不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月31日 (木) | 編集 |
仕事でね、ちょっとポカしたスタッフがいてね、
そのダメージが痛すぎて(てか、余計な仕事)
クレイスさんとこんなセリフを言ってたんですけどね。

今日も延長で、保育園のお迎えやらで家に6時頃帰宅。
娘ちゃんが「トムの目、なんか変だよ~」って言うから見たら
tomkega.jpg
こんな事になってました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ちょっとグロかったらスミマセン。

画像じゃちょっと見づらいかもしれないけど、
向かって左側の目が、赤く炎症して眼球を覆ってるんです。
(向かって右側の目は、目をつぶってるだけで、ちゃんとしてます)

もうね、何がどうしてこんなになっちゃったのか不明です。
とにかく家に帰ったら、こんなんなってて・・・。

推測されるのは、ジェリーと引っかき合いになって目に入ったか
ジェシーDIYキャットランドが倒れてたので
もしかしたら、その先端が目に入った可能性もあるか

どっちにしたって大事(おおごと)ですヨ!( ゚Д゚)

急いで動物病院へ連れてって。

とりあえず、診察の結果は、角膜(?)が何らかの影響で
炎症してしまって眼球を覆ってるとの事。


人間で言うと、「あっかんべー」時に下の赤い部分あるでしょ?
そこが炎症して腫れ上がってる状態だそうです。

点眼薬にて腫れが引くのを待ってから、眼球が傷ついてないか
調べていくそうです。
ヘタすると、眼球が破裂してる可能性もあるっていうから、
とにかく慎重にね。

もうね、見てて痛々しくてね。
これほど心苦しいものなのかって、思い知らされたよ。

トム、エリザベスカラー初体験です。
tomkega2.jpg



それ自体、異色に感じてるジェリーだけど、
やっぱり元気がないのが感じるんだろうね。
ちょっと襲い掛かろうともするけど、ペロペロ舐めたりしてあげて
どことなく、労わってるようにも見えるんだよね。

嬉しいんだけど、やっぱりその姿さえ心苦しいなぁ・・・。

とりあえずは、今日明日で点眼し続けて、
土日のどちらかで、元々回虫駆除の注射をする予定だったので
それついでに目の経過を診るとの事。

一日も早く回復する事を祈るしかないです・・・。
もっといえば、眼球の方も傷ついてない事を祈りますわ。

コメント
この記事へのコメント
娘ちゃん、よくすぐに気がついたね。
しっかりネコたちのお姉ちゃん出来ててエライ!

トムちゃん…こんな小さな体で…可哀相(/_;)
ジェリーちゃんもいつもと違う雰囲気を感じてるんだね。
ホントに、眼球に傷がついていないこと・一日も早い回復をお祈りいたしますm(_ _)m
2006/09/01(金) 14:40:58 | URL | けいこ #-[ 編集]
ぶっちゃけね、娘ちゃんに言われても「は?」って感じで
すぐに見なかったんだよね(^^;
だもんだから、見た時の衝撃は凄かったよ。
ちゃんと聞いてあげなきゃダメですね、ハイ。

そそ、まだあんな小さい体なのに痛々しくてね。
ホントつらい。
祈ってくれてありがとうね。
けいこさんの気持ち、トムに絶対届くよ。
2006/09/01(金) 20:43:38 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
写真を見てるだけで痛々しい(><)
ホント娘ちゃん気付いてくれてて良かったね。
目の治療は恐いよね。。。角膜が炎症してるなんて(涙)点眼薬で腫れが少しでもひいていくといいね。
傷がついてないことを祈ってます。
ジェリーちゃんも労ってあげてて優しいね。
ホントホント、トムの目が良くなりますように。
2006/09/01(金) 21:03:52 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
トム君のめが早く良くなりますように。

娘ちゃん早くに気付いてくれて
本当にいいお姉ちゃんだね。
2006/09/01(金) 22:49:35 | URL | まき #-[ 編集]
>ぴーこさん
 ありがとうね。トムはこんなに心配してもらえて幸せ者だよ。
 ぴーこさんの優しさにも感謝です。

>まきさん
 温かい言葉、ありがとう(><。
 娘ちゃんの話、邪険にしないでよく聞かなきゃと反省。
 
2006/09/03(日) 12:32:12 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
