不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年09月29日 (月) | 編集 |
今日は寒かったっすね~(><)
お陰様で、夕方から鼻水ズルズル、喉がやや痛みだしました。
嗚呼、虚弱。無駄な流行を先取ります(苦笑)

さて先日。
ジェシーが、管理人の前の職場の給料が25日に半月分だけ入るので、
それを下ろしに行ったら、微々たる給料だけど入ったわりには残高が合わないとの事。

8月15日に退職し、16日からは有休消化させて、31日までの在籍って事で
ネオストーンとは当時話がついていたので、15日〆の25日払いのこの職場では、
16日から31日までの半月分は、今月25日に支払われる“予定”なのです。

なんとな~くイヤな予感がしたので、真相を確かめるべく
仕事終了後、前の職場まで行ってきました。

まぁ某同僚の所では、各種手当てが日割り計算されたとか聞いていたので、
最悪、色々削られたりして、本来入金される分が若干削られたかもな、なんて思いながら
会いたくもない、ネオストーン夫妻のいる事務所へ。

最悪のパターンにならないように、先月の25日に給料明細をもらいに行った時に
ちゃんと有休が有効になってるかどうか、確かめに行って
ちゃんとストーンのハンコあるのも確認済みなので、それはないとは思ったんだけどね。

でもね。
最悪の「削られてるかも」のパターンどころが、

管理人の存在自体抹消されていて、
存在しないもんだから、まったくもって振り込まれてもいませんでした orz



も:「あの~・・・(8月)31日まで在籍で、有休消化してたので、25日に半月分入るはずなので
  給料明細もらいに来たんですけど・・・?」


ス:「え?知らないぞ?」

(事務所の人達に散々聞いたあと)

ス:「タイムカードを作ってなかったら、計算してなかったんだなw」←(w)がムカツク。

ス:「ど~しようかなぁ・・・じゃぁ近いうちに振り込んでおくから」

(この時点で、ストーン夫人はまったくの無視。つーか、それお前の仕事だろ!)


その後、デイのスタッフと久々の再会を懐かしんだり、支援センターのケアマネさん達に
近況報告などしていると、ストーン再び登場して、結局の所

「明日か明後日来れるかい?来たら現金で払うから」って・・・(苦笑)

ありえなすぎる・・・。
どんだけずさんなんだよ・・・。

やっぱり最後の最後までアフォストーンでした。

よほど辞めていった悪者達には給料支払いたくないんだろうね。
分かりました。

色んな意味で、一生忘れませんよ。
早くもらうものもらって、とっとと縁切りたいですわ。

2008年09月27日 (土) | 編集 |
tds4.jpg
行って来ました!ディズニーシー!!

・・・てなわけで、お義兄さん一家が、ディズニーシーとランド2DAYSのパック旅行に来る事になり
以前から「良かったら一緒に行こう」とお誘いを受けてまして。
うちらはシーはまだ行った事なかったので、1日目のシーをご一緒させて頂きました♪

お義兄さん一家は一足先にシーを満喫し、うちらは15時からのスターライトチケットで入園。
tds1.jpg
まずはセンター・ジ・オブ・アースに感動!
ここだけで数枚写真撮ったんじゃないかな?
けど、あとから知ったんだけど、こっち側って裏側なのね・・・(苦笑)

tds2.jpg  tds3.jpg
広場で偶然でドナルドと遭遇!^^
今月は娘ちゃんは誕生日だったので、誕生日のシールを貼っていたので、
ドナルドにいっぱい祝福されてました♪
なので、管理人もどざくさに紛れて、一緒に撮影(笑)

tds5.jpg  tds6.jpg
とりあえず、お義兄さん一家と合流し、アリエルとジーニーのエリアを散策^^
そして夕飯はホントはお義兄さん一家は予約してたので、うちらとは別々だったんだけど、
なんだかよく分からないけど、一緒に入れる事になって、
レストランでご一緒させてもらいました(かなりラッキー♪)
tds7.jpg tds8.jpg
夕食後、お土産を見て、ショーの場所確保へ。
最初は全然確保する気なかったんだけど、キャストになんとなく案内されて
そのまま1時間半、場所取り。
その間に、お義兄さんの嫁さんと一緒に、色々な話で盛り上がりましたw
あと甥っ子とマブダチにもなりましたww

てか、ショーはもっとランド的なキャラいっぱいな感じを想像してたんだけど、
出てきたのはミッキーだけ(苦笑)
しけぇ~・・・と思ってたら、そんなことなく、水と火の云々って言うだけあって(覚えてないw)
もの凄い演出でしたわ~!
すごく迫力があって良かったです。

その後の花火もかなり感動でした。
そしてお義兄さん一家は一足先に宿泊先のホテルへと。
うちらは15時から来たので、娘ちゃんがまだ消化不良なので、もうちょっとだけ回ることに。
tds9.jpg
その帰り道、娘ちゃんが隠れミッキー発見!!

