不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年04月30日 (水) | 編集 |
2年生になってから初のオープンスクールの日。
自由解放をしてるので、授業の様子はもちろん、休み時間から給食の時間まで
ホント自由に参観できるのです。

うちらの頃はそんなの全然なかったけど、よく考えてみると色んな意味でスゴイよなぁ・・・。
学校に来てるのに、親がウロついてるんだよ?
絶対落ち着かないって(苦笑)

1年の時も授業参観は極力出るようにしてた分、オープンスクールまでは仕事休めず
あまり見に行く機会がなかったんで、2年生になったら行きたいなぁって思ってたんだけどね。

一応休み取れてたんだけど、その日は午後からPTA総会があって
まぁ早い話が出たくないわけですよw ←役員のくせにww
それと、先日の風邪がまだ治らなくて体調は絶不調だしね。

でさ、昼間のオープンスクール見に行って、午後の総会出ないっつーのもアレじゃん?
なので、泣く泣くオープンスクールは諦めました・゚・(ノД`)・゚・

その代わりっちゃ何だけど、その日ジェシーは仕事休んでも大丈夫らしいので、
代わりにジェシーが見に行ってきました♪
何気にジェシーはオープンスクールに見行くの3回目です(笑)
親御さんや先生達には、
「この人仕事してないのかしら?」って絶対思われてるに違いないって(笑)

ジェシーに感想聞いた所、まぁ至って普通だったそうですが、
それなりに家では見れない姿が見れて、楽しかったそうです。
でも授業参観には来れなかった親御さんが、こうやって別の日に自由な姿を見れるってのも
なかなか良いもんだよね。

あぁ・・・総会さえなければ見に行ったのになぁ。
給食の時間とか超見てみたいぃ(><)

この日は総会の為に、早帰りだった娘ちゃん。
友達が遊びに来るとの事で、娘ちゃんの(脳内彼氏)のK君とクラスメイトのMちゃん、
K君のお姉ちゃんとその友達、さらには隣に住む1コ上のT君と
総勢5名の友達が我が家に集合(^^;

休んでなんかいられませんって・・・(苦笑)

天気が良かったので、ちょっと“何故か”一緒に遊んだり、
娘ちゃんの部屋でドタバタやったり、おやつ食い散らかしたり、と大賑わい。
管理人なんか、娘ちゃんのチャリで、おやつ買いに行ってやったさw

そんなドタバタな1日。
あぁ・・・早く風邪治らないかなぁ・・・。

2008年04月27日 (日) | 編集 |
本日、○回目の誕生日を迎えました。
ぼちぼち、おめでたくもない歳になってきましたが、まだまだ小学生に間違えられます。
もうこれは一生モンのチャレンジですな(苦笑)

そんな中、ケータイやら、ミクシィの方にたくさんの方々から、
お祝いのメッセを頂き、本当にありがとうございますm(__)m
ちょっと予想外の数に泣きそうですが、
体調不良な中、皆さんからメッセを頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は娘ちゃんは家にいるけど、何もしてあげれないので1人で色々遊んでます。
ジェシーは今日も仕事。

そうそう。
毎年行ってる、誕生日の時にだけ行くレストラン。
あそこね、3月いっぱいで潰れちゃったんですよ(苦笑)
まさに予想外!(^^;

なので約10年近く毎年写真撮って、ケーキ食べてたのにね。
今年からいきなりナシになってしまい、やや困惑気味な我が家。

どっちにしても、今年はどこかに行ってディナーって状況ではないので
ジェシーが仕事帰りに買ってきたお弁当で夕食w
だけど、帰りにアイス型のケーキ(?)をジェシーが買ってきてくれて、それでお祝い。

体調的にテンションが上がらなかったんだけど、
娘ちゃんとかが、電気とか消して一生懸命雰囲気出してくれたりしてね。
なんかその優しさに、ありがたいもんです。

今年は先日何枚か服を買ってるので、それがプレゼント代わりって事で、特に改めてはなくて。
でも娘ちゃんが、実家に行ってる時にひそかに用意しててくれたようで
427.jpg
クッキーの詰め合わせ(メッセージ付)。純粋に嬉しいですね(涙)

