不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月29日 (月) | 編集 |
昨日の日記にも書いたけど、今日29日は入籍記念日です。
結婚記念日とはまた別でw

早いもので今年で10年経ちました。
10年前のこの日の事、今でも覚えてるなぁ・・・。

水曜日でね。
なんでこんな中途半端な日に籍を入れたかというと。

どうせ籍入れるなら、せっかくだからジューンブライドがいいいんじゃない?みたいなw

で、当時まだ正社員で、開設して間もない施設だったので
水曜日が利用者さんがいなかったので、みんなで交代で休み取ったりしてて。

なので、6月で休みが取れたのがこの日だったって、だたそれだけの理由w

ロマンの欠片もありません(爆)

だから別にこの日が何か思い入れがあるワケでもなく、
ホントただのたまたま(苦笑)


しかも役場に婚姻届を出す時も、うちの方の保証人のハンコが押してなくて、
家に戻って捺印する際に、なぜか手元にあった
LINDBERGのCD(白ベスト)の上で押したもんだから、バキッっとヒビが入るし・・・(^^;

もうイキナリぐだぐだww

その後は、色々名義変更をするため
しこたま色んな機関に行って、名前と住所書かされるし。

そんな思い出があります・・・(遠い目)


あれから10年ですか・・・ラブラブ感も何もありませんが
とりあえず、捨てられずにここまで来れたので良かったのかな・・・と(^^;

この先、20年・30年と、愚痴をたれながらも、
ギブ&テイクな精神で、寄り添っていけたらいいなとは思います。

11月が結婚記念日なので、もう1回SWEET10を祝えるかな?

あ、今日の記念日は、さして変わったこともなく、
フツーに家でご飯して、ちょっとケーキ食べたくらいデスw
そんなもんですww

2009年06月28日 (日) | 編集 |
今日も娘ちゃん不在です(ばぁばの家へ遊びに)

なので、なんとなくジェシーと2人でプラプラと。
色々見て回って、夕方近くに「携帯を見たい」とジェシーが言うのでショップに寄る事に。

10月で今持ってる携帯が2年になるから、
その時をメドに、買い替えしたいねって話を以前からしててね。

ちょっと早いけど、そのリサーチを兼ねて、最近よく携帯ショップを見てたんだけど
最近はあまりコレ!!って極めつけなのがないよね~・・・。


「この中で、今買うとしたらどれがいい?」みたいな話をしてて、
そしたら検討してた携帯が、今日限りのタイムサービスで0円だったりしてねw


んで、奇しくも明日は入籍10年目の記念日でして。

はい。あとはうちらを知ってる人はお察しだと思いますが・・・





































買い換えちゃいました(爆)

だって・・・色々サービスついて、解約金とか実質かからないで済むし。

ずっとね、ポケベル(笑)時代から、D社一筋だったんだけどね。
今回初めてA社に乗り換えてみました。

そうすると、色々計算してもらったら、今より随分料金が下がる事が判明して
そこが買い替えの1番の決め手でね。

すっごい欲しかった機種ってワケじゃないんだけど、
機能としては、これが1番欲しいかなってヤツだったので、
ジェシーとおそろで購入。

ま、せっかくの10周年だしね。
記録よりも記憶 つーわけで
・・・とワケ分からない理由で、10周年記念にとww

どっちかと言えば、ジェシーが欲しかった機種なので、
ジェシーもさほど反対もせず、いい記念品になりました(^^)

つーわけで、1日早いけど入籍10周年って事で。
しかし、あれから10年経ったのか~・・・早いなぁ~としみじみ思うのでした。

2009年06月25日 (木) | 編集 |
やぁ~っと給料日っす。

今の職場に来て3回目の給料日なんだけど、中途半端な時期に入職してるので、
4月分は3日分ほど。

5月分は、GWやインフルやら骨折やらで、何だかんだ休んじゃったので
そんな多く出てないので・・・。

で、今回6月分は、入職して初めてキチンと1ヶ月シフト分働いて、まともに入りました(^^;

今の職場ね。
ぶっちゃけると、今までいたところより破格の値段で時給がいいですww
(まぁ今までの所が低すぎたんですけどね^^;)

けどソッコーで9割支払いに消えましたけどね(苦笑)

