不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年12月31日 (木) | 編集 |
LINDBERG20周年 ドキドキときどき途中下車の旅2009
~LIVE your LIFE & LIVE your LIFE~



2月22日に、渡瀬マキ・ソロライブで「LINDBERG 1年の期間限定で再結成」という
衝撃の告知からすべての歯車が動き出して。

それからは体調調整も仕事もすべて、LINDBERGに標準を合わせた生活になっていった。

体調管理に神経質になってギスギスしたりもしたけど
楽しかった。
好きなものに合わせて、そのことばかり考えて過ごすのがホントに楽しかった。

だけど、こんなに胸躍る思いを出来るのも
今日で終わりなのかなと。


今日、LINDBERGは期間限定での活動に終止符を打ちます。


けど7年前のような悲愴感や焦燥感は、不思議とないかも。
寂しくないわけじゃないけど、それ以上に
「再結成してくれてありがとう」って気持ちの方が、はるかに上回ってたかも。


LINDBERGはうちら夫婦にとっては絶対欠かすことの出来ないもので
2人で精一杯に考えた結果、辿り着いた「フラッグリレー企画」。
武道館のライブのあと、とにかく何かお礼と感謝を伝えたくて、
無謀な企画を考えた。

突然の申し出にも関わらず、賛同してくれた仲間がいて
期間限定の活動終了間際になって、初めて会話したりしてw

いろんな人の協力があって成り立った、この企画だけど
最後の最後に、メンバー自らフラッグを掲げてくれたよ。
この瞬間、しっかり焼き付けなきゃいけないのに、
突然の出来事に、大号泣で正直やや記憶が曖昧(苦笑) ←ダメじゃんw


ただ、メンバーの方がすごく気丈だった・・・というか、前向きだったなぁ。
だからかな。
あまり最後な感じが全然しないで、やり切った感でいっぱいだったのが印象的。

やっぱり最後ってのを意識するなって方がムリで、
最後は耐え切れなかった。
それでもマキちゃんの笑顔が、いつまでも動けない自分の背中を押してくれた気がする。

「なりたい自分をイメージして下さい」

~Imagin your future~

LINDBERGラストシングル「LIVE your LIFE」の歌詞の一部だけど
「ありがとう」で終わったら、それ以上進めなくて、
「ありがとう・・・だけど、これからもよろしく」ってのが、自分なりに考えた未来へのイメージ。


これからそれぞれの活動をしていくメンバー。
自分達もLINDBERGだけに囚われず、LINDBERGの音楽や支えられた日々を糧に
前に進んでいかなきゃいけないこと。

このライブで燻っていた自分の背中を押してくれたこと、忘れちゃ行けないんだなって。

だからね、この日のLINDBERGを

「格納庫入りした」  

って表現する人もいるけど、自分にとっては格納庫入りしたんじゃなくて
LINDBERG号はそれぞれ、“誰も知ることのない未来”へ
その姿を遠く遠くに飛んでいったのを、あのライブに来てた人達は見送ったような
そんな感じがしてならないんだよね。


ん~・・・意味不明だね(^^;


とにかく、この1年楽しかった。
私的には色々あったけど、でもLINDBERGの再結成があったから
乗り越えられた1年でもあったかな。

体調不良になってから、何をするにも後ろ向きだったけど
久々にアクティブになれた年でもあったなぁ。


10年前、同じ中野サンプラザに、同じように隣にジェシーがいたけど
(当時は付き合ってなかったしw)
あれから変わる事なくまた同じように隣でいられた運命。

同じように一緒に見に行ったリン友も、当時は数えるくらいしかいなかったのに
今では大勢の、全国にファン仲間がいる奇跡。

LINDBERGはただ好きなミュージシャンって枠に収まらず
もたらしてくれたものは、ホントに大きくて、かけがえのない財産になりました。


ありがとう20周年。
ありがとう再結成。


そしてこのクソ長い日記を、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとう。
2009年、いろんな人に支えながら今日まで過ごせました。
自分の力じゃ何一つ出来ていないのにね。
来年も、どうかこんな我が家ですが、よろしくお願いします。
みなさん、良いお年を。
スポンサーサイト

2009年12月29日 (火) | 編集 |
はいはい、やって来ましたヨ。
職場での「忘年会@レク」。

忘年会メニューとして

・踊り(ハイジの曲に合わせて)
・リンダの狙い撃ち(@HM相談員)
・南京玉簾
・寸劇(水戸黄門)


管理人は午後のみ出勤なんだけど、いやぁ・・・なんだろ、このありえん疲労感(苦笑)

でも利用者さんは涙流して笑ってくれたから
まっ、結果オーライかしら?


