不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年10月31日 (金) | 編集 |
・・・てなわけで、散々悩んでばかりだった今の職場での勤務が、本日にて終了。
とりあえずお疲れ、自分。

せっかく仕事も覚えたし、かなり人数のいる利用者さんの名前も覚えて
これからっていう時期ではあったんだけどね。

だからこそ、何も今すぐに辞める事はなかったんでは?・・・とも思ったり今でもするんだけどね。
それに全部が全部つまらなかったわけでなく、面白かった事だってあったし。

だけど、やっぱり“活きてる”って感じはずっとしなかった。
仕事してるし、利用者さんとも向き合ってるけど、自分が自分でないような気がしてね。

正直最後まで、仕事が楽しいとは思えず。

自分がそんな後ろ向きなのとは裏腹に、職員さん達にはずいぶんいい言葉をかけてもらえてね。

「ぜひまた働けるようになったら、戻ってきてね」とか
「よく気付いてくれてね。辞めちゃうの勿体無いよ」とか。

う~ん・・・それがなおさら心苦しくてねぇ・・・。
申し訳なさでいっぱいでした。

でも辞める際に「何あいつ・・・」って思われたくなかったので、“仕方なく辞める”感を
アピールして、最後までいい人を演じてきましたよ(^^;

ただね。最後に仕事したって言うか、入浴拒否の利用者さんがいて、
1人の職員さんが誘いに来た時にはダメで諦めてたので、
その様子を見て、今度はフロア担当だった自分が声かけてみてね。

最初ちょっとゴネたけど、上手い事誘い出して、入浴に向わせるのに成功(^^)b
やっと自分のペースで初めて仕事出来た気がしましたよ。

入浴場まで少し歩くので、向ってる途中、
相談員さんと行き会いおもむろに
「あら、○○さんお風呂行くのね~」なんて言っちゃったもんだから、
「あたしゃお風呂は入らないよ」って怒り出しちゃって(苦笑)

お~い・・・勘弁して下さいよ・・・的なこともあったりして(^^;

そんなこんなで、最後だからと言っても特に変わりもなく1日が終了。

ただね、利用者さんに「また来週ね」とか言われて、
こっちも「またのお越しお待ちしてますね」なんて言っちゃってさ。
利用者さんに、最大のウソを残して、ここでの仕事はすべて終わりになりました。
それだけが心残りです。

ただね、終わってみて施設長さんや、最初に話しを聞いてくれた事務長さん。
それに相談員さんに、現場の職員の皆さん。
みんな口を揃えて、それなりにいい評価をしてくれた事は、非常にありがたい事でね。

1ヶ月半と短い間だったけど、初めて他の場所での勝負だったけど
対等に渡り合えた事は、少しだけ自分の自信となりました。

今度は人見知りを直して、もうちょっと自分が出せるよう努力して
自分のスキルを発揮できるように頑張りたいです。

単純に仕事ぶりだけでなく、客観的に色んな事を知るいい機会でした。
まだまだこの仕事自体は好きだから続けるよ。

○○苑の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。
スポンサーサイト

2008年10月26日 (日) | 編集 |
色々と事も決まったので、ここにも書こうかなと。


ずっとずっと悩んできたんだけど、
10月いっぱいで、今の職場を辞めます。
まだ入って1ヶ月半なんだけどね。

でもありがたい事に、もう次の所も内定をもらっているので、
間が空くことなく、すぐに次の職場に移行します。
また同じ職種ですが(笑)

今の職場に入る、入ったにあたってね、個人的にちょっと“違うな”って思う所が多々あってね。
最初の体験勤務の時に、その違和感はあったんだけど、
「せっかく近くで入れるんだから、その辺は我慢すれば慣れるだろう」って
見切り発車した時点が、すべて歯車が合わなくなった根源なんだけどね。
そう、完全に自分の判断ミスなんだけどね。

決して施設としては悪くなく、むしろ基盤が凄くしっかりとした所だと思うんだ。
施設長さんの方針も、どこかの誰かさんとは大違いで共感できるものばかりだし。
すごく丁寧なまでの対応など、勉強すべきことばかりで新鮮だったしね。

