不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月30日 (日) | 編集 |
家族3人で出掛け先で
kodomo1.jpg

こんなんがあったので、ジェシーが注文。

そしたら何故か
kodomo2.jpg
3つ出されたんですが?(ナンデ?


ジェシーに1つ。

娘ちゃんに1つ。

もう1つは・・・


(あぁ・・・またイヤな展開・・・)



















はいはい、管理人の分ですよヽ(`Д´)ノウワァァァン


何故だ?
何故そんなにまで子供に見えるんだ?orz


茶髪だし、ネックレス付けてるし、指輪ジャラジャラ付けてるのに・・・。


もうね。
世の中、見た目でしか判断してないんだなぁって思い知らされたよ。

今回はね、絶対間違われないと思ってたんで
本来なら「もらえてラッキー☆」なんだろうけど、さすがにちょっと凹んだ。

ま、美味しく頂きましたけどねww

2009年08月28日 (金) | 編集 |
mhfigyua.jpg
モンハン関係の皆さん、お元気でしょうか?

すっかりMHFにIN出来なくなってから、2ヶ月くらい経つかな?
まったくIN出来ないわけじゃないんだけど、明らかにIN出来ない日の方が多くて。

それなのに課金し続けるのは、さすがに出来ないので
結局ほぼ引退状態になってますが・・・、それでも元気にはやってますよ。
相変わらず虚弱だし、不良主婦ですがww

クレイスさんや、Vさんや、りふぁさん、見てるかな?
そんわけで、なんとか生きてますw
みんなまだMHFで腕をあげてるかな?

何だかんだ言って、ゲームはやってますよw
MH3もとりあえず買ってみたし。
FF9は途中だし(←ぇ?
今は友達に借りたDSの「ぶつ森」やってるし。

MH3の無料期間が終わったので、今はオンラインやってないけど
もしリアフレ等で、MH3やってる方がいたら、ぜひご一報を。
相変わらずソロじゃ、あまり狩れないので(^^;


そんなこんなで家事放棄しながら色々やってますが、
またみんながいるうちに、MHF戻れたらなぁ・・・とは、常々思ってますわ。
MHFが好きってより、みんなに会いたいから。


で、話は変わり、今日某家電量販店が、新装開店をしたので
もう瀕死寸前だったビデオを、ついに買い替えしました。

去年は、娘ちゃんの運動会で最高の見せ場で、ビデオが作動せず
あやうくケンカに発展しそうになったのでww

店員に勉強させて、ポイントもそこそこ付けてもらったので、
買ったポイントで、娘ちゃんの誕生日プレゼントを前倒しして、
DSiとソフトを購入w

これで元々あったDSは、完全に不良主婦のモノに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


娘ちゃんは同時購入した「ともだちコレクション」のソフトで遊んでるので、
当分の間は、ぶつ森を邪魔されなくて済むわ・・・。
まさに
keikakutoori.jpg

さ、2学期入ったらすぐに運動会やら、休日は太鼓の公演やら
いっぱい行事があるので、このビデオでガンガン撮りますヨ!(^^)b

2009年08月26日 (水) | 編集 |
昨日からサマースクール(2学期の準備の為の課外授業)の為、
娘ちゃんが半日で帰ってくるので、
1日仕事に出れない為、仕事休み中ナリ。

で、お昼に娘ちゃんと回転寿司に。


カウンターの席だったんだけど、

■■○○▲◎◎  ってな感じで座ってたワケよ。

(■・・・オッサン2人組 ○・・・空席 ▲・・・オバサン1人 ◎・・・管理人と娘ちゃん)



そんでさ、このオッサン2人組がさ、悪態ついてるんよ。
奥のレーンの皿を平気で取るわ、予約皿を買ってに取るわ、ホント散々。

娘ちゃんなんて、何度も注文したのに全然来なくて
全部このオッサンに取られちゃってたし。


さすがにイヤになって、
「次に頼んで来なかったら、もう帰ろうか」って事になり、
最後にもう1回頼む娘ちゃん。

「間もなく注文した皿が届きます」って、ピンポンが鳴ったので
「今度は来そうだね、良かったね」なんて話してたら、

多分、娘ちゃんが注文したはずだと思われる皿を、隣のオバサンが
スッと手を出してきて・・・??!


