不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年11月30日 (金) | 編集 |
そろそろシーズンでもあるので、それとなく何となく
娘ちゃんに、クリスマスプレゼントについて聞き出そうかなと。

も:「娘ちゃん、今年はプレゼント何お願いするの?」
娘:「ん~・・・いっぱいあるんだけどぉ・・・」

ってな具合にそれとなくね。

とりあえず、現時点の候補では「DSのまめごまのソフト」か、
とあるアニメの「カードゲーム」(?)が欲しいらしい。

で、娘ちゃん。
最近はヘンな知恵が出てきてね。

「サンタさんってさ~、ホントにいるわけぇ?」(言い方がムカつくw)

「ホントはさ、パパとかママが買ってきて置いてるだけじゃないの?」って。

うっわぁ~・・・夢のない発言だなぁ・・・。

まだ7歳のガキですよ?
もうちょっと夢持ち続けてもいいと思いませんか?(^^;

自分はもうちょっと大きくなるまで、サンタさん信じてましたよ?w

終いには、
「ホントにサンタさんが来てるんだったら、おかしとジュースを置いておこうっと」

・・・なんていう始末(^^;
なんて疑いようなんだ・・・。

ま、そんな事を言いつつ一応は、サンタさん宛てに手紙というか
走り書き(?)を書いて、ぶら下げてはおりますが。

ちゃっかりプレゼントのお願いと、おかしとジュースがあるので
食べていってください・・・と(笑)

さて、どうやったら娘ちゃんにサンタさんを信じてもらえるようになるかなぁ・・・。
スポンサーサイト

2007年11月28日 (水) | 編集 |
最近はさしてネタもなく、日記にUPすることもありませんのですが。

まぁ近況と言えば、近頃ハマってるものでもと言えば
今更的な部分もありますが、

『ニコニコ動画』 ですかね。

個人的には、ようつべよりも面白いっす。
LINDBERG関係でも、今までに見た事のない動画なんかも見つけたりして。
「忙しい人の為シリーズ」最高です(笑)

なので、最近はコニ動ばっかり見てて、ややMHFへのIN率が低下気味かもw

あとは、シーズーの影響を受けて、
最近になって、アジカンを聴き始めました。

元々はチケット取る為に、ネット検索や電話したり
友達にPVをダビってもらうために、お願いするのに検索したりと
そんな感じでいたんだけど、協力してるうちにだんだん興味が出てきてね。

前から聞いてはみたかったんだけど、食わず嫌い的な要素もあって
なんとなく手をつけずにいてね。
どっちかと言えば、アジカンよりバンプ派だったりもしてたんだけど
シーズーにオススメとか聞いて、CDレンタルしたりして、
特にアルバムに入ってる、BTのライブ版を聴いたらキタ━━(゚∀゚)━━!!

なので、最近はもっぱらアジカンをヘビロテです。

そんな近況でござい。

2007年11月27日 (火) | 編集 |
紆余曲折しながらも、今日で8回目の結婚記念日を迎える事が出来ました。
よくまぁ、離婚されずにここまで来たなぁ(苦笑)

てか、もう8年ですか。そーですか。

今年はバイク購入やら何やらで、特別なプレゼントとかはなし。
てゆーか、それ以前に財政難ですしね(^^;

でもせめて記念日が廃れないようにと、ケーキだけは用意したけどね。

何も知らない娘ちゃんは、何でか分からないけど
ケーキ買ってもらえてラッキー!・・・みたいな様子ですけどねw

そんな8回目の記念日ですが、ジェシーと娘ちゃんはいつも通り。
管理人は仕事休みだったので、9時起き。
はい、終わってますね。色んな意味で(笑)

そして夕飯くらいは作ったけど
この日記を書いてる今まさに、ジェシー洗い物をしてます(笑)
はい、不良主婦暦も8年です。

ホントは夜景の見えるレストランで、ワインでも乾杯して・・・
なんて記念日でも送ってみたいんですけどね。
まぁそんなキャラでもないので、一生ないだろうなぁ。

それでもいいんです。
仲良くずっと一緒にいられればそれで。
マジで捨てられたら、ワタシ生きていけませんから(色んな意味でw)

