不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月29日 (土) | 編集 |
昨日のライブで、帰りも遅くなってグッタリだったんだけど、
日曜は天気悪いって話らしいので、急遽チケットの期限が月曜までの
某動物公園に、この風吹くちょっと寒い中行ってきましたよ(笑)

当初、ちょっと見れればいっか?的な感じだったんだけど、
いやいや行ってみると、これがまた結構楽しくて。
娘ちゃんより、うちらの方が楽しんでたかも(苦笑)

今回何故か、うさぎを触ることにしか興味のない娘ちゃん。
早くうさぎの所行こーよって、地図を持って必死に散策します。
娘ちゃん、このワケわからんちんな鳥とかも見てあげようよ・・・(笑)

行った時間がだいぶ夕方前くらいだったので、うさぎコーナーに着いたはいいけど
並んで触る方には締め切りで行けず。
仕方ないので、そこら辺にいるうさぎは触り放題なので、そちらに標準を狙います。

が、みんな結構独り占めしてるのが多かったり、
トンネルに隠れてるのを、「出てこーい」とトンネルをゲシゲシと蹴ってたりと
そんな姿を見た娘ちゃんは心を痛めたようで、
「わたし・・・もう触らなくてもいいや・・・」とちょっとスネ気味で、うさぎコーナーを離れて。

話を聞くと、まぁ占領されて自分の番がなかなか回ってこない事にスネてるのと、
うさぎの注意事項の所に、隠れてるのをムリヤリ出さないで下さいってあるのに
みんな自分が触りたいからって、あーやってやるのはかわいそうって事でらしく。

早い話が普通にスネてるんだけど、だけどそんな中でもうさぎに対する
そんな娘ちゃんの優しさにはちょっと褒めてあげてね。

機嫌を直すべく、娘ちゃんの大好きなカピバラを見に連れて行ってあげて。
てか、うちらも娘ちゃんもカピバラの実物を見るのは初めて。
娘ちゃんの友達んちに、カピバラのおもちゃがあって、そのイメージでいたもんだから
ちっちゃくてカワイイんだろうなぁ~って思ってたら・・・

zoo1.jpg

でかっ!w

こんなにデカイ生物だったんだ・・・?(^^;
ちなみにさっき書いた、うちらのカピバラのイメージ図(おもちゃ)はこれ↓
kapi.jpg


全然違うやん!

商品化って怖ぇぇ~(爆)

一応娘ちゃんは「カピ~」って喜んでたけど、イマイチしっくり来てない様子で(^^;
ま、何にしろ、本物に触れて学ぶってもんです(笑)

他にもトラやライオンに興奮したり(うちらがw)
サルが寒さが故に
zoo2.jpg
こんなに固まってたりしたり(笑)
アザラシやペンギン見たり、それなりに楽しんで来ましたよ♪

しかし、動物どれ見ても、モンハンのモンスにしか見れなくて
「こいつは今この羽を広げて、そのままブレスとかするのかな?」とか、
そんなんばっか考えてて・・・(苦笑)
あぁ、素直に動物すら楽しめないモンハンジャンキーな母を許せw

帰りには、梅丸のラーメンが無性に食べたくなって
1時間半かけて食べに行って来てw
今日もむっちゃ旨かったわ~(≧▽≦)ノ
マジここはオススメですわ。YU~さん、ごちそうさまでした。

そんなこんな春休み。
また来週からは仕事が忙しくなりそうだから、しっかり心身共に充電しとかなきゃな。

2008年03月28日 (金) | 編集 |
イベントライブ・『クウキノシンドウ』@高田馬場CLUB PHASE
行って来ました~♪

個人的にはGaGaalinGのライブ自体は、もしかする`06の守谷でのインストアライブ以来かも??
今では大人の事情で(?w)、ジェシーと2人で揃ってライブ行くのがなかなか困難なので
ジェシーだけが行く事は多かったんだけどね。

しかも今回はなんと、娘ちゃんもGaGaalinGライブに参戦です!
春休みだしね。
つーか、実家で預かってもらえなかったので仕方なく(笑)
けど何気に娘ちゃん、GaGaalinGのライブはこれが初でなく2回目くらい?の強者ですw