もう娘ちゃんと2人で「???」デスヨ。

そしたらそのオバちゃん

「さっきから隣のおじさん達が、みんな取っちゃうのよね~」って。


オイ、(#゚Д゚)ゴルァ!!!
お前、今なにしかた言ってみろ!!!

散々それまで、オッサンの悪態について
うちらは文句娘ちゃんと話してたんだよ?
隣にいたんだから、全部聞こえてるだろーが!!

絶対コイツそれを知っててもなお、娘ちゃんの目の前で横取りしただろ?

わざとか、自分も注文してたのにオッサンに取られたから
自分の分だと思って取ったのか?

その真意は分からないけどさ、でもそれってどーなのよ?

娘ちゃんと
「頼んだ○○来ないね?」ってず~っと話してたのにさ。


ちゃんと言ってやれば良かったかなと、
子供を守れなかった事に、自分もちょっと後悔だけど・・・。

あーゆー無神経な大人にはなりたくないし、娘ちゃんにもなってほしくないな。
ホント信じられんわ。

2009年08月25日 (火) | 編集 |
今日は以前から約束してた、保育園時代のお友達Hちゃんちで
夕飯&お風呂を頂きに行ってきました♪


Hちゃんちとは卒園してからも仲良くさせてもらってるし
生協でいつもお世話になってて、その時に娘ちゃん同士で今日の約束をしててね。


仕事が終わって、娘ちゃんを学童に迎えに行って、それからお邪魔しに。
ジェシーはお留守番(笑)


行くとすぐに、娘ちゃん同士は何やら篭って色々遊んだり。
管理人は何故か、Hちゃんの弟のYくんと一緒にマリカやったり ←ww


Hちゃんちは、今日はパパさんもいて
パパさんとママさんで共同で作ったカレーとその他諸々のおつまみなど振舞ってくれて
それがまた美味いの何のって!!!

いいなぁ~・・・一緒にキッチンに立って、そーゆーのって(憧れ)


でね、生野菜につけて食べるソースが絶品でね!
久々にキャベツをガッツリ食べちゃいましたヨw

マヨネーズと味噌と、にんにくと七味で味を調えるだけなんだって!
今度作ってみよう♪


食後は、ママさん同士はいろんな話に花を咲かせて、
娘ちゃん同士はTV見たり、遊んだり、お風呂もらったり、
短い時間だったけど満喫したみたい^^


最後に、ひそかにゲーマーなHちゃんママ。
「地味にハマるから」と、「どうぶつの森DS」を貸してくれました(><)b
攻略本つきw

これね~・・・ヤバそうだったから、あえて手を付けてなかったんだけどね。
これでしばらく廃人化決定だなwww
ちょっと現実逃避してきますわw


そんなこんなで、夏休みももうすぐ終わりですね。
夏休みの思い出の1ページに刻めたかな?

2009年08月24日 (月) | 編集 |
今年限定でLINDBERGが復活って話は、ファン仲間はもちろん知ってるけど
他の人は知ってたかな?

そんなLINDBERGですが、解散したのは7年前の今日この日。
渋谷公会堂(現:CCレモンホール)でのライブが、公式としては最後でした。


毎年この時期になると、「もう○年も経つのか~・・・」って思うんだけど、
今年は正直忘れてた自分は、ファン失格かしら?不謹慎かしら?


