不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月31日 (日) | 編集 |
夏休みもようやく最後ですな。
明日から2学期。はよ学校に行ってくれって感じですわ(笑)

管理人も、就職活動に少しずつ動きも出てきて、
大人の夏休みも、まもなく終わっちゃうかもしれないなぁ・・・。
2週間以上、ぐーたら生活をしてたのに、元に身体戻るかな?
動かせる自信ないぞ?

さて、今日とある出かけ先での出来事。

職人のカッコした若いあんちゃん。
何やら携帯で話をしてて、聞こえてきた様子から、どうやら(職場の?)先輩と話してる様子で。

「“母、危篤”とか言って休みますから、大丈夫っすよ!」って。

若者よ。
一体、何のために、そんなんまでして休むのかい?
すげぇ気になる・・・。

2008年08月30日 (土) | 編集 |
今日は久々にLINDBERGファン仲間でもあり、悪友でもある
あらごん夫妻の家に、一家揃ってお邪魔しに行ってきました^^

少しずつ環境が変わり、ファン仲間とめっきり会う機会が減ってしまった昨今、
あらごん邸にお邪魔するのは、結構久しぶりかも。
やや道に迷いながらも無事到着。

今日は娘ちゃんがいるので、無駄に賑やかで(笑)
とりあえず、Wiiとかゲームをやらせて放っておこうと思ったんだけど、
なんだか気付けば、一家でゲーム大会ww

んと、何しに遊びに来たんだっけ?(^^;

たわいもない話やゲームに熱中したりしつつ、まったりとした時間を過ごします。
でも、このたわいもない時間ってのが、1番楽しいんだよねぇ。
それでも普段会えない分、いろんな話したりして。

そうこうしてるうちに、ご亭主様・嵐アニキの帰宅。
せっかくない知恵を絞って考えた結果、
「お帰りなさいませ、ご主人様」って出迎えてあげたら、ややギレされるし(笑)

それにしても、色んなところで共通点が多すぎて、
嵐アニキは、やっぱ生き別れた実兄に違いないな(謎笑)

んで、体調が万全でないごんちゃんのために、なんと!
不良主婦、人んちで手料理を振舞うことに(゚Д゚)b

足りない食材は、チーム男子が買い出しに。
不良主婦は、ごんちゃんちの冷蔵庫を拝見させてもらって、ある食材で
ごんちゃんと一緒に献立を考えて。

人にご飯作ってもらった事は、かなりの数であるけど、
人にご飯を作るのは、初めてに等しいんじゃないかな?

最初で最後の手料理の振る舞いです!!

その歴史的瞬間に立ち会えた、あらごん夫妻はすごいよ?w
見直したかい?
そしてひれ伏すがいいさ(←何様?ww

そんで、次の日娘ちゃんだけお出掛けがあって朝早いので
24時間TVのドラマの、メッチャいい所まで見て、帰宅路につくことに。

・・・が、メッチャすごい雨。
もっと降り具合見計らって出ればよかったorz

帰り道に冠水ポイントも考えられたので、一本道でまだましだろうと、
途中から高速乗って帰ったら、・・・しぶきが凄くて、死ぬかと思った(苦笑)

次はしばらく会えないかな?
だからこそ、今日は会えて良かったよ。
時代はマツジュンではなく、サクジュンかナカジュンですよ(笑)←あらごん夫妻への私信w

今日はお邪魔しました、ありがとうね~♪

2008年08月28日 (木) | 編集 |
この間、ポニョの記事の時に三郷姐さんの
「ラピュタは超えられない壁」ってコメントや、その頃にキム兄達とラピュタの話をしてから
自分の中で、“ラピュタ熱”が再燃して、思わずレンタルしてきちゃいましたw

そんなにジブリ作品に詳しいわけじゃないんだけど、
自分の中でも、ラピュタは越えられない壁だと思っているので^^
あの世界感や設定、どれを取ってもすごく好きでね。

「ポニョ書いた人の映画だよ~」って娘ちゃんを釣って、一緒に鑑賞です。

巨人兵~~~っ!!・゚・(ノД`)・゚・

なんだか巨人兵に感動です(笑)
砲撃くらってもなお、使命を果たそうとするその健気なとこ。
お墓をだた1人守り、花を添えてるとこ。

巨人兵万歳。(←なんじゃそらw)

昔、ビデオだったっけ?
買うと特典で飛行石が付いていたような。
あれ何気に欲しかったなぁ。
地味な思い出w

・・・にしても、意外に(時間が)長くて。
まぁ飽きはしないけどさ、娘ちゃん的にはもっと「ポニョ的」な面白さを期待してたから
ちょっと騙された感が否めないようで、ちょっと飽きちゃったかな?(^^;

「面白かった?」って聞いても、「う・・・ん、まぁ」みたいな歯切れが悪いし(苦笑)
けどいつか、この面白さが分かる時がくるさ(^^)b

意外に大人になってから見た方が、すごくドキドキ感があったりして
まさに子供の心に戻って見入っちゃって。
やっぱラピュタ最高っす。

三鷹だかどっかだっけ?
ジブリ美術館、行ってみたいなぁ~。

2008年08月27日 (水) | 編集 |
行って来ました、福祉の仕事ミニ合同面接会。

何だか事故で道が封鎖されてたり、駐車場分からなくて、すっごい狭い道走ったり
前途多難だらけだったけど、何とか無事着きまして。

どんな感じなのかな~って来てみたら、ホント“ミニ”でした(笑)
こじんまりとして、会議室で、各施設のブース(と言うか、机?)があって、
目ぼしい施設と面談みたいなのしたりするって言う感じ。

管理人みたく極度の人見知りの場合でも、ハローワークの(?)職員さんが
「今日はどうしました?」なんて来てくれて、要望を話すると
「じゃぁ私、ちょっと話してきますから」なんて言って、口利きしてくれて
そこからは個人の面談になります。

最初に面談したのは、うちの比較的近くの施設で。

面談してくれた方は、事務長さんで、とりあえず大雑把に施設の説明をしてくれて。
そしてこちらの要望や状況を伝えたりして。
それを事務長さんがメモを取ろうとしてたので、そこですかさず
一応持参しておいた履歴書を渡して。

良かった。一応持ってきておいて^^
お陰様で話はスムーズに進みました。

とりあえずは、施設側の要望を聞き、それと我が家側の要望が一致するようであれば
改めて応募してきて下さい、との事。
そしたら、1日体験勤務をして、そのまま面接をしてくれるそうです。

でも条件が合うようだったら、施設側としては受け入れたいと言ってくれまして。
なんとか、少し道は開けそうです。

あとは家帰って、その条件に関して相談したり譲歩したりして、自分の腕次第だなw

でもここの施設の好感が持てたのは、一応さ、人材欲しくて施設側も来てるんだけど
ガツガツしてなくて、

「就職ってお見合いみたいなもんだから、いくらうちが“良い施設だ”ってアピールしても

アナタが実際体験してみて、雰囲気が違うとか、この職員とは合わないとか、

少しでもNGであれば、お見合いは成立しないから。

やっぱり合わないと、楽しく働けないし、やっててもつまらないでしょ?」


って言ってくれて、そこの所にはすごく感銘を受けました。
なかなかこんな風に言ってくれる施設ないもんね。

そんなわけで、とりあえずここで話を進めたいと思い、他はあえて面談せず終了。
一応、ハローワークに登録だけはしといたけどね。

さてさて、この縁談。
上手くいくといいなぁ~。

・・・余談だけど、この合同面談でもらった資料や施設のパンフ。
どうやらどこかに置いて帰って来てしまったようで・・・(汗)

やっぱり前途多難かもしれません(苦笑)

2008年08月26日 (火) | 編集 |
昨日、今までいた職場の給料日だったので、給料明細等を取りに行ってきました。
一応まだ31日までは在籍の身だしね(31までは有休処理で)
あと、有休簿もきちんと記載してきたかも気がかりだったし、制服も返さなきゃだし。

だって、ヘタしたら31日までの有休も、ちゃんとくれるか分からないような職場だからね。
けど確認したら、一応受理の印が押してあったので一安心。
でも、早いものでデイのスタッフとしてのファイルには名前がなく、
とっとと、辞めたその時からファイルから除外されて、退職者のファイルに入ってたよ。