まさか、2分半踊り続けるってことが、
こんなにも過酷だったとは(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

あまりのしんどさに、65歳になるスタッフMさんの捨て台詞が
「65歳の体力は、アンタたちとは違うのよ!」 でしたわww


そして何の打ち合わせもなく、場繋ぎでHM相談員さんがやった「山本リンダ」。


(一応事前にやるかもと言ってたので用意した)

金髪ヅラとシャツの裾を結んでの腹チラ!

完全なる出落ちです(爆)

多分ある意味、これが1番のメインになったんじゃないか?ww

管理人も負けずと(?)応戦。
セロテープでちょび髭とか書いて貼って、
同じく金ヅラに、服の中にボールを詰め込んでボインちゃんにww

それで男性利用者に迫ったら、軽く引かれましたが何か?(泣)


映像でお届けできないのが、非常に残念ですw


南京玉簾は、1番落ち着いてて、1番評価が高かったかもw
(他が他なだけになww)


そして一応この忘年会の目玉な、寸劇「水戸黄門」。

今回、忘年会担当ってこともあったので
脚本の方を書かせてもらって、小道具から音響まで全部用意して。


初日はドタバタしちゃって、予行練習チックになっちゃったけど
2日目の今日は、いい感じに形になったんじゃないかな?


若い衆なんて、きっちり手作りしたハゲヅラ装着してくれたしね。
他のスタッフも、言ってもないのに自分で考えて
面白おかしく演出してくれたし。

(笑いに掛けては)素晴らしいスタッフ達ばかりですww



さて、問題は明日です。
噂を聞きつけ、たくさんやって来ます(来なくていい)

3日間の集大成をお見せしなきゃです。
頑張ります。
31日のライブの為に(`・ω・´)


大掃除もせず、こんなアホなことしてる母ちゃんを許せ!家族よwww

2009年12月27日 (日) | 編集 |
今日は朝から頭痛。
朝って言っても、完全に起きたのは昼くらいだけど(苦笑)

寝るの遅かったり、どっか調子悪いと最近よくなるんだよね。
今年になってから急に頭痛持ちになったんだよなぁ・・・。


ま、そんなんだから今日は1日ぐったり。

しかし!
今日中にやっておかなきゃいけない事が山ほどありまして。
てか、具合悪い日に限って、色んなものの〆切り日だったりして。
人生そーゆーもんですな。


まずはフラッグの本格的に届けるための準備(ラッピングやら手紙やら)
そして、仕事用のレクの下準備と音響の準備。
さらには年賀状もいい加減印刷しなきゃだし。

虚弱不良主婦には、1日に数件の案件を掛け持つのはムリです!


そんな中、職場では自分の知らない間にえらいハードルが上がってるようで、

「28日~の忘年会(レク)は、何やらすごい面白いらしいよ!」と
噂が噂が呼び、開設3年目にして初の稼働率100%になるそうです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


一応、今月のレクが(利用者さんの)忘年会担当になってて
色々と案を提出したら、一緒に担当になった相談員さんのHMさんが
「今年は色々面白いことするからね~来てね~!」なんて送迎中に言ったら
噂が広まり、エライことになってしまったそうです(^^;


それでね、まぁ、色々やるんですが
その中のひとつに、「ハイジの曲でお遊戯やるから、探して落としてきてくれない?」と
休日にもかかわらず電話を頂きまして。

1人レンタル屋のアニメコーナーで、ハイジの曲を探したりね(苦笑)

そして、それだけ借りるのもメッチャ恥ずかしいので、
娘ちゃんが見たがってた、アニメのDVDとにゃんこのDVDもついでに借りて。

・・・ワシはどんだけアニメ好きなんだ!って感じだろうな。
店員さんから見た、レンタル品を見る限り(^^;


それと寸劇で使う「水戸黄門」のサウンドトラックと、ハイジの曲と
ひたすらCDに焼いて。

さらに寸劇「水戸黄門」用の小道具を、100均で買ったり。
チョンマゲのズラがなかったので、水泳帽を髪を塗ったりして、
トイレットペーパーの芯で、チョンマゲズラ作ったりww

さらには、1人一芸とお達しが出てるので、
それ用にギターの練習を2曲。


あれだけハードル上げられちゃな・・・やらざるを得ませんよ(汗)


そんなことばっかりやってたので、なんだか休んだ気がしない
この土日。

意地でも成功させなきゃいけない忘年会(レク)の為、
上からの命令で、午後出勤になりまして。
午前の入浴介助は来なくていいから、レクの為に来て盛り上げてくれ・・・だそうでww

どんな位置づけですか、ワシは?w


さ、明日から怒涛の3連勤務です。
先週1週間、娘ちゃんの風邪騒動で休みだったので、きつそうだなぁ・・・。
まぁ、GAMBAりますよ!

