不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年07月31日 (木) | 編集 |
昨日に続き、本日にてキム兄が退職します。

が、今日はクレイスさんなしでの、最初で最後の月末請求を担当。
2名ほど、どう頑張っても請求額が合わなくて、キム兄と超苦戦して照合させまくって
ケアマネさんにも色々聞きながら、原因究明出来た時のあの喜びと達成感は、
ホント、キム兄と共有出来た、最後の財産でした。

それと同時に、この3年10ヶ月。
この業界は初めてだったキム兄の成長の大きさの凄さを目の当たりにし、
クレイスさんの残した産物は、ここまで大きく、
キム兄のポテンシャルの高さに感服でした。

そんな偉大な2人が、本当に最後の日を迎えてしまったことは、
残念である以外、何者でもないです。

キム兄とはホントあほな事いっぱいしてきたなぁ・・・w
イベントの度に色々仕込んで、利用者さんを笑わせてきた仲なだけに、寂しくて仕方ないです。

それにキム兄は、若いわりには良く気付く人で
そしてホントにきめ細かい介護だし、人の心を掴む何かを持ってる人でした。
ある意味、生まれ持ったスキルでもあり、それを最大限にこの仕事で開花し
それが彼の成長の証でもあってね。

後輩ながら、勉強になる部分がいっぱいありました。
本当に、キム兄、今までお疲れ様でした。
一緒に仕事出来て楽しかったし、この日々は誇りに思うよ。
次の職場でも、どうぞ頑張ってください。応援してます。

で、ARIニュータイプさんとシーズーと、キム兄で、(金にならない)残業をして、
今月中に終わらせなきゃいけないすべての業務を終了させて。

それが終わった途端、本当にキム兄も、シーズーとも(個人的には@1日)
これで最後になるのかと思うと、急に気が緩んじゃって、
またもやいたたまれない気持ちに苛まれて、泣けてきちゃって・・・。

そんな中、ネオストーンに人員的な話があったので話を振ったら
相変わらず、皮算用な態度と、まったくもって危機感を抱いてない事にムカついてきて
そんな状況化でネオストーンが言った一言が

「キム兄や、シーズーは辞めるけど、○○さん(管理人の本名)は辞めないんでしょ?」

( ゚Д゚)ハァ?

辞めないなら、あんなもんわざわざ書くかボケ!!!
どんな思いで決意して書いたと思ってんねん。

数人の人から、本気で考え直したら?って言われたり、
頭下げられたりして、正直ちょっと揺れた部分あったりもしたけど、
これで一気に冷めたわ。
一瞬でも、立て直すためになら少しは・・・って思った自分はアホやったわ。

絶対にネオストーンの為になんか残ってやらない。
お前の名誉の為になんか立て直してやるもんか。

本来、こんな自体に職場がなると想定もしてなかったので、
明日から1週間ほど、ジェシーの実家に帰省してきます。
とりあえず、ここでちょっとリセットしないと、本当に胃に穴が開きそうです(^^;

さて、明日からベテランがほぼなしで新人まみれの日が始まります。
どうか事故なく過ごしてください。
スポンサーサイト

2008年07月30日 (水) | 編集 |
ra-men.jpg
本日をもって、1人の偉大なる偉人が職場を去ります。

我がデイの相談員・クレイスさんは、本当なら自分らなんか話しかける事も、
出会う事もありえないくらいの、この業界では凄腕のお方で、
こんな風に傍で手腕のすごさを目の当たり出来る事自体、光栄なことで
そんな方の部下として、一緒に3年半仕事が出来たことは
本当に自分にとってもの凄いことでもあるんです。

デイの表も裏も、いや、この福祉業界のいろはを色々と教えてくださり、
さらには相談員としての戦術を教えてくれたりもしてくれて。

この人は、本当に常に先を読んで物事を考えていて、
単純に、1手・2手とか先じゃなくて、1ヶ月・3ヶ月先まで見越した考え方をしていて、
そのために、『“今”何をすればいいか』を実践する人でね。

点と線を、確実に繋げることの出来る相談員、とでも言えばいいのかな。
発想は多角的で、多分人とは違う視点で物事を捉えられて、戦術を立てていって。
この人の手にかかれば、テトリスの山済みになったブロックが
一つブロック入れただけで、すべて連鎖で崩せる、みたいな、そんな人でね。

