不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月10日 (月) | 編集 |
さて、今日からジェシーが大阪に出張です。
家の事は一体誰がやるんだ(オマエだw


今年は珍しくGW前後にいっぱい休みがあるので、
比較的計画的に用事が出来て、助かります。


珍しく、午前中に掃除して病院に行って、
昼前にはジェシーに届けるものがあったので会社まで行って。

その後、昼食をたかろうと思って実家に寄って
でも、期待はハズレ、先日買い換えた携帯のレクチャーをしただけで終了(^^;


その後もヤボ用があったので、昼食はコンビニで買って
車内でお召し上がり(苦笑)

ワシはさえない営業マンか?w


そして薬局に薬取りに行って、帰り路に着きつつ
夕飯の買い物して帰宅。


その後も、今週から始まる実習巡回の資料に目を通したり
実習先別に、色々資料を整理したりと
やらなきゃいけない事が珍しくいっぱいです。



あ。
最近、クレイスさんに、またもやコロプラの楽しみ方を教わって
只今、商いにハマっておりますw

アイテム週間の地域に行くと、全国からアイテム隕石求めて
コロニーが集まってるので、
取引掲示板は、ちょっとした物産展や市場状態にw


そこで、全国各地のお土産を買ったり、
うちの地元地域でしか買えないお土産を買って商売したり。

べらぼうに儲からなくても、何気にいい商売になりますw
それに色んな人との取引の中で、優しさに触れたりして
結構楽しいです♪


若干ハマりすぎて、
出張に行ことが決まったジェシーに、最初に言った一言が・・・


「お土産よろしくね!

 リアルの方じゃなくて、コロプラの」



・・・だしww


そそ。
今日娘ちゃんが、

「パパがいないから、ご飯作るの手伝ってあげる」って言うので

作り方を教えてつつ、娘ちゃんの大好きな「すまし汁」や「サラダ」を作ってもらって。


「ん~・・・なんかいい感じじゃん、こういうの」

なーんて、思ってたら、


作り終わったら
[READ MORE...]

2010年05月08日 (土) | 編集 |
もこ@不良主婦!!


そんなわけで、先日買ったWiiのスーマリを、
今日は娘ちゃんの友達(例のKZくん)が遊びに来てやってます。


基本は、娘ちゃんとKZくんが2人で協力プレイでやってます。

「他人に厳しく、自分に甘い」娘ちゃんは

KZくんがミスったり、先にアイテムを取っちゃったりすると
容赦なく怒ります(苦笑)


でもKZくんは、娘ちゃんを待ってあげたり
ミスってもそこまで怒らないし

ゲームって、ものすごく人間性が出ますな


そんな中、難しい局面では娘ちゃん、管理人に丸投げです(^^;

KZくんと協力したり、管理人ソロで難関突破したり。

そして苦労してクリアした城では、3人で歓喜の雄叫びww
いい歳した大人が、9歳の子供に混じってハイタッチですw


あ・・・あれ?

見た目は子供。
頭脳もこどm・・・(自重)

その名は、不良主婦@もこ!!



あ~・・・指痛ぇw

2010年05月05日 (水) | 編集 |
もうかれこれずっと、ブルーレイレコーダーを「買う買う」と言いつつ、
先立つものがないので、毎回電気屋に足を運んでた我が家。

そんな状態が結構長く続いたので、思わずジェシーに言い放ったのが、
この言葉ww


だって、あまりにも具体的に説明聞く割には、
全然買わないんだもん。
買うなら、買いやがれ(ぇ?まてやw


で、今日も買うつもりはなく、
まぁ、こどもの日だから、娘ちゃんに某ソフトを買ってあげようよと、
悪魔の囁きをしに電気屋に寄ったんだけどね。


あまりにも、接客した店員さんの対応が
気持ちの良い位に、親切・丁寧でね。
いや、それがパフォーマンスなのも分かってるんだけど、
研修中の腕章つけてて、多分まだ新入社員なのかな?

