不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年ももう数時間で終わりですね。
・・・って言っても、今年は何だかあまり正月を迎えるって雰囲気でもなく
いつもよりちょっと出掛けるのが多い休日って感じだなぁ。

あれかな。
今年はうちは喪中なので、年賀状とか書かなかったから余計かな?

27日の仕事納め以降、ぼちぼち色々用事があったりして、
珍しく充実した休日が過ごせたかも。
今日もちょっと温泉行って来たりして、夜はもうゆっくりと家で過ごすしね。

そうそう。なかなか行く機会が作れなかった、ジェリーちゃんの予防接種も
さっき済ませて、なんとか年内に終わらせられて良かったわ。
(ジェリー的にはちっとも良くないんだろうけど・・・^^;)

今年はとにかく転職(?)したのが1番大きなターニングポイントだったなぁ。
それ以外は可もなく不可もない、日々だったかな。
健康も相変わらず若干虚弱なぐらいだし、運動は・・・まぁ聞くな(爆)

仕事にしろ、プライベートにしろ、まぁまぁ忙しかったんじゃないかな。
今年は学校で役員もやって、大変ながらも楽しかったしね。
2学期の広報誌も、なかなかいいものが出来たしね!

自分以外で、嬉しいニュースも多々あったりしたのが、この1年かな^^
来年も幸せなニュースが多いといいなぁ♪

まぁ来年はどんな年になるんでしょうね?
間違いなく仕事面では、まだまだ色々ありそうな気がしてなりませんが
穏便に、平和に過ごしたいもんです。
争いごとはもうたくさんです(--;

とにかくね、特別な事なくてもいいので、健康に暮らせるのが、切なる願いです。
そこに自分と関わるすべての人の笑顔があれば、それだけでいいかも。

・・・ってね、ガラにもない事思っちゃったりしてね。
だって、来年は本厄なんだもん(泣)
さらに加えて、大殺界なんだってさ。最悪・・・orz
絶対何か悪い事があるような気がしてならないっす・・・。

なので、贅沢は言いません。健康に過ごしたいですw

なんだか取り留めない事をダラダラ書いてしまいましたが、
まぁそのあたりで、今年のグダグダ感を象徴してるような気もしますがね(苦笑)

それでは、少々早いですが、どうぞ皆様よいお年をお過ごし下さい。
そして来年も変わらないお付き合いをして頂けたら幸いです。
ではでは(^^)ノシ
スポンサーサイト

2008年12月30日 (火) | 編集 |
はいはい。娘ちゃんが夕方前に帰ってきました^^
しかも何故かKzくん付き(笑)

なんでも、ちょっとヤボ用で出るので、その間預かって欲しいとの事らしく、
ピンポンがなった時はすでに、娘ちゃんとKzくんと2人っきりの状態w

つーわけで、Kzくんお預かり。
2人で仲良くWiiやってます。
ジェリーが何だか甘えてます(決してジェシーではないw)

遊んでる最中、Kzくんママからメールが入って。

その内容の一文に、ちょっとショッキングな事があって・・・。

まだ確定じゃないんだけど、もしかすると今学年で転校するかもしれないとの事。
だから今回のお泊りが、いい想い出になるといいなって。

小学校あがる頃から仲良くさせてもらって、お姉ちゃん達にも凄くかわいがってもらって
太鼓でもお世話になったりしてるのに・・・。
そして今だって、Kzくんとこんなに仲良く一緒に遊んでるのにさ。

もう「マジで??」の思いでいっぱいです。
もし本当にそうなったとしたら・・・この今の瞬間があまりにも切な過ぎるよ(><。

まぁまだ確定ではないので、当然娘ちゃんには内緒にしておくけど、
うちとしてもせっかくのママ友だし、良くしてもらってる家族でもあるので
離れ離れになるのは寂しいなぁって。
このまま現状維持になると良いけどなぁ・・・。

さてさて、お泊りの時の娘ちゃんの様子は、
Kzくんママいわく、ものすごーくお利口さんだったそうです(笑)
しかもかなりベタ褒めして頂いて、親としては半信半疑で(^^;

だって、普段じゃありえない事ばっかりなんだもん!w

夕飯をかなり沢山食べたとか、
礼儀正しくて、言葉使いとか丁寧だとか。

コイツも外面がいいタイプだなww

終始ずっと仲良くみんなで遊んだらしいんだけど、中でも1番楽しかったのが
寝る時だったみたいで、プチ修学旅行状態だったみたい^^

枕投げしたり、怪談話したり。
あ~、なんかそーゆーの子供って好きだよねぇ(笑)

今日もKzくん家族に、近隣の公園に連れて行ってもらって、たくさん遊んだみたいだし
Kzくんママのメールじゃないけど、ホントいい想い出になったんじゃないかなって。
お友達の家にお泊りなんて初体験だし、そんなしょっちゅう出来るもんじゃないしね。

一人っ子の娘ちゃんにとっては、同年代のコと楽しく過ごすってことは
楽しくて仕方なかったんじゃないかな?
うちらあまり相手してないしね(^^;

