不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月31日 (木) | 編集 |
泥舟は、やっぱりノアの箱舟になる事はないようです・・・。
はい、職場の話です。

只今、ネオストーンS長大暴走中です。
詳細は割愛しますが、まぁヤツのずさんな管理が露呈されまくって
呆れる以外、何もありません。

これで良く「管理者だ」なんて言えたなと。
こんなんが、自分の所のトップかと思うと恐ろしいです。
悪いけど、ネオストーンと一緒に沈没する気は一切ありませんよ。

今まであんなに頑張って来たのが、本当アホらしく思えますわ。
世間的にネオストーンの部下と、一緒に思われたくないわな。

珍しくネオストーンの矛先が、こっちに向いたりしたもんだから、
やんわりかわしてたけど、話をすり替えて来るもんだから
あまりにも心外なので、若干タンカ切ってやりました(^^;
ごめんね。
すんげぇ愚痴ったりもして>リアル職場スタッフへの私信

さぁて、只今某件にて大変な事になってるようなんですが、
我が1課は関係ありませんよ。
どんなに搾取されようと、旨みばっかネオストーン達が吸っていこうと
最後は自分のケツくらい、自分らで拭いてくださいな。
うちらまで巻き込むのはやめておくれよ。

今までうちの相談員に守られてたぶん、今度はうちらが守る番ですから。
どんなにシーズーやおでんさんにいじめられようとも(←謎笑)、
ホントこの愛すべきスタッフ達とは、本気でこれからもやっていきたいから。

共に沈没だなんてさせない。
いつまでもこのメンバーでやってく為にも。
沈むなら、ネオストーンだけにしてくれ。

2008年01月30日 (水) | 編集 |
はい、てなワケでMHFの大型アップデートです。

HR100以上解禁
新モンス・エスピナス(棘竜)登場
新装備実装


などなど、色々と待ちに待った改革です。

で、今日は夕方には上がれたので、帰って早速IN。
風邪でキッツイ体も、ぶっ飛びますますわ(笑)

IN出来るエリアの表記が変わったり、条件が変わってたり、
クエスト受注方法も若干変わってたり、
何より、新モンス実装で久々に街が賑わってます^^

うんうん。
こーゆーMHFを待ってましたよ♪

で、早速エスピナスの募集がかかってたので、
便乗させてもらって、まさにフロンティアな世界に出発です。

SS撮るどころじゃなかったので、エスピナスの画像はないけど(公式HPにあります)
個人的な感想は『今までのモンスのいい所取り』って感じですかね。

毒だし、3方向ブレスあるし、怒り突進速いし、ディアブロちっくな突き上げあるし、
ティガレックス並の当たり判定の範囲広いし。

てか、とにかく堅くてどうしようもないのが痛いですな。
野良PTで行ったんだけど、みんな始めての出撃だったのかな?
手探り状態で攻めて行ってたんだけど、
終始「堅くないですか?」とみんな困惑気味。

どうやら怒りモードになると、肉質が軟らかくなるみたい。
なので、尻尾切るまでに一苦労ですわ。
でも自分の一振りで切れた時の快感はたまりませんな^^

夜にはクレイスさんとカズさんと3人で、再度挑戦。
3人で火力不足が心配されたけど、どうにかこうにか捕獲にて討伐。
いや、でもどうにかなて良かったです♪

えと、絶賛風邪引き中なんだから早く寝ろってね(苦笑)

カニ装備もようやく半分くらい完成の形が見えてきたので、もうちょいの辛抱だな。
そんなワケで、まだまだMHF楽しみが一層広がりましたよ。

2008年01月29日 (火) | 編集 |
土・日・月と3連休でした。
で、今日出勤して申し送りを見て驚愕しました。

利用者さんが急死されたとの申し送り。

その利用者さん、金曜日に利用されて。
メチャクチャ元気だったし、一緒に壁飾りの張替えだってしたし。
帰りの送迎で見送りした時だって、笑顔で手を振ってくれたのに。

聞いた話だと、その晩にデイでの出来事を家族にいっぱい話してたんだって。
そして「おやすみなさい」と2階に上がって、そのまま・・・だったそうで。

すっごい切な過ぎます(涙)

みんな「ある意味幸せだったよね」って言ってた。
確かにそう思う。

家はお店をやってた人なので、息子さん達が立派に跡を次いで繁盛させてて。
その利用者さん、いつも「私の代で大きくして、息子達に譲ってやった」って
自慢気に話してるのが印象的な人で。

