不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月28日 (金) | 編集 |
何だかね、ココ最近。
娘ちゃんが友達の事でもの凄く悩んでるそうでね。
ん~・・・正確には困ってると言うか、迷惑してると言うか・・・。

さすがにそろそろ分別の付く年齢になってきたので、本人のプライバシーもあるので
詳細は書けませんが、
ちょっとね、自分の意見を通そうとするばかりに、強行突破を図るような
困ったちゃんが居る様でね。
娘ちゃんはその子に気を遣うあまり、自分が損してしまっていてね。
そのため、自分の意見を押し殺してしまったりと、何だか色々と大変なようです。

今日は風呂で40分くらい、延々と愚痴を聞かされました(苦笑)
けどあまりにもクドクド後ろ向き過ぎたので、若干イラっと・・・(マテw
だって、どんなに励ましたり、アドバイスしても、
「でも~・・・」って言って聞こうとしないんだもん(^^;

誰に似たんだかね、この理屈っぽいのは。
あ、σ(゚∀゚ )か?w

でもね~・・・娘ちゃんがグジグジ言う気持ちも分からなくないし。
相手の子も悪気があるわけじゃないんだけどねぇ~・・・
でもその子の事ばかり気にするがあまりに、娘ちゃん自身の学校生活が
つまらないものになってしまうのは、絶対に勿体無いじゃん?

だから気にしないように前向きに考えを持って欲しいし、
もっと強い心を持って欲しいって思うし。

自分もそれなりに子供の頃から、大人になった今でも悩みは尽きず、
それになりに色々経験をしてきたわけで。
少ない経験値だけど、少なくとも娘ちゃんよりは豊富だからね(当たり前w)
どっちも悪者にせず、けど両方の気持ちを考えた上での解決策を
親としてはアドバイスしてあげられたらなと思うわけですよ。

難しいねぇ~・・・。へんな言い方すれば、相手に悪意がある方が
全然アドバイスしやすいんだけどね(^^;
なんせ相手は無意識でのことだから、それで傷付いてる人もいるって言う話だし、
もしかすれば、逆に娘ちゃんが誰かにそう思われてるかもしれないし。

自分も人付き合いでは失敗してるタチなので、もの凄い臆病になってるので
そーゆー意味では娘ちゃんの気持ちは分かるし、
だけど同じ過ちを繰り返して欲しくないし、まだ2年生だよ?
そんな事に悩むより、もっと友達と楽しく遊んで欲しいし。

人間関係で悩むのは、もっと大きくなってからで十分だし。

どーしたらいいもんですかね。
とりあえず、40分延々とアドバイスし返してあげたけど、
果たして娘ちゃんの心に、キチンと届いたかしら?

相手を傷つけず、自分も傷付かない 1番願う方法が上手くいかないんだろうね。
欲張りだからかな?

今度、授業参観と懇談会あるし、先生にもちょっと相談してみようかしら。
けどぶっちゃけ、内容としては相談するほどのことじゃないんだけどなぁ(苦笑)

娘ちゃん、今は辛いかもしれないけど、悩んだ分だけ人生の糧となるから(><)ノ

2008年11月23日 (日) | 編集 |
大岡山PAEK-1で行われる「GIRLS POP FEST '08」に、
リンドファン仲間のTomokiさん率いる、LINDBERGコピーバンド『GG』
(→オフィシャルHP)
が出演するというので、ジェシーと2人で見に行ってきました。

ギターのTomokiさんはこのライブを最後に、1年ほど活動休止されるとの事で
今回のGGのライブは、今までとはちょっと違った意味合いを持つライブでもありまして。

当日直前まで行けるかどうかって感じだったんだけど、
やっぱりLINDBERGの曲をライブで聴きたい!って思いと、
Tomokiさんの活動休止前の最後の勇姿を、応援しに行きたい!と思ってね。

LINDBERGフェスタ(通称:リンフェス)で年に1回、LINDBERGの曲を
ライブで触れられる機会は出来るようになった昨今だけど、
やっぱりCDやビデオやDVD以外で、LINDBERGの曲に触れる機会が激減した近年、
こうしてLINDBERGの曲をライブで見れる機会が他にあるってのは
嬉しい気持ちでいっぱいで、コピバンの皆さんにはホント感謝ですわ。