まさに天才的な采配を、間近で学ばせてもらいました。

時にはネットねたに共感しあって、笑いのツボが同じだったり
今、モンハンにハマってるのだって、クレイスさんが教えてくれたからだし。
ある意味、公私共にクレイスさんの影響は計り知れないくらいでね。

あぁ・・・もうネットねたやモンハンの話が出来る人がいなくなるかと思うと
残念というか、本気でつまらないよ・・・。

で、今日にて職場を去るので、本当にささやかだけど
クレイスさんを囲み、また一足先に退職したY元NSさんも呼んで
キム兄、シーズー、OBNSさんとで、ラーメンを食べ送別会を敢行しました。

本当にこれで最後かと思うと、ぶっちゃけ、食なんて進みません。
なので、半分くらい食べて、クレイスさんにお譲りしました(笑)
こんな餞別ですみませんorz

なんか昨日の夜から、“最後”ってのは実感して来ちゃって、
今日は職員玄関を開ける時から、涙止まらなくなってきちゃって、
さらにはこれから去る、キム兄・シーズーの事、
さらに、今度は自分が去るときの事、残留組のモチベーションとか、色々考えたら
終始、精神的に参っちゃって、具合悪くなっっちゃって・・・。

休憩時間も、迫り来る実感が形となって襲い掛かってきて、一人ひっそり泣いたりして・・・。
(最後にはシーズーが心配してくれて、来てくれてね(泣)

あ~ぁ・・・明日はいよいよキム兄の番で。
そして8月に入ったらシーズーで。
シーズーとは彼女のラスト日にしか会えないし。

しばらくは、底辺まで凹む日々になりそうです。
なんでこんな事になっちゃったんだろう・・・。
正直、今はそればかりです。

2008年07月26日 (土) | 編集 |
前々から、マイミクのあゆみえおちゃんからお誘いを受けてた、
中学の同級生との飲み会。

絶対2日間の納涼祭で、グッタリしてると思ったので欠席するつもりでいたんだけど
思いの他、体が大丈夫そうだったので、
仕事終えて、そのまま娘ちゃんの太鼓の練習引率して、
そのあとからドタ参させてもらって来ました♪

N美とか、HGさんとか、超懐かしいメンツが揃ってて楽しかったなぁ(^^)
特にHGさんとか、ヨコユコとかなんかは、部活が一緒だったから
卒業してから全然会ってなかったので、積もる話もいっぱいでね。

みんなの共通の友達・「ブタさん(仮名w)」の話では、みんな団結したねぇ(謎笑)

幸せな報告も聞けたし、他の部活のメンツの近況とかも聞けたし
行こうかどうしようか悩んだんだけど、ホント参加出来て良かったな~。

納涼祭終えて、なんか気緩んだらダメになりそうだったし、
終わって気持ち沈むのもイヤだったから、結構勢いで参加した所もあったんだけど、
またもや友達の存在に救われたなぁ。
誘ってくれたあゆみえおちゃん、そしてK中同級生のみんな、楽しい夜をありがとう!

N美はちゃんと帰れたのかな?(笑)?>参加者への私信w



2008年07月25日 (金) | 編集 |
この日記は後日書いてるので、25(金)・26(土)であった納涼祭について
まとめて明記してますm(__)m


てなわけで、今回2回目のデイ単発での納涼祭です。
今までは施設全体で納涼祭を行ってたんだけど、色々無理が生じてたので
去年からデイのみ独立してのイベントとして立ち上げてね。
(詳細は →こちら

今回、初めて企画の時点から携わらせてもらってね。
景品の準備、タイムスケジュール、屋台の準備・手配など、色々下準備をしてね。
やってみて初めて大変さを知り、いかに今まで指示された事に対して
ただ動いてただけなのかと思うと、クレイスさんの偉大さにただ感服するばかりで。

だけど、大変だったけど、それ以上にやりがいは凄くあったので、
もの凄く勉強になって楽しかったかな。

よくよく考えてみたら、この納涼祭が在籍中最後の行事になるんだなぁって・・・。
そう思うと凄く寂しいんだけど、けど悔いのないように楽しめればと、
退職組の、クレイスさん・キム兄・シーズーと話してね。

