不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年11月29日 (日) | 編集 |
今日は、THE KEEPERS(利心さん・まりいたん)のお2人が出演するという
「劇団ソコソコ」さんが主催するお芝居

「SAY YOU KISS ~キスして欲しいと言ってくれ~」

■キャスト■

田中精 湯田昌次 園田綾香 

十千木アグリ 遊佐邦博 馬場誠 鈴木充範 如月まりい 利心


【劇団のブログ】http://ameblo.jp/ahsokosoko/



・・・を見に行ってきました♪
もちろんTHE KEEPERSのお2人を目当てに。


実はちゃんとお芝居を見るのはこれが初めて。
せいぜい見たとしても、学生時代によくあった「芸術鑑賞会」とかそれくらい。

お芝居自体には興味はあったけど、
まずそれに関わるような生活ではなかったしね。
なので、超楽しみでした^^


今日で千秋楽なので、もう内容は解禁かな?
笑いあり、殺陣アクションあり、ちょっぴり涙ありの、
ドタバタアクションコメディー・・・って言ったところでしょうか?w


いやいや、冒頭から真剣な殺陣シーン!
一気に観客の心を持って行きましたヨ。

すんげぇ~カッコイイし、何よりも役者さんの目が凄い真剣!!
スタートからいきなりクライマックス?ってくらいのアクションで突っ走るのかと思いきや
笑い満載の展開に、終始ニヤニヤ。


ドラクエ的なアレや、キャプ翼的なアレや、
マクロス的なアレだったり、エヴァ的なアレがあったりww
カイジ(だよね?)的なアレだったり、スラダン的なあれもあったりと

個人的にはBGMからネタの一つ一つが、いちいちツボ過ぎて堪りませんでしたw


あぁ、アンケートに書きそびれてしまったけど、
利心さんのバナナモグモグが印象的だったことを、ココに追記させて頂きますw

そそ。KEEPERSのお2人も、主役の4人に負けず存在感ありまくり!
見ててとろけそう(謎笑)でしたヨ。
セーラー服の裾からの腹チラにドキドキしてたのは、管理人だけじゃないはずだww


あっという間の約2時間。
内容が盛りだくさん過ぎて、シーンの一つ一つを思い出すのも大変なくらい。
それぐらい充実の内容でした^^


何が凄いって、大道具もなく、小道具だってコレと言ってない
本当に身ひとつで、すべての感情と場面を表現してるのがホント凄い!

しかもそれを想像させることが出来る表現力。
ない物がそこにあるように見えてくるんだもん!
役者さんの表現力の凄さを初めて知りました。


そしていつものライブとは違う、THE KEEPERSのお2人の姿も見れて
でもそれとなくキャラがハマり役で、ここでも終始ニヤニヤw


な~んて書いてますが、そろそろ千秋楽・最終公演も終わる頃かな?
楽しいお芝居に誘っていただき、ホントありがとうございました!
いい気分転換になったし、新たな世界を見れました♪

出演者の皆さん、ホントお疲れ様でした(^^)ノシ

2009年11月28日 (土) | 編集 |
とりあえず、中野チケゲットです。
(関係者への私信です)

昨日の結婚10周年に相応しいプレゼントになりそうです^^


あ~・・・10年ね。
う~ん・・・何してたんだろ?
何か残せてるのかな?

・・・ってのが、正直な感想(苦笑)


でも、LINDBERGがキッカケで知り合って
同じ物が好きで、共感しあえるってのは嬉しいよね。
その代わり、他が一切合わないけどww


まぁ普段は結構言い合いばっかしてるけど、何だかんだツルんでるし
ふとした瞬間に、同じタイミングで同じリアクションしたりする時が多々あって
そんな時は
「あ~・・・気が合うんだなぁ」って、不覚にも思ったりしてw


今だってね、ブログ書いてる傍ら、
ジェシーさん、一生懸命夕飯作ってますし(爆)

「今、シアワセ?」って聞いたら

「知らん!!!」ってブチ切れられたけどwww


まぁこの10年何が変わったかと言えば、
確実に、年々家事をやる量が減ったことだな(マテw

それでも文句言いながらだけど、やってくれるってのは
一応は感謝してますヨ。
ジェシーのおかげで、相当好き勝手やらせてもらってるんだもん。

あれ?これって、セリフ言うの逆じゃね?ww


いつも言ってるけど、ジェシーに捨てられないようにするのが目下目標ですわ(^^;