個人的にはランドの方が好きかな・・・って感じだけど、
シーも初めてだったけど、なかなか楽しかったです^^
ただ、何がどこにあるのか全然分からないし、アトラクションも今回ほとんど乗ってないので
また機会があったら、しっかり調べて行ってみたいな♪

お義兄さん一家、お誘いありがとうございました!
このお誘いがなかったら、シーに行く事なかったからね。

2008年09月25日 (木) | 編集 |
・出勤時、家のカギがない事に気付く

・ついでにJAZZ@原付のガキがない事に気付く

・只今、車、車検中

・車検に出すとき、車のガキのみならず、すべてのカギ付けたままなのに、ようやく気付く

・大急ぎで職場に電話し、遅刻する旨を伝える
 出勤6日目にて、いきなり遅刻確定

・ジェシーを会社から呼び出し、なんとかバイクのカギのスペアをもらって出勤

・遅刻だと思われたが、ギリで勤務前に到着。タイムカードの打刻は9時16分
 だけど、通常パートの勤務は9時15分から

・携帯を家に置き忘れた事に気付く

・この日業務が忙しいようで、職員なんとなくピリピリ

・なんとなく職員の反応が冷たくて凹む

・携帯がないので、車検頼んだ友達の所に電話できず、1回帰宅する

・電話して、そこから再びJAZZ@原付で友達の家に向う

・もう色々ありすぎて心身共にグッタリ

・気晴らしにかなり久しぶりにモンハンにIN

・猟団メンバーとクシャ変種に行く

・2回目のクシャ変種で、自分1人で3乙

・倒す直前で3乙目して、かなり凹む


そんなおうし座は11位。
あの占い、マジ当たるんだよなぁ・・・。

2008年09月24日 (水) | 編集 |
相変わらず、ヒーヒー言いながら、新天地で仕事覚えてる管理人です。
こんばんは。

今日も職員さんから「○○してきて」と言われ、必死に頭下げて「分かりました!」って
駆けずり回っていたら、ロビーに座っていた人がふと視界に人影が目に入ってきて・・・。

いつもならそんなに気にせずスルーするんだけど、
なんとな~く、見てみると・・・


前の職場のスタッフの1Kさんがいたんだけど(爆)(^^;


マジびびったって(汗)
なんでココにおるねん?!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どうやら1Kさんも“あの職場”を出て、他を探しているようで・・・。
面接にでも来たのかな?
履歴書見せてくれてたけど。

さすがに仕事中だし、お互いに元同僚って分かるのもナンだったので、
特には会話せず、その場を去ったけど(^^;

ん~・・・正直働いてるとこ、見られたくなかったなぁ・・・(苦笑)
前のとこでは、楽しくやってたんだけど、今は相当な下っ端で
必死こいて頭下げてやってるとこなんて、前の職場の人には何となく見られたくないじゃん?

1Kさん、ここ来るのかな?
そんなんなったら、色んな意味でやりづらいなぁ(苦笑)

あ、ちなみに。
この職場で、前の職場のケアマネさんにもお会いしました(笑)

確かに前の職場辞める時に、
「また同じ職種に就くので、どこかで会うかもしれないですね!」とは言ったけどさ(^^;
さすが近隣です。

2008年09月20日 (土) | 編集 |
今日は、mixiで出会った中学時代の同級生との飲み会です。
ちょっと久々かな、集まるのは。

前回、年末に集まった時に、女子が管理人だけで(←今、何となく笑った奴、表出ろや!w)
あとは男子という、逆ハーレムな状態にも関わらず、
まったくちやほやされず(笑)、エロトークで終わったという事もあり、
幹事のいしいちゃんが、ちやほやしてくれるって言うので張り切って行って来ましたよw

予定や体調的に、当日まで行けるか分からなかったので、
みんなよりちょっと遅れて会場入り。
当初、書き込みもほとんどなかったので、数人程度と思っていたら
いやいや、10人くらい集まってて、ビックリでしたわ。

しかも今回はいつものメンツの他に、新規参戦の生徒会長K君や、
結婚して奥様が御懐妊中のN君も参加してくれて、なかなか新鮮な集まりになりました。

N君との“火遊び”を暴露できたり、←(謎笑w)
奥様が超かわいかったり、
あの生徒会長の口から、「合コンしまくり」なんて言葉を聞いて、思い出がやや汚れたり、(笑)
女子組は、念願のアイドルトークに花咲かせたり、

ホント色々盛り満載な飲み会になりました♪

乾杯の音頭をとる時に、
「N君の結婚と奥さんのご懐妊に~・・・」ってあとに、

「もこ@管理人の就職おめでとう!と、・・・」って言ってくれて、
すんごく予想外だったので、メチャクチャ嬉しかったなぁ~・゚・(ノД`)・゚・

ホント、K中93年卒・愛しき赤ジャージ世代のみんなに乾杯です☆

いしいちゃんも、「ちやほやする」って言った手前、頑張って
腫れ物を触るように(笑)、ちやほやしてくれてありがとうございましたm(_ _)m

若干、想定外のゲストが登場したりして恥ずかしい思いもしたり、ご迷惑おかけしましたが
それも暖かく迎えてくださり、ホントみんなありがとう!

在学中は、ほとんどの人と絡みがなかったのに
大人になってこうして当時を振り返りながら、楽しい一時を過ごせるのもイイね!

