不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月24日 (月) | 編集 |
今年も職場の健康診断が8月7日にあります。
あと約3週間ほどに迫ってきたので、
ぼちぼちヘルスィ~な生活をして、
ちょっとでも悪あがき体調管理をして健康に近づければいいなと。

もう手遅れとか、
そんなことはどうでもいいです。
(いいのか?w)
 
というわけで、この3週間
ヘルシー月間として過ごして行きたいと思います。

しかし、ヘルシーってのはどんな献立にすればいいんでしょうかね?
まぁ、この時点で『運動』って思わないところが
すでにヘルシーじゃないんでしょうけど(爆)


米を食べる量が多いので、炭水化物は通常時よりは
少し減らそうかなとは思案中。

他、『高脂血症』対策としては、
やっぱ単純に脂分の摂取を控えるしかないのかな?
マヨネーズは少なめに努力してみるけど・・・(^^;

なんせ不良主婦。
何がどう栄養になってるのかサッパリなので、
皆さんの知恵を貸して頂けたらと思います。
(↑この時点で、他力本願である事自体どうかと思うがw)

こんだけ色んな事述べたけど、今夜の夕飯に
「豚肉×ガーリック×ペッパー」という、濃いぃ~副食にしてる時点で
もう負け組決定なんだろうなぁ・・・(笑)


コメント
この記事へのコメント
お米が多いなら、玄米にしてみるといいよ。
プレーンヨーグルト混ぜて炊くと、臭みがなくて
味は白米と一緒だよ。

まぁ白米に比べてちと高めだけどね(^^;
2006/07/25(火) 14:55:07 | URL | ごんちゃん #0iyVDi8M[ 編集]
まぁまぁ・・・気になさらずに~♪
「コッチこいよぉ~!!」(実に爽やかに♪)

人間死ぬときは死ぬって♪
健康に気を使ったって、世界がある日終わっちゃうカモよ?(w

おいでませ♪総合評価【E】の世界へ♪

あぁ、不健康マンセ~♪
2006/07/25(火) 23:05:27 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>ごんちゃん
 へぇ~!玄米っていいんだ?!
 でもヨーグルト苦手なんだよねぇ・・・ってそんな事言ってる時点で
 ダメですね、ハイ・・・(^^;
 ごんちゃんはどうやってダイエットしたの?!

>クレイスさん
 あぁ・・・にこやかに、爽やか誘ってるぅ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
 
 でも以前いた相談員が、E評価からA評価に奇跡の復活を遂げてたので
 うん、勝ち組へ行って見たいもんですが、
 今晩の夕食レトルトカレーの時点で、すでに負け組ですかねぇ・・・(苦笑)
2006/07/26(水) 21:13:04 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
もこ「高脂血症」なの?
ってことは・・・?・黙)

いちおう対策としては、

・青身の魚を食べる→コレステロールを減らしてくれるらしい
・卵(魚卵等も含める)は控える→コレステロール値がかなり高いらしい
・野菜、キノコ類、大豆製品を多めにする
・肉などの、動物性油脂を減らす

かなぁ。
野菜・キノコ類を増やすのは、家計にもやさしいのでかなりおすすめっす。
(減らすなんて書いてたので、書き直しまふた・汗)
我が家ではほとんど、野菜いためor野菜スープになってしまうけどw

わたしは先週、健康診断受けてきたよ。
正常値になってるといいんやけど・・・(^^;
2006/07/26(水) 23:21:27 | URL | ペコ #YkRl6e8E[ 編集]
>ペコさん
 おぉ!対策ありがとうございます!
 
 しかし「ヘルシー月間」と名付けてから、特に対策練るどころか、
 吉牛・レトルトカレー・居酒屋であれやこれや食べる・カップラーメンetc...
 まったくもって不健康街道まっしぐらです(コラw
 けど、卵は結構大量に使う方なので、少し控ええます。
 あと肉の時は野菜を必ず入れるようにするとか、
 これぢゃダメですか?(爆)
 
 でもマジ参考になります!
 健康診断、いよいよ来週ですわ。
 今週が勝負です(^^;
2006/07/31(月) 13:46:18 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
