不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年10月31日 (土) | 編集 |
今日はPTAバザー。
一昨年・昨年と、役員やらサポートやらで、まともに見た事なかったので
3年目にして、ようやくゆっくり見れますわ^^

なんでもココのバザーは、掘り出し物が結構あるらしく
開始前から長蛇の列が出来るくらいらしい。
そんな事も知らず、なんとなく並んでたうちら。
1時間以上も待ったなぁ・・・(^^;

でもそのお陰で、欲しかった物をゲット出来たり
かなりの格安でゲットできたりと、戦利品ホクホク♪


んで、娘ちゃん達3年生は、3年生から上の学年は、クラスごとの出し物をできるようになり
去年まではお客さんだった娘ちゃん達は、今年大張り切り!!

ちなみに娘ちゃんのクラスは、去年のお店屋ゴッコで評判だった
『人形たたき』(モグラ叩きの人形をたたく版)

うちからごっそり人形を持ってった娘ちゃん。
穴から「○○(←娘ちゃんの下の名前)」って、モロ名前が書かれた
しま○ろうが、もの凄い勢いで、お客に叩かれてたのはフイタわw


教室に行くと、つい目が向くのが展示物。
娘ちゃんの目標が書かれたものが張られてて目を向けると・・・
mokuhyou.jpg


【学習では】
・漢字見て書けるようにしたい →体力をつけたい
 


何故か、えらい大幅に変更ww


【生活では】
・早寝、早起きをする



まぁ、これは頑張ってます。
頑張りすぎて、6時前とかに起きてることもありますが(^^;


・忘れ物を0にする(出来たら) ←w


出来たら・・・って(汗)
もっと向上心持ちましょうよ。


【友達とは】
・友達を増やしたい



うんうん^^


・男友達が少ないので、男友達を作っていきたいです
 でもからかわれるから、少しイヤ



そんなんじゃ、合コン行った時に・・・じゃなくて、
結局どーしたいんだ?(苦笑)
典型的な優柔不断なタイプだな。


ん~・・・相変わらず、ムダに文章力があるというのか・・・
独自のマイワールドがあるようで(^^;
どれかひとつでも、目標に近づけるといいね(苦笑)


2009年10月29日 (木) | 編集 |
nanika.jpg

な に か ?






















いやぁ~、ネタがない時はこーゆーのに限るなwww
しかし、動物って眉毛がないからかわいいんだな。うん。

2009年10月26日 (月) | 編集 |
love2-1.jpg
ジェリー:「ねぇ、入れてよ」

love2-2.jpg
ジェリー:「ねぇねぇ、入れてってばぁ!」











love2-3.jpg
ジェリー:「ダメでした・・・orz」



こんな毎日を過ごしてますw
基本的に、いつもトムがこの場所を占領。
追い出されたジェリーが、このように入れてもらうように懇願するんですが
入れてもらえません(苦笑)

2009年10月21日 (水) | 編集 |
つーことで、只今職場のレクでは1週間、運動会を開催してます^^

今回、運動会担当になったので、以前いた職場(→以後、「KKの里」と表記)で培った
ノウハウを活かして、組分け・競技、段取り等、諸々事項をすべてまとめさせてもらいました。

今回の競技は「缶積み競争」と「パン食い競争」。

開会式での選手宣誓に始まり、うちはレク時間が短いので早々と競技に。

普段、みなさん
「体が悪くてイヤになるわ~」とか
「手が利かなくて出来ない」とか

色々おっしゃってるんですけどね。


・・・どこが?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
っていうくらい、絶妙に缶を積み上げていったりして、凄いの何のってww

すっごい真剣でしたヨ^^


んで、メインのパン食い競争。

あれほど「手は使わないで下さい」って言ったのに、普通に使う人、
ひさすらパンに翻弄されながら食い付く人、色々でしたねぇw

中でも、右は利くけど基本全介助っていう利用者さんがいるんだけど、
パンの傍まで言ったら、健側の右手が

ものすごい速さでパンに差し出したんですけど?(爆)

神の手降臨ですww


レク(特にイベント系は)ってホント、普段の日常動作では出来ない人も
不思議と動けちゃったり、思わず出来ちゃったりとかして、
ホント、幼稚なレクとかかもしれないけど、絶大な効果があったりするんだよね。

