不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月27日 (火) | 編集 |
実は、小さな命が我が家にやってきました。
ジェシーは喜んでくれました。
娘ちゃんは特に大喜びです。


cat.jpg

こんばんは、初めまして(笑)

実は今日、職場でネコが潜り込んできまして(^^;
と言うか、アフォなJ長の家の付近で、捨てられてたらしいく。
朝礼の時に抱っこして持ってきたそうで。

アフォなJ長は、デイルームに放置。
cat2.jpg

「利用者さんの反応見て、良かったら置いてあげようか」って。
こんな衛生管理が大事な職場に、どこのネコかも分からないのに・・・。

とりあえず、喘息持ちの利用者もいるので、
かわいそうだけど、外へ出されて。

それでもニャー、ニャーと泣き続けて、
ちょっと引け目を感じつつも、風呂介助にヘバってて(笑)

思い切って、昼休みにジェシーに電話。
「うちで飼えないかな?」と相談。
お気楽ジェシーは「ええんじゃない?」とあっさり答えまして(笑)
それにジェシーは実家で
イヌ・ネコ両方たくさん飼ってる経験もあって
まぁ、ある意味心強いかな・・・と。

それに以前、遊びに行った友達の家にネコがいて、
「カワイイ~」って平気にたくさん触ったりもしてたので、
それが決め手として、飼う事を決意。

残業帰り、アフォなJ長にダンボールに入れてもらい
ゴトゴトと車に揺られ、娘ちゃんの保育園へ。

娘ちゃんはダンボールの中を見てビックリ(笑)
それと同時に「カワイイ!」と喜んでくれて一安心。

ネコ博士のK子さんに、色々アドバイスをもらって
とりあえず、最低限の生活環境は整いました。

さて、
急遽ネコもうちらも人生のターニングポイントを迎えたわけですが
これからのネコライフ、果たしてどうなることやら・・・(笑)

あ。
ちなみ、メスで名前は「ジェリー」に決定。 ←娘ちゃん命名。
もちろん、トムとジェリーから取りました。
ネコなのに「ジェリー」なのはキニシナイ・・・(爆)

コメント
この記事へのコメント
いいなぁ。
いいな、いいな。
猫ってきゃわゆいんだよね。
って、同時に犬猫飼ってたけど。
犬はね、べったりになっちゃうからかわいそうなの。
その点、猫は、自由気ままに振舞ってくれて、自分の好きなときだけきてくれるからたまんない!

そうそう。
あたしは猫(ミルちゃん)をひざの上に乗せてて、学年1番の成績とりました。

きっと、猫って癒し効果があるんでしょうね。
いまや、1番も取れませんから(爆)

命を大切にするココロが、娘ちゃんにも芽生えるでしょう。

ジョニーだっけか?
2006/06/27(火) 22:22:18 | URL | まいね。 #mq2P6fDg[ 編集]
いいな~!!!
わたしも飼いたいな~☆

2006/06/27(火) 22:28:35 | URL | ぴーこ #-[ 編集]
名前
ジェリーかぁ・・・
わたしゃてっきり・・・
OGちゃん」かと・・・(爆)
2006/06/27(火) 22:31:23 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
いやいや…

やっぱり憲一でしょ…(爆

2006/06/27(火) 23:00:00 | URL | キム兄 #-[ 編集]
うちも飼いてーー(>▽<)
ジョージだっけ?
2006/06/27(火) 23:46:58 | URL | しおじー #dxh2Uhv6[ 編集]
やっぱ、ネコもイヌも小さいうちはめちゃくちゃかわいいw
うちは、ネコみたいなイヌ飼ってるからな(苦笑)
都合の良い時だけよってくる(爆)

で、ジャッキーだっけ?
2006/06/28(水) 08:58:28 | URL | ショウ@山形 #195Lvy4Y[ 編集]
思いの外、反応がいっぱいあって驚きです!

>まいね
 きゃわゆいのです(笑)
 てか、学年1って・・・!
 凄すぎじゃないですか!?
 むしろ、そっちの話を小1時間ほど聞きたいです(笑)
 今、ひざの上にいるんだけど、
 学年1になれるかしら?
 てか、何学年だろ、自分?(笑)
 名前は、ジェシーだって!(アレ?w)


>ぴーこさん
 お?ネコ派ですか?
 じゃ、次回アフォなJ長が拾ってきたら
 ぴーこ邸に(笑)

>クレイスさん
 いやぁ、自分もみんなの反対を押し切って
 「OGちゃん」がいい!って言ったんですけどねぇ(爆)
 でも彼の意外にネコ好きには驚きでした。

>キム兄
 おぉぉ!キム兄初カキコだ!!
 いやぁ、自分もみんなの反対を押し切って
 「憲一」がいいって・・・(以下、省略w)
 最後の最後までOGちゃんに
 「よろしく頼みますね!」って言われましたヨ(笑)

>じぃ
 そういや、じぃの実家もネコがいたっけね!
 名前は確か・・・「ねぎみそ」だっけ?

>ショウちゃん
 >ネコみたいなイヌ飼ってるからな
 だいぶウケた(爆)
 だから、ジェシーだってば!(?) 
 
2006/06/28(水) 15:19:57 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
はい、ネコ博士です!
…ゴメン、ボケられない(汗)
名前のこと気になってたのっ!
ジェリーちゃんに決まったのね~☆
キャワイイ~~~☆
あ~話したいことがたくさんだ~~~。

てか、まいねの話、すごいなぁ。。。
2006/06/28(水) 23:58:12 | URL | けいこ #-[ 編集]
>けいこさん
 いらっしゃいませ、ネコ博士!(笑)
 いや、全然ボケなくていいから(笑)
 そーいえば名前言ってなかったっけね。
 ぜひこれからは、我が家専属のアドバイザーに(^^)
2006/06/29(木) 20:41:24 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
爆笑。
あえて、またコメントでも。
あたしは凄くないです。
びっくりしたのは本人とママですから。
何も考えないのが1番を取る秘訣です。
不良主婦○年生として、不良の1番を取っていただきたい。

譲二は元気?
アレ?情事?

しおじ~のとこのは、下仁田ネギだったよ。フルネーム。

もう、誰も食いつきそうにないからこの辺で。

(爆)
2006/06/29(木) 23:03:45 | URL | まいね。 #mq2P6fDg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