不手際があったらどうしようって、初日は緊張で気持ち悪くなったけど(ォイw
始まったらなんのその。
決して大掛かりな物ではいけど、利用者さん達も楽しんでくれて
普段多分口にすることなんてない、わたがしやカキ氷とかに懐かしんで食べてたり
水ヨーヨー釣りや鈴くじに、真剣になったりしてね(^^

さらには雰囲気を出そうと、管理人とシーズーは浴衣で参戦。
キム兄は甚平姿で、クレイスさんは裸にはっぴ姿(←なんか語弊がありそうだなww)で
さらに場を盛り上げます。

お陰様で、浴衣姿に欲情(?)する利用者さんもいたり、
利用者さんの様々な笑顔が見れたりして、本当に良かったです♪

こういう姿を見ちゃうと、ここでもっと頑張って、利用者さんの笑顔もっと見てたいなぁって
本気で思ったりもしちゃうんだけどね。
ただ頑張るんであるなら、退職組のこのメンツとじゃなきゃな・・・って。
複雑なところです。

全ての根源はネオストーンにあり、ヤツさえ施設長でなければ
こんな人間関係や労働環境がいい職場は、そうそうないのになぁって。

多分、この納涼祭はずっと忘れないと思う。
企画段階から携わったから余計に、利用者さんの笑顔とか全部、これからの糧となれるから。

さ~て、来週からは頭切り替えて、魔の月末請求ウィークだ!
31日まで死ぬ気で処理していかなきゃな。
特に29と31は、初めてクレイスさん抜きで、自分らだけやらなきゃいけないから超不安だし
間違いは許されないからねぇ(直接お金に関わることだしね)

多分これがうちにとって、最後の大仕事になるので
トータル8年間ここにいた集大成を、目一杯ぶつけてやろうと思います。

2008年07月23日 (水) | 編集 |
てなわけで、「シーズーとマジ語りしようの会」第3回目ですw

2回目の時よりまた若干状況の変化もあり、2回目以降、あまり仕事でも絡みがなかったので
今回の3回目の開催と相成りまして。
ま、その他にもちとヤボ用もあったのでね。

はい。
また例のファミレスで、深夜1時くらいまで語ってました。
ある意味、すげぇな。うちら。

半分はアジカンの話。
半分はマジメな話。

ちとしたサプライズもあったり、
地震もあったり、色々。

でも、日中風呂介助があったり、午後も色々と事務仕事が忙しかったりして、
ちょっとバテバテで、虚弱でしんどかったんだけど、
それでも行ってよかったって思うほど、色々と語り諭されてきましたよ。

ただね、冷房が寒かったのが非常に残念で、
終始ブランケットをかぶって怪しい人になってました(^^;

何でかなぁ~・・・。
辞めるうちらの方が、今後の事に頭悩ませたりしてさ。
ずっと答えの出ない自問自答をしてました。

仕事の事もそうだけど、それ以外にも、あんなに誰かに胸の内をぶちまけたのは
ホントいつ以来だろうなぁ・・・。
多分、ここ10年くらいの間にあんなに自分の黒い部分も含めて胸の内話したのは
もしかすると、シーズーが初めてかもしれないなぁ・・・。

大人になると、そういう部分とかって別に関わらないで付き合っていく事の方が多いくない?
ある意味大人な対応みたいな。
だからまさか大人になって、自分の黒い部分や弱い部分まで話したり、
本気で諭されたり、叱咤激励されたりするとは思わなかったなぁ。

学生時代からの友達も宝物だけど、大人になってからの友達も
そういう意味ではものすごく絶対に失くしたくない存在だと思うよ。

この場で言うのも何だけど、大人になってから出逢った友達の皆さん、
出逢ってくれてありがとう。
友達になってくれてありがとう。
こんなネガティブで虚弱なワタクシですが、これからもヨロシクお願いします。

2008年07月22日 (火) | 編集 |
昨日の日記にも書いた、絶対に負けられない戦いも無事終わり、
今回は先生側に軍配が上がり、終焉を迎えました。

娘ちゃんも至っていいコで、今の所は特に指摘する部分はないようです。
けど2学期の目標として、「もうちょっと積極性を持てるように」との事。

あ~・・・なんか納得(苦笑)

ものすごく他力本願なコだもんなぁw
良くも悪くもマイペースだし、自分で決めて動くってより、誰かの提案に一緒に乗っかるみたいな。
さすがベテランの先生だけあって、良く見てるわ~。

