不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月28日 (火) | 編集 |
LINDBERGの新曲のサブタイトルから。


今年で結成20周年。
つーわけで、20年前は、どんな事考えて、どんな未来を思い描いてたのかなぁ・・・。

ちょうどLINDBERGを知り始めた頃かなぁ・・・。
ハッキリしたキッカケは覚えてないけど、
小6の頃、友達に『LINDBERG III』を借りて聞いたあたりからファンになったかな。

その頃なんて、先の未来より今を生きるのが精一杯で、
何も考えてないクソガキだったなぁw


・・・あ。今と何も変わってねぇ(苦笑)

とりあえず当時の将来の夢は、漫画家かイラストレーターだったね。
この夢はだけは、もう幼稚園の頃からずっと思ってたかな。

んで、中学の頃、24時間TVに感化されて、ボランティアや福祉の世界に興味を持って。

ん~・・・
そーゆー意味では、“あの日描いていた大人”になってるのかも。

先日誕生日を向かえ、もう世間的にはいい歳にもなってきて、
「分からない」とか「知らない」とかじゃ済まされない現実があったりして・・・。

いい歳なんだから、最低限の常識は知っておかなきゃいけなかったり
知ってて当たり前な年齢になってきてね。

まだまだ本当の意味では、“大人”には程遠いくて。
世間的には「こんな事も出来ないの?知らないの?」っていう、大人の部類にいますわ(苦笑)

少なくとも、小学生の頃描いた大人の図は、
すっごい“大人”でさ、良識ある人間だと思っていたけどね。

理想と現実のキャップは埋まりそうにもなく(笑)
小学生になった自分の子供には、どんな大人に映ってるのかな?

ゲームにマンガにPCに・・・
間違いなくダメな大人だな(苦笑)

LINDBERGのメンバーも、ファン仲間も、学生時代の同級生も、
みんな“あの日描いていた大人になってる”のかな?
少しでも近づいてるのかな?

たまにはそんな話、みんなとしてみたいな。

2009年04月27日 (月) | 編集 |
メールくれた皆さん、mixiでメッセくれた皆さん。

本当に本当にありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・

自分は幸せ者ですね。

もうね、実は結構いい歳なんだけどね。
でもまだまだ小学生に間違われますが何か?(苦笑)
今年もまだ記録更新中です。
果たしていつまで更新できるやら?w

先週からずっと風邪が治らず、熱が下がった後は強烈な咳に見舞われ、
なんとか色々薬飲みつつ、ほんのわずかだけど症状が改善されてるんだけど
風邪っ気が抜けないので、体調が優れなくてね。

それに追い討ちをかけるように、新しい職場でまだまだ慣れないので
必要以上に疲労もあって、ホント精神的にかなり落ちてた昨今。

このまま【SKIP】も【STEP】も行けないんじゃないかって、
ホント泣きそうな感じだったんだけどね。

今日たくさんの人からお祝いのメッセやメールをもらって、
崩れてる場合じゃないなぁ・・・って、元気をもらいました。

「ホントは今日は外食でも」ってジェシーも言ってくれたんだけど、
今は体調を優先しなきゃなので、敢えて断って家でフツウに過ごしてね。

けどジェシーからちょっとしたサプライズがあったりしてね。
ホント悔しいけど、この演出にはやられましたわ(><。
普段はあんなだけど、やる時はやる男だわww

そんなね、みんなからの愛をすごく実感した今日。
出逢ったみんなに、心からありがとうと言いたいです。

自分はみんなに対して何もしてないのに、みんなからは支えられたり元気もらったり。
今度は自分がみんなの“何か”になれるようにしたいです。

今年は厄年やら大殺界やらで、かなりヘビーな年になりそうで、
実際去年から色々とありすぎてるんだけどね。

だけどLINDBERG復活って最高なプレゼントをもらたり、みんなからのメッセもらったり
あとは今年で結婚10周年って節目だったりして
それ以上に楽しい1年になれそうな気がします。

虚弱ですが、ゲームばっかやって家事とかやらないけど
PCが親友でいつも向かい合ってばかりいるし、
マンガや薬代で浪費するけど、
そんなワタクシですが、どうぞ皆さんこれからもよろしくお願いしますm(__)m