多分、違和感を払拭しきれなかったのは、自分自身の問題だと思うんだ。
自分がこうまでも思わなければ、全然続けられたと思う。

前にもチラっと日記に書いたかもしれないけど、
ここで仕事してても、正直楽しいと思えなかったこと。

単純に慣れないからかもしれないけど、淡々とした雰囲気に、どう頑張っても耐えられなかった。
まったく笑いがないわけじゃないんだけど
「ここでこんなオイシイ場面で、笑いを取らないの??」みたいな、そういう感じだったり。
正直、ここのスタッフは、ここで働いてて楽しいの?って思うくらい。

あと若干名、“ガン”となる人の存在。
まぁ、そーゆー人はどこ行ったって存在するけどね。
けど、自分の場合、利用者さんの為に仕事するんじゃなくて、
この人達に文句を言われない為に仕事してるところがあって、
本来の部分で頑張るんじゃなくて、違う所で仕事してる事がどうしてもしんどくて・・・。

平気で、
「この人は、(前職で)こういう仕事の経験なかった人だから聞いちゃダメよ」とか
「ここの職員は全然ダメだから、パートさんに色々聞いた方がいいよ」
とか言っちゃったり。

不平不満はどこにだってあるけど、なんかこう・・・なんて言うのかなぁ・・・
これはないだろう、みたいなね。
一生この存在に、気を遣って仕事していくのかと思うとね。

まぁあとは、この仕事は休み関係ないので、土・祝日と出なきゃいけなくて
その辺にちょっと難しさがあったりしてね。
(だって、出ないと不協和音が・・・なんて言われたし^^;)

大きな理由としては、それらが要因になってね。
[READ MORE...]
2008年10月25日 (土) | 編集 |
今日は午前中は仕事、午後は学校の広報委員の集まりと、ダブルヘッダーな1日。
言うまでもなく、疲れたわ・・・(苦笑)

仕事では今日はリハ担当。
足踏みや踏み台昇降(平行棒)やら、色々利用者さんと一緒にリハビリをやります。

その中にスクワット10回ってのがあるんだけど(もちろん、利用者メニューの簡易的なもの)
それだけだって、軽く7~8組ぐらい分はやってるので、
単純に100回近くのスクワットをやってますわけで・・・。

虚弱な管理人にとってダメージの蓄積は相当なもので、さすがに太ももパンパンです(´ρ`)
太ももに負荷が掛かるたびにしんどいです・・・。

どっちがリハビリされてるんだか・・・orz

で、12時あがりソッコー帰宅して、13時半からは広報委員の役員会。
来週にはバザーがあるので、それの出店準備やらで忙しいです。

・・・とは言っても、前回の集まりで管理人は風邪で出席出来ずだったので、
ほとんどみんなやっててくれて、管理人はそんなにやることなかったんですけどね(^^;

それでもくじびきで使う箱をみんなで作って、さいごに「おもちゃくじ」って描くのを
やらせてもらい、やっとここで管理人の本領発揮ですわw
飾り文字に描いたりして、ちょっとお褒めの言葉をもらったりして、
やっとみんなの役に立てた感じです(^^;

その後はバザー準備と同時進行で、2学期の広報誌の作成を。
そこでもダテにネット廃人やってたわけでなく、ここでもネット廃人で培った技術が役に立ち
写真の整理や保存など、チャチャとこなしますw
あぁ、良かった。役に立てて(涙)
これぐらいしか出来ないんだけど、それなら出来るからって言うんで広報入ったようなもんだしね。

さて、自分らの担当は2学期の行事と、運動会の特集ページ。
先日行われた運動会の写真をセレクトしたりします。

でもね、そこで初めて知った驚愕の事実が・・・。

自分のコの写真は載せられないんだって!
( ゚Д゚)ヒョエー


だって、こんなつもりで写真取り巻くでっせ? →こちら

どーすんのさ?
自分のコばっか中心に、各競技撮ってるよ?
他のコなんておまけ程度だし(苦笑)

しかも前回の集まりの時、各自写真持参だったんだけど、風邪で欠席したので
ジェシーに頼んで、CD-Rに入れたものを届けて渡してもらったんだけどさ。
何故か全然画像が入ってなかったらしく、2年生の所だけごっそり写真ありません(笑)