あと、この学年になってくると、少しずつ意地悪なんかも出てき始めてね。
男子とかに意地悪されて、泣かされたりしてるみたいでね。
その事自体は、娘ちゃんから聞いてて知ってたんだけど、
今回それとなく、先生にも聞いてみて。

でも自分の娘ちゃんに伝えてた事と、先生の意見が同じだったので、
とりあえずひとまずは安心したかな。
けどこっちが思ってるより、娘ちゃんも弱くもなく、
意外にすぐ泣き止んでケロっとしてるので、その辺も少しずつ成長してるのかなと(^^)

結局、リーサルウェポンだった、おぼんは今年は投入せず(謎笑い)
色んな意味で、先生の勝ちって事でw

で、うちのにゃんず達なんですけどね。
まぁ面白いくらいに2匹性格がハッキリ違っててね。

ジェリーは人見知りせず、スリスリと頭擦り付けてきて先生に甘えてるしw
なので、先生も嬉しいようでいっぱいナデナデしてあげてね。

なんだけど、トムがねぇ~・・・。
家の者にはメッチャ甘えん坊なんだけど、外の人間に対しては全然ダメで、
階段の所で「シャー!!!!」ってメッチャ威嚇してましたわ(^^;
ホント億病モンです。

そんなトムちゃん。
先日、ペットシッターさんとの打ち合わせがあって、うちに来てもらった時も
今後お世話になる人なのに、「シャー!シャー!」って威嚇してねぇ。

すっかり今では我が家の“シャー専用”トムです(笑)

2008年07月21日 (月) | 編集 |
早いもので、昨年の『絶対に負けられない戦い』(→こちら)から1年が経ち、
娘ちゃんが小学校に上がってから2回目の、絶対に負けられない戦いが明日、開幕します。

早い話が・・・




家庭訪問なんですけどね(笑)



仕事やら娘ちゃんの習い事の都合により、明日を希望したのはいいんだけど、

いきなり、朝イチで訪問されます( ゚Д゚)
若干迷惑(コラw

なので、さすがに明日は掃除をしてる余裕はないので、
今夜の内に、見た目だけでもスッキリと片付けしなきゃいけませぬ。

ちなみに、この土日で軽い大掃除もして(ジェシーがw)

けど、どう頑張ってもこれ以上は片付けようがないので、
ある程度は諦めてます(ぇ?w

今回は担任の先生はベテランなので、あまり小細工は通用しなそうなので
ありのままを見てもらって、むしろ色々と話をお聞きしたいなぁと。

だけど負けるわけにはいかないので(何に?)
それなりに不良主婦の意地ってモンを見せてやりますよ?(だから何に対して?w

そんなワケで、去年投入したあのお盆をまた引っ張り出して来て
頑張りたいと思います(`ω´ゝ

2008年07月16日 (水) | 編集 |
「若林」と言えば、誰を思い浮かべますか?

管理人は間髪入れずに「源三」と答えます。
そうSGGK(スーパー・グレート・ゴールキーパー)の「若林源三」です。

翼くんが高台の上から蹴ったボールを受け止めたり、
小学生のくせに、専属コーチがいたり、
ペナルティーエリア内のシュートは100%阻止したり、
ドイツのユースで正ゴールキーパーの座を勝ち取ったりした、

あの若林源三です。


同じ答えが浮かんだ方は、管理人と同年代か、とても気が合うかと思います。

ちなみに、うちの職場の年配の方々は「若林 豪」と答えました。
そして、「年代の違いよね(フッ・・・)」と言っておりました。

そんな今日の職場でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?(前フリ長っw)

今日から職場に2人新人が入ってきました。
1人はまったくのこの業界素人だけど、資格だけは最高峰のものを持ってます。
1人はうちの傘下であり、場所は別の所でやっていた、通所2課のキャリアも実力もある人です。

まぁ、あれだね。
人にものを教えるってのは、想像以上の労力が要りますね(^^;
人に教えつつも、自分も通常の動きをしないと業務が回らないしね。
終始、色々トラブルにぶち当たりながら、なんとか業務終了です。

果たして問題は、ペーパードライバーはいつぐらいになったら
上手く前に運転出来るようになれるんだろうなぁ・・・。
出来る限りの事は、自分の持てるものを置いていこうとは思うけど。