正直ケンカや言い合いって結構するし、多分幸せな事よりも
本気でムカつく事の方が多いと思うけど
でも一応は感謝もしてるし、それなりに尊敬もしてるますよ。

ま、ジェシーがどう思ってるか知りませんけどw

どこへ言っても夫婦に見られず、ひどい時はジェシーの息子にすら
間違えられる日々でございますが、
月並みだけど、変わらずうちらのペースでこれからも何十年先もいられたら
それがきっと一番の幸せなんだと思います。

漫画とゲームとPCが大好きな、明るい引きこもりな嫁ですが、
これからもよろしくお願いします>ジェシー
見捨てられない程度に、家事しますので。

2007年11月24日 (土) | 編集 |
今日は「ネコ博士」こと、LINDファン仲間でもあるK子さんが遊びにきてくれました♪

前々から「会おうよ」って話してたんだけど、お互いなかなか都合がつかず、
前にうちに来たのは、ジェリーが拾われた頃?かな。
なので1年以上振りかな?
ようやく実現です。

今日も娘ちゃん付きなので、やや落ち着かずですが(コラw
娘ちゃんの相手もしつつ、我が家のにゃんずとも対面し、
お互いの近況報告や、情報交換(?)など、とにかくしゃべり倒し(笑)

これもある種の「女子トーク」だね^^

そんな中、ふとしたキッカケで「カラオケ、行きたいよね~」なんて言ったもんだから
娘ちゃんセンサーが、その言葉をキャッチ!

「カラオケ行きたい!!」とごねて、夕方から4人でカラオケに行く事に(笑)

でも前々からK子さんと、カラオケ行こう計画はあったので、
丁度いいキッカケになったかな?

張り切る娘ちゃん。
今回も「GaGaalinG」の「春ゆらら」から始まり、
LINDBERG月島きらり(@きらりんレボリューション)、長渕などなど
若干、7歳の女の子が歌うには疑問を抱く選曲ばかりです。

そしてLINDBERGマニアなうちらと同等に、LINDBERGの曲を歌ってる娘ちゃん、
恐るべしです(^^;

うちらはうちらで、リンカラ(LINDBERG特化カラオケ)から始まり
最後は「光GEN○I」まで、このメンツだからこそ歌える曲を網羅w

カラオケのシメとして「みんなで歌える歌を・・・」と
「Over The Top」を入れて、娘ちゃんに
「今日はどうもありがと!ラストの曲です」とライブを再現させて
振りつきでみんなで熱唱(笑)

つーか、正確には娘ちゃん熱唱(笑)

娘ちゃんのやつ、「♪Over The Top~」のとこしかマイク向けてくれなしww

そんなわけで、K子さんも帰宅しなければとの事で、今日はお開き。

その後うちらは近くのラーメン屋で夕飯を食べて帰りました。
それで、


[READ MORE...]
2007年11月23日 (金) | 編集 |
今週は体調があまり優れなくて、仕事は行けるけど
正直しんどかった今週1週間。
怒涛の4連勤務も終わり、祝土日を含めての3連休です。

この3日間で、体調を戻したいと思ってたんだけど
ただ引きこもって休んでても、絶対MHFやって終わりになりそうだったので
日中ゆっくりした後、思いつきで近隣の街に出来た大型ショッピングモールに
家族3人で行って来ました。

すっごい混むって聞いてたんだけど、さほど混まずに駐車場に入れたし
うちからだったら、思ってたより近かったかな。

今日は娘ちゃんも一緒なので、あまり自分達のものばかりは見れなかったけど
なんとなく『The・家族でのお出掛け』って感じで、こんな時間もたまにはいいかも。

で、オープンセールだったりもしたので、欲しかったアイテムなどをゲット。
結構格安で買えてホクホクです♪

しかし、こーゆー所だけはジェシーと気が合うのか、行くショップが
シルバーアクセの店だったり、楽器屋だったり、
唯一見たいものが分かれず、一緒に行動できます(苦笑)

娘ちゃんは若干つまらない感じだったけど、
ネコ関連のもの(カレンダーや手帳、ペットショップ)を見て回れて
さらにはアイスクリームまで食べれたので、とりあえず満足した様子。

本当はゆっくり家でゴロゴロして静養してようと思ったんだけど
でもやっぱ出掛けて良かったかな。
休んで健康じゃなくて、動いて健康にならなきゃですな。

2007年11月21日 (水) | 編集 |
悪いことって何故続くんでしょうね?

