不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2009年02月27日 (金) | 編集 |
無断欠勤や、利用者さんが帰る15分前に着くとか、ありえないよな。

利用者さんの人数把握してないわ、送迎メンバーから外れてて迎えに行ってないわ
昨日の時点で、今日の分の準備が何一つ終わってないわ、とかさ。

無断欠勤なんて、1回ならまだしも、週に2~3回とかね。
それでいて正社員だよ?

ありえない。

けど、そのありえない事が現実に起きてる、今の職場。

もうさすがにここらが潮時でしょうか?
スポンサーサイト

2009年02月24日 (火) | 編集 |
ひょんな事から、元職場のシーズーと姫と3人で会う事に。

姫とはちらほた会った事あったけど、シーズーとは夏以来かな?
そして3人揃って会うのは、多分あの職場を辞めてからは初めてかも。

今TVで血液型別のドラマとかやってるけど、まぁシーズーも姫もB型。
A型なうちは、まぁ出鼻2人に振り回されましたさ(笑)

姫、集合時間より30分近く遅刻w
シーズー、あれだけ電話で待ち合わせ場所行ったのに、
勘違いして、別の場所で待ってるから、いつまでも経っても来やしないしww

ま、そーゆー人達なんだけどね(笑)
でもいいの。そこもひっくるめて、大好きだからww

シーズーは今や人妻。
お邪魔した新居はまぁ、ハラが立つくらいキレイで、ラブラブな感じいっぱいで。
ぜんぶひっくり返してやろうかと思いましたさ(笑)

いいねぇ~、新婚は(≧▽≦)ノシ

ホントはね、最初今の職場の愚痴を聞いてもらおうと思ってたんだけど
シーズーの新婚生活や、姫の愚痴など聞いてたら
なんか言いそびれちゃって、結局聞き役に回っちゃってね(^^;

ん~・・・なんで自分の事になるとつい遠慮しちゃうんだろう(苦笑)
ま、それでも2人の話聞いてるだけで面白かったから、全然OKなんだけどね。

しかし、女3人集まると、話が尽きないねぇw
滞在時間は短かったんだけど、終始マシンガントーク(笑)
このメンツで仕事してた頃がやっぱ楽しすぎて、
どこいっても、それを超えることが出来ないんだよなぁ・・・。
それが良くもあり、悪くもありで。

ここんとこずっと、休みの日は引きこもりだったので、
久々に人と会話できて(←ォイw)楽しかったわ♪

姫、シーズー、ありがと~。
またぜひ集まりましょう。

2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨夜の興奮も冷めやまぬ中、今朝はTVで昨日のライブの事や
期間限定での再結成の話題がやってたみたいですね。
(そんな時間は爆睡してたので見てないww)

けどジェシーが録画しといてくれたお陰で、昨日の事が夢ではないことを
再確認させてくれた、思い出しただけであの時の何とも言いがたい感情が沸いてきますわ。

スポーツ紙にも取り上げられてるってことで、買いに行ってきたり
何かLINDBERG現役当時、載ってる雑誌を片っ端から買い漁ったりしてた
あの頃を思い出しますわ。

そそ。
20周年を記念して、アルバムがリリースされます。

2009.04.22 In Stores
LINDBERG XX -NEW&RERECORDING BEST ALBUM-(仮)

[CD+DVD] AVCD->23861/B ¥3,990(tax in)
[CD ONLY] AVCD-23862 ¥3,150(tax in)


メンバー自ら選出した、20周年を記念するメモリアルベスト。
再収録されて、“今”のLINDBERGのサウンドやパフォーマンスでのリテイクだそうです。
プラス、新曲3曲書き下ろしあり!(←ココ重要!)
そして、早速ライブツアーの日程も発表されてます。