2009年12月25日 (金) | 編集 |
♪あなたから メリークリスマス

 わしたから メリークリスマス

 サンタクローズ is coming to~・・・


なぁ~~~~~~い!!!!!!



・・・はい。
若干キレ気味な感じで始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?


娘ちゃんの某風邪により、クリスマスどころではなく
23日にジェシー作の
23.jpg
クリスマスケーキすら、娘ちゃんは自分の部屋で1人で食べる始末(苦笑)

24日はLINDBERGのライブだし。

とにかく今年はクリスマスムードが一切ない我が家。
せめてもと、チキンを買いに行ったスーパーじゃ、
すでにお正月モードに切り替わり、チキンなんて売ってやしない・・・orz


そそ、我が家のジェシーサンタ。
昨日、ライブ後実家に娘ちゃんを迎えに行って寝かせて、
その後に、プレゼントを置いてくれました。

・・・が、朝起きた娘ちゃんの証言によると

電気のヒモにぶら下がっていたそうですww

斬新過ぎるぜ、ジェシーサンタ!ww

そうとは知らず、朝イチでそれに頭ぶつけた娘ちゃん。

そそ。
肝心な中身ですが。
前日に急遽変更の手紙(正式にはメモ)を差し出した娘ちゃん。

「変えてゴメンナサイ。遅れてもいいのでよろしく」なんて
無理な事をサラリと書きのけてやがるしw

ジェシーサンタいわく、
「ドタキャンなんて許さないという現実を分からせてやる!」と変更は認めずw

091225.jpg

当初からお願いしてた、『ぷくぷくシールの5個セット』をプレゼント。
それと、昨日さくじゅん姐から頂いた、おかしを付けて豪華に。


が、あれほど包装したプレゼントだけ渡せって言ったのに、
袋のまま渡したモンだから、娘ちゃんに

「○○(ショッピングモールの名前)の雑貨屋さんの袋だったよ!
サンタさん、○○まで本当に買いに行ってくれたのかな?」 
って。


違うよ・・・そうなんだけど、違うんだよ・・・orz


確かにね、娘ちゃんの注文は○○で買ってきてとは書いてあったけどさ・・・。

さらに娘ちゃんの追従は続きます。

「あとね、サンタさん。
 値段の所、消してあるんだよ!

091225-2.jpg
ホンマや!!!(驚愕)

嗚呼・・・これはジェシーサンタのせいじゃないわ。

雑貨屋の店員よ。
この時期にプレゼント言うたら、クリスマスしかないやん!
もうちょっと気の利いた消し方しようや・・・orz

娘ちゃんはきっとサンタが、気を利かせて消したんだと思ってるんだろうな。


そんなグダグダなクリスマス。
もう娘ちゃん来年辺りから本気で信じなくなるんだろうな(苦笑)

どいつもこいつも、現実見せすぎww


そしてクリスマスの悲劇はさらに続く!


↓↓
[READ MORE...]
2009年12月24日 (木) | 編集 |
jcbhall.jpg
LINDBERG20周年 ドキドキときどき途中下車の旅2009
ツアーファイナルin東京JCBホール


行ってきましたヨ!

初めてのハコです。
印象は武道館をこじんまりさせた感じ?かな。


今回ようやく仙台を出発したフラッグに再会できて
本当に実行部隊のみんなのお陰でここまで来れた事を実感。


うちらは指定席組だったので、あとからゆっくり会場入りに。
1階席(・・・っていうのかな?)だからどんなもんかと思ったけど
いやいや席が想像以上に近いし、見やすい!!


7列目で最後尾だったんで、念のため例の“秘密兵器”(笑)を
用意して行ったんだけど、なくても平気なくらいの段差と近さだったね。

まぁそれでも、より良く見えるために使ったけどねww


お陰様で、仙台のリベンジで
あの時まったく見えなかったメンバーだけど
今回はステージの隅々までしっかりと見えましたヨ!


そそ。肝心なライブはね。
ツアーファイナルって事もあり、若干スペシャルバージョンだったかな。

セトリ的には、色んなトコ見たり聞いたりしてたので
仙台の時ほど号泣はしなかったけど
けど、やっぱりそれでも随所に、“ツボ”曲があって
そこのポイントに来ると、泣きのスイッチが入ってしょうがない(苦笑)


だけどね、こんなに良くメンバーが見える機会はそうそうないので
泣いてるヒマなんてないわけで!
しっかり焼き付けて来たし、暴れてきましたヨ。


しかし、うちの目の前にいたカップル(?)が、
彼女の方は明らかにファンらしいんだけど、彼氏の方がそうでないらしく
ノリノリな彼女が時折彼氏を気遣い、
「あれ○○の曲だよ」とか、「コレ知ってるでしょ?」とかって感じに
(↑あくまでも管理人の先入観)彼氏に教えてるわけよ。

その光景が、ジェシーもそうだったらしけど
気になって仕方ないww


それとかね、同じ第1バルコニーの達ちゃん側の1番サイドの席にいた
謎のアキバ系のノリの人。

うちらが気付いたのは「胸騒ぎ~」の頃かな?
あの曲のノリなのに、全身でオタ芸をしててね。
ジェシーと大爆笑!!

