不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月30日 (日) | 編集 |
linfes1.jpg

このブログでも紹介してきた、LINDBERGのコピーをしている
3バンドが集結して開催される「LINDBERG FESTA」。


LINDBERGファンによる、

LINDBERGファンの為の

LINDBERGファンに捧げる

夢の祭典。


関東で活動中の、期待の新鋭『GG』と、
東の実力派『petit aile』
そして今回、遥々大阪からも参戦『La vie en Rose』
の3バンドが出演。

その祭典の場として選ばれたのが、
LINDBERGの格納庫として、ラストライブを行った場所
「Take off 7」


あの、LINDBERGファンにとっては聖地でもあるtake off 7で
このような祭典が出来るなんて、もう涙モンの企画なのです。

それに普段なかなかライブに行けないうちらにとっては、
LINDファン仲間に会うのも一つの楽しみで。
マジで数年ぶりに会う人や、ネット上では知ってるけど
初対面って人もいたりしてホント、ライブ前から祭典は始まってます。

会場入りの時間になり、入り口までは階段を昇るんだけど、
4年前の夏、ラストライブの会場入りをした時の事を鮮明に思い出し
感慨深い思いになったっけね。

けどそれ以上にワクワクとドキドキでいっぱいの今回。
定刻をやや押した時間にOPENとSTART。

もちろん最前列をキープし、照明が落ちる。
するとスライドが始まり、今回のイベントのPR用のPVが流れる。
んで、一気にボルテージが上がったところで、いざスタート!!

と、なんと意表をついて
まずはスペシャルイベントから。

某大物スペシャルゲスト参戦で、
まずはLINDBERGの名曲「LITTE WING」で祭りの始まり!
いきなり会場一体となり大合唱。
てか、号泣ですってば(><。)

ウォーミングアップには十分過ぎるくらいのスペシャルイベントの後に
ついに本編の始まりです。
まずは期待の新鋭「GG」から。
gg.jpg

初めて拝見するんだけど、とても2004年からの活動とは
思えないほどの、まとまりとステージングに魅了。
王道な曲や、比較的初期の頃の曲を中心に構成され、
「JUMP」ではLINDBERGの初武道館を彷彿させる演出に、
かなりKOされましたわ。

Vo.のミキさんのパワフルさには驚きで、
感極まってラストに見せた涙が、彼女の情熱を物語っていた気が。

とにかくメンバー全員楽しげに演奏してるのが
印象的なバンドでした。


2番目は、大阪からの参戦「La Vie en Rose」
lavi.jpg

こちらも初めて拝見。
大阪ならではの、Vo.なっち♪のステージングに評価があるって
ウワサは聞いてたけど、今回もやってくれました(笑)

1曲目の「Monky Girlの逆襲」にちなみ
初っ端から、バナナやぬいぐるみが飛び交うバンドは、
数多くのバンドが世の中ありますが、らびぃだけでしょう(謎笑)

しかし意外なのはそれだけでなく、選曲のセンスのよさに脱帽です。
コアなファンのツボを刺激させる曲を揃えてきたとこに、
らびぃのレベルの高さを感じます。
そしてそれをそつなくプレイしてる演奏陣が凄い!
「上を向いていたほうがいい」なんてレアなB面の曲が
まさかライブで聴けるとは、夢にも思いませんでしたし。

とにかくハイレベルでキャッチコピー通り
「最後まで何が飛び出すか分からない」バンドでした。


そしてこのイベントのオオトリを務めたのが「petit aile」
pa.jpg

PAのライブは、今まで何度となく観てきたけど、
今日ほど別人に見え、でもものすごい近いステージ感を
感じた事はありません。

いつでもお客を楽しませる事を最優先とし、
なおかつ決して留まる事を知らず、常に前進し続けるバンド・PA。
押さえるトコは押さえ、新しい試みや小ネタ満載のステージは
何年見続けても、まったく飽きないし。

色んな意味で思い出深い「TAKE ME HIGH」を、
またこのTake off 7で聴いて、飛べるとは思いませんでしたわ。
ホント感涙ものの1曲でした。

とにかく、メンバー全員の貫禄を見せ付けたバンドでした。

もう汗だく必須の今回のイベント。
軽く100人超はいたんじゃないかな。
これだけの人がLINDBERGを愛し・また聴きたいと集まったのは
本当にLINDBERGってバンドの凄さの証明だよね。

愛されてたからこその、今回の企画の成功だと思うし、
その勝因は、出演したバンドメンバー全員の人柄にもあると思う。
今回、3バンドを見てそう感じたね。

LINDBERG関連の歴史に、そして個人的な歴史史上、
最高に熱く・楽しいイベントとして伝説を残したと思うよ。

「petit aile」のメンバーの皆さん。
「GG」のメンバーの皆さん。
「La vie en Rose」のメンバーの皆さん。
そして、2006年4月30日。
渋谷Take off 7に集まった、LINDBERGベイベ~の皆さん。

本当にお疲れ様でした&ありがとう!!
この時間を共有できた事を、誇りに思います。

LINDBERGは

永遠に不滅なり!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ありがとう。
もこちゃん、そしてじぇしーの姿が見えるだけで、安心する。
ライブはいつも不安でいっぱいだから。