そして歳取っても、LINDBEERGのことを一緒に語れる老後を過ごせたらいいなぁ。
15周年、20周年・・・還暦・・・その後もずっと、ずっと。



2009年11月27日 (金) | 編集 |
はい。
ついにこの日を迎えてしまいましたw

10回目の結婚記念日です。



・・・だけどね。

ジェシーがケーキ買ってくるまで、

一切、完璧に忘れてましたが何か?(爆)


10年も経つと、こんな感じに愛も廃れるんですね(違w)


や、言い訳させてもらうと、
この日仕事が超激務で、この職場のリーダー的立場な相談員と正職員が
体調不良で早退で、所長も公休で不在。

午後からは、新人(でもないけど)3人衆のうちらと、ナースさんと
あとはケアマネさんの5人のみ。

色々トラブルもありつつ、みんなで何とか乗り越えて。
今日がそんな日だなんて、感じるヒマもありませんでして・・・(苦笑)


夕方、ジェシーが帰宅後
「今日はデザートがあるから、そんなに夕飯いらんぞ」って言うもんだから
てっきり、食後のおやつでアイスでもあるのかと思ってたくらいで。
(我が家は、よく食後のおやつにアイスをストックしてるので)


ジェシーがしきりに「デザートが~・・・」って言うから不思議に思い
そこで、ようやく事の状況を理解しました、はい(^^;


あぁ、最大の記念日を忘れるなんて最悪じゃ~orz

これでも、記念日だけは絶対に忘れないタチなんだけど(ノД`)


これが逆だったら、
「超最悪~」とか「信じられない、最低!!」とか罵ってるのにね。
(・・・って、ジェシーに散々言われたけど^^;)


てかさ~、だったらメールでも何でもいいからさ

「10年間、黙ってオレについて来てくれてありがとう・・・」

ぐらい言ってくれればいいのにね?
そしたら一発で思い出すのにさ(何様?ww


そんなわけで、何のロマンスもないまま
娘ちゃんは、パパがケーキ買ってきてくれて珍しいね、ぐらいな感じで
夜は更けていくのでありました・・・(合掌w)

2009年11月22日 (日) | 編集 |
スニーカー買ったらね、
kutu.jpg

右と左、サイズ違うでやんのwww












・・・ってわけじゃないらしく、
どうやらミスプリントなんだって。

正しくは20.0センチ。

両方同じサイズなんだけど、何故か片方だけミスプリで。
しかも現品限りだったらしく、ミスプリってことで
セールで安くなってたところに、さらに2割引きしてくれてラッキー♪


いい買い物しましたわw


あ、これ。
娘ちゃんのサイズじゃないですよ?( ̄ー ̄)ニヤリ




2009年11月20日 (金) | 編集 |
ついに期間限定で再結成したLINDBERGの
ラストライブの日程が発表されましたね。


つーか、今日は朝から(いや、正確には昨晩の午前0時になった瞬間から)
どんだけオフィシャルを更新させまくったことか・・・。

仕事中もずっと携帯持ってて、
事あるごとに、“トイレ休憩”して(苦笑)
マジ仕事にならんw


帰ってからも、ひたすらPCの前で更新ボタンを連打w

そしたら7時過ぎに帰って来たジェシーに

「なんしよんぞ、もう更新されとるど」 って。


TOPページかよっ!更新。
ずっとINFOを更新してたじゃねぇーかww
紛らわしいw


それにしても、ラスト大晦日に中野ですか。
某所でずっと推されてた「中野厨」はマジだったんだなw

'98年の中野サンプラザ。
ダイナマイトツアーの方に行ったっけなぁ。
若いなぁ・・・あの頃(遠い目)
エネルギーに満ち溢れてたなぁ・・・。

某し○じ~と一緒に弾き語りしたっけなww
そーいや、バンドメンバーで見に行ったっけなぁ。

ま、そんな思い出もありつつ・・・
中野で、初めて本物のLINDファンと一緒に見に行ったライブって事もあって
色んな意味で思いで深い場所でもあるかも。


まぁ・・・問題はチケが取れるかどうかだなぁ。
あ~・・・フラッグリレー企画、延長させるべきだよね?