やりたかった事が、何一つ出来なくてちょっと凹んでたりもしたんだけど
本当にメッセをくれた皆さんや、家族の優しさに触れて
自分は幸せ者だなぁと、改めて実感。

このご恩は、何かの形で皆さんにも返せたらなぁって。

結構、不精モンだったりして、釣った魚にエサをやらなかったりもするかもしれませんが
今まで出会って築き上げた仲間達を、これかもずっとずっと大切にしたいと思います。

皆さん、愛してます
こんなダメ人間ですが、これかもどうぞよろしくお願いします。

2008年04月26日 (土) | 編集 |
何故だかほぼ毎年このGWシーズンには、誰かしら体調を崩します。
今年も例外なく、(今現在)娘ちゃんと管理人が風邪っぴきです。

2、3年前には、管理人とジェシーが日替わりで風邪ひいて休日診療で見てもらったり、
その前ぐらいには、管理人だけか風邪引いて寝込んで
さらにはジェシーと(原因は忘れたけど)ケンカして、管理人だけ置き去りにされて
娘ちゃんと2人だけで出掛けられたり・・・。

はたまた結婚する前後くらい?に2人で出掛けてたら
熱出てきたらしく、体の節々が痛くなってきたんだけど、せっかく2人で遊んでるのもったいないから
我慢して、ゲーセン行ったり色々遊んでたら、見事に次の日アボーンで、病院送りになったり
とにかくこの時期は色々あるんですよ・・・orz

まぁ時期的に季節の分かり目だったり、疲れが出てくる時期だったりするのもあるんだろうけどね。

昨日の日記にも書いたけど、もうあと9日でリンフェスなのに治るかな??(^^;
いや、治せねば。
しかし昨日同様、こんなブログ書いてる時点で余裕なんだな、うん。

本当は今日しおじ~&マキコ夫妻から、釣りに誘われてたんだよなぁ・・・。
行きたかったなぁ~・゚・(ノД`)・゚・
それにこの休みで、「砂時計」観にいきたかったになぁ・゚・(ノД`)・゚・
明日、誕生日なんだけどなぁ・・・(ボソ

ジェシーは仕事だし、娘ちゃんも実家に預けたし
このまま朝昼ごはんを食べて寝ますわ。
静養、静養(´-ω-`)Zzz

2008年04月25日 (金) | 編集 |
はい。昨日の反動が見事に来て、絶賛風邪っぴき中です。
や、実際ライブ前から疲労はピークに達してはいたんで、来るだろうなとは思ってたけど
この期待を裏切らない虚弱体質が恨めしい・・・(苦笑)

起きてる間、何もしない方がしんどいので、たまにMHF入ってケルピ狩りに勤しんだりして。
いや、MHFやってる方が気力を保てるもんで(←言い訳w)

けどやはり限界突破をして撃沈。
寝込みます。

てかさ~、リンフェスまでにもうそんな日にちないのに
治るのか?、自分。

大切な仲間達が出るリンフェス。行けなかったら絶対後悔するもん(><。
意地でも治さないとな。

その前に29日には絶対休めない仕事も入ってるし。
人数居なくて助っ人で出勤するのに、それ休んだらシャレにならんわな。
その前日には学校の役員会があるし、30日にはPTA総会もあるし、
リンフェス前まで忙しい日々だよ。

もつのか?虚弱レッド?

こんなブログ書いてる場合じゃないね。
はよ寝ます。
てか、むしろ実は余裕なのか?

とりあえず頑張って治しますわ。

2008年04月23日 (水) | 編集 |
興奮冷めやまぬうちに書かなきゃね。

liquid.jpg
アジカン 「ワールド ワールド ワールド」TUOR in LIQUIDROOM

初めてLINDBERG関係以外のライブに参戦しました!

今まではGaGaalinGにしろ、cloudicaにしろ、BYSにしろ、
すべてLINDBERGの元メンバーが何かしらに関わっていたりするバンドだったから
元メンバーに会ったりするので、他のライブって気がしなかったんだけど
今回のアジカンだけは、完全にLINDBERGとは別だからね。
なので、自分にとってはすごく色んな意味で印象に残るライブかも。

同僚のシーズーの影響で聴き始めたアジカン。
曲的にはヒットだったので、色々アルバムもレンタル(w)して聴きまくってて。
ただ「フツーに好き」程度だったんだけど、
ようつべで野外フェスの「アンダースタンド」の動画を見たらね、ヤバかったわけですよ!