LINDBERG恒例のライブツアー
LINDBERG 20th Anniversary LIVE『HOP! STEP! JUMP!』

【HOP!】 4/25(土) 渋谷O-WEST
【STEP!】 5/9(土) 渋谷AX
【JUMP!】 まだ未定



おっと、忘れちゃいけないのがコレ、
【SKIP!】 5/2(土) LINDBERG FEST4 in Take off 7 

LINDBERGのコピバン3組による、LINDBERGファンの為の夢の祭典。
今年もやります!てか、今年は例年以上にアツイです!
ちなみに、「SKIP」ってのは、LINDBERGのライブツアーにちなんで、
出演バンドのメンバーが考案したものだそうです(笑)

なので、「HOP! “SKIP” STEP! JUMP!」な感じでよろしくw

7月には昨日のマキちゃんのソロライブの追加公演があり、
7/10(水) 渋谷O-WEST
7/17(水) 大阪クワトロ


も決まってます。

その他、TV等メディアへの露出も多分あると思われなので、
本当にこれからの動向に目が離せない1年になりそうです♪

やっぱ「JUMP」は9/5に日本武道館かな?

各種の詳細については、LINDBERG公式サイトをどうぞ(→こちら
あとアルバムリリース先(?)のレーベルオフィシャルサイトにて、
「今すぐKiss Me」の新PVが見れるので、併せてこちらもどーぞ(→こちら

あと、テイチク公式サイトからは、マキちゃんと達ちゃんのユニット
『SMILE GO ROUND』(略してスマゴラ)
配信シングル「キラ☆キラ」がダウンロード出来ます。
ぜひ検索してみてください。

つーか、なんかここ、LINDBERGのファンサイトの情報の場みたいな感じだぞ?(笑)
まぁ、mixiやってない友達もいるので、こちらに敢えて色んな人の目に止まるといいな的な意味で
情報掲載しておきました。


[READ MORE...]
2009年02月22日 (日) | 編集 |
222。 今日は「ネコの日」ですなw
それなのに、我が家のにゃんずにお留守番を頼み、向ったその先は
lind20-1.jpg
渡瀬マキ ソロライブ in 渋谷duo

今日2.22は、LINDBERGのボーカル・渡瀬マキちゃんの40歳の誕生日で
それを記念して、初のソロライブ決定なわけです。

今回のライブ、かなりの競争率だったみたいで、ファン仲間でも取れなかった人もいたり
ヤフオクに出たチケなんて、定価の2倍以上ついたとか・・・。

会場に着いた時には、すでに長蛇の列。
物販があったので、開場前に購入。
かなりの人で溢れかえっていたけど、ほとんど押すことなく開場・開演。

番号はかなりうしろだったので、まったくもって、うちの身長では見えなかったけど
時々ジェシーが抱っこしてくれたので、たまーにステージが見えたくらいだったけどね(^^;

【セットリスト】

君のいちばんに
赤い自転車
パラシュート
PEIN(マキソロアルバム)
瑠璃色の記憶(マキソロアルバム)
Love is with you
君に吹く風
想い(マキソロアルバム)
どうしてこっち向いてくれないのかな
鉄腕アトム
キラ☆キラ(タツマキ新曲)

胸騒ぎのAfter School
Magical Dreamer
LUCKY GIRL

<EN>
今すぐKiss Me
Easy Go Easy Love



あぁ・・1曲目からこれですか?
もう興奮のあまり何が何だか正直覚えてないくらいですw
んで、2曲目の「赤い自転車」でちょっと冷静を取り戻した途端、現実を目の当たりにして号泣。
ちょうどうちら今年で、結婚10年目なんだよね。
絶対これはうちらの為にやってくれたとしか思えない(絶対違うww)

3曲目の「パラシュート」も、これ反則技でしょ?
この曲、本家の「人生いろいろございまSHOW」ツアーでやったっきりじゃない?
アルバム未収録曲だしね。
かなりレアな1曲でした。

マキちゃんいわく、ソロの曲は「重たい」そうで(笑)
ソロからまず2曲「PAIN」と「瑠璃色の記憶」。
続いて「Love is with you」。
多分後期のLINDBERGの曲を知らない人は、この曲もソロの曲だと思ってるんだろうなw

