不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月04日 (金) | 編集 |
今日はお仕事お休み(´-ω-`)ZZzzz・・・

ホントはゆっくりしたいんだけどね、
あまりにも家がヒドイ状態なので、さすがに耐え切れなくなり
保育園送迎後、一気に掃除に取り掛かり。

まずは洗濯物たたみから。
何週間ぐらい溜めてたんだろ?(爆)
とても3人分とは思えない量です。
激しくシワになってます。

が、そこで異変に気づく。

「何かにおうぞ?」

∑( ̄□ ̄;)ナント!!
ジェリーの尿が数枚の洗濯物に
被爆してるじゃないですか!


ぁぅぁぅ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
今までたたまなかった天罰だぁ・・・(苦笑)

そこから一気にスイッチが入り、
まずは匂い検査員もしくは、警察犬ばりに、ジェリーの尿臭チェック!
(匂いを)かんではたたみ、かんではたたみの繰り返し。
お陰様で、ものスゴイ鼻がムズムズしてたまりません(苦笑)

もともとあの辺におしっこするクセはあったんだけどね
こんなにも被爆してたなんて・・・orz
サボってたツケですな、きっと。

てか、ジェリーの粗相はどうにかならないかなぁ?
未だにトイレを覚えないのかな?
なんとか対策を本気で練らないとヤバイぞ。

そしてその後、掃除機かけて、拭き掃除まで敢行。
この家来てから拭き掃除なんていつ以来だ?(マテw

しかも、別箇所にまたもやジェリーの被爆を発見し、
被爆と言うか、誤爆・・・(泣)

もう鬼のように拭きまくりましたさ。
洗剤、スプレーかけまくりでね。

なのにジェリーは動く雑巾に、じゃれて飛び掛ってくるし。
ホント掃除ってこんなに腹ただしいんやね(違w)
いんや~良い汗かきましたヨι(´Д`υ)

労働の後の昼飯はうまいね(爆)

そんなこんなで、明日は職場の納涼祭です。
なので土曜だけど午後から出勤してきます。
さ、午後からは昼寝でもして激戦に備えて鋭気を養わなきゃ♪


コメント
この記事へのコメント
あちゃ!やられちゃったねぇ(>_<)
ネコはフワフワしたとこ大好きですからねぇ。
トイレはキレイになってる?
神経質な子は、1回でもしてあると、もうダメでほかの場所にしちゃうらしいよ。
でもこれって、昼間出かけてる家では難しいよねぇ。。。
トイレをもう一つ用意するのも良いかもしれないけど、現実は難しいよね。

対策として…
臭いが残らないように掃除したあとは、
粗相してしまう場所に「エサ」を置いてみてくださいませ。
以前TVでやってたんだけどね、
「エサ」の場所では排泄しないんだって。
2006/08/04(金) 18:07:01 | URL | けいこ #-[ 編集]
実は今日着てた服にも粗相されてたのを、
あとになって気づいたのは内緒です(苦笑)

そっかぁ・・・フワフワしてること好きだからか。
トイレは、人間からすればキレイだと思ってるけど
もしかしたらネコ的にはキレイじゃないのかな?

ジェリーもあまり自分からトイレに行くのって見たことないんだよね。
う○ちは行くけど、おし○こは。

覚えてないのとは違うんだろうけどね。
いつも色々教えてくれてありがとう☆
またネコ談義しましょ。
2006/08/04(金) 19:12:47 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
あらら
色々とお疲れさまでした。
2006/08/04(金) 22:09:24 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2006/08/04(金) 12:52:10 |