「うっわぁ~・・・ライブ行ってみたい!」とスイッチ入ってね。

それでも何だかんだ言っても、行く事はないんだろうなぁって思ってたら
偶然にもシーズーがチケット取れたっていうんでね、まさかの参戦に至ったわけで。

liquid2.jpg

リキッドルームのキャパは800って聞いてたけど、それでも開演間近には相当数埋まってたかな。

体力的にに自信がないのと、身長的に見えないので、サイドに高くなってるスペースがあるので
そこの最前から参戦しました。
ちょっとしたカウンターちっくになってたから、飲み物とか置けたし
何よりどこよりもステージが見えるんでね。

ほぼ定刻通りに始まったかな。
まだこれがツアー初日なので、詳細は書かないけど、いやぁ素晴らしいライブでした!!

アジカンのライブっていつもあんな、淡々とした感じなのかな?
特にSEもなくメンバーが、スッと入って来て、楽器を持ったかと思うと
おもむろに演奏し始めて、みたいな感じで。
それがまたカッコイイんだわw

セトリ的には、新旧いい感じに織り交ぜた構成だったみたいだけど、
自分的にはどれも今現在聴きまくってたものだから、どれも現在形だったので
「おぉ、これはあのCDに入ってた曲だ~!」みたいな感じで、1人で興奮w

でも久々だったかな。
あんなタテノリなライブは。
しかもワンマンだから2時間弱あったし。
終始ペース配分を気にしながら参戦だったのが、完全に感情移入できずちょっと残念。
やっぱ三郷姐さんみたく、ライブの為にジム通わなぁイカンかな?w

さぁて、次はリンフェスだ~!!
リンフェスに向けて、ホント体力つけとかなきゃ、体持たないわ。
アジカンライブの帰りはもう、シーズーと抜け殻w
帰りの電車で爆睡でしたww


一応、【続きを読む】に、軽い詳細を書くので、
ネタバレしたくない人は見ないでね。

[READ MORE...]
2008年04月21日 (月) | 編集 |
先週末、次の繋ぎまでとクレイスさんとカズさんとでやってた猟団を解散し、
以前のネトゲの「コルム」で有名だったVさんのいる猟団に加入させてもらう事になりました。

事の発端は、Vさんのいる猟団の団長さんらしき名前を、
偶然自分のいる街で見かけ、クエ募集がかかっていたところ
飛び入りで参加させてもらった事からだんだけどね。

「もしや団長さん?」と思って、確証ないままクエに飛び入りして、
クエ終了後に、「某SNSの管理人さんですか?」って聞いたらビンゴでね☆

そこからちょっとお世話になったりして、その話をクレイスさん達に話したら
「そこに移籍してみうようか?」って感じになり、現在に至ります。

猟団は抜けたり解散したりすると、72時間は加入申請も作成も出来ないので
72時間経った今日、加入させて頂いた次第です。

ただ、今日は個人的にやらなきゃいけないクエとかばかりだったので
残念ならが団長さんや猟団の人達と顔合わせ出来なかったんだけど、
猟団チャットで「はじめまして!」って挨拶したら
「前に会ったじゃん!w」って言われたりして(笑)

結構、人数のいる猟団なので、名前が覚えられるか心配ですわ(^^;
けど憧れの猟団クエとかこれで受けれるので楽しみだなぁ~♪

ちなみに今はガンナー装備を集めるために、ひたすらな日々です。
蒼レウス素材が大変だなぁ・・・。
あと何気に紅蓮石が超メンドイ。

あといつになったらギャラリーも出来るんだろう・・・。
もうちょっと骨とお金溜めなきゃだしなぁ。
改めて、モンハンってマゾいゲームだわ(苦笑)

とりあえず、新しい猟団の皆さん。
本当に使えないハンターですが、お世話になります。よろしくお願いしますm(__)m

2008年04月18日 (金) | 編集 |
2年生になって初めての授業参観です。
今度は2階ですよ!進級したって感じだねぇ~♪

今日は仕事が忙しくないからと、午後から半休を取ってジェシーと一緒に参観。
娘ちゃんのクラスは「算数」の授業でした。

おぅおぅ。
1年の時は、恥ずかしがって(?)あまり手を挙げなかった娘ちゃんが
今日はなんだか張り切って手を挙げてるじゃん!
後で聞いた所、
「2年生になったから、1年とは違うところを見せ付けた」そうです(笑)

