不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年07月02日 (日) | 編集 |
昨日はジェリーの為に何か収穫を得ようと
近隣の大型ホームセンターのペット館に行って来ました。

しかし最近のペット市場はスゴイねぇ~。
特にイヌに洋服って・・・しかも結構オサレな!
1番驚いたのはイヌ用のケーキだってさ(^^;
何の時にあげるんだろう・・・?

で、我が家の収穫は
トイレの消臭関係と、ネコの飼育に関する本をとりあえず購入。

あと6000円くらいで、ネコ用のアスレッチク(って言うのかな?)が
売ってて、最初メッチャ勢いで買おうかなと思ったんだけど
ジェシーが「作っちゃる!」との事で、昼食後また
100均に出向いて色々材料を購入。

jerry1.jpg

こんなん出来ました

スゴイな、ジェシー(笑)
自分が作って欲しかったのとは、ちとイメージが異なるけど(コラ

結構、カウンターに上ったり、テーブルの上に昇ったりと
少々やんちゃに困ってたので、
これで遊んでくれればいいなと思うのですが。

もう娘ちゃんが無理矢理ジェリーを連れてって遊ばせて
大変ですけどねぇ(笑)


ヒマしてた娘ちゃんが、夕食の準備中に
ペット館で買った、ネコの飼育の本をイラストだけ
ペラペラと読んでた様子。

そしたら、急に悲しそうな顔をして飛んできて。
「あのね、何かね、ネコがロッカーに入っちゃってね・・・」って。

最初何の事か一瞬分からなかったんだけど、娘ちゃん引き続き
「何かね、死んじゃってね、袋に入れられてね・・・(ズクズク)」
それでやっと何の事か分かって。

と言うのは、その飼育の本に
「ネコが亡くなった時」の事が書いてあって
火葬してマンションタイプのお墓に入れるイラストが載ってるんだけど
どうやら娘ちゃん、それを自分なりに理解して
ジェリーとのお別れを想像しちゃったみたい(^^;

そしたら悲しくなっちゃったみたいで、ズクズクと泣き出しちゃって。

もうそんな姿を見て、思わずムギュ~・゚・(ノД`)・゚・
なんて優しいコなの?!(涙)
もうママは感無量ですヨ!
ジェリーにも教えてあげたいよ、このコの想いを。

いつか、ジェリーにも、そして人間にも
そういう日が来る事を教えてあげました。

そしていつか来るその日まで、
「ここの家に来て良かった」ってジェリーが思えるように、
大事にしてあげようね、と娘ちゃんに話しました。

本当にジェリーを貰ってきて良かったって思いました。

コメント
この記事へのコメント
うほぅ。(T.T)
前に会った時は、人見知り全盛期だった娘ちゃんは、
今はもうそんなこと考えるぐらいに大きくなっているのねぇ。
つられ泣き・・・。

でも、「アスレッチク」で復活。
2006/07/02(日) 13:54:16 | URL | えり #-[ 編集]
えぇ娘ちゃんやなぁ・・・。

ブログを読んでて、ジェリーとジェシーが一緒になってしまい、すごくヘンなイメージで想像してしまったなっち♪です。(爆)

『少々やんちになってきたジェシー』・・・∑(゜◇゜;)
2006/07/02(日) 17:44:44 | URL | なっち♪ #-[ 編集]
あぁダメだ。
わたし、こういう話に弱いのよぉ(;;)

母がいいのか、父がいいのかw
娘ちゃん、いいこやねぇ・・・。

ちなみに犬のケーキは、犬の誕生日に買うのですよ。
我が家は買わないけどね。
知り合いが作ってくれたけどねw
2006/07/02(日) 19:24:22 | URL | ペコ #4eRb6XN2[ 編集]
>えりちゃん
 そうだねぇ、もうあの時の娘ちゃんはどこにもいないよ。
 さすがに、こっちも釣られ泣きしそうでした(;;)
 アスレチック買ってi-175

>なっち♪さん
 >『少々やんちになってきたジェシー』
 ヤベぇ、超ウケたんですけど(爆)
 どんだけやんちゃなんだろ?(笑)
 やんちゃしてくれ、ジェシー。

>ペコさん
 母がいいに決まってます!!(爆
 けどホントこの時ばかりは、いいコだなって本気で思いましたヨ。
 母がいいからねぇ~(エ?
 イヌのケーキってBD用なんだ?!
 素材は何で出来てるんです?
 すごいなぁ、イヌ業界も。
2006/07/02(日) 21:22:59 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
やばっ。
つられて、ナミダ。&我が家にもいつか訪れるであろう、その時を想像してしまって、ナミダ。
娘ちゃん、優しい子やね~。
ジェリーちゃんの立派なお姉ちゃんになれるよ。気持ちは通じるから、大丈夫!その気持ちを忘れないで欲しいね。
2006/07/03(月) 18:37:42 | URL | けいこ #-[ 編集]
>けいこさん
 ジェリーに伝わるといいんだけどね。
 そんな想いを知ってか知らないか、
 ヤンチャばかりしてるジェリー君ですけどね(^^;
 以前、実家で飼ってたイヌの最期を、入院中で
 看取れなかったので、ジェリーのは、最期までしっかり
 責任持って飼いたいです。
2006/07/04(火) 20:26:33 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
風太の誕生日ケーキはサツマイモが主原料だったよ。
ワン用ケーキは野菜ベースのものが多いみたいっす。
ヘルシーだねぇ。
グルメだねぇ。
2006/07/07(金) 01:07:08 | URL | AKKY #ofxKis3k[ 編集]
>AKKY
 へぇ~、そういう素材で出来てるんだ?
 かなり精巧にできてるよね~。
 ヘルシーだねぇ、グルメだねぇ(爆)
2006/07/08(土) 11:35:01 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