まぁ、現行の人達にとっちゃ、辞めた人間はそんなもんなんだろうけどね。
なんだかちょっと寂しかったな。

けどネオストーンのアフォさ加減は、相変わらずご健在のようで
時同じくして明細を取りに来た、キム兄&シーズーなんかは、
ネオストーン、自分で「今日、離職票用意しておくから取りに来い」って言ったにも関わらず
本日、ネオストーン夫妻は休み。

さらに事務員が電話で問い合わせると
「いらないって言うから作ってない」だと・・・(苦笑)

超ありえねぇ・・・。
どこまでアフォなんだ、コイツは・・・。
退職してまで、ネオストーンの洗礼を受けるかわいそうな彼ら・・・(合掌)

に、しても、まぁ今回の騒動で6人辞めたんだけど
その分、新しいスタッフも補充されて、すっかり新しい体制になっててね。
なんだか着いた瞬間に、ものすごく居場所のなさを痛感。
あんなにも長くいた職場なのに、こんなにも居心地が悪いなんて。

さらにはありえない事に、昔、色々もめてデイから異動になって、一度辞めたスタッフが、
通所2課に復帰してて、それが1課に異動になって、
今では自分が就いてたポジション的なところにいて、相談員補佐やってるし
なんだか複雑っす・・・。

色々見てても、何だか新しい相談員(通所2課)色にすっかり染まっていて、
もう本当に、こことは決別してるんだと実感。
自分で決めたこととは言え、やっぱ切ないし受け入れなきゃな。

ま、ある意味この方が踏ん切りついていいけどね。
さて、明日はようやく福祉業界の就職相談会だ。
これで色々見て、ようやく具体的に動き出せるぞ~。

2008年08月25日 (月) | 編集 |
mhf-corum4.jpg
久々にこのカテでの記事。

昨日は、前のMMO時代で、MHFでも同じ鯖で偶然出会ったVさんと、
そのフレさん達と一緒に狩りに行って来ました♪

VさんとはMHFではお誘いを受けて同じ猟団にいたんだけど、現在他の猟団に移籍中で
その移籍先の猟団の人達が、なんと前のMMOでプレイしてた人達だそうで。

うちのギルドと友好ギルドだったメンバーで、実際は全然ご一緒したことないんだけど
マスターさんを通じて、名前は拝見してた人達でね。
まさかそんな人達と、MHFで出会えるとはステキな偶然だね。

で、さっそく一緒に狩りに行くことに^^
アグラ尻尾斬り講座と、ミラボ(黒)に行って来てました。
いやぁ皆さん、無駄がなくてホントお上手です。

1回目のアグラは、破壊関係なく行ったので、ただ斬りまくってれば良かったけど、
2回目から「尻尾切ってみようか?」ってなって、Vさんとスロさんに色々攻略を
レクチャーしてもらいながら、ソラさんと挑戦です。

てか、久々にアグラ行ったけど、青になると近づくことすら出来ないし・・・orz
色々調合とかしたいのに、してる最中に攻撃喰らうしで全然調合できないし(^^;
1回は尻尾切れず倒しちゃって残念。

2回目はもう(個人的に)必死狩りで、皆さんのおかげで無事尻尾も斬れて良かったっす。
で、次にソラさんリクエストで「黒ミラボ」に。

てか、ずっとこの時まで、黒はミラボ3兄弟の次男(81ミラボ)だと思ってたんだけど違うのねw
黒→紅→白 なのね。

丁度、黒龍の鱗が欲しかったので、またもやご一緒させてもらいまして^^
反動も付けて、火事場の麻痺ガンしたんだけど、これも試験以来?ぶりぐらいのクエなので
全然やり方忘れてて、終始ミラボ見失いまくり(^^;

麻痺入れなきゃなのに、全然役に立ちません・・・(皆さんホントすみませんでした)
終いには接近しすぎて攻撃くらって、即死(苦笑)
火事場ガンナーが1番やっちゃいけないことですね、ハイ・・・orz

ここんとこ、ずっとINしても地味素材集めばっかりだったので
久々にみんなで一丸に楽しめるクエだったな~^^
いつもこういうクエが出来ると楽しいのになぁ♪

しかし、前のMMOのメンバーが、MHFにこうして揃えるなんて、なんかいいね^^
最近はすっかりブログすら見てないけど、前のギルドのメンバーさん達は
今どうしてるのかなぁ?

Vさんをはじめとして、スロさん、ソラさん、ご一緒ありがとうございました♪

2008年08月24日 (日) | 編集 |
※誤解のないように言っておきますが、別に渋谷公会堂で
 ピアノの発表会があったわけではありませんので、あしからず(笑)


今日はいよいよ、娘ちゃんのピアノの発表会です。

保育園時代に、ちょっとだけ保育園でやってたピアノ教室で習ってたけど
今のピアノ教室に通い始めては、まだ1年も経ってないんだけどね。
そんなには難しくない曲なんだけど、やっぱりドキドキです(><)

てか、本人よりも、親の方が緊張して、
お腹痛くしましたが何か?(苦笑)


娘ちゃんの出番はなんと1番!!
初・発表会でトップバッターです!

やや原始人的な前傾姿勢(てか、娘ちゃん猫背なのよね~^^;)で入場してきて、
なんと司会者による、娘ちゃんのコメントと、先生からのコメントが読まれてね。

当然うちらはそんなの知らなかったから、色々と驚き。
小さいながらも、一生懸命色々考えて弾いてたんだなぁって、ちと感心。
それと同時に、先生は娘ちゃんの事をそーゆー風に見て指導してたんだなぁって。

さてさて娘ちゃんの演奏は・・・
ん~・・・最初にしたら上出来だったのかな?強いて言えば90点くらい。

あまり練習しなかったので、やっぱりつっかえちゃってねぇ。
でもそれにしても、それなりによく頑張ったのでって事で(^^)
多分かなり緊張したとは思うけど、いい経験になったんじゃないかな?

他の生徒さんもメッチャ上手で、どれもこれも素晴らしい演奏ばかりでした。
ピアノだけじゃなく、エレクトーンや、最後にはゲスト奏者でバイオリンなんかもあったりね。

娘ちゃんの出番は個人の演奏だけでなく、近い年代のコ達と一緒にアンサンブルにも共演して。
piano.jpg
娘ちゃんはタンバリン&コーラスを担当。

・・・が、娘ちゃん。
自分の出番が終わったら、すっかり安心した様子で、じぃばぁの所でくつろいでたら
このアンサンブルの出番なの忘れてて、みんなが慌てて呼びに来てね(^^;
娘ちゃん・・・終わったからって、リラックスしすぎ・・・orz

個人のピアノ教室なのに、多くの生徒さんや幅広い年代の方がいて、
先生の人望がうかがえる、そんな発表会だったと思います。

そうそう、娘ちゃんにサプライズでね(・・・って言っても、管理人は知ってたけどw)
例のバカップル改め、キム兄とシーズー(情報解禁が出たのでw)も見に来てくれてね^^
最初、じぃ・ばぁの所いた娘ちゃんなんだけど、振り返って彼らを見つけた途端の
あの驚いたのと嬉しそうな顔っていったら(笑)

多分あれで結構緊張ほぐれたんじゃないかなぁって^^
嬉しく頼もしいサプライズをありがとう♪

リハとかで朝から夕方までずっとで、親子共々疲れたけど、
夏休み残りわずか、いい思い出が出来て良かったな。
お疲れさん、娘ちゃん。
[READ MORE...]
2008年08月23日 (土) | 編集 |
はいはい。
また来ましたよ。例のバカップルw
いや、むしろ来ていただきました。ようこそ、いらっしゃいませ(笑)

ホント、どんんだけ好きなんだって話だよね。
いいの、大好きだから(笑)

ジェシーも1日ですっかり元気になって(←てか、ある意味それスゴイ^^;)
昼食にプチBBQ。

前回のBBQがお互いメッチャ楽しくて、またやろうって話をしててね。
急遽だけど、今日の昼にやることになってね。
けど外はあいにくの雨なので、室内でホットプレート使ってプチBBQ。

