不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年02月29日 (金) | 編集 |
今日はうるう年ですね。
目立って特記すべき事項はないんだけどねw
そういや、以前うちのデイに来ていた利用者さんが、2月29日が誕生日の人がいたっけな。

今日は金曜。
で、週末はいっつも夕飯はお手軽なものにしがちな我が家。

3月3日のひな祭りには、一応ちらし寿司ぐらいは作ろうかなって思ってはいて、
けど当日は絶対給食とかに出てカブるし、土日は多分家事放棄だろうから(←マテw
幸いにも今日は仕事が休み。
「今日作ってしまえ!」と、ちょっとフライングでプチひな祭りしました。

作るって言っても、素を入れて混ぜただけと、
はまぐりのお吸い物は、貝買ってきて沸騰させて味付けしただけだし。

不良主婦、お手軽クッキング(笑)

それとひなあられも買っておいて、一応見た目だけはひな祭りですw

2月と3月の境目ってだけなんだけど、2月って時点で、
どんなにひな祭りっぽくしても、感じが出ませんな(笑)
ま、それでも娘ちゃんの健やかなる成長を祝って、おめでとう~♪
スポンサーサイト

2008年02月28日 (木) | 編集 |
akamu.jpg



祝☆アカムトルム拝見記念w

前々からアカムの壮絶さを、クレイスさんやカズさんから聞いていたけど
やっぱり実際会ってみない事には、実感がなく「そーなんだぁ」って感じにしかなかったんだけど
HR70近くになって、いよいよ心の準備をしなくちゃと思ってた昨今。

HR70になってからは、もう2人が協力してくれてZシフトクエでサックリとレベル上げw
1ランク、あっという間に上がってしまいました(笑)

ホントは週末向けてHR71にして、アカムに会いに行けばいいやと思ってたんだけど
せっかく上がったんだから、そりゃ行くしかないっしょ?って事で
本日、アカム記念日と相成った次第でございます(^^;

「愕然とするよ」とは聞いてたけど、えぇ、まさにその通りでした(苦笑)

こんな凄いヤツとどう向き合えと?
いや、向き合った途端、変な黒い波動に吹っ飛ばされますって(笑)
ただただ、ひたすら逃げ回ってましたよ。
んで、たまーに左足元に攻撃するのがホントに精一杯・・・。

デカイんだってば。
そのわりには、突進が速いんだって。
んで、咆哮だけでダメくらうし、咆哮後にはいきなり足元赤く光って溶岩噴出すし。
黒い変な波動は、ヤバすぎるレベルだし。

はい。例外になく愕然として帰ってきました(苦笑)
けどさすがはクレイスさんとカズさん。
2人のお陰で、初アカムを勝利で終える事が出来ました。
1死で済んだ自分を褒めてあげたいです(笑)

カズさんもクレイスさんも、クーラーなくなってラストは苦戦したみたいだけど
えぇ、今この場で告白します。
自分も肉を忘れて大変な事になってたことを(笑)

2人ともお疲れさまでした(^^)
これからは、コイツの素材を集める事になりそうなので、まだまだお世話になりますm(_ _)m

2008年02月26日 (火) | 編集 |
昨日、パートさんが仕事中に足を怪我をしてしまい
今日は急遽、リーダー業務を代打で敢行することになりまして。

はい。代打、俺。
頑張ります。

リーダー業務って何気に大変でね。
みんながイヤがる理由が分かる気がする(苦笑)

朝礼の司会に始まり、午前中のホール対応、食事前の歌や体操の進行、
午後のレクの思案と仕切りに、帰りの歌や全体のまとめ等、
早い話が、全体のまとめ役なんです。

管理人はいつも業務形態上、ほとんどリーダーをやる事はなく、
それをフォローする側ばかりなので、適当にツッコミ入れたりして裏方に回ってるもんだから
いやぁ、表舞台に立つとどーしていいやら(^^;

何を言ってもスベりまくり。
これが芸人リーダーとして1番怖いわけで。
スタッフも失笑するほどスベりまくり(苦笑)