娘ちゃんにとっても今年を締めくくる、最高の想い出になったと思うよ。

早いモンで、明日で今年も終わりですな。
明日も今年を締めくくる、楽しい1日になるといいな♪

2008年12月29日 (月) | 編集 |
娘ちゃんの、例の“脳内”彼氏Kzくんのお姉ちゃんから、熱烈なオファーを受け
なんと、Kzくんちにお泊りする事になりまして。

今日の夕方前から娘ちゃんお泊りです。
今までじぃ・ばぁの家に泊まったり、保育園のお泊り遠足とかはあったけど、
お友達の家に1人で泊まるのは初です!!(≧▽≦)

しかもお相手はあの同じクラスのKzくんち!
こりゃぁ親子共々、へんなテンションです(ぇ?ww

果たしてどんなドラマが繰り広げられるんでしょうか?
あんな事やこんな事するのかな?w
あー妄想が止まりません(マテw

娘ちゃんを預けてからは、ジェシーと2人で2回目のスタジオ入りです。
今度は空いてたので2時間たっぷり。

ただねぇ、ギターのレパートリーが少ないので、合わせられるのがわずかでね。
あとはシールド繋いで、携帯に落とした音源に合わせて演ったりね。
つーか、そっちの方が盛り上がったしw

途中、その音源に合わせてジェシーがドラムで、管理人は歌ったり。
マキちゃんとコラボです。
いや、管理人とコラボです(言いすぎw)

やっべ。すげぇ楽しかったw

そんな感じで過ごしたり、オープン価格で格安でマッサージ受けたり、
娘ちゃんが不在だからって、特にラブラブすることもなく(w)いつも通りに過ごして。
帰りには、Kzくんちんp前をわざわざ通ったりww

すごく様子は気になったけど、あえてメールせず、全面的にKzくんちにお任せで。
さてさて、明日は夕方頃帰る予定なので、楽しみだなぁ~♪

2008年12月28日 (日) | 編集 |
今日はキーパーズのライブに行って来ました^^
ジェシーが、以前からチケを予約してて、ちょうど冬休みだからって事で
娘ちゃんも連れて、一家揃って参戦してきました。

「THE KEEPERS」とは、如月まりいさん&利心さん、幅広い芸暦の2人からなる
ダンスアイドルユニットで、歌って踊れてコントも小芝居もできる
多才なライブパフォーマー
なお方達なのです。

今回はキーパーズ主催のライブで、場所は恵比寿 LIVEGATE TOKYO。
他には、「あけ☆たま」さん、「noisy」さん、「完熟娘。」さん、「MARIAz」さんが出演。

いやぁ~・・・このテのライブって初めて行ったけど、
アイドルオーラが凄いですわ(≧▽≦)ノ
TVだけの世界かと思ってたけど、生で見るとまたキラキラしてて眩しいですw

それでいて、お客さんもまた熱いww

オープニングアクトで、いきなりキーパーズの登場!

「Hello Boys & Girl We are KEEPERS!」って
LINDBERGのライブを彷彿させる始まり方で、いやいやさすがキーパーズさんです!!
ちょっと涙出そうでしたヨ(;;)

2曲ほど演ったんだけど、間奏の時にステージから飛び出した利心さん。
ちょうどセンターやや後方にいた娘ちゃんに向って走ってきて、そのままムギュ~!!
う、羨ましいぞ、娘ちゃん(爆)
どうせならいっその事、ジェシーに・・・(マテw

他の出演者さん達も、煌びやかで素晴らしいパフォーマンスでしたよ^^
けどあんなにかわいく歌って踊ってるけど、
実はものすごい運動量だったりしてね。
魅せるためには、相当の努力が必要なんだなぁと、ちょっと脱帽。

そして今回のライブの主催者であり、ライブのオオトリを務めるキーパーズさん。

相変わらず、まりいさんはダンスにキレがかかって、
利心さんの歌唱力はステキングで、その2人の魅力が合わさった時の爆発力はハンパないです!

トークもホント2人とも面白くて、どこまで打ち合わせで、どこまでアドリブ?って言うくらい
完成されたトークに会場も笑の渦に。

最後の方は娘ちゃんもすっかりハマっちゃったようで、
お2人のフリを一生懸命マネしてたしね。
つーか、キーパーズのオリジナルの曲なんかは、完璧に歌えてたしね。恐るべしw

ライブ終了後、物販で娘ちゃんセレクトのお土産も渡せて、
すっかりお気に入りな娘ちゃんはCDも購入w
これでアイドルになる夢が再燃しちゃったからしら?(笑)
すっかりご満悦な娘ちゃん。
冬休みのいい思い出になるといいね♪

ホント楽しい時間を過ごさせていただいて、キーパーズの皆さんありがとうございました!
色々あった今年だけど、良いシメになりました^^
お疲れ様でした~!