リンドには申し訳ないんだけど、この曲だけは終始彼らが気になって仕方なかったわ。
でも曲の終盤には、さすがに疲れたようで、フツーのノリになってたけどw
その後もずっとオタ芸なノリだったんだろうか、気になる・・・w

誰か彼らを目撃した人はいないだろうかw


さ、ネタバレなしで書くと内容がないもんで・・・(苦笑)
ただね、これだけは言える。


CHERRYさんは半世紀少年でも、未だ衰えることないドラムで
あんなに体の芯まで響かせる事のドラマーは他にはいないって事。


達ちゃんは当時から変わらぬスタイルで今日までLINDBERGを支えてきてくれた事。
LINDBERGの安定感は、きっとここにあるんだなって。


智ちゃんは演奏もMCも、必要不可欠な存在だなって。
場が盛り上がる場面には、必ず智ちゃんがいるって事。


ダーリンはやっぱり、LINDBERGの第5のメンバーだって事。
サポートなんかじゃない。間違いなくメンバーであって迎えた20周年だったと。


マキちゃんはもういう事なし。
LINDBERGというバンドのフロントラインとして、すべてを牽引してくれて
魅了してくれたって事。
言動のイチイチが、オーディエンスの心を話さない、天性のボーカリストだって事。


そんな彼らに惚れたファン暦18年。
出会えて良かった。
好きで良かった。

7年前にも同じ事書いたかもしれないけど、
7年後、再結成してもやっぱり
後にも先にも、LINDBERGを超えるバンドは、少なくとも自分の中には現れないだろうな。

そんなライブでした・・・。


いよいよツアーも終着駅・東京に来ました。
あとは泣いても笑っても、31日の中野サンプラザでの最終公演で
期間限定の活動が終わります。

何が残るのかな。
何が残せるのかな。

まだまだ、ドキドキすることは終わらないようです。

2009年12月20日 (日) | 編集 |
ちょっと愚痴です。
メンドクサイ方はスルー推奨。





てか、本当は17日に、娘ちゃんの新型インフルの予防接種を受ける予定でした。

だけど、その日は20日が本番の為に、ピアノ教室でアンサンブルの練習がありました。
当然アンサンブルなので、娘ちゃんが抜けちゃうと練習になりません。


でもこっちも仕事や諸々の事情で、どうしても17日に受けさせたかったわけデスヨ。

だってさ、受けれる時に受けないと、延期した結果、風邪でも引いちゃって
受けれなかったら最悪じゃん?


だからその事をピアノ教室に電話したら、すっげぇ不機嫌になられて。

「1人でも抜けたらアンサンブルにならないんですよねぇ」 とか、

「そういう事されちゃうと困るんですよねぇ・・・」とか、

散々言われてね。

申し訳ないです、すみませんって謝ってると、
聞いてるんだか聞いてないんだか、無言になるし。


そんな事言ったってしょうがないじゃん!!
こっちにだって都合あるんだし、本番出れないよりは全然いいじゃん。

・・・って思うのは、間違いかな?


そんなやり取りが、16日にあったわけですよ。
で、仕方なく19日に予防接種をずらして、
その日は管理人は仕事なので、ジェシーに連れて行ってもらうのをお願いして。



そしたらね

[READ MORE...]
2009年12月19日 (土) | 編集 |
相変わらず激務続行中です。
そして今日は(今の施設)開設3年目にして、初の稼働率99%です。

そんなクソ忙しい中、夜からは職場の忘年会です。


正直すでにぐったりな感じなんだけど、
まぁ今年入社したフレッシュマン←"( ´,_ゝ`)プッ" なので
やっぱ出ないわけいかないのでね。


まぁ、職場の忘年会ですよ。
普通に飲み食いして、ちょっと親睦を深めるぐらいで
いくらお得意様のお店を貸し切ってるとはいえ、せいぜい2時間強ぐらいでしょ?


・・・なんて思ってたんですがね。


ト ン デ モ ナ イ !!