みんな、お疲れ様でした!
また開催される時はぜひ呼んでください^^
今度はこちらが手厚くもてなしますんでw

2008年09月19日 (金) | 編集 |
『懐かしのこども番組グラフティー』
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/08038AA

↑っていうのを、町の図書館にあったので、思わず借りてみちゃいましたw

NHK教育テレビで放送された「学校放送」ジャンルの番組を紹介したDVDだそーです。


ちょww すんげぇ懐かしすぎるんですけどwww  ・・・のオンパレードです!

はたらくおじさん
いちにのさんすう
ワンツー・どん
できるかな

ばくさんのかばん
たんけんぼくのまち
うたって・ゴー
あんぜんパトロール
おーい!はに丸

ともだちいっぱい
うたってオドロンパ
さんすうみつけた

などなど(一部を抜粋)
このキーワードたちに反応した人たちは、
間違いなく、管理人と同世代ですな
( ̄ー ̄)ニヤリ

個人的には「ワンツー・どん」と「ばくさんのかばん」と「たんけんぼくのまち」とか
この辺りがかなり懐かしすぎてヒットでしたね☆

「おーい!はに丸」は幼稚園でよく見てた覚えがあるわ~。
今じゃあまり受け入れられなそうな、キャラの風貌(笑)
だって、主人公が・・・
haniwa.jpgはにわ(←イメージ図参照)だよ?w

娘ちゃんが言うには、今、授業でこういうの見ないんだって。
うちらの時なんかは、道徳の授業とか、理科や音楽の時にこういう時々見てた思い出が。
TV見れるとき、すっごい嬉しかった思い出があるなぁ~^^

ちょっとノスタルジックな気持ちになりたい方は、ぜひさがして見てみてはいかが?
あ、とある料金は払ってませんがね(笑)

2008年09月17日 (水) | 編集 |
お疲れ様でした。管理人です。こんにちは。

若干、意味不明な始まりですが、本日新しい職場の初日を迎えました。
で、帰って来たので速報をば。

とりあえず、全身全霊を注いで来たので激しく疲労です・・・。
今までに感じたことのない疲労です(苦笑)

でも疲労とは言うけど、内容自体はそんなにハードな事は全然なく、
むしろゆる~い感じなんだけど、まぁ所詮チキンなので気疲れがね。

前の職場のスタッフに
「他行ったって、どうせ気を遣って苦労するんだから」って言われたけど、まさにそんな感じ(^^;

デイにも色々な形があるから、なんとも言えないんだろうけど、
ノリが淡々とした所なので、まだどうしても自分のフィールドを見出せなくてねぇ・・・。
初日なんだから当然なのかもしれないけど、自分を活かせられるのかな、ココで。

まぁ前の所は良くも悪くも“適当”で良かったなぁ~(^^;
でも早くそんな未練から自分自身で脱出していかないと、
ずっとつまらないままになっちゃって、今の職場の人に失礼になっちゃうもんね。

・・・にしても、利用者さん多くて覚えられない~(><。

あまりキャラ立ちしてない(?)せいか、みんな同じに見えてね。
前の所はキャラ濃かったもんなぁ、みんな(笑)

今までは自分はどっちかって言えば、新しく入った人に教える方の立場だったけど
新しく入った人に、あんまり親切な教え方してなかったんじゃないかなと、
“教えられる立場”になって、初めて実感(^^;
今さらながら反省です・・・。

あと、これは個人的な見解なんだけど、まぁどこにでもあると思うんだけど
派閥的なものも感じられなくはなく、男性職員もいるけど、基本「女の園」だからね。
女性ならではの、“色々なもの”が見え隠れしないでもないかな・・・と(^^;

年齢的なものもあるし、その辺は就職する際に、施設長や生活相談員さんから
言葉濁しに推測できるような言い方はしてたしね。
変なところに惑わされないに、そして巻き込まれないようにしないとなぁ。
ぶっちゃけ、そーゆーの面倒くさいし(笑)

え~っと・・・、初日からいきなり愚痴のオンパレードでしたが、
果たしていつまで続けられるどこまで頑張れるのかな?
気負いしすぎず、やってみようと思います。
これも勉強っすね。

2008年09月16日 (火) | 編集 |
何だかんだ言って、毎日8時半やら9時ぐらいに起きるような生活を
1ヶ月ぐらいしてたかな?

・・・が、そんな素晴らしきぐ~たらライフも今日で終わりです。

明日からいよいよ新天地にて再始動です。
1ヶ月もPCの前で座りっぱなしの生活をしてたから、ホントに動けるか不安ですわ(^^;
完全に心肺機能も足腰も弱ってるからね。

でもこれだけ間があくと、さすがに少しは「仕事面倒くせ~」って思うのが正直な所(苦笑)
しかも「もう別に福祉の仕事じゃなくてもいいや」みたいなね(^^;
正直、ちょっとモチベが下がってたとこでした。

なので、気合入れ直して明日から頑張りますよ!

