不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年06月15日 (木) | 編集 |
我が職場を多いに乱してくれた(毒)欠キングが
今月のシフト(15日締)で、家の都合により退職する事になりました。

ホントは新しく支給される有給を消化しながら
6月いっぱいまででいるはずだったのに、
新しく支給される有給を宛てられないとの事で、
急遽、今日で退職する事になったそうで・・・。

うん、最後まで乱してくれまして(毒w)

とは言え、いつも通りの日常で
みんなもそんなに変わった様子なく、ここ数日過ごしてます。
あえて違うと言えば、心なしか明るい振る舞いな欠キング(苦笑)

そんな中、昼休みが一緒になって
一応は「お世話になりました」って挨拶はして。

チョロチョロ談笑しつつ、次の仕事はどうするの?って話になって、
あまり欠キングを好いてない看護師のOBさん。

「○○さん(欠キングの苗字)はデイじゃなくて
ヘルパーの方が向いてるよね~」
って。

その後、欠キングのいる部屋を離れたOBさんと自分。

「ヘルパーの方が向いてるって、
はなむけの言葉言ってやったわよ」

「だって本人の為にも、合った仕事をした方がいいでしょ?」


・・・と笑顔でサラリと毒づいてくれました。

すげぇよ、OBさん!
チキンなオイラには言えねぇよ!(笑)
ある意味、最強のはなむけの言葉ですわ。

ま、確かに入社当時から問題ばっかりで、
ここまで苦情の多かった職員も珍しいんですけど、
それなりの知識と高い技術のあった人なんで、
その点では、ちゃんと認めてましたよ。

あとは、もうちょっと強調性があれば、
うまく行ったと思うんだけどねぇ・・・まぁ仕方ない(^^;

やはり、いがみ合ってた人がいなくなるのは
ちょっと寂しい気もするけど、家の都合で仕方ないし
どうか体には気をつけてくださいね。

正社員が抜けた分、しばらくは穴埋めに翻弄する日々に
なりそうですけどね(苦笑)

今までお疲れ様でした。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あうあう・・・
自分のブログ書き終えて
コッチ見たら・・・
同じようなことが・・・(汗)

まぁ、思っていた事は皆同じだったんでしょうけどね・・・(毒)

色々とお願いすることになるとは思いますが、よろしくお願いします。><ノ

PS、今日のブログの中段あたりの「強調性」・・・
本人にはピッタリかぁ(w

誤(強調性) 正(協調性)ですね。(w
2006/06/15(木) 23:00:41 | URL | クレイス #JalddpaA[ 編集]
>クレイスさん
 ははっ(笑)
 それはそれは・・・(^^;
 でもOBさんにはかないませんよ、マジで。
 でもお疲れ様という敬意はありましたけどね。
 こちらこそ、最大限の努力はしたいと思います。
 あぁ・・・協調性(苦笑)
 うちのPCは人を見るんだな、きっと(笑)
 修正しときます。
2006/06/18(日) 16:45:19 | URL | もこ@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
