不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月31日 (土) | 編集 |
流血事件から一夜明けて・・・。

だたのケガなら心配しないんだけど、一応犬に噛まれたので気になって
携帯のネットで色々調べたら、どこのサイトにも


ただちに受診しましょう。


って書いてあるので、ちょっと心配になり
見知らぬ土地にて受診することに。


ジェシーとお義姉さんの付き添いで。

「縫うかもよ?」なんて、ジェシーに脅されてたので
全長25cmくらいの注射が出てきたときは、
自分でも分かるくらい情けない顔で、ジェシーとお義姉さんに無言ですがりましたヨw


実はその注射器は、生食水を傷口に流すためのもの(^^;
マジあれで麻酔さされるかと思ったわw
ジェシーとお義姉さんに笑われる始末。


で、帰省2日目にして
kega07031.jpg
こんな姿にwww


今日は、某大型ショッピングモールへ行く事に。

事前にどこか見るところないかと、帰省前に調べてたとき
ここのショッピングモールが候補に挙がって、なんとこの日ミラクルひかるが来るというので
姪っ子3人と娘ちゃん+ジェシー、お義姉さん、管理人の7名で行ってきました♪

しかもこのショッピングモールで、お義兄さんがこのイベントの警備(仕事)をしてるというので
それを見るのも目的でw


emiful0731.jpg
会場の雰囲気はこんな感じw

微妙な盛り上がりでしたが、でも生のモノマネ芸人にはちょっと感動。
やっぱ凄いですわ。


夕方からは夜市に。

ここのアーケード街は、いつきてもお気に入り^^
や、至って普通のアーケード街なんだけど、
地元じゃあまりないので、ちょっと憧れな感じ。

いろんな出店が出て楽しかったです。


で、その日の夜はみんなで温泉に。






えぇ、管理人1人、お留守番。

こんな手ですもん。
入れませんって(泣)


・゚・(ノД`)・゚・

2010年07月30日 (金) | 編集 |
というわけで、今日から1週間は帰省日記をお送りします。

2年振りに、ジェシーの実家へ帰省。
愛媛県なので、帰るって言ったって、ちょっとした大旅行なもんだから大変(^^;


でも今年の帰省は、コロプラがお供なので移動も楽しいモンです^^
ちょうど気球イベント期間なので、ちょくちょく位置登録しながら、燃料ゲットです♪


飛行機が30分以上も遅れたけど、無事離着陸。
夕方6時半頃、松山に到着です。

お義兄さんが空港まで迎えに来てくれたんだけど、
2年振りに会った伯父さんに対し、娘ちゃん開口一番


「あ。鶴瓶さんみたい!!ww」


・・・でした(((( ;゚д゚)))アワワワワ


いや、まぁ風貌的に分からなくはないけど・・・(苦笑)
でもわざわざ来てくれたお義兄さんに対して、そんなご無体な。
嫁としてはイキナリ胃が痛いですわww


で、この日は移動だけで終了なので、まっすぐジェシーの実家へ。


夕飯で談笑しつつ、久しぶりに会うお義母さんやお義父さん。
お義姉さんと、その姪っ子達。
いやいや、1番上の姪っ子なんて、すっかり管理人の身長を越して、
見下されてましたよ(物理的な意味でw)


でも子供達はすぐに仲良くなって、初日から怪談話で盛り上がったりしてw


そんな時、娘ちゃんのお風呂の支度をする際に、
室内で飼ってる、犬があまりにもかわいかったので(中型)
ちょっと手を出したら


めっさ手噛まれましたwww

ちょw

えと・・・何が起きたか分からないけど、あれ?血出てるんだけど・・・?