クラス替えをしたから、半々くらいで知らないコもいたりしたけど、
さすがは子供。すでに打ち解けてる感じでした。

今回は娘ちゃんは特にネタもなく ←ヲィw
問題は懇談会と役員決め。

4月9日の日記にも書いたように、事前アンケートで「役員をやってもいいかも」って
○を付けたが為に、前任の人から「立候補お願いしますねって電話があってね。
そんな経緯があったので、気が重いわけで・・・。

他に誰かやる人がなければ、やらなきゃかなぁって思ってたら
案の定誰もいませんでしたorz

周りを見ても誰も手を挙げる気配もなく、正面にいる前任の人を見たら
メッチャ笑顔でいて、もう手を挙げざるを得ない状況でしてね・・・(苦笑)
はい。今年度の役員決定です
(ノД`)


で、何だかいくつか役員の仕事があるんだけど、
1番自分に向いてそうな『広報』を受け持つ事に。
けど「広報やります!」って言った時、みんなが「おぉ!すご~!」って反応だったんだけど
・・・そんなに大変なのかしら?(^^;

噂によると週に3回くらい学校に行かなきゃいけないとか・・・。
そんなん絶対ムリっすから。
単純に何かのイベントの時に写真撮ったり、記事書いたりするだけじゃないの?
そんな程度だと思ってたんだけど??

とにかく、不安どころかまったく道の世界へと踏み込んでしまった管理人。
さて、果たしてこの1年どうなることやら・・・orz

2008年04月17日 (木) | 編集 |
新年度に入ってからも、アフォさ炸裂の我がS長“ネオストーン”。
さら金の亡者なネオストーンは、毎日金の話しばっかり。

「報酬が少ないから~」だとか、「○○に□万円かかって~」とか、
ホントうっさい。

月●0万もするワゴンをレンタルするハメになったのは、お前の手配ミスのせいだろ?
そのくせ、たいして使わないTVを、を●0万円で購入してるし(しかも液晶地デジ)
そんなもんに使うんだったら、早くAED買ったらどうなんだ。

明らかに金の使い道を間違ってるって。

そんな中、久々にネオストーンの“口撃”をくらいましてね。
管理人は、基本は9時~1時までの契約です。
けど忙しい時や人手が足りない時は、午後も残るようにという事になってます。
とは言え、実際今はほとんど残る日の方が多く、
確かに忙しくなるけど、それはそれで全然OKだしむしろありがたく思ってる。

そんな状況下、ネオストーン的には少しでも経費削減をしたいらしく
「なんでこんなに残る必要があるんだ?」と。

実際、4月の更新の時、上司にも
「残る事が多いので、5時半までの勤務に変えようとも考えてる」って伝えたんだけど
うちはチビがいるので、急に休まなきゃいけなくなった時に
1人分抜けると困るので、だったら最初から頭数に入れず、
今まで通り、忙しい時だけ残ってもらうスタンスの方がいいって言われていたわけで。

その話しはネオストーンも了承済み。
なのに今になって、そんな話を穿り出してきてね・・・。

で、その↑の旨を改めて言ったら

「何がそんなに支障があるんだ?送迎か?現場か?」

「利用人数に対して、職員数ってのは決まってるんだから、いいんだよ!」って。

なんですか?案に利用人数が今低迷してるからって、報酬減に対する嫌味ですか?
てか、現場の大変さを知らないお前に、そんな数値で忙しさを換算するな。

終いには、
「契約の9時~1時で予算組んでるんだから、そんなに出ても出せないぞ」って。

脅しかよ。

何で仕事出て、そんな事言われないかんのよ。
そんなに(給料)出したくないなら、切ればいいじゃん。
デイの利用者さんや、スタッフの為になら働くけど、アナタの為には働きたくないから。

なんかすげぇ悔しくてね。
今まで頑張って来たことを全否定されたような気がして・・・。
クレイスさんには「いつもの事だから真に受けるな」って言われたけど、
でもなんか悔しくて仕方ない。

はぁ~・・・ホント転職考えようかなぁ・・・。

2008年04月14日 (月) | 編集 |
10日の日記に書いたように、警察に行って免許更新に行ってきました。

警察署内は、10年くらい前に駐禁くらった時に行ったっきりだったけど
刑事ドラマとかによくある風景みたく、
悪さした若者とかがしょっ引かれていくような光景はちっともなく ←ドラマの見すぎw
普通に受付とかが年配のオバちゃんだったりして、
ホントに警察署職員なの?みたいな感じでねw

書類説明を受けて、視力検査して、写真を撮って、それから講習になります。
あぁ、やっとあのヘルメットのような髪型の写真からオサラバできるぅ(泣)