夏から何だかゴタゴタ続きだったから、何かリセットしたい気持ちや
ライブで何かを得たい気持ちがすごくあって、
GGのライブならきっと“何か”パワーをくれると思って、足は大岡山へ向わせてくれてね。

着いた時は2バンド目(絢香のコピバン)が終わる頃。
3バンド目(椎名林檎と東京事変のコピバン)から中に入って、
見慣れたリンドファン達と一緒に、鑑賞させてもらいました。

リンド以外のコピバンってほとんど聴いた事なかったから、凄く新鮮でした^^
しかも超レベル高くてびっくり!
ボーカルさんも凄くキュートで、椎名林檎の雰囲気バッチリ出てて凄い良かったです。
けど風邪引いちゃったみたいで、声が思うように出なかったのが残念。

で、このライブのオオトリを務めるのが、我らがGG。

結構GG目当てのお客さん多かったのかな?
あっという間に前方が埋まってたね~。
始まるまでの間、スクリーンに映し出されたLINDBERGのライブビデオ。
何だかこれだけでもお腹いっぱいになれそうでした(マテw

[READ MORE...]
2008年11月22日 (土) | 編集 |
・・・ってマンガ、昔あったよね?
(知ってる人は、間違いなく管理人と同年代のりぼんっこww)

娘ちゃんの(脳内)彼氏のKZくんちで、ネコを拾ったらしく保護してるから
「出来れば飼ってもらいたいけど、とりあえず見に来ない?」との事で、
一家揃ってみんなで見に行く事に。

見たところ、2~3ヶ月ぐらいの三毛猫ちゃんで、多分だけどメスっぽいかな?と。
メスなら子供産むと困るから飼えないと、お母さんに言われてるらしい。

でもうちのにゃんずも2匹とも絶対メスだと思って病院に見せたらオスだったかなぁ~
見て見ないと分からないよって事を伝えたら、
「お母さんに言ってみる」と、そこでKZくんママの登場。

・・・って言っても、KZくんち自体、以前はうちの目の前に住んでたし
太鼓でいつも会うし、KZくんとはクラス一緒だしで、以前から家族ぐるみでのお付き合いだし。

話によると、学校帰りにネコを見つけて、家までついて来ちゃったらしく、
かわいそうなので・・・って事で、とりあえず寝床と水とエサをあげたんだって。
で、飼ってもいいんだけど、初めての事なので色々と抵抗がったそうで。

なので、我が家が飼ってみての経験談でしかないけど、
飼うにあたっての長所・短所や、避妊についてなどを説明してあげて。
そしたら「それなら飼えそうかも!」って決断してくれてね^^

良かった~!
これでまたひとつの命が救われたもんね!

KZくんきょうだいも大喜びで(^^)
ジェシーがKZくんちのお風呂場でネコちゃんを洗ってあげたり、
管理人はKZくんママと一緒に飼育に必要な物品を買いに行ってきました♪

夕方前から午後の受診が始まる動物病院なので、KZくんちの1番上のお姉ちゃんと
KZママの2人で病院に行ってる間、我が家やKZくん姉弟でお留守番。

1時間くらい?で帰宅後、ついに性別が判明して、なんと女の子のネコちゃんでした♪
名前は「モモちゃん」と名付けて、晴れてKZくんち一家の仲間入りです(^^)

またこのモモちゃんが、野良猫だったわりにはもの凄く人懐っこくて大人しくてね。
ダイニングテーブルのイスでリラックスしたり、コタツでぬくぬくしたり、
子供達がワイワイやっても全然逃げなくてね。
多分すごく飼い易いんじゃないかな?^^

そんなKZくんちですが、これで娘ちゃんとの共通点が出来て
ネコ友としてまた一気に距離が縮まったんじゃない?(・∀・)ニヤニヤ
来週、さっそくまたモモちゃんを見に行く約束をした娘ちゃん。
我が家もネコ友として、KZくん一家とこれからもお付き合いがありそうだわ^^

2008年11月19日 (水) | 編集 |
ココ最近ブログも更新しないで、夜な夜なゲーム三昧な
非道な不良主婦・もこです。こんばんは(笑)

