不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月28日 (日) | 編集 |
papv.jpg
今日はちょっとヤボ用があって、そのついでにリンフェス5に向けて練習中の
LINDBERGのコピバン「PETTIT AILE」の練習を覗き見w

さすがに中には入れませんが、外からこっそりストーキングしてましたw
久々に触れるバンドの空気。
やっぱいいですな(`・ω・´)b


それにしても今日は寒かったですな・・・。
だけどそれを吹き飛ばすくらい、笑った1日でした^^


つーわけで、遅れ馳せながらリンフェスの宣伝をば。

■LINDBERG FESTA5 特設サイト■

→ http://blue-sky-blue.com/x/index.html


今年で5周年を迎える、
LINDBERGファンによる、LINDBERGファンのための、LINDBERGの祭典

lindberg_festa_5_banner.gif
「LINDBERG FESTA 5」

●2010年4月25日(日) 渋谷Egg Man

●OPEN/11:10
 START/11:40

●チケット \1000+ドリンク代

【出演バンド】
・PETIT AILE
・GG
・BLUE SKY BLUE



今回は新生PETIT AILEになってフルメンバーが揃う初のライブ。
前回は、色々な呪い(苦笑)で、見に行けなかったので
今年こそ絶対見に行きたい!w

また、各バンドのPVやリンフェス紹介VTRにも力を入れてるので
そちらも見所の一つです!


みなさん、要チェキです。

2010年02月27日 (土) | 編集 |
tokoya2.jpg  tokoya1.jpg

これ、なんだと思いますか?


はい。只今、仕事持ち帰り中っす・・・。
マジ、内職の領域。

スタッフに、ものすごいぶっ飛んでるNsさんがいるんだけど、
今回レクの担当が一緒になって、突然週の半ばになって
来週のレクで「床屋さん人形」ってのを作ろうって事になりまして・・・。

それで、その人形のパーツを全登録人数分作るってるわけで。
究極の地味作業です(苦笑)


床屋さん人形とは、なんぞや?

→ こんなんらしい


別にさぁ、やるのはいいよ。
自分らで他のレク考えなくて済むからさ。

けど、週の半ばになって急に「コレやろうと思うんだけど」って言われて
アナタ、登録人数50人近くのペットボトル集めるって、
どんだけ大変だったか・・・。


運よくコンビニで譲ってもらえて数は確保できたけどさ。

それを洗って、切って、テープ貼って。


やらされたジェシーに謝れ(←アレ?ww

いや、お手伝いして頂き、マジ感謝ですw


う~ん・・・
うちの職場は全員サッカー状態なので、レクやるにしても全員でやるから
人数や時間見て、下準備に回ることが出来ないんだよね。
そこが悩みの種。


頑張って内職しますよ。
つーか、この仕事って、9割が準備。1割が実施。って感じだからね。

来週、月・火ってせっかく休みなのになぁ。
月曜の午後までに作って届けなきゃです(苦笑)

2010年02月22日 (月) | 編集 |
金曜日にね。
mixiのボイスでは、ツイッター的に「なう」ったんだけど。

実は免許証を紛失したらしく、ないのに気付いたのが18日の昼頃。
前日の仕事にいる時間には、確かにあったのは覚えてるんだけどね。

絶対職場に置いてきたんだろうと思ってたんだけど
金曜に出勤してみたらなくて、さすがに青ざめました(苦笑)


その日ちょうど送迎の担当だったんだけど、職員が休みの人がいたりして
運良く(?)添乗に担当が替わったのでとりあえずセーフ。

職場にないとすると、どこにやったか検討がつかず、
悪用されてもヤバイので、金曜の夜に紛失届けを出しに、警察署へ行った次第です。


で、土日で探しても(・・・って言っても、そんなにヤッキになって探したわけでもなく^^;)
出てこなかったので、今日免許センターに行って再交付してもらって来ました。


え?車で免許センターまで行ったら、免許不携帯じゃないかって?


えぇ。
ジェシーに頼んで、
有休取ってもらって
連れてってもらいましたが?(鬼嫁)



その後、途中でふらりと寄ったラーメン屋の
junk.jpg
あまりの具の多さにビックリしたりw

でもここの店、かなり有名なのかな?

「マキシマム・ザ・ホルモン」や「ユニコーン」「PUFFY」、
「スガシカオ」に「土屋アンナ」「矢口」などなど、色んな顔ぶれのサインがあったよ!

しかもホルモンなんてさ、19日の日付だったし。
超この間じゃん!!
あ、警察署にいた日じゃん(苦笑)

普通盛りでも量がハンパなくて、ジェシーに最後分けましたよ。
只今、若干胃もたれ中(^^;


そんなこんなで、娘ちゃんが学校から帰る15時半くらいには
家路に着いたうちらでした。
[READ MORE...]
2010年02月18日 (木) | 編集 |
只今、虚弱街道まっしぐらな虚弱戦隊@レッドです。
こんばんは。


今日夕方、突如来訪者が。
出ると、相手は娘ちゃんのクラスメイト親子が。


一瞬よぎったのは
「娘ちゃん、何かしでかしたか?」でした(ヒドイ親だなw)

いきなり差し出されたのは、なんと「カンペン(ふでばこ)」でした。
そしてそのママさんから口にした内容は、驚愕なものでした。


話によると、そのコがいつぞやかうちに遊びに来た時に
娘ちゃんのカンペンを持って帰ってたそうです。


それを知ったママさんが、今日返しに来て謝りに来てくれたそうです。

ん~・・・急な展開に、若干戸惑い気味なんですが
何、この状況は?(^^;

3年生ってこんな感じなの?