飲めや歌えや、の狂喜乱舞な宴会でした・・・orz


最初は普通に、所長の乾杯の音頭から始まったんだけど
少し飲み始めて、カラオケが入ったら
歌わせられるわ、バラード大熱唱だわだし・・・(苦笑)


そのうち、スタッフの1人が歌った歌が
別のスタッフの思ひ出スイッチがONなったようで、号泣だったり(^^;


他では、絶対歌うもんかと、逃げ回るNsさん。
終いにゃ所長に下の名前で呼ばれたり。
さらに、そのNsさん。
ポン酒に走り、手酌酒ww


自分より後に入ったアラフィフのパートさん。
相談員が盛り上げの為に買ってきた「うさ耳」つけて
「センチメンタルジャーニー」歌っちゃうし(爆)


最後の方には、元養護教諭だった65のNsさん。
演歌や民謡で踊り狂ってるしwww


いやいや、これが日頃のストレスの発散なんでしょうか?
かなり大爆笑しながら、1人シラフで見物してましたヨ(飲めないので^^;)


体力的には相当キツかったけど、見てる分には相当面白かったデスわ。

結局、飲んでない上に車で来たので
2名ほど駅やら家まで送るのに、時間潰すために2次会へ。
みんなの普段聞けない話とか聞けて、楽しかったです。
しんどかったけど(苦笑)


みんな芸達者ってのが分かったし、歌上手いし
普段、相当ストレスがあるのも分かりましたヨ。
うん。
まぁ・・・いい職場(?)に、やっと巡り会えましたなw


さぁ、来週も激務週間は続きますが、
24日のライブに向けて頑張りますかね。

2009年12月18日 (金) | 編集 |
なんだ、このクソ忙しさは?

ここ2日ほど、仕事を家に持ち帰える日々。
大抵は創作物なんだけどね。

この職場って個人の空き時間ってのが休憩以外にはなくて
仕事スタイルが“全員サッカー”状態なので
休憩時間以外、何か下準備するにしたって、なかなか時間が取れないんだよね。


それに加えて、娘ちゃんのピアノ教室が
今週末に控えてるクリスマス会での発表などの練習で
連日、レッスンとは別に時間を割いてやってるので
毎日送り迎えが大変っす。


仕事で間に合わないし、
新型インフルの接種を優先させたくて、欠席の電話入れたら
なんかキレられたし・・・(苦笑)


珍しく、ゲームするヒマがありません(ぇ?w


そんな中、今日は仕事休み。
だけど明日は土曜でも仕事ナリ。
17時にあがって、その後はまた出てって忘年会です。

下っ端だし、今年入った職員だからね
出ないわけに行かないので。


そんなわけで、mixi見ながら片手間に、
来週のデイ喫茶用のメニュー作り。
レク忘年会の構想練りと下準備。

カタカタとPCと格闘してますわ。
書いては消して、書いては消して。
終いには仕上がり間近で消去されちゃうし・・・orz(お約束)

2009年12月15日 (火) | 編集 |
昨日まで「お疲れ休み」をもらってたので、今日から久々の仕事です(^^;
昨日はブログの更新や、色んな人の日記巡りで余韻に浸ってたんだけどね。
あ~・・・現実に戻りたくないっす・・・。


が、現実に戻ると
職員がお子さんの都合で、2週間ほど戦線離脱だそうで
いきなり激務決定です・・・orz

ただでさえ、今週は週4勤務で慌しいのに・・・。

まぁ、仕方ないです。お互い様だしね。


それに伴い、勤務変更が余儀なくされたり
その人が担当だった仕事が振り分けられたりで、色々と仕事を任されることになって。

この職場では初の、デイ喫茶の構想練らなきゃだし
12月のBDカードを4~5枚作らなきゃだし
自分の担当の忘年会(レク)の企画と準備もしなきゃだし。


う~ん・・・。
仙台でいい夢見させてもらった分、GAMBAらなくちゃね(苦笑)


そんな久々の職場。

利用者間の男女のもつれがあったり(笑)
まぁ、いくつになっても男と女なんですね。

その他にも色々あったり、激務初日から疲れたわw
結局BDカードはお持ち帰りで宿題だし。


明日も明後日も、明々後日も。
マジ忙しいっす。
あ、土曜は仕事&職場の忘年会のダブルヘッダーだし・・・。
さらには日曜も、娘ちゃんの習い事のイベントで1日がかりだし。


今週頑張れ、ワシ!!