そそ。
話は変わって、昨日はめざましTVで少しだけどOPでLINDBERGがかかったね~♪
当時のOPを思い出して、ちょっと感涙しちゃったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

その昔、そのOPをカセットテープ(笑)に録音しようと、
朝5時頃に、枕元にラジカセ置いておいて、一生懸命ダビングしようとしてたのを思い出したわ。
↑行動が若いなww

そして奇しくも、昨日はとある友人の命日でね。
そこでLINDBERGの曲がこうして流れたのも、何かの奇跡なのかなって・・・。

彼の事を忘れたわけではないけど、でも月日が経つと思い出とともに
忙しさに負けて、色褪せたりしてしまっていることも、少しあったりして・・・。
彼は今でもあの丘の上で、見守っていてくれるのだろうか。

今年も「ごめんね・・・」としか言えないけど、どうかあちらでも元気でいて欲しいと願うばかりです。

2008年07月15日 (火) | 編集 |
を、今日クレイスさんから学びました。
それと同時に、自分にはまだまだみんなを守る実力はないんだなと実感・・・。

とある物件に対し自分が交渉に行ったんだけど、
相変わらずワケの分からない“事務所ルール”を突き付けてきてね。

でも自分が無知なために、それを納得が出来ないでいつつ、
それ以上攻める術を知らず、そのまま結果に対して鵜呑みして、クレイスさんに事を報告。

でもそれではいけないって事を知り、自分の交渉術のなさと無知さを知り
ちょっと凹んでね。
結局はクレイスさんが突破口を見つけてくれて、なんとかなりそうな所まで持って行き
とりあえずは、そこでなんとか手を打てそうです。

こんな無理難題を突きつけられて、クレイスさんはこの3年半
下の人間に被害が来ないように、いつも“ココ”で塞き止めていたんだなぁ・・・と
改めて、クレイスさんの凄さを知りました。

クレイスさんが去ろうとする今、対抗勢力となる人はいても、
塞き止める人はいないだろうから、現場のスタッフは今後ネオストーン夫妻の攻撃を
直撃していくんじゃないかな。
その時改めて、彼の偉大さを知るんじゃないかな。

自分も次の場所へ行く時には、この交渉術を活かしたいな。
てか、もっとクレイスさんの技術をそばで見て学びたかったな。

さて、ここからは若干愚痴になるので、面倒な人はスルーしてください。
[READ MORE...]
2008年07月14日 (月) | 編集 |
tenteki.jpg

パワーチャージ中(^^;

土曜の疲れから、次の日娘ちゃんのお泊り研修の迎えに行って
そのままお友達とママさん達と食事になだれ込み、
結局夕方まで娘ちゃん達は遊び回り、それに付き合い、そのツケが来たようです・・・。

朝から異常に腰が痛くて、最初は寝すぎかなと思ったんだけど
いやいや、それにしては足腰が痛くて、
日中の用事をなんとか済ませたけど、一度帰って来てそのままリビングにダウン。

夕方に娘ちゃんのお迎えに行かなきゃと起きたけど、
それでも体が異常に痛いので、熱を測ったら37.8℃。

なんか熱見ちゃうと、気分的にダメになっちゃって、
学童に迎えに行く前に、医者に寄って、明日は絶対に人数的に仕事休めないので
チャージしてもらう事になりましたorz

皆様も、夏風邪はタチ悪いですからお気をつけてくだされ。

2008年07月12日 (土) | 編集 |
今日は恒例の、娘ちゃんの通っていた保育園でのお泊り研修。
OB参加可なので、今年も有無も言わさず元気に参加です(笑)

さて、ジェシーと2人だけの時間が出来たけど、どうしましょ?って事になり。
ここんとこずっと、せっかく2人の時間が出来ても、体調不良だったりして
どこにも出掛けられなくて、引きこもってた事が多かったからね。
とりあえず、どこか出掛けようって事になり。

それにここんとこ職場での騒動で、かなり行き詰ってたから本当に思いつきで突然、

マイナスイオンをたっぷり浴びて、癒されたい!! 
それにこの暑さと街の喧騒から飛び出したい
 って理由だけで、

何故か日光に到着しましたが、何か?(笑)

思い付きもいいトコだな(苦笑)