『クウキノシンドウ』 出演者様(順不同)
GaGaalinG/Takayuki Tazawa/sho-ka
LastConversation/HONEY DeVIL


会場に到着したのはちょうど「sho-ka」がやってる頃かな?
想像以上に人が多くてビックリ。
入れ替えも大きくなかったから、入れるか心配してる矢先にタマちゃん到着。
知ってる顔に会えるとほっとするね~^^
その後、いしげってぃも到着して、とりあえず作戦練りつつ
ライブの様子がモニターに映し出されてたので、それ見ながらGaGaalinGの出番を待ちます。
kuukinoshindou.jpg
待ち時間にDSをやる、ある意味「空気の神童」な娘ちゃんw

GaGaalinGの出番前の「Takayuki Tazawa P」の頃に、ホールに入るうちら。
あとりあえず真ん中あたりの空いたスペースにて場所を取る。

最初はあまり興味なさそうな感じの娘ちゃんだったけど、
「Takayuki Tazawa P」の面白トークと、イケメンっぷりにすっかりノリノリの娘ちゃん(笑)
うっわぁ~所詮女子だわ(爆)
最後はパパに抱っこされながら見て、目をハートにしながらボーカルさんに向って
「イケメ~ン」って小さい声で叫んでましたw

さて、次はいよいよ我らが「GaGaalinG」の番です。

いしげってぃが頑張って交渉してきてくれたお陰で、そして娘ちゃんをダシに使って(笑)
最前列を娘ちゃんと管理人の分を譲ってもらえました。
「この人、一応、このコのお母さんなんで・・・」って言った時の周囲の反応は想像通りでウケけどw

【セットリスト】

RENDESVOUS
desperate
Favorite Game Yeah! Yeah!
Flash Back
-SCREAM MACHINE
ピアス


基本的にはココ最近定番の曲+先日発売されたばかりのNEWアルバムから初披露の曲を1曲。

[READ MORE...]
2008年03月25日 (火) | 編集 |
royal-stranger.jpg

GaGaalinGのNEWアルバム 『Royal Stranger』 フラインゲットです!(≧▽≦)b

さすがワンダー○ーさん、仕事が早いです!
前回シングルを予約しなかったら、ちっとも発売日に入荷されずに
えらい経ってからゲットしたので、今回はキチンと予約しておきました。
しかも予約してから告知されたんだけど、特典でラバーバンドが付くので予約して良かったw

さて、今回のNEWアルバムですが、
ヘビィさ“盛り満載”(←MYM語録w)です!!
My Space視聴ランキング第一位の曲・『ピアス』を含む、全15曲で、
まさにゴシックラウドロックここにあり!って感じです。
ゴスでヘビィなテイストなんだけど、詞とメロディーがストレートに響くんだよね。

28日に「クウキノシンドウ」ってイベントライブがあるので、
それで絶対アルバムからもきっとやるだろうから、今日から超ヘビロテで
NEWアルバムを浸透させなきゃね!

今回のアルバムは、ベースの淳くんが加入してから初のアルバムなので
今まで以上にグルーブ感が増したり、音に厚みを感じられたりと、
2枚目を超える逸作となってますね。

どれもこれも、早くライブで聴きたいって思わせる曲達ばかりです。
とりあえずは28日のイベントライブ、そして4月13日にはワンマンライブと
GaGaalinGとNEWアルバムに触れる機会があるからね、楽しみだな。
(28日は行くけど、ワンマンは管理人は行けません;;)

とにかくしばらくはGaGaalinG漬けの日々ですな♪

2008年03月20日 (木) | 編集 |
以前、友達の家にDSのソフトを置いて帰っちゃったり、付属品をなくしてきたり、
片付けをしなかったり、あまりにも素行が酷かったので、
しばらくDS禁止令を出してた矢先の事。

朝起きたら、こんな手紙が置いてありました。

tehami.jpg



・・・・・・。
( ゚Д゚)ポカーン

どんだけ酷い親扱いなんだ・・・(苦笑)
ほんの3日ほどじゃん、やらなかったのって。
しかも「我慢はいくらでもします」って・・・w

こんな風にされると、普通にリアクションに困るな(笑)

