不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月12日 (土) | 編集 |
ようやく一家揃っての夏休み。
夏休みって言ってもほんの数日しかないので、
娘ちゃんの為にと、池袋のサンシャインシティにお出掛け。

10時前に家を出て下道で行って。
ちょっとは混んだけど、さほど混まずに昼前には到着。

12.jpg

ナンジャタウンに行って来ました!

ここならアトラクションとかあるし、娘ちゃんでも乗れるかなって。
けど、自分が学生の頃行った時とは随分変わっちゃってて、
何か食のミュージアムみたいな感じになってて
ちょっと見当違いな感じで残念(´・ω・`)ショボーン
まぁそれなりには楽しめたけどね。

で、以前ここの癒しスポットで、
「脳年齢」「体年齢」「肌年齢」などを測定してくれるトラクションが
オープンしたってのをTVで見た事があったので、
これは虚弱主婦と名乗るからには、行かねばと、
使命感にかられ(?)行って来ましたヨ(笑)

12-2.jpg

こんな感じです。
(画像は瞬発力か何かを測定するアトラクションです)


ちなみに、結果はと言うと・・・。

・【脳年齢】 52歳(ストレス度A 脳力B 判断力E)
・【運動年齢】 19歳(基礎体力B 瞬発力C)
・【身体年齢】 29歳(体脂肪率C 血管状態B 肌状態C)


→【総合年齢】35歳

・・・妙にリアルな数字でイヤです(爆)

脳年齢ヤバイね(|| ゚Д゚)ガーン!!
早速脳トレ買ってこなければ!(苦笑)
と、まぁこんな感じに楽しめました。

ちなみに今、期間限定でコナンとコラボってるようで、
コナンと一緒に写真撮ってきました。
コナン君、気さくなコでしたよ(笑)
12-3.jpg


夜には展望台に昇って、夜景も見てきました。
・・・が、微妙に日が沈みきらずに中途半端な夜景を堪能(笑)
12-4.jpg

この日は天気悪かったのかな?
(室内にずっといたので分からなかったけど)
モヤがかかったりして、ちょっと見づらかったです。


そんなこんな東京の旅(笑)
家族でこんな風なお出掛けって、かなり久しぶりかもしれない。
休日って言っても、ホントに休む為の休日になってて、
ここんとこ、娘ちゃんも連れてのお出掛けってしてなかったもんね。

冒頭にも書いたけど、夏休みって言っても正味5日くらいしかなくて
それでも保育園の休み+2日くらい、多く休みとっての5日だしね。

夏休みを理解し始めた娘ちゃんは
「どうして私には夏休みないの?」って言うようになってね。
幼稚園も小学生も夏休みがあるのに、娘ちゃんだけないのは
やっぱり、親が働いてるからって可哀想だもんね。
せめてもの家族サービスですわ。

帰りの車では、遊び疲れてソッコーで寝ちゃった娘ちゃん。
楽しんでくれたらいいんだけどな。
あ、ちなみにね。
癒しスポットでの「脳年齢」の測定結果の詳細。

【脳活動度】Eランク

 すでに死んでいる。
 おぬしはすでに死んでいる。気がついとらんかったのか?
 


・・・だって。
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

き、気が付かなかったよ・・・orz

コメント
この記事へのコメント
運動年齢19歳!!ピチピチじゃぁないですか!

脳年齢、私もこさんに負けてます。
わらえねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。

2006/08/13(日) 20:33:10 | URL | えり #u3MRTyDc[ 編集]
あら偶然!!
ワタシも7日くらいに行ったのよ~♪
初めてのナンジャタウン=゜w゜=

そしてやりましたョ、そのアトラクション~♪
確かに運動年齢はもこちゃん脅威!!

総合は・・・同じくらいだったよ(´∇`)
2006/08/13(日) 21:33:46 | URL | アリエル #-[ 編集]
あ、実は彼氏とナンジャタウンのマッサージに行く予定でした。
でも体調が微妙だったので断念。

ていうか、行ってたら、絶対会ってたな~。
知ってたらがんばって行ったのに!!!!

(彼氏より友達に会いたい人)
2006/08/13(日) 22:47:23 | URL | まいね。 #mq2P6fDg[ 編集]
>えりちゃん
 いや、脳トレやったら多分もっとヒドイはず(^^;
 見た目年齢は10歳なんだけどねぇ・・・(自爆w)

>アリエルちゃん
 お?アリエルちゃんも行ったんだ?!
 やっぱやりたくなるお年頃だもんねぇ(自爆2w)
 総合は同じくらいだったのね(^^)

>まい姐
 え、この日に行く予定だったの?!
 会いたかったわぁ~(><)
 会って、まいねと夜景を眺めながらバーで飲みたかったのに(笑)
 じゃ、来週展望台で待ってます(はぁと)
2006/08/15(火) 19:05:56 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