管理人がブランクから復帰した頃に、利用をされた方で
ある意味、管理人と共にデイを見てきた人でした。
(実際、アセスメントも自分の担当だったし)

なんか全然そういう予知みたいのがなかっただけに、ちょっとショックが大きいかも。
改めて、人の命と関わってる仕事なんだなって痛感。

そして今、正直この冬越せるかしら?って状態の利用者さんがいるんだけど。
目に見えて状態が悪化していくのを、見守っていくのも、
それはそれで辛いなぁって・・・。

年末くらいから、少し立て続けでバタバタしてて。
時期的なものもあるけど、やっぱりせめても出来る事ってのは
本当に生活の中の手伝いをする事ぐらいしか出来ないんだなぁ。

だからこそ、せめてデイにいる間だけでも
「今日来てよかった」「ここに来るのが楽しい」って思ってもらえる一瞬を作れたらと思う。

でもこれは何も老人にだけに限らず、
人の命は、いつどうなるか分からないし、こんな事書いてる自分が
明日にはどうなってるかだって分からない。

結局月並みな事しか言えないけど、悔いだけは残さないようにしていきたいし、
大切な人達には、感謝の気持ちを伝えていきたいなとは思う。

ま、そうは言うけど、なかなか出来ないからこそ、日々苦悩して生きているんだけどね(^^;

ん~・・・なんか言ってる事が、オッサン染みてるかなぁ?(苦笑)
只今、絶賛風邪っぴき中なので、ちょっと弱気モードになってるからかな。

2008年01月25日 (金) | 編集 |
えぇ。某ブロガーさんのタイトルをまんま引用w

通勤中の車から、LINDBERGの「Over The Top」がかかって。

やさしさだけじゃ Over The Top 生きてゆけない
強がりだけじゃ Over The Top 乗り越えなれない

あせるだけじゃ Over The Top 心みえない
待ってるだけじゃ Over The Top 何も動かせない



・・・って歌詞(一部)が耳に入ってきた。

何だろ。
いつも普通に聴いてる歌詞なのに、なんだか今日だけは凄く胸に響いて。
なんか物凄く、今の自分の心境のような気がしてね。

優しいばかりじゃ、やっていけないこの仕事。
かと言って、ハッタリかまして強がってはみるけど、後々ドン詰まりになって自己破綻して。

誰かと同等の自分になりたくて、焦るばかりで結局何もついて行ってなくて
御託ばっか並べて、状況は何一つ変わってなく
結局他力本願で、自分からは動き出してない事に気付いて。

今までずっと何やってきたんだろう・・・って。
何か残してきたものはあるのか?
何か築き上げたものはあるのか?

何か何もないような気がするんだよね。
そう。
やさしさだけじゃ生きていけないし、
強がりだけじゃ乗り越えられないし、
あせるだけじゃ心みえないし、
待ってるだけじゃ何も動かせないんだよ。

それが分かってるなら、じゃぁ今しなきゃいけない事って何なんだ?

今の自分は忙しい現状に流されて、そのぬるま湯な現状に甘んじてるだけなんじゃないか?

特別に何か切り開いたりする必要はないのかもしれないけど、
けど、このまま何も積み重ならないなら、繰り返さない方がいいのでは?

自分の立ち位置や、方向性が見出せない。
今、自分はどうあるべきなのか・・・。

2008年01月23日 (水) | 編集 |
今シーズン初の、ちゃんとした雪。
少し前にチラっと降ったみたいだけど、実質的に今日が初雪みたいなもんですな。
そんな中、送迎に出たリアル職場のスタッフの皆さん、お疲れ様です。

我が職場でも、若干名、降りしきる雪に大興奮してましたがね(笑)
雪に縁遠い関東では、雪が降るといくつになってもワクワクするのは何ででしょうね?