2009年04月21日 (火) | 編集 |
LINDBERGネタはすべて、あえてこのカテなのです。


さて、つーわけで、不在届けがあったので電話したら
「本日分の受付は18時まで、それ以降は明日配達の受付になります」とか
ふざけた対応をされたり。

けど
「どうしても今日必要な品なんです」って懇願したり、中々来ないので再度営業所に電話したり
やや、クレーマーちっくな対応をしたら、届きましたw
tomcd.jpg
ぬこ@トム・・・ではなく

LINDBERG 20周年記念アルバム
「LINDBERG XX」

良く見ると、困った顔してますw


多分語り出すと止まらないので、なるべく簡潔に感想を言うと・・・
リテイク版と言う名の、オリジナルアルバム
って言ったところでしょうか。

すんげぇアレンジが変わってて、一瞬何の曲分からないくらい。
んでもって、それがすっごいカッコ良く様変わりしてるのですヨ!!

よくアレンジされると、オリジナルとどうしても比べちゃって
イメージと違うなんてこと多かったりするけど、
この場合は、むしろこっちの方がいい!!みたいなね。

で、ライナーノーツにも書いてあったんだけど、変えちゃいけない曲のツボをしっかり押さえてて
これはオリジナルに近い形のままのがいいって曲は
ちゃんとそのままにされてたり。

さすがLINDBERGですわ!

最初はDVD見て即号泣。
あんなにネット上で何回か見てるのにね。ダメだわw
んで、1曲目の新曲でさらに号泣。
涙腺崩壊です。

アレンジも去ることながら、新曲3曲がかなりヤバイんです。
もろLINDBERG全開なんです。
ホント再結成なの?ってくらい、ブランクを感じさせないくらい。

どの3曲も作曲者のカラーが出てるし、ライブで盛り上がる事間違いなしだし!


さぁて、初戦はAXなのでそれまでにヘビロテだわ♪
祭りだワショーイヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

とにかく
“今のLINDBERG”が盛り満載な1枚です!!

2009年04月20日 (月) | 編集 |
朝っつーか、10時過ぎに起きたら、寝室のドア開けてすぐのところに
娘ちゃんから

『今日遊ぶ約束していい?5時に帰ります』


って置手紙があったんですけど・・・(苦笑)

ワシは、食事のお膳と一緒に
「ちゃんと話し合おう」とか手紙を置かれてる、引き篭もりニートか?(笑)


2009年04月19日 (日) | 編集 |
相変わらずしんどいっす。
熱が微熱になったので、少しだけ体を起こす時間を長くてしてリハビリです。

その間、PSPのモンハンやってたら、事の他ハマって余計疲れました(笑)
けどフルフルまではソロで行けたぞ~♪

さて、2日も熱にうなされ、今回の風邪はかなり手ごわいですな。
火曜までに治る自信ないんですけど・・・(汗


話は変わり・・・
土曜には、ラジオの公開生放送、
そして今日は『新・堂本兄弟』に、マキちゃん&達ちゃん出演です!


さぁさ、いよいよ期間限定LINDBERG、メディア放出ですかね♪

しかしマキちゃん絶好調だねぇ~ww
まさか聖子ちゃん、1番歌いきるとは思わなんだw
あんなに長い時間、マキちゃんのトークが聞けるとは感無量です・゚・(ノД`)・゚・

体しんどかったけど、ムリして起きて見た甲斐がありましたわ。
(もち、最高画質で録画もしてますけどw)

ただ、ちょっと気になったのは、
後ろの女2人。

フカキョンとYURIって人だっけ?
なんやねん。つまらなそーにしよって。
なんか表情一つ変えず、不機嫌そうに見えたけどなぁ・・・。

しかしマキちゃん、あまりにもハッスルしてたので、
ジャニーズファンから叩かれないか、ヒヤヒヤでしたww

トーク以外にも、LINDBERGヒストリーちっくな内容で、
まさかあんな色んな当時の映像付きで、振り替えられるなんて思いもしませんでしたよ。
ホント、ゲストに呼んでくれてありがとう(≧▽≦)ノ

やっぱ無条件でLINDBERG好きだわ。
誰に何言われようとも、これだけは。
熱しやすく冷めやすい自分が、LINDBERGだけは、アルバム「LINDBERG III」が出た時から
ずっと今もなお、冷めることなくファンでいられたんだから。

さて、今週はいよいよ週末から“HOP・STEP・JUMP”ツアー
「HOP」こと、渋谷O-WESTが始まります。

管理人一家は、「HOP」が行けませんが、参戦するLWベイベーの皆さん、
復活の瞬間をぜひ楽しんで来てくださいね!