幸いPCにまだ画像残してあったから良かったものの、
友達に借りて撮ったデジカメだったんで、最悪データなかったらと思うと((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そして帰宅したのが結局5時半近く。
むは~・・・疲れたわぁ・・・。

2008年10月22日 (水) | 編集 |
ココ最近、毎晩ず~っとMHFにINしてます。
始めた頃以来のIN率の良さですw

1番の理由はクレイスさんが復活したからってのだけど、それと同時に
猟団メンのIN率も、結構良くて常連メンバーさんがいるので、なかなか楽しく狩ってます。

以前までは(今でもそうだけど)地味に1人で素材集めってのばかりで、
正直かなりイヤになってたんだけど(だって採取率2%とか3%なんだもん・・・涙)

今は、大物倒してゲットする素材が増えたのと、
入魂祭ってこともあって、みんなでガッツリ倒して入魂したり。
さらには、ラオ亜種が来てるので紅玉狙いで連戦したりね。

オンラインでありながらも、人見知り炸裂な管理人は、
一緒にクエに行ってもらいたくても遠慮しちゃって、なかなか誘えなかったりしてたんだけど
みんなと一緒にクエ行ったりしたりすると、やっぱ遠慮しないで
みんなで楽しく狩れる方がいいな~って♪

そーいや、新しい職場に行ってから、まぁ色々と余裕なかったりしたからだけど
ずっとIN出来ないでいたけど、また少しずつINするようになってからは、前の職場の時みたく
昼間はしがない介護職員で、夜はハンターな生活を戻ってきて
ある意味、いつもの生活サイクルに
戻ってきたってとこでしょうか?(マテw


ホント夕飯後から寝るまでMHFタイムです。
そりゃジェシーも呆れるわな(苦笑)

日々寝不足なのがイタイですが、管理人的には精神衛生上
ものすごく健康的生活が戻ってきたかな・・・と(笑)

色んなSS撮ったんだけどなぁ~・・・保存する前に電源消しちゃうから、
いつも載せようと思ってもないんだよねぇ・・・。

また最近、色々とネットで調べて、作りたい装備がでてきたので
しばらくはその素材集めで、ヒマになることはなさそうだわ^^

猟団メンの皆さん(クレさんとカズさん以外、ここ見てるかな?)
しばらくは、色々とお世話になると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m

2008年10月20日 (月) | 編集 |
今日の午後、娘ちゃんの学校から呼び出しの電話。

「娘ちゃんが昼休みにコケたらしく、膝を擦りむいたのと、口の中を切って
消毒出来ないので、消毒しに帰った方がいいから迎えに来て欲しい」
との事。

今日も午後浴担当で、今日は一緒に付いたスタッフさんが、
「一応一緒に付くけど、手出さないから1人でやってみて」って言われてて、
入浴介助の格好をしてたのは自分だけだったんだよね。

そんな最中、この電話の知らせを他のスタッフから受けて
でも入れる利用者さんがあと1人だったんで、「それを終わったら抜けます」って言ったら

「ケガの程度じゃなくて、子供は心細くてお母さんを待ってるんだから早く帰ってあげなさい」
って、1コ下のベテランスタッフさんに言われてしまいました(苦笑)

や、分かってるけどさ、この状況ほったらかしにするのも出来ないじゃん・・・と思いつつ
ご好意に甘えて、その場を代わってもらい、すぐに学校へ。

ま、ある意味半休状態になったので、それはそれで娘ちゃん「GJ」(`・ω・´)bって事でw

保健室に向かえに行くと、特に変わりなくいる娘ちゃんを発見。
ひざにちょっと大きめの擦り傷と、口の中とくちびるが切れてるのと、
アゴ周辺に少々傷があるぐらいで、骨折等大きなケガはなく、とりあえずは一安心。

保健の先生に挨拶をして、ひとまず帰宅。
15時すぎないと歯医者さんが診察始まらないので、それまで休憩して。

どうやら追いかけっこ(正確には男子に追いかけられてた?)してた最中、
溝ちっくな所でコケたらしく、その際にくちびるなどを切った模様。
口の中や、歯をぶつけたので、出血がちょっと多く、
慌てて拭いたので、服の袖はけっこう血で汚れてしまったみたい。