続いて「ほんわかコーナー」(マキちゃん談)
「君に吹く風」アコースティックVer.。
「皆コアなファンだよね?歌えるよね?」って。

えぇ、コアなファンですよ!一字一句間違えずに歌えますとも!!w
マキちゃんやバンドの音に合わせて、会場のみんなで大合唱。
多分、1番ぐっと時瞬間かも。

そしてまたマキちゃんのソロから「想い」。
そしてこれもまたコアな曲「どうしてこっち向いてくれないのかな?」
「Moon gets brght tonght」ツアーの時同様、ファーを巻いて、セクスィ~なマキちゃん。
当時を思い出しました。

そして今回マキちゃんの始動のキッカケともなった「鉄腕アトム」
CMでも流れてたしね。
で、当時アトムTシャツを着てるマキちゃんを思い出し、依頼が来たとか?!
そしてその当時のアトムTシャツを着て熱唱。
すぐ脱いじゃったけど、ヤバすぎな光景でした。

マキちゃんと達ちゃんのユニット名が決定との事。
その名も「SMILE GO ROUND(スマイル・ゴーラウンド)」
略して「スマゴラ」だそーでw
ミスチルとか、ドリカムとか、プリプリとかみたいな、略して呼ばれるのが憧れだったとかw

そんなスマゴラ(w)からの新曲「キラ☆キラ」
LINDBERGを彷彿させる、キャッチーな曲調で、ソッコーでお気に入り♪
ちなみに「☆」は、「つのだ☆ひろ」的な意味だそうですw
そーいや、ここのブログの前身だったHPの名前も「BEAR☆WING」で「☆」があったなww

あとはもうセットリスト見てみて分かるように、「イケイケGo!Go!タイム」でして。
個人的には、まさか「LUKCY GIRL」が聴けるとは思いもしなかったね。
いくら有名な「IV」のアルバムからとは言え、結構コアな曲ですぜ?
これが聴けただけでも、かなりの価値があるライブでした。

まだまだライブは終わりません。
アンコールでは、

[READ MORE...]
2009年02月19日 (木) | 編集 |
今日一日、また引きこもりで終わってしまった・・・。
ホント根っからのダメ人間だなorz

それじゃぁイカンと、友達と約束しようと前日にメールしたら、
用事があるのでと、来週に延期。

で、朝早くに別の友達から着信がったんだけど、気付いた(起きた)のが9時で
折り返しでメールしたら電話かかってきて、

「アンタが出ないから、もう他の約束入れちゃったじゃ~んw」って。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

何だかトコトンついてないなぁ・・・orz

つーわけで、今日もせっかくの休日なのに、
掃除と食材の買出しだけで、午後はずっとネット三昧。
時々寝落ちちたりして、ほんっと何もしてないし。

なんかすげぇ虚しい・・・。
いいのかな、こんな時間の使い方でって。

何かするにも、さしたる趣味もないし、
趣味といか、好きなことは全部インドアな事ばっかりだしな(笑)
やっぱ本気でプレイできるゲームがあった方がいいn・・・(違w)

ま、こんな↓な日もあるわな。
つーか、ここんとこ、ずっとそんなモードかもしれないなぁ。


2009年02月16日 (月) | 編集 |
何がって?
職場がです。

またか?って感じでしょ?
でも、またなんだもん。

一応、個人的な部分や、内部の事に触れるかもしれないので
詳細が語れないのが残念ですが。


相変わらず、連絡・情報の共有がなってないしね。
どうなってんだよ、ホントにここの体勢は。

お陰様で、そのせいで全く関係ないのに、とある件でお叱り受けたりさ。
ふざけんなよって話。
まぁ、自分のせいじゃなくても、平謝りしなきゃいけないのが、
悲しきサラリーマン(←なのか?)なんだろうけどさ。

でもやっぱ腑に落ちないっつーか、納得いかないよなぁ・・・orz

こんな状況化でも、何も言わない職場。
やっぱ間違ってるって。
そんなんじゃ、誰もついて来ないし、だからみんな好き勝手やっちゃうんじゃん。

それにあの人達も・・・、どさくさに紛れて自分の仕事を人に押し付けてるし。
しかも理由が、忙しい日にいつも休み入れてるからって。

そんな理由あるかよっ!!