でもせっかく今までよりは、ちょっと入ったので
何故か、FF9(中古)とFF8と攻略本(どちらも中古)を買っちゃいましたが何か?ww

中古で買ったから、どちらも相当の低価格で買えたので
まぁ、それくらいいいでしょ?と、ジェシーを言いくるめて(←ぇ?w


そんなわけで、またしばらく引きこもりライフの到来です♪w
とりあえずは、やったことのないFF9から始めようと思います。
すでに9の攻略本も、ヤフオクで落としましたし(←マテwww

というわけで、しばらくモンハンは休業します>関係者への私信
(さすがにそっちも課金したら、じぇしーに追い出されそうなので^^;)


まぁ・・・結構ストレスもあったり、体調も良くなかったりしたので、
ストレス発散ってことで・・・(苦笑)

あぁ・・・絶対に浪費癖だわww
あったら、あっただけ使うタイプかしら?(^^;

いや、違う!!
誰にだってあるでしょ?
たまにはパ~っと買い物したい時って。
あれだよ、あれw

2009年06月23日 (火) | 編集 |
なんとなく見始めて、いつの間にかかかさず録画してて。



しかし・・・

最終回、大号泣・゚・(ノД`)・゚・


比較的ゆるゆるな展開でずっと来てたせいもあって、
まさかの血みどろの乱闘(苦笑)

お陰様で、娘ちゃん若干トラウマになり、
夜中に
「ママ達が刺されちゃったらどうしようと思って・・・」って泣いて起きてきました(^^;

でもね、でもね。
最後のポニョが「本当のお父さん」って言って、
阿部さんが無意識の中で手を握ったあの場面、超反則級です(_Д_)アウアウアー

ジェシーも阿部さんにみたいな気持ちで、娘ちゃんの事想ってるのかな?
・・・なんて思いながら見てたんだけど。


今クールは、ちらほらドラマ見てたんだけど、
久々に面白いドラマだったかもな~。
毎週、録画して家族で揃って見てたしね。

そんなわけで、久々にドラマの話題。

2009年06月22日 (月) | 編集 |
今日は娘ちゃんの学校が開校記念日なので、お休み。
必然的に自分も休みなので、せっかくなのでジェシーも有給を取って
久々に家族でお出掛けに。

なんせね、今年のGWは史上最悪の日々だったからね(^^;
その分を振り替えしようと、娘ちゃんの1番喜ぶところ・・・って色々探したんだけど
月曜休みってところ、結構多いんだよねぇ・・・。
科学館や博物館系は特に。

ホントは娘ちゃんが、社会科見学で行った博物館に1番行きたがってたんだけど
そこも休みだったので、他に娘ちゃんが喜びそうな所は・・・て探したら

あった!!!!

bukuro_main.jpg
『ねこぶくろ』
【HP】→http://www.petfirst.co.jp/amusement/

見つけた瞬間、この真ん中のニャンコに、ハートを射抜かれましたさw

nekobukuro1.jpg  nekobukuro2.jpg
店内の雰囲気は、こんな感じ。
ディスプレイの中にいるコや、フロア内にいるコなど様々。


nekobukuro3.jpg  nekobukuro4.jpg
フロアにいるにゃんずは、こんな風に自由に触れ合えます♪
娘ちゃんおおはしゃぎw


nekobukuro5.jpg  nekobukuro6.jpg
こんなんがいたり、あんながいたりw
この白いネコ。めっちゃデカイんだけど、分かるかな?


