不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月28日 (土) | 編集 |
DVC00001.jpg
2週連続でらじるしのインストアライブに行って来ました♪

先週同様、比較的家から近い場所でのライブだったので、
今回も家族3人で行って来たんだけどね・・・

娘ちゃんがとにかくハマりまくって仕方ないのですw

先週CDを買ったその日から、いっちょまえにCD聞きながら歌詞カードなんか見ちゃって
なんと1週間以内に、アルバムの曲ほぼ全部、口ずさめるようになってねw

毎回言うけど、その能力をぜひ勉強にも活かしてほsh・・・(ry

さらには、カレンダー見ては
「ライブまであと○日・・・」なんてカウントまでしてね。

前日は、らじるしのメンバー宛に手紙書いたりしてね、こりゃ本気ですわw

娘ちゃんのプライバシーもあるので、大雑把にしか言えないけど、
「○○(←らじるしの曲のタイトル)がお気に入りで、将来結婚式で使いたいです」
なんて書いてあったりして(笑)

や、笑っちゃいけませんね。
ちょっとぶっ飛んでますが、でもお母さんは感動しましたよw
そこまで言えるくらい好きな娘ちゃんの本気に。

これはなんとしても、ライブ前にメンバー手紙を渡さなればと、
今回はちゃんと時間に余裕を持って出発。

ちょうど会場セッティングの頃(?)に到着し、一目散に娘ちゃんはらじるしのメンバーの所へw
引っ込み思案ながらも、ちゃんと手紙を渡しました(`・ω・´)b

さて、そしてファーストステージは14時
セカンドステージは16時から。


[READ MORE...]

2009年03月27日 (金) | 編集 |
辞表を受理してもらいました
・・・というか、半ば強引にそういう事にしてもらったような気もしないが(苦笑)

この日は施設長と帰りまでに会えなかったので、
家に帰ってから、電話でのやり取りになったんだけどね。

そして一応正式に受理してもらったので、ソッコーで次行く職場の法人本部に電話。

担当者不在だったんだけど、何故だか担当者のいる所へ電話させられて
そこで次のステップについての話をして、
まだ色々未定だけど、新しい現場の所で話合い後、正式に勤務になるみたいです。

なので、また多分間髪入れずに、そのまますぐ次の所へ勤務になりそうです。
忙しいけど、ありがたいですな。

今日はジェシーが有休消化しちゃわなきゃいけないとの事で、
娘ちゃんを見ててくれるから、午後まで勤務。

でもさ、いつもそうなんだけど辞めるのを決心した頃に
利用者さんから、すごいお褒めの言葉もらったり、スタッフから頼りにされたり・・・。

もう少しそれを早く実感できたら、また違ったかもしれないのにな。
や、むしろ慣れてきた頃に自分がいつも挫折するのか?(苦笑)

でも今日みたいに、良い評価などを実感できたりしても、
絶対にまたいつか、「やっぱりやってられない」って思う日が来ると思う。
一度染み付いてしまった不信感は、多分いつまでも拭いきれないと思うから
良い事あったりしてもまた、同じことの繰り返しばかりだと思うんだよね。

だからやり直すより、前に進む事を選択しました。

施設長と相談の結果、辞める事は施設長の方から
それとなく、なんとなくスタッフに伝えてくれることになりました。
いつ、どういう風に伝えてくれるのか分からないけど、
伝わった日から残りまで、自分の蒔いた種とは言え、今から胃が痛いなぁ・・・(^^;

でもホントにこーゆーのはもう最後にしたいなぁ。
これ以上、気力が持ちません。

多分未だに前に居た職場の良さと栄光が忘れられないでいるんだよね。
それは自分でもよく分かってるんだけどね。
だから出来る限り、それに近い職場で働きたいってのは強く思ってるんだけど
まぁ、施設も十人十色でね、いろいろありますわな。
入ってみないと分からない事もいっぱいで。

いい加減、あの最強メンバーだった職場から離れないと、
本当にそれこそ同じことの繰り返しになるからね。
いい加減、前に進まなきゃなぁ・・・。


2009年03月26日 (木) | 編集 |
てことで、今日で3学期も終わりです。
2年生終了~♪

つーか、マジ早かったね、この2年間。
春からはもう3年生デスヨ(汗)
大丈夫なのか?(親子共々w)

ま、修了式に付きものなのが『通知表』。

って言っても、まださすがに2年生なので、そんなに細かい評価でもなく
「よくできる」 「できる」 「がんばろう」 ぐらいの3段階だしね。

それでもこの頃になるとやっぱり、得意な所と苦手な所が分かれてくるみたいで
娘ちゃんも通知表全般はまぁまぁなんだけど、
苦手分野が目に見えてくるようになったかな・・・と。

春休みにどれだけ理解出来るようになるか、そこが3年生に繋がるカギかな?