2008年03月18日 (火) | 編集 |
結局、娘ちゃんは体調が万全じゃないので学校をお休み。
なので、必然的に自分も仕事を休み。

あまりにもヒマヒマなので、とりあえずMHF。
最近はもっぱら1人レウス祭り。

ある意味飛竜系の基本ですからね。
それにクレイスさんに色々戦い方のコツを教えてもらったので、それを実践する日々でござい。
どっちにしろ、素材も大量に必要なので。

さすがに下位でもソロで討伐はキツイので(苦笑)、最近は上位の一定ダメージのクエを
ひたすらこなして、サブクリ狙いでレウスとの戦い方を練習。

で、尻尾からなんと思いがけず「逆鱗」が!!
これはラッキー♪と剥いで、尻尾さえ切れれば、あとはガツガツとダメ与えるだけ。
なんとか時間かかりながらも、一定ダメクリア♪

ベースキャンプに戻ろうと、エリア1の安全圏に来た所で家電が鳴って。

家にいる時に鳴るって事は、なんか自分の休みを知ってる人からかな?と
電話に出たら、なんとも間違い電話でした・・・orz

「んだよ!」と文句を言いながら、PCの前に戻ると、画面に何やらメッセが出てて

「回線を中断します」的メッセージ。

ちょw待てって!w

逆鱗出ただろ?
もうエリア1を通過すれば、ベースキャンプでサブクリでクリアでしょ?

切れるなぁぁぁぁぁぁΣ(゚д゚lll)ガーン
と、叫んでもどうにもならず、見事回線落ち。

急いでINし直してみたけど、
はい、アイテムは見事にリセットされてました・・・orz

逆鱗が・・・報酬が・・・ ・゚・(ノД`)・゚・

落ちるのは回線だけ十分やぁぁ。
こんな落ちはいらんわぁぁ(泣)

2008年03月17日 (月) | 編集 |
仕事中、学校から電話があって、娘ちゃんが熱があるので迎えに来て欲しいとの事。
「あ~・・・やっぱり来たか」てのと「あ~・・・ついに体験する日が来たか」って思ったのが感想。

てのも、ここ数日、元気なんだけどずっと咳が続いてて、
さらには目やにが強く出て、目も赤くなってたので気にはなってたんだけど
かかりつけの小児科が今日は休みなので、とりあえず今日1日は
様子観察しようって話してた矢先の出来事だったので、
「やっぱり来たか」って最初に思ったわけで。

でも仕事の方もスタッフの休みもいて、結構ギリな感だったので、
せめて午前中の風呂さえ終われば抜けれるんだけどなぁ・・・とか考えながら

「すみません、12時くらいなら迎えに行けるんですが、それでも大丈夫ですか?」って聞いたら

「まぁ・・・お母さんの仕事の都合もあるでしょうけど、出来るだけ早く来ていただけたら・・・」

って言われて、即座に上司やスタッフに説明してすぐさま帰らせてもらって。

帰りの車の中、なんであんな風に言っちゃったんだろうってちょっと自己嫌悪。
だって、仕事もすごく大事なんだけど、でもそれ以上に娘ちゃんのピンチなのにねorz

40km規制の道を、80くらいですっ飛ばして(コラw)急いで学校に向います。
若干、怪しげにウロウロしてると、保健室を発見。
ドアを開けると、普通にイスに座ってる娘ちゃんが目に入ってきて一安心。

とりあえず、熱はあるけど37.0度くらいで、ただかなり咳をしてるのと
やはり目やにと目がかなり赤いので、用心のため電話したとの事。
さほど大事に至らずに良かったわ。

そのまま医者に行って、お昼を買って帰宅。
昼食後に薬を飲んで、娘ちゃんはゆっくり静養させました。

小学校6年間で、必ず1回くらいはこーゆーのがあるとは思っていたけど
まさか1年生のうちにそれを体験出来るとは思わなかったので、ちょっとビックリだったけど
また一つ、新しい経験が出来て良かったのかな。
けど、やっぱりこういう電話は、出来れば受けない方がいいね。
心配で、気が気でないや(^^;