あまりにも急な状況なのと、本当に知らない所での展開なので
怒るよりも「??」な感じでなんだけどね。

まぁ、当の本人(娘ちゃん)が、なくなった事に全然気付いてないので。
それもどうかと思うけどね(--;

なので、
「あ、そーなんだ。そんなことあったんだ?」って感じ。


それよりも、親が知らん間に勝手に家にあげたことの方が憤慨なんですけど!
あれほどいない時はダメって言ってるのに。
そっちの約束破った事と、黙ってた事の方が腹立つわ。

なので、そっちをキッチリ怒ったのですが。

でもさ、これが今回盗られたのが娘ちゃんのカンペンだから
さほどのダメージはないからいいものの、
極端な話し、これが現金とかだったらどーなのさ?

そういう意味での防犯的な意味で、そっちを怒ったんだけどさ。


なんか怖いよなぁ・・・。
盗る方もだし、まったく気付いてなかった娘ちゃんもさ(苦笑)


う~ん・・・これはどういう風に教えていけばいいのかなぁ。
どこまで核心的に注意すればいいのか。

こんな事もあるんだねぇ・・・。

2010年02月13日 (土) | 編集 |
世間は間もなくバレンタインですね。
今年はバレンタイン前日が土曜なので、
今日チョコを作る家も多いのではないでしょうか?


そんな我が家の今朝。
朝(・・・というか、昼に近い時間だけどw)起きるなり、
ジェシーが何やらPCで調べ物をしてます。
jessychoco1.jpg
何をそんなに一生懸命調べてるのだろう?

よーく見てみると・・・
jessychoco2.jpg
手作りチョコレートレシピww
(´゚ω゚):;*.':;ブッ



今日はね、娘ちゃんのクラスの友達がうちに来て
友チョコ作りするんだって。

でもね、管理人はこーゆーのは苦手なので
ジェシーに手伝ってねって頼んだら、昨日からずっと色々調べてたんだってww

アレ?
ジェシーってもらう側じゃないのか?ww


なので、娘ちゃん・その友達・ジェシーという
不思議な組み合わせで、キッチンに立っておりますww

一応母親の威厳っつーのもあるので、度々覗きに行くんだけど

「あーでもない、こーでもない」

と、口を挟んだら、娘ちゃんにイヤそうな顔されたので
大人しくPCでも覗いてましたわ(苦笑)


娘ちゃんは今年は、友チョコの他に
何故かクラスの男子から

「もらってやるから作ってきてよ」

って言われたらしく、その男子が好きってわけじゃないんだけど
本命扱いで作って、
もう1つ、クラスのお気に入り男子がいるのでそのコにあげるそうで。


友チョコに至っては、その一緒に作ってる友達にあげるって言って
作り終わったら、その場で「どーぞ」って・・・。

や、君たち同じもの作ってるんだから
交換しても意味ないじゃん(苦笑)


そんなこんなで、作り終わったチョコをこの雪空の中待ち合わせをして
その様子を車の中からこっそり観察w

相手の男の子は、しっかりお返しを用意してたようで
その場でチョコ交換。
やるなぁ・・・男子(笑)

もらってる男子も、あげてる娘ちゃんも、まんざらじゃない様子。
あぁ、男子と女子だねw

せっかく一緒に作ったジェシー、涙目じゃないのか?ww

そんなバレンタイン。
なかなか楽しかったです♪

2010年02月12日 (金) | 編集 |
久しぶりの日記です。

えっと、先週末ぐらいから風邪気味だなぁ~・・・なんて思ってたら
週初めに悪化。
今週はかなりグロになりながらも、仕事が休めず
死相が出ながら、日々をこなしました。


マジしんどかった1週間。


あれ?
よく見たら、1月末から書いてないじゃん(苦笑)

とりあえず、2月からの出来事を
走馬灯のように書き綴っておきます。

生存報告と自己記録のためにw


2月3日。

職場で節分。
問答無用で担当にさせられましたw
oni.jpg
こんなカッコでやりましたw
これに紙製手作りビキニもつけてww
天狗以外は、この日のために買い揃えました。

思い出はプライスレス?(`・ω・´)b
お陰様で大盛況でした。


2月6日。

3年生最後のオープンスクール。
今回は土曜なので、ジェシーも一緒に。

何回見に行っても、相変わらずの娘ちゃん。

娘ちゃんのクラスには、「お笑い係」ってのがあって
そのコ達が、帰りの会で来てくれた保護者にと、自作のネタを見せてくれました。

あ~・・・小学生だなぁと思うの同時に
しっかりしてるなぁと感心。


2月7日。

近所でやってた犬猫の譲渡会を見学に。

「いたらいいね」的な感じで見てたネコが
いつの間にか「お試し飼い」の契約。

8日にうちにやって来ます。


2月8日。

つーわけで、お試し飼いという事で、メスにゃんこ到来。
先住にゃんずと相性が合えば本飼いに。

とにかく様子見に。
この件に関しては、後日日記に。


2月9日。

虚弱戦隊、本領発揮。
とにかく絶不調。


2月10日~12日

底なしにしんどい。
けど仕事休めず出勤。

薬の影響か風邪悪化なのか、とにかく気持ち悪いし目の前がチカチカして
死相でまくり(苦笑)

なんとかやっと仕事をこなす。

あ。
ひな壇出したんだけど、すっげぇ面白かったww
右大臣とか、ロング髭爺とかww



そんな日々。
やっと少し体調回復してきました。

あ~・・・
アメトークの「キャプ翼芸人」、最高でしたなw

姐さん、サンキュー!

もうね、いちいちツボすぎww
どうやって、あのゴールポストの上に乗ったのか、
小一時間語りたいです。



