不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月23日 (木) | 編集 |
熱しやすく冷めやすい管理人です、どうもこんにちは(笑)

そんなわけで最近のコルムでは
ギルメン(正確にはマスタさん)の影響受けまくりで
メインのFTを一時休止して、サブでプリースト(以下:プリ)を作って
やってるわけなのです(笑)

corum23-2.jpg

↑新入生らしく、桜の木の下で(笑)

【プリースト】
>プリーストは、神に対する無限の信仰こそが、力の根源である。
                   (コルムオンライン公式HPより抜粋)

そんな神のご加護を受け仲間を支えていくのプリですが、
その名も『米びつ先生』です(爆)

威厳のカケラもありません(笑)

そもそも、プリを始めたのは確かにギルメンさんの影響もあるけど
虚弱FTな管理人のキャラを、狩りのたびに魔法で補助してくれて。

かなり助けられたのに、自分では全然役に立てなくて
そのうえ、お世話になりっぱなしなので、
何か恩返しがしたくて、プリになって支援出来たら
ギルメンさん達の少しは役に立てるんじゃないかなって思ったのが
すべての始まり。

・・・って言っても、スキル振りから何から全部
指南してもらってるんですけどね(^^;

プリってのは補助が基本的な仕事だから、
どうしてもやや非力な部分があって、
正直、ソロ狩りには限界があるんですヨ。

なので、どうしてもLv上げとかには周囲の協力がないと
難しいところもあってね(必ずしもとは言わないけど)

でも自分で攻撃が出来ない支援プリは、
PTを組んでも、どうしても『吸い』になってしまいがち。
それを嫌う人が多いのが、支援プリの現状なのです。

マスタさんの話では、支援プリに理解がない人が多いって。
確かに殴りプリを育成すれば多少はソロ狩りが出来るも
やはりそれなりに限界はあって、
その実情をなかなか理解してもらいにくいのが現状なようです。
(一応管理人も殴りプリ育成中ですが)

でもうちのマスタさんやギルメンさん達は
ものすごく理解を示してくれてて、本当にありがたいギルドですわ。

そんな話とかを聞いて、すんごい感銘を受けちゃってね(笑)
ずっと倉庫キャラだったプリを、
最近になって引っ張り出して来て、マジ狩りしてるわけです。

まぁなかなか想像以上にソロ狩りはキツイですけどね(^^;
しかも本当に支援出来るのは、Lv80以上らしいし。

ギルメンさんの役に立ちたいのもそうなんだけど
実はもう一つホントの目的があって、
WT(回避力が上がるスキル)を自分で使ってみたいんだよね(笑)

プリの人はみんなキラキラ光らせてて、しかも足が速くなって、

なんか魔法使ってる~って感じがいいんだよねぇ(爆)
コルムを始めた時からの憧れでして(笑)

とりあえず、Lv35くらいで覚えられるはずなので
あと少しなのでそれまではプリで行きますよ~(笑)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