で、せっかくだから観光しようよって来た場所は
toshogu1.jpg
日光東照宮w

や、深い意味はあまりないんだけど、
小学校の林間学校でここ来たんだけど、管理人はこの時イロハ坂酔いで
ここだけは見学できず休養してたんですわ。

で、日光駅からすぐ近くだって事なので、ぜひ一度は見てみたいって事でね。

toshogu2.jpg
かの有名な『見ざる・聞かざる・言わざる』

toshogu3.jpg
『眠りねこ』

toshogu4.jpg
んでもって、家康が眠るお墓があると言われてる場所に行くために、
往復20分もする急な坂の階段を昇ります。
手前でヘバってるのは、虚弱レッドです(^^;

toshogu5.jpg
で、これが家康が眠る祠(?)だそうです。
なんとなく高貴な感じが漂います。

思い付きで来たので、時すでに夕方で、
とりあえずブラブラしながら帰り路につこうと言うことで、鬼怒川の方まで足を伸ばし
ashiyu.jpg
駅前にあった足湯にて、さっきの階段での疲労を癒します。
いやぁ~・・・ちょっと足浸かっただけなのに、体中ポカポカになったよ!

ホントは鬼怒川まで来たから、どこか温泉に入って帰ろうと思ったんだけど
どこでそーゆーのやってるのか、全然知らなかったので(てか、思い付きで急に来たしなw)
仕方なく、温泉は諦めて帰り路に。
[READ MORE...]
2008年07月11日 (金) | 編集 |
連日、色々と書いてきた職場の話。
間もなく次の勤務表の確定版が出てしまうので、その前までには
うやむやになったままの受理の話を、キチンとしなければだったので、
本日、改めて話を持ってネオストーンの所に行って来ました。

ずっと後方から、クレイスさんがネオストーンに牽制を入れてくれていて、
そのお陰で、ネオストーンの中でも諦めモードにはなっていたようで、
それでも「ムリさせないようにする」とか、
「契約の9時~13時の勤務にして、辞めるのなんて1年、2年先だっていいじゃないか」って
引き止められたけど、いつ沈むか分からない泥舟に、
そんな2年先も乗っていたくないし、
自分には、必要なくなれば別にいらないよって感じにしか聞こえなくてね。

それでもみんなのアドバイスのもと、低姿勢に攻めていって
とりあえず、正式に受理される事になりました。
有休がかなり残ってるので、実際お盆からはこの職場から去ることになります。

残るスタッフには申し訳ない気持ちもあったりするんだけどね。
辞表出したらもっとスッキリするもんだと思ってたけど、意外にそうでなかったのは
やっぱり恵まれたスタッフの下だった事と、
残されたスタッフに対する、うしろめたさなんだろうか・・・。

残留組に、ちょっと心外な事も言われたけどね。
それでもこのままいたら、間違いなく精神的に追い詰められて、自滅するのは
ちょっと見えちゃったりもして、そんな中やっぱり頑張る気力はないんでね。
本当に本当に申し訳ないけど、ここが今の自分の限界点なのかな、と。

もしかすると、いつかこの決断に後悔するときがあるかもしれない。
それでも悩みに悩んで出した答えだから、そこだけは自分を信じたいな。

これから先、多分また同じ職種をすると思う。
そこにはクレイスさんや、キム兄や、シーズーや、ARIさんや、OBNSさんの達はいないけど
でも彼らと今までやってきたって言う誇りが、きっと支えになってやっていけると思う。

願わくば、このメンツでまだまだ居たかったけどね。

とりあえず、これですべてのコマは出揃ったのかな。
みんなそれぞれ、ゴール地点に差はあるんだけど、その日まで突っ走るのみです。
ここでの勤務した集大成を、自分の残せるものは全部置いていきたいです。
そんなにはないけどね、それはせめてもの思いです・・・。

2008年07月10日 (木) | 編集 |
aircon.jpg

はい。エアコンだそうです。


休み明けに出てきたら、こんなことになってました(笑)

OGちゃんを彷彿させる、直書きですw

そのOGちゃんの偉業は→こちら

誰がこんなん書いたん?  と、当然ウワサになりますよね?


