不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年も残すところあと数時間となりましたね。
今年も「とにかく、しんどい。」のブログを読んでもらったり、辿りついたりして頂き
本当にお付き合い、ありがとうございました。

mixiの方で、マイミクのあゆみえおちゃんとかが月別年間振り返りをしてたので
ちょっとマネして、1年間を振り返ってみようと思います。


【1月】

元旦早々、風邪ひいてました(笑)
あとこの月は、娘ちゃんの入学準備に追われてた頃だったんだね~。
そっか、1年前はまだ保育園児だったんだっけね。

【2月】

保育園最後のひなまつり発表会。これの練習に費やした1ヶ月。親子共々オツです!
そしてmixi繋がりの同級生との定期的に会うよになったのも、この月なんだね。

【3月】

保育園の卒園、短大時代の恩師の退職、施設長の退職、とにかく別れの月でした。

【4月】

娘ちゃん、小学校入学!
大台に突入・・・orz ますます見た目と年齢のギャップが広がった月。
あとなんと言っても「リンフェス」大盛況。熱い思いをありがとう!

【5月】

初めての学校行事に振り回された1ヶ月かな。
慣れなくて悪戦苦闘だったかも。

【6月】

虚弱でした。
ジェリーの1歳の誕生日。

【7月】

MHFとの出会い。最強のアイテムを手に入れたさw
どんだけ肉焼いたかしら?w

【8月】

とにかく低迷期。精神的にも肉体的にもキツイ1ヶ月でしたわ。いっぱい悩んだかな。
それとお義母さんが来て、絶対に負けられない戦いもありました(何の?w

【9月】

娘ちゃん7歳の誕生日おめでとう☆
太鼓デビューに、運動会など、娘ちゃん関係のイベントが多かったかも。
でも娘ちゃんも、精神的にちょっと不安定になったり色々ありました。

【10月】

全体的に忙しくて余裕のなかった月。あとはひたすらMHF。七五三も。
この月も低迷期だったかな。具体的な解決策がなかなか見いだせなくて自信のない時期だったな。

【11月】

不運もあったけど、劇的に変化した11月。JAZZ購入は人生の転換期かも。
それと8回目の結婚記念日。これからもよろしく、ジェシー。

【12月】
下半期から忙しかったのが続いた月。とにかく仕事と家の往復で、あまり余裕がなかったな。
けど仕事もプライベートもイベントいっぱいで、よく思えば充実してたんだろうな。


はい、長々とすみませんでした。
細かく書けば、もっと書きたいことはあったんだけど、ざっと書くとこんな感じでした。
全体的には今年1年振り返ってみると、結構多忙だった1年かなと。
その分、浮き沈みも(個人的に)多かった気もするし。
目立って悪くないけど、ものすごく良いわけでもなく、来年に課題を残した1年でもあるかなと。

まぁ、日記読み返してて思った事は、常にゲームが絡んでたなぁって(笑)
やっぱりここからは切り離せないみたいw

来年の抱負は、毎年言ってるけど『健康』になりたいですな。
そのための運動をするぞ、と言って早○年。
もういい年になったので、本当に鍛えないと体力的にきつくなった来たからねぇ(^^;
うん、頑張ろうっと。うん・・・w

それでは、皆様よいお年を☆
スポンサーサイト

2007年12月30日 (日) | 編集 |
某悪友、しおじ~一家の引越しのお手伝いに行って来ました!

大きな荷物は業者がやってくれるので、小さな荷物の積荷を手伝ったり
新居へ運んだり、微力ながら、あらごん夫妻とカゲハマと一緒にお手伝い。

すんごい新居ステキです!(≧▽≦)ノ 
別荘にさせてくれ(笑)

主に家具の組み立てがあるって言うので、ちょこっとやるくらいかなって思ってたら
いやいや、大工もビックリな本格的な組み立てでしたわ!

女子チームはキッチン等の片付けで、
管理人は何故か男子チームに混じって、一緒に組み立てですw
多分カテゴリー的には、キッチンの片付けなんだろうけど、
ま、そこは苦手分野なので(苦笑)

未だかつてない、相当量のねじを回したと思うよ?w
人生で最初で最後じゃないかな、こんなにネジ回すの。

move1.jpg
こんな感じで、板1枚ずつから組み立てていきます。

move2.jpg
やっと完成だぜ~!

move4.jpg
ようやく住めるところまで形になりました(しおじ~夫妻の許可を得て撮影)
↑ローボードや、手前に見えるダイニングテーブルも組み立てです。
カーテンがおかしいのは、諸事情によるものですw