今日もね、2人のバカップルっぷりをたくさん堪能させて頂きました(笑)
ホントもうね、ごちそうさまです。
あれだけで、どんぶり飯たいらげられるかもねw

あんな事やそんな事、もうスゴイよww
ポロリ爆弾発言だあったりね(謎爆)
でも、ネタで振ったのに、実は事実だったりするのはやめてくださいw

あ、けど盗聴器は仕掛けてませんので、探したりしないでね ←バカップルへの私信w
そして、お天道様をごまかせても、この不良主婦の目はごまかせないぜ?w

娘ちゃんも、すっかりこのバカップルになついちゃってね、
いっぱいいっぱい遊んでもらったり“あれこれ”と大興奮(笑)

今日は短い時間だったんだけど、ホントいっぱい笑ったしニヤニヤさせてもらったし
いつも楽しい時間をありがとう!
ジェシーお父さんも大満足だったみたいだしw

んで、夕方からは娘ちゃんは和太鼓の練習に。

そして明日はいよいよピアノの発表会。
保育園の時とはまた違った緊張感があるんだろうなぁ~^^
親子共々緊張ですが、楽しみなり~♪

2008年08月22日 (金) | 編集 |
【鬼の霍乱(かくらん)】

いつもは極めて壮健な人が病気になることのたとえ」と説明がされてある。
続いて「霍乱=暑気あたりの病。普通、日射病をさすが、
古くは吐瀉(としゃ)病も含めて用いられた」とある。
「鬼」つまり頑健な人が「霍乱」つまり暑気あたりのような状態で
フニャフニャになったようなことを言うのだろう。



・・・そんなわけで、珍しくジェシーが熱を出して寝込みました。
ホントは今日はちとお客さんが来る予定で、お客連れて家に着いたら、ジェシーが横になってて。

「なん?どしたん?」って聞いたら、具合悪いって。
しかもかなり熱があるみたいで、超熱いし。

仕方なく、本日の予定はキャンセルして。

普段、めったに風邪なんか引かない人なんで、ちょっと心配です。
しかも急にこんなに熱出してるからね。
ここんとこ涼しかったから、その影響や仕事も忙しかったから疲れが出たのかな?

でも娘ちゃんに言われちった。

「ママがぐ~たらしてて、パパが頑張ってるから熱出ちゃったんだよ」

・・・orz
はい。ごめんなさい。
あながち間違いじゃないだけに、何も言えません。

明日の仕事はさすがに休まなきゃダメだな。
日曜には娘ちゃんのピアノの発表会があるから、それまでには治ってもらわなきゃ。

大丈夫かなぁ~・・・(>人<)

てか、最近毎日日記書いてるなぁ~(苦笑)

2008年08月21日 (木) | 編集 |
夏休み・友達に会おう企画・第2弾(←そんな企画あったのか?w)
今日はかなり久しぶりに、元同僚のKyoちゃんに会ってきました^^

もちろんキッカケは「今、ヒマしてるから会おうよ」って事で(笑)
実はKyoちゃんも今、学生さんしてるのでちょうど夏休みでお互い都合合ってね。

何度か説明した事あるんだけど、Kyoちゃんとは短大も一緒で(クラスは別だけど)
偶然就職先も一緒で、3年くらい一緒に働いた戦友なのです。

そんなKyoちゃんも今では結婚して、見事に人妻ですw
それでも久しぶりに見る笑顔は全然変わってなくて、ホント素直でいいコでね。
ここ数年あってなかった積もる話に花を咲かせまくって。
そして1番の肝でもあった、職場の話を洗いざらい伝えて。

でもそれ以上に、2人がいた頃の話にも盛り上がり、
懐かしい思い出話に明け暮れました。

でもね、デニ○ズは100円追加しないと飲み放題にならないから、気をつけないとね(謎笑)

あまりにも冷房が寒いので、その後我が家に移動。
Kyoちゃんの普段聞けない話に色々語り合ったり、ネコさんに癒されたりしながら
今までの会えなかった数年分を存分語り合ってね。

今日は娘ちゃんを実家に預けてて、早い時間に迎えに行かなきゃいけなかったので
夕方前にはバイバイして。

また今度、もっとゆっくりじっくり、語りましょうね。
人間、どこへ行っても気は遣うよね。
でもせめてうちら、会ってる時ぐらいは気を遣わずいこうね。

そんな約束を交わして、次回また近いうち会えるように・・・と。

2008年08月20日 (水) | 編集 |
♪ポ~ニョ ポ~ニョポニョ メタボの子 まんまるおなかの 女の子~♪

・・・って、歌いながら、メタボなお腹をプルプルさせて、娘ちゃんに歌ってあげたら
ものすご~く冷めた口調で、
「ふざけないでくれない?」と、叱咤された管理人です。こんばんは(苦笑)

今日は娘ちゃんを連れて「崖の上のポニョ」を観にいって来ました。
ず~~っと観たいって言われてたので。

でも娘ちゃんには今日まで行くのを内緒にしてて、レディースデイの今日を狙ってね。
どこに行くのか全然知らない娘ちゃんは、ずっと「?」な感じで車に乗ってて。

某大型スーパーの映画館に到着したのにも関わらず、娘ちゃんは
「ポニョ観たいなぁ~」なんて言うから、
「だから、ポニョ観るんだよ」って、ネタばらししてあげて。

えぇ。サプライズ大好きです♪
あの嬉しそうな娘ちゃんの顔はたまりません^^

まぁまだ上映中なので、ネタばれになるので詳細には触れませんが、
感想としては・・・ある意味“ジブリブランド”にこだわらなければ、純粋に楽しめるかな?
ジブリ作品に過度の期待をし過ぎると、ちょっとガッカリ感があるかもしれないけど、
個人的には、十分楽しめたし、こういうのもいいんじゃないかな?
所詮、子供が完全対象だしね。

ただ、ちょっと展開が早すぎて、「この伏線はなんのためだったの?」みたいなのが多くて
若干の物足りなさや、描写が説明不足かな?みたいなのはあったけど。

でもそれ以上に、描写がすごく繊細で、さすがCGに頼らず
すべて手描きしただけの事はあります!
ある意味、宮崎駿の真骨頂とも言えるかもね。

動き・効果音・表情・描写、とにかくすべてにおいてリアル!
すごい細部までこだわって作ってるのが分かるの。

娘ちゃんも理解出来きるかな?って思ったけど、しっかり鑑賞していて
「○○の所が面白かったよね~」って、娘ちゃんになり楽しんでいたようで良かった^^
パンフまで買って、余韻に浸ってます。

ただ、ごめん。
終始、「宗助」って名前に、ラスフレの宗佑が脳裏をチラついて仕方なかった・・・。
こんな純粋無垢な作品なのに、あぁ・・・汚れた大人でごめんなさい(笑)orz

娘ちゃんと映画を観に行くのは、2年前のドラえもん以来かな?
これから先、まだまだこんな風に観に行く事あるのかな~?^^
とにかく、心温まる映画でした。

2008年08月19日 (火) | 編集 |
すっかりダメ人間街道を堕落してる管理人です。
こんにちは。

昨日から「仕事なくても普段通りの生活リズムを!」とか高らかに宣言したのに
今朝も10時近くまで寝てました(苦笑)

えぇ、エブリデイ夏休み。
エブリデイ☆ダメ人間ヽ(´∀`)ノ


やっぱり専業主婦には向いてないようですorz

さて、あまりにもヒマちんなので(←家事しろよ、オイw)
今日も娘ちゃん連れてドライブがてら、目星をつけてる施設までの距離や時間を計りに。
通勤距離とかも、チビを持つ働くママには必須事項なのでね。

2件ほど回って来ました。

1件は、今までの職場よりやや近いかもしれない距離。
ただ適当に「この辺行けば分かるだろ?」的に行ったので、結局は施設自体には辿り着かず
でもまぁ、間違いなくこの近辺って所までには行ったので、まぁ○としようw

んで、2件目。
距離としては、前の所の倍くらいあるけど、時間的にはそんなにかからなかったかな。
まぁ昼の空いてる時間帯だからかもしれないけど。
慣れれば遠く感じないんだろうけど、緊急時、学校とかに行かなきゃいけない時には
ちょっと遠く感じるかも。

