不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年08月17日 (水) | 編集 |
今日はダンナも休みを取って、娘ちゃんの為にお出かけを計画。
当初は『夏休みっぽい所に行こう』って事で、
お台場にでも行く予定だったんでけどね、
ひどい混みようって聞いてたので、急遽近場でのお出掛けに変更して
佐野にある 「こどもの国」 って所へ行く事に。

以前、保育園のママ友さんから聞いていて、
近いし、野放しで遊ばせられるっていうし、丁度良いじゃんって事でね。
まぁ、この変更っぷり辺りが、すでにやる気のなさを感じるよね(笑)
いかに自分達は楽にして、子供を喜ばせるか
我が家の永遠のテーマですわ(笑)

kodomonokuni1.jpg

これがこどもの国。
行くまでに相当迷いました(^^;
しかもすぐそばまで居たのに、グルグルと周辺をさまよって。

そしてこれも、ある意味こどもの国です(笑)














kodomonokuni2.jpg

どこからどう見ても、一児の母には見えないこどもおとな

いや、外中両方で自由に遊べて、
聞くところによると、レジャー施設ってわけじゃなく児童館らしく、
子供の遊ぶ環境になっていて、安心して遊ばせられるかなって。

電車の運転の疑似体験が出来たり、巨大滑り台があったり、
体育館みたいなスペースがあったりして、そこでも色々遊具もあり
2階にはインターネットやり放題があったりもしました。
で、2階にあるパソコンの部屋には、マンガもおいてあり、

ダンナと娘ちゃんを

放ったらかしにして、

マンガを読んでましたけど、

ヒドイ親でしょうか?(笑)


外にも色々遊具があり、嬉しそうに駆け回る娘ちゃん。
これが本来の子供のあるべき姿なんだなぁ~って。

けど、お腹の空いた管理人。
佐野と言えば「佐野ラーメン」
空腹のあまり胃が痛くなってきたので、強制終了させて昼食へ(笑)
もう、完全なる不良主婦ですな・・・。
ゴメンよ、娘ちゃん。
この穴埋めは必ずするから。

てゆーか、佐野まで来てラーメン食べずに帰る方が酷でしょ?(え?)
娘ちゃんにとって、家族3人で出掛けて
高速乗って出掛けるってだけで、遠くに来たって感じはあるみたいで、
遊びはやや不完全燃焼っぽかったみたいだけど(当たり前だ)
それなりに夏休みの思い出になってくれたらいいな、と
キレイにまとめてみる母親なのです(笑)
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
「こどもの国」
仕事で行きました(遠足で・・・苦笑)。
いい場所だよね。
いつかはプライベートで行きたいなぁ。
姪っ子達を連れて・・・。
2005/08/20(土) 22:59:05 | URL | まき #gXR3H9cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