でも大変より、楽しいことが多すぎてマジ面白かったですわ。
こんな楽しい引越しなら、またやってもいいっていうくらい(笑)
ぴーこさんには笑いの神が降臨するし、嵐兄ぃとは怖いくらいカブってるし(謎笑)

てか、このメンツ、会うのは4月のリンフェス以来だってのに
全然そんな感じなのは何故?
やっぱこの人達といる時が、最高に面白いです!
めっきりLIND仲間と会う機会が減っちゃったから、本当に久々に楽しかったよ。

しおじ~夫妻をはじめ、みんなお疲れ様でした^^

今度は落ち着いた頃にまた遊びに行かせてもらいますわ。
その時はインターフォンに向って手を振らないでね。伝わらないから(爆)
それでは、新居でよいお年をお迎えください~♪

2007年12月29日 (土) | 編集 |
はい、本日仕事納めです。
今年も「大掃除をするくらいなら」と、家にいるより仕事を選びました(笑)
毎年そうなんだけど、仕事納めの日は年末であり、月末でもある大激戦区なんだよね。
それでも、今年はスタッフ数が多い方だったからまだマシかな?

みんなで手分けして一気に畳み掛けて。
誰かが、空いてるポジションを見つけて埋めてく。
実に良い連携だったと思いますよ。

個人的には今年は仕事が忙しかったかなぁって。
目立って仕事内容がハードとかってワケじゃないんだけど、
以前ほど、契約の1時に帰れる事が少なく、結構最後まで残ってやっていく事が多かったので
やや個人的に余裕が持てなかった部分はあるかなと。

まぁ自分のキャパが少なかったので、来年はその辺を広げられたらなぁって。
それと未だに必死すぎて周りが見えてない事多いので、
もっと冷静に仕事が出来たらとは思うんですがね・・・なかなか・・・(^^;

いい加減、下っぱ体質を改善しなきゃなぁって。
もう結構いい年月やってるんだからね。

デイ全体としては、大きな事故もなく、まぁまぁ平穏だったかなと。
まぁネオストーンが余計な口撃さえしなければね(苦笑)

デイのスタッフのレベルが上がってるので、置いていかれないように
来年も精進する次第ではございます。

リアル職場の関係者の皆様、大変お世話になりました。
来年も色々ご指導願いますm(__)m

[READ MORE...]
2007年12月25日 (火) | 編集 |
そして今日もお仕事。
ん~・・・何故、24日・25日と仕事しなきゃいけないんだ?(苦笑)

てなわけで、MHFでもクリスマスイベントで、指定のクエをクリアするとゲット出来る
“サンタ帽子”を手に入れるべく、クレイスさんと一緒にレッツ☆狩りw
お陰様でゲットできました~♪(クレイスさん、ありがとうございます!)

そして、離席から戻ってきたカズさんと、今度がカズさんの分をゲットすべき
もう1度レッツ☆狩り。
そしてこちらも滞りなくゲットです。

しかし、ロビー装備では3人とも同じ「狩人Tシャツ」を着てて、さらにお揃いのサンタ帽で
怪しさ倍増です(笑)
てか、先日リアル職場でも、クリスマス会で変装したばっかりなのに、
ホントうちら、オンでもオフでも変装好きだよなぁ~(苦笑)

santa01.jpg
はい。ポーズw

2007年12月24日 (月) | 編集 |
今日は管理人だけお仕事。
あとの大掃除は頼んだよ、ジェシー(笑)

てなわけで、昨年同様、平日にクリスマスプレゼントって騒がれても面倒なので(ぉぃw
昨晩からクリスマスプレゼントを仕込んでサンタさんにお願いして
今日の朝に届くようにした我が家。

今日は娘ちゃんに起きる前に仕事に出てしまったので、リアクションが見れないのは残念。
だけど、仕事から帰ったら、早速嬉しそうに話す娘ちゃん。

娘ちゃん: 「ママ~、プレゼントもらったよ~」
管理人: 「サンタさん来たんだ?じゃぁやっぱホントにいるんじゃん!」

そう、娘ちゃんはサンタさんを疑ってたので(11月30日の日記参照)

これで少しは信じてもらえたかしら?
ま、今となっては貰える物貰えば、こっちモンって感じな娘ちゃんですけどね(笑)

娘ちゃん: 「でもホントはおかしを用意しておいて、それを食べてたら本当にいるって思うけどね」

・・・って、この期に及んでまだ疑いますか?∑( ̄□ ̄;)ナント!!