その話、後日押し付けられた本人からメールで聞いたんだけど、
笑いながら
「いいよね~?やらせちゃった」って。

最悪だな。

もうね、誰かに頼るのはやめよ。
だってリーダーは仕事しないし来ないし、お母様達はあんなだし、
・・・って、あ。言っちゃってるねww

そう、そんなんだから、誰も信じられないしアテになんか出来ないし。
だからもう、みんなで協力し合って・・・なんて思わず、
自分の与えられた仕事を、ただマジメにこなすことに専念しますわ。

今すぐとは言わないけど、追々またどこかに移ろうかなと、
ちょっと本気で思い始めた今日この頃・・・。

このまま同化してしまうのが1番イヤだから。
今自分がしてる仕事が、「ちゃんと仕事してる」って、恥ずかしくて言えないもん。

悪い所ばかりじゃないんだよなぁ。
そーゆー所さえしっかりしてれば、自分に合ってる部分もあるんだけどな。


2009年02月15日 (日) | 編集 |
最近、ジェシーが10年来の夢を叶えました。
それが、↓コレw

DVC00021.jpg
インラインスケートw

理由はよく分からないんですが(←w)
なんだか昔からこれを欲しがってたんだよね。
で、最近娘ちゃんがお年玉でインラインスケートを買って以来、熱が再燃したみたいで
ついには事後報告で(笑)、こんなのオークションで買ってましたww

で、まだ1回くらいしか滑ってないのに、近隣の街で
インラインスケートのイベントがあるって情報を、ネットで見つけてきやがった(笑)

うちはインラインスケート持ってないし、特に興味もないので行かない予定だったんだけど
ジェシーと娘ちゃんの2人だけで楽しんでくるのも何かシャクなので
仕方なく一緒について行って来ました。

何でも調整池(っていうのかな?)の敷地を利用して、
有志団体(?)が主催してるイベントらしいんだけど、想像よりは賑わってました。

もっとチビっ子ばっかりで、ほのぼの~みたいな感じかと思ったら、意外や意外。
大人もいっぱいいて、しかもハンパない上手さ!!( ゚Д゚)
狭いコーンの間をスラロームしていく技とか、マジ華麗でしたわ!

やっべ。
これ、完全に場違いだろ?(苦笑)


娘ちゃんもやっとまっすぐ滑れる程度。
ジェシーなんて今日で2回目だし。
管理人なんて、滑るどころか、インラインスケートすらないんだよ?
ナメすぎだろ、我が家(笑)

ちなみに、これが会場の様子。
inline3.jpg
端っこにいるのが、娘ちゃんw

inline4.jpg
スラロームでのリレーの様子。
この人メッチャ技が細かくて魅せてました。

inline5.jpg
大人、子供関係なく参加できて、子供ながらもメチャクチャ上手いし速いし!

今回はどっちかと言うと、中級~上級者向けのイベントだったみたいで、
そのレベルの講習会とか、スピード競技とかあったりしたので、
参加は出来なかったけど、隅っこで滑ったりしてました。

あ、管理人も、娘ちゃんのを時々借りてやってみましたが、
光GENJIにはなれませんでした(笑)
つーか、ジェシーがすげぇ滑れて意外だったなぁ(爆)

なんか知らない小学生の女の子と友達になったり(笑)、
まぁそれなりに楽しかったかな?体中痛いけどw

多分もっと滑れたら楽しいんだろうなぁ。
ジェシーと娘ちゃんは滑れるけど、管理人は滑ると言うより、歩いてるってレベルなので(^^;