2008年12月27日 (土) | 編集 |
ホントは今日は仕事は定休日なんだけどね。
大掃除するために、半強制的に出勤です。

今日はジェシーも仕事で大掃除で、娘ちゃんの預かり先がないため、
「出れない」って言ったのに、例のお母様に
「出れるでしょ?一緒に連れてきて手伝えばいいじゃん!w」って無責任な事言いやがるので
娘ちゃんいると、色々面倒くさいので、仕方なく実家に預けての出勤です・・・。

大掃除もそうだんだけど、お母様の1番の目的は、大掃除後の食事会みたいでね。

そーゆーのが好きな方なのかは知らないけど、
張り切って仕切って予約して、それの話をしてる時はすごく機嫌良いしね(^^;

にしても、大掃除なんて家でだって、ジェシー任せなのにね(苦笑)
ただでさえ文句の多いこの職場で、掃除の仕方知らないなんて言ったら
ホント面倒くさそうだなぁ・・・(^^;

職場の若頭が、朝早くから来てて一生懸命外周りを掃除してて、
あーゆー姿見ると頑張らなきゃなぁって、つくづく思いますわ。

相変わらずお母様達は陰でみんなの悪口言ってるみたいだし(他のスタッフが聞いたみたい)
なんでかなぁ・・・こーゆー時ぐらい平和に出来ないのかね(--;

みんなでちょっと凹みつつ、最近上のSSから来たスタッフ2人と
「うちらだけでも仲良くやろうね」と一致団結したりもして。

そんなこんなで、大掃除終了後には、某所にてお食事会。

実はこの食事会でね、これを機に和気藹々なムードになってくれればいいなぁって
思ってたんだけどね。

一時は共通の話題で盛り上がるか?って感じにはなったんだけど、
話題でのリアクションのいちいちが、ホント威圧的な感じでみんなゲンナリ。
基本的にはお母様達の独壇場で終わった食事会。

特に親睦が深まるわけでもなく、なんとなく時間をやり過ごした感じで終了。
食事は美味しかったけど疲れたなぁ・・・(^^;

仕事自体は休み関係なくやってるんだけど、
とりあえず管理人は、これにて仕事納めとなります。
はぁ~・・・明日からやっと精神的に解放されるわ~・・・。

来年からもまだこの職場でやっていかなきゃだもんなぁ。
どんな波乱が待っていることやら・・・。
早く文句言われないぐらい、仕事出来るようにして、対等な立場になりたいなぁ。
でもきっと来年も変わらずチキンなんだろうな(←ダメじゃん^^;)

2008年12月25日 (木) | 編集 |
そんなワケでメリークリスマス☆

さて昨晩、娘ちゃんが寝た後に、サンタさんからのプレゼントを用意するうちら。
さすがに娘ちゃんのお願い通り、DSのソフトはムリだったので、
じぃばぁ達に買ってもらった、ドールハウス(みたいなおもちゃ)の
付属キャラをプレゼントする事にしました。

で、さすがにそれだけポツーンと袋に入ってても寂しいので、
お菓子の詰め合わせも買って、一緒に同封しました。


で、この日は管理人は仕事休み、ジェシーは仕事だったので、
ジェシーがいる間に反応を見せてあげたかったので、
急いで娘ちゃんを起こして、あたかもプレゼントなんて見てないよ?的な感じで
娘ちゃんに早く下に降りるように勧めます。

最初、ダイニングのイスの所に置いておいたので、一瞬気付かなかったみたいで
見事にスルーされたので
「あれ?娘ちゃん、イスの所にあるの何?」なんて白々しく気付いたフリをして(笑)

娘ちゃんも半信半疑だったのかな?
素直に喜ばず、「ふ~ん・・・来たんだ?」みたいな感じで、
嬉しいんだけど、平静を装ったりして。

うわぁ~・・・ツンデレですか?(爆)

でも嬉しいのは確かみたいね。
DSソフトじゃないのには、ちょっとガッカリなのも否めない感じだったけど、
それでも「サンタさんがくれた○○(←おもちゃの名前)だよ~♪」って見せびらかせたり
ちゃんとジュースとみかんが食べて行った事にも感激(?)した様子で
遅刻しそうなジェシーに、一生懸命話してたよね(^^)

毎年思うんだけど、ホントプレゼント用意して良かった♪って、この瞬間に思うよね。

でもクリスマスケーキは、25日の夕方になれば安くなるかなと、
それまで買わずに、帰りがけにジェシーに頼んでいたら
見事にどこにも売ってなかったそうで、今年はケーキなしのクリスマスに・・・(^^;

来年はさすがにそろそろサンタクロース、信じなくなるんだろうなぁ・・・。
ふと思うが、隠れてプレゼント用意するのの、止め時っていつなんだろうってw

そそ。最後になったけど、
大親友から、BIGで最高に幸せな知らせを受けて、
この日に相応しい、サンタからのプレゼントをもらった気分でした^^
ホント、おめでとう~(≧▽≦)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜

2008年12月24日 (水) | 編集 |
皆さんは、いつまでサンタクロースを信じてましたか?