今回はどちらも見学依頼の電話とかはせず、だいたいの場所を知るだけ。
一応、27日に福祉業界の就職フェアみたいなのがあるので、
そこで色々見てから、具体的に動こうかなと。
それまでは下調べ。

んで、夕方に娘ちゃんをピアノ教室に送って、その足でもう1回だけ、
比較的近かった施設に、辿り着けるかチャレンジを(その前にネットで大体の場所見たので)

・・・が、やっぱ辿り着けねぇorz

神経質で几帳面なA型なんですけどね。
なんでこーゆーとこだけ大雑把なんだろう(苦笑)
一度失敗してるんだから、もっとキチンと調べてくりゃいいのにね。
「大体分かった」って、それだけで来るからダメなのにw

終いには、空が真っ暗になって激しい夕立が。
うちの家の方はまだ明るかったから、大丈夫っしょ?って思って急いで帰ったら
道中、土砂降りの雨・・・。

すぐそばで雷落ちるし、2階の窓は吹き付けてびしょ濡れだし散々・・・。

あ~ぁ・・・家にいるの飽きてきたなぁ・・・。
誰か遊んでちょ(←ぇ?w

2008年08月18日 (月) | 編集 |
今日から生活リズムを戻さねば・・・と、久々に主婦をしてみたり。

って言っても、朝9時半起き。
主婦したって言っても、久しぶりに買出しに出たり、夕飯作っただけ(笑)
つーか、キッチンに立ったのはいつ振りだっけ?(^^;

今日から少しずつ就職活動でも始めようかと、
まずは手始めに、地元の市役所にハローワークの分署があるので、そこで求人探し。

前回に行った時と大して求人内容は変わらず、収穫ゼロ。
ま、この辺は気長にね。

そのままスーパーに数日分をまとめて買い物。
ここで主婦の腕の見せ所っす!
頭の中で献立を組み立てて、無駄なく無理なく買います(^^)b

で、午後からは、ちょっと本命チックでもあった施設に見学依頼をTELして見る事に。
そしたら意外にも、今からでもOKとの事なので、すぐさま向いまして(徒歩5分強圏内w)

管理人的には、見学に行って、求人枠があればラッキーって感じなんだけど
案の定、施設側からは
「あれ?今日は(利用する)本人は見えてないんですか?」って突っ込まれて(^^;

そう。見学って言ったら、大抵は利用を前提で見学に来ると思うもんね(苦笑)

「身内で誰か利用するんですか?」って所長さんに聞かれたので、

「いや、そういうのや、こういう仕事に興味があるので、
そういうの含めて、ちょっと見学したいと思いまして~・・・」
と必死に言葉濁してね(苦笑)

まぁ、あれだね。
次からは単に見学って言わないで、キチンと求人枠を探してるって伝えてから
見学に持ち込まないと、話が面倒になるな(^^;気をつけようっと。

ただ、やっぱり当たり前だけど、前の職場とすべてにおいて比べてしまうね。
そしてそこにはあの時のような熱量は感じられず・・・。
(今日見に行った所は、まだ利用人数が少ないからそう感じるんだろうけど)

そんなんじゃ、どこ行ってもダメなんだけどさ。
しばらくは、その熱量の差に戸惑ってしまうんだろうなぁ。
そして戻ってくるんだろうか、あの熱量は。

そんな中、スイカを頂いたり、
さらには、娘ちゃん持参で行ったもんだから、レクのおやつ作りで
「白玉だんご」を作っていて、娘ちゃんも利用者さんと一緒にトライさせてもらって(><;

しかもその作った白玉だんごまで頂いて、
えっと、何しに来たのか分からなくなってしまったww
ホント、お邪魔しました。スミマセンm(__)m

そそ。そこの施設の利用者さんに、

「お嬢ちゃんと、お兄ちゃん何年生だい?」 と。

うわぁぁぁん(泣)また間違えられた・・・orz
てか、誰にでもそう見えるんやなぁ。
今後、ご縁あってこの施設で働くことになった時は、色んな意味で(おやつも頂いたし)
どんな顔で会えばいいんだろう?w
。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ

2008年08月17日 (日) | 編集 |
最近、とあるカップルの影響を大に受けて、
ちょっとだけ仲良くしてる、うちらです(≧▽≦)ゞ

まぁこれも、仕事辞めて目の向く方向が変わったから、
そういう余裕も出来てきたんだろうけどね。
今までは、どちらかと言えば家より仕事的な部分もあったからね。

それに自分がこんなキャラですから、そんなラブラブ~とかありえないんだけどね。
でもラブラブされる分には構わないので(←何様?w

今日は2人で、とある物を物色・新調しに出掛けたり、
久々にプリクラ撮ったり、
楽器屋でいつものごとくVドラム叩いてたら、めっちゃ店員に営業されちゃったり、
短い時間だったけど、充実した1日を2人で過ごせました。

もちろん、娘ちゃんあっての我が家だけど、
その前に、基盤となるうちら2人が、やっぱりしっかりしてないとダメなんだろうなぁって。
だから、子供がないがしろにならない程度に仲良くしてたいな、と^^

変わらずにずっとそばにいられる事が、1番の幸せだと思うけどね。
それが実現出来るように、不良主婦ではございますが、微力ながら努力もしないとですかね。

そのとあるカップルを見てると、出逢った頃のうちらを思い出してね。
あんなラブラブな時期、一応あったなぁ・・・って(*´д`*)
最近では、そのカップルの話題で持ちきりで、
「うちらもあーしたい、こーしたい」と影響受けまくってる、単細胞な不良主婦なワケですがw

いつまでこの影響は続くのでしょうか?w

2008年08月16日 (土) | 編集 |
去年の夏、家族3人で初めてカラオケに行ったんだけど、
それがえらく楽しかったわけで。
それ以来、自分の中で「夏休み=家族でカラオケ」みたいな位置づけが出来てね。

この日、1日家の掃除したり何だかんだで、全然外に出掛けなかったので
ストレス溜まりまくりの娘ちゃんのためにも、ジェシーが仕事から帰ったあとから
家族3人で夜のカラオケへ。

今回の娘ちゃんは、今流行りの「ポニョ」をご機嫌で歌います♪
多分、あの女のコより、娘ちゃんの方が上手いです(←ジェシー談w)
お陰様で、ずっとこの曲が頭に残ってます(^^;

他にも「しゅごキャラ」の曲を網羅したり、人が歌ってるLINDBERGの曲も
横から邪魔歌ってきて、つーか、コイツ完璧にLINDBERGの曲歌えてるし(笑)

相変わらず、おそるべし娘ちゃんです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

うちらも、最初はLINDBERGやアジカン、ジェシーは長渕にX JAPANと、
それぞれ好きな歌を歌ってたんだけど、だんだんネタが尽きてくると
80年代、90年代の曲を検索し始めて、懐かしい曲ばかりになってきてね(苦笑)

だって、2000年以降の曲って見ても分からないだもん(^^;

最後の方は採点機能を付けて、みんなマジ歌い。
LINDBERGの曲をかなりマジで熱唱してたら、娘ちゃんがドン引き(苦笑)
なんとも言えぬ、すごい顔してたなぁ・・・。ナンデ?