もっとまともな紹介はないんだろうか・・・w

まずはMHF。
先日まで入魂祭だったので、久々にポイント溜めるために狩りまくり。
お陰様で、管理人史上最多のポイントを入魂してきました。
ゼニーもHRもアホみたく一気に上がったけど、相変わらず腕はついて来ないなぁ(^^;

なので、虚弱なのにいつも寝るのが12時半とか、下手すると1時とかw
ヤバイね。アホだね。
この場を借りて、ジェシーごめんなさいww

んで、もう一つのゲーム三昧ってのは・・・
なんと、Wiiフィット買っちゃいましたww

ホントは使わないはずのへそくり(?)から捻出して、それならOKとジェシーの許可が出てね。
まぁあとは娘ちゃんの後押しもあってね。

それからは中古屋や電気屋を巡る日々で、Wii本体、バランスボードを購入。
今度娘ちゃんの友達が来るからと、リモコンをもう1台と中古でソフトを購入。

それから何を勢いついたのか、ネット回線に接続するために
アダプター関係や、ルーターまで購入する始末(笑)
結局それなりに一式全部揃えちゃったし・・・てゆーか、いいの、ジェシー?(苦笑)

まぁ、不良主婦からすれば
keikakutoori.jpg
・・・なわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
えぇ、そんなワケで、毎日少しづつですがちゃんとWiiフィット使って運動してます(苦笑)
ジャックナイフ(腹筋)がかなりキツイね。
こんなに腹筋がないとは思わなかったわ・・・。

とりあえず、ジョギング→下半身中心の筋トレ→歪み補正のヨガ→測定
てな感じで、ムリない程度にやってます。
なので、一時期モンハンのINが減ったのはこのせいだと思ってください>関係者へ私信w

・・・にしても最近のゲーム機はオンラインがフツーなのね。すげぇな。
昔懐かしのゲームをDLしたりして、そっちでも楽しんでますわ。
もうね、いつでも本格的に引きこもれますよ?(笑)

さぁ、頑張って鍛えるぞ~。
ほ、ホントだってば!!(汗)

2008年11月15日 (土) | 編集 |
先日、娘ちゃんの学校で芸術鑑賞会で、『西遊記』をやったそうで。
それが結構面白かったらしく、家につくなり楽しそうに話してくれた娘ちゃん。

「あのね、今日劇団の人が来て「西遊記」って劇やってくれたんだよ!」

「へ~。どんな話だったの?」

「んと、ブタとかカッパとかお坊さんが出てきて、旅をする話なんだよ!」

お坊さん・・・ですか?(苦笑)
あぁ、夏目雅子ですね。分かります。(←違う上に古過ぎww)

「・・・で、どんな内容だったの?」

と言う事で、一生懸命力説してくれる娘ちゃん。
なんかカワイイね。
まだこれぐらいの歳だと、純粋に見てくれていてね。

「それでね、孫悟空がね。 雨雲に乗ったりするんだよ!!(・∀・)」

あ、あぁ・・・筋斗雲の事ね(^^;
ならば早く天竺に行って雨を降らしてあげたらいいね(違w

娘ちゃんの興奮はMAXに達し、さらに暴走はこれだけに留まらず

「でね、でね、孫悟空がもってる棒でね、

のびろっ!にょうぼう!!って言って、ぐ~んと伸びるんだよ!(≧▽≦)ノ」


え?
にょ?w
女房ですか??www

「娘ちゃん・・・。それって如意棒じゃない??^^;」

「あ~、そんなだったかも~♪(←とにかく楽しそうな娘ちゃん)」

女房伸びてもなぁ~・・・夫はビックリだよなww

そして最後に娘ちゃん。

「でもさ~、西遊記ってドラゴンボ○ルのパクリだよねぇ~」

・・・や、娘ちゃん、逆ですよソレorz

見事にオチまでつけてくれた娘ちゃん。
でもどれもこれも本気で間違えてくれてまして。
とにかく大興奮なまでに楽しかったそうです。

・・・良かったね、娘ちゃん(^^;

2008年11月14日 (金) | 編集 |
今日は県民の日で娘ちゃんは学校がお休み。
なので必然的に自分もお休みせざるを得ず、娘ちゃんには
「どっか連れて行ってよ~」と、前日からせがまれてまして・・・。

ん~・・・この虚弱な体で、どこか連れて行けと?w

そんなワケで、県民の日ってことで前日から、極力近場で
でも楽しげなイベントがやってる所はないかと、ネットで色々検索してみたところ・・・

4つほど先のちょっと大きな街で、クイズラリーなるものをやっているとの情報をキャッチ

最近電車に乗りたがる娘ちゃんの為に、最初駐車場のある駅まで車で行って
そこから電車に乗り込んで、目的地までGO!

