不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月20日 (土) | 編集 |
今日同胞のとあるお祝いをする為に、
地元のイタリア料理店に、ディナーしに行ってきました

前々から興味のあったお店だけど、
なんとなく行く機会なかったんで、今回初めてチョイスしてみる事に。

相変わらず遅刻魔の同胞S
「意外にルーズだよねぇ」と同胞Oの車の中でSを待つのも
もう結構慣れっこになってて、
なんかこういう、何気ないやり取りとかも含めて
「やっぱ同胞っていいわ」みたいな愛しいものも感じたりしてね。

で、お互いの近況報告や愚痴りあい(笑)
同胞とは言え、しょっちゅう会える環境にないので
久々に3人揃うと1番居心地がいいし懐かしいのと同時に
離れ離れな環境に、ちょっと寂しかったりもして。

んでね、このイタリア料理店。
さすが本格的イタリアンとは聞いていたけど、
マジでまいう~♪
それなりの値段もするんだけど、それ以上の美味しさと量に
今回はしゃべりよりも食に夢中で、やや会話が少なかったかも(笑)

色々頼んだ中でも
520-1.jpg

チーズフォンデュ、初めて食べました(嬉)

バーナーみたいなので、自分達でチーズ溶かすんですヨ。
絶えず混ぜてないとすぐ焦げちゃうんで、意外に大変でした。

520-2.jpg

で、個人的に1番ヒットだったのが、このパエリア。

すんごい美味でした!!!
あぁ、思い出しただけでもよだれが出てきた(笑)

さすが本格イタリアン。
こんな敷居の高い料理食べちゃっていいのかなって思うくらい。
多分、こんな集まりがなかったら一生食べる事ないんじゃない?(笑)

しかもこのお店、薪で窯焼きとかしてて、
薪割りを20分すると、ピザが半額になるらしい!
ふむ、今度ジェシーを連れてやってみようかな?

でね、デザート用にお腹を開けとく予定だったんだけど、
もうマジお腹一杯で、食べれないくらいボリューム満点の料理でした。

最近じゃすっかり会って話するだけじゃなくて、
美味しいお店に食べに行く方が目的になりつつある、
同胞達との会食ですが?(笑)


でもこの時間だけはホントかけがえがなくて、最高ですわ。
別々のフィールドで頑張ってるけど、凄く刺激になるし励みになる。

次はいつ会えるか未定だけど、ストレスが溜まった頃また会おうね。
今度は今回食べれなかったケーキとエスカルゴに挑戦か?(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
