不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年03月11日 (土) | 編集 |
150.jpg

娘ちゃんの保育園の先生に貸して頂きました。
この某先生も比較的背が低く、とても親近感をもってまして(笑)

ちょっとした事がキッカケで、お話する事が出来て
(娘ちゃんのクラス担当ではないため、なかなか会う事がなくてね)
「今度、いい本があるんで持ってきますよ」って
貸してくれたのがコレ。

内容はというと、
作者の身長が150cmで、その150cmの世界から見た出来事や
エピソードなどを綴った、イラストエッセイ(?)です。

例えば、
ブーツカットのパンツを買って、裾を切ってもらったら
ただのストレートになってた
  ・・・とか(笑)

そんなような事などを、イラスト入りで紹介。
かなり管理人的に、共感できる1冊でした。

家で読んでて、クスッと笑ってると
家の者にはその面白さをイマイチ理解出来ない様子でね、
ちょっとおかしな子になってましたが(^^;

これだけは、150cm以下の人間にしか理解出来ない世界なのです(笑)
ま、管理人はこれより遥かに低いですけどね(唯一の自慢w)

ジェシーのお気に入りでもある某先生と、
まさかこんな所で共感しあえるとは、思いもしませんでしたヨ。
ぜひ、来年は娘ちゃんの担任に(笑)

みなさんも、機会があったら読んでみてください。
そしてチビッコワールドを堪能してみてください。

「150cmライフ」作者さんのHP


コメント
この記事へのコメント
あは。150cm以上あるけどさ、150cm台には変わりないわけで、
ブーツカットがストレートは毎度のことよ~(^_^;)
2006/03/16(木) 22:59:13 | URL | けいこ #-[ 編集]
>けいこさん
 けいこさんもその体験があるんだ?
 (ストレート事件w)
 チビTが、ジャストサイズな管理人でした(爆)
2006/03/20(月) 14:56:16 | URL | もこ@不良主婦 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