・・・と言うのも、冒頭に書いたように、
“今年”は活動してるから。

復活宣言を、マキちゃんのソロライブで聴いたときは、本当に嬉しかったし
実際復活後のライブを見に行って、また観れて、聴ける喜びに涙したし。

でも慣れちゃったのかな。
結構メディアにも出てるせいもあって、全然解散してた気がしないんだよね。
むしろあの7年前から今日まで、普通に活動してた感じがして。


だから今年だけはこの日を忘れてた。
あまりにも“そこ”にLINDBERGが存在することが当たり前すぎて。

でももう残り4ヶ月なんだよね。
そう思うと、もっとムリしてでも夏フェスとか行っておけば良かったなぁ・・・って後悔。


いつもそこにあるものが、永遠不変にあるわけじゃないのにね。
また4ヶ月後、7年前と同じ気持ちになって終わるのかな?
それとも、今度は納得して笑顔でバイバイって言えるのかな?


・・・なんて事を、考えてた昨今。

あ、決してネガティブなわけじゃないよ?
むしろこの1年を楽しみたいと思ってるし、今のこの状況に大感謝してるし。

7年前には絶対こんな日が来るなんて、誰も想像してなかったろうしね。

うん。楽しみますよ。残り4ヶ月。
どれくらいライブあるのかな?

毎年この日は、LINDBERGが好きで良かったって事を再確認するのと
ファン仲間と出会えた奇跡に感謝する日。

2009年08月22日 (土) | 編集 |
↑そんな場所に行ってきました(笑)



そう、そこは念願の地



秋葉原! (・∀・)モエッ


ちょっと電化製品も見たかったし、色々見てみたい玩具とかもあったしね。
それにまだ一度もちゃんと行った事なかったしね。
まぁ、マンガ好きだし、ゲーム好きだし、そんな管理人にとってはオアシスだしねww

でもただ、思ってたよりは、メイドさんがそんなにうろついてなかったかなぁ?
もっとメイドやコスした人達が、ワラワラいると思ってたんで。

そーいや、こんなんあったっけ。
moe1.jpg
等身大ケンシロウ発見w
しかもデカイww
ジェシーと比べてもこんなだし!
moe2.jpg
管理人だとこんなに違いますww
(大人と子供w)

他にもこんなんあったりww
moe3.jpg
R-15指定(ウソw
けどマジ、色んな意味で巧妙すぎw


そそ。アキバと言えば、やっぱ話のネタに行っとかなきゃ・・・つーことで
moe4.jpg
メイド喫茶

メイドさんがネコちゃん書いてくれました♪

そして美味しくなる魔法をかけてくれるといので一緒に・・・
moe5.jpg
♪ 美味しくなぁ~れ! 
萌え☆萌え ビィ~~~~~ム!!! ♪



つーか、このオッサンがこんな事するんですよ?
いやぁ~、メイドさんの魔法の力はすごいです(違w)
(ホントはブログ用に、強制撮影w)


いやいや、ホント楽しかったデスわ。
欲しいものがいっぱいありすぎて、どれ買おうか迷いすぎて
結局自分に買ったのは、ガチャポン館で買った、
300円のメラルーのストラップだけ(^^;

今度行ったら、ちゃんと何か買って行きたいなぁ。
久々にいっぱい歩いたわww

2009年08月20日 (木) | 編集 |
何かとすぐ影響されやすい我が家ですが・・・










































09820-3.jpg
釣り、始めましたwww


や、だって家の近くで、沼や川釣りなら出来る所、結構あるんだもんw


事の発端は、単純に釣具屋に入ったことだったんだけどね。

「竿、一本くらい持っててもいいじゃない?」ってなノリで、
『エサがあればすぐに始められる』みたいな竿が売ってたんで
とりあえずそれを購入。

店員さんがいい人で、ここらで釣れる場所とか教えてくれて
竿の他に、エサや針をはずす器具(?)とかも揃えてくれてね。

娘ちゃんは終始「行きたくない」って言ってたんだけど、
管理人の一声で、今日の予定は「釣り」に決定(鬼w)