もこちゃん途中で倒れちゃうんじゃないかって思うくらいノッてくれてたし。
感謝しきれないくらい大好きだよ。

ありがとう。
今回もやっぱり100%は出し切れてないけど、また次に生かせればいいことだからね。
また一緒に騒ごうね。
ありがと~!!!
2006/05/01(月) 23:44:07 | URL | ごんちゃん #-[ 編集]
お疲れ様
何回も腕あたってごめんね。
それで痛めたかもね・・・(汗)。
ジェシー様の足も・・・本当にすみません・・・。

本当に楽しい一日でした。
2006/05/02(火) 00:11:44 | URL | まき #-[ 編集]
感動
>もこさん
ステージと客席、TAKE OFF 7が一体となった とても熱いライブでした。こんな経験させて頂いて感無量です。
一緒に歌ってくれて本当にありがとうございました。
2006/05/02(火) 08:52:26 | URL | Tomoki #QAt7aVcw[ 編集]
お疲れ様でした
30日は私自身ももう楽しくて嬉しくてかなりサイコーの1日になりました☆
私は筋肉痛ですが大丈夫ですか?(>_<)
またいつかイベントやりたいですね☆
本当にお疲れ様でした♪
2006/05/02(火) 18:35:10 | URL | ミキ@GG #sbqS/bS.[ 編集]
お~、我が兄弟よ!!
遅くなったけど、最初のサプライズから最後のPAまでしっかり飛び跳ねてくれてありがとな。
君ら夫婦の顔がまん前に見えてすごく心強かったぜ!!
お前の言うとおり、リンドバーグは最高だな!!
2006/05/03(水) 20:14:33 | URL | 嵐(あらし) #0MQTrEtg[ 編集]
ありがとう
いつも真正面で夫婦そろって応援してくれてありがとう。汗だらだらで一生懸命歌ってて、同じ時間に同じ空間で最高の思い出が出来たね。LINDBERGは永遠に私たちに元気と愛を届けてくれると思う。
2006/05/07(日) 00:33:17 | URL | ちょーりん #tHX44QXM[ 編集]
みんなありがとう(><
>ごんちゃん
 リンフェスお疲れ様&成功おめでとう☆
 最高の舞台を魅(見)せてくれたこと、感謝です。
 楽しそうに歌ってるごんちゃんを見ると
 ついついノらずにはいられないのだ(笑)
 アナタの歌声は神ですよ!

>まきさん
 お疲れ様でした~☆
 こちらこそ、ライブ中は何回もぶつかっちゃってゴメンね(><。
 ジェシーの足はいくら踏んでも構わないけど(え?
 久々に会えて嬉しかったですw

>ともさん
 リンフェスお疲れ様でした&成功おめでとうございます☆
 こんな素晴らしい企画を立ててくれて、本当にありがとうございます。
 ともさんのスーパープレイに感動です!
 こちらこそ感無量です!!

>ミキさん
 リンフェスお疲れ様でした&成功おめでとうございます☆
 いや、本気でミキさんにホレました(笑)
 パワフルだし、感情豊かな歌い方、どれも魅了されましたよ。
 すっかりGGのファンになりました!

>嵐(あらし)@アニキ
 おぉ!兄ちゃん!(笑)
 リンフェスお疲れ様&成功おめでとう☆ 
 あんな興奮するイベントなのに、
 一瞬でも見逃してられないでしょ?
 うん、死にそうだったよ、マジで(爆)
 あれだけ弾きこなせてれば大したモンだよ!
 リンドもアニキも最高だぜ!

>ちょーりん
 リンフェスお疲れ様&成功おめでとう☆
 色々大変な状況な中、あれだけのプレイを出来るなんて
 やっぱりちょーりんは努力の人だよ!
 その華麗なるプレイと衣装に凝視しちゃったよ(笑)
 こちらこそ、こんな最高な舞台を用意してくれてありがとう!
 
2006/05/07(日) 10:57:44 | URL | もこ@管理人 #Y7EYc8lU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はLINDBERGフェスタ(通称:リンフェス)、大成功ほんとたくさんの人が応援に来て下さって嬉しかったです。ステージからお客さんが一緒に歌ってくれてるのが見えた時・・・感無量でした大阪から遥々来てくれ熱いステージを見せてくれた La Vie en Rose、...
2006/05/01(月) 16:41:59 | GG日記
ついにやってきた2006年4月30日。この日をどれだけ待ち望んだか...TAKE OFF 7の階段を上りながら、2002年8月28日LINDBERG号の格納庫入りの日を思い出していた。あの日以来のTAKE OFF 7。それだけでドキドキしてる自分が...
2006/05/03(水) 16:00:20 | I Love Cats!
え~改めてご報告。LINDBERG FESTA -FLIGHT RECORDER 2006-(通称:リンフェス)へAKKY@La Vie en Rose専属カメラマン として参戦!LINDつま恋イベント以来のPA。個人的にLIVE皆勤賞のらびぃは東京でどう魅せるか。初めて目にするGG。どれもこれも楽しみ
2006/05/05(金) 02:06:28 | * あっきぃ&風太の気まま日記 *
いよいよ待ちに待ったLINDBERG FESTA 2006観客動員数、約170人来てくれたベイベー、本当にどうもありがとう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ライブの様子は、HPにてUP予定。(まだできてないけど・・・)...
2006/05/07(日) 14:03:16 | なっち♪のぶろぶろグゥー