はい。
ここんとこずっと仕事も忙しく、でもMHFへのINは欠かせません(マテw

ぼちぼち中級装備では、クエも厳しくなってきてるので、
クレイスさんや、カズさんのアドバイスを受けながら、現在スキル構成と装備の見直し中。
基本、硬め装備で、それプラス最低限付けておきたいスキルを加えての構成で練って
まぁ月並みですが、一応作りたい装備の方向性が出来たので
現在、それを作る為に地味~な素材集めに奔走中です。

そんな中、今週からまた復活した『逆襲・ドスファンゴ』のクエに、
クレイスさん、カズさんと3人で逝って来ました♪

以前、クレイスさんと行った時、あのフォーメーションスクラムに愕然とし(笑)
それでも結構( ゚Д゚)ウマーなクエだったので、
今回はまだ『逆・ファン』未体験のカズさんを引き連れての参戦です。

fango.jpg
これがその時のSS。
偶然にもこんなSSが撮れたのでw
ドスファン串刺し。上手に狩れました~♪

その後、下位ティガレックスのタマゴハメに行こうって事で、
今回は、管理人が運搬係りで決行です。
タマゴ運搬して、この裏山に待機するのが役目なので、
裏山に入ったら、ティガレックス倒す(逃げる)までこの状態です(^^;

yukiyama.jpg
あぁ今日の雪をリアルに思い出します(笑)

ここんとこ、やるべき事が見つかったので地道にだけど、いい感じに進んでます^^
・・・って言ってもまだまだ未熟なので、色々勉強させてもらえたらなぁと。

うん。
この情熱を、リアルにも活かせないのだろうか?(苦笑)

2008年01月19日 (土) | 編集 |
出かけ先帰り、夕食を外で済ませようと
とあるラーメン屋さんに入った時のこと。

そこは食券方式のお店で、食券をジェシーに頼み
管理人と娘ちゃんは、手洗いも兼ねてトイレに行って。

で、帰って来たらテーブルの上には、
ame.jpg

何故か、小皿とアメが2個ずつ置いてありましたが何か?

えぇ、何故か2個ずつ。

何度も言いますが、うちの家族は
ジェシー、管理人、娘ちゃん、の3人家族です。

どー見ても、ジェシーが子供に見えることはないでしょう。
・・・てことは、娘ちゃんと・・・σ(゚∀゚ ワシか?(苦笑)

小皿使うほどの子供って、
どんだけ子供に見られてるんよ?・・・orz


それとも、よっぽど食べこぼしそうな大人にでも見えましたか?

人を見た目で判断するのもいい加減にして欲しいっす・・・。
つーか、目利き出来なすぎだろ、店員。

はぁ~・・・なんか切ないw

2008年01月18日 (金) | 編集 |
相変わらず、『適当人生』な我が施設の長・ネオストーン。

今回も「11時30分」て感じで、0.5時間が付いてあがるスタッフが
タイムカードが「11時30分」ジャストで押されてたからと、
「30分切捨てでカウントする」とか、ワケ分からん持論を突きつけてきまして。

意味分からん(--;
なぜ切り捨てる。

そのスタッフだって、居られるだけの限界いっぱいまで出勤してくれてるのに
なぜその努力を、いとも簡単にムダにしようとするかね?
こんなんがトップにいるかと思うと、本気で働く気失せるわ・・・。

更にネオストーン。
求人募集の件で、「こんな感じに出そうと思うんだけど」と事務所に持って来た。

「1回目の広告料が、■万円して、それが▲回出してね。
これだけで、●万円もかかってるんだよ」


「それなのに、全然求人来ないんだよねぇ~・・・何でだろう?」って。

つーかさ、スタッフの前でそんな値段の話すんなよって。
そういうのって上だけが知ってて、下のもんに話すことじゃなくね?
しかも上司に見せるのに、わざわざメモしてありますから、その値段。

それにね、
そんな安っっい時給じゃ、誰も来ませんって

よっぽど言ってやろうと思ったけど、クレイスさん不在な時に
スタンドプレーして、あとでクレイスさんに矛先が向っても良くないので、
ぐっと堪えましたが、傍にいたシーズーやくっちーも言いたくてウズウズしてたみたい(笑)

詳しい値段とかは割愛しますけど、
ぶっちゃけね、
多分そこらのコンビニよか時給低いと思いますよ?