今後のLINDBERG出演予定【メモ】

[READ MORE...]
2009年04月18日 (土) | 編集 |
そんなわけで、只今絶賛風邪っぴき中。

あまりにも体中が痛いので、熱を測ったらやっぱ38.0度あったわ。

あぁ・・・数字見ちゃうとダメになるタイプですorz

そーいや以前、学校の他学年で、インフルエンザがまた流行ってるって聞いた事あったので
もしそーだったらヤバイと思い、なんとか体をムリヤリ起こして医者へ。

待ち時間がしんどくてホント苦痛だったわ。

で、あの痛い鼻の粘膜を取る検査をしてもらい、
結果は“とりあえず”セーフ、との事。

だけどこの節々の痛さと、昨日から一向に引かない熱は、尋常じゃないってorz

つーことで、今はただただひたすら寝ます。
せめてもの救いは、月曜まで仕事が休みな事。

皆様も、どーぞ風邪にはお気をつけて。

2009年04月17日 (金) | 編集 |
あの娘ちゃんがね、もう3年生になっちゃいました。
ホント月日が経つのは早いですなぁ~・・・(遠い目)

んで、進級後初の授業参観&懇談会です。


・・・が。

昨日の夕方から体調が絶不調orz
早めの対策で、午後から医者に行ったんだけど、夜にはダウン。

今朝も当然起きれず、娘ちゃんには
「もしかしたら行けないかもしれないから、そしたら先生に言っておいて」と
最悪のパターンを告げておいて。

けど、進級初の授業参観だし、懇談会でないとサポート役員(PTAとはまた別物)が
何に決められちゃうか分からないので、
強烈な喉痛と、身体の節々が痛むのを我慢して行って来ました。

ちょっと遅れ気味に行ったんだけど、
1番後ろの席にいた娘ちゃん。

管理人の姿を見つけた時のあの嬉しそうな表情。
あれ見たら、無理して行った甲斐があったなぁ・・って心底思いましたわ。

逆に娘ちゃんに
「来てくれたの?身体大丈夫?」なんて心配されちゃって(^^;
嬉しいけど
授業中なので、前向いてください(苦笑)

ま、娘ちゃんの様子は1年の時からまったく変わらずのマイペースなので
この辺に関しては特記すべき事はなし(ぇ?w

その後、懇談会で初めて先生と保護者で顔合わせ。

が、いきなり先生から提案で
懇談会でゲームをやらされましたw

ジェスチャーで、生まれ月日を伝え、4月から順に並んでいくというもの。
や、喉痛いからしゃべらないのはありがたいけど、
まさか学校で大人がゲームをやらされるとは思いもしませんでしたよ(苦笑)
みんな無言で不思議な光景ww

どうやらこれはソーシャルワーク的な取り組みで、親睦を深めるためのものみたいです。
そのあとは、そんな感じで進みつつ、ちょっとだけ交流をしながら無事終了。

虚弱不良主婦は、帰宅後完全にダウン。
でも娘ちゃんの授業姿が見れたのは良かったわ。うん。

2009年04月13日 (月) | 編集 |
・・・というわけで、また職場が変わりました(苦笑)
約7ヶ月の間に、2つも変わるとは思いもしませんでしたヨ(^^;

さて、今度の職場は家から激近です。
徒歩でも10分圏内の距離ですw
でも今はまだチャリとかないので車で行きます(ぇ?

自分には初めての、デイ単体の施設です。
(2階が法人が運営する保育園があるけど)

まだ比較的新しい施設で、周囲に老舗施設があるから
なかなか稼働率を上げるのが大変みたいだけどね。

で、行ってきましたよ。1日目。

まぁまさか、2つ前にいた職場で、自分が辞める時に入れ替えで入ってきた職員が
ここにいるとは思いませんでしたけどねw

後輩(って言っても、向こうの方が年上だけど)なのに、ここでは先輩になるので
ものすご~く複雑な気分っす(苦笑)

1日勤務してみて・・・
ん~・・・まだ右も左も分からない状態ですが、
あまりキチキチとした規制がなく、ゆる~い感じの所だなぁってのが印象。
日中の入浴は、さすがに忙しいけど、それ以外はのんびりしてるので、
逆に「何をしたらいいんだろう?」って感じで、そーゆー意味でアタフタしちゃうけど。