うちの娘ちゃんは、そろそろサンタの存在に疑いを持ち始めたお年頃。
「サンタってさ~、どーせパパかママなんでしょ~?」と小憎たらしい言い方(笑)

先日会った友達の子供(娘ちゃんと同じ歳)も、かなりのオマセちゃんなんだけど
それでもサンタの事は信じてるって言うのを聞いて、

こりゃぁ、我が家の娘ちゃんにも、
もっと夢のある子供でいて欲しい!!


という、親の勝手な願いを押し付けるべくために(笑)、
ジェシーと相談して、どうにかサンタの存在を信じ込ませようと作戦を練ることに(><)b

今年の我が家は、うちの実家のじぃばぁに、クリスマスプレゼントを買ってもらい
うちらからは、(不良主婦の要望のせいで)Wiiとその他諸々を買ったので、
これでクリスマスとお正月はなしね、という暴挙(w)に出たので、
我が家の中では、クリスマスはもう終わったって感じなのです。

親のうちらも、そしてむろん娘ちゃんも然りで。

だから余計に「うちはクリスマス、サンタ来ないんでしょ」って感じでいたので
ちょっと煽ってやろうと
「いや、プレゼントはないかもしれないけど、来るかもよ?」
「もしもだよ?お願い事して叶えば、ラッキーじゃない?」とw

きっと娘ちゃんの中で色々考えたんだろうね。

そしたら、サンタが来るなら部屋をキレイにしておかなきゃ!と
寝る前に部屋をせっせと片付けし、ダイニングテーブルの上を片付けて拭いて
普段絶対にやらない事ばかり一生懸命やってましたww

すっげぇ単純純粋(爆)

そしてサンタさんが来た時のお礼にと、
ジュースとみかん3個と手紙を用意(笑)

何故みかん3個?ww

そしてこれが手紙の内容
letter1.jpg  letter2.jpg

あ、ごめん。
DSソフトは、サンタの財布事情的にムリだわww
そして、テレビは自由に見ていっていいのねww

フフッ・・・まだまだお子様ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
でも一生懸命片付けする姿(お陰でいきなり部屋がキレイになったw)や
こーゆー手紙とか見ると、なんか癒されるねぇ(^^)

さてさて、娘ちゃんの所には、サンタは来てくれたのかな?w

2008年12月23日 (火) | 編集 |
娘ちゃんは久々にじぃばぁの所に。
残されたうちらは何する?って事で、超久しぶりにジェシーと2人で
“何故か”スタジオに入りましたw

てか、スタジオ入るなんて何年ぶりだ??w
もう3年くらいまともに楽器いじってないんじゃないか?

とりあえず、当日個人練習枠でしか予約出来ないので1時間だけ。

ジェシーが2月にちょっと知り合いの所でドラムやるそうなので、
そのリハビリも兼ねて、かる~くやろうかね、程度なんだけどね。

昔は良く2人でスタジオ入って、こーやって練習してたっけなぁ(遠い目)

本当に久しぶりなんだけど、あのドラムの響く音と、
ギターの重圧な音が合わさった瞬間、ヤバイね~!テンション上がるね(≧▽≦)ノ

全っ然弾けないんだけどさ、ノリだけで押し切っちゃったよww
これバンド練だったらヤバイわなw
でもこれがライブ(生)だね!

もちろん演った曲はオールLINDBERG!
昔バンドでやった曲で、なんとなく覚えてるものを適当に。
あとは時々CDの音源に合わせて演ってみたり。

やっぱボーカルあった方が分かりやすいって事で、歌いながら弾いてみたらボロボロw
でも楽しかったなぁww

そんな感じで温まって来た頃には、退出の時間。
う~ん・・・早ぇよ(><。

ジェシーも楽しかったようで、また近々行こうと約束して。
そんなイブイブの過ごし方なうちら。
ロマンスはどこ?(爆)

でね、家に帰って、娘ちゃんも帰って来てね。
娘ちゃんからうちらにと、クリスマスプレゼントって!!

じぃばぁ達と100均に行った時に、

パパには仕事に使えそうって事で『2色ボールペン』
ママも仕事でメモ取るからって事で『メモ帳』


・・・だってさ(涙)

なんかね、完全に想定外だったのでこれにはビックリ!
ちょっとマジ泣きそうでした(;;)

ホント優しいコに育ってくれてありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。
大事にしますわ。

なんか今日は色々といい日だったな♪

2008年12月21日 (日) | 編集 |
081221_100914.jpg
そんなわけで、19日の日記で愚痴った、パートのオバチャンが
自分の名前がなくてスネたという、例の職場のクリスマス会です(苦笑)

そう。こんな感じなです(笑)
こんな事が出来る職場なので、カラーだけならばかなり自分に合った所ですw

相変わらず、情報の共有や伝達がなってなさ過ぎて、朝からバタバタだったけど
内容としては、劇あり、ネタあり、慰問あり、と、なかなか面白いイベントでした。

しかもまだ勤めてそんなに経ってないのに、イベントの総合司会をやらされて、
グダグダ、失笑な中(←それはそれでオイシイw)頑張ってまいりました(苦笑)
去年買った、トナカイマスクがここでも活躍できて良かったわww