まだロヂャー○とかのバイトの方が、よっぽど貰ってるぜ?
正直、時給と仕事が割りに合ってないと思いますよ。

その他諸々、ネオストーンの適当放題ぶりは酷いもんですが
どうなんだろ、この施設。
正直あと数年には完全に沈むんじゃないかなって思う気もするけど。

ホント、デイのスタッフは最高なんで
いくらネオストーンが酷くても、だから辞めようと思わないんだけど
この先の展開によっては、いつか考えなきゃいけない日が来るかもしれないなぁ・・・。

2008年01月13日 (日) | 編集 |
↑タイトルにはあまり関連性はございませんw

そうそう。
昨日は我が家のにゃんず・トムちゃんが去勢手術を受けまして。
まぁ昨日の今日なので、まだ安静中なんだけど、なんかすごく覇気がなくなちゃって
大丈夫なのかな・・・って心配。
去勢すると大人しくなるってのは知ってるけど、やっぱり心配ですわ。
しばらくは様子見かな。

で、今日はLINDファンであり悪友でもある、あらごん夫妻が訪問してくれました^^

出かけ先ついでに寄ってくれたので、夜からの訪問。
ちょうど夕飯を鍋にしようと思ってたので、みんなでお鍋をつついて。
もちろん、ジェシー作(笑)

某DVDを貸してもらったり、お互いの家のお土産で
ジャッキーグッズを交換したり(笑)

相変わらず、この人達来ると5秒に1回は笑わせてくれてw
でも今日の(いや、いつも?w)標的は我がダンナ・ジェシーww

過去の“ありえない”写真や、昔の好きな女を見られたり、
娘ちゃんにエロビを暴露されたり、

もういじられ放題です(爆)
すまん、ジェシー(笑)

娘ちゃんは、嵐兄さんとラブラブでDSで遊んでもらって、
ジェリーちゃんは、ごんちゃんいっぱい遊んでもらって、
2人も超ご機嫌(笑)

あらごん夫妻、我が家に貢献してくれてありがとう!(笑)
マジ愛してます♪
てかね、この人達といると本気で笑い疲れますってw
こんな疲労ってあり??

厄落とせたんじゃないかってくらい爆笑ののち、本日は終了。
またぜひ遊びに来てくだされ~。

2008年01月12日 (土) | 編集 |
思いつき第2弾(第1弾は、1/4の日記でw)で、
朝10時くらに起床し、12時くらいまでネットみたりしてぐ~たらゆっくりしてて
「ラーメン食べたいね」みたいな話になって、

「じゃ、(ジェシーの)ハーレー仲間のやってるラーメン屋行ってみる?」

ってな展開に急遽なり、なんだかんだで13時前くらいに家を出発(^^;

ラーメン屋まで車で1時間くらいの距離なのに、この時間から出発です。
だから思い付きにもほどがあるって(苦笑)

寒空の雨なうえに、やや混んでて、さらにはこの時間からの出発なので
車の中は、「お腹空いた~」「お腹空きすぎて胃が痛い~」
「まだなの?」「さっきからあとちょっとばっかで、全然着かないじゃん!」などと
2匹の使徒(@娘ちゃん&管理人w)が騒ぎ立てます(笑)

umemaru.jpg
14時過ぎくらいに、ようやくラーメン屋(梅丸)に到着。
昼間は15時までの営業だったので、もう少し思い立つのが遅かったらヤバかったわ。

このラーメン屋、ジェシーのハーレー仲間の人が店長をやってるお店で
本店からのれん分けしてもらった、1号店だそうです。

お腹の事情により、ラーメンの写真はございませんが(笑)
味はもう、言葉にならないくらい旨かったです!!
久々に大ヒットな味です。

コシのある自家製麺、とろけるまでものチャーシュー、コクと深みのある魚介スープ
どれをとってもホントに美味しいの一言に尽きます。

娘ちゃんが注文したチャーハンに至っては、絶品です!!
一口食べた時、「んぅ~~~、ぅんまぁ!!」と食のレポーターばりに叫んじゃったもん(笑)
あの小食の娘ちゃんが結構食べたくらいですから。

Yuさん、ごちそうさまでした。
これからごひいきにさせて頂きます。

で、その後さらにジェシー御用達のバイク整備ショップに、タイヤ交換の注文をしに行って。
ここのショップも、以前ハーレーを買ったショップから、整備士さんが独立したお店で。

本当は注文だけですぐ帰る予定だったんだけど、
店長さんの奥さんとお子さんがお店に顔を出してくれて、色んな話に大盛り上がり。
お2人とも超気さくで良い人で、初対面なのにも関わらず大変お世話になりました。

予定外に楽しい思いをいっぱいさせてもらって、
なんだかすごく得した1日になったような感じ♪
今日出会った皆さん、家族でお世話になりました、そしてこれからもよろしくお願いします^^