思いがけずの電車に、娘ちゃんも喜んでくれて満足♪
時々すれ違う電車でドアがガタンって動くのにビビったりして(笑)
車社会の現代っ子だもんね^^
電車の経験も極端に少ないから、これもいい経験だね。

駅について、受付を済ませて早速クイズラリーの開始です。

ラリーポイントは4箇所。
それぞれのポイントにまつわる問題があるので、答えを書き込んで再度受付へ。
全問正解すれば、景品はもらえるってもの。

問1と2のポイントが、そんなには遠くないんだけど、想像してたよりは歩き
早くも来た事に若干後悔しつつ・・・(苦笑)

けど、この日はすっごい天気が良くて、上着着てるのが暑いくらいで。
そーいや、こんな昼間から太陽の下に出て歩くのなんて、いつ振りだ?(笑)
相当久々に健康的な時間を過ごしてるぞ?w
今日娘ちゃんが休みじゃなかったら、間違いなくこの太陽の輝く中
家でネットやモンハンやってたな(笑) ←明るい引きこもりw

途中、ポイントでは答えを見つけると同時に、いろんなイベントに参加したり
ちょっとした豆知識などが展示されたりしてて、
解いてヨシ!参加してヨシ!と、色々と工夫されてました。

で、難なく問題をクリアし、娘ちゃんと管理人の分と2つ景品をゲット♪(*^^*)
いや~、健康かつ、久しぶりに親子でしっかりとした時間を過ごしましたわww

その後はショッピングモールで、プラプラと見て回って。
雑貨屋さんとか覗いては、「見て~!超カワイイ(≧▽≦)ノ」とか言いながら、
母娘2人で楽しい時間を過ごしました。

ん~・・・ちょっとコレって憧れなシチュエーションじゃない??(^^
10年後とかも、こーやって娘ちゃんと一緒に買い物とか出来たらいいなぁ~♪

1114.jpg

うんうん。何気に楽しかったぞ。
娘ちゃん。また2人でどっか出かけようね~。

2008年11月13日 (木) | 編集 |
えー・・・今日は年甲斐もなく、ソフトバレーの試合をやってきましたw

何故かというと・・・

実は今日は町内のPTA連合会(通称:町P連)という、どっかの暴走族のような名前の
町内の、小・中・高のPTA役員が集い、ソフトバレーで交流を深めましょうという、
何とも虚弱不良主婦には若干迷惑な集まりがあったのです。

で、うちの小学校の広報からは、じゃんけんに負けた結果、
管理人と、もう1人1年生の若いママさんが、不本意にも選出されたのです。

とりあえず運動の出来る格好との通達だったので、家からジャージで行ったけど
「みんなスゲェ普通の格好だったら、1人気合入ってるみたいでイヤだな」って思ってたけど

会場に着いたら、

ジャージどころか、膝サポーターまで付けてる人
チームでユニホーム揃えてるところまであって、

気合の入れ方がハンパないんですけど?(^^;

すごいところは、応援団までいたり、仮装で応援したり、鳴り物あったりと、
単なるPTAの交流会とは思えない熱の入りっぷりです(笑)

てか、そんな凄い集いとは一切聞いてないんですけど??

ブロック内での総当たり戦で、うちの小学校はAブロック。
いきなり初戦2連戦です。

一応チーム内に現役ママさんバレープレーヤーがいたので、
その人達を中心に“最初は”チーム構成をします。

つーか、肝心の試合ですが、相手チームや他のチーム。
チーム内で8割方、
現役ママさんバレープレーヤーなんですけど?