って思ってるうちに、流血事件で一瞬修羅場にw


お義母さんとジェシーがややうろたえてますw
やっぱ親子だねぇ。


とりあえず、子供達もいるので騒ぐとパニックになると思って
冷静に対応する管理人。

お義母さんに
「○○ちゃん(管理人の名前)気丈やねぇ」と

お褒め?のお言葉を。
色んな意味で、嫁の存在アピールできました(苦笑)


そんな帰省1日目。

てか、幸先悪すぎですw

2010年07月21日 (水) | 編集 |
夏休みの(学校の)プールのプリントを失くした上に、
今日プールあったのに、完璧忘れてた不良主婦です。
こんにちは。


ヒドイ親ですな(苦笑)
マジ娘ちゃんごめん。


そんなわけで、夏休み初日から
何やらつまづきまくって、先が不安な出たしですがw


その反面、娘ちゃんが朝っぱらから早起きして
ちゃんと勉強しててビビったw
それが夏休み中、ちゃんと続けばいいんですが・・・と諭したら、
娘ちゃんにフテくさられて。

まぁ・・・

9時過ぎまで寝てた

親の言えたセリフではないのですが(爆)



今日は色々と買い物の予定があったんだけど、
急遽、例のKzくんが遊びに来る事になり、
只今、宿題(ドリル)をやり終わり、隣の部屋でゲームやっておりますわ。

しかもDL行ったそうで、娘ちゃんにお土産までくれて

いい感じじゃないですかw
このまま大きくなっても、2人の友情(あくまでも“友情”w)が続くといいですな。


Kzくんにプールのプリントもコピーさせてもらったし ←ちょw
今週は1日置きに仕事でござい。

いっぱい、学んで遊んで
楽しい夏休みを過ごしなさいね、娘ちゃん^^

2010年07月20日 (火) | 編集 |
早いね~。
もう1学期終っちゃったよ。

でも仕事なので、学校終ったら娘ちゃんはばぁちゃん家に。


とりあえず、心配してた通知表は思ってたよりは悪くもなく
チャレンジの成果が、少しは出た・・・かな?


でも体育での1つの項目がC評価で、それを怒られるんじゃないかと怯えてたけどw

娘ちゃんの運動オンチは知ってるし、
正直期待はしてないのd・・・(マテw


てか、娘ちゃんの学校の成績表って分かりづらくて
「国語」だったら、その中に4つか5つぐらいの項目に分かれて、
それらにABCの評価がつくんだけどね。

で、総評価がないから、結局どれくらいなの?って感じでよく分からないわけで。

ただひたすら、各教科のABCの数を数えるみたいな感じなのです。


そそ、例の文集の件。
先生に聞いたら、後からでも購入可能だそうです。
とりあえず1学期の心配事はこれで解消。

よい夏休みが迎えられそうですw


まだ夏休みの予定は、あまり立ってないけど
今年はジェシーの実家に帰ります。
2~3年ぶりに嫁を演じなきゃいけませぬw

そしてまた姪っ子たちに絡まれて、ぐったりするんだろうなぁ。


今年は、DVDやDS、PSPを大量に持ち込んで
自分の世界に篭るとしようかの ←何しに行くんだ?w


とりあえず、娘ちゃんにとっとと夏休みの宿題を終らせてもらわな。
去年は半分くらいは、こっちがやったようなモンだからな。
マジ勘弁っす(汗)


ま、大人も夏、楽しまなきゃね。

最近八方塞だったりするんで、どこかで発散したいもんです。


2010年07月19日 (月) | 編集 |
ほいほい。
世間は3連休。

や、自分も3連休なんだけど
今日はなぜか原因不明の腹痛に悩まされ、さらにこの暑さにダウンし
絶不調でござい。


昨日は町内会のこども神輿で、自分は去年の教訓で具合悪くなるのが目に見えてたから
参加せず、夜の地元のお祭りの為に充電。

ジェシーのみ参加したんだけど
この暑さ+子供が小さすぎて担げないで、大人の負担超大。

珍しくバテバテでダウンしてました(苦笑)


なので、夜は管理人と娘ちゃん2人でお祭りに。

どっからどう見ても

同級生同士のデートのみt・・・(ry


今回は地元の友達・知人には会わなかったなぁ。
1回目の時は結構会ったんだけどね。


とりあえず、明日からまたお仕事です。
今週はフリータイムだってさ。
何やるんだろ?


とにかくの具合の悪さから、早く脱出しなければ。
なんか仕事行ってる方が、疲れるけどよっぽど具合がいい気がするな(苦笑)


あ~・・・自分の為に何一つ使えなかった3連休だなぁ・・・。


2010年07月14日 (水) | 編集 |
slime.jpg
スライムとスライムベスがあらわれた。
どうする?