店員さんに教わった、池のある公園に行ってみました。
09820-1.jpg
こんな謎な道路標示がお出迎えする公園w

なに?
宇宙人親子が通りますよっと。的な印ですか?ww

09820-2.jpg
池ではこんな彼がお出迎えw
のちに彼のおかげで楽しい(?)釣りになります。


09820-5.jpg  09820-4.jpg

こんな感じで、釣れました♪


とは言えね。

虫嫌いなうちらは、エサの「白サシ」を針に刺すだけでも大騒ぎ(苦笑)
ジェシー、本気で叫びます(^^;

それでも、ジェシーも管理人も、なんとか針に刺すぐらいなら出来るようになりましたw

釣った魚はすべてリリース。
でも上手く針が取れずにリリースしたけど、死んじゃったのもいてね。

それを“あの彼”がメッチャ食いついてねw

「すげぇ~!食ってる!!」と大興奮なうちらww
2度目に投げたときは、池に沈んじゃって、すっごいキョロキョロして探してて。

その姿にウケたし、和んで楽しませてもらったり。

結局画像にはないけど、2時間くらいいて6匹くらい釣れたかな?
大満足の内容ですわ♪


最後、娘ちゃんがやった時。
「なんかキタかも!!」って言うので、引かせたらすっごい竿がしなってるの!!

超大物の(゚∀゚)ヨカーン!!!

って、ところで引っこ抜けました。

でもエサだけ取られてるので、マジで大きいのだった・・・のかも?!
結局謎のまま、本日は終了。


エサの保存方法とか聞く用事もあったので、再び釣具屋へ。
そしてこの釣った魚が何なのかを聞きたかったので、画像を見せたところ

「ブルーギル」って魚ではないか、との事。


こうして、ついに我が家も釣りデビューですわ。
今度しおじ~一家と行く時は、MY竿持って行きますヨ。

とりあえずは、1人で針を抜ける練習をしないと、ソロで釣りに行けないなぁ・・・。
てか、リアルモンハン生活とも言うわなw

エサがまだ残ってるので、1週間以内にまた行かなきゃですわ。
釣り、楽しいな。うん。

2009年08月16日 (日) | 編集 |
2日目。

8時前くらいから、しおじ~邸の寝室が騒がしくなるw
それを知りつつも、眠さに勝てない我が家(・・・てか、うちら2人w)

久々に早い時間に起こされ起きて、
今日は午前中に、念願の釣りへ行く事に。

もう、かれこれ2年くらい
「一緒に釣りに行こう」って言ってたんだけど、なかなか都合つかずに
叶わなかったので、ホント“念願”なのです。

zy2.jpg
海に近い河口での釣りに挑戦。

zy3.jpg
しおじ~にエサ等セットしてもらって、ものの5分くらいでゲット!
ハゼだそうです。


ただね~・・・あまりの暑さに、子供達はしんどそうなので、
うちら2人を残し、しおじ~一家と娘ちゃんは家に戻り、日よけグッズを取りに。
その間、2人で釣ってたんだけど、やっぱなかなか当たらないね。

結局はジェシーが2匹。
家から戻ってきたしおじ~が1匹

zy4.jpg
・・・の計3匹が今日の戦利品です。

管理人も1匹釣ったんだけど、小さ過ぎなのでリリースしました。

そんな頃、あらごん一家が現地に到着。
子供達も限界だったので、引き上げ再びしおじ~邸に。

zy5.jpg
釣った魚は、しおじ~が天ぷらにしてくれました!
(↑の画像のハゼがこのように変わり果てた姿に・・・^^;)

午後からは、あらごん一家のご子息「そらまめ。」も加わって
娘ちゃん×Nちゃん×そらまめ。 の、夢のスリーコラボが実現!!