多分、次行く所が若干、控えめな施設なので、
そこの所で前職場と比べてしまって、モチベが上がってこないんだろうなってのもあるけど
次の職場で、期待してくれているのも伝わるし、必要としてくれてるので
今まで培った技術って言っても、微々たるものだけど
それを活かして仕事出来たらなとは思います。

先日、施設長さんや生活相談員さんとオリエンテーションをして話してね、そう思って。

まずはとにもかくにも、その職場のやり方と流れを覚えなくちゃね。
人数が結構多いから大変そうだけど(^^;

でも例の騒動で、頑張りすぎたその先で、結局自分のキャパをオーバーして
身体壊したり、いっぱいいっぱいになってどうにもならなくなったりしたから
今回は何でも自分で抱え込まないで、いい意味で「歯車のひとつ」になれるように
息抜きしながら、自分のペースを保つ仕事をしたいな、と。

しばらくの間は色々と大変そうだけど、ここが更新されてない時は
「あぁ、へばってるなぁw」と、そう思ってください(笑)

さよなら、ニートな日々。
ありがとう、素晴らしきダメ人間な日々。

人生で初の転職です。
早く自分らしさを出せるようにしたいなぁ・・・。

2008年09月14日 (日) | 編集 |
シーズー&キム兄カップルからお誘いを受けて行って来ました
youngflag.jpg
SCHOOL OF LOCK! LIVE TOUR
『YOUNG FLAG '08』 in Zepp Tokyo


「SCHOOL OF LOCK」 
→ http://www.tfm.co.jp/lock/youngflag2008/message.html

ラジオ番組の主催(?)のライブツアーで、初日の東京公演でアジカンが出るって事で
チケを取ったシーズー&キム兄が、それぞれチケ当選したので
その2枚を譲ってくれて、「シーズー×キム兄&もこ@管理人×ジェシー」と言う、
不思議なメンツでのコラボが実現しまして。

なので、この4人でZeep Tokyo@お台場まで行って来ました(`ー´ゝ

「YOUNG FLAG'08」出演者
くるり / THE BACK HORN / ASIAN KUNG-FU GENERATION


チケ番が499と500の管理人&ジェシー。
なかなかの好番号のお陰で、2列目をゲット。
ただ真ん中あたりに行くと、モッシュゾーンで死亡確定になると思って、
ベース側のスピーカー前あたりに陣取り(山ちゃん@アジカン目当てだったりもするw)

正直、くるりもバックホーンも全然知らないし、聴いた事もないんだけど
こうやって未知なバンドを聴きに行くのも、なかなか新鮮でいいですな。

ほぼ定刻通りに開演。
スクリーンに映し出された、ショートムービーから始まり、心揺さぶられたところで
「SCHOOL OF LOCK」のDJさん(?)のMCに移り、その後にライブスタートです。

トップはくるり。5曲ぐらい演ったかな?
2番手がバックホーン。想像以上に骨太なサウンドで漢のにほひがするバンドでした。
モッシュが凄かったなぁ・・・w

んで、アジカン先生は大トリを飾ります。

まぁ身長的に仕方ないんだけどさ、2列目だってのにまったくステージが見えなくてね(^^;
全編通して、全バンド、メンバーチラ見程度にしか見えなくて
どんな羞恥プレイだっつーの(苦笑)

なので、くるりとバックホーンのメンバー、どんなだったか分かりません(笑)
それとライブが始まった瞬間、めっさ押されてビビったね。
しばらくそーゆーライブとはかけ離れてたから、最初は泣きそうだったけど、
一応はモッシュゾーンから若干ズレてたから、思ったほど被害なく助かりました^^

でももちょっと元気だったら、モッシュゾーン行って一緒に盛り上がりたかったかも(笑)
そんな中、あんな激しいライブなのに、ぞうりで行ったジェシーに脱帽ですわ(爆)

さてさて、ここからはアジカンのライブを軽くレポ。

[READ MORE...]
2008年09月13日 (土) | 編集 |
今日は娘ちゃん、小学校に入ってからの2回目の運動会。
管理人は今回、PTA役員@広報なので、ゆったり観戦と行かず、
腕に広報の腕章、胸から名札とデジカメぶら下げて、校庭内を取材で駆け巡ります。

管理人は娘ちゃんが2年生なので、とりあえず2年生の競技のみ写真を撮ります。

・・・が、難しいねぇ(><;

一応広報の特権で、トラック内に入ることが許されてるので、
それなりのポジションで撮る事は出来るんだけど、なんせ動いてるもんだから
なかなか良いショットが撮れなかったり、
あまり近くで撮ると、保護者からクレームが来るので、メッチャ気は遣うし大変っす(汗)

適当に撮ったけど、使えるショットはあるか不安です(^^;

そんな中、娘ちゃんは常にカメラを意識して、管理人を見つけると
メッチャカメラ目線で、競技してます(笑)
良い笑顔なんだけどさ、先日抜けた前歯2本ないから、オマヌケな表情でねw

でも記事に使える写真を撮らなきゃいけないので、肝心な自分んちのコの競技が
全然見れなくて、「50m走」の時なんかは、
ゴール寸前で、初めて娘ちゃんが走ってるのに気付いて、まったく写真撮れなかったし・・・orz
(一応、ゴール後のどアップ写真は撮ったけど^^;)

それでも“広報の取材”という職権乱用をして 
自分のコ撮りまくりでしたけどね(笑)

間違いなく、2学期の広報紙の「運動会特集」の2年生の記事には
娘ちゃんがガッツリ映ることでしょうww

今回も1、2年生合同ダンスの「ヤッターマン」がメチャクシャかわいくてね(≧▽≦)ノ
歯抜けだけど(←しつこいw)すっごい笑顔で、楽しそうに踊ってる娘ちゃんが
すごく印象的でしたし、その姿に感涙ですヨ!