けどスタッフもすっごいいい人達なので、
どっかの直前までいた施設とは大違いで、初日から「空気読んで動いて」なんて
言われないので、とりあえずホッとしてます(^^;

相談員さんも、すっごくいい人で頼りになりそうな人なので
色々通常業務を一緒について教わってます。

直前までいた施設でも、最後の最後まで、自分の中ではスタッフと馴染みきれなかったので
今度の所では、人見知りを頑張って解消していって
なるべくスタッフに馴染んでいって、手伝い要因ではなく、
いちスタッフとして、仕事が出来るように努力していきたいな。

ん~・・・さすがに1日目なので疲れましたわ・・・。

2009年04月11日 (土) | 編集 |
411wedding-1.jpg
短大時代の友達の結婚式(in 軽井沢)に行ってきました♪

かなり久々なのに、お招き頂いちゃって恐縮でして。
全然そんな浮いた話なんか聞いてなかったのに、いつの間に?って感じでね。

同じく一緒にツルんでた、短大の友達と一緒に出席してきました。

とにかくね、天気が良過ぎるくらいの天候で、軽井沢なのに暑いくらいw

411wedding-2.jpg
爽やか過ぎる天候に、爽やか過ぎる新郎・新婦。
めっちゃキレイでした(≧▽≦)ノ


挙式も厳かで、いきなり感動モード全開で、
ライスシャワーもやって、あの中を、ちょっとシャワーを避けながら通り抜ける2人の笑顔は
本当にこの日1番の笑顔じゃないかってくらい、幸せいっぱいでした。


その後諸々の後に、披露パーティーの会場へ移動。

これまた軽井沢の別荘地的な、静かなたたずまいな会場を貸切でのパーティ。

今まで自分が行った事ある結婚式は、
正統派なものか、もしくはライブパーティー的なものの、どっちかってのが多かったけど
今回の披露パーティーは、ホントに内々だけでワイワイと気さくな時間を過ごすって感じでした。

テラスでウェルカムドリンクを飲んだり乾杯したり。
411wedding-3-1.jpg
こんな感じで、森林の中から登場したりね^^

余興とか、スピーチとか一切なしてで、本当にゆったりとした時間の中、
現実を忘れ、心行くまでおもてなしして頂いたりね。

会場自体狭めで、その分新郎・新婦との距離もすっごく近くて
普段なら、なかなか新郎・新婦と話す時間って限られてたり短かったりするんだけど
とにかく余計なものが全然ないから、ゆっくり話も出来て、本当にいい時間を過ごせてね。

それと同時に、一緒に出席した友達とも、相当久しぶりだったので
結構いっぱいしゃべれて、近況や育児の話やら、かなり話したかな?^^

またね、新郎がすっごいいい人でね。
新婦以上に新郎の方が感動しまくりで、新郎の涙が印象的な結婚式でした。

うちらも今年でついに、結婚10周年ですわw
さすがに結婚当初のトキメキはないけど(苦笑)

だけど今日の結婚式見てると、トキメキはなくても
信頼する気持ちや、思いやる気持ちとかって、やっぱ忘れちゃいけないなぁって思うよ。

今までの10年、これからの10年、見えない絆だけは変わらないでいたいな。

新郎・新婦のお2人さん。
おめでとうございます。末永くお幸せに~♪

2009年04月10日 (金) | 編集 |
今日で今の職場とおさらばです。

水曜日には、また同僚に呼び出されてお食事。
「向こうは自分がやめる前にどうしても会いたい」って言ってくれたそうですが
正直、もう自分は別に話すこともないし、面倒くさかったり・・・。

「お世話になりました」って挨拶したら、キチンと言ったにも関わらず
「あれ?20日までじゃなかったっけ?」と言われたり、ホントぐだぐだ。
なので、今日もフツウ通り、1日中入浴介助でした・・・。

さらに、朝から何だか色々あったみたいで、
お母様Bは、めっちゃ機嫌悪いし、仲良くしてくれた同僚2も憤慨してるし・・・。

今まで、「同僚A」と「同僚B」がよくしてくれて、仲良くさせてもらってたんだけど
今日とあるメールがキッカケで、その「A」と「B」が仲違いになるハメに。

それに憤慨した同僚Bはデイのスタッフに言いまくりで、
当事者でないスタッフまで、同僚Aの態度に怒り始めちゃって・・・。
さらに、事務所の人や、SSの人にまで次々と話し、
あっと言う間に同僚Aは悪人として仕立てあがっちゃう始末。