でもこの電話を受けて「ちょっと転んで・・・」って聞いた時は

「もしや、骨折?」とか
「もしかして、誰かにいじめられて突き飛ばされてケガしたのでは?」とか

色々な憶測を一瞬でしてしまったよ(^^;
でもどれもこれも違って、自分でコケたっていうから言い方変だけど「良かったな」と。

とりあえず、歯医者で口の中を消毒してもらって、
上の乳歯をぶつけてしまって、グラグラになっちゃったけど、それは問題なくそのままに。
そして、下の永久歯は万が一の事があったらいけないので、念の為レントゲンを。

でも根っこの方にも異常がなく、とにかくすべて一安心。
歯医者さんも、口の中の傷よりそっちの方が心配だったからって。

一応、夕飯も軟らかめのメニューを用意したけど、難なく食べて、おやつまで食べれたから
まぁ、しばらく腫れや傷は残るけど、大丈夫っしょ。
そんなドキドキな1日でした。

2008年10月19日 (日) | 編集 |
やっぱモンハンは狩ってなんぼですな^^

てなわけで、先月は課金してもほとんどINする事なく終わってしてまって
課金を半分以上無駄にした・・・(ry

けどブログで、あのクレイスさんがMHFに復帰したって言うので
また懲りずに課金をして、久々にMHFにIN。

MHF内でクレイスさんの名前を見た時はちょっと感動(;;)
や、リアルでみんな離れ離れになった今、クレイスさんやカズさんと随分長い間
一緒に狩りに行ってなかったので、本当に久々の再会なわけで。

昨晩はVさん達と一緒に、アグラに参戦したり、
今日は今日で、(クレイスさんいわく)リハビリ兼ねて、ヒプやグラビ亜種に行ったりして♪

グラビ亜種では、どっちがリハビリしてるのか分からないぐらい、
管理人、メチャクチャにされてましたが(笑)
クレイスさん、全然腕衰えてないし。

そうそう、その前には元猟団メンでもある、せれなさんとびすけさんとも遭遇して。
お2人ともやはり、ここ最近復帰したらしくて、
かなり久しぶりに一緒に連戦させて頂いたりして^^

ここ最近、また久しぶりにMHF熱復活です。

夏ぐらいからIN率が激減してて、INしても何十回に1回しか出ないような
採掘・採取とかばっかり、1人で延々とやってたので
正直ちょっと行き詰まり感もあって、「ど~せINしてもなぁ・・・」って感じだったんだけど。

久々にフレや猟団メンと一緒に、楽しくワイワイ言いながら狩りに行くとやっぱり楽しいね♪
これがMHFの醍醐味だよね。

今日の茶ナスなんかも、1人や求人だったらよっぽどじゃない限り絶対行かないけど
みんなと一緒に協力してやると、キッツイけど楽しいし、やりがいがあるしね!

この楽しさをまた味わってしまったから、しばらくMHFにお熱だろうなぁw

昼は下っ端ケアワーカー、夜はヘタレハンター。
やっぱこの生活スタイルが1番、自分らしくて健全なスタイルだな(マテw

2008年10月17日 (金) | 編集 |
娘ちゃんの学校での話。

よく○とか△とかの形が描けるようになってる定規ってあるじゃないですか?
定規の真ん中にその形が空いてるやつ。

帰りの会の時、それに指を入れて回して遊んでた男子がいたそうな。
そしたらどうやら指が抜けなくなっちゃったんだって(^^;

で、何をどうやっても取れないらしく、
結局は消防署に行って、レスキュー隊に取ってもらったらしい(苦笑)

しかも5人かがりで。

娘ちゃんいわく、その5人とは・・・

手を押さえる人が1人

足を押さえる人が1人

定規を切る人が1人

気を落ち着かせる人が1人

目隠しをする人が1人



すげぇな、5人かがりってw
そんなにいないと取れないくらいの大惨事ですか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

中でも「気を落ち着かせる人」「目隠しする人」って・・・(苦笑)

まだ8歳くらいには、この救出作業はパニックで以外、何者でもないんですね(^^;

そしてこの男子。
消防署の人から、穴の開いてない普通の定規をもらったそうですw

めでたし、めでたし(?)