「白雪姫と7人のオッサン」  ・・・乱入して参加したかったなぁw

で、この日は色々忙しく、2時にはあがらせてもらい、
次は娘ちゃんの送り迎えに大忙しです。

時同じく、午前中にピアノ教室のクリスマス会があり、
夕方からは、近隣の老人ホームのクリスマス会に慰問で参加するそうで。
で、そのリハの為に、午後からまたピアノ教室で、アンサンブルの練習だし。

本人も親も短いスパンで行ったり来たり・・・(^^;

しかもね。
娘ちゃん達が慰問に行く施設ってさ・・・管理人が
1ヶ月半だけ勤務した所なんだよね(黒歴史)

いや、勤務してた時から知ってたんだけどさ、
改めてこの時期が来るとね、何ていうか、そのまぁ・・・複雑なもんでして(^^;

玄関で、事務のお兄さんにバッタリ遭遇。
「今日は子供の用事で来ました・・・」なんて話をしたりしてね。
ウソの理由で辞めただけに、気まずいったらありゃしない(苦笑)

なので、本当だったら娘ちゃん達の演奏も見て行きたかったんだけど、
まぁ、せめてもの救いは、管理人が所属してた部署のクリスマス会じゃなかったけど
個人的に気まずいので、送迎だけして帰宅。

そうそう。運命ってのは輪廻すると言いましょうか・・・。

そのクリスマス会会場に、トータル8年勤めてた職場のパートさんがいてね(^^;
うちのデイを辞めて、今はここの特養にいるそうで。
や、それも前々から知ってたんだけど、でもやっぱ実際いる所に遭遇するのもね・・・。

ホント世の中狭いっす。

で、そのパートさんもうちが今は別のデイで働いてるのを知ってるので、
一応念の為、この施設を違う理由で辞めてる事を言って、
今は働いてないって事になってるので、絶対に口外しないでと釘を刺しておいたけど
大丈夫かしら・・・(^^;

しかもこの人の知り合いが、うちと同じ職場にいるそうで、
もうホント世の中狭すぎですww

そんなバタバタな1日。
なんだかすっごく疲れましたわ・・・。
娘ちゃん的には、午前・午後とクリスマスケーキ食べまくりで楽しかったみたいだけどね。


2008年12月19日 (金) | 編集 |
まぁどこの世界にも、ウマが合わない人とか苦手な人とかっているけど、
どうやらここの職場も、“ハズレ”だったみたいなだなぁ(苦笑)

なんかさ、自分らの思い通りにならないと文句言い始めたり、
何でもかんでも後から入った人達のせいにするのは、ホント止めて欲しい。

こっちだってちゃんと考えた上で取った行動なのに、
まるで能無しにやってるような言い方しないで欲しいよな。
しかもそれをソッコーで他の人に言いふらしたり。

さらに、休日出勤になるイベントがあって、
それに出勤する・しないを言わなかったのは自分のくせに、

「私はメンバーに入ってない。何も言われなかったから黙ってたら入ってなくて。

若い人達だけでやりたいんじゃない?

これって私はいらないって言ってるんじゃないの?」


と、他の部署の人に、主任のいない所で悪口言いまくりで。
それって単にスネてるだけじゃん。

ホント、アホじゃねぇーの?
そーゆーの、スッゴイ疲れる・・・。

前の職場でも、そーゆー人、いなくはなかったけど
今の人は、さらにアグレッシブに毒づいた感じ。攻撃的毒属性w

まぁね。ここのオープニングメンバーらしいので、ここまで創り上げてきた
プライドがあるのも、分からなくはないけど(自分も前の所ではそーだったし)

とある利用者さんに
「最近、なんかバラバラでしょ?分かるでしょ?前はこんなじゃなかったって」言ってるし。

何?それは、主任のせい?
それとも最近入った、うちらのせい?
・・・とでも言いたいのだろうか。

もうね。誰の味方とか、誰々派とか、そーゆーのマジ面倒くさいんだよね。
仕事に必要ないじゃん?
どうしてもうちょっとお互いに譲歩して、効率よく仕事出来ないのかなぁ・・・。

「利用者さんのため」とか言ってる割には、
利用者さんに対する言い方が、メッチャ冷たいしキツイし。
そんな言い方せんでもええやん ・・・みたいなの多かったりね。
(うちらに対してもそーなんだけどさ^^;)

その“自分らだけ知ってる”っていう内輪体制を直さないと、絶対上手く回らないと思うけどなぁ。
そしてそれを、自分自身やってるって事、分かった方がいいと思うよ。
第3者として見てて、全然情報こっちに回って来てないもん。

うちの他に、最近2階のSSから、2人スタッフが入ったんだけど、
もうその人達と一緒に、ちょっとの情報も聞き漏らさないように必死だもんね。
じゃないと
「何で知らないの?」って怒られるからね。

もうね、深入りすると面倒なので、少なくとも言われた事だけは
文句言わせないようにこなしますけどね。
最低限やることやってれば、文句言われる筋合いないでしょうから。
これでまだ、あーだーこーだ言う時は、ブチキレ時(=辞め時)なんだろうなぁ。