あらごん一家とも、しおじ~一家と同じくらい古い付き合いなので、
まさかお互いの子供達を連れて集えるなんて、
あの頃には思いもしなかったなぁ~。

最後は、この夢の共演を撮影会状態に(笑)
そりゃ親バカになりますってww


まだまだ遊び足りない感じだったけど、もう帰らないといけない時間になったので
これにてお開きに。

Nちゃんは動物や音楽が大好きで、ホント色んな事に興味あってカワイイし
そらまめ。はホントこの時期からすでにイケメンだし。

娘ちゃんも年齢が上だから当然だけど、
やっぱりこうやってみると、お姉ちゃんになったなぁって思うし
みんなのこれからがホント楽しみ♪

しおじ~&ぴーこさんには大変お世話になりました。
あらごん一家も、暑い中着てくれてありがとう。

また機会があったら、みんなで集まりたいね。

(どちらかと言えば大人の都合だけど・・・^^;)
例年にない、いい夏休みの思い出が出来ました♪


2009年08月15日 (土) | 編集 |
「夏休み、海行きたいよね」

・・・って、何気ない話題から、リンドファン仲間でもあり、
某コピバン・PAのギターのしおじ~宅が、海の近くに住んでるって事で
ジェシーがひっそりと連絡を取っていたようで、
1泊2日で、しおじ~&ぴーこ邸にお泊りに行って来ました♪

色んな流れから、2日目には同じくリンドファン仲間兼、某コピバン・PAのあらごん一家も
合流するとのこで、もう始めっからワクワクです^^


海は、まだしおじ~一家とごんちゃん一家には小さなお子さんがいるので、
行けない可能性もあるからと、
zy1.jpg
初日、ちょっと早く行って、人工浜のある公園に我が家だけで行って
娘ちゃんとジェシーは海で戯れて(笑)

管理人は1人、火傷するくらい熱い砂浜に横たわって日焼けしてました。

・・・が、熱すぎて5分と寝てられねぇ(苦笑)


そんな感じにグダグダいるうちに、いい時間になったので
しおじ~&ぴーこ邸へ。

今日はしおじ~は仕事で不在だけど、ぴーこさんと娘ちゃんのNちゃんが笑顔でお出迎え。

Nちゃんは、ちょっと(・・・いや、結構?w)警戒しつつも、
うちの娘ちゃんとはなんとなく遊び始めたり。
でもそのうちすぐに仲良くなって遊んでたね!

仲良くなりすぎて、何故か娘ちゃんを
「ママ!」と言って押し倒してたNちゃん(笑)


しおじ~が仕事から帰ってからは、Nちゃんと娘ちゃんとの3人でお風呂タイムw

さすがに中を覗きには行かなかったけど、
なんだか相当大変だったみたい(^^;

2人のお守り、ご苦労様。ありがとww

Nちゃんも娘ちゃんと遊んで喜んでくれたみたいだし、
何よりも娘ちゃんが、妹が出来たようにお世話して、2人とも大興奮!

・・・すぎて、なかなか寝なかった2人(苦笑)
ぴーこさん、スマヌww


子供が寝てから、ようやく大人の時間。
たわいもない会話をして過ごす、この時間が1番心地いいんだよね。
特に1番古いリン友なだけに、久々にゆっくり会えたんじゃないかな?

そんなわけで、2日目に続く。

2009年08月14日 (金) | 編集 |
今日は高校時代の友達に会って来ました♪
つーか、会うのは実は丸1年ぶりw

毎年この時期恒例の行事になってる近年。
去年のお盆時期に会ったっきりですw


悪友Yの所にも子供がいて、今年1年生になったばかり。
去年はまだ、うちの娘ちゃんと上手く遊べなかったりしたけど
1年で見違えるほどの成長で、今回は最初から馴染んで遊んでました^^