明日はどうだろ。
3学期も残り少ないから、行けるのなら行って楽しんで来て欲しいし。
早く良くなるといいな。

で、ここ数日こんな状態だったので、昨日の時点で先生に
連絡帳に様子を書いてはおいたんだけどね。

その連絡帳の返事を見るので、連絡帳を見てたら何やら色々書いてあるのでよく読むと・・・

[READ MORE...]
2008年03月16日 (日) | 編集 |
朝、いつものようにPCの電源入れて、なんとなくmixiをチェックしてたら
県内の水上公園でお祭りがあるとの事で
「へぇ~、フリマとかストリートライブとかあるんだってさ~」なんてお気楽に見てたら

「THE KEEPERS」の文字が目に入って来て。

ちなみに「THE KEEPERS」とは、

如月(きさらぎ)まりいさん・利心(りこ)さんの2人からなる、
元リンドバーグ川添智久氏・作曲・プロデュースのダンスアイドルユニット。
歌って踊ってコントの出来るライブパフォーマー。
年間60本近くのライブ活動・年3回のワンマンライブの他、
スペインTVのスタッフに絶賛され、スペインTVデビューも果たしている。
7月26日にはついに初のCD全国発売が決定し、今後の活動も更に広がる予定である。

(THE KEEPERS公式サイトより抜粋)

ちょw
県内ですよ?しかもそんなに遠くない場所じゃないですか!

未だキーパーズのライブに行った事ない我が家としては、これは行くしかないっしょ?
てなわけで、家の掃除も放ったらかしで、すぐさま着替えてGo♪
でも、普通に行ったらライブ時間に間に合わないので、高速使って向いましたよ(笑)

水上公園の入園は有料なので、そのチケを買うのに長蛇の列。
そーすると、どこからともなく聞き覚えのある曲が聞こえてくるジャマイカ!( ゚Д゚)
「早よせぇ~!」と完全に前の人を急かせるような独り言を言いつつ(迷惑w)
リンドの「会いたくて」のPVのように(笑)、足早にライブ会場へ向います。

マジでギリ到着(^^;
1曲目はなんと「BELEIVE IN LOVE」(≧▽≦)ノ
しかもAi+BANDバージョン!

まさか、ここでこの曲が聴けるとは思いもしませんでしたヨ(泣)
しかもお互いに居る事が分かった瞬間の、利心さんの笑顔はたまりませんでしたヨ☆

まりいさんも何度かお会いしたり、お話させてもらった事はあったけど
ライブ中のまりいさんは、それはそれはカワイイくて、
ホントお持ち帰りしたいくらいでした(←変態w

初めてキーパーズのライブ見たけど、ステキすぎでした!
まさに歌って踊ってしゃべれる、オールマイティーなパフォーマーでした。
そんな2人のライブが、1時間も堪能できたなんてホント幸せもんですわ。

[READ MORE...]
2008年03月15日 (土) | 編集 |
今日は急遽仕事で、まぁとにかくキツかったわ・・・。
まぁそれでも午後の慰問があったから、少しは違ったけど。
リアル職場の皆さん、そして自分お疲れ(笑)

で、今日は車が使えないので、帰りだけシーズーに家に送ってもらって。
その帰り道、先日のアジカンのチケットの落選の話で持ちきり。
「初日だから行きたかったけど、仕方ないねぇ」なんぞ話ながら帰宅。

今日は娘ちゃんの太鼓の練習日なので、ジェシーと娘ちゃんは不在。
なので、帰って1人でとりあえずPC見ながらのんびりといると
突然携帯が鳴りまして。

電話の主はなんとシーズー。

「あれ?なんか車に忘れものでもしたかな?」なんて思って出ると

「アジカンのチケ、当たったよ~!!!」

マジっすか!!?
別ルートで一応応募してた、管理人と同じチケが、なんとシーズー当選したらしい!