今日もちょっと先の話をされたけど、正直、そんな先までここにいるかは分からないなぁ。
また仕事とは別の所で気ぃ遣うなぁ・・・(^^;
施設自体の雰囲気は嫌いじゃないのになぁ。

2008年12月17日 (水) | 編集 |
ついに来ましたね。MHF大型アップデート4.0。
さぁさらにPCが重たくなるぞw

いつも以上に、家帰ってまずは部屋の電気の次に、PCの電源をON(笑)
夕飯を作りつつ、待ち時間にログインしますw

今回のアップデートでは、広場の音楽が変わったり、
新武器・装備の実装、「剛種クエスト」や「プーギー牧場」の追加など、色々あるけど
なんと言っても、
新フィールド「峡谷」と新モンス「ベルキュロス」の実装
が、目玉でしょう!

そんなワケで、最初は1人でフィールド散策へ。

メインターゲットが「ベルキュロスの狩猟」だったせいか、他にモンスはいなくて
とにかく「峡谷」って感じ(説明難しい~^^;w)

個人的なイメージは、モンハン無印の砂漠に似てた気がするけど・・・。

なんか不思議なサボテンがあったので、斬り付けてみたら「徐々に体力回復」とかなってね。
つーことは、これを必要とするくらいのクエになる予感なのね(((( ;゚д゚)))

まぁ採掘には、新しい素材が出て来たりしたかな。
採取とかは、そんなに目新しいものも特にはなく、まぁまぁって所で。

で、個人的には、マップの一部どこかに、風に吹き飛ばされて高台に登れる所があるんだけど
あれは斬新で楽しかったなぁ(笑)
ものすごい勢いで飛ばされて、首から落ちてたもんなww
フツーだったら、頚椎骨折で死ねるよ?w

あと突風が吹くエリアもあったなぁ。
あれは特に意味はあるのかな?峡谷だから故の特徴なだけかな?

ちょうどそのエリアにいる時、ちょっと夕飯作りで席を離れるので
娘ちゃんに「そこから落ちないように動かしてて」って頼んで行ったら、
案の定、突風で落ちちゃったみたいだけど(笑)
要素的にはそれぐらいのものなのかな?>突風

あ、長くなったけど、肝心な新モンス「ベルキュロス」ね。

正直、もうどーでもいいや(苦笑)

や、て言うのも、あまりにも為す術がなくて、絶望的なんだもんw
まぁ、それはあくまでも、管理人個人の意見。
出来る人はちゃんと倒せるし、尻尾も切れるからね。

Vさん達と一緒に、早速クエに行ったんだけど、
ただ下手すぎる管理人には、レベルが段違い過ぎて、手も足も出なかったので
何も出来ない自分に嫌気が差しただけなんですが・・・(^^;

何をしても電流・放電していて、触手の当たり判定は大きいし、
イキナリ急降下してきたら、気づいた時は乙ってるしorz
エスピナス亜種の時も、絶望感を味わったけど、それ以上の絶望感ですな。
どないせい?と。

それを尻尾切るまで倒せるVさんって凄いわ。
他のみんなもフツーにガツガツ攻撃当てられてるし。

2戦ほどやって、何も出来ない悔しさと、どうにも出来ない絶望感に疲れて
この日はこれでお開きに。
まぁ、しばらくは乙りつつ、少しでも自分なりの突破口が開けたらなぁと。

他にもまだまだ仕上げなきゃいけない装備とかもあるからね。
Vさん、Reafaさん、椿さん、大変お世話になりました。
またぜひご一緒させてください♪


あ・・・ショックのあまり、SS撮るの忘れたわw


2008年12月15日 (月) | 編集 |
マキちゃん(ex.LINDBERG)のブログでついに公式発表になりましたな。
(「渡瀬マキのオンテンバールな日記」→こちら

来年の2月22日、マキちゃんの誕生日でもあるこの日に、なんと

渡瀬マキ 初・ソロライブ決定!


先週ぐらいから、マキちゃんのブログで“いいお知らせがある”ってあったので
もしや??・・・と言うのはあったんだけど、マキちゃんのソロライブとは・・・(涙)

しかも、LINDBERGの曲もいっぱいやるそうな!

ヤバイ、こりゃ絶対号泣決定やん
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


ちなみに、バックバンドメンバーは

【G】達ちゃん(ex,LINDBERGギタリスト/マキちゃんのダンナさん)

【Key】ダーリン佐藤(LINDBERGのサポートプレーヤー/aikoのバックバンド)

【B】けんさん

【Dr】ますけさん


今年の2月に“ほぼLINDBERG”としてBYSのライブで
智ちゃん、CHERRYさん、ダーリン、達ちゃん、もっさん というメンバーでライブがあったけど
これもそれに引けをとらないメンバーだな(><。

しばらくは、これを標準合わせてに体調管理しなくちゃだなw

ただね、それに伴って「LINDBERG再結成」ってウワサが飛び交ってるらしいんだけど、
ホントにそうなの??
なんでもスポーツ新聞やTVの芸能コーナーとかでやってたとか。

うちは見てないんだけど、今回のマキちゃんのライブはそのための布石とか?
まぁそれはそれで、ホントだったら嬉しいけど、
今の所、公式サイトでの発表もないし、ぬか喜びして違った時のショックは大きいので
この件に関しては、傍観するようにしようとは思うけど。

真相はどうなんでしょうね?