今日もジェシーは有休なので、
悪友Yとも管理人を通して友達なので、一緒にYの娘ちゃんの成長を見に
一家でお邪魔してね。

昼間っから、何故だかリアルにあった怖い話に鳥肌したり、
娘ちゃん同士、Wiiスポーツでハッスルしてる姿に大笑いしたり、
何故か、虫めがねで太陽の光で、黒点を燃やしたり(笑)

お互いの近況報告などなど、
1年分を多いにしゃべり倒してきましたw

毎年仲間内4人で集まってたんだけど、ここ近年はみんな都合が合わず
うちとYと2人で会っててね。
またみんなで揃いたいなぁと願いつつ。


でもね。
年に1回しか会ってないのに、会った瞬間、いつも会ってるくらい馴染んでね。
ダテに3年間同じ学び舎にいませんね。
制服着て、ちょっと尖がってた頃が懐かしいわww

悪友Y。
多分てか、絶対見てないけど、楽しい時間をありがと~。


2009年08月13日 (木) | 編集 |
今日からカレンダー通りのお盆休みです。
つーか、正確には

『学童が休みだから、休まざるを得ない“休み”』

ですけどね(苦笑)


ここんとこ、自分が体調悪かったり、珍しくジェシーが2日も寝込んだりで
荒れ放題だった家の中。

大量の小虫を発掘したりして(←オィww)
さすがにキモかったので、久々にちょっと本腰入れた掃除をしました。

てか、
イツモヤレ。



今日は娘ちゃんは、じぃばぁの家へ。
ジェシーは仕事。

せっかくの1人の時間のなのに・・・。
せっかくゲームでもやりまくろうと思ったのに・・・w

床も拭こうと思ったら、マイペットがないので、
ハーパン&Tシャツ&タオラー姿で(←女としてオワッテルなwww)
すぐ向い側にある、ドラックストアに買いに行って。

でも珍しくやる気ですw


下も上のフローリングを拭き掃除して、
悪臭漂ってたゴミ箱(45ℓ)も外で水洗いして干して。

ついでに娘ちゃんの自由研究の「虹」について、
霧シャワーで、人工虹を作って実験写真を撮ったり(苦笑)


とにかく掃除で終わった1日。

う~ん・・・いいのかなぁ・・・
せっかくの休日を、
こんなムダ(掃除)に費やして(´・ω・`)←マテw



でも明日から3日は、久々に予定満載♪
楽しみだな。

2009年08月09日 (日) | 編集 |
楽しかった~♪


・・・なんて、伊香保の事を日記に書いたのは2日前の事。

あれから後日談がありまして。

昨日の夜、
ジェシー:「デジカメ知らんか?」

もこ:「え~、さっき見てなかったっけ?」

ジェシー:「ないどー」

もこ:「そこら辺あるやろ?探してみぃや~」


・・・と、いつものような、押し付け合いの会話をしてて。




どうやら2日前の伊香保に出掛けた時
忘れてきたらしいww




(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ





・・・orz


そんなわけで、また行ってきました。伊香保w
どんだけ伊香保好きやねんって話だわw


思い当たる場所が2箇所あり、
1箇所目は、前日にTELしたところ「ない」との返答。

で、もう1箇所は
7日の日記でも載せた、ジェシーが弓矢をやった射的場。


えぇ・・・ビンゴでしたともorz


ジェシーを撮ってから・・・え~っとぉ・・・

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

((;゚Д゚)オレシラナイ


管理人なのか?
そーなのか?((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず、誰のせいとかは置いといて(←ぇ?w
TELしたら「あります」との事だったので、また行ってきました(苦笑)

でもこの日は色々と疲労もあったので、
本当に取りに行っただけで、段々豆腐も石段街も見て回らず、
帰りがけに、水沢うどんを食べて帰りました。


けどさすが日曜。
途中から渋滞にハマるわ、ゲリラ雷雨は食らうわで、結構ボロボロ(^^;

