不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年10月30日 (火) | 編集 |
はい、MHFばっかですよ?
聞くまでもないですよ?w

カニ狩りと虫採りと強化の日々です。

あとは、接骨院に行って自分メンテ。
マッサージしてもらったのはいいけど、物足りなさすぎ(苦笑)
まぁ、かなり安い値段でやってもらったので文句は言えませんが。
コツコツ通えば良くなるかなぁ。

あとは、只今個人的に革命を起こすべく計画を思案中。
いや、本当に大した事ではないんだけど、
もし事が上手く行った場合には、公表出来たらなと。
とりあえず、そのために色々検索中でございます。

今週は月末なので、お仕事も忙しそうです。
てか、今後もチョロチョロ忙しいかな?
週末は出勤決定だし。

来週末には、お気に入りの某女子ともう1人の女子と
ラブラブおデイトが控えてます♪
とりあえず、今はそれを励みに頑張る日々でございます。

はい。今日も漢方薬を片手に頑張ってますヨ。
はぁ~・・・ライブとか全然行ってないし、
愛すべく悪友達にも、もう全然会ってないし
寒くなる前に色んな人と会いたいなぁ~。

以上、近況報告でした。
うん、ネタがねぇ(笑)
スポンサーサイト

2007年10月27日 (土) | 編集 |
本日、娘ちゃんの小学校でお祭りとバザーがありました。

今って、どこの小学校でもやってるのかな?
簡単に言うと「文化祭」みたいな感じなんです。
上級生のクラスで、「おばけ屋敷」とか出し物をやって、
下級生達がそれにお客で参加。

PTAではバザーをやり、食べ物コーナーやゲームコーナーとかもあって
親達は、食べ物の準備を朝からせっせと行います。

うちの学校では、役員じゃなくても何かしら係をやらなくちゃいけなくて
管理人は見事にこの担当になってしまったわけですorz

で、管理人は今回「おもちをパックに詰める」係に。
ただ単に詰めるだけだろ、と完全に高をくくってたら
・・・とんでもなかったです( ゚Д゚)

とにかく勝手が分からないから、どこに集合したらいいか分からないし、
それらしき所行っても、他に誰がいるのかも全然知らないし
工程の説明もないし、マジで泣きそうでしたよ。

それらしい人に聞いても「自分で聞きに行ってください」とか切り捨てられるし
ホントばっくれてやろうかと思うくらいでしたヨ( ゚д゚)、ペッ

他のお母さん方は、初めての人いないのかな?
凄いテキパキ動いてて、何で皆こんなに知ってるの?って感じで。
改めて、自分って他力本願な人間だなと痛感・・・。

自分で表立ってやるより、影でひっそりサポートする方がいいです(^^;

その後、やる事が分かっても、知ってる人どころか
どこのどなたかサッパリ知らない人達とずっと
ひたすらお餅を、ちぎっては丸めて、ちぎっては丸めて・・・。
突き立ての餅は熱いっつーの!!(半キレw)

結局終始、ほとんど誰かとしゃべる事なく終了(苦笑)
大福、きな粉餅、あんこ餅、からみ餅の4種類を作ったんだけど
その作る作業だけは楽しかったかな。

持ち時間終了後はとっとと退散。
その後、娘ちゃんとも会って少し一緒に行動したけど、
娘ちゃんは友達と仲良くやってるので、完全に居場所がないと悟った管理人は
この大雨の中、帰り路に着きましたよ(苦笑)

もう来年は絶対にバザーの担当に、希望出すのはやめようっと。
つーか、もう2度とやるもんか!ですよ(^^;
マジ疲れた・・・。

2007年10月23日 (火) | 編集 |
保育園の発表会で、ピアノを少し演奏する機会があった事もあり、
小学校入学前に買ってたピアノ(うちのは電子だけど)

発表会が終わってからは放置プレイで、完全にネコさん達の遊び場と化してたけど
さすがにピアノでも習わせないと、買ってくれた親に申し訳ないので
今回、ちょっとピアノ教室の無料体験へ行ってみました。

今住んでる町の事も、そんなに詳しくないので
ずっとどこの教室に通わせていいのか分からないでいてズルズルとしてて
駅の向こう側になっちゃうんだけど、娘ちゃんの保育園時代の友達で
今でもお付き合いのあるAちゃんのおばあちゃんが
ピアノ教室をやってるとの事で、思い切ってそこにお願いする事になりまして。

てか、すんごい豪邸です(笑)

前のコのレッスンを見学して、そのまま次に娘ちゃん体験レッスンです。

友達のAちゃんのおばあちゃんって事もあって、
比較的、娘ちゃんも導入しやすかったんじゃないかな、と。
30分、演奏したり歌ったり、音符の書き取りをしたりして
目一杯レッスンしてきました。

今週は5週目なので、11月から正式に習い始めとなります。
ちょっと毎週送り迎えは大変になるけど、
これで我が家のピアノも報われる事でしょう(笑)