2008年01月11日 (金) | 編集 |
今日も仕事は最後まで居残り。
娘ちゃんを学童に迎えに行ったあと、明日は雪が降るかもしれないとの予報なので
今日のうちに色々買い込んでおこうと、娘ちゃんと買い物へ。

色々とカートいっぱい買い込んだのち、もう7時を回ってたし、
今日はジェシーが会社の試験でいないので、外食で済まそうと
娘ちゃんの好きな「サイ○リア」で夕食。

でね。いつもここに来ると血眼になってやってる事があるんですよ。

machigai.jpg
間違い探し。

これがまた、結構な難易度が高くてね。
10個中、8個・9個はいつも見つかるんだけど、
どーしても最後の1個が見つからないんですわ。

今まで3パターンくらいの間違い探しやってるんだけど、
どれもこれも全部8個・9個止まりなんです。

今回も9個まではサックリ見つかったんだけど、どんなに粘っても
最後の1個だけは、どうしても見つからず断念。
そうこうしてるうちに、ジェシーから「駅についた」ってメールが来たので
食事も終えて、ジェシーを迎えに行って帰宅しました。

もし皆さんが「サイゼ○ア」に行く機会があったら、
ぜひ、この間違い探しやってみてください。
そして10個見つかったら、管理人までご報告を(笑)

2008年01月07日 (月) | 編集 |
ようやく情報解禁になったので、ここでも告知させてもらいます。

LINDBERG FESTA 3 
開催決定!!


一昨年、昨年と2年連続で大成功を収めた、LINDBERG FESTA(通称=リンフェス)

LINDBERGのコピーバンド
だけでライブをしたい!


LINDBERGの音楽に、励まされ、勇気をもらい、多大なる影響を受けたファンが
LINDBERGの音楽を後世に語り継いでいきたい、いつまでも色褪せないものであってほしいと
ただ、そんな想いから始まった、この企画。

関東近郊で活動をする、『petit aile』・『GG』を中心に、妄想から構想へ、そして実現へ。
さらに“西の大御所”、『La Vie en Rose』も参戦を表明し、夢の実現となったリンフェス。

まさに、LINDBERGファンによる、LINDBERGファンの為の、LINDBERGファンに捧げる
夢の祭典です。

そして今年は新たなLINDBERGコピーバンド・『Blue Sky Blue』が新規参戦となり、
4バンドとなり、さらに強力なラインナップとなって、今年の開催となりました。

またあの熱い想いが味わえるかと思うと、今から鳥肌モノです!!

場所は昨年と同じ、渋谷Egg-man。
LINDBERGと縁のあるあのライブハウスで、また再びあの興奮が蘇るのです。

詳細が分かり次第、追って記事をUPしていきたいと思います。
そして当ブログでは、全面的に応援・協賛していきたいと思います。

linfes3ban.gif

LINDBERG FESTA公式告知ページ → こちら

LINDBERG FESTA 3

■日時■  2008年5月5日(月・祝) OPEN/11:10 START/11:40
■場所■  渋谷Egg-man
■チケット■  1000円+1ドリンク
■出演バンド■ petit aile/GG/Ra Vie en Rose/Blue Sky Blue


2008年01月06日 (日) | 編集 |
正月休みも今日で最後。
丸1週間の休みだったけど、今年はなんだか長く感じたなぁ。
いつもだったら寝正月か引きこもりしてるんだけど、今年は結構あちこち出掛けたし
珍しく充実した休みになったかな。

ホントはジェシーは今日行きたい所があったらしんだけど、
「明日から仕事だから疲れたくない!」と、管理人がダダこねたので、
お昼を食べに出掛けただけで帰宅。

が、今日は結構暖かいので、久々にバイクにも乗りたいなと思い、
娘ちゃんが近所のコ達と遊びに出ちゃったので、
ジェシーと2人で、近所のディスカウントショップまで、プチツーリング(?)へ。
ちょうど、バイク用防寒対策で、グローブが欲しかったので。

久々にJAZZ乗ったけど、やっぱ怖いわ(^^;
毎日乗らないと、いつになっても乗り慣れないね。

んで、1時間くらいで帰宅し、近所の空き地で遊んでる娘ちゃんに「ただいま」の報告。
で、そのままうちらは家に戻るはずだったんだけど、
グダグダしてるうちに、何故かみんなで野球をするハメに・・・(苦笑)