でもちょっと周りを散策しながら帰ったので、
石段街の他にも、見所がたくさなったので、今度はそっちにも行ってみたいな。

2009年08月07日 (金) | 編集 |
やぁ~~っと休みだぁ~(><。

昨日、今日とジェシーは有休だったので、
今日の休みに合わせて、家族で出掛ける計画を以前から立ててね。

最初は、
海に行くだの、川に行って釣りやBBQだの、お台場行くだの、色々行ってたんだけどね。

んで、前日の夜には「海決定!」って状態だったのに、
朝、家を出たのが10時過ぎって・・・(苦笑)

まったく出掛ける気なしな、この無計画さww


とりあえず、1番最初に候補に挙がっていた、川遊びに決めて出発したんだけど
高速乗るまでが遠い(苦笑)
絶対このペースで行ったら、着く頃には午後だよ・・・。

そして高速乗ってからは天気がヤバくなって来るわで、
もうグダグダwww


てなわけで、急遽予定を変更して、川へ行く途中のICの
伊香保で降りることに。

それには理由があってね。

伊香保には、リンドファン仲間でもあり、マイミクのさっちゃんが豆腐茶房をやってるので、
アポなし突撃&伊香保観光にって事でねw

あぁ、ホント無計画ww


では、↓より伊香保の様子をどぞw

[READ MORE...]
2009年08月05日 (水) | 編集 |
さてさて、例の職場の夏祭りも、今日で3日目。

初日はね、わたあめが全然出来なくて、
耳かきの先の綿(?)みたいなぐらいしか出来なくて・・・(苦笑)
月曜メンバーの利用者さんには申し訳なくてね。

つーか、だってわたあめの機械が、子供玩具のものなんだもん(汗)
出来るにしたって、限界があるし、
それ以上に、「これ、いつの?」みたいな古いヤツだし・・・。

だけど、中を掃除したり、色々試行錯誤しながら、
今日は少しどうにかなってきたかな、という今日この頃w


そそ。
今日は地元の中学生のコ達が、ボランティアに来ました。

んで思わず「あっ!!」と声を出してしまった管理人。

そこにはなんと、

娘ちゃんの太鼓に所属してるコがいましたwww


世間は相変わらず狭いですね(苦笑)

そんなさ、中学生の知り合いなんて全然いないのにさ。
よりによって、普段娘ちゃんがお世話になってる太鼓のコが来るなんてさ(^^;


非常にやりづらい中(w)、今日も司会・進行をしまして、
色々笑い取ったり、盛り上げたり。

まぁゴタゴタ感は否めないけど、少しでも中学生達に何かが届けばいいなぁ・・・と。
・・・ムリかな?w


とりあえず、職場であんなアホな事ばっかりやってるのを
内緒にしておいてくださいって感じです(苦笑)


2009年08月02日 (日) | 編集 |
てことで、明日からのシフトは4日連続勤務です・・・。
今の職場に来てからは、連荘は初めてじゃないかな?

そんなにハードってわけじゃない(・・・と思う)んだけど、
今の職場は疲労が残るので、これはさすがにキツそうだなぁ。

しかも今週1週間、レクで夏祭りです。
また担当です(^^;

なので先週から家に色々持ち帰って、下準備したりして。
でも1番長くいた職場で、イベントに関するノウハウとかは経験してきたので
段取りは大丈夫だけど、下準備を全部自分でやらなきゃいけないのは大変かな。

今の職場は、ついた担当者によってレクの良し悪しが決まるので
ホントその人の器量が試されるかも

・・・と、自分では思ってるのですが、
どーせ、ただ出店だけだしてやるんじゃ面白みないじゃん?

だから、自分が担当する以上は盛り上げますよ?
ある意味、ここが自分の手腕の発揮どころですからww


つーわけで、とりあえずは娘ちゃんの太鼓の時の衣装か、甚平でも持っていこうかな?w
(そーいや、前の所ではシーズーと浴衣着たっけなww)

さぁ、今週1週間がんばりまっしょい!

