不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年09月29日 (火) | 編集 |
budo-kan.jpg
LINDBERGだけは、「音楽」のカテじゃなくて、このカテで。


てなわけで、行ってまいりました!

LINDBERG 20th Anniversary LIVE 《SPECIAL》 in 日本武道館


シルバーウィーク中に、一家で次々と発熱した時は、もうオワタと思ったけどw

今回は娘ちゃんも

あくまでも“家の都合”
学校を早退して、物心ついてからは初めてのLINDBERGのライブ参戦です!
(GaGaalinGとか、キーパーズで、ライブハウスの経験はあるけどね)


管理人にとっては、忘れもしない、18歳の時に見に来た
“Moon gets~”ツアーの時以来の武道館だけど、
今回は、我が家にとっても色んな意味で、感慨深いライブになるのは間違いなしなのです。


3時半くらいには現地傍まで着いてたんだけど、
武道館って、皇居の中の一角になるんじゃないのね?(苦笑)
2周くらい、皇居のお堀の周りをグルグルしてましたよw

どーりで、どこにも武道館の入り口がないわけだww


そんなで4時くらいには現地到着。

ファン仲間に久々の再会をしつつ、物販で予定してた物を購入。
それにしても、皆様。
娘ちゃんが色々お騒がせして、この場を借りてすみませんでした(苦笑)


ほぼ定刻通りの開場と開演。
うちらはファミリーシートだったので、1階の西南のスタンド席。

若干遠めだけど、全体が見渡せて、かなり見晴らし最高な席だったかな^^


照明が落ちたあの瞬間の興奮は、これからも先、ずっと忘れないだろうな。

そして、ステージ上、両サイドには巨大モニターがあって
そこに今までの20年の歴史を振り返るような、映像が映し出されて。

もうそこからすでに号泣の域です(><。

[READ MORE...]
スポンサーサイト

2009年09月24日 (木) | 編集 |
娘ちゃんの、算数のテスト問題です。
距離や道のりの勉強のようです。


問:下の絵地図を見て答えましょう

1.Aさんの家から学校までの道のりは何mですか?

2.Aさんの言えから学校までのきょりは何mですか?



と、ありした。

娘ちゃんは、その絵地図の距離と道のりを、書いてある通りのメートル数を記入し

1.Aさんの家から学校までの道のりは何mですか?  (460m)

2.Aさんの言えから学校までのきょりは何mですか?  (340m)


・・・と、答えてました。


そして問題はさらにと続き


3.Aさんの家から学校までの、道のりときょりのちがいは何mですか?


と、いう問題が出題されてました。


もう、みなさん答えはお分かりですね。
そう、単純に「道のり」と「距離」を差し引けばいいだけですよね?

460-340=120

答えは 120mですね。


では、娘ちゃんの回答です。
どうぞ。

[READ MORE...]
2009年09月23日 (水) | 編集 |
えっと・・・、色々と先日の騒動の最中、

20日の夜に、娘ちゃんが発熱。

21日の昼頃から、管理人が発熱。

23日の夜から、ジェシーが発熱。


しかも、みんな揃って7度8分。


もしやこれは・・・!!!(:.;゚;Д;゚;.:)






・・・と思ったんですが、全員次の日には熱も下がり、
ただ、だるさや風邪症状は残ったけどね。
どうやら、流行には乗らなかったようで、とりあえず一安心ですわ。


しかし、5月の悪夢再来かと思ったわ。


とはいえ、まだ28日まで油断は出来ないし、
全員本調子ではないので、ぶり返さないように気をつけねば。

もう5月の時のような思いだけはしたくないからね。

ホント、連休中の出来事で良かったわ・・・。
これが発症がもう少し遅かったらと思うと・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


全国のリンドファン仲間の皆さん。
本当に、本当に、体調管理、気をつけましょう!!