ちょw
それでいて、虚弱なワシはどう戦えと?ww

はい。バレーは苦手です。むしろ好きじゃない部類です。
まだバスケの方がええわい。
つーか、サッカーと野球(ソフト)だったら敵なしだぜ?w

そんな管理人がいたからか否か、定かではございませんが、
うちの小学校は見事に全敗(苦笑)
でもね、負けこそ帰したけど、1セット目は取ったり、
内容もかなりの接戦の好ゲームだったんだよ?

最後の方は、現役ママさんバレーの2人なんて3セットフル出場したり(笑)

大して動いてない割りには体がボロボロな管理人ですが、
それはそれで結構楽しかったですわ^^
基本、体動かすのはキライじゃないのでね。

てか、こんなに有酸素運動したのはいつぶりだろう??w
明日以降の筋肉痛と、膝の打ち身が恐ろしいわ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

2008年11月10日 (月) | 編集 |
比較的、よく以前会ったことがある人や物に、再び遭遇することが多い人生なんですがね。

今の職場。
まぁ、前の職場(1ヵ月半在籍の職場は、黒歴史として今後却下しますw)と
同じ街なので、同じ職種をやっていれば、それなりに誰かと会ったりするのは
ある程度最初から見当はついてたし、想定内ではあったけどね。

今回の“こんな所で会いました”シリーズw

前の職場のデイの利用者Jさん。
ここ1年くらいはずっとショートステイを利用して、全然来なくなってたんだけどね。
まぁ、ここ使ってるってのはウワサに聞いてたけど、
はい。本日、今の職場で見事に再会を果たしました(笑)

こんにちは。お久しぶりですw

でも顔を覚えててくれて、フツーに「久しぶり」って感じで会ってね。
アウェーに知ってる人がいるってのは、やっぱりなんだか嬉しいね^^

そして本日2人目。

今の職場は、デイとショートステイが併設してて、ショートステイの利用者さんが日中
デイのホールで一緒に過ごすことがあり、その中に見覚えのある人がいると思ったら
はい、この方も前の職場のデイの利用者Nさんでした(笑)

こんにちは。大変ご無沙汰しております(笑)

や、この人はここのショートステイ利用してるの知らなかったのでビックリ(^^;
顔見せたら、「おぉ~!」って感じで笑顔見せてくれて、
もうかれこれ3ヶ月くらい会ってなかったのに覚えててくれて嬉しかったっす!

「もうずっと見かけないから、辞めちゃったのかと思ったよ」って。

えぇ、実は辞めてましたw

けどその利用者さん、ここで会ったもんだから若干混乱してるようで
“前の所からこっちに異動で、今はここにいる”と思ってるようです(^^;
まぁ、わざわざ説明するもんでもないので、そーゆー事にしておいてもらいましょうw

そんで、その人がとある曲をかけてほしいと、他のスタッフにお願いをしてたようで。

それ、すっごいどっかで見た事あるんだけど・・・と思ったら

前の所で使ってた
自分が描いた挿絵入りの歌詞カードでしたww


うはw
まさか3つ目の職場で、このアイテムに巡り合うとはww

人と会うのは分かるけどさ、アイテムが、しかも自分らで作ったものに会うとは
う~ん・・・いやはや、この業界っていうか世間って狭いですね(^^;

ちなみに、先日はとある文書が置いてあって、その文書の差出人が
やはり昔、前の職場にいた在宅部門の主任さんだったりねw

やっぱ自分が今の所に勤めてるのも、先月までいた職場にバレるのも
時間の問題かしら・・・???w

2008年11月09日 (日) | 編集 |
先日ブログにも書いた「Wiiフィット計画」(←いつのまにが企画物にww)

色々市場をリサーチして、中古で買うといくらか違うので
そっちの方向で考えてはいるんだけど、それでもかなりの出費は避けられないようで。

・・・てゆーか、そっちの方向で考えてるのは、あくまでも管理人1人でして(笑)
なんとか娘ちゃんを取り込んで味方を作りますw

で、一応“娘ちゃんのための”という名目で、
実家にスポンサーにならないか相談してみることに。

偶然にもこの日、ジェシーはツーリングで不在。
昼食を実家の親と食べに行ったので、それとな~く話を持ち掛けてみました。

も:「娘ちゃんも前々から欲しがってたし、クリスマスプレゼントに買ってあげようと思うんだけど」

  「自分も肩凝りや歪みがひどいし、これで本気で運動して治そうと思って・・・」

  「あれば実家にも持って行って出来たりするし、ここはひとつ共同して出資しない?」

そしたらオカン。

「どうせ続きやしないんだから、
 ムダな出費はしないわよ」


 「てゆーか、娘ちゃんの為じゃなくて、それ、アンタの為じゃん


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノヤホーイ

よく分かっていらっしゃる・・・orz
さすが生みの親ですわ(苦笑)