そんなワケで、今晩ジェシーサンタは娘ちゃんに指定されたポッキーを
夜な夜な食べつくさなきゃいけなくなりましたとさ(爆)

ちなみに、去年はひも玩具(→コレ)が欲しいとお願いした娘ちゃん。
当然1年間も遊ばず、おもちゃ箱の肥やしとなってますが(苦笑)、
今年は、ヘンチクリンな占いが出来るカードが欲しいと言うので、
present1.jpg
こんなん買いましたもらいましたw
puresent2.jpg

しかも胡散臭い占い師みたいなプレイマット付きw

何が面白いのか良く分かりませんが、前回同様、さほど高価なものではなかったので
サンタさんも快く届けてくれましたよ。
(ちなみに高価なプレゼントは、じぃばぁが餌食にww)

そんなイブでした。
そして毎年恒例となりつつある、ジェシー特製クリスマスケーキ。
今年も居ない間に作ってくれました(笑)
evecake.jpg
メリ~クリスマス☆

2007年12月23日 (日) | 編集 |
今日は娘ちゃんが、ピアノ教室関係の行事いっぱいです。

昨日から実家に泊まってた娘ちゃんは、じぃばぁに連れられて、
ピアノ教室のクリスマス会に参加。
ピアノの発表ありの、プレゼント交換ありの、クリスマスケーキありの、盛りだくさんな内容。

見に行っても良かったらしいけど、一応ピアノ教室のイベントなので
うちらは顔出さず、娘ちゃんだけにお任せして。
大抵の事は、親も同伴だったりする事多いから、なんか娘ちゃんだけって変な感じ(^^;

昼頃には一時帰宅した娘ちゃん。
次は夕方にある、ピアノ教室の子供達が老人ホームのクリスマス会に慰問参加するために
その練習に2時半から、また教室へトンボ帰り。
ダブルヘッターですよ!

教室まで送っていくと、そのままお友達のAちゃんママが老人ホームまで
娘ちゃんも一緒に乗せてってくれるとの事なので、お言葉に甘えてお願いして。
その間、管理人は休憩させてもらって。

で、さすがに今日1日、娘ちゃんのやってる事をほったらかしなのも何とな~くアレだったので
夕方途中から、娘ちゃんのいる老人ホームへジェシーと見に行って。

そしたら丁度、娘ちゃん達のアンブルの出番でした。
ナイスタイミング、うちら(笑)

ものすご~く大人しい感じだったけど、子供らしさが出てて良かったんじゃないかな?
やっぱ普段やかましくても、みんな小学生。
この大舞台では緊張しまくってたみたい^^
でも一番うまくまとまってたと思うよ。

そしてここでもクリスマスケーキを貰った娘ちゃん。本日2個目(笑)

そして急遽、夜から「やずや」のメンツから、
「緊急ミーティングやるよ~」ってお誘いを受けて、
Aちゃん家族とHちゃん家族とうちの家族との、3家族合同ミーティング忘年会を敢行w

奥さんチームとダンナさんチームとで分かれて、いや~楽しい時間を過ごさせて頂いて。
アホな話に盛り上がってる最中、ダンナさんチームは真面目に仕事の話とかして。
何、この差は?(笑)

Aちゃんちも、Hちゃんちも、保育園卒園してからも
今でもお付き合いさせてもらって、ホントありがたいね~。

てな感じで、ホント大忙しな1日でしたわ。
う~ん・・・明日、仕事引き受けちゃったの失敗したなぁ・・・(苦笑)

2007年12月22日 (土) | 編集 |
我が心の友で、管理人の人生に多大なる影響を与えてくれた偉大なるお方、
そう、我らが不良主婦同盟の「三郷姐さん」と久々の再会です。

某ミュージシャンのライブツアーで、関東にやってくるとの事で、
三郷嬢から「逢いましょう」とのラブコールを頂きまして。

デイトですよ、レッツ☆デイトw

この日、もともと娘ちゃんは実家にお泊りだったので
時間を気にせず、ゆっくりとデイトを楽しめます^^

・・・が、いきなり間に合わず遅刻(苦笑)
姐さん、ごめん>私信w

でも改札で姐さんを発見した時の感動は忘れませんよ。
(若干、本人って確認するのに自信がなかったのは内緒ですw)

ライブまでの数時間って短い間だったんだけど、
いや~濃厚な時間を過ごさせて頂きましたよ。

マンガ話や、ゲーム話。機種変は趣味な話や、大映ドラマの話に。
さらには健康トークへと話は拡大して、終いには三郷姐さんによる、妄想論まで聞けて(笑)
妄想ヽ(´ー`)ノマンセー