ほんの少ししかやってないのに、体のあちこちや筋が痛いっす・・・。
明日仕事行けるかな?(苦笑)
しばらくジェシーや娘ちゃんのブームになりそうです。

2009年02月14日 (土) | 編集 |
やっぱり今年もこの日はこのタイトルでしょ?w

今年は土曜だから、街中にはバカップルが乳繰り合ってるんでしょうかね?(コラw

我が家はすっかりそんなのとは程遠くなってしまいましたが、
前回の11日に続き、今度は「友チョコ」なるものを作る為に、
娘ちゃんと材料とラッピングなどなどを調達に買い物へ。

そそ。ちなみに
11日に作って、Kzくんにあげたチョコ。
今日の午前中、娘ちゃん、Kzくん達と遊んでたんだけど
「美味しかった」って言われたらしいデス(≧▽≦)ノ
これでポイントアップかしら?ww

今は「逆チョコ」だの「友チョコ」だの流行ってるらしいね。
そのお陰で、本命や義理以外にもチョコを作らなきゃいけないくて超メンドイ。

本命の為なら喜んで協力するけどさ、
なんでそんな友達同士で交換するのまで、手作りじゃなきゃいけないのさ!
・・・ってのが、本当のところ(^^;

で、今日はクラスの友達2人、おじいちゃん、(余れば)隣の家のコ達、に作ります。

今回は、前回とは違う作り方の生チョコの作り方。
最悪なことに、チョコの分量が間違ってたのに、あとになって気付いて。
2時間固まるまで待たなきゃなので、果たしてどうなってることやら・・・(汗)

それにしても、チョコ刻むのやら、混ぜるのやら、
今日も何をやらせても器量なジェシー。
あまりにも自分の出番はなく、仕方なくここで実況中継書いてます(笑)

そう、今まさにリアルタイムで書いてるので、
2時間後の仕上がりが楽しみです。分量が間違ってるから((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2009年02月13日 (金) | 編集 |
今日は我が家のにゃんずの近況を、4コマ風にお届けいたします。

4koma-1.jpg
先日、娘ちゃんのお友達と一緒に作った「にゃんず用」のネコハウス。
2匹で使ってもらう為に作ったのに、すっかり「トム専用」になっちゃっいまして(^^;


4koma-2.jpg
それじゃあんまりなので、ちょっと手狭だけど、もう1個ネコハウスを作ってあげました。
でもあまりジェリーは入らないので、無理やり入れてあげましたw

う~ん・・・この家の大きさの差は、格差社会?(笑)
年収600万と300万くらいの差か?w


4koma-3.jpg
そこで格差社会の洗礼か?(違w)
何でも自分のものにしてしまう、典型的な次男坊気質なトムちゃん。
ジェリーが使ってる事が気に入らないらしく、ネコパンチの応酬w


4koma-4.jpg
結局年収300万の家も、自分の傘下に収めてしまった暴君トムちゃんww
これがいわゆる“買収”ってやつですね(違いますw)

そしてどさくさに紛れて、年収600万の家に避難してるジェリーちゃん(笑)


そんな最近のにゃんず達でした(≡゚∀゚≡)

2009年02月12日 (木) | 編集 |
ドラクエ9、7月に発売延期だってな・・・orz
つい先日、日記に書いたばかりなのに・・・。

しかも、「2009年今春頃発売」って言われていたモンハン3も
なんだかんだで、夏発売予定らしいし・・・。

まさかまた、かぶるんじゃないだろうな(--;

せっかくドラクエが夏に延期になったから、時間差でモンハン、ドラクエって買えると思ったのに。

コレは間違いなく厄年と大殺界の影響としか言いようがないな。
うん。

2009年02月11日 (水) | 編集 |
今日は以前から約束してた、娘ちゃんの保育園時代のお友達が遊びに来ました。
お陰様でね、今でも付き合いがあって仲良くさせてもらっててね。
こーゆーお付き合いが出来るってのは、ありがたいもんです。

まぁ、遊びに来たところで基本、ほったらかしな不良主婦なんですが、
子供達が飽きてきた感もあったので、仕方なく(?w)
時期も時期なので、一緒にバレンタインのチョコを、一緒に作ることにしました。

しかもジェシーも強制的一緒に♪

カワイソウニ・・・。本来もらう側の人間なのに・・・w

それはさておき(←笑)
子供達とラッピングや材料を一緒に選び、いざレッツクッキング!