【コマンド】

→たたかう
→じゅもん
→どうぐ
→にげる





や、それだけですw

スーパー行ったら売ってないのね。
コンビニでようやくゲット。

味はねぇ・・・。
うん・・・。

とりあえず、
スライムベスは、「メラトロピカル」って言うだけあって
ある意味攻撃的な味w

率直な感想は

子供の頃に飲んだ、薬の味。


スライムの方はまだイケるわ。
どのへんがホイミ的なのかは解りかねますが

スライムのパッケージのわりには、別にドロドロじゃないし。
むしろサラサラw


飲料としては微妙ですが、
ちょっとしたインテリアにはいいんじゃないでしょうか?

ま、話のネタにね、挑戦してみました。
近い将来、店頭から消えr・・・(自重)

2010年07月13日 (火) | 編集 |
今日は仕事はお休み。
・・・なんだけど、今週中に職場の健康診断を受けなきゃいけなくて
せっかくの休日が(泣)


て、気が乗らないのは、
自分のテリトリー外の病院での受診でね。
てか、なんの繋がりがあって、この病院で?みたいな感じでね。


なんかさぁ、やたら賞状とか廊下に飾ってあったり、
肩書きの証明書みたいのが掲示されてて、
なんとなくだけど感じ悪いし(←やや偏見)


とりあえず
検尿や採血。
レントゲン、心電図。
身長・体重・視力・聴力。

と、お約束なコースをこなし。
あと珍しいところで、メタボ検診がありましたわ。
(メジャーでお腹周り計るだけだけど)


身長が約1.5cm伸びてました(厳密じゃないからだけどw)
体重も2kgぐらい増えてました(いい加減ヤバイ)

今年ももれなく高脂血症の疑いとか出ちゃうんだろうなぁ・・・。
体質改善はどうした?
WiiFitはどうした?


で、最後に医者の問診なんだけど、前の患者さんの診察があってね。

カーテン1枚越しなもんだから、話す内容ダダ漏れなわけで。

別にそれはいいんだけど、医者の横柄な態度に終始イライラ。


夜間不安で、情緒不安定になってるばぁちゃん(母)を入院させたいという息子。

それに対し

「なんで入院する必要がある?自分達が楽したいだけじゃ入れられない」 とか。


「入院しても他にも患者がいっぱいで、おたくだけに構ってられない」 とか。


また、症状や様子を話す息子に対し

「アナタが話すと話が進まない、ちょっと黙ってて」 とか言っちゃったり。

ばぁちゃん目の前に

「痴呆だ」 とか言っちゃうし。


さらには、日中居眠りをして昼夜逆転しちゃう事に対し

「デイサービスやデイケアに行けば、イヤでも無理矢理起こされますから。

しかも、やりたくもないゲームとかやらされますからね」


とか、言いやがった。
いや、確かに現状はそうかもしれないけど、物の言い方ってもんがあるでしょうよ。


こんな病院、こんな健康診断でもなかったら絶対行きたくないわ。
何様やねん。この上から目線。

福祉の世界でもそうだけど、病院とか施設とかも、
結局信頼関係あってってところあるじゃん?
こんな対応されたら不信感でいっぱいだけどなぁ。


そんな事を思った雨の日の昼下がり。
なんかイヤな気分だったわ。
さ、とりあえず結果待ちますかね。

2010年07月10日 (土) | 編集 |
今年も卒園した保育園から、OB宛に「テニス研修」のお誘いがあり
娘ちゃんは2つ返事で参加。



・・・だったのはいいんだけど、ことごとく仲良かった友達が参加しない事が判明し
当日、受付でFちゃんの姿を見つけて大喜びしてたんだけど
本人参加せず、弟のみの参加と知り、愕然orz


最後はもう悲愴な顔つきだったけど、送り出してきました(苦笑)


その後、久々にジェシーと2人の時間が出来たので
「今回は何しようか」なんて話しつつ、どこか行くにはちょっと遅い時間だったので、
コロプラのスタンプ狙いで、とりあえずドライブを。


そんな途中、たまたま目にした看板に「釣り堀」の文字が。
休憩も兼ねて立ち寄ってみる事に。
100710-4.jpg
この深緑の奥からは、リアルに小川のせせらぎが聞こえてきます。
マイナスイオンたっぷり♪