けどいいんです。それがある意味、自分のスタンスでもありますから。
自虐的ネタ?とでもいいましょうか?
スベって困ってるのを見て笑っていただければ、それはそれで本望ですんで。

えぇ、そんな仕事です(ぇ?w

そんな中、声張って体操の進行をしてると、1番前にいた利用者のS田さん。

S田さん:「アンタはいい声してるねぇ~」 とお褒めの言葉を。

もこ:「ホントですか?嬉しいっすねぇ」
   
   「じゃ、今から歌手でも目指してみようかしら?(笑)」

S田さん:

「今からじゃ中途半端ねぇ。
諦めて今のままでいなさい」



・・・orz

はい。大人しく諦めておきます(苦笑)
そして本日のリーダー業務を、まっとうさせて頂きます。

2008年02月23日 (土) | 編集 |
今年もこのタイトルで日記が書けるのも、なんとも感慨深いもんで。
そう、これは娘ちゃんが卒園した保育園の発表会で、
特にお呼ばれされたワケでもないんだけど(笑)、娘ちゃんの同級生の下のコ達が出るので
今年はOBとして見に行ってきました♪

特にメインの劇を見たかったので、それに時間合わせて家を出発。
ちと遅れ気味の出発だったんで、終わっちゃってるかなって思ったけど
ホール到着後、ちらほら知ってるママさんの顔を発見。
話によると、ちょうど理事長の歌(謎笑)が終わったところで、これから劇だとの事。
よかった、ナイスタイミングで(笑)

今年の劇は「不思議の国のアリス」。
ストーリーを知らなかったんだけど、楽しいし、完成度の高い劇でした^^

自分のコが出てないのに、幕が上がっただけでもう感涙(笑)
そして知ってるコの顔を見つけると、ますます感動。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「みんな大きくなったねぇ~」とオバチャンのようにしみじみ。
だって、去年まで娘ちゃん達が面倒見てたコ達が、今や就学前や進級してて
立派にセリフを言ってたりするんだもん!

客観的に見てると改めて、あんな長いセリフをよく覚えたなぁって尊敬ですわ。

劇の後には、それぞれのクラスのお遊戯や、就学前さんによる和太鼓の演奏など
「去年、娘ちゃんはあのステージいたのかぁ」と思いを馳せながら見てて。

そう思うと、この1年で娘ちゃんはすっかり小学生になったんだなぁって。
娘ちゃんの1年の成長があったように、就学前さんや他の園児達にも
同じような成長の1年があったんだよなって。

この発表会の為に、この1年間頑張って練習してきた園児のみんなの、
そしてそれを指導してきた先生達と、支えてきた保護者のみなさんの
苦労と努力を知ってるからこそ、この発表会の成功に大きな拍手を送りたいね。

また来年の発表会も、まだ娘ちゃんの友達の下のコ達が出るので
まだまだ見る楽しみがあるぞ~^^
卒園しても、こういう繋がりが持てるのは、ありがたいね。

さて、娘ちゃんの頃の発表会のビデオでも、帰って見ようかね(笑)

2008年02月22日 (金) | 編集 |
コンビニにネットマネーの課金しに行った時のこと。

課金のカードを持ってレジに行ったら。

も: 「1000円分お願いします」

店: 「1000円ね」

   「1枚でいい?」

も: 「はい」

店: 「はい、1000円分ね」


ヲィ!
なんでそんなにタメ語なんだよ!
( ゚Д゚)ゴルァ!!


えぇ、終始タメ語でした。
その前後のお客には、キチンと丁寧語で話してるのに・・・。

その時、ジェシーも娘ちゃんもいて。
ジェシーが娘ちゃんに「おい、ママって言え」とか言ってるし。

娘ちゃんは「なんで?なんで言わなくちゃいけないの?」って。
そりゃそーだ(苦笑) 

てかさ、ホントどんだけ子供に見えるんですか?
世間的にはどんくらいに見えてるんですか?