残念ながら「一般講習」なので、60分の講習を受けなきゃいけないんだけど、
通された講習を受ける部屋が、入って愕然・・・。

どっかの診療所の待合室のようだし・・・(^^;

ホント、正面にちょっと大きめのTVがあって、
あとは4列ぐらい、3人掛けくらいの長イスがあるだけの狭い部屋で。
これ、何て言う待合室?w

てっきり、長テーブルがあるような会議室的なイメージの場所で講習受けると思ってたので
せっかく内職しようと手帳とか持ってきてたのに残念(←?w)
仕方なく、壁際の席をとって、ぐーたら・まったりと交通安全のビデオを鑑賞します。

かなり睡魔との闘いだったけど、でもやっぱあのテのビデオ見ると
ホント事故には気をつけなきゃなぁって考えさせられるよね。
何故か、VTRのナビゲーターが福留さんだったのがウケたけど(笑)

ちなみに、埼玉は全国ワースト3位の交通事故多発県だそうです。

そんなこんなビデオを見て、朗読のプロみたいな喋り方するオバちゃん
教本やビデオの解説をしてもらい、無事講習を終えて免許証配布となりました。

今は免許証ってICカード化されてるんだってね。
よく分からないけど、すげぇw
いきなり暗証番号を決めてくださいって言われたってねぇ・・・困るやん?(^^;
なので、これから更新する人は、決めておいた方がいいですよ。

ちなみに、色々教本など小冊子をもらった中に、
『安全運転自己診断』っていうのをもらって、家で各自やってみてくださいとの事なので
早速やってみました。

結果は・・・

[READ MORE...]
2008年04月12日 (土) | 編集 |
やっぱ年度初めだから?

今日は昼間っから公園なんぞ行って、娘ちゃんを放置させて遊ばせたり、
ジェシーにだっこしてもらったり(謎笑)、それはそれは健康的な日中を過ごしたりしてw
その後には、生活用品を一斉に買い漁ったり、普段出来ない事を色々したのち、
夜から和太鼓保存会の総会に出席。

ホントは管理人1人で出るはずだったんだけど、一人じゃイヤだからジェシーも道づれにして(笑)
いや、でも実際ジェシーが手伝わなきゃいけない部分も出てくるので、
娘ちゃんも連れて、一家総出で行きましたよ(笑)

でもぶっちゃけ、

「総会なんぞ、やる気のあるお母さん達がちょっと来てやるくらいでそんな集まらないでしょ?」
「うちなんか、まだペーペーだから、行かなくても大丈夫じゃね?」


・・・なんて思って、定刻と同時に家出て行ったら
どんでもない!みんな見事に揃ってましたよ( ゚Д゚)

あの皆の視線と気まずさったらありゃしません(苦笑)
しかもうちが1番会場から近いにも関わらず、遅刻ですからね(^^;

そんなこんなで、総会が始まり
前年度の会計や、今年度の予算案・行事予定案など公開されて、
行事時のお手伝いの担当を決めたり、その他質疑応答などで、閉会となったんだけどね。

・・・にしても、みんな思いの他、真剣に参加しててビックリ!
や、むしろそれが当たり前なのか?

予算案に質問があったり、練習法に質問があったり、みんなちゃんと考えてやってるんだなぁって。
うちなんか単純に、精神を鍛えられたり、太鼓の楽しさを知ってもらえればぐらいな感じで
誘われたから入ったってのが、正直なところで、そんな事全然考えてなくて。

いつまでも傍観者じゃなくて、キチンと参加しなきゃいけないのかもね。
習い事ってわけじゃなく、あくまでも町が推奨してる「生涯学習」の一貫らしいからね。
「町に貢献」・「青少年の育成」色が強いからね。

で、肝心の公演も何だかんだ言って、ほぼ月1のペースで公演があるので
今年も忙しくなりそうですわ。
まだレベルも下っ端なので、出番は少し少ないけど
良かったら公演ある時は見に来てやってくださいな(^^)
もうセーラー服着て叩くことはないと思うけど(笑)


2008年04月11日 (金) | 編集 |
いや、作戦会議なんて大それた事ではないけど、
今日はジェシーも夜いないし、1人寂しいので、シーズー誘って
お気に入りのお好み焼き屋さんに、娘ちゃん付きで行ってきました。