100710-1.jpg
で、さっそく練りエサ(200円で無制限)でレッツ☆フィッシング。


・・・が、どこぞの水上公園の、プール休業中の間にやってる釣り堀のように
メチャクチャ入れ食い状態(^^;

竿垂らした途端に秒釣りです。
100710-2.jpg
満面の笑みのジェシー(モザイクありw)


1kg以上で、1500円くらいだっけな。
料金が発生するので、3匹ぐらいで打ち止めw

その後、そこで食べれるということで、炭をおこしてもらい
100710-3.jpg
塩焼きでいただきます(^人^)♪


いやぁ~、釣り堀のわりには(?)
身が引き締まっていて、すっごい美味しかったですわ。

思いもかけず、県内にもこんなスポットがあるなんて。
ちょっと旅行気分でした。


ここの釣り堀、何かのTV番組で
ハマちゃんやオセロの松嶋とか来たらしくて、サインがありました。


その後も、スタンプ取得できるルートで帰路につきつつ。
まだ未取得のコロプラのお土産をゲットしたり
普段の生活圏ではない地域のスタンプをゲットしたり
あれ・・・またコロプラ中心の休日・・・だったけど、まっいいかww


最近は、こういうお出掛けが楽しかったりもして。
ん~・・・年取ったかなぁw
また今度、どこか風景を楽しみつつ、スタンプとお土産取得しに行きたいな。
(結局ソレw)

そんな或る日の休日。

2010年07月07日 (水) | 編集 |
100707.jpg

・・・てなわけで、今週から午後レクは「デイ喫茶」。

コーヒー、紅茶など、飲み物各種取り揃えて
手作りのスイーツをいただき、優雅な一時を過ごしてもらう、そんなレク。


KK時代の時ともまたちょっと違う雰囲気のデイ喫茶。

前回やった時は12月で、娘ちゃんが豚フルエンザで仕事出れなかったので
今回初体験のレクです。


一部のスタッフで衣装も何か変えようってことで
管理人は、白シャツに黒のタイトなネクタイに黒ベスト&黒パンツ姿に。

若い衆は高校の時の制服姿にww
一見、趣旨の違った喫茶になりかけましたが、それはそれで掴みはOKでw


なかなかオススメの飲み物が入らなかったりして、
選ぶのに悩んでる利用者さんに

「本日のオススメは○○ですが、いかがですか?」って勧めたり

あまりにも悩んでると、半ば強引に押し売りしw
「はい、○○入りました~」と
最後はホストクラブのノリ状態にww


いやいや、なんかいつものレクとは違う楽しさがありましたわ^^

普段カフェ系の飲み物なんて、めったに飲まないんだけど
ちょっと好きになりそうです。

余った時間にはピアノ演奏やギターなんか弾いちゃったり。
最後は何故か即興のマジックとか披露しちゃったり。


足りない所の方が多い、うちの施設だけど
最近は新人スタッフ達が、何かしらしようと一生懸命に頑張ってくれて
そういう所はやっぱり燃えるし、
その部分に関しては、いい職場だなと思うね。

さ、残りの日程も頑張りましょうかね♪

2010年07月04日 (日) | 編集 |
随分前から、マンガ用の本棚がいっぱいで、
そこら中にマンガが積み重なって置いてる状況にシビレを切らし

100704.jpg
本棚作っちゃいましたw


あ。
これだけ見ると、まるで自分1人で作ったかのようですがww

作ったのはジェシー。
前日、管理人が仕事で不在中に作ってました。

んで、今日
早く本棚に収納したいので、色塗りをお手伝い。


今後まだ増えるであろうマンガ(ワンピースやあひるの空、おお振りetc...)を
メインに収納して、増えても対応できるように空けといて。


それでもまだ集めたいマンガはあるから
これだけでも足りない日が来るんだろうけど、とりあえずしばらくは大丈夫かな。

さぁ、心置きなく集められるぞ(違)


そそ。これ作ってる時。
暑さ対策で、頭にタオル巻いて↑こんなカッコでやってたら
子ども会の手紙を、役員の人が届けに来て
ちょっと恥ずかしかったわ(苦笑)