何ですか、この急展開は?!
シーズーとデイトですよ?(←違w
なんか「所詮、リンド関係以外のライブには行く事ないだろう」って思ってただけに
このサプライズには、嬉しくもあり戸惑いもあり・・・。

とりあえず、4月23日の追加公演、ツアー初日に参戦決定となりました(笑)
リンド関係(GaGaやクラウディカ)以外のライブって、人生で初めてかも(><)
アジカンのライブ動画とかは、ようつべとかニコ動で見た事はあるけど
どうやってノっていいのかなとか、正直今は不安だらけ(^^;

相当な競争率らしいので、まぁ行けるだけでもかなり幸運なようなので
楽しんできますよ♪

2008年03月13日 (木) | 編集 |
はい。
今日は例のアジカンのプレリザーブの抽選発表の日。


結果は





































































やっぱ落選 ・・・だって(苦笑)

シーズーでさえ、(他のチケだけど)20人くらいに頼んでも全滅したって言うくらいだからね。
まぁ当たるとはあまり思ってなかったけど、さすがに「落選」の文字を見ると凹むね(^^;

今まで、結構チケット取れて当然ってライブばかりだったから
こういう取れるかどうかみたいな緊張感って味わってなかったかも。
む~・・・残念だけど仕方ないな。

でもたまにはこーゆーチケ取りもいいね。
チケ争奪戦で燃えるっつーか。
ま、3月のGaGaalinGと、5月のリンフェス、ガッツリ楽しんできますよ♪
てか、リンフェスのチケット、うちらの分あるよね?落選してないよね?w(某バンドメンへ私信)

2008年03月11日 (火) | 編集 |
何をかだって?
JAZZ@原付で

初☆立ちコケ ヽ(´ー`)ノァハ

や、ホントは笑いどころじゃないんだけどね(苦笑)

今日は暖かくなるって言うし、半日で仕事帰れる日なので
先日乗ったばかりだし、少しは乗らなきゃって事で、久々に通勤に乗って行ったわけです。

が、この日は物凄い濃霧。
けど濃霧の後は晴れて暖かくなるし、通勤時間は人よりちっと遅めなので
自分が出る時は霧も晴れるでしょ?・・・って乗っていったら

ちっとも霧が晴れやしない(笑)

で、立ちコケしたのは家を出てすぐの事。

家のすぐ傍の交差点で右折待ちしてたらエンストして。
後続車もいるから、慌ててギアをNに入れてキックしようと思ったら
スタンド立ててなくて、そのままズルズルっと左側に転倒。

勢いよく倒れなかったのが不幸中の幸いかな。
バイク自体に傷とか作らなかったし、自分自身もケガするとかそーゆーのはなかったんだけど

倒れたすぐ真横を、車が通りすぎて超怖かった
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


や、多分車の方がすっごい怖かったと思うよ。
ものすごい勢いで避けてたし(^^;
もうちょい頭出してたら、多分ぶつかってたかもだし。
今思うと、マジかなり危険だったかも・・・。

で、問題は交差点の真ん中。
とにかく急いで起こさなきゃいけなくて試みるんだけど、これがまた重いんだわ。
多分、普通の大人のガタイなら問題ないのかもしれないけど
管理人の小さな体では、JAZZの重さは結構なもの。

なんとか火事場+2(モンハンネタw)を発動して、起こせて事なきを得て職場へ向う。

・・・が、職場について下りてから、腰に違和感が。

ん~・・・多分、どうやらあの起こした時に腰に負担がいったようでヤバイ痛みが。
とりあえず、OBナースさんにシップを貼ってもらって1日過ごしたけど
こりゃ、ちっと長期戦になるかもなぁ・・・。

しばらくは、ちょっと怖いのでバイクも控えめにしておこうかな。
てか、マジで事故にだけは気をつけないとな。うん。

2008年03月10日 (月) | 編集 |
そうそう。
3月9日の日記で書いた、アジカンのチケットの話。
あれ、他に譲る人が出来たそうなので、話流れました。
誰か行く人いれば、ちょっと行ってみたかったけどな。仕方ない。

で、シーズーから、何やら別の先行プレリザーブが出来るらしいと聞き、
「もし取れれば、一緒に行く?」って言われたので、さっそく申し込んでみることになりまして。

しかし、今はこうやってネットでチケットの予約やら色々出来るんだねぇ~。
時代は変わったわw

LINDBERGのライブに行きまくってた全盛期。
まぁファンクラブでチケットを予約してたから、振込用紙を出してくればほぼ取れてたんで
あまり苦労しなかったけどなぁ。

LINDBERG以外のライブ自体、あまり行った事なかったけど、
ぴあに電話したり、店頭に並んだり、色々やったりしたよなぁ(笑)
今でもやるのかな?

