不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年09月16日 (土) | 編集 |
娘ちゃんが行く予定の小学校から、運動会の招待状が届いたので
来年からの入学の予行を兼ねて行って来ましたヨ。
もちろん家からしっかり徒歩で。

う~ん・・・まぁまぁな距離ですかねぇ。
自分が小学校までかなり近い所に住んでたせいか、
「小学生にこの距離は遠いんじゃない?」って感じはしたけどね。

そして小学校小さっ!(苦笑)
あぁ・・・片田舎な上に少子化が輪をかけて、こんなもんなのかねぇ。

ちょうど、午後の上級生達の鼓笛マスゲームやってました。
うんわ~懐かすぃ~(≧▽≦)ノ
自分の小学校時代を鮮明に思い出したねぇ。

娘ちゃんや、下級生にとっては憧れの的なんだろうなぁ。

そして次の次が娘ちゃん達、新入生になるコ達の競技で。
「旗ひろい競争」だそうです。
結構な人数のコが来てたかな?
これが来年には同じ1年生としてやっていくって思うと
何だかすごい不思議な感じ。

競技を難なくこなす娘ちゃん。
そういった意味ではあまり心配ないのかな?

でも親の方が、友達ちゃんと出来るかな?とか、
イジメられないかな?とか、
ものすごい心配で、オドオドしてましたよ(^^;

ただでさえ、今住んでる町に同年代の知り合いがいないのに
通ってる保育園が町外だから、入学する時には
保育園の友達は1人もいないからね、
そりゃぁもう、心配なんですよ。

どんなに学校が小さくてショボくてもいいから(コラw
とにかく娘ちゃんにとって、実りある学校生活を送って欲しいなぁと
切に願います。

大人になってからも、学生時代の思い出は糧となるから。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