・・・なんて書いてるけど、どーせ大して勉強しないんだろうし、
きっと自分も口うるさく言って、またやる気を削いでしまうんだろうなぁ(^^;

でも先日、日記にも書いた「娘ちゃんの“3年生になるから”やる気宣言」。
一応気持ちはまだ維持してるようで
「ちゃんとやるもん!」と豪語してるので、見守りたいと思います^^

でね、今日で最後だから、「お世話になりました」的なことを連絡帳に書いたんさ。

で、先生からの返事があってね、

「(娘ちゃんの名前)は、力を持っているのですが、今はまだ

力を発揮する場所を探しているところです。

3年生になって、それが発揮できるのを願っています」



・・・てな感じなことが書いてあって、なんかちょっと感動してしまってね(^^;

親から見れば、正直まだまだ足りない事の方が多いんだけど、
娘ちゃんなりに頑張っていて、今はまだ模索してる最中なんだなぁって。

だから今は口を出す時ではなく、見守る時なんだなぁって。
そしてそれが先生から見た、娘ちゃんの今の評価なんだなぁって、
客観的に見ることによって、思い知らされたかな。

何だかんだ、男子とかにイヤな事言われたり、気難しい友達に悩まされたりしてるけど
でも仲の良い友達グループも出来て、それなりに楽しい学校生活を送ってるみたいで
3年生でクラス替えするの、イヤがってるくらいでね。

ありがたいね。元気に通ってくれてるだけで。

そのうちさ、どんどん反抗期になっていくんだろうけどさ、
今のカワイイ時期(←w)を、日々成長していくのを見逃さないように
見守ってあげなきゃね!

というワケで、娘ちゃんお疲れ様でした。

2009年03月25日 (水) | 編集 |
今日、退職届を施設長に提出しました。
やっぱり留められましたが、気力が立て直す方に向かず、
新たなステップに進む方にあるという旨を伝えました。

けど、辞める理由はすぐに察してて、正直な所、施設長も今の状況が
良いものではない事も知ってたし、他にも職員の言動等にも気付いてはいたみたい。

「一晩考えてほしい」って言われたけど、変わらないことも伝えたし
次に進む準備をしてるって事も言ってあるので、今度の金曜に勤務するので
その時に、正式に返事をもらう約束になってるので。

自分にはある意味合ってる施設だったんだけどね。
ただそれ以上に自分の力ではどうにもならない、組織が相手ではどうにも出来ないし。

もう少しだけ居たらここから多分離れると思います。


さて、話はちょっと変わって、もうひとつの「離れ」を。

何“離れ”かって?
うんと、親離れです。

ってほど、大それたものではないんだけど、
昨日ぐらいから、なんでスイッチが入ったか知らないけど、娘ちゃんがやる気モードなんです。

「もうすぐ3年生だから」とか言って
急に部屋の片付けを始めたり、1・2年生の時の教科書などを整理してしまったり
まるで別人のような娘ちゃんなのです(苦笑)

一体学校で何を吹き込まれてきたんだ?w

やっと自覚が出てきたのは嬉しいんだけど、ちょっと気味が悪いです(コラw

で、さらには突然
「今日からお風呂1人で入っていい?」って。

ど、どーしたのさ、娘ちゃん!!( ゚Д゚)

聞けばやはり「もうすぐ3年生だから、練習しないとね」って。
ね、熱でもあるんじゃ・・・(^^;

いや、だからね。自覚が出るのはいいんだけどさ・・・。

あぁこうやって、ある日突然親離れってしていくのかしら(泣)
寂しいなぁ・・・なんかななぁ~・・・。

結局娘ちゃん1人で入り、途中ちょっと覗きに行ったんだけど
きちんと頭も洗えててびっくり(キレイに出来たかは、微妙だけどね^^;)

ま、このやる気も今だけだろうけどね(←ヒドイ親だなw
持続させることは難しいからね。
それが出来るようになったら、本当に成長するんだろうけどね。

ちょっと偉かったから、今度娘ちゃんの欲しがってた文房具でも買ってあげようかな♪


2009年03月24日 (火) | 編集 |
えと、今日は就活中の某所の面接です。

先週電話で求人があるか聞いた際に、一応面接してくれるとの事になり
確かに
「24日の9時に」 って言われたので行ったのに

行ったら、(理事長は)
本日、小学校の卒業式に出席のため、
また後で来てくれませんか?