いや、確かに「やろう!」って言ったのは管理人ですがね。
まさかこんなオオゴトになるとは。

でも何だかんだ言って、大の大人2人(ジェシー&管理人)が
メッチャ楽しそうに遊んでましたが、何か?(笑)

いつ振りだろう、空き地でこんなに走り回ったのなんて。
多分、ハタからみたら、完全にこのコ達の仲間に見えたんだろうなぁ(爆)

結局、夕方のチャイムがなるまで遊んでました。

( ゚д゚)ハッ!
こ、こんな休日を過ごすつもりはなかったのに・・・orz


2008年01月05日 (土) | 編集 |
今日はゆっくり引きこもり筋肉痛を静養。
久々にMHFで、猟団のせれなさんから声かけてもらって、一緒に狩りました。

HRもようやく53になったし、行ける幅が増えてきたので
特にほしい素材もなかったので、試しに“黒狼鳥”こと「イァンガルルガ」に挑戦。

クックより凶暴で、怒ると動きが速い、と聞いてましたが
いや、ハンパないです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

回復が全然追いつきません。
ものすごい勢いで吹っ飛ばされます(苦笑)
てか、もうBGMからして違うもん!w
何気に特別扱いですよ、このコだけ。

豪腕・せれなさんでさえ、ソロでは捕獲がギリだったって言うし
正直、自分が足手まといになって倒せないんじゃないかなって思ってました。

で、残り5分を切ったところで、せれなさんがしびれ罠を使って捕獲へ乗り出して。
PTチャットで「無理かな?」って言って、捕獲麻酔玉投げるまでドキドキで見守って。

ホント2発目入れるまで、正直諦めてたんだけど
眠りに入った時は、本気で感動モンでしたよ!(泣)
いやぁ~、ホントかなりギリでの捕獲でした。
ここんとこ、ずっとソロでやってたから、久々の達成感でした。

せれなさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。
でも、不必要にはこのコと戦わなくていいかな(笑)

galluga.jpg
そんなわけで、次会えるか分からないので、記念SSをw

2008年01月04日 (金) | 編集 |
snow1.jpg
室内スキー場に(笑)

今年は久々にスノボやりたいとは思ってたんだけど、
雪山まで行くのは大変なので、室内スキー場ぐらいなら行けるかなと、
昼近くまで寝てたんだけど、午後から急遽、本当に思いつきで行って来ました(笑)

すげぇな。
思いつきでここまで来れるもんだな(笑)
ま、同じ県内なので距離的には問題ないんだけど、その突発性がすごいです(苦笑)

娘ちゃんは当然、人生初で、
ジェシーと管理人は、10年くらい前に2~3回行ったきりです(^^;

滑る滑れない以前に、ブーツが履けない、ヒモが結べない、ボードに装着出来ないetc...
娘ちゃんと2人でワーワー騒ぎます。
「ジェシー・THE・子守り」状態です(爆)

ほとんど滑れないだろうと、一応3時間コースでやったんだけど、
多分3時間のうち、半分以上は装着に手間取って座ってたと思います(苦笑)
マジ、付けられないし、取れないし。
まずそこから教えてもらわないとダメみたいです・・・。

ん~・・・しかし、予想外に滑れなかったなぁ・・・。
ホントだったら、もうちょっと華麗に滑れてるはずなんだけど(妄想w)
終始、「なんで?なんで?」と連呼してました(笑)

そんな管理人をよそに、ワーワー文句ばっか言ってたジェシーと娘ちゃん。
それなのにヤツら2人は、何故か真っ直ぐ転ばず上手に滑れるんですけど?
娘ちゃんなんか、若干ヘンな滑り方なんだけど、全然転ばす滑ってるしw

ジェシーなんて
「ワシだって、まだ2回くらいしかやった事ないんじゃ~!!」って半ギレしてたくせに
ズサーっとかっこよく滑り降りてきやがったしw

なんだよ、お前ら!!ヽ(`Д´)ノ
一番来たがってた管理人が、一番滑れねぇじゃねぇか!!w

いいなぁ~・・・隣で、優しく彼氏に教えてもらってるカップル。
誰か男女問わないから、管理人に優しく教えてくれる人募集です(笑)

さ、明日から強烈な筋肉痛に襲われるはず。
この土日で緩和させて、来週からの仕事始めに備えなくちゃ!