2008年02月20日 (水) | 編集 |
シーズーを業務命令で呼び出して、うちで夕飯を食べながら
女2人、かなり本気モードで語り合いましたw

まぁ色々あったりもしてね。
同年代って事もあるし、何かと色んな意味で近い存在なので
お互いに本音聞いてみたかったり、相談乗ったり乗られたり。
かなり核心的なとこまで語り合ったんじゃないかな?

それにしてもシーズー、普段は小憎たらしいんだけど、
悔しいけどいい女なんですわ(笑)
夕飯作ってくれるって事になったんだけど、まぁ手際の良いことw
うちの嫁に来てくれないかしら(笑)

やっぱり職場に1人でも、本音を言える存在が居るってのはどれだけ心強いか。
たとえ普段その事が声に出せなくても、分かってくれてる人がいるってのは
本当にありがたいし、力にもなる。

信頼してるし、目標でもあるし、嫉妬すらするし。
こんな風に思わせてくれる人ってのも、そうそう居るもんでもないし。
後輩には負けてられませんからね。
少なくとも、今は同僚としてもイチ友達としても、原動力になる存在の1人だと思う。

ま、本人にはシャクなので言いませんけど(笑)

あとちと色々あった凹んでたシーズーに、ちと遅くなったんだけど
バースデーケーキを内緒で用意しておいて、サプライズでプレゼント(^^)b
実はひっそり先日の職場飲みの時、キム兄しかケーキなくて軽く凹んでたらしいのでw

さすがにこれには喜んでというか、本気で驚いてくれて。
用意した甲斐がありました♪
これで少しは見直してくれたかしら?w

悩んだり、自信喪失したり、低迷したり、そんなの自分だけだと思ってたけど
シーズーも事柄は違えど、同じように凹んだりするって事も分かって
ますます親近感が沸いてね。

みんな人間。
介護する方もされる方も。
凹んだり、キレたり、優しくしたり、甘えたり、色んな感情があって当たり前なんだよね。
支え支えられ、そしてまだまだ成長していけるんだろうな。

とりあえず、もうちっと素直に色んな事を受け入れるよにするのが当方の目標
・・・らしいので(笑)、仕事だけに限らず、自分を取り巻くすべての事に対してね。

うぉし!頑張るぞぉ!!(一応、決意表明w)

2008年02月17日 (日) | 編集 |
はい。当然の事ながら、本日虚弱です(^^;

朝からちとトラブルあり、8時くらいから起こされてグッタリ・・・。
ブログのタイトル通り、「とにかく、しんどい」以外何でもなく
ネット見たり、昼寝したり、モンハンやったり、昼寝したり、の繰り返し(苦笑)

ぐ~たらにも程があるだろ!と、言いたくなるくらいなダメ人間っぷりです。
更には風邪がぶり返したようで、またもや喉痛でテンションがた落ち中。

そうそう。
娘ちゃんのバレンタインを見守ってくれた皆さんへご報告を。

昨日本命の彼に、太鼓の練習の時に会えるので
その時渡すはずだったんだけど、どうやら本人は練習に来なかったそうで(^^;
なので、同じ2部に来てる彼のお姉ちゃんがいるんだけど、
そのお姉ちゃんに、渡しておいてもらうよう頼んだみたいです。

と、ジェシー&娘ちゃんからの報告。
娘ちゃん、残念だったねぇ(><)
ま、来週も太鼓の練習あるし、それ以前にクラスは違えど同じ学校なんだから会えるしね。

これで彼は娘ちゃんの事、さらに意識し始めたりして(≧▽≦)
引越しさえしなければ、家が目の前だったのになぁ。
そこからずっと幼馴染みで、色々なラブロマンスが繰り広げられたはずなのに・・・。
(↑はい。妄想万歳ww)

そういや、金曜には娘ちゃんはクラスのお友達と、チョコ交換をしたんだけど
迎えに来たママさん達と、子供達が出てくるまでに話してて
「みんなチョコ作ったの?」って聞かれたから、