でもさ、きっとこの男子。
将来大きくなったら合コンとかで、
「オレさ~小さい頃、指取れなくなって、消防署で切って取ってもらったんだぜ!」みたいな
武勇伝とか語っちゃうんだろうなぁww


2008年10月16日 (木) | 編集 |
はい、相変わらずずっとCSばっかり見てました。
世間一般なニュースも見ず、完全なる引きこもりの世界(苦笑)

さてさて、今日は利用者(男性)さんにボコられましたw
や、全然「w」とか付けてる場合じゃないんですけどね(^^;

今日は午後浴担当だったので、脱衣所に来るまでの経緯の詳細は不明だけど
どうやら激しい入浴拒否で、でもどうしても入れなきゃいけない状況らしいくて・・・。

男性スタッフがちょうど着脱だったので、その人が一生懸命ボコられながらも脱がします。
管理人もなんとかフォローしながら手伝ったんですが、
なんせまだこの職場に来て日が浅いのもあるし、それ以上にこの利用者さんとの接点が
まったくないので、関係すら築けてない状態なので、
完全なる無理強いも出来ず、一緒にボコられながらなんとか脱がして
最低限洗わなきゃいけないところだけシャワー浴にて敢行しました。

なんかこーゆー部分での格闘って久々だわ。

けど、どうやって攻め落とそうか、ちょっと燃えましたね。
利用者さんともちょっと相互関係を築けてれば、色々攻めようもあったんだけどね。
前の職場でも、こーゆーパターンがなかったワケでもなかったし。

だけど改めて、介護のメンタル的な部分での駆け引きの難しさや
介護に必要な相互関係の重要さなど、痛感する出来事でした。
クレイスさんだったら、どう攻めていくのかな?とか、そんな事を思いつつ仕事してましたわ。

お陰様でケガはしてませんが、所々ちと痛い部分はありますが(^^;
顔も殴られそうになったけど、メガネ壊されるのだけは避けたかったので、
その時だけは、素でよけてましたが(笑)

こーゆー場合の介護って、どうする事が1番ベストなのかなって
いつも自問自答の無限ループなんだよね。

利用者さんの気持ちを尊重するのが1番なんだけど、それだけではどうにもならない時があり
気持ちをまったく無視するわけではないけど、時には無理強いしなきゃいけない時もあり・・・。
難しいですね。

今の職場では、このテのタイプの利用者さんはほとんど居ないので
ちょっと稀に見るケースらしいけど。
日々勉強、現場が1番の教科書ですね。

2008年10月11日 (土) | 編集 |
今日は娘ちゃんの通ってた保育園の運動会。
今年も保育園から連絡が来て、OB競技に参加どーぞって事なので行ってきました^^

でもさ、その連絡がさ。
ケータイに知らない番号でかかってきて、普段なら取らないけど、
なんとなーく取ったら、保育園の先生でね。

先生のケータイから直ですか?ww
よし。ジェシーにこの番号教えておいてやろう(マテw

その際に「OB競技は何時からですか?」って訊ねたら、

「大体、午前中の後半ぐらいからですね」って。

ちょw アバウト過ぎだろ??ww

てか、午前中の後半ってどのくらいだよ?ww

そんなワケで、適当な時間でいいやとゆっくり出てきたら
OB競技終わってました(爆)

けど、参加賞の下敷きをくれました。
すみません、M先生(^^;

それにしても久々に卒園したコ達に会って、すっかりみんなお兄ちゃん・お姉ちゃんになってて。
子供の成長は早いですね~。

今回は娘ちゃんの同級生の下のコ達が、まだ在園してるので
それがメインで見に来たんだけど、
いやぁ~・・・しばらく見ないうちに、すっごいしっかりしちゃってビックリ!