元々、アジカンライブのチケ代も払わなきゃだし、電車の時間とか決めたかったので
鉄板を囲んで、色々詰めた話をして。

ま、最低限の話は出来たんだけど、
娘ちゃんがシーズーに絡みまくって、終始相手をしてもらっちゃって、
どっちに会いに来てくれたのか、分からない感じになっちゃったけどねw
けど、相変わらずここのもんじゃとお好み焼きは旨いし、
シーズーと質問コーナー(?w)やたまにはマジメな話もして楽しかったですわ。

他にも初めてLIND以外のアーティストについて語り合ったしね。
すごく変な感じだけど、それはそれで新鮮だったかな。
「あの曲は、あーで、こーで」って(笑)

なんかLINDが現役の頃、みんなでそんな話してた頃が懐かしいなぁ。
早くリンフェスにならないかなぁ・・・(あ、話が完全に脱線してるw)

シーズーとは明日仕事あるからと、家着いてからそのまま解散に。
ホントこのコの存在には、いつも救われてますよ。
悔しいけどね、いいコなのよねw

さ、行く為の詳細もある程度決まったし、23日が楽しみだな♪
来週はムリなく体調整えなきゃな。

2008年04月10日 (木) | 編集 |
何故かって?
[READ MORE...]
2008年04月09日 (水) | 編集 |
夜、知らん人から電話がありまして。
話を聞くと、電話の主はどうやら娘ちゃんの新しいクラスメイトのお母さんらしい。

・・・娘ちゃん、新学期早々何かしでかしたかしら??(((( ;゚д゚)))アワワワワ

と、思ったらそうではなく、
どうやら1年生の時にとった役員に関するアンケートで、
『役員になってもいいと思ってる』って項目で、一応「はい」に○を付けてたので
それに対する、確認の電話らしい。

「確か○付けてましたよね?やってもらえるって事でいいんですか?」って言われて

う~ん・・・。
ぶっちゃけて言えば、今の内やっておけば残りの4年間で役員にならなくていいのかなって
そんな魂胆があっての事だったんだけどねぇ(苦笑)

あまりハッキリそうとは言えず、言葉濁し濁し、そんなつもりで○付けた事を伝えて。
あとは、一応仕事してるので確実に役員をこなせるか分からない旨も伝えて。

けど結局、
「じゃ、懇談会の時に手を挙げてくださいね」と言われてしまって・・・。

あぁぁぁ・・・いらん事書かなきゃ良かったなぁ・・・(´ρ`)
けど6年生になってからやるのもヤダだしなぁ。

多分これって、ほぼ100%役員決定ってことでしょ?
そーなると、月末の総会に出なきゃだろうし、その前には新旧の引継ぎがあるらしいし、
そんなに仕事休んでられないんですけど・・・ヽ(´Д`;)ノ

仕事の事考えると、役員なんてやってられないんだけどねぇ・・・。
けど学校に全く無関心ってワケにもいかないだろうしね。
その間にまた苛まれなきゃならないのかなぁ・・・。
面倒くせぇ~。

やるんだったら、絶対広報以外はやらないけどね。
広報だったら、、まぁ比較的得意分野だしね。
その代わりきっと、行事のたびに借り出されるんだろうけどね(^^;

どーでもいいけど、そんな電話、どこの家にもいってるのかなぁ?
○付けたから、たまたまかかって来ただけかな?
どっちにしたって、人材確保の為にそんなねぇ・・・やっぱ面倒くせぇw

2008年04月08日 (火) | 編集 |
今日からいよいよ娘ちゃんも新学期の始まり!


・・・なのに、何この天候は?orz
ちょっとは晴れて祝いなさいよ!w

てか、今日は娘ちゃんに限らず、新1年生は入学式なのにね。
こんな暴風雨じゃ大変でしょうに・・・。
そんな感じで、自然の洗礼を受けた新学期。

早いもので娘ちゃんも2年生です。
ついこの間まで保育園に通ってたのに、もう2年生ですか?(しつこいw)
いつまでも下っ端気質ではいられないんだね。

なんてったって、名札があの長いのじゃなくて、
上級生と同じ、普通サイズになるんだもんね!
そして、ランドセルの「交通安全」の黄色いカバーも外すしね!
ちょっぴり大人気分な娘ちゃんですw

娘ちゃんの学校はクラスが少ないので、毎年クラス替えがあるみたい。
仲良しグループだったコは、半々で分かれちゃったみたいだけど
それでも仲良いコや、娘ちゃんの脳内彼氏(←バレンタインのチョコあげた彼)も
今回は同じクラスになったようで、ドキドキわくわくな1年間の始まりです(^^)