2009年12月13日 (日) | 編集 |
やっぱり仙台は寒かった(苦笑)
昨日はそうでもなかったんだけどね。

朝8時に起床。
8時半までの朝食バイキングに滑り込むと、余裕で客が溢れかえってたしw

9時からのドラゴンボール改を見終わると(←ちょw)
観光しながら帰ろうと予定してたのでホテルを後にして。

昨日、みいちゃんやショウちゃんに聞いたら
政宗像までさほど遠くないとの事なので、行ってみることに。


歴女までは行かないけど、大の歴史好きな管理人。
社会の歴史の成績だけはダントツで良かったんですよ?(当時はw)

sendai-2days1.jpg  sendai-2days2.jpg
TVでしか見た事のない政宗像に大感激♪

sendai-2days3.jpg
それと同時に、仙台市を一望できるこの風景は絶賛でした^^


近くの神社(?)でお参りをし、
お賽銭を落としたジェシーは、拾おうとしておならをかますという暴挙にww

その後、お土産屋さんで色々買い漁ったりして
いよいよ帰り路に着きます。


最初のPAで昼食を。
ここで名残惜しいので、また牛タン弁当を購入。
さらば、仙台。さらば牛タン(←ぇ?

そしたら偶然にも、あらごん夫妻とイケメンご子息とKハマの御一行に遭遇。
談笑しながら、それぞれの帰り路に着いたんだけどね。


給油のため、那須高原SAに寄ったら
スタンドの人たちが、やたら空気圧のことを聞いてきたので調べてもらったら

タイヤの空気が異常に抜けてるとのことで。

パンクかもしれないって言うので、調べてもらうにも
今度はホイールを外すボルトが固まって回らないって。
無理強いすると折れる可能性もあるって。

調べるにも調べられないし・・・って状態だったけど、
なんとか強行突破に成功しました。
結局調べてみたら

・タイヤにクギが2本刺さっていた
・空気をいれるエアーバルブが壊れてて、そこから空気ダダ漏れ状態



らしく、このまま走ると危険とのことで、
こんな高速道路でまさかのタイヤ交換となりました・・・orz
ここで足止め約1時間。
そしてかなりの出費です・・・イタイ。


その後、無事出発出来たけど大渋滞にハマり
結局、娘ちゃん迎えに行ったりして帰宅できたのは20時半頃。
さすがにグッタリですわ(^^;


でもまぁ、事故らず帰って来れたんだから万事OKですかね。
あのまま知らずに走ってたらヤバかったかもしれないし。

そんなこんなで2DAYS色々ありすぎたけど
絶対に忘れることの出来ない、笑あり・涙あり・感動あり・苦痛ありの
最高の2日間になりました。

ありがとう、仙台。
ありがとう、LINDBERG。
ありがとう、LINDBERGベイベー。

2009年12月12日 (土) | 編集 |
sendai1.jpg
ついに始まりました!
LINDBERGのツアー
「20周年ドキドキときどき途中下車の旅」


初日は仙台。
人生初の遠征&仙台です。

内容的なものはネタバレになるので、一切触れませんが
個人的な感想を述べますと・・・


すみません。ライブハウスをなめてました・・・orz


4列目のやや左寄りにいたんだけど、始まった瞬間
圧迫死しそうになり、本能が「ヤバイ!!」と呼びかけ、
すぐさまジェシーに引きずり出して、救出してもらいました。

ものの10秒も持たずに、オーディエンスの圧勝ですorz

それにしても酸素薄すぎだし、まったくノリもしない無駄に背の高い男性2人に
目の前を遮られ、何か悲しくて棒立ちしてるヤローの背中を見てなきゃいけないんだ・・・。

と、負け惜しみを言ったりしつつ
ライブは終始自分との体力との戦いでしたわ。
RPG的に言えば、HPのゲージが赤く点滅してる感じw

こんなスタンディングいつ振りだ?

でもこの場に入れたことに感謝しなきゃいけませんね。


当日は朝6時に出発。
「混まないから」っていうジェシーの言葉を信じて出たら

うん。混まなかったけど
9時半過ぎには着きましたが、どーしろと?(爆)


会場を確認しつつ、近くにアーケード街があったので色々散策して。
お昼ちょっと前くらに、腹ごしらえであの有名な
sendai2.jpg
太助本店へ。

sendai3.jpg
仙台=牛タンでしょ?
肉厚でマジ美味いし、テールスープが極ウマ!!
美味しく頂きましたヨ♪


sendai4.jpg
これがライブハウス。

このツアー開始と同時に、寄せ書フラッグリレーもいよいよ開始です。
まぁまぁの出たしかな?・・・と。

ライブ後は、あらごん夫妻を筆頭に遠征組と飲みに。
短い時間だったけど楽しい時間を過ごさせてもらいました^^


そして宿泊先に帰って泥のように眠りにつくのでした・・・。

つづく。

2009年12月11日 (金) | 編集 |
さて、いよいよ明日はLINDBERG再結成後(期間限定)
最初で最後のツアー初日です。

何気に仙台行くの初めてだし、LINDBERGのライブで遠征するのも初めて。
色んな意味でドキドキです。


9日に届いた新曲のCD+DVDも、武道館のDVDも、
連日見まくりの聞きまくりの日々。
やっぱりラストっていうのを意識してしまうと寂しくなるね。


7年前はね、いろんな年月的にもしかしたら
再結成・一夜限り的な結成ってのはありえるかもって思ってたけど
今度は多分、色んな意味で今回のような“再結成”って
もうないと思うんだよね・・・。


だからそういう意味では、7年前よりも寂しい部分はあるけど
けど「悲しい」という感情の意味では、7年前のような痛みはないかなと。


なんて言うのかなぁ・・・

いい夢みさせてもらって、ありがとう!  ・・・って感じかな?