「いや、作るわけないじゃないですか(笑)」
って威張って言ったら

あとで娘ちゃんに聞いたら、うち以外ほぼみんな手作りで来たって・・・orz

だって、あの質問の仕方じゃさ、
(うちは作らなかったけど)みんなチョコ作ったの?」
みたいなニュアンスに取れるじゃん?
それとも、そう思うのは自分だけ?(泣)

ごめんね、娘ちゃん。
こんな不出来な母親で・゚・(ノД`)・゚・
来年は、頑張って作ろうかね。うん。


2008年02月16日 (土) | 編集 |
同僚のARIさんと、「プライベート飲みしようよ」と話を持ちかけられ、
ホントに内々だけ飲む予定が、何だかんだ話が広がって
結局、半数くらいの人が集まって、初めての職場飲みが開催になりました。

この日、キム兄の誕生日1日後ってこともあって、
サプライズ企画で、地元でも美味しいと評判のケーキ屋さんで、
前もってバースデーケーキを予約しておいて、キム兄にプレゼントしようと。
なので、席予約もあったので、ケーキを取りに行きつつ早めに居酒屋に到着。

んで、モンハンの攻略本を読みながら、みんなの到着をひたすら待ちます(笑)

ある程度の時間でみんな揃い、初めての職場飲み開催です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

いやいや、みんな日頃のうっぷんが溜まってるんですね(苦笑)
出るわ出るわ、職場の愚痴(^^;
いつの間にか愚痴組と、管理人・キム兄・クレイスさんとのモンハン組と席が分かれてw

で、今回の飲みを非常に楽しみにしてたARIさんとクッチーが、いい感じに出来上がって・・・。

キム兄、何故かひたすらグレープフルーツ絞りまくらされて(苦笑)
慣れてない店員さん、ひたすら絡まれまて、うちらで必死で止めに入って・・・。

まぁそれでも、みんな思ってる所は結構同じなんだなぁって事。
そして、みんな頑張ってるからこそ、納得のいかない憤りを感じてるんだなぁって。
改めてみんなの思いを知ったし、
クレイスさんがいかに先手を打って舵取りしてくれているんだなって事を知ったし。

クッチー、相当ストレスが溜まってたようで
つーか、かなりヤバイくらい酔っ払っちゃって、
うちの利用者さんバリに、話がエンドレス(苦笑)
最後の方はまじめな仕事の話をしつつ、クッチーをなだめて励まして。

結局お開き・・・と言うか、ムリヤリ締めて1時過ぎ(苦笑)
立ってるのも歩くのもままならないクッチーを、キム兄と送って行って、自分も無事帰宅。

今回の飲み。
楽しいは楽しかったんだけど、最後は何だか考えさせられる事もいっぱいあって。
しんどいのは自分だけじゃないんだなぁって。
みんなの話聞いてて、自分もまだまだ頑張らなきゃって思えたし。
それにホント切り口を変えるだけで、どうにでも支援の方法はあるんだって事も知ったし。

どんなにネオストーンが最悪な経営をしても阻害してきても、
やっぱり今のこの仲間達とやって行きたいと思ったよ。
このメンツだから頑張れるって。

まだまだ、ここでやらなきゃいけない事はいっぱいあるんだなって。
自分も構想の中に残れるようになりたい。

今日参加されたリアル職場の皆さん、懲りずにまた集まれたらいいですね(^^;
今度はもうちょい大人飲みで(笑)

そして今回1番学んだ事は、

酒は飲んでも飲まれるな   ですな(苦笑)

2008年02月15日 (金) | 編集 |
休み2日目。
さすがに掃除しないとエライ事になってるので、午前中に家の掃除。

で、今日は前々から約束をしてた某姫とのチャットの日
心の友でもある姫とは、以前からチャット部屋を作ってお互いの都合合う時や
話を聞いてもらいたい時とかに、INして昼下がりにディープな会話を繰り広げてる仲でしてw