まぁ、初日からチラホラあったみたいだけど、それも含めて2年生の始まり。
勉強に運動に、友情に恋(?)に、精一杯取り組んで欲しいもんです。

算数では、九九も習って、時計の勉強もあります。
国語じゃ、あの「スイミー」も出てくるしね!
漢字も1年生より遥かに難しく数も増えてきます。

もう2年生、されど2年生。
少しはゲームばっかじゃなくて、少しずつ向かい合う時間も作ってあげないとね。

2008年04月06日 (日) | 編集 |
この日は色んな思いをした1日だったなぁ。

かわいい姿にキュンキュンしたり。

置かれてる状況下に涙目になったり。

満開の桜に穏やかな気持ちになったり。

圧巻な桜吹雪の中にたたずんだ時は、気持ちはまさに某モノマネ芸人みたく
「地球に生まれて良かったぁ~~~!!!」って感じだったしねw

とにかく色々なことがあった1日でした。
諸事情により、詳細が書けなくてすみません。
なんせとある大きなイベントが地元であったもんだしね(謎笑)




2008年04月04日 (金) | 編集 |
本日お花見2日目。
こちらも滞りなく、無事終了。
「チーム・自己中」の車内がどうだったか、メッチャ気になるところだけど、
とりあえずは、楽しんできたみたい。
何見てきたかは覚えてないみたいだけど(苦笑)

あ、高校野球、残念でなりませんな。
埼玉VS沖縄。
完全に勢いが沖縄にあったもんね。
昨日の逆転勝ちの勢いと運が、沖縄にあったからこればかりはしょうがないね。
途中、完全に集中力切らしてたし。
最終的には、優勝経験の実績のあるのとないとの差もあるかなと。

職場内では、唯一沖縄出身のクッチー。
クッチーVS他、全員 というすごい図式が(笑)
しかもクッチーの1人勝ちって結果に、なんとなーく納得がいかなかったりw

話は変わって、今週は何だかずっと肩凝り(?)がひどくて、
首から肩甲骨にかけて、強烈な違和感がずっとあって、終いには頭痛が絶えずあってね。
体の疲労もなんか、いつもより著しくて・・・。

お陰様でモンハンあまりINできなかったし(←マテw
とにかく体の不調に悩まされた1週間って感じでした。

絶対的な運動不足なのは分かってるんだけどさ、だからせめて首や肩甲骨動かしたりはしてね。
だけど、疲労の仕方がいつもと違ってなんかすごくイヤな感じでね。
23日のアジカンライブに向けて体調管理しなきゃだから、ムリしないようにしないとなぁ。

少し前にマッサージしたばっかりだけど、この週末でまたどこか行ってこようかな。
とりあえずこの頭痛だけはどうにかしないと、なんか怖いしね。

2008年04月03日 (木) | 編集 |
ってほど大それたものじゃないんだけど、うちの職場でも利用者さんを連れて
近隣の桜の、バスに乗って見て回って来ました。

今まではずっと昼過ぎにお花見に行って、場所確保して降りて行って
おやつ食べたり、ちょっと歩いてみて回ったりとかしてたんだけど、
今年はバスから降りず、ゆっくりと車内から桜を堪能しようって事になってね。

実際、マンパワー不足だったり、色々負担要素が多くて
降りてのお花見は不可だったって理由もあるんだけどね。

が、これが意外に好評で!
路肩に車止めて、至近距離での桜のアーチを堪能して、利用者さんも大喜び。

てか、この行った場所がまたスゴイ桜がキレイな所でね。
「さくら通り」と名前が付けられてるだけあって、何十メートルと桜があって
道いっぱいにアーチのようになって、桜のトンネルっぽくなってるのよ。
sakura-st.jpg
画像だと、ちょっとその迫力が伝え切れなくて残念。
もうちょい先に行くとすごいのよ、ホントに。

この画像は夕方に、娘ちゃんを連れてもう1回来た時のもの。
あまりにも凄かったので、仕事帰りに実家に迎えに行って、それから娘ちゃんを連れて
どうしても見せてあげたかったので、また来ちゃったw

それなりに大変だったりもしたけど、事故もなく無事お花見1日目が成功して良かった^^
うちのバス内も、結構盛り上がったしね♪ (いや、頑張って盛り上げたさw)

