不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年08月01日 (火) | 編集 |
mint嬢に、えらい前から借りてた
ファミコンのソフトを郵送で返す為に、仕事帰りに郵便局へ。

とりあえずプチプチシートに梱包だけして、時間がなかったので
「封筒は郵便局で買って、それで郵送すればいいや」って。

でもね、皆さん知ってました?
封筒って郵便局で売ってないんですヨ?

まさかそんな展開が待ってるとは思わなかったので、
この後すぐに保育園に迎えに行かなきゃだし、
今日ダメだと、次しばらく郵便局行ける時間がないし・・・と困惑。

それを見かねた郵便局員のオッサンが「ちょっと待ってて」と
どこかへ放浪しに行って。

そこへ戻ってきたオッサン。
おもむろに差し出してきたのは、なんと・・・

コージ○コーナーの紙袋(笑)

しかも平然に「これで送ったらいいよ」って。
・・・いいのかよ、コレで(苦笑)

てゆーか、それ以前にここは仮にも郵便局ですよ?!

天下の郵便局が、封筒なくて郵送出来ないでいる客に
明らかに郵便局の誰かの私物だったであろう紙袋
渡して郵送させるって、どうなのよ?(笑)

これも郵政民営化の影響でしょうか?
いや、大変ありがたかったですけどね。

しかも住所等は、その袋に直で書けと。
そんでもって、ガムテ渡されてこれで自分で封をしろと。

いいのか?
これでいいのか、郵便局の姿って?(笑)

そんなこんなで、ものすごいヒドイ梱包でmint嬢宅へ
郵送させていただきました(^^;
この場を借りて、スマン(笑)

【教訓】
郵送の際には、自分で梱包してから持ち込みましょう
(苦笑)


コメント
この記事へのコメント
知ってたよ、郵便局に封筒が売っていないこと。
売ってるのは、直接現金を送るときに使用する現金書留用の封筒だけだってこと。
100均にだって売ってるのに…
プチプチ付きのも売ってるのに…
私、ジェリーちゃんのことばかりで、教えてなかったねぇ。
ゴメンネ。。。(爆)

てか、郵便局のオッサン、優しいじゃん!
ちょっとビックリな行動だけど「ちゃんと梱包して来い!」って追い返されるよりは良かったんじゃない?(苦笑)
2006/08/04(金) 17:54:33 | URL | けいこ #-[ 編集]
そういや教わってなかったなぁ(爆)
けいこさんは知ってたんだ?
てか、知らないのは自分だけ?(^^;
ま、ホントこれで送れなかったら、もっと先延ばしになちゃったしね、
結果的には良かったかな。
・・・でもユーパックで送れば良かったかな?(笑)
2006/08/04(金) 19:08:19 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