2009年09月20日 (日) | 編集 |
今日は、今年結婚10周年になるうちらの為に、
写真を撮ってくれると、あらごん夫妻が、そらまめ。君と一緒に来てくれました。


近所の芝生のある広場で、最初はジェシーのハーレーの写真をメインに
そして、家族3人で、うちら2人で・・・って感じで
限られた時間で、色々と趣向凝らして撮影してくれました^^


あ。でも、さすがにジェシーの水着姿は、本人により却下されました(笑)


satueikai1.jpg
撮影はこんな感じで♪

で、娘ちゃんがね。
家族3人で撮った写真を、娘ちゃんが作った
satueikai2.jpg
この写真立てに入れて、敬老の日のお祝いで
それぞれの、じぃ・ばぁに送りたいそうです^^


で、そこで、ちょっと事件が発生しまして・・・。

この撮影会の時に、サンシェードの中でDSをやってた娘ちゃん。
呼ばれて少し離れたところで撮影して、次に芝生での撮影の時に、
再びサンシェードを移動させたときに、置いておいたはずのDSが、なんと行方不明に!


娘ちゃんは確かに、サンシェードの中に入れておいたそうな。

さて、撮影会が一変して、大捜索会へ(><。

結局探してもまったく見つからず、近くの会館に届いてないかも聞いたんだけどなくて。


そうなると、席を外してる間に盗られたか、誰かが落し物として拾ってくれたか・・・。
一応、警察に届けを出したんだけど、
見つかれば電話します、程度の事らしくて。


盗難届けとしても言ったんだけど、それは半径2m以内のものが
盗られない限り、適応できないみたいな返答でして。
しかもこの日は担当の警官がいないので、連休明けにまた来いって言われたし。

う~ん・・・融通が利かないなぁ・・・。


というわけで、撮影会は途中で強制終了(^^;
そしてまた買ったばっかりのDSiは、1ヶ月も経たない内に行方不明に・・・。

ソフトも入ってたし、娘ちゃんが撮った写真もいっぱい入ってるのにヤバくないのかな?
2GのSDカードも・・・

あぁぁぁぁぁぁぁ~・・・・ヽ(`Д´)ノ


落としたにしたら、回りに無さ過ぎたし、やっぱり盗られたとしか思えないんだよなぁ。
つーか、テントの中にあるものを、勝手に持っていくかぁ?

まぁ、うちらも撮影に夢中で、そこまで気が回らなかったのがいけないんだけどさ
でもさ、なんか持っていかれたとしたら、その神経が理解出来ないよ・・・orz


ポイントで買ったから、実質0円だし・・・
そう思わないとやってられんわ。
見つかるかなぁ・・・。


あらごん夫妻、なんか色々ごめんね(><
また機会があったら、ぜひ続きをやりましょう。
プロデュース、何気に楽しかったのでww

2009年09月16日 (水) | 編集 |
undokai2.jpg
そんなわけで、先日の土曜とはうって変わって上天気な今日。
何故か延期が次の日ではなく、水曜日になった運動会。

校長先生の話でも

「今年は運動会が2回出来て、良かったですね」って。


誰もが
良くねぇ~よ! と思ったはず。
・・・はず。


しかし、暑すぎだわ・・・。
そして前回、中途半端なところまで競技をしてしまったので
またリベンジ用の特殊プログラムに。

ちなみに今日は午前中が運動会の続きで、午後は通常授業だそうです(^^;


今回は、プログラム1番。
○○小音頭ww

もはや、運動会のテンションじぇねぇww

なんともモチベが上がらないような出だしだったけど、
その後に続く、各学年の障害物系のレースや、表現ダンス、綱引きなど
最初のテンションとはうらはらに、大盛り上がりで
見てて楽しかったですわ。


娘ちゃんのイチオシのダンスも、なかなか良くて、
かなりのベスポジで撮影も出来て、またもやここで終始ニヤニヤの娘ちゃんww

ただ、毎回寂しいなぁ~って思うのが、クラスが少ないせいか
ほとんどの競技が、2学年合同なんだよねぇ。

まぁ少子化だし、田舎町だから仕方ないんだけどね。


結局、5・6年生は2度も鼓笛隊をやらされてやって、
色んな意味で、想い出に残る運動会になったんじゃないかな?


運良くこの日、仕事が休みだったんで見に行けたけど、
これが他の日だったらアウトだったんで、それだけはラッキーだったかな。
ホントは運動会の予備日が昨日だったんでね。

それでも結構終わる頃には保護者も結構来てたんじゃないかな?


