不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月07日 (金) | 編集 |
今年で3回目の、保育参観での「七夕集会」
就学前(年長)の娘ちゃんにとっては、最後の七夕。

毎年、就学前さんは全園児の前で「願い事」の発表
七夕の劇を披露するので、就学前の親としては
他とは格別な想いで見に行くのです。

で、この日仕事のメドがついたジェシーが休みが取れて
一緒に見に行くことになって。
そのお陰で送迎を任せられて、ちょっとだけ朝寝坊できました♪

そして俄然張り切る娘ちゃん。

いつも保育参観って言っても、片手で数えられるくらいしかいないのにこの日は、珍しく駐車場がいっぱいになるくらいで。
やっぱどの家でも、「七夕」は格別なのかな?

で、当の本人はと言うと、
相変わらずのマイペースで・・・。
けど、今日はジェシーも来てるから、ちっとニンマリしてるかも(笑)

イスに座って撮影してたジェシー。
何故かそばに座ってた園児達に、
スネ毛をむしり取られまくって大人気でした(笑)


そして管理人はと言うと、
何故か、自分の娘以外の子供達に
「オ~イ」と手を振られてまして・・・(笑)



両親共に園児に絡まれ(爆)


そして相変わらず、日陰の女・娘ちゃん
横一列に並んだ就学前さんの中で、やや後方気味にならんで
一列の中に入りきれてないし(苦笑)
(娘ちゃん・日陰伝説の参照→こちらw)

けど願い事の発表では、大きな声でハッキリと言えて
よく言えてたかな(←バカ親w)

そして劇ではナレーター役で、
「めざ○しTV」の軽部さんに負けないくらいの
蝶ネクタイを着けての参加(笑)

多分、主役であるはずの織姫と彦星より
ナレーターが一番役どころが多かったかも。

人数が多いせいもあるんだろうけど、七夕の物語が
随分内容が端折られてた気もして、正直ちょっと内容的には、
楽しみにしてた割には物足りなかったかな~・・・。

一昨年・昨年と、就学前さん達を見て
親子共々に憧れの眼差しで見てたけど、
今の娘ちゃんとかを、下のコ達は同じような眼差しで見てるのかな?

その後はジェシーと昼食を済ませ、自分は仕事に。
5連荘、よく耐えたわ(笑)
けど終わってみると、心地よい疲れが。

初日は「こんなんで持つのか?」ってかなり不安だったけど
漢方薬片手に、なんとなりましたヨ。

とりあえず、娘ちゃんも自分も、そしてジェシーもお疲れ様!
みんなの願いが叶うといいな・・・。


ちなみに、管理人の今年の願い事は


・自然治癒

・医療費削減
       ・・・です(苦笑)


叶うといいな(マテ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
医療費削減!!!
私も切実な願いだったりする。
だってさ~、体弱い人は仕事の時間も短くなっちゃうし、給料も少なくなるし、病院行く回数増えるんだもんね。辛いわぁ~ホントに。。。
2006/07/08(土) 23:23:57 | URL | けいこ #-[ 編集]
自然治癒・・・
医療費削減・・・

リアルな願いやな(爆)

  
2006/07/09(日) 14:43:22 | URL | なっち♪ #-[ 編集]
>けいこさん
 うん、切実な願いです(苦笑)
 そなんだよねぇ、まさにけいこさんの言うとおり!
 どうにかしたいもんです(^^;

>なっち♪さん
 一昨年と昨年が確か
 「健康な体が欲しい」って書いてたので
 願いはそれなんだけど、同じじゃ芸がないので
 今年はこの2つを願いました。
 てか、ホントにそうしたいんだもん(笑)
 虚弱不良主婦の永遠のテーマです(苦笑)
2006/07/10(月) 21:03:34 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