すっごい一生懸命で(や、売ろうと必死なんだろうけどさ)
でも本気で丁寧で親切なんですわ。


そんなわけで、娘ちゃんのWiiのソフトや、ブルーレイレコーダのケーブルなど
色々付けて勉強してもらって、
こんだけ付けても、まぁまぁな値段で購入決定♪


あぁ、借金まみれの人生だなぁww

けど、娘ちゃんもホクホク♪
ジェシーもホクホク♪
管理人は計画通り♪(←?w


そんなワケで、我が家もブルーレイレコーダーデビューです(´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜

(とある「とにしん。」読者A様、ネタ、お待たせしましたw)



さぁ、容量パンパンになったハンディカムのHDDを
レコーダーに落として、DVDに焼きまくりますかね。

そして管理人と娘ちゃんは
某配水管工のブラザーズのゲームでもWiiでやりまくりましょうかねww


・・・それにしても、去年の分のGWまで楽しむとは言ったが
色々やりすぎじゃないかw

あとが怖そうだ、我が家・・・。

2010年05月04日 (火) | 編集 |
さぁ、残りのGWは遊び倒すぞ!

・・・ということで、行った先は何故か

秋葉原w


娘ちゃんが銀魂グッズ見たいっていうのもあったし、
なかなかこーゆー機会がないと連れて行けないのでね。

何を見ていいか、相変わらず分からないので
とりあえずは、困った時の「ラジオ会館」w

毎度、フィギュアの完成度の高さに感嘆。
今回はもちろん銀魂系のものをチェック。

あ~・・・でも、
ワンピース関連モノも、ドラゴンボール関連モノも
FF関連モノも、モンハン関連モノ
いつかガッツリ集めたいなぁ。


そのあとは、アニメイトに寄って
娘ちゃんは銀魂グッズ購入。
あとはガチャポン館で、現行フィギュア買ったり、
すぐ傍に会った、ネコカフェに心奪われ、入ったりw


ネコカフェでは、アニマルマスター・ジェシー降臨で
何故かネコ達が、ジェシーの周りばかり集まって
軽く営業妨害だったりww

娘ちゃんも癒されまくり(はぁと)


なんだかんで夕飯も含めて、8時過ぎまでアキバにいましたとさw
さすがに歩き疲れまくり(^^;

あぁ、これで娘ちゃんも間違いなくヲタの世界の住人だなww
やっぱ血は争えませんなw

てか、GWに子供連れで行く所じゃないよなww

「ねぇねぇ○○ちゃん(←娘ちゃんの名前)GWどこ行っての?」
「アキバ」


言えねぇなww


でも、意外に楽しんでたのがジェシー。
う~ん・・・彼にもそういう素質あるみたいですw

そんなガッツリなGW4日。

2010年05月03日 (月) | 編集 |
ちょっと暗い話題なので、
不快な方、面倒な方はお引き取りください。



[READ MORE...]
2010年05月01日 (土) | 編集 |
去年のGWは、娘ちゃんの骨折&熱発で、見事にすべて潰れて
うちらもだけど、本人がホント悔しがってね。
だから今年は、去年の分も取り返す勢いで、GWを出かけまくろうと、
お母さんは密かに燃えてるのですw


・・・とはいえ、旅行したり、遠出するのは色々とムリなので
近場でもいいからと、
何故か最近、「理科」に興味を持った娘ちゃんのリクエストで
近隣にある、国際環境センターなるものへ。


まぁ、超ド田舎にある、一応県営の施設らしが
ゲームや展示物を通して、環境問題やリサイクルなどについて学べる所らしい。

近いし、タダだし、
・・・まぁ、いいかw


でもさすが地味な娘ちゃん。
こーゆー所でも、存分に楽しんでます(苦笑)

環境破壊だの、地球滅亡だの、隕石やエイリアンなど
そんなんばっか騒いでる娘ちゃんなので、丁度いいのかもw

まぁ、それなりに自分達も勉強になったので
今の娘ちゃんには良い家族サービスになったかな?


その後はプラプラとドライブしながら
ちょっと前に出来た某電気屋に行って、色々物色したりして終了。

明日、明後日で、大きな用事があるので
今日はこれにて終わり。

とにかく、このGWをガッツリ楽しむぞ!

