不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月08日 (火) | 編集 |
今日は利用者さんも職員も人数が少なく、
人手の掛からないレクになり、「頭の体操」でした。

「頭の体操」にも色々種類があるんですけど、
その中でも今日はクロスワードパズルを敢行。
司会は、女好きで有名な「Mr.裏目男」こと、OGちゃんです(笑)

ヒントを出しながら、穴を埋めていきます。
時折、雑談なんかも交えながら時間かせぎ盛り上げていきます。

や□□り
ヒント:鶏肉を串に刺して焼く料理。ビールとかに合います。

・・・って言ってるにも関わらず、

「やっぱり」 「やりくり」
見当違いの珍回答即出です(笑)

そんな感で、微妙な雰囲気で進んでいきます(笑)

そして最後の問題になり。

あ□□□がさ

さて、ここに埋まる文字は何でしょうか?

そこで、従来のヒントとは違うヒントをOGちゃんは思いついたようで。
「ヒントは、俺には縁遠いことですね!」とOGちゃん。

その瞬間、数名の利用者から
「あいあいがさ!」と即答(爆)

すげぇよ。
利用者さんまでOGちゃんのイメージってそんなんなんだ?(爆)
てか、OGちゃんって利用者さんからどう思われてるんだよ(^^;

ある意味さすがです。
多分このヒント、他の誰が言っても即答されなかったはず(笑)

あいあいがさをホワイトボードに書いたOGちゃん。
当然みんなから「OGちゃんの隣に書く名前は誰?」と
ツッコまれていましたけどね。

どなたか、こんな彼の名前の隣に書かれたい姫君は
いらっしゃいませんかね?(^^;


コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・
珍回答続出・・・(汗)
ある意味、生で某番組の「ご長寿早押しクイズ」みたいな
ものですからねぇ・・・

出題する方も、回答する方も、天然系ですしね・・・
ある意味、放送事故的な事にならないか、ヒヤヒヤ物です。(w
2006/08/13(日) 01:28:39 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>クレイスさん
 まさにリアルご長寿早押しクイズですもんね(^^;
 
 >出題する方も、回答する方も、天然系ですしね・・・
 出題する方も・・・に納得&爆笑w
 
 ぜひ今度はクレイスさん立会いのもと(笑)
2006/08/15(火) 18:57:34 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