ダンスが終わって、ジェシーの所に戻って、
「取材でダンス見れなかったから、ビデオばっちり撮れてる?」って聞いたら

「あ。ビデオもう壊れてきてるみたいで、バッテリーなくなって撮れてない」だって・・・orz

ウォォォォィォオオイ!!!!(泣)

しかしあれだね。
学校って、いかにPTA側と先生側の、お互いの協力がないと成り立たないんだなぁって
今回役員をやって初めて実感しましたわ。
学校側だけの力じゃ成り立たないし、PTA側だけでも動かせない。

色々勉強になりました。
そしてすっごい疲れたし大変だったけど、広報の取材は凄く楽しかった、そんな運動会でした。

2008年09月09日 (火) | 編集 |
■Annaで「今すぐKiss Me」蘇る■
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000034-sanspo-ent

この話自体は、オフィシャルやCHERRYさん(ex.LINDBERG/GaGaalinG)のサイトに
載っていたから知ってはいたけど、こんな記事として取り上げられてるのは
マイミクのえりちゃんの日記で初めて知りまして。

なので、ちょっとマネっこして、こっちでも上げてみましたw

個人的には、マキちゃんを除き、バックがほぼLINDBERGって事よりも
LINDBERGの事が記事として上がった事の方が売れしいな♪

ただ記事が書かれてるだけじゃなくて、達ちゃん(Gt)のコメントとかも入ってて、
結構詳しい内容の記事なのがホント嬉しい(>▽<)
なんだか現役の頃の音楽雑誌の記事を読んでるようだよ。

これでLINDBERGの曲を何曲かカバーしてライブでもしてくれれば
多分もっとテンションあがるだろうけどね(笑)
去年の2月に一度だけ、「地下室の会」“ほぼLINDBERG”なメンバーでやったライブの時は
ホントもう、言葉に言い表せない感動を覚えてるけど。

あの時ほど嬉しいことはなかったよなぁ。
だって、コピバン以外でLINDの曲が聴けるなんて思わなかったもんなぁ(号泣)

今回ボーカルやるコ、あんまり詳しく知らないんだけど、
BON-BON BLANCOって、あのワンピースの主題歌歌ったグループだよね?
ラテン系(?)パーカッションバンドの。

Anna側の熱烈なオファーがきっかけってあるけど、
うん。いいコだ(笑)
よく知らないけど、気に入った! ←なんで上から目線なんだよww

まぁ、オリジナルじゃない以上、アレンジが変わってしまうのは仕方ないけど、
残念なアレンジにならない事だけ祈りたいな。
どうしてもファンは原曲が第一だからねぇ(ライブ版アレンジは別として)

現役当時、雑誌掲載情報を知れば、発売日当日の朝
学校に行く前に買ったり、出てる雑誌は全部買ったりしたのを思い出すなぁ。
出るTVもチェックして録画したり。
毎日のようにオフィシャル終了時間後の電話情報聞いてたっけねぇ(笑)

ホント、LINDBERGにすべてを捧げる青春時代でしたわ。
ファンの域を超えて、信者だったねw

この記事で多くの人の目に留まって、またLINDBERGに興味を持ってくれたらいいな^^
ただこれだけは声を大にして言いたい。

「LINDBERGの名曲は『今すぐKiss Me』の

他にもいっぱいあるんだよ!」
と。

2008年09月08日 (月) | 編集 |
今日は久々に元同僚のARI姐さん@姫に会って来ました♪

先日、ヤボ用で電話もらって、少し前の職場の現状を聞いたりしてて、
何でももうグダグダのなし崩しな感じらしくてね。

一緒に働いてた時から仲良くさせてもらってて、たまに家に遊びに行かせてもらってたけど
ホント久々の密会(w)です。

しかし何だなぁ・・・ネオストーンの舵取りは傾きかけていく一方と言うか・・・。
皮算用のドンブリ勘定でやってきた結果、やっぱりコレかよ・・・みたいな。
早々に脱出出来て、良かったのかなと。
クレイスさんが想定していた通りですな。

にしても、どうしてこうもみんな続かないんだろう・・・。
入ってきた新人、ほぼ全滅みたいですよ。(>脱出組への私信)
てか、正社員全員全滅って何だよ(苦笑)

自分は辞めた人間なので、どうこう言える立場じゃないけどね。
だけど、あのまま残ってたら、やっぱりこうやって降りかかって来たんだろうなぁって。

でもそんな話をするARIさん@姫は、すっかりベテランな顔つきと口調で、
何だかそれはそれで、とてもたくましくも思えて
語弊があるかもしれないけど、安心して任せられるなって思えたよ。

