不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年04月17日 (月) | 編集 |
1ヶ月くらい前(かな?)くらいから、
うちのギルドにも新しいメンバーが3人くらい増えて以来
いつの間にか皆さん、自分のキャラよりLvがあがり、
とっても強くなってまして(^^;

それもあって、ギルメンも増えて比較的IN率も良く
ココ最近、よくギルハンをしてます。

少し前に管理人もギルハンに誘われて、行って来まして。
サブのはずだけど、メインになってるプリ(米びつ先生)で。

メンバーは、
殴りプリ×2、FT×1 ・・・での参戦。
沸きの良レアDに。

けど、管理人のプリはまだちょっとキツイLvのレアDだったんだけど
今回は殴りじゃなく、支援プリとして参戦したので
WT(回避魔法)をかけまくって、まずは保身(笑)

ちょうど、もう1人のプリはWTにあまりスキル振りをしてないとの事で
管理人のプリWTを、
もう1人のプリSR(味方の物理抵抗を上げるスキル)で、
FTをガンガンにサポート。

見事にFTが殴り、Wプリでサポートの方程式が成立。

勝手にFTさんがPOT使わせないように支援しよう!って決めて
POT使ったらPKしようって(爆)
素晴らしいギルメンです。

途中、サマナ(エレメンタルを召集して戦うキャラ)も参戦してくれて
W殴り×W支援という、理想的なPTで楽しく狩れました。

いや、こういう狩りは初めての体験だったので、
かなり楽しかったですわ。

で、先日も短い時間だったんだけど、ギルハンに誘われて、

FT×ソサ×プリ(管理人)と言う組み合わせで。

またまたLvの高いレアDでの狩りなんだけど、
ここのDは、小部屋がいくつかからなるフロアで、
通路の両端に小部屋があるので、
そこにプリ(管理人)FTで待機して、通路にソサが待機。

小部屋担当のプリFTで、
小部屋内のモンスを釣りして集めておいて、
その小部屋にソサが乱入して、
範囲魔法で一網打尽にするって寸法なワケですよ。

ソサさんはかなりの高Lv者なので、
ある程度はST(稲妻系の魔法)で集めたモンスを一撃必殺(笑)
小部屋を行き来して狩ります。

まだ釣りの下手な管理人は、回避しきれずモンスに囲まれ袋叩き(笑)
でも確実に一箇所に集められるので、
ひたすらソサさんが来てくれるのを待ちます。
プリは天性のM職です(爆)

「そんなにしなくてもいいよ」って言われましたけどね(笑)

うん、こんな狩り方もあるんだね、と。
これはこれですっごい楽しかったですわ。

基本的にはソロ狩がほとんどなんだけど、
今、うちのギルドでは趣向を凝らしたギルハンがブームなのです!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