次の日朝礼に出たら、ネオストーンから
「デイのエアコンが昨日つけっ放しだったと、宿直さんから報告受けました」
「燃料代が上がって・・・(云々と延々と話す^^;)」

さらにネオストーンは話します。

「だから、気をつけるよう書いておいたからな」と。



・・・待てよ。
なんかイヤな予感がするんだけど。





・・・って、これ書いたのお前か~い!!(ヒゲ男爵風w)

うっわぁ~・・・さすが、ネオストーンですorz
アフォだ。
キング・オブ・アフォだ・・・。

2008年07月08日 (火) | 編集 |
でした。

体重は去年より+2kg。
身長は変わらず。
何故か視力は意外に良かった(笑)

身長を測る際に、「くつのままで良いですか?」って聞いたら

「そのままでも良いですけど、2cm引いて計りますから」って言われてしまった・・・(苦笑)


んで、レントゲンやる時に、受付のオネーさんが突然、

「男の方ですよね?」って言うもんだから、

「いや、こう見えても女なんですけど・・・」って答えたら、

「いや、そうじゃなくて、○○さん(管理人の本名)の前に

男の方いましたよね?」って。


・・・なんだ、そーゆー事か(^^;
つーか、ちゃんと主語つけてしゃべってくれ。
メッチャ勘違いで恥ずかしいじゃないか(苦笑)

そんなこんなで、今年も朝から飲まず食わずで、11時近くまでお仕事です。
不健康診断です。

そんな中、クレイスさんとキム兄は気遣ってくれて
ホントは管理人が風呂介助なのに、大変だからと中介助変わってくれて(泣)
自分達だって飲まず食わずで大変なはずなのに・・・。

もうホントにこんなに良い人達ばかりなのにね。
それなのにネオストーンと来たら・・・。

あんなにみんなの為に戦ったシーズーの話を、見事に無にするわ、
皮算用な短絡的な考えで、もう人を入れた気でいて回せると本気で思ってるし。
誰の承諾も得ず勝手に、休み入れてるのにも関わらず、強制出勤させようとしてるし。

本当に目先の事しか考えてないっつーか・・・。
少しずつ、少しずつ、泥舟の傾きを実感してきてる今日この頃・・・。

2008年07月05日 (土) | 編集 |
今日、何かのTVで小池徹平が出てて、
何でも、小池徹平もMHFやってるらしいよ。
あえてキャラ名は言わないけど、女キャラで。

よし。
全鯖に一応キャラ作っているから、ひたすら検索でもかけてみるか?(笑)
つーか、もしかしたら一緒にクエ行った事あるかもしれなかったりして?←アフォw

今日は久々に、何も予定のない休み。
昨日のシーズーとの深夜まで語り合いで、さすがに今日は体にきて
さらにこの暑さと、連日疲れとであまり食が進まず、虚弱街道爆進中です(^^;

そんな中、中学の時の悪友がいる美容院に散髪に。
当然、昔の話で盛り上がり、散髪しに行ってるのに笑ったわ~(≧▽≦)

うちらお互いに、どーでもいい事に関してすごい覚えててね。
記憶力の無駄遣い(笑)

だってさ、
「○○ちゃんって、中学の3年間、虫歯0で表彰された事あったよね?」とか

激しくどうでもいい記憶じゃん(爆)


あと、その昔、小学校の頃『ホッピングアイ』っていう、
跳ねるゴム製のおもちゃ(?)が流行ったよね~!とか、超懐かしい話とかで大盛り上がり。

このネタにピンと来た人は、間違いなく同世代だなw

他にも、におい玉とか、練り消しとか、ホント様々な話で盛り上がりましたわ♪
大人になってからも、こうした付き合いはホント癒されるよねぇ。

ここ1週間、周りを取り巻く環境が急変したりして落ち着かなかったから
ちょっとストレス解消出来てよかったな。
散髪でサッパリしたし、そしてまた少年に間違われる日々が続くんだなぁって(笑)

そそ。ちょっと最後に余談。
今日は太鼓の練習日だった娘ちゃん。
この暑さと、ハードな練習にお疲れだった娘ちゃんなんだけど、
練習の終盤、娘ちゃんのLOVEなK君が、お姉ちゃんの付き添いで
練習を見に来てくれて。

で、娘ちゃんの叩いてるのを見て、(^ω^)b ←って感じで娘ちゃんに向ってやったら
それに気付いた娘ちゃんの顔が、急に嬉しそうな顔になってね!
いや、あの瞬間、いきなり女の子の顔になった娘ちゃんの顔は忘れられませんw
隣で見てたジェシー@父親は、絶対涙目だって(笑)