娘ちゃんのいた白組は負けちゃったけど、
暑くてしんどかったけど、でも楽しい運動会だったみたい。
お疲れちゃん☆

2009年09月12日 (土) | 編集 |
今日は小学校の運動会


・・・なんですが、
undokai1.jpg
メッチャどんより・・・orz


6時の時点でSTメールで、決行のお知らせが。

でもさ、明日は確実に晴れるって予報なんだから、ムリに決行しないで
明日にやればいいのにって思うんだけどね。

一応、先日買ったサンシェードを持参して行く事に。

なんとか午前中くらいはやれればって感じで、プログラムもそれ用に変更されて
いきなりプログラム1番が、

5・6年生による、鼓笛隊の演奏 って・・・(苦笑)

端折りすぎだろww


それから順次、各学年ごとの徒競走へ。

幸い、娘ちゃんの学年は2番目だったので、
雨が降る前にしっかり走れました。

3年生は、2年生の時より距離がのびて、今年は校庭半周なので
ちょうど、コーナーらへんに陣取ってたうちらは、しっかり娘ちゃんを見れました。

娘ちゃんもうちらに気付いて、終始ニヤニヤして走ってキモイww


なんてやってるうちに、2年生が走る頃には、雨脚が強まってきて
ラストを走る1年生は、待ってるだけでずぶ濡れ。

それでも1年生まで決行するっていうので、ずぶ濡れの中走る1・2年生に、
すでに走り終わった3年生以上のコたちも、ずぶ濡れ。

やるだけやって、結局運動会は中止ではなく、延期に・・・。


だったら、最初から、晴れる明日にやれば良かったのに。
絶対学校の判断ミスだって(怒)

子供達は濡れて帰ってきましたとさ。
ふ~・・・orz

2009年09月08日 (火) | 編集 |
ponyo.jpg

あれぇ?
ポニョってこんな感じだったっけ?( ・ω・)モニュ?


まぁ・・・100歩譲って、ポニョはまぁいいとして、
ヲイ!そこのおしりかじり虫w


だたの虫じゃねぇか( ゚Д゚)ゴルァ!!
しかも微妙にメルヘンな虫じゃねーかww


まぁ、これも300歩譲っていいとしよう。


ヲォイ!!!
そこのカニ!

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


どこをどうしたらトトロに見えるんだ?www


とある大型スーパーで見つけた、中国ばりの著作権侵害なCDジャケでしたw

2009年09月07日 (月) | 編集 |
m9bd.jpg
HAPPY BIRTHDAY 娘ちゃん☆


つーわけで、本日めでたく9歳の誕生日を迎えることが出来ました♪


このケーキは、ジェシーが研修に行った帰りのお土産。


娘ちゃんが2階に行ったスキに、急いでろうそく立てて火を灯して。

準備してる途中に下りてきちゃったから、慌てて「来るな~!!!」って叫んで
もうちょっと2階で待機してもらって。


で、電気も消して娘ちゃんを呼んで
ドアを開けた瞬間に、「HAPPY BIRTHDAY」(リンドじゃない方ねw)を歌って^^

完全に想定外だった娘ちゃんは、相当驚いて泣いてたねw


うんうん。
そーゆーのがしたかったのヨ^^
思わずもらい泣きしそうでしたわ。


でもね。
「来るな!」って叫んだ時、娘ちゃん。
ゴキちゃんが出たか何かかと思ったって(苦笑)

どんだけな家だよww

ま、何にせよ、喜んでくれた上にサプライズ成功って事で親も満足だし
ささやかだけど、娘ちゃんの記憶に残ってくれればいいなぁと。


ムダな所ばかり、しっかりしてて、
肝心なところが一切ダメダメな娘ちゃんだけど、
いつまでも優しい心をもって、いつも言う“人の傷みが分かる人”になってほしいと
ただただ願うばかりです。


引っ込み思案で、言いたい事も言えず、いつも自分の意見を押し殺しちゃうタイプなんだけど
もう少し、積極性をもって、自分から楽しい未来を切り開いていけるよう
これからも頑張ってほしいなと思います。


おめでとう、娘ちゃん☆

2009年09月05日 (土) | 編集 |
今日は朝っぱらから、太鼓の搬入(ジェシーがw)
んで、お昼過ぎから、とある集いで娘ちゃんが太鼓の公演。

早速買ったばかりのビデオの初陣かと思いきや、
何故か静止画像モードになってて・・・。

ジェシーは舞台裏で、太鼓の移動のお手伝い。

「そのまま撮れるようになってる」って言うで、使い方を聞いてこなかったので分からず
結局、娘ちゃんの最初の出番が撮れなかった、管理人ですが何か?