以前、娘ちゃんと作る為にネットで調べておいた、生チョコの作り方があったので
今回はお友達のHちゃんと一緒にそれを作りました。

口を出す不良主婦に、手を出すジェシーw
えぇ、立派な我が家の構図ですww

てか、ジェシーの方が色々上手で、子供達もしっかり馴染んでるので
そのまま不良主婦は様子を見てました。
だって、自分がやると絶対あれこれ口出してしまうから(^^;

しかし、ジェシーは何やらしても器用だな。
作り方といい、子供の扱いといい。

そんなこんなで、まぁワーワー騒ぎながら大変だったけど無事完成♪
形はブサイクだけど、味はまぁまぁ美味しく出来ました^^

Hちゃんは家族に。
我が家は、Hちゃん家族といつもお世話になっているKzくん家族に。

そそ。
Hちゃん帰宅後、作ったチョコをKzくんちに届けに行って。
ピンポン鳴らしたら、Kzのお姉ちゃん達が出てきて、娘ちゃんの姿を見た途端

「もしかしてKzに?!」って(爆)

いやぁ~、さすが年頃のお姉ちゃんたちw
弟がチョコもらうってなりゃぁ、そりゃさぞかしひやかし気になるでしょうに(・∀・)ニヤニヤ


2009年02月10日 (火) | 編集 |
あえてこのカテで。

ん~・・・只今、ドラクエ9(DS)と、モンハン3(Wii)、どっちを買おうか迷い中。

てか、そもそもどっちもジェシーに反対されるんだろうけどさw
なんかね、全然ドラクエ9は最初興味なくて、絶対モンハン3の方を買うつもりでいたんだけど。

近所のレンタル屋で、ドラクエ9の予約受付とか大々的にやってたり
紹介サイトとか見てたら、久々に本腰入れてやれるゲームが欲しいなぁって思って
ちょっと欲しくなってきてね。

さすがに両方は大反対されるだろうから、せめてどっちかに・・・って思うんだけど
どっちにも決められないでいる今日この頃。

まぁモンハンの方は、今PCオンラインでやってるから・・・ってのもあるんだけどね。
けど操作性や新フィールド、新モンスとか見てるとマジ面白そうだし。
それにせっかくWi-Fiもあるんだから(・・・って言っても、相変わらず繋がらないんだけどねw)
通信でPTプレイもやりたいしね。

けど絶対に「じゃぁ、今やってるPCの方は辞めろ」って言われるのが
目に見えてるので、反対されるのがイヤなんだよなぁ・・・(^^;

モンハン3は、今PCオンラインでやってるのとは違うリアル友人たちが
プレイする可能性が大なので、その人達とプレイしたいなってのが最大の理由かな。

で、ドラクエはね。
自分の中では4でドラクエは終わってるだよね。
その先をプレイした事ないってのもあるんだけど、なんかもう別モノになっちゃって
感情移入出来なくなってしまっていてね。

なので、正直まだそんなにドラクエに興味あるわけじゃないんだけど、
1人で好きな時間に場所を選ばず、コツコツと出来るのが1番の理由かなぁ。
モンハン(Wii)だと、TV占領しなきゃいけないからね。限られちゃうし。

さて、どっちの方がいいですかね?>ALL

今の所では、6:4の割合でドラクエ9かなと。
ならば早く予約したいしなぁ。

なんてね、ここまで買うのを前提で話してますが。
まったくもって、この話、ジェシーには一度もしてません(笑)
なので、そもそもOKされるかも分からないし、ここ見て初めて知るんじゃないかとw

うん。事後報告(笑)