仕事の話をはじめ、iPodの武勇伝の話(謎笑)や、その他諸々、
久しぶりにARIさん@姫節炸裂で、楽しい時間を過ごさせてもらいました^^

ランチでは、「ニートだから(笑)」と、おごって頂いたり、
ホント姐御のようなARIさん@姫には、公私共にお世話になりまくって
あの職場で出逢った人達に良くしてもらって、ありがたいです(泣)

またPCの件とかで、分からない事あったらいつでも駆けつけますよ>姫への私信
短い時間だったけど、ありがとうございました。

正直ちょっと今、マリッジブルーならぬ、「転職ブルー(?)」な感じで、
新しい職場へ行くに当たって、テンションが上がらないっつーか、やる気が出ないって感じで
「他のデイにすれば良かったかなぁ・・・」なんて思ってたところなんだけどね、
ARIさん@姫とかが、今の厳しい現状でも頑張ってるのを知って、
まだ始まってもいないのに、グダグダ言っても仕方ないから頑張らなきゃなぁって。

おーし、ぐ~たら生活も残りわずかだし、テンション上げていかなきゃな
ファイトーー!( ゚ロ゚)ノ

2008年09月07日 (日) | 編集 |
今日は娘ちゃんの誕生日&お祭りです。
朝からいい天気じゃ~ん!(^▽^)ノ
・・・なので、朝から久々にシーツ洗ったり、布団干したりして。

ジェシーが(爆)

んで、14時くらいから、お祭りのお御輿を担いでる人達に、飲み物や漬物を振舞う
手伝いの担当になっていて、荷物運んだりあったので、ジェシーに行ってもらって。

で、途中ジェシーから電話があって、
「もうすぐ御輿が来るど~、見にくるか?」って言われたので見に行って。

行った時はちょうどお御輿が到着してて、それはもう修羅場でしたよ( ゚Д゚)
この暑さ、お御輿を担ぎ疲れた人達が、飲み物を取りに超殺到!!
みんなお祭り野郎な人達だから、血気盛んで雪崩れ込んでくる状態で・・・。

次々に飲み物を渡して行き、あまりにもヤバイ状態になりかけたので、
仕切ってたおじさんがブチ切れる始末に。
いやいや、こんな大変なお手伝いだとは思わなかったさ。

んで、ひと段落し、1回家に戻ろうとしたジェシー。
テントの屋根のそばに立っていたら、おもむろにいきなり頭上から

大量の水が降り注ぎました∑( ̄□ ̄;)

マジで、何かの罰ゲームばりの大量の水です。
一瞬にして頭からずぶ濡れになったジェシー(笑)
これ、なんていう罰ゲーム?ww

一瞬何が起きたか分からない状態だったんだけど、犯人はなんとテントに溜まってた水。
昨夜から立ててたテントで、昨夜の雨が溜まってたのが落ちてきたんじゃないかとの事。

リアル・水もしたたるイイ(?)男ですww

Tシャツはおろか、髪からも水がしたたり落ちまくる状態なので、とりあえず帰宅し
今度は夕方からの娘ちゃんの太鼓のための準備をします。

16時に集合し、会場まで太鼓を運ぶ為、トラックに太鼓を積んでいきます。
って、積み終わったら辺りから、今度は夕立です・・・orz

だけどすぐにやみ、会場に車運んで時間まで配られたおにぎりを頬張っていたら
またまた雨が降ってきたではないですか!!Σ(゚Д゚)
しかも今度は本格的。

傘のないうちらはもう濡れまくりで・・・。
てか、ジェシー。
今日どんだけアナタは濡れれば気が済むんですか?(苦笑)
水難の相出まくりデスヨ!

結局、待つだけ待って太鼓の出番は中止。
また荷物を元の場所(2F)に戻して、そこで解散。
なんだかかなりの無駄足になったなぁ・・・。マジ疲れた。

せっかく娘ちゃんの誕生日だって言うのに、太鼓は中止になるわ、お祭りは見れないわ
踏んだり蹴ったり、グダグダな1日の娘ちゃん。
何もしてあげれなくて、ちょっとかわいそうだったかなぁ・・・。

けど、お姉ちゃんの太鼓の付き添いに来てた、娘ちゃんの(脳内)彼氏のKZくん。
KZくんと相合傘を出来たから、・・・ま、良かったんじゃない?(笑)
思いがけない誕生日プレゼントって事で♪

2008年09月06日 (土) | 編集 |
本日、久々の広報委員の集まりです。
久々って言っても、自分があまり参加出来てないだけなんだけどね(^^;

今日の話し合いは、運動会の取材の事や、バザーの役割分担についてなどなど。

運動会当日は、児童よりも早く学校に集合(当たり前か?w)
本番は、本部席隣あたりに役員は陣取り、児童と対面する感じに並びます。
なので、準備運動とか、児童の手本になるように、との事です。

えらいこっちゃ(笑)