・・・だってさ( ゚Д゚)ポカーン

え?
だって、その時間に来いって言ったのは、そっちだろ?
なんだこの仕打ちは?

もしかして、また既にハズレくじ引いたか??(大汗)

だってさ、小学校の卒業式なんて、前々から分かってる行事だろ?
しかも電話したのは先週の事。
この時点で分かってたはずのに、なんでこの時間指定したわけ?
どーなのよ、これって?

ここね、勤務希望してる施設の法人母体は、別にあって、
今日はそこに面接へ行ったんだけど。

ここね、その昔所用で行ったことあるんだけど、その時にも、言われた時間に行ったら
園長だか理事長だかが不在で、「あとで電話して来い」って言うから電話したら
また不在だったりして、ちょっと振り回された覚えがある所なんだよね(^^;

けど知人が、ここの面接受けたことあって、その時はすごく対応が良かったって言うから
母体経営の施設はまぁ、あれだけど、とりあえず社会福祉分野の方は大丈夫なのかなって
思って行ってみたんだけどね。

う~ん・・・全然あの時と体質変わってない??(^^;

いきなり幸先不安なんですけど・・・。

仕方ないので、またこのあと11時半頃、もう1回出向いてきます。
つーか、やっぱりこのスッポカシ、気になるなぁ・・・(ブツブツ・・・)

また帰ったら続き更新します。

[READ MORE...]
2009年03月23日 (月) | 編集 |
出ましたね~(≧▽≦)ノ
『HEY!×3』に、生LINDBERGが!!

解散以来、初のTVだよね。
変わらない4人がいて、変わらない演奏と曲がそこにあって。

まさかまたTVでリアルタイムでLINDBERGを観れる日が来るなんて、思いもしませんでしたヨ。

期間限定とは言え、復活してくれてありがとう!
TVの前で終始号泣でした・゚・(ノД`)・゚・

こんなメモリアルな日に、残業でリアルタイムで見れなかったジェシー。
あぁ、2人とも本当の熱狂的ファンだから、揃って観たかったなぁ・・・。
つーか、5月のライブは所用で行けないジェシー。
なんだか不運がつきまとってます(苦笑)

そんなジェシーの為に、最高画質で録画しておいてあげましたw

そしたら、帰ってから3~4回くらい何度も観てました(笑)

さてさて、何だかオフィシャルが荒れてますが、どいつもこいつも何様なんだって感じで。

解散して復活しないバンドだってたくさんあるのに、復活しただけだってありがたい事なのに
なんでまぁ人間の欲っつーのは尽きないもんなんでしょうかね。
純粋に嬉しいって思えないんだろうね。

そりゃぁチケ代が高いとも思うし、現時点では東京でしかライブがないから
遠方の人には不満続出なのも分かるけど。
けど、それを本当にメンバーが、何の考えナシにやってると思ってるのかな?
つーか、なんでそんな短絡的な考え方しか出来ないのかなって。

まぁここで言っても仕方ないんだけど、見てていい気はしないなぁって。
反論がない方がおかしいって言うけど、やっぱ言葉一つで・・・ってのは考えてほしいなぁ。

はい。これはあくまでもイチファンの戯言です。

そういや、やっと『JUMP』の日程が発表なったね。>三郷姐さんくす

渋公ですか。
はい、CCレモンホールでなく「渋公」ですw

最初で最後だった、7年前の8月24日の渋公。
またあの地にLINDBERGが帰ってくるなんてね。
少なくともあの夏の日には、これっぽっちも思いもしませんでしたよ。

さぁ、またあらゆる人脈を駆使して、チケの獲得をせねばw

まぁダラダラと書き綴ってきましたが、何が言いたいかと言うと
結局・・・

LINDBERGが大好きだぁぁぁぁ~!!