31日まで、ドキドキすることやめられなそうですわ(><

2009年11月15日 (日) | 編集 |
で、昨日娘ちゃんの友達、KZ君がファミコン当てた話の続き。

「今日も一緒にゲームやろうぜ!」とお誘いを受けて、
朝っぱらからKZ君ちに出掛けて行った娘ちゃん。

管理人とジェシーは昼近くまで爆睡してる中、
ひとりで準備してKZ君と出掛けて行きましたヨ(苦笑)


お昼ご飯もご馳走になったりして、
1回帰って来たけど、またすぐにKZ君んちに遊びに行って、
結局1日中、KZ君ち入り浸り(^^;


まぁ、帰って来て話を聞くと、1日中ゲームをしてたわけでもなく
色々遊んでたみたいで。

格闘ごっこしたり、
(何故か)犬ごっこしたり。 ←w

それから「ごっこ遊び」の中の延長の話らしいんだけど、
2人で人生設計について語ってたらしくて。


もし、将来娘ちゃんと結婚した場合

KZ君はサッカー選手になりたいんだけど、娘ちゃんが保育士で忙しく働くので

家事・育児を手伝うため、サッカーは趣味に留めておいて、サラリーマンになるらしい(笑) 

娘ちゃんは保育士としてバリバリ働くため、子供も少なく生むらしい
  ・・・との事ww


で、KZ君と同じクラスのMRちゃんと結婚した場合

MRちゃんは専業主婦になる(だろうと、KZ君予測)ので、家事・育児の手伝いは

あまりしないで済むので、サッカー選手に専念できるので  

子供もたくさん生む予定
  ・・・との事ww


・・・まぁ、子供の割には、人生設計がしっかりしてる事(苦笑)

そっかぁ~・・・娘ちゃんはキャリアウーマンになるのかぁ~
KZ君は、娘ちゃんの為にサッカーは趣味に留めておくのかぁ~

いいの?KZ君ww

近頃のお子達は、あなどれませんな。

2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日は今年最後の、娘ちゃんの太鼓の公演。

一昨年は、下っ端なため参加できず
昨年は、管理人は風邪で、ジェシーは試験のため見に行けず。

3年目にしてようやく見に行けましたヨ^^
だけどまたもやジェシーは仕事の為行けず(苦笑)


色んなとこで演ってきたけど、今回は福祉施設のお祭りでの公演。
だけど前日と当日までの雨で、めっちゃぬかるんでます(^^;
公演まで時間があって、いかに泥まみれにならないかが勝負ですw


・・・って言ってるそばから、娘ちゃんの後ろ
泥ハネまみれですorz


今回はメインの中学生が学校の都合で欠席で、
ちょっと数が少なかったりしたんだけど、下の中学生達がきちんと仕切ってくれて
演奏の方は、もうみんな完璧なので、
好評のうちに公演は終了♪

ただ保護者の人数(特に男手)が少なかったので、即席特設ステージに
あのデカイ太鼓たちを上げ下ろしするのがしんどかったです・・・。


公演の前に宝くじがあって、なんと
娘ちゃんの元脳内彼氏(w)のKZ君が、ファミコンのソフトが使えるハードとおかしの
ダブルで当たって、何故か娘ちゃんと管理人が大興奮ww

はい、ゲームバカ親子ですw

公演も終え解散後、娘ちゃんとKZ君とで
管理人んちで、ファミコンソフトやりまくったのは、言うまでもありませんね(爆)


しかし、今のコって、「マリオブラザーズ(スーマリではない)」とか
逆に単純なゲームの方が難しかったりするのね(^^;

全然クリアできなくて、でもワーワー言いながら、
久々に仲睦まじく、ゲームで盛り上がっていましたヨw

そーいや、管理人もこれぐらいの頃に
ファミコンが出て、この「マリオブラザーズ」を1番最初に買ってもらってやったけなぁ。

う~ん・・・歴史は繰り返し、血は争えませんな(笑)

2009年11月13日 (金) | 編集 |
これも特に聞かれないんですが、若干名の人に訊ねられたので
ちょっと書き綴っておきます。
やや、某職場KK時代の人への私信になりますが。


今の職場に来てもう半年が過ぎましたわ。
お陰様で、まぁまぁ順調にやってますが、置いていかれないように日々必死なので
ホント、1日、1週間、1ヶ月があっと言う間に過ぎていくって感じです(^^;


うちの職場はここ近辺では珍しい、デイ単独タイプで
法人本部は保育園で、別の箇所にあります。

しかも建物的には、1Fがデイで、2Fが本部系列の保育園で(2~3歳児のみ)入ってます。


まぁ、利用者さんは介護度の低い人が多いんだけど、
その代わり、どの人もクセモノ揃いで、違う意味で大変です・・・(苦笑)

マジギレ系とか、嫌味ったらしい系とか、
あてつけ系とか、クレーマー系とか・・・。

だから職員は地雷踏まないように必死ですわw


だたね、この職場にいられるのは、
アホな事が出来るからw

すっかり芸人キャラになってしまった昨今・・・(苦笑)