実際、ホントこの1年は久々にアクティブな1年だったと思う。
これが再結成なかったら、もっとライブなんて行ってないと思うし
外になんか出なかったと思う。

色んなね、「ライブのために」「LINDBERGのために」○○をしよう!と思えたり
精神的にプラスの方向にベクトルが向けた気がする。


他の人から見たら、
「ただが歌手でしょ?」「ライブ見に行くなんて遊びじゃん」

って思うだろうけど、自分にとってはそんな括りじゃ済むわけでなく
生きていくために、仕事をしたり、健康にしていったり、幸せを探したり

そーゆーような“生き方”やまさに“人生のすべて”だったりするんだよね。
ん~・・・なんか的確な表現が見つからないんだけど、
決して、遊びでもなく、命の次ぐらいに優先的な存在であったりして。


7年前、解散しちゃったら自分はどうなっちゃうんだろうって思ったけど
それはそれで普通に生活も出来たし。

それはLINDBERGって存在が、彼らの楽曲と共に、消えることなかったから
案外平気だったのかもしれない。

そんな最大級で“好き”な気持ちを、この1年で
CDを通し、メディアを通し、ライブを通し、観て聞いて触れて
再確認できたって感じかなぁ。


だからこそ、思いつきで始めた企画、フラッグリレー企画で
感謝の気持ちを届けたいって素直に思ったし、
LINDBERGに、ファンから何かを残したいって思ったしね。


あ~・・・また熱く語ってしまった・・・(^^;
ホント、LINDBERGを知らない人、興味のない人にはすみません。


とにもかくにも、今日から約2週間ちょい。
31日の最後の日まで駆け抜けるLINDBERGを、最後まで焼き付けたいと思います。

2009年12月09日 (水) | 編集 |
新型インフルの影響で、延期してた持久走大会。
今年はPTAサポートで、これの交通整備係になってまして。

・・・が、先日の日記に書いた通り、
娘ちゃんが風邪で、一昨日・昨日と学校を欠席。
今日から登校したけど、さすがに病み上がりなので、持久走大会も見学に。


1年の時も、2年の時も
仕事で見に行けなくて、今年やっと念願のなのにね(苦笑)
せっかく見に行けるのに残念です。


それにしても、意外に見に来る保護者が多いのね。
もっと適当な感じかと思ってたら。

沿道では、保護者の黄色い声援(?)が飛び交ってましたw


全学年が走り終わるまで、沿道に交通安全の旗を持って立ってるだけなんだけど
ついつい応援に熱くなって、「交通安全」に使うはずの旗なのに

マラソンを沿道で応援する一般人のように、旗振ってましたよww
明らかに使い道違うし(爆)


3年生は知ってるコが多いから、娘ちゃんが出てなくても
応援に力が入るね~。
他の学年も、知らないコばっかりだけどずっと応援してたしね。


そそ。
先頭と最後に先生が誘導(?)するんだけど、
先頭の先生は、児童の先頭に追いつかれないようにチャリで行って
外周後、ソッコーでチャリを置いて校庭へ誘導してて大変そうだったなぁw

最後尾の先生は、3学年分くらいず~っと付いて走ってたし。
どちらの先生も、ホントお疲れ様でした(^^;


校長先生は自ら交通整備に出向いて、
交通指導員さんみたいな光るベストみたいなの着てるしw
今年は警察の方にも手伝ってくれて、車の進入を禁止にしてくれたり。

ホント色んな人で学校行事が成り立ってることを
改めて再確認。


約2時間半、このクソ寒い中立ちっぱなしはかなり辛かったけど
一緒にペアになった隣のクラスのママさんとお話させてもらったりで
結構楽しい時間を過ごさせてもらえました^^

2009年12月07日 (月) | 編集 |
う~ん・・・。
新型でも季節性インフルではなさそうなんだけど、
娘ちゃんが今朝から体調不良で、今日は学校をお休みさせました。