でも今日1番のMVPは、利用者TKさん。
始まる前に

「わたし、腰痛いから。座ってやりたい」って散々言ってたのに
パン食いで仕方なくスタートラインまで行って、コールがかかった途端に

すっげぇ歩きだし、電光石火の速さで
ぶっちぎ1位だったんですけど・・・?ww


恐るべし、運動会w


最後は職員も参加し、パン食いだけじゃなく、
小麦粉の中にマシュマロを探す、障害物も入れてやってね^^
ウケ狙いで、顔中真っ白にして、スタッフ全員でやってきましたヨ。

思いっきり吹くはずが、間違って鼻から吸っちゃって
すげぇ痛かったっす・・・(^^;
でも利用者さん大ウケだったから・・・まぁ・・・いっかw

運動会週間は、来週の月曜まで続きます。
頑張らなければ・・・。
自分の体が続くかしら?(苦笑)

2009年10月20日 (火) | 編集 |
LINDBERGの「HAPPY GO LUCKY」のビデオで、
CHERRYさんと愛犬LINDYくんが戯れてる映像を見た娘ちゃん。


「あ!これ、あれでしょ?猛犬ハチ!」




・・・残念すぎるよ、娘ちゃん(ノД`)


ハチ公じゃない上に、猛犬ですか?
どんだけ渋谷で猛威を振るってたんですか?ww


そこで管理人、教えてあげましたヨ。

「違うよ!名犬ハチだよ!!」



そこでジェシーがすかさず

「忠犬ハチ公やろ・・・」



(´゚ω゚):;*.':;ブッ

似たもの親子だな・・・orz


2009年10月19日 (月) | 編集 |
入浴介助で、着脱してる時の出来事。

自分となんとなくキャラがかぶるNsのAriさん。 

出来なくはないんだけど、ものすごく依存の強い利用者さんが
服を着せるのに、首を通せず止まってまして・・・。

そしたらそのNsのAriさん、介助しようと

「ちょっと手伝うね。はい、

首をくくって!」  



ちょっwwww
それ意味だいぶ違くね?
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


着脱にいたスタッフは、自分とAriNsさんだけ。
メッチャ大爆笑ですわww

AriNsさんも
「あ~、それじゃ違うか?ヤバイ、怒られちゃうねww」って気付いたけどw

御歳、還暦になるAriNSさんw
同じ匂いがして、大好きですww

2009年10月18日 (日) | 編集 |
今日は町民際。
娘ちゃんは2回目の、ステージで和太鼓の公演です。

まだ下っ端なので、低学年のコ達と1曲と、全員でやる曲の計2曲しか出ないけど。
でもさすが基本の曲はすっかり慣れて、余裕でやれるようになったね。

全員参加の新曲も、テンポが速くて大変そうだけど、どうにか形になってるし
子供達って覚えが早いね!

管理人はビデオ撮るので、今回は太鼓の搬送に回らず
客席からずっと見てたんだけど。
まぁ・・・娘ちゃん、本人曰く「楽しい」らしいんだけど
メッチャ、つまんなそうな顔で叩いてたなぁw


そそ、町民際で保健センターの催し物で、
無料で血液型を調べてくれるっていうので行って来ました^^

実は娘ちゃん。
まだ血液型をキチンと調べてなかったので、これを機にと思ってね。

まぁ、うちら2人ともA型なんで、どう転んでもA型かO型しかありえないんだけどね。
や、B型とか出たら、離婚問題だけどなwww(マテw


ま、予想通りA型でしたがw


普段見てると、あの神経質っぷりは他でもないでしょ?w
A型以外何があるっていうの?

