不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年09月18日 (日) | 編集 |
今日はダンナが試験でいないので、
先日の結婚式で、ウェルカムボードを書いたお礼に戴いた
アイス製造機(?)「アイス パティシェ」を使って
さっそくアイスを作ってみる事に。

なんでもこの「アイス パティシェ」
材料を混ぜ合わせて入れるだけで、手軽に家庭でもアイスが作れちゃう
・・・と、いう優れものマシーンだそうで。
こんな素敵なモノをくれた、じおじ~&マキコ夫妻。
この場を借りてありがとう

レシピも付いてるし、とりあえずキッチリ混ぜ合わせば作れるわけだし
こんなケーキもクッキーも作った事のない不良主婦でも
きっと素晴らしいアイスが作れるのだろうと、希望に満ちあふれていざ作業に。

aisu.jpg

あぁん
なんだかこれ(↑)だけでも、料理の出来る主婦って感じじゃない?(笑)

牛乳にバニラエッセンスを入れてぇ♪
卵黄に砂糖を入れて混ぜてぇ♪
生クリームも6分立ちくらいに混ぜてぇ♪
それらを混ぜ合わせて、ゆっくりと加熱してぇ♪


はい!
あとは機会に入れて撹拌してくれるので、冷凍庫に入れて
出来上がりを待つばかり♪

ね?簡単でしょ?
これなら不良主婦でも出来るわけですヨ。
これで少しは子供にもダンナにも株があがるかしら?(笑)

で、出来映えですか?
そりゃぁもう、素晴らしくデリシャ~ス
・・・のはず。
なんだけど、あれ???









何?
このねっとり感は?

まぁ、それはそれで全然許容範囲でしょ?
と、気を取り直して。
さぁ、試食しましょう!














んげっ。

何?このざらつく舌触り?

どしてアイスクリームなのに、滑らかじゃないわけ?
ブツブツ何か口の中に残るし。
味は確かにアイスクリームなんだけど、けど。

何なの?この後味の悪さ?

こんなまずいアイスクリームは初めてだよ、マジで。
アイスってさ、夢や希望を与える食べ物じゃないの??
マジで悪夢しか残りませんって。

冗談抜きで、1口で食べるの止めました(爆)
つーか、シャレにならないし。
味も見た目もアイスなんだけどね。
口にした途端、何か違うものになってるんだよね・・・。

嗚呼。
アイスクリームすら作れないなんて、
本当に不良主婦なのね、管理人は(今さら気づいた??)

追伸。
ご試食したい方は、ぜひご一報を(爆)

コメント
この記事へのコメント
うちもつくったよ!
うちも もらったやつで作ったよー!
バニラとブルーベリーの2種。
なんかね、「爽」みたいにしゃりしゃりじゃった。
うーむ、クリームにならない。
2005/09/21(水) 17:59:56 | URL | さっちゃん #L1x6umnE[ 編集]
>さっちゃん
 お?さっちゃんトコももらったんだ?
 しかし、クリーム状にならないのはまだしも、
 ざらつき、ダマになり、
 何とも言えぬ食感と後味の悪さ。
 あれは何が原因なんだろう・・・?(^^;

 いつの日かさっちゃん邸にお邪魔した時は、
 ぜひとも食べさせてね~。
2005/09/22(木) 12:58:34 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