2009年02月07日 (土) | 編集 |
各学期に1回(くらい?)ある、オープンスクールの日。
この日は1日中学校を公開してて、どんな時間でも見に行ってOKなのです。

でも早いね。
もう2年生最後のオープンスクールだし。
次の時は3年生になってからだもんね。

とりあえず、今回のターゲットは「図工」と「音楽」。
国語とか算数の授業は、これとは別に授業参観とかでよく見たりしかたらね。
前回のオープンスクールでの目的は、「給食」や「休み時間」「体育」を見る事だったので
今回は、この2つ授業に合わせて学校へ。

今回もジェシーはヒマだったので、一緒に2人で見に行きました^^

まずは「音楽」から。
何年ぶりですかね?音楽室に入りましたヨ!
6年生を送る会で歌う「贈る言葉」を練習。

ん~・・・みんな若さ溢れて(笑)、まだ汚れを知らない天使の歌声でしたねww
音を外しても気にしなーいw
元気一杯歌ってました。

他、合唱・ピアニカ・合奏などなど、教科書の内容に合わせて色々と。
ま、毎回言ってるんだけどね、娘ちゃんの様子はと言うと・・・

終始やる気ナッシングで、マイペースww

や、正確には、娘ちゃんいわく「やる気めっちゃあるんだよ!」だそうです(笑)
でもね~、どう見ても猫背でグダ~としてるわ、
ピアニカの口、ベロベロしてるしくわえ過ぎだし(苦笑)
歌は口ぱくどころか、あれ完全に歌ってねーだろ?ww

ジェシーと苦笑いをこらるの必死でしたよ(^^;

まぁ家でも学校でも、色んな意味で表裏のないコだってのが良く分かりましたw

んで、午後から図工の授業だったんだけど、
広報の仕事が入ってしまい、ちょっとだけ見学してほとんど見れず残念・・・。

自分が小さい頃は、授業なんて絶対親に見られたくなかったけどなぁ。
色々悪さがバレるからねww
そのうち娘ちゃんも「来ないでよ」とか言うようになるのかな?(^^;

とにもかくにももうすぐ3年生。
早いなぁ~・・・もう小学校生活も半分来ちゃうんだもんなぁ。
いつまでも追える限りは、娘ちゃんの様子、見続けたいな♪

2009年02月06日 (金) | 編集 |
やっと今日から復帰です。
けど、ホント1週間くらいダラダラと昼近くに起きて、朝昼一緒のご飯で済ませて
あとはなぁ~んにもしない生活をしてたから、
さすがにいきなり仕事は、ちょっとしんどいです(^^;

しかし職場に着いた途端、会う人会う人に
「インフルエンザだったんだって?大丈夫だった?」と声掛けられてびっくり。
普段話なんてした事ない、厨房の人にまで言われたしね。

そしたら、申し送りノートに、
「○○さん(管理人の本名)、インフルエンザにて5日間の出勤停止」って書かれてた(苦笑)

そんな申し送らなくても・・・w

まぁ皆に気遣ってもらえるのは、ありがたい事だと思わなきゃね。
で、普段キッツイお母様達も優しくしてくれて、風呂介助とか変わってくれてね。

でもまさか、比較的軽い症状だったので、
5日間休んでたとはいえ、結構お気楽生活してたなんて、

口が裂けても言えないな(爆)

なので、ホール対応や裏方の仕事に徹していたんだけど、
やっぱり、ぐーたら生活・・・じゃなくて、隔離生活がたたってか、
それだけでもすっごい疲れたわ。

ま、ゆっくり体慣らして、また仕事頑張りましょうかね。

2009年02月05日 (木) | 編集 |
急遽、ジェシーが出張となりました。
多分初めてじゃないのかな?

病み上がりの不良主婦を置いてそんな・・・orz (←?w

まぁ次の日には帰ってくるんだけどね。
けどやっぱ心細いじゃん?