ホント年に1回会うか会わないかの間柄なのに、全然そんな感じしなくて
昔からの親友って感じがしますよ、ホント。
出会いのキッカケはLINDBERGなんだけど、それ以外にも色々共通点が多くて
絶対、前世では恋人同士だったとしか思えません(笑)

そして某ミュージシャンのライブグッズを買うのを、一緒に同行させてもらって
自分の知らない未知なる世界を見せてもらったり。

ほんの数時間でしたが、1日以上の時間を過ごせた感じでした。

夕方前には姐さんと別れて、あとはジェシーと色々見て回って
ちらほら買い物して、欲しかったアイテムをゲット出来たりして帰宅しました。

三郷姐さんは今頃、ライブも終わって帰宅の途についてる頃かしら?
またぜひ遠征の際には、お会いしましょう~♪
次は2月の代々木ですか?(謎笑)

ホント三郷姐さんは、愛らしい人でしたわ(はぁと)

2007年12月21日 (金) | 編集 |
今年も頑張ってきましたよ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

二人羽織りは、想像を絶する地獄絵巻となりました(笑)
いやいや、もっとこう軽い笑いが取れれば・・・くらいな感じのつもりでいたんですけどね。

鼻からケーキを食べ、目からアイスクリームを食べたり

これって、福祉の仕事なんでしょうか?(疑w)

最初はシーズーくっちー
キム兄と管理人は後ろでシーツかぶってるので、ぶっちゃけ
何が起きてるか知りませんし、責任取れません(笑)

ブチ切れられない程度にやってたんだけど、
アイスクリームが、シーズーの鼻の中にダイレクトに注入されてたようで(爆)
背中から、怒りのオーラを感じましたよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
終わって後ろに引けた時、シーズーの目、笑ってないし・・・。

んで、続いて管理人×キム兄の出番です。
ここからシーズーとくっちーの逆襲が始まります。

一口目だけは普通に食べさせてもらえたけど、以降まともに食べれませんって(^^;
食べるというか、塗ったくられたり、詰め込まれたり。

そしてケーキだけで十分なのに、何か思ったのか、いきなりさっき2人が食べてた
アイスクリームをおもむろに手に取ったシーズーとくっちー。
嫌な予感は的中し、何故か有無も言わさず食べさせられ塗ったくられます。

アイスクリームって、目に入ると痛いんですね(アホw
はい、利用者さん達が霞んで見えます(泣)

しばらくアイスクリームとケーキは食べたくありません・・・。

そして最後に例の『コーラ一気飲み大会』です。
ブルーシート敷いといて正解だったわ(苦笑)
利用者さんが、見事振っておいてくれたお陰で(苦笑)、開けた途端に噴出すし
みんなに邪魔されまくり、口からも吹き出すし、まさに地獄絵巻・・・。

そんなこんななクリスマス会でしたが、何か?
汚れ芸人職員のあとは、OBナースさんの美しい歌声を堪能してもらい
帰り前にはクレイスサンタからのプレゼントを利用者さんに渡して、無事終了。

まぁ、今年も利用者さんに喜んでもらえて何よりなんですけどね、
毎回思うけど、なんでうちのデイって、こんな体育会系なノリなんでしょうかね?(笑)
他のデイってどんな感じなんだろう?

それでは、一足先に
Xmaskai.jpg
Merry X’mas!


2007年12月20日 (木) | 編集 |
明日は職場(利用者さん)のクリスマス会です。

今年のクリスマス会の出し物は、
「管理人×シーズー」「キム兄×くっちー」コンビで、二人羽織をやる事に。
他、クレイスさんの踊りや歌でつないでもらい、OBナースさんの歌で、強力サポートを得て
クリスマス会を盛り上げます。

二人羽織では、管理人とキム兄でケーキを。
シーズーとくっちーで、アイスクリームを食べます。
(あ、くっちーには本人許可得てませんw)

いや、果たしてちゃんと食べさせてもらえるのか・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、それだけじゃつまらないからと、何故かコーラ一気飲み大会も開催する事に(笑)
利用者さんに、誰が勝つか当ててもらう予定です。

はい、今年も体を張った芸をしますよ~(笑)

で、コーラ一気飲みの際に、目に見えて減るのが分かるよにって事になったんだけど
ペットボトルだと500mlしかなくて、それはキツイだろ?って事で
250mlの瓶コーラを探すことになりまして。