んで、取材の分担は残念ながらプログラムをもらってないので、組み様がなく
仕方なく当日さらに早めに集まって分担することに。
一応、各学年の保護者が、学年分は担当し、他の全体的な種目は取材班でさらに分けて。

なんだか今年はゆっくり運動会観戦できそうにありません(^^;
でも「広報委員」の特権を利用して、自分のコを近くで取りまくり出来ます(笑)
それぐらいさせてもらわんと、割りに合わんわ(マテw

バザーも色々と広報としての予算を立てて、出店の内容を考えたり
こっちが思ってる以上に、運営がちゃんとしててビックリ。
さらには、みんなよく学校行事を理解してて、なんでそんなに知ってるの?みたいな。

学校なんて、よっぽどの用事がなきゃ行かないし、
行事の内部の事なんてお便りで来る以外知らなくね?
それとも自分が無関心・無知すぎるだけなのかなぁ~・・・?

文章書くのが好きだったり、少しならPC使えるし、一応得意分野だと思って
広報に入ったけど、それだけじゃやっていけないんだなと痛感。

とりあえず、基本仕切ってくれる人が数名いるので、その人達についていけばいいやw
(↑もっそい他力本願ww)

さて、夕方からは娘ちゃんの太鼓の練習です。
明日はお祭りで、長時間叩くので最後の仕上げです。
降水確率50%だけど、大丈夫かな?
それに明日は娘ちゃんの誕生日だし、晴れてさらに叩けるといいなぁ。

2008年09月05日 (金) | 編集 |
4日の1人でお留守番の話。

お留守番の状態は、当然見てないのでどんな事してたのか分かりませんが
とりあえずは無事任務を果たしました。

ただ、やっぱりやや不安になったりもしたようで、
15時台に1回、17時台(←帰りが遅くなった為)に1回、電話かかってきてたけど。
こっちの携帯が繋がらないから、実家のオカンに電話したみたいだけど。

まぁそれでも、ビデオ見たり、DSやったり、マンガ読んだりして過ごしてたみたい。
結構、あっさりした感じで帰ったら出迎えられて。
やっぱり親がいない方が、のびのびと居られたようで、快適だったようね(笑)

ま、初めての長時間のお留守番、冒険的なドキドキもあり、
不安もあり色々だったと思うけど、よく出来ました♪(^^)

けど、今後仕事に出るにあたって、さすがにまだずっとは心配なので
2年生の間は学童にまた復帰させようかなぁって思ってるんだけど。

娘ちゃん、家でのぐ~たら生活に馴染んで、学童に行くのイヤみたいなんだよねぇ。
留守番をイヤがらないで、むしろ望んでるのは、
親にも小言言われずに、のびのび快適な時間が、心地いいんだろうなぁ・・・(苦笑)

話はちょっと変わって、
本日やぁ~~っと、娘ちゃん前歯が抜けました。
しかも2本同時に(笑)

なので、ものすご~くオマヌケな感じになってます(笑)

ちょっと遅いくらいなんだけどね。
これで4本くらい永久歯が生えてきました。
その分、虫歯になる可能性もあるから、いよいよ気をつけなきゃなぁ(><)

そんな娘ちゃんも、もう少しで8歳です。
早いなぁ~・・・もうあれから8年かぁ・・・。
そりゃぁ、足のサイズも抜かれるわなぁ(笑)

2008年09月04日 (木) | 編集 |
脱・ダメ人間を計るべく、先日の合同説明会で話が進んだ施設での、1日体験勤務日です。

とりあえず今日は10時~16時までの勤務です。
到着して着替えて、そのまま合流です。

ロッカールームで職員さんに会った時に、
「新しく来る人は、若くてすごく経験のあるベテランが来るらしいって聞いてたのよね」って言われて・・・(苦笑)

うっわぁ~・・・
いきなりめっちゃハードルが高くなってるし(苦笑)

これは体験とは言え、ヘマ出来ませんね(^^;

自分が合流した時はすでに入浴が始まったり、利用者さんが到着してりと色々始まってて
全利用者さんが到着してから、施設長の挨拶後に、自分の自己紹介です。

ん~・・・第一印象が大事だからなぁ~・・・。
どういう掴みで行こうかなぁ。
やっぱ初めてだから、普通にマジメに行くか?
それとも一発笑いかまして、ガッツリ注目させるか?

色々悩んだ結果、

やっぱ笑いを取りましたが、何か?(笑)
あぁ・・・根っからの芸人気質・・・orz

で、ミーティングに参加して、本格的に業務に合流です。

流れ自体はまぁ、前のデイと同じ感じなので、大体の感じはなんとなく分かるけど
やり方に関しては、やっぱり色々だなぁ~って。
初めて違う所のやり方を見て、どちらの施設のやり方にも良し悪しがあって
いい意味で“適当”だなぁって思ったのが、率直な感想。

え?これ、こんな適当でいいの?って思う所もあったり、
すげぇ~、こんなとこまで細かくやるんだ?って思う所もあったり。

逆に前の施設では、そこはちゃんと職員が付いてやるだろ?ってとこあったり、
ここに関しては、結構適当だったなぁ~ってとこもあったり。

どちらがどう良いってワケじゃないので、それはそこのやり方を、
早く自分に馴染ませなきゃいけないんだろうなぁって。
どうしても前の所と比べてしまうのは、ある程度仕方ないんだろうけど、
早くそういう気持ちを払拭しないと、結局前には進めないからなぁ。