前置き長ぇ~・・・。
つーわけで、本気で凹んでますわorz

2番目の出番じゃ、うしろの方だったから、心霊写真のように娘ちゃん映ってるし(^^;


で、メインはそっちの話じゃなくて
今日も行ってきました。釣りにww

今日で何気に3回目。
いつも行く公園の池で。

ジェシーが「やっぱり欲しい」と、結局リール付きの竿も購入。
ついに我が家は1人1本状態ですww


fish09-905-1.jpg
今日もコイツ(多分ブルーギル?)がたくさん釣れました。
大抵、1回の釣りで、こいつが5匹くらいは釣れるかな?

fish09-905-2.jpg
んで、一体この魚は何て言うのかな?
前も釣れたんだけど、大漁のブルーギルの中で、たま~に釣れるコイツ。

fish09-905-3.jpg
今日もこのコ達に和ませてもらいました^^

fish09-905-4.jpg
気付いたら、うちで持ってきてたビニール袋が池の中に!!
ジェシー隊長、救出作戦に出ます!
fish09-905-5.jpg
無事、救出成功!!w
ゴミは各自、持ち帰りましょうww


てか、前回は傘を落として釣り上げて、
今回はこのビニール袋の他に、娘ちゃんが竿を落として
ジェシーがなんとか橋桁の下に入るギリの所で救出して。

ホント毎回何か落としてます(^^;

でも竿落とした時は、同じ桟橋で釣りしてた人が、手伝いに来てくれて
なんか、そーゆーのって嬉しいですな。


5時までいて、寒くなってきたので引き上げて、
娘ちゃん情報で、家のそばのドブ川で、大きい魚を見たとの事なので、
エサも使い切らなきゃだったので、そっちに向ってみる事に。


ホント、ガンガン車通るような用水路チックな川で、
すっごい恥ずかしかったけど、思い切ってやってみると
fish09-905-6.jpg
・・・フナ?かな?
いきなりゲットですww

多分、釣り史上1番大きかったかも!
すげぇ~!
自分ちのすぐそばで、こんなんも釣れるのなんて。
さすが田舎町ww

そんな頃、すっかり陽も落ちて暗くなったので、本日終了。

やっぱ釣るなら、↑これくらいのは釣りたいかな。
つーか、針を取りやすいしww

すっかり釣り三昧な休日。
さて、明日は町のお祭りです。
娘ちゃんの太鼓の公演もあるし、忙しくなるぞ。

2009年09月03日 (木) | 編集 |
what1.jpg
これは何でしょう?

ちなみに大きさはこんな感じ・・・
what2.jpg


結構大きいかな?

今日、うちの職場に突如ありました。


話はちょっと変わるけど、

お陰様で、仕事もようやく軌道に乗り始めた今日この頃。
それでも、クセモノ揃いの利用者さんが多いので、毎日気を遣いまくりで必死な日々です。

だけど、今までの経験がなんとか役に立ったりしたり
少しは貢献できてる・・・かなと。
なんとか新しい風を吹かせられたみたいです。

しかも、自分だけじゃなく、新しい人も2人ほど入って来て、
いい意味で新旧交えた感じの職場になってます。
まだ新し目な施設なので、みんなで刺激し合ってやってます。


ぶっちゃけね、いい事ばかりじゃないけど
やっと長くいたあの職場の雰囲気に近い、自分の居場所が見出せそうな職場に出会えたかな。

すっかり以前同様、「芸人」キャラとして定着しつつある、今日この頃(^^;
また着ぐるみきたり、鼻からケーキ食べたりしなきゃかな(爆)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。