fc2ブログ
不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
2008年12月17日 (水) | 編集 |
ついに来ましたね。MHF大型アップデート4.0。
さぁさらにPCが重たくなるぞw

いつも以上に、家帰ってまずは部屋の電気の次に、PCの電源をON(笑)
夕飯を作りつつ、待ち時間にログインしますw

今回のアップデートでは、広場の音楽が変わったり、
新武器・装備の実装、「剛種クエスト」や「プーギー牧場」の追加など、色々あるけど
なんと言っても、
新フィールド「峡谷」と新モンス「ベルキュロス」の実装
が、目玉でしょう!

そんなワケで、最初は1人でフィールド散策へ。

メインターゲットが「ベルキュロスの狩猟」だったせいか、他にモンスはいなくて
とにかく「峡谷」って感じ(説明難しい~^^;w)

個人的なイメージは、モンハン無印の砂漠に似てた気がするけど・・・。

なんか不思議なサボテンがあったので、斬り付けてみたら「徐々に体力回復」とかなってね。
つーことは、これを必要とするくらいのクエになる予感なのね(((( ;゚д゚)))

まぁ採掘には、新しい素材が出て来たりしたかな。
採取とかは、そんなに目新しいものも特にはなく、まぁまぁって所で。

で、個人的には、マップの一部どこかに、風に吹き飛ばされて高台に登れる所があるんだけど
あれは斬新で楽しかったなぁ(笑)
ものすごい勢いで飛ばされて、首から落ちてたもんなww
フツーだったら、頚椎骨折で死ねるよ?w

あと突風が吹くエリアもあったなぁ。
あれは特に意味はあるのかな?峡谷だから故の特徴なだけかな?

ちょうどそのエリアにいる時、ちょっと夕飯作りで席を離れるので
娘ちゃんに「そこから落ちないように動かしてて」って頼んで行ったら、
案の定、突風で落ちちゃったみたいだけど(笑)
要素的にはそれぐらいのものなのかな?>突風

あ、長くなったけど、肝心な新モンス「ベルキュロス」ね。

正直、もうどーでもいいや(苦笑)

や、て言うのも、あまりにも為す術がなくて、絶望的なんだもんw
まぁ、それはあくまでも、管理人個人の意見。
出来る人はちゃんと倒せるし、尻尾も切れるからね。

Vさん達と一緒に、早速クエに行ったんだけど、
ただ下手すぎる管理人には、レベルが段違い過ぎて、手も足も出なかったので
何も出来ない自分に嫌気が差しただけなんですが・・・(^^;

何をしても電流・放電していて、触手の当たり判定は大きいし、
イキナリ急降下してきたら、気づいた時は乙ってるしorz
エスピナス亜種の時も、絶望感を味わったけど、それ以上の絶望感ですな。
どないせい?と。

それを尻尾切るまで倒せるVさんって凄いわ。
他のみんなもフツーにガツガツ攻撃当てられてるし。

2戦ほどやって、何も出来ない悔しさと、どうにも出来ない絶望感に疲れて
この日はこれでお開きに。
まぁ、しばらくは乙りつつ、少しでも自分なりの突破口が開けたらなぁと。

他にもまだまだ仕上げなきゃいけない装備とかもあるからね。
Vさん、Reafaさん、椿さん、大変お世話になりました。
またぜひご一緒させてください♪


あ・・・ショックのあまり、SS撮るの忘れたわw

スポンサーサイト