・・・っつーことですw

LINDBERGの音楽に出会えて良かった。

2009年03月22日 (日) | 編集 |
rajirushi.jpg
LINDファン仲間のタマちゃんの日記で、今日県内某所のショッピングモールで
「らじるし」といバンドのインストアライブがあるとの情報をキャッチしたので行って来ました。

ここのショッピングモール、あったのは知ってて、
同級生がここの某店舗で働いてるのを聞いたことはあったりしてたんだけど
なかなか行く機会がなくて実は行くのは初めて(実際は昨日、ちょっと下見で行ったけど)

到着したのは開演間際。

タマちゃんには行く事を特に伝えてなかったので、会場真ん中の席に座ってる
タマちゃんを発見して、このまま行っても面白くなかったので、
娘ちゃんを無理矢理説得させて使って、声を掛けさせることに(笑)

タマちゃん、娘ちゃんとは面識があるけど、それは数年前の話。
相当ビックリした感じで、状況をイマイチ把握できてないタマちゃんww
それを柱の陰から覗くうちら(笑)

リアルどっきり状態で、大爆笑させてもらいましたw
(ゴメンね、タマちゃんw)

そうこうしてる間に、らじるしのライブスタート。

うちら、らじるしに関しての情報は一切知らなくて、
お店のチラシには「コミックバンド」って書かれてたから、どんな事してくれちゃうのかなって
色んな意味で、興味津々だったんだけど、
いやいや、全然コミックって感じじゃなくて、ちょっとパンキッシュなPOP ROCKで
すっごい良かったですわ~(≧▽≦)ノ

何気にバンドのレベルも高いし、何よりも楽しそうなメンバーの姿に
すっかりテンション上がりましたわ。

ライブ終了後には物販があって、すっかりハマってしまった(?)娘ちゃんは
CDを購入して、サインまでしてもらっちゃってw
はずかシール(謎笑)までたくさん頂いちゃって、至れり尽くせりww

次の2回目のライブまで1時間弱あったので、娘ちゃんのご要望(てか、これが目的?)により
ゲーセンのクレーンゲームでヒマつぶし。

・・・のつもりぐらいでやったんだけど、取れそうで取れなくて、
大人3人で、少しずつ入れ込んだんだけど、結局惨敗(苦笑)
トータル金額いくらしたのか数えるのがコワイですww

あとはまったり駄菓子屋さんで昔を懐かしんでるうちに、2回目の開演時間に。
最初は2列目ぐらいに座ってたんだけど、スッカリ今度は1列目に座る娘ちゃん(笑)

基本、カワイイのも好きなので、らじるしのキュートな曲や雰囲気が気に入ったご様子。
最後にはすっかり仲良し(?)に・・・というか、お世話になっちゃった娘ちゃん。
メンバーの皆様、ご迷惑おかけしましたw

今やLINDBERGモード一色な中、お初のバンドにお目にかかれて新鮮でした♪
また来週、県内某ショッピングモールでインストアライブがあるそーなので、
都合がつけば行ってみようかな^^

2009年03月20日 (金) | 編集 |
昨日急遽、仲良くさせてもらってる職場の同僚からメールが来て
「食事でもしながら、色々話しませんか?」って事で、行って来ました。

現場リーダーの適当さと無責任さ。
会社のありえない体制と実態。

ここの部分での利害は基本的に一致してることは分かりました。

それに加え、利用者さん側からの人権否定をされるような暴言があったり(認知ではなく)
会議で決まった事なのに、それが実施されず仕事放棄などなど、
自分は直接被害にはあってないけど、ありえない実態を次々と聞かされました。

そんな状態であろうと、会社からは何のお咎めもない、野放しな状況だったり
正直誰も信用できないような、本当におかしい現実を目の当たりにしました。

さすがにね、普段職場では温厚にしてますが、頭に来て口調が荒げましたヨ。

ホントにもっともっと、ここには書けないような事がいっぱいあったりして
今までこの施設が訴えられないのが不思議でしょうがないですわ。
呆れて物が言えません・・・。

他にみんな一生懸命頑張ってる人がいるのも十分知ってるんだけど、
これ以上、モチベを保つのは非常に厳しくなってきましたわ。

先日だって、現場リーダーは相変わらずいきなり休みで、
現場スタッフは自分とパートのお母様Bとの2人だけ。
結局は休日なのに来てくれた、お母様Aや、怪我をしてるのに来てくれた若頭くんのおかげで
なんとか回すこと出来たけど。

結局遅れてきた現場リーダー。
何事も無かったようにみんなの輪に入って、やった仕事は利用者さんとちぎり絵。
お母様Bなんて、風邪で体中痛い中一生懸命入浴介助やってくれたりしてるのに
何なんだよ、オマエはって感じですよ。

