不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年05月11日 (木) | 編集 |
と言うわけで、先日のリンフェスで○かずと某名古屋の不良主婦と、
ちょっとだけ「デスノート」談義をしてから、
映画公開も近いしって事で、7巻ので止まってたデスノート心に
火がつきまして、ここ1週間くらいの間に
一気に8~11巻まで買い集め。

1日1冊的なペースで。

完全な無駄使いですね(笑)

これは、浪費妻カテにするべきか?(爆)

ぶっちゃけ7巻でLが死んで以来、萎えてたんですよねぇ~。
だってそれが結末みたいなとこあったし。

ただでさえ理解するのに大変なマンガなのに、
今度はニアメロですか?
しかも舞台はアメリカに移るし、結局ノートの所有権は誰なのさ?
・・・みたいなね。

実際読んでみても、なんか頭脳戦からかけ離れた感じがして
ノートは奪われるはミサイルとか出てきちゃうわ
何で日本の警察が武装してアジトに潜入してんの?みたいな
ちょっと興ざめ的な事ばっかりで。

ま、随所随所で面白いんだけどね。
やっぱこのマンガの醍醐味は、駆け引きな頭脳戦だもんね。

後半はライトのダメダメっぷりが堪能できますが
ぬるすぎです。

けど、本部の人間がライトを疑い始めた所から
追い詰められる感が出てきて、また面白くなってきたかな。

さて、とりあえず11巻まで読みましたが、
このマンガもぼちぼち終わりかしら?
かなりの確信をついた展開になってきたけど、どうなるんだろう?

あ、
当方コミック派なので、ネタバレ厳禁で(笑)

ここんとこ、おとなしかったメロも動き出したし、
さてさてどうなる事やら。
高田と魅上もどう駒になるかだし。

いや、こういう類のマンガはデスノートが初めてなので
今までとは違った面白さを味わってます。

6月公開の映画も、原作と見比べるって意味で見に行きたいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
今週号のジャンプの内容はとてもアナタには言えませんわ~。


コミックが出るのをお楽しみに~~(`・ω・´)ノシ

…とても言いたいが(笑)
2006/05/12(金) 22:35:50 | URL | 某不良主婦 #-[ 編集]
まさに兄弟ですな。
うちの相方もデスノートには大興奮しております。
映画は絶対に観たいらしい・・・・
2006/05/12(金) 23:46:09 | URL | ごんちゃん #-[ 編集]
>姐さん
 やはり、もう終焉なのか?
 そうなのか?
 聞きたい・・・ものすごく聞きたいけどorz
 ヒントだけでも聞いちゃおうかな(くどい)

>ごんちゃん
 おぉ!アニキもっすか!(笑)
 さすが契りを交わした仲だな。
 ごんちゃんは読んでないの?
 じゃ、ぜひダブルデートで見に行きましょう(笑)
2006/05/13(土) 11:23:25 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