まぁ同僚Aの、Bに対するメールの態度が良くなかったのもあるんだけど
前にここで、「この職場にはプライバシーがない」って言ったんだけど、
その原因は、この同僚Bの言いふらしなんだろうなぁ・・・って(--;

本人(B)は多分、全然悪気もなく、「ちょっと聞いてよ~」ぐらいなつもりなんだろうけど
これはないな、と冷ややかに見てましたが・・・。

つーか、この職場は利用者さんと話するより、職員同士のひそひそ話ばっかりで
いつでも誰かが、誰かの悪口を言ってて、本当になんか精神的に参るっていうか・・・。
誰も信じられないって感じでしたヨ。

うっかり情にほだされてしゃべったもんなら、あっと言う間に広まるだもん。

かなりの情報通だった同僚B。
かなりの細部まで個人のプライベートな部分まで、色々知ってて、
正直、こわいなぁ~・・・って思ってたけど、
多分この人は、自分で何でも情報を把握してないと気が済まないんだと思うし、
情報網を張ることで、上手く立ち回って保身をしてたんだなぁって思う。

だから自分にも会いたいって言ってたのも、情報を仕入れる為だったんだなって
今になって思うよ。

実際、信用して「辞めるつもりでいる」って話した時も、その日のうちに
お母様達に、「○○さん辞めるかもしれませんよ」的なメールされたしね。

この時から警戒してたけど、結局全員敵だったわけで、
会社の体制や、現場リーダーの怠慢、利用者への癒着などなど去ることながら、
気の休まる事のない職場だったなぁ・・・。

今もなお、「聞いてくださいよ」ってメールが来てるんですけどね。
もういい加減にしてください(--;
これ以上巻き込まれたくないので・・・。

最後なのに最後らしくなくて、何だか間に挟まれて巻き込まれて、
早く去りたいと思った職場は初めてですわ。

こんなゴタゴタな中、事務所に挨拶に行った時に

「1番キツイ時期にちょうど入社しちゃって、本当に辛い思いさせてしまってすみません」

って言われたのが、本当にせめてもの救いでした。

・・・というわけで、一応お世話になりましたm(__)m
ここで学んだ事は、
「人の振り見て我が振り直せ」って事ですな。

自分がこの人達みたいにならないようにしなきゃなと、
ただただ思うばかりです。

2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日は中学時代の親友(&マイミク)のさちちと、5年ぶりくらいに再会。

mixiでかな~り久々に再会する事が出来て、そこから話が進んで
ようやく今日会うのが実現したわけで。

しっかし、5年ぶりってw

社会人になってからは、生活帯が変わったから仕方ないけど、
お互い結婚したりして、そんなに長い間会ってなかったんだなぁ。

でも出会いは意外に衝撃的でもなく、
フツーにおもてなし用のおかしとか近所に買いに行ってたら

「あれ?どっかで見た事ある人だなぁ・・・」なんて見てたら、本人だし(笑)
すんげぇ、フツーに「やぁ(=゚ω゚)ノ」って感じだったしww

そんなもんですかね?w

かわいいお子達を引き連れて、すっかりママさんになってて
すんごい不思議な感じww

またねぇ、お子がかわいいし、礼儀正しいこと!^^

うちの娘ちゃんは午前中だけ学校だったので、帰って来てから合流。
ん~・・・普段はすっごい子供に見える娘ちゃんが、
今日だけは大人に見えますわww

しかも凄いよそよそしてく、さちちのお子達に
「お名前は?」なんて話かけたりしてね(笑)
外交用の娘ちゃんの姿を見た気がしたw

大人たちは昔話や、5年分の近況や、子育ての話などで盛り上がり
subaluyuzu.jpg
子供たちは、地味な葉っぱの遊びや、ゲームで遊んだりしてました。

楽しい時間はあっと言う間だね。
まだまだ話足りなかったけど、さちちご一行様の帰宅時間になったのでお開きに。

昔は部活帰りに何時間も、立ち話した仲だもんなぁ。
5年分の話が数時間で終わるわけないよ~(>ω<)ノ

また次、そのうち絶対会いましょう。
今度はみんなと都合あわせてね。
お疲れ様でした~^^
ありがと~!