つーことで、無事血液型も分かり、最悪何かあった時これで安心だね。


さて、娘ちゃんはその後、じぃばぁに拉致されて、隣街の市民際へ。
残されたうちらは、天気もいいし、エサもあるので(←w)
またまた釣りに♪

[READ MORE...]
2009年10月13日 (火) | 編集 |
今週は、職場のレクは花見(コスモス)週間です。

あ~・・・1ヶ月半で辞めた黒歴史な職場にいた時から、あれから1年経つんだなぁ(苦笑)
あの職場にいる時に、コスモス見に来たっけ。

そんなわけで、1年経った今は別の職場で頑張ってますw

けどね~今年はあの台風のせいで、
み~んな花が倒れちゃってるし、天候の影響で例年よりは咲いてないんだよねぇ。


1人ひとり写真を撮って、後日、造形で作る写真立てに入れてプレゼントするんだけど
ん~・・・コスモスが少なくて映えないなぁ。
ま、仕方ないよね。


そんな中、用水路沿いにコスモス咲いてるんだけど、
用水路にいっぱい鮒(?)か、鯉がいて、
「すげぇ~!」と、男性利用者と、所長と一緒に騒いでた管理人ww

今度釣りに来なくっちゃw


さぁて・・・今宵も運動会のチーム分け考えなくっちゃ・・・。
忙しいナリ。

2009年10月09日 (金) | 編集 |
HOPも、STEPも、どちらもしてませんが、JUMPだけはして来ました。

5回ほど(笑)


何で?・・・と言いますと、
今日は学年活動の親子交流で、長縄をやって来ました。


メインは子供達なので、自分達は見てるだけで(いや、ホントは一緒にやるんですが^^;)
最後の方に、役員さんからのアナウンスで、

「まだ飛んでない保護者の方がいたら、ぜひ一緒に飛んでください」 との事で

ラストらへんで、一緒の班になったママさん達と飛んできたワケです。


久々に回してる縄に入りましたわw
あれって、あんなにタイミング取るの難しかったっけ?(^^;

かろうじて入れましたが、5回ほど飛んで、外に出るんだけど
これだけで


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァハァ・・・・


すっげぇ、イキナリ息が上がってるんですけどwww
心拍数がパネぇです(苦笑)

運動不足にもほどがあるだろw


と、いうワケで、大して飛んでもいないけど、
意外に楽しいというか、スッキリしたかも(^^)


で、違う班で飛んでた娘ちゃんを横目で見てたんだけど


ん~・・・、まぁ・・・そんなもんだな(苦笑)
運動は・・・頑張ってる姿勢は認めようw



あ。ちなみに。
余談だけど、娘ちゃんのクラスの週報の名前が
「ホップ ステップ ジャンプ」です。

おぉ~、これは何かの縁ですなw

2009年10月08日 (木) | 編集 |
とりあえず、LINDBERG期間限定中の活動で、
最後になるであろう、12月のツアーのチケット。

日程的に我が家が行ける、仙台と東京のチケは無事ゲットする事が出来ました。


競争率高かった・・・のかな?
思ってたよりはスンナリ取れた気はするけど。

それでも保険掛けて

自分名義で1公演。
ジェシー名義で2公演。
友達4名で1公演ずつ。

取ってみたんだけどね。


自分と、友達1名は外れちゃったけど、あとは取れたね。

何やかんやで、実際の所、
東京公演(JCBホール・指定席3枚)が余りがあるんだけど
誰かいかがですか?w

バラ売りでもいいし、セットでもいいし、
興味のある方、行ってみたい方は、横のあるメールフォームか、コメにどぞ^^

LINDBERGのライブが見れる、本当に最後のチャンスだと思いまする。


で、只今いろいろと思案中(何が?w)

年末まで色々と忙しくなりそうです。


2009年10月03日 (土) | 編集 |
最近、神経質すぎるほど
「地球温暖化!!」とか叫んで、姑ばりにエコを勧めて来ます(いい事じゃんww)


とは言え、まだそこは小学生だから、さして大した知識はなく
今はもっぱら、「電気を消さないと、地球温暖化する」とか言ってる程度なんですが(^^;


何かムダに、TVの影響とか受けちゃって
映画とかで地球が絶滅する、みたいなの見て
「そーなったらどうしよう・・・」とか言っちゃうんだけどねw


まぁ何もしないよりは、ずっとマシな方でしょう、と言うことで
協力はしてるのですが・・・。


そんな娘ちゃん。
2人で車に乗っている時の事。

やっぱりTVの影響か何かで、延々と地球が破壊されるだの何だの言ってます(笑)

あちこちで、建物を建てる工事がやってるのを目にして
「こういう事ばかりしてるから、緑がなくなって環境が破壊されて地球が滅びるんだ!」

と、憤慨してるわけですヨ(^^;


最初のうちは「そーだねぇ」とか聞いてたんだけど、
あまりにも滅亡だの何だの、ネガティブ思考なもんだから
ド頭来て

「これからの、あんた達がその未来を変えていくんだよ!」

って言ってやったら、
娘ちゃん


「そーゆーのは中学生になったらね!」

「小学生のうちは、
静かにのんびりしたいんだよ!!」



って。


・・・はい?( ゚Д゚)ポカーン


今から・・・ジャナインデスカ?
そうですか。

何か中途半端に逆ギレされた上に、「のちほど宣言」されたんだけど?