なので、朝から学校やら職場やら習い事に電話連絡。


今週は別に希望したわけじゃないんだけど、何故か週2勤務(苦笑)
出勤日だった今日を休んじゃったので、あとは今週は木曜のみ仕事。

・・・なので、余計に休むことに気が引けるんだけどね。
まぁ仕方ないっすね(--;


朝イチで病院へ。
何だかんだ1時間くらいかかったかな。

風邪症状が顕著に出て、喉痛・痰絡み・咳・全身倦怠などなどで、
熱は微熱ほどなので、夕方までに熱が上がるかで、インフルか判断するみたい。


で、幸い熱は上がらなかったので、とりあえずは一安心・・・かな。
ただこれからうちらに移らないかが、1番怖い。
5月のAXの悪夢再来か・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


そうならないようだけ祈りたいっす。


でもね~・・・ホント新型インフルの驚異は、娘ちゃんの学校で只今絶賛猛威中で
今日も2年生のクラスが学級閉鎖だってメール来たしね。
ホント他人事じゃないっす。

今週末の仙台、初日。
這ってでも行かないかんもんな。
チケもそうだけど、フラッグを現地に届けなきゃいけない義務があるからね。


ん~・・・ココに来て、まさかの体調不良です。
ジェシーも連日残業&休日出勤だし、色々不安です。

頑張れ娘ちゃん。
罹るな、自分(苦笑)

2009年12月06日 (日) | 編集 |
諸事情により、具体的には書けないのですが
念願のものを本日ゲットすることになりました。


まぁ、これが結果的に
結婚10周年の記念になったって感じでね。

2人が共通して欲しかったものなので。
いつかそのうち買うつもりはあったけど、
多分それは“いつか”で終わっちゃうんだろうなぁって思ってたけど。

だから今回はかなりの英断をしたんじゃないかなぁって。

冗談で「10周年の記念品にしちゃおうよ」なんて言ってたんだけどねw
まさかそうなるとは思いもしませんでしたけど。


思いがけずの出費となって、痛いっちゃぁ痛いんだけどね(^^;
あぁ、悲しき現実ww
けど、この記念品はプライスレスだぜ!
(注:残念ながら、ラブロマンスなんぞはどこにもありませんww)

2009年12月05日 (土) | 編集 |
んと、今日は2人のメンズに、ジェシーが不在なのをいい事に会いに行って来ましたw


メンズの名は「豪炎寺くん」と「円堂くん」です。
2人の特技は超次元サッカーですw


つーわけで、お察しの通り、
あの「イナズマイレブン」の豪炎寺と円堂の着ぐるみと握手が出来るっつー事で
娘ちゃんと、娘ちゃんのクラスの友達を連れて、
お母ちゃんは、頑張ってイベント会場に行って来ましたヨww


早めに着いて、お昼を食べて・・・なんてつもりで行ったら
13時からなのに、11時半にはすでに座り見の場所は満員に近い状態!

詰めれば運よく3人で座れる場所があったので、とりあえず子供達に場所をキープさせて
お母さんはみんなの分のマックを買いに(^^;

その場で座りながら食べて、13時までひたすら待つべし!!(苦笑)

その間に、すれ違い通信をしようと思って持って来たDSで
子供達はひたすらはしゃいでるので、母1人で「イナイレ2」で
せっせと通信用メンバー集めをww


てかね、実は豪炎寺と円堂はスペシャルゲストらしくて
メインは、アニメ「イナズマイレブン」の主題歌を歌う、「T-Pistons+KMC」の方たちなんだって。
kmc.jpg

1時間半も待ってる間に、公開リハとかあってね。
「おぉ~!!本物だ~!」なんて、娘ちゃん達と感動したりしてww

で、どうせ本番でビデオ回せるし・・・と思って、リハはお昼のマックを食べてたら
なんと本番はカメラ・ビデオ等はNGだってさorz
なので、画像はリハ中の様子。

つーか、だったらマックなんて食べてないで、リハの時カメラ回せば良かった・・・。
(朝ご飯抜いてたので、おなか減りまくりでね^^;)


・・・っていうくらい、すんごい良かったんですヨ、ライブが!
パフォーマンス力がハンパないし、歌唱力もあるわで。
ただの主題歌と思ってたんだけど、いやいや、やっぱ生で見ると価値観変わりますわな。

子供達も大熱唱ww
最後の曲の会場一体感は、ちょっと感動モノでした。


それにしても、うちの後ろにいたオネーさん(?)
もの凄い勢いで(曲に合わせて)「リーヨ!!」って叫んでたなぁwww


そんなこんなで、「T-Pistons+KMC」の方たちと、「豪炎寺くん」と「円堂くん」とも握手して
大満足のお子様たちなのでした♪
go-end.jpg senrihin.jpg
これがイベントの様子      んで、これが娘ちゃんと管理人の戦利品w

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。