それがここ近年、忙しさに負けてすっかりご無沙汰になってたんだけど
久々に連絡して、今日この日にチャット開催が決定したわけで。
もちろん、姫とはリアルでも友達で、実際会ったこともある仲なんだけど
約1年ぶりの会話なので、ネット上とはいえ何だか照れくさい(〃▽〃;)

リア友なのに、ネット上で会話するって何かヘンな感じだけど
電話とも違うこういう繋がり方って、現代ならではの手段だよねぇ。
文明の恩恵だねぇ(笑)

チャット内容は、まぁ近況報告にはじまり、
恋バナやら、何故か馴れ初めの話になたり、はたまたネトゲについて熱く語ったり
時折、マジメな話もしつつ、でも漫画の話が一番盛り上がったり(笑)

今日も相変わらずディープな内容でしたw

あぁもう!文字だけじゃなくて、本人と会って直接盛り上がりたい(≧▽≦)ノ
けどお互いの生活があったり、行けなくはないけど、容易に行ける距離でもないので
こうしてたまにだけの「文字での出会い」が、2人で繋ないでいるのです。

なんか切ないなぁ~(笑)
すごく恋焦がれるわぁ。

でも今度こそ会おう!って約束をして、チャットを終了。
具体的な月日設定したので、今度こそ久々に生・姫に会えるかしら♪

姫、今日は貴重な時間をありがとう!
アナタとはいつまでも心の友でいさせてね!

あ~今度はここに来てくれる人達とも、チャット大会やってみたいなぁ。
昔はよく、BYSのチャットに入って夜なべして話したのも、懐かしいなぁ~^^

2008年02月14日 (木) | 編集 |
有休や土日を含めて、今日から5連休な管理人です(^^;
で、今日はどーしてもヒマになって、また引きこもってしまうのもイヤだったので
ちょぴりジェシーにムリ言って有休消化してもらい、久々に2人でおデートです

が、昨日かなり遅くまでMHFやってたので、起きれるわけもなく
てか、久々の平日休みな事もあって、10時くらいまで爆睡(笑)

どっちにしたって、娘ちゃんが学校に行ってる間だけなので
遠方に行ったり、さほどゆっくりは出来ないので
前々から、ジェシーに服を買ってあげたかったので、
とりあえずショッピングモールに行って、色々と物色しに行って。

ま、皆さんが期待してるような、そんなラブラブ感は全然ありませんけど←w
でもちょっと“敢えて”2人で出掛けるっつーのも、まぁオツなもんですね(^^ゞ

結局、コーディネイトしてあげた服は却下され(笑)、ジェシーが自分で選んだ服を購入。
一応、ラッピングしてもらい、それなりな感じでプレゼントしました。

が、実はこのおデイトの本当の目的は・・・・・・
管理人が服が欲しかったから、で(笑)

ジェシーのを買うついでに、自分のも物色(笑)
さぁ、鬼嫁と呼ぶがいいさ(爆)

でも結局その場ではあまりコレってのがなく、その後数件回って
間違いなく、ジェシーの買い物よりも、
遙かに時間と労力はかかったはず(笑)


ジェシーはどうだったか知りませんが、まぁ管理人はそれなりに楽しかったですよ^^
(服が買えたからとかじゃないですよ、えぇ決してww)

で、夕方には娘ちゃんを学童に迎えに行って帰宅しました。
たまには、こういう日があってもいいよね、娘ちゃん?

[READ MORE...]
2008年02月11日 (月) | 編集 |
近頃、ふとしたキッカケで夜寝る時に、トムちゃん(茶トラ)のみ
寝室に入れてあげて寝るようになりまして。
ジェリーちゃんは粗相ぐせがあるので、寝室にいれてしまうと
あらゆるフカフカなところにオシッコをしてしまうので、かわいそうだけど入室禁止で(笑)

それからと言うもの、なんとなく毎晩トムちゃんだけ一緒に寝てます。

そんなある日、ドアの外でジェリーちゃんがトムちゃんを探すかのように鳴くんだけど

ニャァ~ン

ゥニャ~ン

トゥニャァ~~ン

トムゥニャァ~ン!!