そんなわけで、前途多難なWiiフィット計画。
ジェシーにも散々、続くわけがないって言われて、
「どーしてもって言うなら、絶対毎日やるって誓約書書け!」とまで言われる始末・・・。

どいつもこいつもバカにしやがってw

ま、ゲームしながらって時点で、若干本気が見えないんでしょうけど(^^;
ジェシーに至っては、フツーにジム行けって言うしね。
えぇ、ごもっともw

麻生さん、早くなんとか金ってやつ給付して下さいよ。
出来れば毎月(マテw
そーすればジェシーが買ってくれるってさw

先立つものがあれば、OKも出るんでしょうけどねぇ。
まぁこればかりはどうにもならないしね。
でも歪みは本気で治したいのだ。ホントだよ?

2008年11月05日 (水) | 編集 |
はい、今日からまた新しい職場での勤務開始です。
1ヵ月半いて、仕事も覚えたのに全然未練もなく、遠い過去に思えるのは何故でしょう?w

昨日、新しい職場の施設長さんから電話があり、

「明日、職員の“リネン”研修がありますので」と電話をもらいまして。
 “リネン” ってあのシーツやベットメイキングの“リネン”か?

あぁ、最近入った職員向けの研修って言ってたし、
ベットメイキングは介護で1番最初に習う事だしな。
うん。基本から研修するだね、きっと。


・・・って思ってたら、シーツとかのリネンじゃなくて、

会社の“理念”の方でした(爆)

エライ違いやなww

しかも1時間やそこらで終わると思ったら、9時半から15時までみっちり(苦笑)
勤務初日から何も勤務しないで終わりましたが?w

何だかよく分からない代表の話を延々と聞かされて(コラw
でもその中には、改めて気付かされる事や、新しい概念を知ったりする事もあり
睡魔と闘いながら、最後まで頑張りましたw

なので、勤務初日どうだった?って聞かれてもお答え出来ません(笑)

でも雰囲気はさすがココだって思っただけあって、すごくラフな感じで
間違いなく、この間までの施設のようにムダに気を遣う事はなさそうです。

ただ個人的には、ラフさ故に若干統率されてない気もするけど
少なくとも精神衛生上はこっちの方が断然イイです。
アフォな事も心置きなく出来そうですしね。

考えたらキリがないけど、とりあえずは
しばらくはここで様子見ながらやっていきたいと思います。

最後にね。
新しい職場に、源泉徴収を提出しなきゃいけなくて。
それをもらうために、この間までの施設分のを貰わなきゃいけないらしくて。

・・・しまった。
これじゃ新しい所行ったのがバレてしまうじゃないか??(^^;
一応、ジェシーの会社にも出さなきゃいけないので別に怪しまれずもらえるよって
事務のオネーさんには言われたけど。

う~ん・・・思わぬ落とし穴があったなぁ(苦笑)
移籍したからって、まだまだ気は抜けないなぁ~(^^;
  

2008年11月04日 (火) | 編集 |
MHFのサーバーメンテでなく、自分の体のです。

この間のバザーの日に、体中の凝りの限界を感じ、
その日の夜に、温泉+マッサージの極上コースに行って来たんだけどね。

その時に、触るや否やおもむろに
「すっごい硬いですね。どーしたんですか??」って言われるくらい
首~肩、背筋までにかけてガッチガチらしい。
しかも左側が特に。

確かにここ最近、左側に違和感を感じてはいたんだけどね。
ラジオ体操とかやって、腕を振ったりすると、
右は軽く感じるんだけど、左が妙に重たく感じたりしてね。

結果、重症の凝りだったんだけど、元をただせば結局は腰からきて、
さらには骨の歪みからなんだろうけどね。

ただ、職業柄、「詰まってる?」・・・って可能性も捨てられないので、ちょっと怖かったりもして。
なので、まずは凝りだと思われる原因から解明していこうと
明日から新天地での勤務になる前に、いつもの接骨院に言ってきました。
(前フリ長っw)