2009年04月08日 (水) | 編集 |
新学期が始まります。
これで日中に自分の時間がでk・・・(ry

何だかんだで、オトンが休暇中だったんで、
仕事の時は娘ちゃんを見てもらえたので、日中1人で置いておく心配もなく行けたしね。

まぁ、ジェシーも自分も仕事だったんで、特別どこかに連れて行ってあげたりは
あまり出来なかったけど、通常よりは少し友達と遊べたり
いちご狩り行ったり、ライブ観に行ったり、服買ったりと、
それなりに満喫・・・・・・してくれたかしら?(笑)


さて、新学期ですが、早いもんで娘ちゃん3年生です。
中学年デスヨ!!

さすがに下っ端気質から卒業してもらわなきゃね。

そんな娘ちゃん。
管理人が朝起きた時にはすでに登校(←マテww
そこにはこんな紙が置き去りにされていました。

yaruki.jpg
娘ちゃん、やる気を持つそうですw
けど「やる気」が尻つぼみで、若干の不安を感じるんですが・・・?(笑)

そんな「やる気」な娘ちゃん。
2組になったそうです。

仲良し5人組みは別々になっちゃったそうですが、
1番仲良しだったお友達とも3年連続で同じクラスになれたそうです^^

けど1番大っ嫌いな友達とも3年連続同じクラスだそうです(^^;

・・・頑張れ、娘ちゃん(苦笑)

担任の先生も、前年度は1年生の担任だった先生だそうで。

そそ。
脳内彼氏(本人は自称、別れた)Kzくんは、残念ながら隣のクラスに。
・・・ちっ(←ぇ?w

さ~て、3年生はどんな1年になるんでしょうか?
ドキドキわくわくですな(親がw)

楽しい3年生ライフが送れるように、応援したいと思います^^

2009年04月05日 (日) | 編集 |
rioreia.jpg
レイア亜種、捕獲しました(`ー´ゝ

タイトルは某マイミクから頂戴しましたw
そんな友人への、完全なる私信画像です。


さてさて、最近娘ちゃんが
「定額給付金で何か買ってくれ」とうるさいです(笑)


実家の親が、いらん入れ知恵をしたもんだから、
事あるごとに「定額給付金で~・・・」と言う娘ちゃん。

えらい迷惑ですww

手続きはしたから、後は町長に言ってくれ。

まぁうちらの分の給付金は、あっさりチケット代に消えていくけどね(^^;
けどそれのお陰で助かるので、そこのところは麻生総理GJです。

話は変わって・・・
もうここ数ヶ月、寝るのが毎日12時半とか過ぎとか、そんなんばっかなんだけど
それが最近たたって来たのか、毎日体調がイマイチだったりするんだよねぇ。

休みの前の日なんかは、ヘタすると1時近かったりして、
んで、次の日は昼近くに起きたりして、1日2食なんて当たり前みたいな。
生活リズムが崩れまくってるのかな?

あ、言っておきますが、タイトルが↑そんなんだからって別にモンハンやってて遅いわけでなく、
本当に何をするわけでなく、ボケーっとPC見たりしてるだけなんだけどね。

13日から間髪入れずに、イキナリ新しい職場に変わり、
時間も今の職場より勤務時間が1時間長くなるし、
なんと次の職場は、毎日お弁当持参しなきゃいけないし・・・orz

なので、すでに挫折感いっぱいです(苦笑)

今でさえ、ジェシーの弁当も作らず、ジェシーは自分で適当に残り物を詰めているのに
今度は、自分の分とジェシーの分も作らなきゃいけないのかと思うと
思いっきり憂鬱です・・・。

はぁぁ・・・体調もイマイチな上に、弁当持参だし、口内炎は治らないし
どれでもいいからひとつずつ解消していかないと身が持たなそうだなぁ・・・。

MHF。
ただでさえIN率が低下してるのに、しばらくはIN率が激減するかもなぁ・・・。
(関係者各位へ)

2009年04月04日 (土) | 編集 |
全国の稀少なジェシーマニアな皆さん、こんにちはw

どれぐらい存在するか分かりませんが奇特な(コラw)ジェシーマニアな方へ、
近頃のジェシーの様子をお届けしたいと思います。

毎晩夜な夜な、ジェシー君はひたすらドコドコやっております。

何がって?