・朝っぱらから、ネオストーンの理不尽な口撃に本気でイラっと来た

・包丁で指をザックリ切って超流血

・その指の処置をしてたら、頭の上にネコが蹴ったスピーカーが落下直撃


・・・マジ不運続きですってばorz

スピーカ落下直撃はあんまりだってば。
ネコさんが飛び降りた際に蹴ったのが、落下してくるなんて・・・。
一瞬意識飛んだって。

ホントはネオストーンの理不尽極まりない口撃について
ぶちまけようと思ったんだけど、あまりにも不運が続いたので
そちらを記事に。

しかし施設長なる人間が、デイをそんな軽率に見てたなんて
ホントショックですわ。
今までやって来た事、全否定された気分だよ。
もう残るのやめようかな。
マジ最悪です、ネオストーン。

詳細は割愛しますが、いつか書けたらとは思います。
もうこういう日は、はよ寝よ。

2007年11月18日 (日) | 編集 |
で、今日は早速メットを買いに大型バイクショップへ。
想像以上の値段でソッコー生活費が消えました(笑)

もうこれは意地でも乗れるようにならないと、
車体価格といい、メット代といい、元が取れませんから!(マテw

納車は11日だったんだけど、今は週末だけ広い場所で運転の練習をしてるんだけど、
今日1日も早く通勤に乗れるようにと、公道デビューです!(危険ww)

・・・が、いきなり家の傍の交差点でエンストです(爆)

そうそう言い忘れましたが、このバイクMT車です。
管理人はもう10年ほどAT限定でしか運転した事ないっす(笑)

一応、ギアチェンジくらいは出来るよになったけど、
半クラッチ?ってのがイマイチ理解してません(ォィw
どうやらそれが出来ないので、エンストしまくるようです(ジェシー談)

そういや、納車の日ちょっと乗った時なんか、クラッチの離し方が悪く
急発進して死にかけたっけ(危険すぎw)
↑詳細はジェシーに聞いてくだされ^^;

ま、そんなこんなでエンストしまくりながらも
管理人の職場まで到着。
ん~・・・とてもじゃないけど、風を切る爽快さなど感じる余裕ありません(苦笑)
ジェシーには「まだ公道には出るな」って言われる始末・・・。

けど、帰りは比較的スムーズに帰れたんだけどなぁ。
でもジェシー先生からはまだOKが出ないので、本当の公道デビューは
まだしばらくおあずけのようです。

早く通勤で乗っていけるようになりたいなぁ。
てか、多分通勤以外にはほとんど乗らない予定です。
危険すぎるし、所詮原チャリでし。

それ以前に、運転技術はまだまだヤバイようなので頑張ります。
けどねぇ~ジェシーの教え方、優しくないんだもん!(コラw

その前に、寒くて冬は1度も乗らずお蔵入りになるかもしれないぞ(笑)
大丈夫かな・・・?

2007年11月17日 (土) | 編集 |
ここでじらしてた“個人的革命”とやら。
実際に披露するのは、まだ先になりそうなので公表だけはしておこうかなと。

本当はリアルで披露してから、ブログで公表しようと思ってたんだけど
“自分の腕次第”が、ちょっと難航してるので、思い切って公表に踏み切ろうと
決心した昨今です。

ただ、本当にじらしといて何だけど、大したことありません(苦笑)
でも自分自身にとっては革命だったんですよ。
多分、生涯絶対にこの計画が実現するわけないと思ってたので。
だからこそ、この歳になってからの実現になったわけだしね。