だけど4件くらい酒屋を回ってみたんだけど、今は瓶コーラって取り扱ってないだってね。
直接飲食店との取引になるので、酒屋では置いてないとの話でした。

ちと困りつつ、シーズーにメールしたら、「探してみる」との返事を貰ったんだけど
何処探してもないので、結局スーパーで4人分の500mlのペットボトルを購入。
そしたら、シーズーからめっちゃ電話鳴ってまして(^^;
はい、車の中に携帯忘れてましたm(__)m

そしたら、なんとシーズー、瓶コーラゲットだそうで!
まぁカブっちゃったけど、それはうちで毎日コーラ祭りをすればおkですわ。

ケーキにアイスに、サンタ衣装に、瓶コーラ。
コマは全て揃ったぞ。

さぁ、あとは明日のレクの時間を待つばかり!
また明日の日記のこの模様を書けたらと思います♪
うぉ~し!頑張れ、自分(笑)

2007年12月18日 (火) | 編集 |
只今娘ちゃん、ピアノ教室の生徒さん達で23日に
近隣にある老人ホームのクリスマス会に慰問参加するそうで、それの練習の真っ最中です。

チビッコ組は「だんご3兄弟」をアンサンブル合奏をするそうです。

で、今日は娘ちゃんは通常レッスン日なんだけど
その前の時間から集合し、他のチビッコ組の生徒さんとアンサンブルの練習なのです。

ここのピアノ教室。
実は娘ちゃんの保育園時代の友達Aちゃんのおばあちゃんちなんです。
で、そのAちゃんもピアノ教室に通ってるので、もの凄く久々にAちゃんと再会の娘ちゃん。

Aちゃんのおばあちゃんでもある、先生の計らいで
娘ちゃんとAちゃんは、同じタンバリンのパートに。

アンサンブルの内訳は

ボーカル1名・タンバリン2名・カスタネット1名・トライアングル1名
ピアノ2名・エレクトーン2名


・・・という、編成です。

いや~、カワイイですよ^^
ボーカルの子は、娘ちゃんと同じ1年生の女の子。
めちゃくちゃ、しっかりしてるんだけど歌い方カワイイんですってば。

その横で楽しそうに、Aちゃんと一緒にタンバリンをやる娘ちゃん。
見ててこっちまで、顔がほころびますわ。

この23日は、午前中はピアノ教室のクリスマス会で
午後に、このアンサンブルの練習して、
夕方に老人ホームのクリスマス会に慰問参加と、ちょっぴりハードな1日になります。

娘ちゃんにとっても年内最後の大イベントかな。
母子共に、今から楽しみですわ♪

2007年12月17日 (月) | 編集 |
朝起きると、娘ちゃんがしんどい様子。
具合悪いわけではないんだけど、体が重くてダルイ感じみたい。

一応は朝食も済ませて、着替えまでは出来てるんだけど
スタートが遅かったせいもあって、登校の時間には大幅に遅れをとってるので
学校まで送っていこうかとも思ったんだけど、
どうにもちょっとしんどそうなのと、管理人もちょっと調子が良くなかったので
年末近くに具合悪くなってもナンなので、仕方なく休む事に決断。

はい。
2学期終了間際にて、初めて欠席です。
ん~・・・せっかく1年生になってから一度も休んでなかったのにぃ。
まぁ仕方ありませんね、こればっかりは。

こういう場合って、とりあえず学校に電話すればいいのかな?って感じで
まずは学校に電話を入れます。
知らない先生が出て、事の次第を説明し、担任の先生に伝えてもらう事に。

ん~、欠席の時ってこうやって連絡すればいいのね。
ふむ。
欠席したのは残念だけど、いい勉強になったと思えばね。

で、当の本人は具合悪いとは言え、どこがどうってワケではないので
とりあえずはひたすら寝て静養させてました。

午後になって少し復活した娘ちゃん。

夕方前くらいに、ピンポンが鳴って出ると、向かいの家のおねーちゃんで。
そしたら、娘ちゃんの担任の先生に頼まれて、
プリントやら色々を持ってきてくれたそうで。
そして、その持って来た封筒には先生の直筆のメッセージが張られてました。

うっわぁ~・・・、ちょっと感動!
なんか凄いこういうのって嬉しいかも。

自分の時とかは、こんな上の学年のコがプリント持ってきてくれたり、
先生からのメッセージとかなんて、なかったような気がするなぁ。
今の小学校って学年の垣根とかなくて、学校全体で個々と繋がってるって感じで
一体感があるんだよね~。

どこの小学校でもそうなのかな?
それとも人数の少ない学校だから、そういう感じなのかな?