利用者さんが民謡歌えば、鼻で手ぬぐいかぶらされて踊ったり
電子ピアノのデモ演奏で、弾いてるフリをして、間違って絶賛されたり
セロテープに書いたヒゲを貼って踊らされたり
顔中小麦粉まみれで真っ白になったり
二人羽織で、強烈な化粧をさせられたり


あれ・・・
仕事っていう仕事・・・してなくね?(爆)

KK時代とやってること変わりませんが?ww

ま、そんな事ばっかりやってます。
でもちゃんと、風呂介助も着脱介助も、食事介助も送迎も
色々やってますよ?
ホントだよ?w

職員にも恵まれて、
まぁ、色々すっとぼけてるのから、ベテランまで各種いるけど
衝突しながらも、それなりに均衡保ってやってるし
決してレベルが高いかって言われれば、そーでもないと思うけど
チームワークは結構いいと思います。

まだ3年目なので、今は土台を固めるときかな・・・と。
その礎の力になれたらいいなと。

そんなことを思いつつ、今月の造形のクリスマスリース用のパーツを
持ってかえって、しこたま作ってるのです(^^;


2009年11月04日 (水) | 編集 |
特に誰にも聞かれませんが、勝手に書き綴ろうと思いますww


まぁ、日記になるようなネタがないだけなんですが、
最近はずっと

inaire2.jpg
夜な夜な、コレやってますがな(笑)
(公式HP → こちら

もともとは、娘ちゃんのクラスで流行ってたらしく、TVやCSで見てたのがキッカケで
んで、「みんなと通信したい」ってことから、
「たまには新しいソフトでも買ってあげて、話題に入りたいよね」って事で購入。


た・だ・し!!

メインは、管理人がやる!という約束で(爆)


誰だ今、「鬼だ!」って言ったヤツは?
( ゚Д゚)キコエマセーン


「イナズマイレブン」とはなんぞや?という人もいるでしょう。

簡単に説明すると、

超次元サッカー ・・・をするイレブン達で、
キャプ翼とテニプリを足して2で割ったような感じの内容ですww

だから
inaire.jpg
こんな感じで、何故だか宇宙人がサッカーという手段で、地球を征服しに来たり
inazumakyaraban.jpg
こんなキャラバンカーで、地球最強のイレブンを集めるための旅に出たり

こんなすごい技の数々があったりと、

とにかく超次元なゲーム(アニメ)なのですw

でもね、これが意外に面白いのよw
タッチペンで人動かしてパス出したり、シュートしたりするもんだから
上手くいかないと試合に勝てなかったり(^^;
(一応ストーリー上に沿って、それなりに進むだけどね)


というわけで、現在第9章に突入。
宇宙人の秘密基地に潜入したところで、他のやり込み要素をやって遊んでます。


・・・あれ?
ぶつ森はどうした?(爆)

2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日はあらごん夫妻からお誘いを受けて、某動物園に行ってきました♪

いやぁ~まさか、この一家とお互いに子連れで
日曜の昼下がりに動物園に行くなんて、思いもしませんでしたヨ(笑)

メッチャやる気のない動物(名前忘れたw)やら、
ファーを巻いてる、成人式な鳥とか(これも名前忘れたw)とか、
まったく誰も見に来ないバイソン(見習い展示中)とか、

色々見れて楽しかったなぁww


中でもメインは
IMG_0354.jpg
このお方。
(注:我が家のトムではございませんw)

IMG_0361.jpg
分かりにくい画像だけど、この迫力伝わるかな?
メッチャ肉球デカかったなぁ。


で、お互いのお子達は・・・
さほど興味はなく、特に我が娘ちゃんは、このメインショーの最中
お土産をひたすら見てましたが、何か?(^^;

そしてそれをよそ目に、ガッツリ見入ってた管理人ですが何か?w

あらごん家のイケメンご子息も、初めての動物園も全然怖がることなく
ジェシーゴローおいたん(謎笑)と、うさぎで触れ合ってたねぇ~(^^

夕方暗くなるまで散策し、最後に娘ちゃんが乗り物に乗りたいっていうので
ジェシーと2人でバイキングに乗って、ジェシーは奇声を上げたり(?w)
娘ちゃんは、今日1日で1番いい笑顔見せてましたわww


夕飯までご一緒して、ここでもまた
たわいもない話で大爆笑しながら過ごしたり。

すっごいいい天気に恵まれて良かったです♪
今度はぜひ水族館に行きましょう^^