他にも「無事帰ってくるかな?」とか、色々心配だし。

過去にね、同世代の友達を亡くしてるんだけど、
ついこの間までいた人が、急にいなくなるって怖さを知ってるだけに
普段いるのが当たり前な人が、いないってのは、すごくトラウマなんだよね。

まぁ何にせよ、無事帰って来てくれるのを祈ってますよ。
仕方ないので家事だけは頑張りますのでw

2009年02月04日 (水) | 編集 |
只今、アニマックスでずっと「ドラゴンボールZ」が再放送中。
毎日かかさず見てます。

なんつったって、自分のマンガのルーツは、ドラえもんとドラゴンボールだからね。
よくマネして書いてたし、ドラゴンボールをパクったマンガも描いてたしww

そんな感じで一家揃って見てるんですが、見てるうちに
色々その前後の事が気になったりしてね。

ついに我が家で、ドラゴンボール熱が再発です(笑)

とりあえずドラゴンボール史上、もっとも面白くて熱かったであろうと言われる
第22回天下一武道会~サイヤ人編のコミックをレンタルしてきまして。

ちなみに、10巻~20巻で、
天下一武道会で、天津飯たちが初登場するあたりから、ピッコロ大魔王編を経て
サイヤ人襲来で、べジータとの死闘の決着がつくちょい手前あたりまです。

やっぱこのあたりが1番展開があって面白いね!
ピッコロ大魔王編なんて、当時小学生だったけどさ、本気でドキドキしながら読んでたしね。

ま、不良主婦なワタクシが没頭するのは当然なんだけど、
娘ちゃんも、そして普段マンガなんて滅多に読まないジェシーすらが
夜な夜な読んでる、そんな今の我が家w

多分、ドラゴンボール芸人として、アメトーークに出てると思いますよ?w(←ぇ?芸人?w

1番意外だったのはジェシーでね。
彼がこんなにドラゴンボールに興味があったなんて。
なので、毎日ジェシーの為に、アニマックスを録画してあげて毎晩見てますw

ちなみに、今はやっと魔人ブー編やってます。
バビディのアジトに来たところです。
けどアニメ編って余計な間延びがあって、展開遅くて長いんだよなぁ・・・。

そんなわけで、今度どなたかドラゴンボールについて語り合いましょうw

2009年02月03日 (火) | 編集 |
1週間近く、ゴロゴロ寝てばっかりだったので、さすがに違う意味で体がダルイけどw
でも風邪っ気もだいぶ落ち着いてきました。

で、隔離生活ですっかり日時の感覚がなくなっちゃってたけど、
今日って節分の日なのね。

毎年恵方巻きとかはわざわざ買わないんだけど、せっかく節分だからと
今年は手巻き寿司を作りました^^
ehomaki.jpg

今年は東北東らしいので、そっちの方角を向くと
我が家のにゃんず・トムが冷蔵庫の上にある箱の上で寝ておりましたので
彼を見ながら、黙々とかぶりつきました(笑)

今年も家族や自分に関わるすべての人が、無病息災でありますように・・・。


2009年02月01日 (日) | 編集 |
お陰様で、熱も下がってずいぶん楽になってきました。
ただ、若干の頭痛と倦怠感が残るので、早いとこ完治したいと思いますが・・・。

でもそんな中、コメントくれた人やメールをくれた皆さん、ありがとうございますm(___)m

さて、メールをくれた人の中で、職場の同僚からのメールで。

「実は○○さん、インフルエンザだったんだって。

ほら、研修の時、前に座って咳き込んでたあの人だよ」


やっぱりあの時かぁ~~!!!!

そらそーだろ。
その人、とんでもないくらい咳き込んでたもんなぁ・・・。
超飛沫感染。

まぁしょうがない・・・。
これも虚弱戦隊・虚弱レッドの務めだ(苦笑)

とにかく、家族に移らないようにするのだけは、ぜひ気をつけたいもんだな。
そして皆様も、どーか気をつけて下さい。
そう、どこでどうもらって来るか、分かりませんぜ?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。