何だか欠席して、意外に得られたものがあって良かった・・・かなと。
娘ちゃんも明日から行けそうだし、2学期残りわずかを楽しんで来て欲しいな。

2007年12月15日 (土) | 編集 |
「年内にもう1回ぐらい集まっておく?」的なノリで、mixiで再会した
中学時代の同級生達と、今日は集まる日です。

その日開いてる人が集まる、的な軽い集まりだったので、
強制的ではなかったんだけど、やっぱり時期が悪く、
ちらほらキャンセルの人もいて、最終的には6人くらいかな?集まったのは。

そしたらね、女子がいません!
管理人しか女子が来ないんです!(^^;

これって逆ハーレムっすか?w

チヤホヤされるかと期待していったら(←ウソw
いやいや、なかなかエロ濃いネタ話まで聞かされて、どうやら女と認識されてないようでした(笑)
(↑うそです。メッチャ楽しかったよ~w)

最初は人数も少ないし、女子もいないしでどうなる事かなって思ってたけど
始まってみれば、少しずつギアが上がって行って、
最後はホント帰るのが惜しいくらい、楽しい時間になりましたよ。

とにかく『炎上』にだけは気をつけないとね(謎笑)>関係者各位w

今回は次の日仕事の人もいるし、うちもジェシーに迎えに来てもらったりなので
早い時間にお開きとなりまして。

今度はもっと色々語り合いたいですな~。
ちょっと牽制気味な感じもあったからね。
でもさすが、同年代だけあって話のネタが尽きませんわ^^

今回来れなかった同級生の皆さん、またみんなで都合合わせてぜひ集まりましょう♪
そして参加された男子の皆さん、お疲れさまでした~。

2007年12月12日 (水) | 編集 |
↓の日記にも書いたけど、今年いっぱいで退職するOGちゃんの最後の出勤日です。
以降31日までは、有休処理となりもう出勤してきません。

ま、そんなOGちゃんですが、本当にいつもと変わりなくで、
「最後だから」と特に頑張るわけでもなく、
むしろちょっとは誠意を見せて欲しいくらいで・・・(ry

んで、その日の仕事終了後、ネオストーンにバレないように内々で
OGちゃんの送別会兼忘年会を決行。

OGちゃんへのせめてもの餞に、OGちゃんが大好きな女性スタッフを
OGちゃんの傍の席にセッティングしてあげて、終始ウハウハなOGちゃん(笑)

それでも最後の最後まで、「ウザイ」だの「キモイ」だの罵られてましたけどね^^;

たまたま座った席がそうだったせいもあって、
チームヤングとチームアダルトに分かれた感じで盛り上がり、
お局様たちは大丈夫だったかな~・・・と内心ちょっとヒヤヒヤしたりしてね(苦笑)

けど、今のスタッフでこうやって集まったのってホント初めてじゃないかな?
いやいや、仕事から離れてこうやって会うのって凄く新鮮!
プライベートでもこうやって集まれたいいのになぁ~。

ま、とある事情で、ネオストーンにこの集まりがバレたらしく
最後の方は参加者一丸となって、作戦会議ですよ(笑)
やっぱ今のスタッフの団結力は、結構なものだと思うよ。
ホント同僚には恵まれてると思いますわ。
恵まれてないのは管理者だけか・・・orz

とりあえず、OGちゃん今までお疲れさまでした。
キミみたいな人材に会う事はもうないと思うけど(笑)、他に行っても頑張ってね。
うちじゃ騙し騙しやってきたけど、他じゃ今までみたいな伝説残してたら
ソッコー首になるからね(苦笑)

さらば偉大なる『Mr.裏目男・OGちゃん』。
キミの偉業はきっとうちのデイで語り継がれていくであろう(笑)

2007年12月05日 (水) | 編集 |
すっかり最近ご無沙汰な仕事ネタ。

ホントはネオストーンネタで、色々書きたい事はあるんだけど、
不特定多数の人が見るであろうブログ。
どこまで書いちゃっていいのかな?って感じで差し控えてはいるんだけどね。