nekobukuro7.jpg
こんな風に、好きなネコ選んでの記念撮影(有料)も出来たりして♪


もう娘ちゃん大フィーバーでしたわww
うんうん、喜んでくれて良かった^^

コンセプトが
「平日は込んでて行けない所」「娘ちゃんが喜ぶ所」 だったので、
あまり混まずに、結構ゆったり触れ合えて、娘ちゃんもうちらも超癒されましたわ。

そのあとも、結構色々歩き回って、運動不足な管理人はしんどかったけど
たまには家族サービスもしないとねw

2009年06月20日 (土) | 編集 |
最近はすっかり完全ROM専になってる管理人です。
こんばんは。

ネットはアホみたく繋いでるんだけどね。
なかなか大したネタもなく、なんとなく気力もなく、なぁなぁ日々でござい。

仕事もそこそこ忙しくて、モンハンやるほど体力もなく
最近は手軽に出来るPSP(モンハンG2ではない)とかばっかりやってたり。

ん~・・・オンラインのモンハンは、もしかするとしばらくお休みするかもなぁ・・・。
>モンハン関係者への私信

今、特に目的がないってのもそーだし、家庭用ゲームでやりたいのがあるし
何より、今の職場に移ってから、気力的にモンハンまで回らないのが
1番の理由かも・・・。

またみんなに会いたいんだけどねぇ。
ん~・・・とりあえずIN率激減中です。
引退する予定はないので、たま~にフラリとINした時は、お世話になりますm(__)m


あ。モンハン報告のようになっちゃったけど
公私ともに、まぁ忙しくしてます。

仕事も楽しくはないけど(ぇ?w)、忙しくはしてます。
1人ムカつく利用者さんがいるんだけどね(^^;
「THE・姑」みたいな人でね。
本気で「ふざけんな、てめぇ」と、利用者さんながら思わせる、なかなかの強者です(苦笑)
毎日、振り回されながら頑張ってますw


モンハンも全然IN出来てなくてね。
理由は上記に書いたようなこと。そして↑の利用者さんのせいw

あとはPSPで、最近「FFディシティア」を中古で安く購入。
その影響で、すっごいFFシリーズをやりたい気分w
8と10はやった事あるんだけどね。
12は放置中ww
今度は、今更ながら9あたりでもやってみようかなと検討中♪


あ、最近我が家では、たこ焼きブームですw
マイミクのりんでぃ☆さんの所で、たこ焼きパーティーをやったって日記を読んで以来
「うちでもやりたいね!」なんて言ってたんだけど、
先週あたりに、ついに「たこ焼き機」を購入♪

今のところ2回ほど、色んな具材を入れてやってます(^^)
なかなかマイウ~だし、楽しいです。


娘ちゃんも相変わらずマイペースです。
あ。髪切りました。
ちょっとマキちゃんっぽいかも。
あと、硬筆で金賞取りました。
ちょっとスパルタ教育した成果が実りましたw

そんな日々。

日記更新してませんが、なんとかひっそり生きてます。
たまには誰か遊んでくださいw

2009年06月11日 (木) | 編集 |
5匹の先鋭(アリ)達が、未知なる世界での開拓の様子をお伝えする
「キングダム・アンツ ~アリ王国~」が始まりましたw

彼らは一体この未開拓の地に、何を思い、何に理想を抱き王国を築き上げていくのか?!

ではその様子をご覧下さいw
KA-09-0609-1.jpg
誇り高き5人の選ばれし(?)勇者達の様子。

KA-09-0609-2.jpg
日々せっせと・・・

KA-09-0609-3.jpg
2日ほどで、これくらい掘りました。

KA-09-0611.jpg
↑の写真と見比べて分かるかな?
これは今日(6/11)の様子。
さらに2日で、ここまで掘り進めました。



キングダム・アンツ。
只今、建設真っ最中です。
kouji.jpg


2009年06月07日 (日) | 編集 |
・・・的な感じで、アリ飼い始めましたw
昨日の日記にも書いたあれです。

中のゼリー状のものを作ってから24時間以上経ってからじゃないとアリを入れられないので
17時半くらいになってから、ようやくアリ捕獲へ動き出すうちら。
ari66-1.jpg
大変な重要な役はジェシー隊長にお任せw

そして
ari66-2.jpg
先っちょにこのゼリー状のものをちょっと付けて、アリのアジトに向けて捕獲します。

ari66-3.jpg
お!早速トラップにかかった!!


・・・が、これがまた、なかなか上手く箱の中まで入ってくれず
何だかんだで1時間近く、色んな方法で捕獲に挑みます(苦笑)

てかね、取説に書いてあったんだけど、手で直接触っちゃダメなんだって。

アリって身の危険を感じると、「蟻酸」ってのを出して、自分が分泌した蟻酸で
アリが弱っちゃうんだって。
だから捕獲の際に、直接触ったアリを入れちゃうと、数日後には死んじゃう恐れがあるんだって。

う~ん・・・奥が深い!


ari66-4.jpg

ようやく時間をかけて、ジェシーが1人で5匹を捕獲。
これくらいの匹数が、密度的に丁度いいんだって。

さぁて、これからどんな観察が出来るのかな?