さぁて、これは久しぶりにLINDビデオ祭り開催ですかな?w
平穏を装ってたけど、だんだんテンション上がってきたぞww

2008年12月14日 (日) | 編集 |
Wi-Fi通信可能となりましたww

まさにもう
keikakutoori.jpg(今回2回目の友情出演w)


それに合わせて、Wiiウェアの「ボンバーマン」とWiiソフト「マリオカート」を購入w
というより、Wi-Fi通信するために購入したって感じかな^^

でもまぁ、もうこれだけあればとりあえず、Wiiに関してはもういいかな。
なのでクリスマスもお正月も、もう何もなくていいです(まだ買う気だったのか?w)

そんなわけで、マリオカートやWiiウェアのボンバーマンをお持ちの方
ぜひ(特にリアフレの方)フレンドコード交換してくれる方、募集してます♪

MHFといい、WiiのWi-Fi通信といい、
これでしばらくの間は、何不自由なく引きこもれるし、年末年始ヒマする事はなさそうだなw
いっその事、専業主婦にでもなっちゃおうからしら(コラw

2008年12月12日 (金) | 編集 |
えっと・・・多分愚痴です。
なので、面倒な人はスルー推奨の方向で。


早いもんで今の職場に来て15日ほど。
けど週3回なので、実日数的には1ヶ月以上経ってるけど、実勤務数としては15回ほど。

まぁボチボチ慣れて来ましたよ。
なかなか納得のいかない事もいっぱいあるけど、黒歴史だった1ヵ月半の施設に比べれば
気疲れも少なく、アホな事言えるし、やれるから精神衛生的にはマシかなと。

が、しかし。

[READ MORE...]
2008年12月08日 (月) | 編集 |
只今、入魂祭真っ最中。
今回はちょっとスローペースでの入魂中。

前回、ムキになって入れてちょっと(個人的ハード)だったことや
1番の理由は、入魂対象のクシャに行きたいんだけど、
現在、EXコースに入ってないから、閃光弾を調達できなくて困ってたんだけどね(^^;

そんな中、Vさんから猟団チャットが入って、
リーファさんと3人で『シークレットクエ』なるものに行く事に。

たまに全チャでそんな言葉を聞いた事はあったんだけど、その存在は知らなかったので
ご一緒させてもらいました♪

もうただひたすらドスファンをフルボッコww
早速、先日ゲットした浪漫クエのハンマーが活躍^^

個人的には、ガンス・笛に続いて、ほぼ使う事のないハンマーでの参戦で
慣れないながらも、色々叩き方を教わったりして
最後の方は、少しスタン入れられたりした・・・かな?

さすがにあれだけフルボッコにされると、狩猟の世界とはいえ
ちょっとドスファンがかわいそうに思えてきたりもして(笑)

そんな連戦中、クエストクリアと同時にVさんのカチ上げがヒットして
宙に舞ったまま終了ww

みんなで「報酬画面が楽しみだね~」なんて話してたら、こんなんになってたので
SSを張っておきます(><)b
dos-fango.jpg見えにくいと思うのでクリックで拡大出来ます

なんかね。
ドスファンに胴上げされてるようになってるんですけど・・・(苦笑)
(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノワショーイ

ちなみに、VさんのSSは管理人のキャラが
ワイヤーアクションのように、引っ張られてる感じで写っております(><)b
それぞれのキャラ目線からなので、面白いねw

で、そのSSをブログに貼ろうって話をしたら、
Vさん、うちのブログの事知らなかったようで・・・w
何度か足跡あったし、てっきり知ってるもんだと思ってたんだけどね。

なので、今度ブログのアドを教える約束をして。
多分ネトゲ関係でこのブログを知ってるのは、リア友であるクレイスさんとカズさんだけかな。

あ~・・・なんかイメージを壊すようで、申し訳ないなぁww
そんなわけで、これからVさんのここのアドをメールで発射してきます(`ー´ゝ

ではでは、また猟団のみなさん一緒に遊びましょう^^

2008年12月05日 (金) | 編集 |
たまには、このカテで記事でも書こうかしらw

まぁ我が家のにゃんずは日々ネタだらけなんだけどね。
なかなかその模様を日記でお伝えするのは難しいじゃないですか?