今、「トムにゃん」って鳴かなかったか?!!

いや、絶対「トムちゃん」って言ったって!!
相方も確かに聞いたって。

あぁ、この興奮と様子を読者の皆さんに伝えられないのが残念!(苦笑)
でも確かに間違いなく「トムちゃん」って鳴いたんですってば(しつこいw)

2008年02月09日 (土) | 編集 |
bpl1.jpg

行って来ました!念願の「地下室の会」
『BASSMENT PARTY LIVE Vol.34』 in CLUB251@下北沢

てか、ライブを見に行くのは実に去年4月のリンフェス以来w

「地下室の会」とは、
「BASSISTのBASSISTによるBASSISTのための会」である(地下室の会HPより抜粋)

・・・ってあるように、ベーシスト有志の集まりで開催されているライブで
今回久々に川添智久氏(ex.LINDBERG)の参戦が決定し、
そのメンバーがまたLINDBERGファン悶死必須な、豪華メンバーなんですよ!

・川添智久(B) ex.LINDBERG
・平川達也(G) ex.LINDBERG
・小野基央(G) ex.GaGaalinG
・小柳“Cherry”昌法(Dr) ex.LINDBERG/GaGaalinG
・佐藤“ダーリン”達也(Key) aikoのバックバンド等


・・・って、
ほぼLINDBERGのメンバーなんですよ!!( ゚Д゚)

このメンバーで反応しないわけないでしょうに。ね?ね?(←誰に言ってる?)
しかも演る曲はLINDBERGの曲オンリー!!
この情報を知った時の衝撃は、計り知れないものでした。
メンバーもMCで言ってたけど、このメンバーで集まるのは解散以来実に5年ぶりだとか。

相当込み合うのが予想されていたので、早めにとの事で
4時くらいに下北に到着するように、K子さんと地元を出発(車ありがと~^^)
下北到着後は、Aちゃんとごんちゃんと合流。
K子さん、Aちゃん、ジェシーはマックで腹ごしらえ、管理人とごんちゃんは先に会場へ。

数人出入りをしてた人がいたけど、ほぼ一番乗り。
しかもうちらが着いた時に、偶然ドラムのCHERRYさんと遭遇!
CHERRYさんの方から「よく来たね」って声掛けてもらって、もうそれだけでお腹一杯です(笑)

その後あの寒さの中、チケット交換まで2時間半くらいひたすら待ちます。
ほんっと寒かったぁ!!
踏み台昇降しようと思ったくらい寒かった(謎笑)

けど、この待ってる時間がまた心地いいんだよね。
ファン仲間と一緒に色んな話をしたりして。
久々にそーゆー感覚に触れて、よくライブに行ってた頃を思い出しましたなぁ。
途中、利心さんも顔を出してくれて、色々気遣ってくれて本当にありがとうございました。

bpl2.jpg
さて、そしていよいよ開場です。
[READ MORE...]
2008年02月03日 (日) | 編集 |
yuki.jpg

ついに本格的に積もる雪が降りましたねぇ。
前回同様、「降って言ったって、どーせ大して降らないよ」って思ってたので
朝、娘ちゃんに起こされて窓見たら積もっててビックリ!

で、この雪の中、
↓の日記でも書いたように、声が出ない状態が3日目に突入したので
明日は医者休みなので、仕方なくまた医者に行ってきましたよ(^^;

当然フツーに積もってるので、まずは軽い雪かきからですヨ。
車のフロントなんてめっちゃ分厚く積もってて、もう大変。
そこまでして行かなくてもええんちゃう?って感じだったけど、
結局、診断結果として
「声帯が腫れてるので、しゃべらないように」との事。

あぁ、どうりで声出ないわな。
つーか、この状態、いつまで続くんだろう。
治る気配がないし、最悪仕事行けないし、てかマジでBYSまでに間に合うのか?!
そして何より、しゃべれないってのは相当ストレスだなぁ・・・。