ちなみに、アリって確立的に8割が働いて、2割はサボるらしいよ?(笑)
どいつが働いて、どいつがサボるのかな?w


2009年06月06日 (土) | 編集 |
pori.jpg
出掛け途中、違反で捕まりました(苦笑)
原因は、助手席にいた管理人がシートベルトしてなかったからww

ジェシー減点。


すまぬ、ジェシーw
10年以上もゴールドだったのにね。
運転者の責任っつーことで、ジェシーの免許が減点です。

後部座席の娘ちゃんは
ちゃっかり警察が見えた途端に、シートベルトつけやがってw

ま、もう1度言いますが、シートベルトを付けてなかったのは管理人ですが
注意されたのはジェシーです。

ご愁傷様ww

管理人は、警察から一切何も言われず。
ジェシー完全にとばっちくりだなw

やっぱショックだったのか、ジェシーがやっとの思いで警察に言った言葉が

「来年(免許書き換えだけど)、ゴールドだめですか?」

ダメみたいです(苦笑)
ごめんね。ジェシーm(__)m

そそ。リアルに警察に捕まった(?)のを初めて見た娘ちゃんは
何度もジェシーに謝ってましたw
娘ちゃん悪くないのに。

「パパ、捕まっちゃったらどうなるの?」って本気で心配してましたw
いいコだね~。
それに比べて、写メまで撮ってブログのネタにしようとする
この不良主婦ったら・・・(苦笑)


さて、話は変わり、雑貨屋でうろついてたら、こんなん発見。
ari.jpg
アリの飼育キット

3年生になってから、理科の授業が始まって以来
そーゆーのに興味を持ち始めてね。

正直ちょっとモノとしては高かったんだけど、せっかく興味を持ってるんだから、と
娘ちゃんの興味心を育てるためにも購入。

とりあえずゼリー部分までは作ったんだけど、1日以上おいてからじゃないと
アリを入れちゃいけないらしいので、アリ捕獲は明日以降におあずけ。
さてさて、どんなアリと同居生活になることやら・・・?

とりあえず、にゃんず達にヤられないようにせねば(^^;

2009年06月03日 (水) | 編集 |
↑って本があるらしいです。

で、今日職場の相談員さんが、自前のモノを持ってきて。

365日、全部の誕生日の
「性格」
「仕事と適正」
「恋愛と人間関係」

などなど、その他諸々の色んな事が書かれてる本なんですが
利用者さんの生年月日を聞いて、みんなにコピーして配ったんだけどね。

「スタッフも自由にどーぞ」って言うので、みんなでコピーしたんだけど
いやいや、基本的には大当たり?・・・してるかな?w

自己評価とは違うけど、まぁ当たってるっちゃ当たってるし、
知らない自分を客観的に見れたり、結構面白かったですわw

他にも、相性占いとして、自分の
「恋人や友人」「力になってくれる人」「運命の人」「ライバル」「ソウルメイト」などにあたる人の
生年月日が全部書かれたりしててね。

つーわけで、とりあえず自分とジェシーの分を
一部抜粋して載せてみます(全部だと、結構長いので)

2人を知ってる人は、どうぞ現物と比べて「クスッ」と笑ってください。
現物を知らない人は、そーゆー人なんだ、程度に留めてくださいw


↓以下、結果ですが、やや長いので、お暇な時にでもどーぞ。
[READ MORE...]
2009年06月01日 (月) | 編集 |
近頃、娘ちゃんが急に呼び名を

「お父さん」「お母さん」 に

変えると言い始めました。


いやぁ~・・・別にいいけどさぁ・・・なんか自分が呼ばれてるんじゃないみたいでイヤだなぁ。

やぁっと「ママ」って呼ばれるのに慣れたのに、
「お母さん」って呼ばれると、なんか急に老け込んだ感があってねぇ(^^;


親になって、自分の事「ママ」とか言うのだって、ものっそい抵抗があって
慣れるまですごいかかったのにさ。

それが娘ちゃんが「お母さん」って呼ぶことによって、
今度は自分の事「お母さん」って変えなきゃいけないわけじゃん?


( ;´Д`)えぇぇ~~
めっさイヤやわぁ・・・。

あまりにもイヤだって言い張ったら、
娘ちゃんに「じゃぁいい!」ってスネられましたが・・・(苦笑)

結局、外用に「お父さん」「お母さん」。
家用に「パパ」「ママ」に。

・・・決まったわけじゃないけど、今はなんとなくそーなってます。

あぁ・・・もう小さな子供じゃないんだなぁと実感した瞬間。

てか、小さい頃、「パパ・ママ」と言ってた人に聞きたい。
いつまで呼んでて、いつから・どーゆーキッカケで変えましたか?