まぁ、よくまぁこんな酷い施設長のいる職場で今までいたもんだと
つくづく思いますわ(^^;
今更他へ行く勇気がないってのも一理あるけど・・・。

もうすぐ施設全体の忘年会があるんだけど、その日がナス支給日で
ナスなんぞないパートさんに向って
「ボーナス出る日なんだから、忘年会に来い」なんぞ言ってみたり。

半強制的に忘年会に参加させようとして、
「出ないと○○だぞ(←詳細は割愛)」って脅しをかけてきたり。


とてもじゃないけど、

上の人間が言う言動じゃないですって・・・orz
他にもいっぱいあるんだけど、酷くて書ききれません・・・。

そうそう、ここでも一斉風靡したので一応報告をしておこうかなと。

数々のありえない伝説を残してきた、Mr.裏目男こと「OGちゃん」
年内いっぱいで退職することになりました。

本当に色々な事をしでかしてきた彼ですが、
やっぱりいなくなるのは、ちょっと寂しいもんです。

すっ転んで利用者さんちの障子を破っちゃったりとか、

急変時に、利用者さんの足を持ってって言ったのに、
上にいた女性スタッフの足を、何故か持っちゃったり、

レクで床にいきなりマジックで点数書き始めちゃったり、

記憶に新しい所では、公の場にも関わらず、ラベンダーをぶったぎってきたり、


本当に本当に本当に・・・色んな事してくれました・・・(撃沈)

最近では、最後に触ったのがたまたまOGちゃんだっただけなのに
クリスマスツリーの支柱が壊れたりしたし、
えぇ、本当に今までご苦労様でしたorz

でも何だかんだ言ってきたけど、彼の一生懸命な姿勢は買ってましたよ。
それに(本当はそれが普通なんだけど)彼は絶対に利用者さんを
下の名前で呼んだりすることなく、
そういう面では、本当に感心してました。

彼が抜けた事で、均衡が崩れなければいいんだけどな。
ま、自分が第2のOGちゃんにならないように気をつけないとな(^^;

というワケで、しばらくの間はOGちゃんが抜けた分、
人員的にはちっと厳しくなるので、仕事が忙しくなりそうですわ。
自分も体調崩さない程度に頑張らないとな。

OGちゃん、とりあえずこの場を借りて本当にお疲れさまでした。
なかなか楽しませていただきましたよ(違w)

2007年12月04日 (火) | 編集 |
2学期最後の授業参観でした。
今回はジェシーも一緒に。

ちょっと体調の優れないジェシーは、半休を貰って帰って来て
でも授業参観ぐらいは見れるからと、一緒に参戦。

この日は少し肌寒く、ニット帽をかぶってたジェシー。
4年生くらいの男子に「カッコイイですね!」って話掛けられてましたが?(笑)

まさかパパが来ると思ってなかった娘ちゃん。
見つけた時の顔って言ったら、そりゃもう全然違いますって。

で、肝心の娘ちゃんですが。
今回は算数の授業で、娘ちゃんは一番後ろの席なのでよく見えますって。

みんな教科書開いて問題解いてるのに

一向に教科書を開こうとしません(苦笑)

さらに「この問題答えてくれる人~」って先生が言って、みんな手を挙げてるのに
手すら挙げません(^^;

分からないのかい?
それとも反抗期ですか?

思わずジェシー心配になって(?)後ろから娘ちゃんを覗き込んでました(笑)

親の心配をよそに、終始ニヤニヤしっぱなしの娘ちゃん。
一応は問題は出来ていたけどね。
そんな感じで、相変わらず超マイペースな娘ちゃん。
授業参観だろが何だろうが、この辺は保育園時代から全然変わってないなぁ・・・。

最後の問題になって、娘ちゃんが答えが間違ってるのをうちらは発見。
小声で「直せ~」って言ってたら先生が見に回ってきて

「ん~・・・みんな出来てるね」ってスルー!

えぇ~!?先生見てるようで全然見てないやん!(汗)

こ、こんなんで良いのかな・・・。
若干不安になりましたが。

でもこの日娘ちゃん。
以前に書いた本の感想文か何かが、クラスで選ばれて
給食の時間に、生放送でその感想文を1人で読んだらしいです。

その事を授業始まる前に、先生が真っ先に教えてくれてね。
やっぱり自分のコのそういう話を聞くと、無条件で嬉しいね。

はぁ~・・・もうすぐ2学期も終わりですな~。

2007年12月03日 (月) | 編集 |
はい!
ついに職場まで、JAZZで通勤デビューしました!!

管理人はもうちょっと遅い出勤でいいんだけど、
ジェシー教官に監視されながらじゃないと危険なので、
ジェシーの出勤時間に合わせて出発です。

ミラーを見ると怪訝そうな顔のジェシー教官。

「半クラッチ!」
「はよ行け!」
「ウィンカー!」


ホントうっさいです(コラw
この鬼教官。

でも結局職場に着くまでに3回くらいエンストして、プチパニック(笑)
ホント、エンストすると泣きそうになりますわ。

トラックに追い越しされたり、身を持って車の怖さを体感したり
道中、同僚のシーズーに遭ってめっちゃ笑われながらも
もう構ってる余裕がなく、必死に運転したり(苦笑)

てかね、バイカーの皆さんに問いたいです!