んでもって夜。
夕飯後には、軽く豆まきを。

今年は前厄なので、前厄の人は鬼役になって豆を投げてもらうと
厄が落ちるって聞いたので、
mame.jpg
こんな感じに、管理人が鬼役に(笑)
(いや、これ鬼じゃなくて天狗じゃね?・・・ってツッコミはなしでw)

このお面つけたまま外に出たら、
ちょうどご近所さんが車で帰宅してきて、メッチャこのお面見られたんですけど(笑)
一応、会釈しといたんだけど、メッチャ苦笑したって(^^;
ま、そりゃぁおかしいよな。明らかにw

ジェシーのヤツ、どさくさに紛れてめっさ思いっきり豆投げてきやがって。
このクソ寒い中、ピンポイントで耳たぶにヒットして、管理人ブチ切れ(爆)
当然鬼役交代で、報復してやったけどね
(↑本当の意味で鬼w)

はい。もっそいグダグダになったけど、とりあえず無事豆まき終了。
厄も落ちて、今年1年が家族健康でいられるといいな。

2008年02月02日 (土) | 編集 |
相変わらず声が出ないまま、今日は娘ちゃんの学校は「学校公開」の日です。
働く家にとっては、休日にこういうのやってくれると見に行けて助かるけど、
でもゆっくり休めないし、寝坊出来ないというメリットも・・・(^^;

が、当然昨晩遅くまでMHFをやってましたので、
激務で疲れて朝起きれるわけもなく
ジェシーにお弁当は完全にお任せ(苦笑)

で、ジェシーは昼前にちと受診の予定があるので、1時間目から早めに学校へ。
1、2時間目を使って、国語の授業で『お店屋さんごっご』をするそうなので
それから見て来ました。

まだまだカワイイ~けど、でもなんだかもう「すっかり1年生」って感じでね。
成長したなぁ~って感じですわ。

実際、算数セットのお金を使って、各班がやっているお店に買い物に行きます。
80円の物を買うのに100円払って、キチンと20円のおつりを返したり。
ちょっと算数の授業も兼ねてたりしてね。

まぁ娘ちゃんの様子は、本当に毎回言ってるけど超マイペースw
決して友達がいないわけではないんだけど、でものんびりお気楽ショッピングだし(^^;
休み時間も、1人で何やらお絵かきしてたり、

あぁ、なんか
昔の自分と行動が似てる気がするんですけど?(笑)


お客が大勢押し寄せて、レジでパニックになってる子、
計画的にチャキチャキ買ってる子、
自主的に呼び込みする子や、受動的な子、
本当に色々で、見てて楽しかったし、こんな感じで授業してるんだなぁって。

その後、3時間目の体育をちょこっと見て、時間なので引き上げて。
あ、そうだ。
娘ちゃんよ、体育のジャージ、インするのはやめてくれ(笑)
最悪にダサいから。

娘ちゃん達は5時間なので、まだ学校です。
てなわけで、リアル実況中継でした。
母はこーしてぬくぬくして、アナタの帰りを待ってるからね(コラw

2008年02月01日 (金) | 編集 |
何がって?
「声」がです。

今週初めに見事風邪を引いたようで、いつもの喉痛になり
キツキツのスケジュールの中、なんとか医者に行って薬をもらって。
今週は「月末&激務週間」なので、老体にムチを打ちつつ出勤してまして。

しんどいけど、体はなんとか動かせるし、
それに仕事してる方が、気持ち的に元気でいられるしね。

が、2日くらい前から、喉痛は治まってきたんだけど
今度は声が出にくくなってきちゃって・・・。
最初は、新宿4丁目の人みたいか、はたまた森○一みたいな感じだったんだけど
今日の昼くらいから、完全に声帯が遮断されかのように
会話がままならないくらい、声が出なくなっちゃいまして。

タイトル通り、声が出ないって所の話じゃないんですよ!( ゚Д゚)

こーゆー時、チャットで会話が出来る、ネトゲって便利ですね(違w)

ま、元気なんですが、しゃべれないストレスに苛まれてる管理人です。
てか、来週のBYSのライブまでに治るのか??

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。