もうこんなんでついて行けるはずもなく、幻滅を通り越して憤慨だし、
それを咎めない会社にも不信感を抱くし。
(実際、咎めない理由が色々あるらしくて、それに関しても信じられない事実ばかりなのです)

そんな色々な話をしてて気付けば12時近く。
さすがに、という事でこの日はお開きになりました。

でも、他のスタッフの思いや考えを聞けて、多かれ少なかれ
自分の考えは間違ってないってのは分かったので、それだけでも得るものはあったかな。

ただね、話をしててひとつ気になったのは、1人のスタッフがオープニングからいるから
広い人脈を持ってるようで、それはいんだけど、
誰々がどうで~・・・って何もかも何でも知っていてね。

なんかここではプライバシーがないのかって言うくらい、色んな人の事何でも知ってて・・・。
まぁ、知られて困る事とかは絶対に話さないけど、
何かマジで色んな意味で、怖いかもなって思ったりもして。
味方な分には、色んな情報が入って心強いけどね・・・。

多分、ここいらでもう見切りをつけます。
就活もちょっと具体的に動き出しましたので。
さてさて、またこの1ヶ月ほどが正念場になりそうです。

2009年03月19日 (木) | 編集 |
本日2本立て。

今日で給食終了です。早いね。
来週は半日で終わりだし、間もなく2年生の3学期も終わりなんだよね。

で、来週分の週報のプリントを持って来た娘ちゃん。

実はこの週報を見るの、いつも楽しみだったんだよね。
学校での様子をいつもお知らせで書いてくれてて、これを見て
クラスでの様子とか知れたり、これをキッカケに娘ちゃんと学校の話をしたりね。

うちらの時代ってこんなのってあったっけなぁ?なんて思いつつ。

んで、今回の週報でのお知らせは、なんと言っても「6年生を送る会」の事。

2年生は合奏と歌をやったそうです。
しかも歌は、あのヘキ○ゴンファミリーのアラジンが歌う「陽はまた昇る」だそーで。
元気一杯に、お世話になった6年生を送れたそうです(^^)

そして、その様子を写真掲載されていました。

ステージに2年生(って言っても、2クラスしかないんだけど^^;)がズラリと勢ぞろいして
合奏前にならんだ様子が写っています。

娘ちゃんは木琴担当だったとの事なので、さぁて探してみましたよ。
ただ、白黒での写りだったり、やっぱり個人情報云々的なこともあるので、
完全にハッキリとは載せてないみたいなんだけどね。

けど、探せど探せど見つからないんだよなぁ~。
終いには、娘ちゃんだと思ってたコは違うコだったり・・・(苦笑)

あぁ、これはあまたあのイヤなパターンか?と、あの時の悪夢が頭をよぎります。
(あの時の悪夢 → これ

でも木琴でしょ?
みんな写ってんじゃん?
てか、やっぱこれ娘ちゃんじゃないの?

・・・なんて、娘ちゃんと一緒に探すこと5分。

[READ MORE...]
2009年03月19日 (木) | 編集 |
んぁ~・・・かなり日記書いてなかったのね(^^;
毎日PCは開くし、PCの前に数時間も居座ってるんだけどね。
なんとな~く書くネタがないのもそうだし、ROM専ばかりで書く気になれなかったら
こんなにも間空いちゃったのね。
ちょっと珍しいかも?

ま、書かなかった間、これと言って特別なこともなく
モンハンやってるか、仕事の事で悶々としてたかぐらいかな。
あ~・・・仕事のストレスで口内炎が出来て、あまりの痛みに涙してたくらいかな?(苦笑)

ここんとこずっと、チョコラBB飲んでますわ。
あぁ、虚弱。

某出来事にて、ことごとく運に見放されてるしなぁ(謎苦笑)

あ。そうそう。
先週末は娘ちゃんが通ってた保育園でお泊り保育があったっけな。
娘ちゃんもOBや就学前のコ達に会えて楽しかったみたい。

んで、うちらは相変わらず気になって、今年も夜こっそり保育園のそばを見に行ったりw

迎えに行った時に先生に
「○○ちゃんが夜、“今頃パパとママはラブラブしてるんだよ~”とか言ってましたよ」
とか言われて、そんな報告いらんわww

その後、ママ友達とみんなでランチに行って、
腹筋と顔の筋肉が疲れるくらい笑ったなぁ~ww
ちょっとストレス発散。

そそ。PSPをゲットしたのですよ>SPThanks・オビくん
で、もちろんモンハン2Gを(`・ω・´)b
ま、ソロなんですぐに限界が来そうですが、こっちは空いた時間を使ってのんびりやろうかと。
FFキャラが出る、あのソフトもいずれゲットしなければw