だって、リアルにその状況を見た人じゃないと、面白さは伝わらないし
それ以前に、多分面白いのは、飼い主のうちらだけだと思うし(笑)

そんな我が家のにゃんずの「トム」と「ジェリー」。
お陰様で、夏で2歳になり、ぐーたら振りにますます磨きがかかってる昨今ですw

近頃は寒くなったので、ヒーターの前が指定席な彼ら。
例えばこんな感じに・・・w
nuko1.jpg

まぁ所詮、ぬこ様ですからねw


ここで、改めてにゃんずの近況でもしたいと思います。

nuko3.jpgすっかりアゴの下の肉がエライ事になってるトムちゃん(♂)
nuko2.jpg
何故かTVが大好きですww

nuko4.jpg
そして夜な夜なPCの前にきて、ヘンチクリンな格好で邪魔寝に来ますw
やっぱ電化製品の前はぬくいのかな?

ちなみに、
nuko5.jpg下のコタツではジェリーがw
素で邪魔です。伸ばしてる足の間をムリヤリ裂いて入ってくるからね。

nuko6.jpgそしてこちらがジェリーちゃん(♂)です。舌が出てるのに気付いてませんww

nuko7.jpg
フカフカだ大好きなジェリーちゃん
放っておくと、ずっとこのままですw
けどフカフカが好きな故に、そこに粗相もする困ったチャン(^^;

感情の表現が豊かで、甘えん坊ですぐ人の後をくっついて来て、ものすごく内弁慶の臆病者で
典型的な次男坊気質の、トムちゃん。

無口であまり感情を表に出さないけど、いつも誰かの傍にいて喉を鳴らして甘えてて
すごく大人しくて神経質だけど、面倒見のいいジェリーちゃん。

ホント2匹ともすごく対称的でね、ケンカ(?)になっても、ジェリーの方がいつも
最後はトムに譲ってあげちゃうような感じでね。
2匹の関係ってのが、ハッキリしてて面白いんだよね。

nuko8.jpg
例えば、こんな感じにww
最初にジェリーが寝てたのに、あとからトムが来て、こうやってジェリーを追い出したり(笑)
さすがにこの光景はワロタw

にゃんず達は、そんな近況です。

でもね
nuko9.jpg
ホントは仲がいいんだよね♪
良く見ると、カップル繋ぎをするトムとジェリーw



2008年12月03日 (水) | 編集 |
今日から学校に登校開始です。
だいぶ良くなってきたかな。まだ少し喉は痛むみたいだけど。

そんな娘ちゃん。

以前、道徳の授業で見たビデオの感想文があったそうで、
何でも娘ちゃんのが代表で選ばれて、給食の時間に校内放送で読んだそうです。

何もまだ喉が痛い時に読まなくても・・・(苦笑)
ま、それでも光栄な事ですな。
ありがたい事に去年も選ばれてね。今年も読むことが出来て、親としては嬉しいもんですね。

まぁ当の本人は、
「給食食べる時間が減る~(><)」とか
「超恥ずかしいからイヤだ~(><)」とか、そんなんばっかりですけど(笑)


で、その作文を読んだんだけど
ん~・・・ま、あらすじ?書いたんだね、って感じです(^^;

けどね、最後の一文に

「私はそういう(優しい)人になりたいです」って書いてあってね。

きっとこの一文が、決め手だったんじゃないかなと。

なれるといいね。
なってくれるといいな。

ココ最近、色々悩んでる娘ちゃんだからこそ、何か思う事っていっぱいあるんだろうなぁ。
いっぱい悩め、若者よ(^^)


2008年12月01日 (月) | 編集 |
早いものでもう12月ですね。
まだ極寒になってないせいか、あまり12月って感じがしないんだけどね。
・・・って、そういう事書いた直後に、どーせ寒くなるんだろうけどさ。

あ~・・・そーいや、11月末の日記にすっかり書くの忘れてたんだけど
11月27日で、結婚9周年を迎えました。
まぁ、日記にUPするのを忘れた時点で、どの程度のものか憶測できますがね(コラw

でも一応、お揃いのアクセを買って、あとは家族3人でこじゃれたレストランで
食事くらいはしたけど、うちらには若干敷居が高かったです(苦笑)
そんなこんなな月末。

で、今日は娘ちゃんの、2学期最後の授業参観。

・・・のはずだったんだけど、朝から喉が痛いと泣くほど訴え
食べれないし、グッタリしてるので、学校はお休み。

医者に連れて行ったら、相当扁桃腺が腫れてるみたいで真っ赤っかだって。
まぁ、残念だけど仕方ないよね。

そしたら夕方、同じクラスのコが、先生や学校からのお便りを届けてくれてね。
ありがたいもんですね。
先生直筆のお手紙なんかもあってね。

けど、クラスでも結構な数のコがお休みしてるみたいで
この時期はどーしても風邪が蔓延するね。
皆様もどーぞ風邪にお気をつけてお過ごし下さいm(_ _)m

あ~・・・Wiiフィットも毎日じゃないけど、ボチボチ頑張ってますよw
じゃないとジェシーに文句言われるからね(笑)
でもなかなかあと1kgが落ちませんな。

有酸素運動で、そこそこ燃焼はさせてるんだけど、
ホントにしてるの?って感じですけどね。
でも夜な夜な(*´д`*)ハァハァハァアハァしてますよ。


・・・苦しくて(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。