ライブに行きまくってた、若き日の自分が懐かしいです(←老人w

さて、取れるかな?

2008年03月09日 (日) | 編集 |
今日は比較的暖かな日でしたね。
つーことで、久々にちょっとJAZZを動かしてあげようと。
寒くて乗らなくなったのはいつからだ?
てか、そもそも11月に買う自体、間違ってるよな(笑)

久々過ぎて、乗るのが怖いので
とりあえずヤボ用のあった、ちょっと先のコンビニまでジェシーとツーリング(?)w
なんとか乗れるは乗れたけど、相変わらずジェシーに

「ウィンカー!」
「ギア入れろや!」

などなど、怒られながらでして・・・(^^;

終いには「(乗り方は)どうだった?」って聞いたら、「怖い」って言われる始末だし(苦笑)
まだまだ練習が必要なようです。

これからはだんだん暖かくなってくるからね。
少しずつ乗る機会も増えてくるだろうから、早く怖くなく乗れるようになりたいなぁ。

2008年03月08日 (土) | 編集 |
今日は娘ちゃんが去年まで通ってた保育園で、OBも参加可な
お泊り保育があって、娘ちゃんはそれに強制参加w
3時頃に送って行って、またえらい中途半端な時間からジェシーと2人に。

とりあえず何かするにも中途半端なので適当にドライブ。
ちょうど、先日ヤフオクでカーオーディオを落としたやつを取り付けた所なので
調子を見るために丁度良かったかな。

まぁ中古品だからクレームは言えないんだけど、MDが使えねぇ・・・orz
今までうちが使ってたやつは、逆にCDが使えなくて、それでヤフオクで探したのに
今度はCDはバッチリなんだけどMDがエラーになっちゃってダメだわ。

しかもなんかとりあえず的に録った、へんなのばっか入ったMDのみ
何故か再生できて、他は一切動いてくれないし・・・。
一応「キュルル・・・」って音はして、頑張りはみせてくれるんだけど結局エラーが出て。

うーん・・・なんだかなぁ・・・。
まぁ、またウーファーが使えるよになったから、それだけでも大きな収穫ではあるけど。
読み取りレンズ(?)の劣化って、どれくらいで修理してくれるんだろ?

で、グダグダな感じで半日終わって、またおデイト出来るのかと期待したんだけど
結局何も出来ずで(^^;
けど、前から気になってたステーキ屋に行って、それだじゃちょっと量が少なかったからって
回転寿司に、夕飯のはしごして(笑)
もう2度とないような夕飯の摂り方したりしてw

んでその帰りに温泉行って、自分メンテの為にマッサージをしてね。
ホント肩がやばいくらいになっちゃって頭痛するほどになっちゃったんでね。

で、入浴前に予約入れに行ったら、なんと
うちの職場のマッサージの先生がいたんだけどw

や、実は年末に行った時もいたんで、いるのは知ってたんだけど
あれは年末だし、今日はいないだろうって思ったらまたいたとは(苦笑)

年末の時は結局違う人がマッサージしてくれたんだけど、
今回はバッチリその先生にマッサージしてもらうハメに(笑)
なんかすっげぇやりずらいんだけどw

あまり知人っぽく過ぎてもナンだしさ、かと言って他人行儀過ぎるのもヘンだし、
他人のフリのするのがホント精一杯でしたわ(笑)

さすが地元、こんな事あるんだねぇ・・・(^^;
まぁでもお陰様で、少しは体軽くなりましたよ。
今回も相当凝ってたようです。

あー・・・なんか今日もグダグダに過ごしちゃったなぁ(笑)
結婚も9年くらいしてくると、こうも新鮮味がなくなっちゃうのかなぁ・・・w

2008年03月07日 (金) | 編集 |
以前、色々あってスネた子供達の為に、食事会のセッティングをしてて
子供達の要求を完全網羅しようという企画で、
ファミレスへ、「やずやの会」のメンツ(AちゃんとFちゃんち)と行って来ました♪