ん~・・・あとは何があったかなぁ~・・・そんなもんかなぁ。
あとはずっと仕事の事で悶々、イライラしてたからな(^^;

相変わらずわけワカランチンな職場でね。
仕事来ないなら、辞めちまえ!・・・てな感じですよ(苦笑)
現場リーダーがそんなんだと、これ以上モチベーション保つのも限界ですよ。

仲のいい同僚もにわかに動こうとしてるようなので、
逃げられなくなる前に、こっちも先手打たなきゃかな。
つーわけで、ヒソカに就活中。
毎晩夜な夜な、情報収集してます。

ん~そんな日々です。
誰か遊んでくれませんかね?w
また若干引きこもりになってきてるので、このままじゃ精神衛生上良くないので(^^;

とりあえず、生きてますんで(^^)ノ

2009年03月08日 (日) | 編集 |
とあるショッピングモールに行ったら、
flashimoncky.jpg
某キャンペーンがやってて、こんな着ぐるみがいまして。

てか、これベンチに座ってるっつーのも、また怪しさが増すのですが、
意外に子供達には大人気で、娘ちゃんなんかも喜んでムギュ~ってしたりね。

このドラえもんのパチモンみたいな着ぐるみ、まぁ一応サルがモチーフらしいんですが、
いかんせベンチに座ったまま動かないんですわww

そんな姿を見た、群がる子供達が一言。

「これ死んでるのぉ?」ってww

ちょww
子供、ストレートww

傍で風船を配ってた、キャンギャルのお姉さんが・・・

「この人ね~、心が死んでるんだよぉ~

ちょwwww
お姉さん!!何、その新しい切り口はww

そう言われてみれば、どことなく上の空な顔してるけど・・・って!(笑)

すげぇな、お姉さん。
これ雇い主に知られたら怒られるんじゃね?w

てか、それ以上にこの着ぐるみ、ホント動かずベンチに座りっぱなしだったなぁw

こんな斬新な切り替えしをして来たお姉さん、GJ!!(`・ω・´)b

2009年03月03日 (火) | 編集 |
本日3月3日は

「ひな祭り」 「耳の日」 「某コピバンのギター@リーダーの日」です。

さて、意味もない文頭で始まりましたが・・・
今日は2年生最後の授業参観です。

有休消化をしなきゃいけないっつーことで、またもやジェシーと一緒に。
絶対行事のたびに出向いてるジェシーは、周囲のみんなから
「あの人平日に来て・・・仕事してないのかしら?」って思われてるに違いないって(苦笑)

まぁ、娘ちゃんは相変わらず特筆すべきこともなく、
まったくもってマイペースな上に、やる気ありません(笑)

席が1番後ろだったので、やたらうちらに話しかけてくるわ、
分かったなら手を挙げてればいいのに、聞くだけ聞いて答えないし、最悪ですww

いっつも文句ばっかたれてるけど、まぁクラスのコとも仲良さそうなので一安心。

ちなみに、今日の授業は学活で、「大切ないのち」というテーマでした。
お腹の中で大きくなっていく様子や、へその緒について、保健の先生と一緒に勉強します。

「おへそはなんであると思いますか?」って質問に
「水が入らないため!」とか、「そこで息するため!」とか。

あぁ、所詮2年生ってそんなレベルなのね・・・w

で、この授業をやる際に、親から子供への手紙を書く宿題が出されてて
事前にそれは書いて学校に提出したんだけど、まさかこの時間に読むとは思わず
しかも子供が自分で読むもんだと思ってたので、
娘ちゃんが読めるようなレベルの内容とかで書いてたので、ちょっとビックリ。

「では、何人かのお手紙を読ませてもらいます」ってなって。
えぇ、イヤな予感は見事的中orz

読まれましたさ・・・。
あんな発表されるんだったら、もっとちゃんとした内容書けば良かった・・・。
しかも他の保護者の方もいるのに、メッチャ恥ずかしい(/ω\)
絶対うちらが来てるのを狙って選んだに違いない(苦笑)

ま、そんな授業参観でした。
でも生まれるまでの苦労や想い、少しは娘ちゃんに届いたかな?

・・・いや、あの授業の堕落振りを見る限りでは、伝わってねーなww