で、肝心な利用者さんとの関わり合いは、無駄に経験年数だけはあるので、
比較的すんなりと入れて、色々とお話させてもらったり。
ここは定員数が結構多いので、顔と名前を一致させるには、相当時間かかりそうだなぁ(^^;

午前はホール、午後は着脱(人数が4人とは言え、いきなりっすか?^^;)を。
そして16時までやって、体験勤務終了。
その後は事務長さん(施設長さんは不在だったので)と面接です。

履歴書の「一身上の都合」について聞かれたり(苦笑)

1日体験してみて、正直物足りなさは感じたけど、
今さら他を探すって言っても、またそれでいい所があるとは限らないしね。
通勤距離もかなり近いから、その部分では絶対的だし。

物足りなさを満たすのも、自分自身の力量次第かもしれないしね。
とりあえず、しばらくの間はこの新しいフィールドで頑張ってみようかなと^^

最後になりましたけど、前職場での騒動時に
本当に色々な人達に励まされ、支えてもらって、今回の再出発があります。
皆さんのお陰です。ありがとうございますm(_ _)m

2008年09月02日 (火) | 編集 |
4日に、例の職場体験勤務があって、
その際に、今娘ちゃんは学童に行ってないので毎日学校から直帰してるんだけど
その日に限って4時間で14時半過ぎには帰宅します。

だけど勤務は16時まで。
その後に面接とかあるから、何だかんだやってれば16時半くらいは軽く回ると思う。
それから帰れば、5時近くになっちゃうかなぁ・・・と想定してるんだけど。

そこで、娘ちゃん初めて長い時間お留守番します。
1時間くらいの間なら、留守番した事あるんだけど、今回はもうちょい長めの時間。
ホントにきちんと出来るかなぁ・・・と、体験勤務よりそっちが不安です。

どーなんだろ?
小2で1人で留守番してる人ってどれくらいいるんだろ?
てか、小2でそれぐらいの時間留守番できるのかな?

よくよく考えてみると、自分もそれぐらいの時は1人で留守番もしてたし、カギっこだったけど。

でも今はあの頃とはご時勢が違うし、その辺が心配なんだけどね。

けど、少しずつ親離れ(?)って言うか、そーゆーのも慣れていかなきゃいけないだろうけどね。
同じくらいの子供を持ってる親御さんは、どうしてるのかな?

さすがにね親が不在なのに、どこか友達んち遊びに行ってていいよ、とも言えず
逆に友達呼んで遊んでていいよとも、まさか言えず。
その方が安心だけどね、親がいないのに子供だけなんて、
遊びに来てるコの親が心配でしょうに。

う~ん・・・みんなどんなタイミングで留守番とか、1人で遊びに行かせたりするんだろ?
だってさ、いつまでもずっと家にいるわけにもいかないでしょ?
段々大きくなっていったら、親が家にいてもいなくても
勝手に遊びに行くし、友達が来たりするようになるんだろうし。

ただ、そのタイミングが分からないっつーか・・・。

ちっとばかし不安ですが、とりあえず娘ちゃん初体験させてみます。
これから先、もしも仕事決まって出るようになったら、
学童に預けないようになるかもしれないし、これは親子共に試練です。

2008年09月01日 (月) | 編集 |
8月の日記すげぇな。
記事の数、30だって!
どんだけヒマ書くことあったんだよなw
かれこれ日記を書くようになって多分、管理人のブログ史上初の記事数だと思うよ。
(ログはないけど、'03~ずっと書いてるので)

さて、Do As Infinityが3年ぶりに復活だってね。
けど、3年ぶり復活って。
なんとな~くだけど、解散日の気持ちとか返せって感じがしないでもないけど・・・(^^;

ファンにとっては、ものすご~く嬉しいだろうね。
管理人もD.A.Iは好きなので、単純に復活してくれて嬉しいっす。

てか、これがLINDBERGだったら・・・ともちろん妄想はしますが。
もしそうだったら、もの凄い勢いで発狂するんだろうなぁ(笑) ←マテw

明日は(レンタル半額日だから)D.A.I祭りでも開催しようかな。

話は変わって、やっと新学期。
半月ぐらいずっと一緒にいたので、さすがにウザくなってきたので(←w
はよ学校に行ってくれって感じですわ^^;

そそ。娘ちゃん。
席替えして、脳内彼氏のとなりになったんだって(≧▽≦)ノ
やったね☆娘ちゃん。
これで毎日学校行くの楽しみになるじゃないかな♪

ですが、相変わらず管理人は、用事がない日はぐ~たら生活してます。
根っからのダメ人間( ´ー`)フゥー...
1日中PCの前に座ってます。
だって他にやることないんだもん(苦笑)

とりあえず4日まではヒマなので。
まぁその間、ヤボ用はちらほらあったりはするんだけどね。

はい。9月だってのに、まったくもってゆる~い、取り留めのない日記でした。