そんなこんなで、あっと言う間の2時間。
体力的にはちょうどいい時間でしたw
それこそ、学生時代には普通に12時間耐久カラオケとか、
ワケの分からんカラオケの行き方してたよなぁ(笑)
それでも歌い飽きない、みたいな。

でもこの家族でカラオケに行くと、(個人的に)夏は終わったなぁっ・・・って気になるよw

さぁて、お盆も明けたら、普段どおりの生活リズムに戻さないとな。

2008年08月15日 (金) | 編集 |
今日は高校時代の友達が、こっちに戻ってきてるとの事で
2年ぶりくらいに会いに行ってきました^^

いつも4人でツルんでたんだけど、今回は1人は欠席。
YKの家にみんなで集合して、子供達も交えて久々の再会を楽しみました。

どの時代の友達もそうなんだけど、
この歳になっても変わらず集まれるのって、すごいことだよなぁって。
基本変わらないんだけど、でもさすがにみんな落ち着いたなぁww

放課後に意味もなく、カセットテープに会話を録音したり、
コンビニのおにぎりの具について熱く語ったり、
「秩序なき集会」と題して、月イチで泊まって遊んだり
ホント色んなアホな事やってたうちら(←いくつになっても変わらんな、自分^^;)

最近では夏休み時期ぐらいだけにしか会えなくなっちゃったけど、
YKとはそんなに家が遠くないのも分かったし、
機会があればまたじっくり会いたいなぁ。

今週は色んな友達に会う機会があって、癒されるなぁ^^
次の仕事探すまで、少しこういうのもいいかもな。
まだまだ会いたい人達、いっぱいいるもんなぁ。

2008年08月14日 (木) | 編集 |
えっと、↑のタイトルには深い意味はありません。
娘ちゃんいわく、そうなんだそうですw

昨日の引き続き、愛すべくバカップルが遊びに来てくれることになって、
今日は、昨日やろうって言って出来なかったBBQを決行しようって事になり、
3人で色々買出しに出掛けます。

つーか、我が家はどんだけこの2人の事が好きなんだ?(笑)
いや、この2人がうちの事好きなのか?(違)

買い物してる様子を後ろからついて行ってみてるとさ、
もうなんかフツーに新婚さんみたいでさ、
きっとこの2人はこうやって、2人で肩並べて、しっかりと歩んで行くんだろうなぁって
思ったりしながら、見つめててね。

何だか娘を嫁に出す心境の親心みたいでした(苦笑)
ちょっぴり遠い存在になっちゃったようで、嬉しいんだけど寂しかったりw

夕方には、娘ちゃんもお泊りから帰ってくるので、
娘ちゃんにはこのバカップルが来てる事も、BBQやる事も、夜には花火やる事も
全部全部、内緒で計画してたから、
帰って来た時の娘ちゃんの嬉しそうな顔って言ったらそりゃぁもうすごかったわw

ジェシー帰宅後、BBQの開始♪
otona-summer1.jpg
家でやるのは初めてなんだけど、結構イイ感じです^^

我が家は幹線道路沿いの家なので、道路からみんなに見られてたりしながらも
みんなでホントいろんなエロ話で盛り上がったり、
写メやデジカメで、あんな写真撮ったり、撮られたり(謎笑)
焼きそばで、あんな事やそんな事しちゃったり(さらに謎笑)
しばらく、焼きそばはお腹いっぱいです(爆)ごちそうさまですww

でも源三はパンは焼けるけど、写真は焼けません(謎爆)

片付けの後には、娘ちゃんには内緒にしてた花火タイム。
娘ちゃんには、バカップルが帰るからと、駐車場まで送って行って、そこでネタばらし。

otona-summer2.jpg

大喜びの娘ちゃん。
うちらも花火自体、いつ振りだろう?
手持ちの花火はたまにあったけど、打ち上げ系なんて多分10年近くやってないんじゃない?
裏の駐車場で、ドッカンドッカン上げました。
(ここも駐車場沿いから、メッチャみんな見てたねぇ~ww)
otona-summer4.jpg
気付けば時間も10時を回ってたので、まだまだ残りあったんだけど
最後は線香花火で締めまして。

こんな夏を満喫したのって、ここ数年なかったんじゃないかなぁ。
夏休みだろうが何だろうが、仕事だったもんなぁ。
娘ちゃん自身もそうだけど、自分自身の夏休みってホントなかったかも。

この2人がいなかったら、誘ってくれなかったら、
こんなに楽しい思い出、作れなかったかもしれないな。
2日間だけど、現実に戻るのが辛いくらい、楽しい時間を本当にありがとう。

君達はうちの誇りだし、これからもずっとずっと友達だよ。
また来年、再来年、その先ずっとBBQやろうね。

この夏は、色んな意味で忘れられない夏になりました。

2008年08月13日 (水) | 編集 |
さてさて、今日から「大人の夏休み」です。

今日はヒマちんしてる管理人の為に、愛すべくバカップル(←コラw失礼だろww)が
遊びに来てくれるとの事になりまして。

う~ん・・・この2人。ホント絵になるカップルでねぇ~。
何もかもがうらやましすぎる(笑)

しかもこんなグータラしてた管理人の為に、昼食を作ってくれるって言うんだから
ホントありがたいもんです・゚・(ノД`)・゚・

手際よく彼女が料理を作っていって、彼氏が横で暑いからと仰いであげて。
それをビデオに撮る管理人。


・・・なんだ?自分ちなのにこのアウェイ感は?(苦笑)


終始イチャイチャする2人w
それを見てニヤニヤする変態管理人。
基本ドSですから、人様のイチャイチャ振りを見るの嫌いじゃないですからww

でも人の幸せを見るのって、心がほっこりするね。
2人とも、管理人の共通の友達だからね、なおさら嬉しいんだけどね(*´д`*)

karaage.jpg
そんなバカップル(w)が作ってくれたお昼ご飯。
すんごい美味かったです(≧▽≦)ノ
から揚げなんて、ハンパなく美味いし!!

良かったねぇ、料理上手な彼女でね>彼氏
とりあえずジェシーが不在で良かったわ。
こんなん見たら涙目になるもんな(笑)

その後チョロチョロ談笑したり、大の大人が3人で真昼間から昼寝したり、
まさに贅沢な大人な夏休み(笑)

夜ぐらいまで、ジェシーの帰りを待ちながらグダグダしつつ、
(ジェシーはこの日、ソロツーリングで不在)
帰りが遅いから、3人でファミレスに夕飯食べに出掛けて、
ここでも2人のラブラブっぷりに、終始にやけ顔の変態管理人w

途中、ジェシーも合流し、バカップルのお父さんみたいな貫禄で、色々質問してたり(笑)
大人4人で夜な夜な楽しい時間を過ごしました。
(娘ちゃんはこの日、実家にお泊り)

2008年08月12日 (火) | 編集 |
さて、
ん~・・・最後の日はダメだね。
もう仕事が身に入らなくて。
そんなんなのに、あえて自分でこの日リーダー業務を入れちゃったもんだから、
利用者さんの前で明るく振舞うので精一杯。

もう色んな思いでいっぱいで、最後の昼食も全然食べれませんでした。

午前中の段階で、ひとりの利用者さんに伝え、
この利用者さんとは、正社員時代からのお付き合いで、とかく辛口批評な人でね。
その利用者さんに
「お疲れ様、今まで本当に世話になったな。」って言われちゃってさ、
初めて一人前の介護職と認められたようにな気がしてね、もう号泣です・・・。

午後のレクは裏方業務をしつつ、時折レクにも顔出しつつ。
とにかく目一杯スベりまくる事言って、利用者さんの笑いを誘ってね。

視界の片隅で、利用者さんの笑顔が見えると、
もうそれだけで「よし!やった!!(>▽<)」って嬉しくてね。
最後に利用者さんを笑わせて、その一時でも楽しんでもらえたらと
その一心で関わってました。

そして帰りのトイレ誘導の時間に、数人の利用者さんに今回の事を話す事に。
さすがに、うちの前に数人辞めてるので免疫は付いてたようでね。
それでも、残念がってくれたり、寂しがってくれたりして、
その姿を見たら、言わなきゃ良かったって後悔や、申し訳ない気持ちでいっぱいになり
もう涙が止まりませんでした。

自分で決めたことなのにね・・・。辛すぎます。

ある程度の業務終了後、今度は各部署に挨拶回りをして。
特に厨房と居宅には非常にお世話になったので、やっぱ辛かったねぇ・・・。
居宅のA課長とは、オープニングからの付き合いだから、残念でならないよ。

養護課のYちゃんもオープニングからの付き合いで、
最後にと、大量のヤケ食いセット(謎)を届けてくれてね。
最後の最後まで、ホントみんなに気にかけてもらえてありがたいもんです。

仕事帰りには、OBNSさんと一緒にご飯食べに行って、
カラオケまでご一緒させてもらってね^^
帰り際には、「ご苦労様」とジュース一箱頂いたりして、
何だかもうみんなの優しさに感無量になっちゃいました・・・。