今回お目当てのコ達はほとんど就学前さんで、娘ちゃんが在園中にお世話してたコ達が
今ではすっかりお世話する側に成長してて、なんとも不思議な感じ。

鼓笛隊もマスゲームも、キッチリこなして、
鼓笛の音を聞いただけで感動してウルウルでしたわ(;;)

このコ達も春には小学生になるんだねぇ~。感慨深いねぇ・・・。

そんな事を思う親を傍らに、娘ちゃんは今年も例外なく
久々に再会した在園中仲良しだったNちゃんと一緒に、どんぐりを調合をして遊んでました(笑)
(去年の様子がこれ →こちら

・・・娘ちゃん。
全っ然、成長してないじゃんよ・・・(苦笑)

2008年10月10日 (金) | 編集 |
今日は娘ちゃんの学校のオープンスクール。
ジェシーも休みを取って見に行って来ました。

管理人はまだ風邪が抜けないのと、疲れで全然起きれず
起きたらジェシーはずでにもういませんでした(苦笑)

まぁ、普通の授業は、オープンスクールとは別に授業参観で見てるので
そんなに興味はなかったので、今回は給食とか休み時間とか、
授業参観では見れない所を見てみたかったので、それに標準を合わせて家を出ます。

・・・というわけで、給食の時間から参観(^^;

娘ちゃんは小食だから、ホントに給食ちゃんと食べてるのかなって、ずっと疑問だったから
これだけでも見れれば満足っす。

運良く、今週は娘ちゃんは給食当番。
白衣を着て、配膳する姿が見れて良かったわ^^

てか、給食ってあんな少なかったっけね?
大人になったからそう思うのかな?
基本、自分らが子供の頃とそんなには変わってないかな。
食器類がステンレスからプラスチックになってたくらいで。

今、クラスの取り組みで、『量を減らしてでもいいから、全部食べる』って事になってて
先生が
「最初に減らしたい人は(減らして)いいよ。その代わり、全部ちゃんと食べるんだよ」と指導。

なるほどな~・・・と。
それなら子供達も頑張って食べれそうだもんね。

え?娘ちゃんですか?
減らしに行かないものの、好きな物しか手をつけず、結局最後は時間なくて残すし
最悪だわ(苦笑)

先生の指導がまるで理解出来てません・・・orz

ん~・・・あんなもん(量)しか食べてないのかぁ・・・。
家での量は多いかなって思ってたけど、そのままでいいや・・・っていうより、むしろ増やすか?

この辺で管理人は空腹で胃が痛くなり、体調的にもかなりしんどかったので
ジェシーと共に帰宅する事に。

・・・マジで給食の時間しか見てないや(笑)

けど、後ろの男子と、席が隣の“脳内”彼氏Kzくんと、仲良く話しながら
給食食べてる娘ちゃんの姿が、なんか印象的だったなぁ~。
「ザ・小学生」って感じでね。

自分らが小学生の時ってこんな感じだったっけな~?
まぁ、良くも悪くも変わらぬ娘ちゃんの姿に、安心・・・・・・していいのかな?(苦笑)

2008年10月07日 (火) | 編集 |
最近、CSを入れました。

で、たまたまやってた「キャプテン翼」に久々に遭遇。
懐かし過ぎます。激しく懐かしい。

しかも小学生編の全国大会前。
まだ南葛SCになる前の翼くんですよ?

相変わらずありえないプレーや言動に、ツッコミを入れずにはいられませんw

それと同時に、あまりにも懐かしかったので久々に単行本も引っ張り出してきて
只今、プチ翼祭り開催中です(>姐さんへの私信)

人の頭を超えるくらいのジャンプだったり、
一発レッドカード退場ばりの空中アクロバットサッカーだったり、
殺人的脅威のシュート力だったり、


どれもこれも小学生レベルの話じゃありません(笑)

てか、「キャプ翼」って改めて見ると、DFまで全員上がりすぎ。
なのでインターセプトされると、すぐカウンター喰らって得点。
8割そんなパターンばっかり(苦笑)

違う意味で面白いです。

んで、話はCSに。

とりあえず、音楽番組とマンガしか見ないわ(笑)
16日間無料視聴できるので、これら2ジャンルの各番組を見まくってる昨今。
ヤバイわ。フツーに引きこもれるよ、これでw