twinpedal1.jpg
こんなマシーンを手作りをして、日夜ツインペダルの練習をしてます。

この鉄製の物体、仕事の合間をみて、自分で溶接して作ったらしい。
つーか、仕事しろ。
それともそんなに仕事ヒマなのか?
まさか仕事行くって行って、実はリストラされて、これ作ったり
公園でハトにエサあげてたりしないだろうな?w

彼の注ぐ情熱のベクトルが、未だによく分かりません(笑)

これに先端の四角い部分に、タオル等で包んで消音しながらドコドコやってます。

そう、こんな感じに。
twinpedal2.jpg
即席ツインペダル練習スペースの出来上がり。
ジェシーマニア必見の、パンツ姿ですww

何でも、5月にハーレー関係のミーティングキャンプがあるらしく、
そこでのイベントステージでライブがあるそうで、知人バイカーに頼まれてドラムを叩くそうです。

なので、最近は休みの日はいつもバンドの練習で不在でヒマですw
いいなぁ。また遊びでバンドやりたいなぁ。

そして今日も彼はドコドコと夜遅くまでキックするのであります・・・。


う~ん・・・うっさいww

2009年04月03日 (金) | 編集 |
朝、職場に着くなり、やはり言われました。
退職の件について。

1番苦手にしてるお母様達に、何を言われるかドキドキだったんだけど、
どちらにも、必要以上に問い詰められることなく、むしろアッサリ受け入れてくれた上に
労いの言葉をかけてもらって、さらには
「今度一緒に食事でも行きましょう」とか言ってくれて。

まぁそれは社交辞令でしょうけど、シフト途中で辞めるから
絶対すっげぇ文句言われるんだろうなぁって覚悟してたんだけど、意外な反応に
ちょっと拍子抜けしたかな。

まさか引き止められたり、労ってもらえるなんてこれっぽちも思ってなかったし
今日の今まで、お母様達の事苦手だったんだけどね。

まぁなんせ、最初の出会いが
「空気読んで動いてくれない?」だったからね(苦笑)

今更褒めてもらったりしても、また判断ミスか?って思っちゃうけど
労ってもらえた事に関しては、本当にありがたく受け取らせてもらいます。

ここでも当初は風当たり強かったけど、少しは認めてもらえたのかな?
勝手に解釈しちゃうけど、もうそうならばまた少しだけ自信につながります。

だけど、昨日もありえないミスなどあったりして、
施設の体制の甘さが浮き彫りになる出来事があったりしたようで、
やっぱりここにはいられないなぁと・・・。

現行スタッフは、移籍するより慣れ親しんだ場所を選んだけど、
自分はここで埋もれるより、他で学ぶことの方を選んだのだから。

というわけで、あと3回の勤務です。
うち2回は半日上がりなので、ほとんど現場で仕事する時間はないです。
残りわずかだけど、自分なりの何かを残して行きたいです。

2009年04月01日 (水) | 編集 |
いつの間にかもう4月なんですね

あまりにもあっという間過ぎて、そしてゴタゴタありすぎて
面白いウソの一つも思いつかないまま、エイプリルフールを迎えてしまった・・・。
(↑そこは差して問題でもないw)

今日は仕事でお花見でした。

が、まぁ、この職場のレベルは底が知れててね。
素敵なまでにグダグダでしたわ(^^;

夕方前から雨が降るっつーのに、午後から出発。
散々場所を変更した挙句に、着いた先には桜が咲いてないどころか、桜の木すら見えないし・・・。
さらには寒い中おやつだけ食べて、車に乗る頃には雨が降ってくるわで、
グダグダの極みですわ・・・orz

まぁそれでも道中の途中に、少しだけ咲いてるポイントがあった事と、
こんな花見だったけど、意外に利用者さんが喜んでくれたことが、せめてもの救いだったかな。

寒いって文句言う人も若干名いたのが正直なところなんだけど、
ほとんどの人が、それでも外出した事、施設内と違う空気に触れた事を
満足と思ってくれて、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

どうせなら天気良ければ言うことなかったんだけどなぁ・・・。

けど利用者さんも、自分もちょっといい気分転換になったかな。

で、仕事帰り、施設長と最終的な確認。
本当にありがたい事に、引き止めてくれたりしてね。

けどもう次の移籍先も決まっているので、これ以上どうする事も出来ない実情だしね。

で、今日デイのすべてのスタッフにも退職の話を伝えてくれるとの事です。
次仕事出るのは金曜日。
はぁぁぁ・・・スタッフと顔合わせづらいなぁ・・・(^^;

