不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年05月29日 (木) | 編集 |
かれこれPCが入院してから20日近く経ちます・・・。
日々限界です。
不良主婦からPCを取り上げるだなんて、虐待と同じですって(大げさw)

てか、原因究明に1週間以上、
そこから「直しますか?どうしますか?」と問い合わせが来て
返答からさらに1週間以上かかってるんですが、一体どういうことなんですか?

作業遅すぎだろ?

原因は接触不良らしんいのだが、クリーニングすればいいのに
どんだけかかってるんだって話。
しかも修理代はちょっと痛い値段だし、保証外の値段なので実費になるし。

いい加減にしてほしい・・・。

仕方ないので、毎日やる事ないから寝る時間がPCやってる頃に比べると早くなりました。
うん、健康的(笑)

別に不健康になりたくはないですが、けどPCないと精神衛生上不健康になります。

多分ボチボチ返って来ると思うんだけどなぁ。
毎日、家帰ると留守電チェックが日課になりましたとさ。

そーゆーわけで、ネット生活止めたわけじゃありません。
なんとか生きてますし、むしろPCに飢えてますんで(笑)

2008年05月11日 (日) | 編集 |
PCの調子が悪く、ちょっと修理に出すので、
1週間ちょっと、更新できなくなります。

そんなワケで、忘れない程度によろしくお願いしますw
てか、PCない生活なんて超ありえないんだけど・・・。
耐えられるか?不良主婦(笑)



「とにかく、しんどい。」管理人:もこ


PS.修理に出すって決めた今現在、今になってサクサク動くんだけど・・・(^^;
  昨日くらいから、まったく電源すら入らなかったのに・・・なんだよ、オイ。

2008年05月05日 (月) | 編集 |
linfesu3-1.jpg

LINDBERGファンの LINDBERGファンの為の祭典
LINDBERG FESTA
(通称:リンフェス)

関東・関西のLINDBERGを愛してやまないコピーバンドが集結して、
これまたLINDBERGを愛してやまないファンが集う、年に1度の祭典なのです。
今年で3回目を迎えることが出来て、今年はいつもの常連3バンド
petit aile(ペティット・エル)通称:PA
La Vie en Rose(ラビィ・アン・ローズ)通称:らびぃ
GG(ジージー)通称:GG


に加え、Blue Sky Blue(ブルー・スカイ・ブルー/通称BSB)が新規参入となり、
前回よりさらにパワーアップしたライナップでの開催となりました。

年に1回の恒例的なイベントになりつつあるリンフェス。
それと同時に、全国のファン仲間が集う、同窓会的なイベントにもなりつつ
解散後、ファン同士の集まりが激減した今、
こういうイベントのお陰で、当時と変わりなくファン仲間と会えるのは本当にありがたい機会です。

けど何でかなぁ・・・、悪友ファン仲間のごく一部の人とは
全然久しぶりに会った感が全然ないのは(笑)
それくらい、ファン仲間の存在は身近にあるって事なんだろうね(キレイにまとめたぞw)

全体的な感想は、今回はより一層バンドごとのカラーが確立されてたライブだったなぁと。
特に今回初めてPAがアコースティックバージョンに挑戦して
LINDBERGの曲を、また違った形で魅せてくれたりしてね。
これは凄くアリだったね!

どのバンドも物凄く安定感があって、パフォーマンスも素晴らしく
本当に見てて楽しかったです。
選曲もうまくバラして、有名な曲から玄人好みな曲まであって
ファンはもちろん、ファンじゃない人にまで万人が楽しめる内容になってて。

その他、待ち時間を飽きさせない為にと、各バンドのプロモーションビデオ(?)が
それぞれのライブ前に流れ、お客に対する配慮もされててね。
ここでも各バンドのカラーが出てて、ある意味ここに命賭けてるバンドもあるくらい(?w)で
ライブだけでなく、色んな方面でも楽しませてくれたリンフェス3。

ここまでを企画し、実現させるのは、相当な労力と努力があったはず。
出演者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

こんな企画がなければ、LINDBERGの曲を生音で触れる機会なんてなかなかないし、
やっぱりLINDBERGは偉大で、何にも変えられない財産である事を再確認させてくれた
素晴らしいライブだったです。
本当に改めて、出演者の皆さんにありがとうを伝えたいです。

企画・運営は本当に容易なものではないので、来年も必ず開催されるかは
分からないと思うけど、もしも来年もあるのなら、
絶対また駆けつるから!!

※各バンドのレポや、ライブレポは、【続きを読む】からどぞ。
(ミクの方から飛んできた人は、そのまま続きになってます)


[READ MORE...]
2008年05月04日 (日) | 編集 |
GW2日目。
「どこか連れて行ってよぉ~」とダダこねる娘ちゃん。

昨日はうちら2人とも仕事疲れでグダグダだったので、近所を回っただけで終わっちゃったので
今日は家族サービスしてあげなきゃと、行き先をネットで検索してた結果、
娘ちゃんが1年生の時に遠足で行った科学館に行きたいとの事で、そこへ決定!

比較的近いトコなんだけど、わざわざ高速を使って向います。
てかさ、子供の頃、今思えば近場なんだけど、高速使うとなんか凄く遠出した気にならなかった?
子供にとっては、高速に乗るのもちょっとしたアトラクションなんだよね。

なので渋るジェシーを説得して、ムリヤリ高速を使わせましたw ←浪費妻w

けどさすがGW。
高速も、降りてからも渋滞。
普段みんなこんなトコ来ないくせにって感じの所も、今日ばかりは込んでます(笑)

1年前、遠足で来たのが相当楽しかったのかな?
道とか覚えてて、娘ちゃんの案内で科学館に到着。
ソッコーで走り回って大はしゃぎ。

uchu1.jpg


けどこれがなかなか面白く、結構興味深いものがいっぱいで、
大人も十分(子供に返って)楽しめました。
「ミクロの世界を体験」では、CCDカメラに毛穴を映して大盛り上がり ←バカw

娘ちゃんは何だか地味~に、パズルみたいなのにハマって
科学館に来たのに、ひたすらそれをやってたり(笑)
おのおのに楽しみましたよ。

あとはプラネタリウムなんだけど、見た時間の内容が「恐竜」の内容だったりして、
全周使っての映像なんで、めちゃくちゃ3D酔いしそうになったりw

最後には「月の重力を体験」ってコーナーで娘ちゃんと管理人が挑戦w

uchu2.jpg
こんな感じのマシーン(ブランコ?)に乗ってやります。

uchu3.jpg
めくるめく月の重力の世界へようこそw

てかね、これに乗って、ビヨ~ンビヨ~ンって跳ね飛ぶだけのもの(笑)
けど一応機械で軽くされてて、その軽さが月の重力にいるような軽さを出してるらしい。

前に進んだり、後ろ向きでやったりして、目的地を往復するんだけど、
これがなかなか、どーしたもんか思うように進まないんだよねぇ(><)
月に着陸したら、こんな感じで上手く進めないのかな?なんて感じでね。

マシーンから降りたあと、「ジャンプしてみてください」って言われてやるんだけど、
いやいや体の重いこと!!
地球には重力が存在するんだなって事が実感。
なかなか貴重な体験でしたわ。

そんなこんな家族サービス。
娘ちゃんも満足してくれたようで良かったわ^^
またこんな感じでどこかお出掛けできたらいいなぁ~♪