皆さん寒くないんですか?

出しても60くらいなんだけど、シールドがアゴまで来てないせいもあって
口周りがメッチャ寒い。
軍手チックな手袋で運転したんだけど、手が刺さるように痛いっす!

ん~・・・風を感じて楽しむには季節が悪すぎます。

途中、今日に限ってスピードの検問やってて
もう必死に走ってた管理人は、ま~~~ったく気付かず
向こうに警察の姿が見えた時は、「あぁ・・・終わった・・・」と思ったよ。

警察もこっちメッチャ見てるし、呼ばれるなぁ~って思ってたら
そのままスルー。
とりあえず一安心だけど、絶対あとでジェシーに
「だからあそこはスピード落とせ」って言われるんだろうなぁって思って。

そして本線に合流する際、(何故か)またもやエンスト。
これ以上待たすとジェシーも遅刻しかねないので、先に行ってもらう事に。
ここから先1km弱をいきなり1人で走行する事に・・・。

ま、なんとかその先職場まではエンストすることなく無事到着。
どっと疲れが出ましたよ(^^;

そんな中、今日は風呂介助に床屋に、音レクとデイ喫茶とイベント目白押し。
つーか、床屋あるの完全に忘れてて、コレあるときは激戦になるのにね・・・。
覚えてたらバイクで行かなかったのにorz

で、今日はバイク通勤なので、最後までは残らず喫茶終了後帰宅。
帰りは1回エンストしたけど、あとは比較的スムーズに帰れました。

ん~・・・まだまだJAZZライフを楽しむには経験が必要みたいですわ(苦笑)

2007年12月02日 (日) | 編集 |
何でもうちの近所で、某アニメのイベントが行われるらしく
こんなに近くでそんなアキバなイベントがあるんだったら・・・と、
冷やかし半分興味本位で見に行く事に(笑)

ついでにバイクの練習も兼ねて、ジェシー&娘ちゃんはハーレーで
管理人はJAZZで向います。

moe1.jpg
え?初詣ですか?
つーか、何ですか。この人の多さは。

moe2.jpg
いわゆる『コスプレ』ってやつですね(^^;
あの・・・大変言いづらいのですが、このセーラー服のコスの方達、
メッチャおっさんなんですけど・・・(苦笑)


アキバ降臨ですw

さらには、こんなものまで・・・

moe3.jpg
キャラのカッティングシート(?)

写真撮ったのはこの1枚だけだったんだけど、いやいや居るわ居るわ。
こんな感じにカスタム(?w)したバイクや車がいっぱい。
上手く表現出来ないんだけど、とにかく凄いんですよ。
あそこまでいくとアートと呼べますよ。
それくらいアニメキャラのカッティングシートのが凄かったスよ。

いやいや、なかなかお腹いっぱいデシタ。

やっぱ紙袋持ちや、リュック背負ったりしてる人の率高かったですね(笑)
リアル電車男でした。

その後、この盛り上がりを横目に、バイクの練習の為会場をあとにしました。
そのまま職場まで練習したり、初のガソリン給油をしたり
JAZZ通勤計画に向けて少しずつ進めていきましたとさ。

2007年12月01日 (土) | 編集 |
2週間ぶりの娘ちゃんの太鼓。

ここ最近は、練習中に親も口出してるせいか(←迷惑w
自分でも1個1個注意しながら叩いてるようで、少しだけ上手くなってきました。

あと聞くところによると、毎晩寝る前にジェシーとひっそり練習してるみたいだし。
(練習ってほどじゃないけど、バチさばきを教わってるらしい)

そのせいもあってか、娘ちゃん、段違いで上手くなってます!

これには正直ビックリでした。
曲の要領を理解してきたってのもるみたいだけど、
娘ちゃんの中でも、向上心みたいなのが芽生えてきたような感じで
1年生の女の子には、正直ものすごくキッツイ練習内容だと思うんだけど
同年代のコ達が頑張ってるのもあって、娘ちゃんも頑張って付いていきます。

まだまだ細かい注意点はいっぱいあるんだけど、
曲としての形はほぼOKなんじゃないかなと。
あとは“魅せる”っていう部分で、もうちょっと形になれば、
公の場でも披露できるんじゃないかな。

多かれ少なかれ、子供の成長ってのは嬉しいモンですな。
自分のコはもちろん、一緒にやってるコ達も。

1部のみんな、頑張れ~☆
早く2部に昇格出来るといいね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。