小2だけど、やっぱ好きな男の子からのそーゆーのって嬉しいだろうなぁ^^

そんな休日でした。

2008年07月04日 (金) | 編集 |
ついに昨日辞表出しました。

ネオストーンと少々言い合いもしたし、相変わらずこすい手使って言いくるめてくるし、
まぁ色々あったけど、今日今一度、決断は変わらないことを伝え、
それも含めて、人員の確保をしてくださいと伝えてきました。

そして時期同じくして、シーズーも辞表を提出。
自分の職場の黒い部分を露呈するのもナンだけど、
これで6人辞表を出した事になり、本科的に崩壊へ向い始めました。

残る人、利用者さんには非常に申し訳ないとも思うけど、
もう頑張れる気力がないのと、尻尾切りに遭いたくないし、ネオストーンと心中はしたくないから。

業務終了後、シーズーが辞表を提出しに行って。
シーズーには内緒でずっと終わるの待ってました。

1時間くらい待ったかな。
みんなの為に、自分の為に精一杯戦ってきたシーズーに、後悔はない感じで
そのあと、今日のお互いのやり取りなど報告すべく、
また月曜に行ったファミレスで、語り合いw

どんだけそのファミレスとシーズーの事好きなんだよって話だよな(笑)

今回の事で、本当に2人でいっぱいいっぱい悩んで、
けどどうやっても頑張る事が出来なくて、今の結論に辿り着いたんだけど、
今更ながら、絆が深まったって感じでね。
仕事の話以外にも、普通の女子トークとかもしてね。
またもや1時近くまで語ってました。

さすがにネオストーンも危機感を感じ始めてるようだけど、
それでも現場の考える危機感と、ネオストーンが考えてる危機感には
温度差があると思うんだよね。

先が見えない状況は、今もなお変わらないけど
クレイスさん、キム兄、シーズーに背中押されてこの決断に踏み込めたし、
その考えを最初に伝えた時、決して否定しないで認めてくれたARIさん。

OBNSとはキチンと話しする機会が持てなくて、そこはちょっと心残りだったけど、
どれもこれも優柔不断な自分をここまで突き動かしてくれたみんなに感謝したいです。

とりあえずは、715。ここだ第1のターニングポイントになりそうです。
在籍してる間は精一杯頑張ろうと思う。
せっかくクレイスさんが色々教えてくれた事を、実践させたいし。

とりあえずそんな状況です。
心配してくれた皆さん、メールくれた皆さん、ありがとう。

2008年07月02日 (水) | 編集 |
aacuravashimu-mhf.jpg

いよいよ大型アップデート3.0 新モンス「アクラ・ヴァシム」実装ですな。

幸い、今日は仕事休みだったので、アップデート終了後ソッコーでINして。
娘ちゃんの友達が遊びに来てるのにも関わらず、←(笑)
早速アクラ・ヴァシムに会ってきました。

あぁ・・・(´ρ`)画像めっちゃカブっとるやんか・・・orz

でもアクラ・バシムさん、こんな感じのサソリです。
まだ2回しか行ってないので、弱点とか特徴とか全然分からないんだけど、
とりあえず、へんな結晶を出したり、へんなビーム出したりしてました。

倒すだけは倒せたんだけど(もちPTプレイで)
攻撃自体はそんなに目立ったものはなく、さっき言った結晶みたいのを喰らうと
ナズチの時みたく、スタミナが削られて肉とか食べないと回復できないのが痛いかも。
あとはティガみたく、グルっと旋回する動きがあるから、それだけは回避しないとかな。

個人的に見た感じだと、火属性が効いてる感じがしたけどなぁ・・・。
あと一緒にPT組んだ人が、ボウガンで一生懸命色々当ててくれたんだけど、
その人いわく、状態異常の攻撃は効かないみたい。

その他にも、時間によって耐性が変わるとか、
その時の耐性で倒した時によって、報酬が違ってくるとか、色々ウワサはあるみたい。

モンスの他にも、アイテムBOXの収容量が増えたり、
猟団部屋から装備の変更が出来たり、
その他諸々、色々と実装されてるので、今回のアップデートで結構便利になってるかも。

そんなわけで、このブログ書き終わったらまたINしてきます(笑)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。