ま、今回も例外になく誰かがスネて、それをなだめての始まりだったんだけど
でもさすがは1年生、人を思いやる気持ちが若干出てきて
子供達同士でも、上手くやれるようになってきました。

その間大人達はマシンガントーク炸裂(笑)
今日もホント笑わせてもらいましたわ^^

で、Aちゃんちがちょっと医者に行かなきゃいけない用事があったので
食事終了後、退席。
早く終われば、また戻ってくるかもとの事で、うちとHちゃんちは
そのままフファミレスに残って談笑して、ある程度の時間まで待つ事に。

が、なかなか子供達に阻害されて(w
ゆっくり話出来ず、何故かその流れでじゃんけん遊びや、
「いっせーのせ」(親指だして、言った数あがったら下げて、早くなくなった人が勝ちってやつ)
やったりするハメになりまして・・・(^^;

最初は管理人もHちゃんママも、子供達の付き合い程度にやってたんだけど、
「負けた人は○○するんだよ」ってペナルティつけたりして面白くやってたら、
ついつい大人気なく白熱してきちゃってね(笑)

気付けば、子供達に混じって負けた時の罰ゲームでポーズ取ったりして、
ふと、後ろを振り向いたら、通路の向こうの席のオバチャンが
明らかにこっち見て、(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソってやってて・・・(苦笑)

目が合った途端、急に逸らしやがって(爆)

めっちゃ恥ずかしかったわ・・・orz

すみません、公共の場では静かにしなきゃいけませんね(苦笑)
それに反して子供達は、このゲームにハマっちゃって「もっと!」ってせがむし。
ゴメン、もう勘弁してw
つーかさ、何故にファミレスまで来て「いっせーのせ」やらなきゃいけないんだよ(笑)

はい。今日も「やずやの会」楽しかったわw

2008年03月05日 (水) | 編集 |
結構雑食気味で、いろんなの聞いてる昨今。
メインは、アジカンとバンプかな。
レンタル屋が半額DAYの時に、色々漁って聞いてみたかったものとか興味あるものを
手当たり次第レンタルしてますわ。

今まではLINDBERG関連だけで全然おkだったけど、
まぁ、自分の幅を広げさせるためにも、最近は色々と聞くようにしてるかな。

もちろん、LINDBERGを超える音楽には出会ってないけどね。
もうLINDBERGは1番とかそんな順番をつける次元ではないところにあるので、格別なんだけどね。

去年はホント、リンフェスと地下室の会しかライブ行ってないから、
今年は体力と金銭が足りる範囲で、ライブ色々行きたいなって思うんだけどね。

とりあえず、3月のGaGaalinGと5月のリンフェスは参戦確定なんだけど、
他にも今年は夏フェスとかにも行ってみたいなぁって思ったりw
まぁ、多分色々と難しいかもしれないけど。あくまでも希望で。

あ、そうそう。
誰かさ~、5月のアジカン@渋谷AX行く人いない?
友達がチケット余ってるんで、誰かいかない?って言われたんだけど。
どうやら2階席らしいんだけど、うちも行けるなら行ってみたいんだけど、
さすがにアジカン行った事ないから勝手が分からないし、1人で行くほどファンではないので
誰か行く人いるかな?

誰か行く人いれば行きたいんだけどね。
どなたかいらっしゃいましたらご一報を(笑)
もしくは2枚、「友達と行くから譲って!」って人でも可なので。

2008年03月04日 (火) | 編集 |
授業参観でした。
これから学年が上がって行ったら、見に行く回数もちょっと減るんだろうなと思いつつ
1年生のうちは、できる限る見に行かなきゃね・・・と言う事で行ってきました(^^)

・・・にしても、「この1年、ほんっっっとに早かった!!(><)」ってのが、率直な感想。

やっと学校に(見に)行くのが慣れてきたなぁって思ったのに、
もうこれが最後の1年生最後の授業参観だもんね。
次行く時は2年生の教室なんだよ?
早いなぁ・・・。

当の娘ちゃんは、すっかり小学生してるんだけど、
でも管理人の中では、クラスメイトと一緒に机に向って勉強してる姿に
まだまだしっくりこなかったりもして、何とも複雑な感じで(^^;
家での娘ちゃんしか見てないから、余計にそう思うのかもしれないけどね。

今回の授業の内容は国語で、1年間の中で1番の思い出を発表。
娘ちゃんは入学式の事を、大きな声でしっかり発表してました。
意外にクラス内では、運動会とかそーゆーイベントよりも、入学式の事書いてるコ多かったな。

あと2週間くらいすれば春休み。
そしたらホントに2年生になっちゃうんだなぁ~・・・。
早すぎる!!