ここの先生、特にアドバイスとかはくれないので、
どこがどう悪いのかよく分からなかったけど(←ダメじゃんw)
けどすごく骨を元の位置に戻してる感はすごくあって、終わったあとは
完全じゃないけど、かなりスッキリ。

それでもMHFやったり、家で動かないでいたらすぐ元に戻っちゃうんだけどね(^^;
(↑さらにダメじゃんww)

そこで最近思うのが「Wiiフィットが欲しい」と。 ←何故そこに辿り着くw

だってさ、絶対1人じゃジムとか行くのおっくうだし、
あれがあれば、かなりの運動が出来るらしいじゃん?(洗脳w)
家にいて運動が出来るなんて素晴らしいじゃん?

・・・と思ってる時点でやはり不良主婦?(>某北陸在住の不良主婦仲間に問うw)

や、そこに辿り着いた理由のもう一つにはね、
先日バザーで購入した体脂肪計(手で持って計るタイプ)
あれで測定された「基礎代謝」がかなり低かったことなんだよね。

なので、なんとか代謝を上げないと、これからますます太りやすい体になるし
お腹のお肉がエライ事になるので、どーにかしないとと思ったワケですよ。

それに加え、只今ひどい左側の凝り(?)とで、ちょっとだけ危機感を持ったわけでね。
(え?今さら?ww)

うーん・・・欲しいけど絶対買ってくれないだろうなぁ(オマエは子供か?w)
てか、あれ?何の話だっけ?
虚弱の話だったはずなんだけどな?w

2008年11月01日 (土) | 編集 |
さて、昨日とうって変わって今日は、娘ちゃんの小学校のバザー&お祭りです。
雰囲気的に言うと、文化祭みたいな感じかな?

おばけ屋敷や、宝探し、トライアスロン(?)や、からくり迷路などなど、
3年生からクラスごとに模擬店を出して、1・2年生はそれにご招待される形でね。

うちらが小学校の時はそんなんなかったよなぁ~(時代が違うかw)
高校の文化祭のノリに近くて、楽しそうでした^^

で、ワタクシ不良主婦はと言うと・・・
広報委員会の役員として、「おもちゃくじ」なる店を出店。
今日までその準備で色々みんなでやってきて(←管理人は全然やってないがww)
お陰様で、ディスプレイや手際や担当など、どれをとっても不備がなく
しかも大盛況の内にあっという間に完売しました♪

や、これも管理人以外のみなさんの手腕のお陰ですわw

それにしても、多分隣の駄菓子屋より盛況だったはず!
そしてみんなとの連携の良さで、若干のアクシデントもあったけど、
機転利かせて乗り越えて、本当にとてもよい模擬店ができたのではと自負してます^^

なんでも売り上げも上場で、そこそこの利益が出たそうです。

それにしても娘ちゃん。
確かに「ママ、おもちゃくじの所にいるからおいで~」って言ったけど
1人で4回もやらんでもいいじゃん(笑)
しかも全部3等って・・・w

景品も他の方々がネットやカタログから買い付けてくれて、
値段相応かもしれないけど、結構子供達にも人気あってね。
娘ちゃん以外にも、何回もやりに来てくれたコもいてね。

この日は強風が吹き荒れる中、砂まみれになったり、
後片付けで、ごみの分別に泣かされたり、2階までヒーヒー言いながら机運んだり
正直かなり疲れたけど、充実感はいっぱいなバザーとなりました。

帰りには、売れ残ったバザーの品を格安で購入出来るとのことで
ろくなもんなかったけど体脂肪計を買ってかえりましたw

んで、夜は温泉にてかな~りのんびり入って、マッサージして癒されまくり♪
けどかなり張ってヤバイみたいなので、ちょっとしばらくメンテが必要みたい。

さ、今日から11月。
年内大きなイベントのバザーも終わり、広報は記事作りも追い込みになり、
色々と新しいく動き出す月になりそうですな。
頑張れ、自分~!