まぁ、分かりました。
中学生になったら、本格的にエコ活動して下さい。
そのモチベ、あと4年間維持できればですが。

お母さんは応援はしてますよ?

2009年10月01日 (木) | 編集 |
あれからね、いろんな人の武道館の日記読んだりしてね。
なんか凄く浸ってるんですヨ(^^;

あ。ズームイン。
本編のインタビューは完全カットされ(笑)、うしろで待機してる時の映像が
バッチリ映ってたみたいですなww

朝からビックリですわw
そら目も覚めますわ。


で、話は戻って・・・。


初めての武道館は、14年前の“the Moon get's bright tonight”ツアーのファイナル。
今でも覚えてる、2月1日。
高3の冬で、登校日か何かで、半日で学校が終わりだったんだよね。


当時、当然ながら周囲にはリン友なんかいなくて、
でも友達の間では、LINDBERGファンとして知れ渡ってて。

友達の勧めで、2年の時に音楽雑誌の文通コーナーでファンを探して
そのコと一緒に、“きっと素晴らしい~”ツアーと、
そしてこの“the Moon get's~”ツアーを見に行ったのが、初めての武道館。


学校から帰って着替えて、1人で路線地図見ながら待ち合わせの駅まで
ドキドキしながら向って、途中からそのコと一緒に、
武道館のあの門をくぐったのを、今でも覆えてる。

ドキドキすることは、初めて見に行ったライブからずっとやめてないけど、
武道館で感じた、あの特別で威厳あるドキドキすることは、
14年経った今でも、やっぱりやめられへんな(笑)


まさかその14年後には、相方と子供と一緒にまた来れるなんて
誰が想像しただろう(苦笑)


文通してたコは全部で3人いたけど、どれも短大にあがって
忙しくなった頃には自然消滅しちゃったけど、
今となっては、ホントいい思い出だし、切っちゃったのは申し訳ない事したなぁ・・・。


ファンが誰もいなかった時を、自分も知ってるから
みんなの日記や書き込みを見てて、あの虚無感と言うか、そーゆーのは痛いくらい感じて
ちょっと泣きそうになった・・・。


色んな経緯を経て、14年後またあの武道館の前に来れた時、
“あの日描いていた大人”に・・・なれてるのかは定かではないが、
夢にまで描いていた、ファン仲間に囲まれて、LINDBERGのライブを
見に行けるようになったって意味では、
“あの日描いていた”未来には、なれたのかな・・・と思う。


ん~・・・何か何が言いたいのか取り留めなくなって来たけど・・・。


オフィシャルの荒れ具合にも腹立たしいし、悲しくなるけど
LINDBERGを通じて、かけがえのない仲間と知り合えた奇跡には
感謝をしてもしきれない思いがいっぱいで。

一人ひとりに感謝の気持ちを伝えたいけど、
この溢れ出る想いを、なんて形容をしていいか分からないくらいで。


ライブが楽しいのはもちろんなんだけど、
ライブ以外に、みんなに会う楽しみが出来て、ジェシーも言ってたけど
ライブ始まる前も、終わった後も、それが楽しみでしょうがなくて。


本当に、最高のリン友に出会えたと思う。
とりかく、今日はみんなにありがとうって言いたい。


いよいよ全国ツアーの詳細が発表されて、
何となく終焉のカウントダウンへと向ってるのが肌で感じられて、
また7年前の“あの時”と同じ気持ちになるのかな・・・いや、もうなってるような(苦笑)


だからかな、こんな気持ちになるのは。


あ~・・・ホントはもっとライブの詳細について語ろうと思ったんだけど
何か違う方向になっちゃったな(^^;

チケット、とりあえず行けそうなところは申し込んでみました。
しかも友達もお願いして。


HOP・STEP・JUMPの時みたく、全滅したら泣くなw
や、風邪引いて行けない方がもっと泣くわww


とにかくリン友みんなが、揃ってまた集合出来るのを
心から今は願うばかりです。


はぁ~・・・、DVD見まくりだよww