まぁ、母的には全然ダメだったけど、娘ちゃん的には忘れ物がダントツ多かったけど
それでも自分の事を自分でちゃんとやった方で(てか、親がやってやんないからね^^;)
1年生にしたら合格点だったと思うかな。

そうそう、ちなみに。
学校に行くまでの手段がなかったので、初めてJAZZ@原付で行ってしまった(笑)
色んな意味で注目されたな(苦笑)

2008年03月03日 (月) | 編集 |
娘ちゃんの学童の先生は、何人か交代でいるんだけど
今日は若いオネーさん先生でした。

で、娘ちゃんに帰りに

「あのね、学童の先生がね。

○○(娘ちゃんの名前)のお兄ちゃんって何年生だっけ?

・・・って言ってたよ!」


ま、またかよ・・・orz
てか、オネーさん先生。
アンタ約1年の間、何見てきたんだよ!?

毎日毎日、6時過ぎに小学生が1人、学童に迎えに来るか?常識で考えてよ?
気づけよ。娘ちゃんだって「ママ」って言ってるじゃんよ?

いや、学童の先生だけは、いくら管理人が小学生に見えても
一応は娘ちゃんの母親だって事、分かってると思ってたのに・・・(泣)
や、他の年配の先生はちゃんと知っててくれてるんだけどね。

これだから最近の若いモンは・・・(ブツブツ

もうこのネタってどれくらい続くんだろうね。
来月には誕生日迎えるんだけど、ある意味ここまで来たら挑戦だよな(苦笑)

2008年03月01日 (土) | 編集 |
急遽、娘ちゃんがじぃばぁ達と一緒に出掛けてしまった為、
いきなり予定もないのに取り残された管理人とジェシー。

しかも娘ちゃんの出掛ける準備に合わせて、早起きさせられてしまったので
ムダに朝から時間があります(苦笑)
なので、仕方ないから近隣に出来てたけどずっと行ってなかったショッピングモールに出向いてみて。

久々にここの地に踏み入れたけど、いやぁ~結構変わってました。
てのも、そこは管理人が学生時代のホームグランドだったので、
イヤでも当時を思い出しますわ。

・・・にしても、ジェシーと出掛けるといっつも寄るショップが決まっちゃうんだよね(^^;
今日も例外になく、シルバーアクセのショップか服屋か。
たまには違うおデイトもしてみたいっす(><

けど結局、ここのショッピングモール、あんまり良くなくてすぐに退散。
その後、散々悩みまくったあげくに、昼食は結局マック(^^;
いつもの王道のパターンだわ。

で、あまりにもヒマなので、アミューズメントパークみたいなところに立ち寄り、
ゲームやったり、ダーツやったり、マン喫みたいな所で漫画読みながらマッサージチェアやったり。
ただWiiが出来たのは楽しかったな(笑)

んで、最後は(同じパーク内で)カラオケ行って、1時間ちょっとだけだけど
日頃のストレスを発散させるべく、2人で熱唱してきて。
2人だけなので、知らない曲だろうが気兼ねせず歌えるのはホント気が楽(^^
けど、中途半端に短い時間だったから、不完全燃焼で逆にストレスになったかも(笑)

そうこうしてるうちに、娘ちゃんから連絡が来て、
夕飯食べてから帰るとのこと。
ずっと虚弱続きで、ダウン寸前だったのでうちらも家に帰って夕飯にして。

これで体調がもうちょっと良ければ、もっと楽しかったんだけどなぁ・・・。
まぁそれでも、なんとなぁ~くダラダラと過ごした割には、充実してた(?)かな。

来週も娘ちゃん不在なので、さて残されたうちらは何しようかしら??