それでは、発表します・・・。


[READ MORE...]
2007年11月14日 (水) | 編集 |
今日は県民の日で、学校はお休み。
で、それに伴い仕事も休みいれなきゃなので、管理人もお休み。

普段ほぼ毎日学童に行ってる娘ちゃんなので、
放課後、友達と遊ぶ事が出来ないでの「休みの日くらいは・・・」と
いつも自分が休みの時は、遊ぶ約束してきていいよと言ってます。

そしたら、いきなり3人も連れて来る事になりました。
呼びすぎだろ・・・(苦笑)

まぁ、こういう時しか遊ぶ機会ないもんね。
自分がぐうたらするのを数時間我慢すればいいんだし・・・(マテw

で、娘ちゃん含めて4人の女児達は楽しげに遊んでます。
途中からは、外に行くって言い始めて見守りしなきゃいけないし。
はい、貴重な休日丸潰れです(笑)

そんな中、宝探しをするのに、管理人が隠し持つ事になり。
娘ちゃんチームと、Nちゃん・Mちゃんチーム。

宝探しをする娘ちゃんチームに、Nちゃんが一言。

あのコがヒント知ってるよ」


“あのコ”??
・・・どのコですか?o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

・・・!!

σ(゚∀゚ )ワシか?

後ほど娘ちゃんから聞くと、Nちゃん
「○○ちゃん(娘ちゃんの名前)ちって、お母さんいないの?」って聞いてたらしい・・・。

Nちゃん。
いつもNちゃんちに遊びに行く時、送迎してるのはこのワタシよ?
何回も言ってるではないか。
授業参観や親子レクの時にだって、来てたの見てるじゃん?

えぇと。
久々にクリティカルヒットしましたよ。
はい、撃沈です。

あぁ、まさにこれが『悲しき見た目の性』ですな。ハイ。

2007年11月09日 (金) | 編集 |
風邪っぴきで体調不良だったけど、楽しみにしてた
某お気に入り女子2名と、ラブラブおデイトでした。

けど全員他力本願&優柔不断な集まりなので、
誰1人行き先を決めてこないで、仕方なくとりあえず我が家に集合(苦笑)

お土産に買ってきてくれたアイスをほおばりながら、
昼くらいまでだべりタイム。
こんなたわいもない時間が、女子同士幸せなんです♪

昼になって、「ご飯ものが食べたい」って事で和食屋に行く事に。
そこでも静かな店内、多分うちらうるさかったかも(笑)
結局特に何もすることなく、しゃべり倒してAさん帰宅となり終了。

その後、夕方にまた帰ったAさんと合流するために、
もう1人の女子SZと、時間まで近辺をウロウロして時間潰す事に。
ん~、調子よければ某ショッピングモール行きたかったんだけどなぁ。

夕方には娘ちゃんを学童に一緒に迎えに行き、
また6時過ぎからSZと一緒に、所用にてAさんと合流。
Aさんちでちょっとお茶をして、完全にお開きに(^^)

ホント女子トーク最高です☆
でも今回は自分が体調不良だったので、若干消化不良かな。
てか、ホントに真昼間だったから、そんなに濃厚な話はなしだし
何せこの3人でプライベートで会うのは初めてだったから
まだ牽制気味な感じで(笑)

ホントAさんとSZとは、これからもずっとお付き合い出来たらいいなと思ってますわ。
大人になってからの女子トークって、また一味違って楽しいね。

ぜひぜひリアフレの皆さん、女子トークしてください^^

2007年11月04日 (日) | 編集 |
10/30の日記に書いた、“個人的革命を起こすべく計画”。
2段階ほど進展あり。
とりあえず、ある意味一番の山場を越えたところかもです。

さて、これからが計画が実現出来るかです。
この3段階目を超えられないと、この思案はオジャンです。
すべては自分の腕次第です。
頑張れ、自分w

お陰様で、色々調べる為にMHFも入れてないや。

只今、風邪っぴき発令中。
久々に虚弱です(^^;
でも9日の女子2人とのおデイトの為に、早く治さなきゃなぁ~。

11日には、また少し計画の進展がありそうだし。
しばらくは忙しい日々かも。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。