なんでこんなにもみんな優しくしてくれるんだろう。
自分は何もみんなの為に残せてないのにさ・・・。

さて、明日からしばらく「大人の夏休み」になります。
せっかくだから、後先考えず、ゆっくり満喫しようかなぁ。
今まで娘ちゃんにもいっぱい我慢させてきたからね。

本当に、今まで出逢った利用者さんとスタッフの皆さん、ありがとうございました。
この8年は絶対に忘れません。

2008年08月12日 (火) | 編集 |
本日にて、トータルで8年間勤務した職場を退職しました。
常勤として2年、結婚・出産後にパートとして復帰して6年。
圧倒的に短かったと思える8年でした。

昨日の日記にも少し書いたけど、実は、ちょっと色々あったりしたり
みんなから声かけてもらって後押しされたりしてね、
せめて少しだけでも立て直ってから辞めようかなと思ったりもして。

人員的な話や別件での話もあったので、ネオストーンの所に言って穏便に話をしてたら
事務課長様(コイツはネオストーンの奥さんなわけで)が、横から割り込んできて

「もう、来なくていいわよ!」っていきなり言われてね。
「(辞表を)出したり引っ込めたり、アタシそういうの大っ嫌いなのよね!」
「もう来てくれなくていいから!」

・・・と、言い放られ、突然ぶった斬られまして。
最初はかなり「は?( ゚Д゚)」って感じだったんだけど、これは自分とネオストーンとの話し合い。
なのに関係ない事務課長様のお前が決定するわけ?

この一言で、はい。こちとら我慢の限界ですわ。

「あ、施設長。(事務課長が)あぁ言ってるので、すみません明日で辞めます!」と。

ネオストーンはどちからと言えば、残ってほしいと思ってくれてたようで
何度か引き止められてきてたので、自分もちょっとは考える余地あるかなとも思ってなんだけどね。

そんなだっただけに、全然関係ない事務課長にそんな風に言われて
怒り収まらないし、悔しいしで、もうグチャグチャでした。

なので、残留組のみんなには期待持たせて申し訳なかったけど、
改めて辞めるのを即決。
即座に自分が教えられる事を、新人さん達に伝え、引継ぎをしてきました。

これで、相談員は今現在ARIニュータイプさんのみとなり、
この時点で、相談員は2名いなきゃいけない規定をクリア出来てないので
色んな意味でアウトになります。

そしてクレイスさん達をはじめ、デイでメインとして起動していた人達が
これでゴッソリと抜けるで、起動しなくなるどころか一気に傾き始めると思います。

実際お盆中には、ベテランメンバー全員休みで新人のみだけならず、
人員が足りなくて、事務所や他の通所2課から助っ人を引っ張り出してやらなきゃ
回らない日が出てきてるしね。

しかもその日、ネオストーンが手伝いに来るとか断言したくせに、
当の本人は2日間夏休み入れてるし、挙句の果てに

「事務は誰が出るんだ?俺は盆休みだから出れないぞ」とか、超他人事。

呆れて物も言えないわ・・・。

終いには、通所2課から引っ張り出した助っ人に、送迎の運転をやらせるとか
とんでもない事態にまで発展する他なかったりしてるようで、
もう本気でヤバイでしょ、ココ。
(その日は自分はもういないので、実際どうなるんだろうね・・・)

自分的には、もっとこういい形で引導渡して辞めたかったんだけどね。
こういう事態を招いたすべての要因は、ネオストーンの職員をコケにした結果なんだよね。

こんな形で終わりを見るとは思いもしなかったな・・・。
オープニングから関わっただけに、ものすごく悔しい思いでいっぱいです。

なので、ある意味完全に燃え尽きちゃったね。
ホントこの8年間色んな事ありすぎて、しばらくは燃え尽き症候群になりそうだなぁ・・・。

でもこんな自分でも、ココに何か残せたかなぁ・・・。

リアル職場の皆さん、本当に長いことお世話になりました。
人間関係だけだったら、ホントにどこにも負けない素晴らしい職場だったと自負してます。
そんな職場で一緒に働いてこれた事、誇りに思います。

リアル職場のみなさん、ありがとう・・・。
そしてここを読んでくれたみなさん、ありがとう・・・。

2008年08月11日 (月) | 編集 |
昨日はホントに心底いろんな人達に感謝した日だったのにね。
今日は一変して、心底ムカついた日でした。

ん~・・・今はすぐに詳細は書けないのですが、
追々、ちゃんと詳細を書けたらと思うので、周囲の状況が進むまでお待ちを。

とりあえず、自分が今まで積み上げてきた事に対し、
たった一言で斬り捨てやがったわけで。

しかも当事者でないヤツに言い放たれてね。
何故お前がそれを言う?って感じで。

はい。
この人がそうおっしゃってるのですから、仰せのままにしてやりますよ、と。

こっちから願い下げだっつーの。
頼まれたって断るさ。

昨日言った、愛すべく皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいだけど。
初めて我慢の限界を突破しました。

2008年08月10日 (日) | 編集 |
今日はとっても大事な友達たちとカラオケ行ってきました。

・・・って言っても、カラオケ1割・9割語り合いで(笑)

すんごい2人とも、今回の職場騒動の事とかすごく心配してくれてね。
他人の事なのに、すごく親身にアドバイスくれてさ、
こんなにも大事にしてもらったこと、ホントないんじゃないかなってくらい親身になってくれて。

この人達と出会えてホント良かったと思います。
何回ありがとうって言っても足りないくらいで。
多分、一生ありがとうって言い続けたいくらい。

アナタ達は、うちの誇りです。

それに加え、今回この騒動でいろんな人の優しさに触れる事が出来てね。

本当に精神的にボロボロになって、自分自身まったく余裕が持てず
「なんで自分ばっかり・・・」と自己中なことばっかり思ってた管理人に対し、
色んな人達が本気で心配してくれて、支えてくれて。

そしてこんなヤツでも必要としてくれて、
初めて認められた気がして、救われた気がしてね。

ずっとずっと自分自身に自信が持てなくて、もがいてて
それでも人に認められたくて突っ走ってきて。

職場内の人や、それ以外での友達とかでも、すごく励ましてくれて
「自分ばっかり・・・」って考えてた自分が情けなくなるくらいで。

今、ハッキリ言えます。
うちは幸せ者だと。

別に状況が分からなくてもいいの。
話聞いてもらえるだけで、どれだけ救われたか。

今まだ、ちょっと岐路に立たされているんだけど
みんなの励ましが、少しずつ前に押してくれて。

今回コメントしてくれた皆さん、個人的にメールくれた皆さん、
チャットで話聞いてくれた皆さん、不安ぶちまけても、否定せずに聞いてくれた皆さん、

本当に本当にありがとう・・・。

多分、↑ここに書いた大半の人はココ見てないかもしれないけど、
最初に書いた友達たちを筆頭に、アナタ達の言葉ひとつひとつに、
どれだけ励まされて勇気をもらったか。

まだ完全に踏み切れてないけど、今宵みんなの優しさを力に、前に進もうと思います。

2008年08月09日 (土) | 編集 |
はいはい。今日も無事仕事終了♪


・・・って、そんな「♪」マークなんぞ付けてる気分ではまったくないんですけどね(苦笑)

何故かって?