2008年01月02日 (水) | 編集 |
ジェシーのハーレー仲間の『B.T.K』と言うチーム主催で
足利方面に初詣ツーリングと言う企画があって、それに家族3人で参加させて頂きまして。
皆はもちろんバイクでの参加なんだけど、我が家は便乗させてもらったので車での参戦。

新年2日目だから、初詣渋滞が予想されたんだけど、
btk1.jpg

ほとんど渋滞することなく、10時半くらいには目的地のお寺に到着。
娘ちゃんとDSやりながら、まったりと待機。
で、12時近くになって、B.T.Kの皆さんや、秘密基地の皆さんなど続々到着。

btk2.jpg
その後は、自由行動で個々にお参り。

で、ここ数年まともに初詣に行ってなかったので、きちんと参拝しました。
あと今年は前厄らしいので、お札も買って厄除けです。
てなわけで、今年の運勢は非常に気になるので、おみくじもね。

結果は・・・
btk3.jpg

凶かよっ!!!
昔の言葉で書いてあるから、イマイチなんて書いてあるか分からなかったけど、
とりあえず、「物事がとにかくうまく進まない」みたいな事は書いてありましたorz
人生で凶引いたの初めてなんだけど^^;
ここからすでに厄年が始まってるようです((;゚Д゚)ガクガクブルブル

で、その後は場所を移動して、佐野ラーメンを食べに行きます。
ちなみに、今回の参加者は50数台だそうで、
btk4.jpg
btk5.jpg
こんな感じです(これでも撮りきれてないし)

で、予約してたラーメン屋(工場見学やお土産も売ってるビル)に向かい
出来た順からいただきます。
btk6.jpg
ちょっとした学食状態です(笑)

ラーメンを待ってる間、B.T.K.のオフィシャルDVDを賭けてのじゃんけん大会があって
なんと、我らがジェシーがゲット(笑)
ホント、この人じゃんけん強いんですって。
じゃんけんの帝王の名はまだまだ健在でしたわw

ラーメンも美味しく頂いて、体が温まったところで、このツーリングはお開きに。
あとは各自家までのツーリングとなります。

まだ知り合いは少ないんだけど、でも居るだけで楽しいし、
皆さんフレンドリーで良い人ばかりで。
これがバイカー気質っていうのかも。

まぁ、ジェシーは2人の子連れだと本気で思われてたみたいですけどね(笑)
久々にあんなに驚かれましたわ(笑)
あそこまで驚いて頂けると、逆に嬉しいですよww

そんなこんなの初詣ツーリングでした。
今度は暖かくなったら、ハーレーでちゃんと参加したいなぁ(タンデムで)
参加された皆さん、お疲れさまでした。
企画と仕切りをしてくれた、B.T.Kのメンバーの皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

2008年01月01日 (火) | 編集 |
あけました。
今年も変わらず、ゆる~い感じで日常あった事を赤裸々に晒していきたいと思います(笑)
そんなこの日記(ブログ)ですが、皆様よろしくお願いします。

で、今年は新年早々から、毎年恒例になってる中学の同窓会がありまして。
さすがに1日からって感じだったんだけど、
友達Mも行くって言うので、顔出し程度に参加しました。

ここ2年くらいは、ちょっと規模が小さめだったんだけど
今回は幹事くんが、頑張って声かけたみたいで、結構集まったかな。
しかも男子率超多め!w

でもゴメン・・・。
まったく中学時代絡みのない人ばかりで話せません・・・(^^;
まぁ、それでも少し話し出来たりしたし、楽しかったですよ。
大好きなあゆみえおちゃんとも女子トークできたし♪

でも皆もうR-30なんだよねぇ・・・。
結構いい歳なんだけど、基本、中学の時と全然変わらないんだよね(笑)
意外にそんなものなのかな?

みんなすごい元気でさ、なんか自分はもう守りに入ってるなぁ~なんて
ちょっと年寄り思考になっちゃったりして。
だからすごく良い刺激になったし、今年はもうちょいN美やあゆみえおちゃんとか見習って
アクティブに行けたらなって、ちょっと決心(笑)

幹事くん、超多忙な中セッティングありがと。
参加された皆さん、お疲れさまでした~^^
また来年会いましょう~。

