不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月21日 (金) | 編集 |
と言うわけで、魔の4連荘勤務が本日にて終了。
てか、今週3/4は延長勤務だったのでは?(苦笑)
まぁ、その分少しは家計の足しにはなるからね。

この異常な疲れを取るため、温泉&マッサージチェアーで
癒そうと思ったけど、そこに行く気力すらなく、
せめてコルムの2倍イベントで経験値くらいは稼ぎたくIN(マテw

で、本日の職場は、デイ単発の大正琴の慰問です。
うちのオカンの知り合いのツテで、今回の慰問が決まったので
計画した張本人がいない事には始まらないので、
管理人、指示・司会進行を担当。

まるまる行事を引き受けるなんて、常勤以来だったりして?(^^;

準備不足が否めない中、とりあえず進行。
カミカミのトークに、変な沈黙
いや、変な汗かきましたヨ(笑)

けどそれとは対照に、大正琴の演奏は凄かったです!

伴奏に合わせて、演奏をするスタイルなんだけど、
いや、なんて言うのかな?
あの音色、独特の雰囲気、張り詰めた緊張感。

素晴らしかったです(感動)

そしてそれを見る利用者さん達の、見つめる表情。
なんかね、見てるこっちが嬉しくなっちゃっいました。
こう目を輝かせてるって言うかね。

その瞬間、あぁ慰問呼んで良かったなって思いました。

でもこの利用者さん達の眼差しは、慰問に来てくれた人達の方が
きっともっと感じてるんだろうなぁ~。

知ってる曲や馴染みの曲は、みんなの目が更に輝いたり
自然に口ずさんだり、
大きな盛り上がりこそなかったけど、沸々と利用者さんの中では
ヒットした様子で、無事成功(?)のもと終わる事が出来まして。

珍しく、利用者ご意見番のTさんも
「素人であれだけ出来るのは、大したもんだよ」って
お褒めの言葉をもらえたしね。

午前の風呂介助は、結構キツかったけど、
なんだか爽やかな気持ちで、週末を終える事が出来ました。

うん。
けど限界いっぱいなので、土日は寝まくってHP回復しなきゃ。
リアル職場のみなさん、お疲れ様でした♪
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
オツカレっした・・・
本当にオツカレサマでした・・・

想像していた以上のレベルでしたし、本来なら私も
軸に加わらなければならなかったんですけど・・・

不良主婦さんに加重掛かりすぎてしまいましたね・・・
@反省

3連休でHP回復を図ってくださいな・・・
その後の火曜日の為に・・・  (w

レギュラー一同、お待ち申し上げております♪
2006/07/21(金) 22:17:16 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>クレイスさん
 いえいえ、確かに活動限界ではあったけど、
 でも決してイヤだったわけじゃないし、凄い充実感はあります。
 体さえ持つならば、本来はちゃんと時間一杯働きたいと思ってるし。
 なので全然気にしないでください。
 火曜日にはまた、ガッツリ頑張らせて頂きますよ!
 レギュラー一同・・・ね(笑)待っててください^^
2006/07/22(土) 11:26:10 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