だって管理人が必死で仕事してるのに、ジェシーと娘ちゃんは
某所の花火大会に行ってるだもん(泣)

以前、ジェシーの行き着けのバイク修理のショップから、花火が見えるからおいでって
誘われてたことあって、それを思い出したのが2日前。

それを聞いた娘ちゃんは、当然行きたがるわけで。
もう行く以外術はなく、
「え?うち仕事なんですけど??」ってわけでね。

しかも今日に限って、朝から送迎に出なきゃいけなくて、
いつもよりも早く出勤しなきゃいけないし、帰りだって送迎があるから
早く帰れるわけもなく・・・。

えぇ、お留守番ですよ・゚・(ノД`)・゚・

くっそぉ~・・・行きたかったよぉぉ(涙)
時同じく、友達からはTDLに行ってるって写メ来るし(謎笑)

あ、そういや茶色いGが一瞬出没したんですけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル

みんないいなぁ~。
誰か今から遊んでくれ(苦笑)

でもジェシーがテレビ電話で、花火見せてくれたんだけどね。
娘ちゃんが操作してるから、花火なんて全然映らんし、
かなりの大声で話してるからか、何しゃべってるのか聞き取れないし(^^;

あ~ぁ、どうせなら隣で一緒に見たかったなぁ。

さて、恋空見て、風呂入って、モンハンやって寝るべw
しょっぼいな、自分(^^;
けど、明日は友達とカラオケ行くから、それ楽しみだからいいも~ん。
うん、色々と楽しみだわ(某友達への私信w)

2008年08月08日 (金) | 編集 |
今日はホント色んな出来事がいっぺんにあって、

ハンパなく凹むほどすごく辛いことがあったり、
もう顔がにやけて止まらないくらいの嬉しいニュースがあったり、
人生の岐路に立たされるような、悩み事が出来たり、

ホント色々ありすぎて、自分自身の気持ちがついていけないくらいで
ちょっと疲れました・・・(^^;

これから色々とどう変わっていくのかな?

けど今日は嬉しいニュースがやや気持ちの中では勝ってるかな?
嬉し泣きしたのは、これが初めてかもしれないw

それと同時に辛い出来事もあって、
嬉し泣きと辛さで、心も顔もグチャグチャです(苦笑)

さて、あとは人生の岐路にたつ悩み事を、どう解決していこうかだな。
結局、ものすごく他力本願で、自分の意思のないところろかに自己嫌悪するんだけどねぇ。


なんだか抽象的な表現ですみません。
詳しくはちと書けないので、ご了承をm(__)m

2008年08月06日 (水) | 編集 |
てなわけで、今日はお疲れ休み。
明日からまたあの現実が待ってるのかぁ~・・・。

何やら相変わらず職場は混戦状態らしく、
未経験の新人は、ベテランに何か言われたらしく凹んだ嫌になったか知らないけど
仕事休んでるって言うし、
期待(?)の大型新人・源三は、どうやらまた辞めるとか何だとかだし・・・。
職場に戻るのが憂鬱だわorz

そうそう。
今回の旅行で、我が家にとって初の試みがあってね。

それはペットシッターさんの導入。

以前、にゃんずを動物病院に預けて行ったら、
ものすごく人格変わって帰って来てね。
すごく大事にしてもらったんだけど、2匹一緒に狭い檻の中にいて
やっぱりちょっとかわいそうだったりしたのでね。
あと金銭的にちょっと高かったりと色々だったので。

旅行前にネットでちょっと検索してみたら、偶然にもうちのすぐそばで
ペットシッターのお店があったので、今回思いきって頼んでみることにしてね。

やっぱ知らない人を、不在の間家にあげるのにはやや抵抗あったんだけど、
だって、介護ヘルパーだって同じじゃんね?
・・・と思ったので、依頼してみることに。
それに今回パイプ作っておけば、今後だってお世話になるだろうしね。

で、旅行中に丁寧にメール(写メ付き)で報告をくれて、
この報告を見るのが、旅行中の楽しみになってね^^

相変わらずトムは、シャーって威嚇してエサをあげてもいる間は手をつけなかったみたいw
いつもだったら、誰よりも先にエサに飛びつくのにね(笑)
さすが、シャー専用です。

んで、ジェリーはやっぱり懐っこいらしく、エサも食べて
ペットシッターさんの前で、ゴロンなんて転がって、そんな写メが送られてきたり^^

家帰ってから、特に(にゃんずに)荒らされた様子もなく、
変わりなくにゃんずも過ごせたみたいで、一安心でした。

もしもにゃんずが喋れたら、ペットシッターさんが来た時の感想聞きたいなぁ♪

ジェリー: 「誰かお客さん来て、エサくれたニャン」

トム: 「何か知らんヤツが来て、エサ出したりしてたぞ!あれは誰やねん!」


・・・って感じなのかしら?(笑)

最後に余談。
不在中に、親が家を片付けに来てくれて、
不自然なほどキレイに片付いてて、落ち着かないっす・・・(苦笑)
けど、帰ってソッコーで汚くなったけどねw

2008年08月05日 (火) | 編集 |
う~ん、やっぱ5日って早いもんだねぇ。
帰ったら急に現実に戻るのかと思うと、ちょっと憂鬱だなぁ・・・。

昨日のプールの疲れで、(いつものように)朝ダラダラ寝てたら
お義父さんが来てビックリしたわΣ(゚Д゚)
慌てて飛び起きて、「寝てませんよ?もう起きてましたよ?」って顔して出迎えましたが?w

午前中、ジェシーとお義母さんとで、お土産を買いに出て、
またもや今日も姪っ子と一緒にお留守番。
さすがに5日も絡まれると、イラっとする疲れるわ。

けど家を出る時、娘ちゃんと姪っ子達が「行かないで~」って抱擁してるトコ見ると
やっぱり切ないね~。
けどそれと同時に、来て良かったなって思うのと、
娘ちゃんにとっては、いい思い出が作れて良かったなって思うね。

空港に着いてからは、なんとお義兄さんの嫁さんと甥っ子・姪っ子が来てくれて
すごく嬉しかったなぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
忙しい中、ありがとうございます。

こっちの甥っ子・姪っ子とは、あまり会う時間がなかったので、
今回の旅行では完全に打ち解けられなかったんだけど、
甥っ子・姪っ子から帰り際に手紙をもらって、感動の娘ちゃん。
てか、こっちが超感動だったんですけど(泣)

最後の最後まで、みんなに良くしてもらって、ホントありがたい旅行でしたわ。

でも、またもや乗る予定の飛行機が、東京の悪天候の為出発が遅れてね。
何か今回は飛行機運がなかったなぁ(^^;

帰りは窓側の席で、羽のそばだったから、飛んでるのがリアルに感じて超怖かった・・・。
しかも結構揺れたりして、ホント飛行機苦手ですわ。

着陸時も、ホントにこの飛行機止まるの?ってぐらいの勢いで着地したりして
う~ん・・・なんであんな鉄の塊が飛ぶのか、未だに飛行機が信じられません(苦笑)

帰りは空港までうちのオトンが迎えに来てくれたんだけど、
激しい雷雨に、帰宅時間に、例の高速道路の通行止めなどなど、
色んな要因が重なって、高速道路は超激混み。

なので、やっと家に帰れたのが8時半頃。
つ、疲れた・・・。

あーあ、ホントに帰ってきちゃったなぁ。
現実に戻らなきゃなぁ。

今回の旅行、とにかく仕事でゴタゴタがあったから、
正直行けるか分からなかったけど、とりあえず事故なく無事行って来れて良かった^^

愛媛の皆さん、大変お世話になりました。
何もしない嫁でしたが、これからもよろしくお願いします。
ちなみに、ジェシーの実家では、
「○○君(ジェシーの本名)は本当に良くやってくれて助かってます」と
アピールしておきました(笑)

2008年08月04日 (月) | 編集 |
4日目。

毎日毎日、姪っ子に絡まれて、若干帰りたくなってきた(苦笑)

今日は昨日の海では不完全燃焼だった子供達。
「今日こそは心行くまで泳ぎたい」とプールに行く事に。

えぇ~・・・泳げないし、何よりも水着になりたくないし・・・と思いつつ。

午前中はお義姉さんが仕事の為、ゆっくり休息して体力温存を

・・・ってワケにもいかない子供達(苦笑)
家中走り回って、休んでなんかいられませんって・・・。

ホントは1時くらいにお義姉さんが来て、それから出発ってはずだったんだけど、
待てども待てども来なくて、時間は2時を回って、子供達も限界点突破です(^^;

騒ぎ散らすわ、娘ちゃんなんかは
「あたし、もうプール行けなくてもいい。我慢するからどこか行きたい」って泣き出すし(^^;

もう収集の付かない状態になったので、ジェシーと相談して
とりあえず、子供達だけでもデパートにでも連れて行ってあげようかと。
でも、車が軽しかないので、子供達4人とジェシーのみで行く事に。

ヤホーイ(・∀・)
やっと自分だけの時間が出来た~!!って思ってたら、すぐジェシーが戻ってきて・・・。
お義姉さんがどうやら帰って来たらしく、やっぱプールに行くらしく。

・・・チッ。←w

てなわけで、改めてプールに向います。

けどすごくキレイな所で、やっぱりそんなに混んでなくてね。
子供達は大はしゃぎ。
でも大人は、水の事故がないようにしなきゃってドキドキですわ(管理人だけね)

けど流れるプールで、子供達と流れたり、
大きな姪っ子はウォータースライダー滑ったり、
管理人は時折、ジャグジープールに入ってまったりしたり、
他の姪っ子達は、ジェシーに投げられ大喜びしてたり、

何だかんだで楽しんだ・・・かな?