ドラゴンボールZもアニマックスで放送しまくり。
ナメック星編です。
そろそろギニュー特戦隊が着きます。

あと念願だったゲームセンターCXもやっと見れた。
ヤバイ、あの番組好きすぎww

娘ちゃんは「しゅごキャラ」とカートゥーンネットワークをヘビロテ。
ジェシーはディスカバリーチャンネルがお気に入りらしい。

とにもかくにも、しばらく民放は見ないで、CSばっかりの日々になりそうだな♪

2008年10月05日 (日) | 編集 |
風邪のお陰で、本日の娘ちゃんの太鼓の発表は見に行けず。
そして、CHERRYさんのドラムスクールの発表会も見に行けず。

本日グダグダでやさぐれな1日。

行きたかったなー(泣)
行きたかったなー(泣)
行きたかったなー(泣)
行きたかったなー(泣)
行きたかったなー(泣)
行きたかったなー(泣)
行きたかったなー(泣)
行きたかったなー(泣)
行きたかったなー(泣)


単純に発表会自体見たかったってのもあるけど、
個人的にも、愛すべく歌姫の見納めでもあって、特別な思い入れもあったから
本当に可能な限り駆けつけて、焼き付けたかったんだけどなぁ・・・。

でも遠い空の下、0から始めた楽器を、夢の大舞台で発表する仲間達を思ったら
なんだか久々に楽器始めたくなっちゃったなぁ。
2階の物置部屋から、アンプやエフェクターでも引っ張り出してこようかなぁ。
あ~・・・Vドラムもマジで欲しいなぁ・・・。

それと今日はジェシーが試験で、自分も風邪で行けなかった娘ちゃんの太鼓の発表。
今日は福祉施設でのお祭りで叩くらしいんだけど、初めて娘ちゃん1人で行かせました。

現地まではバスの送迎が出るので心配はしてなかったけど、
1人で行って、叩いて、帰ってくる ってのは初めての経験なので、
事情が事情とは言え、やっぱり凄く心配でね。

発表の時は、太鼓の搬入等、親が総出で手伝いするので、
必然的に親も参加するわけであって。
だから子供の頑張ってる姿は見るのは当たり前なんだけど、今回初めて1人で出す事になって
なおかつ、まだこんな小さなコを1人(太鼓の中では最年少)でだなんて、
親も子も、保存会の皆さんにも、大冒険だよな(^^;

けど意外にしっかりやって来たようで、仲良しのお姉ちゃん達に面倒見てもらったり
渡したお小遣いも、しっかり言い聞かせた通りに遣ってきて、
今日1日よく頑張った娘ちゃんでした^^

こうやって、少しずつ親離れ・子離れって練習していくのかな?

それにしても、やっぱドラムスクールの発表会行きたかったなぁ~(><。

2008年10月02日 (木) | 編集 |
今日はジェシーの○回目の誕生日です。
ジェシーは只今、試験勉強の為、毎晩必死に勉強してるので、
お祝いは試験が終わってからって事なので、今年は大きなイベントはなし。

でもそれじゃなんだから、せめて何かプレゼントぐらいあげれればなぁ・・・とは思うんだけどね。









・・・って思ってたら、管理人から、
風邪と言う名のプレゼントをあげたいと思いますが、いかがっすか?(笑)

はい・・・。
ここんとこ、疲れもかなり溜まってたし、喉の方も違和感があったと思ってたら
流行に乗り遅れず、しっかり風邪引いたようで、
午前中に身体の節々が痛くなってきて、活動限界・・・。
どうやら本格的に熱が出たようです。

さすがに朦朧とする中で、午後までもたなそうなので、
今日は人手不足なのは重々承知だったんだけど、相談員さんに相談して早退させてもらう事に。

勤務11日目にして、いきなり早退体験です・・・(^^;

久々にきっつい熱発ですわ。
車乗って帰るのもやっとで、規則正しく40km/h出すのが精一杯なくらいで。

しんどい体を起こして、夕方には病院に行き、点滴を施行。
でもさすがに明日も行く気力もないので、職場に休みの電話を入れて。

11日しか勤務してないのに、遅刻・早退・欠席の3拍子を経験。
問題児か、ワシは?(笑)

そんなわけで、ジェシーすまん。
ケーキすら買ってやれなくて・・・。
試験終わって、この風邪が治ったら、ケーキ食べようねorz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。