夕飯は実家で、そして夜には近場の温泉に行って、
子供達は最後の夜を、水風呂で満喫。 ←やめてくれw
管理人は、温泉を満喫したのち、マッサージも受けてホクホク。

あ~あ、明日はいよいよ帰る日だなぁ~。

2008年08月03日 (日) | 編集 |
早いもんでもう3日目。
今日はお義兄さん一家も来てくれて、みんなでお出掛けします。
当日まで、どこ行くのかハッキリ決まらず、何だかんだで結局「海方面に」って事に。

や、最初は有名な動物園があるから、そこにって言ってたんだけど
あまりの暑さから断念する方向になって、
それから、ここ愛媛に「東京ラブストーリー」に出てきた場所があるので
「そこに行きたい」って話してて、そこにはいつでに海もあるからって事で、
何だかんだで、海方面に行く事に決まったんだけどね(^^;

m-7.jpg
でもそのロケ地とは違う方面の海に向う事になり、
一路、オーシャンビューへ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

海なし県に住む我が家としては、海を見るだけで大興奮(笑)←いや、管理人だけがw
m-8.jpg
ホントはちょっと足を浸からせる程度・・・って話だったんだけど、
そんなの子供達が許すわけなく、下着姿のまま海へダイブ(笑)

良かった、一応着替え持ってきておいて(^^;

けど、自分も着替え持ってきてれば入りたかったぐらい、
天気も最高だし、砂浜も海も超キレイだったよ~(≧▽≦)ノ
だって、底が透けて見えるくらいキレイなんだよ?
入りたかったなぁ~(今さらw)

しかも正式な海水浴場ってわけじゃないので、全然混んでないし。
こういうポイントがいっぱいあるみたいで、超羨ましい(・∀・)イイ!!

1時間くらいかな。子供達は海を満喫して、うちらはひたすら暑さと格闘してました(笑)
ヘンに焼けてしまった・・・。

それから家に戻りながら、山の方を回ってドライブして、
m-9.jpg
(若干枯れ気味なw)ひまわり畑を見て、みんなで写真撮ったり、
途中の道の駅で軽く食事したりして、夕方くらいにはジェシーの実家へ帰還。

そしてその日の夜は、友近が昔バイトしてた(?)「大和屋」って言うホテルで
温泉に入り、そのあとバイキングでみんなで食事しました。
子供達はお留守番でw

他の親戚の方も見えて、うちらの結婚式振りにお会いしたりしてね。
実に9年振り?くらいに挨拶したりしてね。
大人だけでゆっくりまったりと。

で、お義兄さんとその嫁さんと、うちら夫婦とで同席に座ったんだけど、
ジェシー兄弟の話で大盛り上がり(爆)

いや、兄弟ってホント似るんですなぁww
嫁同士、お互いのダンナの話を暴露し合って、リアクションや行動がソックリな事に
超大ウケ(爆)

いやいや、腹筋痛いくらい笑ったわ~。
もっと色々話したかったなぁ。2時間じゃ足りませんよ(←バイキングの制限時間w)
多分、この旅行で1番楽しかった出来事だなw

そんなこんなで3日目も終了。
おやすみなさい。

2008年08月02日 (土) | 編集 |
m-2.jpg
泊まったホテルからの眺め。
地方とは言え、県庁所在地なだけあって、うちの方より全然都会なんだよね。

さて、2日目。
やっぱ愛媛に来たからには、話のネタとして一度は行かないと・・・と、
以前から思いつつ、まだ行った事がなかった“あの場所”へ。

m-3.jpg
道後温泉。

地元の人はほとんど行かないみたいね(^^;
しかもここの温泉入るなら、朝風呂(朝6時半くらい?)が良いらしいんだけど
そんな早く起きれるワケがないので、ホテルをチェックアウトしてから向いました。

中は・・・う~んと・・・至ってシンプル?でした。
昔の日本家屋な感じで、トイレに向う渡り廊下って言うのかな?
あれはすごく昔のたたずまいな感じで良かったかな。中庭とかあって。

ちっと料金がランクアップすれば、2階や3階で、温泉後にお茶やおやつが出たりして
そこで浴衣姿で休憩出来たりもするみたいなんだけど、
うちらは普通に入浴のみのコースで(笑)

けどさすが、日本最古の温泉って言われるだけあって、風格もあるし
お湯もすごく良かったなぁ~(^^)

で、温泉後は道後周辺を探索って思ってたんだけど、
娘ちゃんがちょっと疲れてしまったので、とりあえず
m-4.jpg
カラクリ時計を見たり、
m-5.jpg
坊ちゃん列車(路面電車)に乗って、ジェシーの実家へ戻りました。

そこで3人で昼寝して、夜から近所での盆踊り大会があるとの事で、
姪っ子達を連れて、お義姉さんとお義母さん達と出掛けます。
m-6.jpg
小さい所なんだけど、終わる頃にはいっぱい人が来て賑わってました^^

娘ちゃんも全然踊り知らないのに、最後はちゃんと踊れてたもんね~。
管理人とジェシーはひたすら約2時間、イスに座って見てました(ヒマw)

そんなこんなで、早くも2日目終了。
帰って、地方限定のTV見たり、ケーブルTV見たりして就寝です。
さぁて、明日は大きなお出掛けがあるぞ~♪

2008年08月01日 (金) | 編集 |
先月までの激務から一転、今日からジェシーの実家に帰省です。
実に4年振りの帰省です(ジェシーは先月、葬儀の為帰省したけど)
てなわけで、今日から5日間、帰省日記をお送りいたしますw

空港に来る途中の電車でのギャルの会話で。

「ほっかほっか亭(通称=ホカベン)から、「ホットモット」に変わったじゃん?

そうするとさ、今度から「ホカベン」じゃなくて「ホモベン」って言うのかな?」


・・・なんて言う、アホな会話に大ウケしながら、一路空港に向う我が家。

m-1.jpg
いきなり整備の関係で、出発時間が遅れるトラブルに遭い、前途多難な帰省旅行(苦笑)

でも、何回飛行機乗っても慣れないねぇ~・・・(^^;
あのGが掛かる瞬間が超苦手。
離陸の瞬間は、娘ちゃんと手を握ってました(笑)

機内では、相変わらず子供扱いされつつ、無事に愛媛に到着。
空港にはお義母さんが迎えに来てくれました^^

1日目だけはホテルに宿泊するんだけど、それまで時間があるので
とりあえず一度、ジェシーの実家へ向います。
すると、いきない姪っ子達の手厚い歓迎が・・・(苦笑)
何がそんなに珍しいのか、メチャクチャ絡まれまくりですわ・・・orz

そんなに指輪が珍しいか?
そんなにメガネが珍しいか?
そんなにアクセが珍しいか?
そんなに背が変わらないじゃないか?(←ぇ?w

そんなこんなで、とりあえず宿泊先のホテルのチェックインだけ済ませたりして
夕飯は近所の回転寿司へ。

お義母さんや、お義父さん、「いっぱい食べてね」と言うけど、
うん、食べれませんって(苦笑)
それでも2皿自分で注文しただけだって、かなりの努力ですって。

ジェシーも相変わらず他人事の様に
「こんな機会めったにないんだから、もっと食べとけや」って言うけどねぇw

んな、お義母さんやお義父さん達の前で、
遠慮なく食べれるかっ!


そんな感じで1日目は終わり。
街中にあるホテルにて就寝です。