2007年10月21日 (日) | 編集 |
はい、昨日に続いて町内のフェスティバルに今日も参加。

娘ちゃん、あんなに前日まで実家の方のお祭りに行くって言ってたのに
今日になって「行かない」って言い出したもんだから
じぃちゃんが寂しくてしょうがないらしい(笑)

結局なんやかんや理由つけて、少しの時間だけど
こっちのフェスティバル、見に来てたしね(笑)

ま、目的は娘ちゃんのやってる和太鼓保存会が、
ステージを演るとの事で、それを見たいらしいので。

で、そのステージが始まるまでは昨日同様に色々散策。
そこに2回で100円の、お手製パターゴルフがあったので挑戦。

単純にまっすぐ打つだけでなく、少し形もあって
数箇所にホールがあるようになってます。

娘ちゃん第1打。
惜しくも側壁に当たってしまい、見当違いの方向へ。
「あ~残念・・・」と思ってたら、

なんとそのまま違う箇所のホールへカップインw

・・・マジすか?(笑)

そして続く第2打。
カツーンっと強く打った娘ちゃんだが、そのままスーッと
正面の壁面にあるホールへ一直線!

はい、2打目もカップインです(驚)

てことで、2打連続で入れた娘ちゃん。
なんと1等、2等ともに獲得です!!
(どうやらこのパターゴルフ。実際ホールに入れられる人は少ないみたい)

だけど、1等、2等共に持っていかれては、
さすがに主催者側もちと困るとの事で、いくつかある中から選ぶ事に。

「体脂肪計」「遠赤外線グリル(?)」「サイクロン掃除機」とかあったけど
結局、その中から一番実用性のある「サイクロン掃除機」を選びました。
もちろん、不良主婦がですが(笑)

当然この偉業(笑)達成を、多くのギャラリーが見てまして
結構娘ちゃんのクラスのコも見てて、一瞬だけどもの凄く沸きましたよ!
明日学校に行ったらヒロインだなw
そだ、今度ゴルフクラブ買ってあげなきゃ(←バカ親w)

そんなワケで、親孝行な娘ちゃん(妄想w)のお陰で、
2階用掃除機をめでたくゲト出来ました♪
saikuron.jpg



2007年10月20日 (土) | 編集 |
ホントにだたの日記です(苦笑)

今日は町内のフェスタ。
メチャクチャ徒歩圏内でやってるので、娘ちゃんを連れてGO。

娘ちゃん、今年もヤギに無理矢理ティッシュを食わせてました(笑)
さすがに今年はポニーには乗りませんでしたけど。
(数年前のファスタの様子 →こちら

そんな中、偶然クラスのお友達と家族に遭遇。
途中まで一緒に見て回る事に。

あんなにミニSLには乗らないって言ってたクセに
お友達と一緒になったら「乗る~♪」って。
現金なヤツです(笑)

結局、お昼を一緒に露天で食べて、お友達とはそこでバイバイ。
もうそれだけで虚弱不良主婦は疲労です(笑)

で、夕方からは太鼓の練習。
詳細は知らないけど、毎晩ジェシーと寝る前に秘密の特訓(?)を
してるようで、少しは出来なかった所など直ってきて
ようやく少しは形になってきました。

でもどーしても、言われてもすぐに元に戻っちゃって
最後は娘ちゃんの前で、ダメな所を管理人が思わず口出しして
娘ちゃん、やりづらかっただろうなぁ(苦笑)

はい、娘ちゃんお疲れ様でした。
そして1日ママをした自分もお疲れ様でした(マテw

2007年10月19日 (金) | 編集 |
最近またもや低迷期なようです(^^;

仕事でもMHF(←ぇ?)でも、個人的になんだけど何だか上手く立ち回れず。

大きなミスをする訳でもないんだけど、
けど単純な所につまづいたり、ミスったり。
個人的に納得がいかないだけなんだけど、でもそういう
小さな積み重ねが、結構自分にはダメージ響いたりね。

「こんなんじゃダメだ」って。

自分の立ち位置を見失ってるというか、見つけられないでいる感じで。

MHFで言えば、今の自分の装備で上位行くなんて無謀過ぎたり、
ソロじゃほとんど何も狩れず、資金は貯まらないから強化も出来ない。
強化が出来ないから防御力上げられない、の無限ループ。

仕事でも、もうちょっと自分が上手く立ち回れれば、
今のこれは失敗しなかったんじゃないかな、とか、
1人で色んな事をこなそうとして、結局どれも中途半端になったりしたり。

どれもこれも、状況が八方塞だったりしてね。

「考えすぎなんだよ」って友達にも言われたけど、そーなのかなぁ?

そーなると、自分の存在価値みたいのが見出せなくなって
「別に自分がいなくてもいいんじゃん?」とか思っちゃったりして。

仕事にしても、MHFにしても、自分に自信が持てないし、
自分のしてる事が合ってるのかどうか明確な答えが知りたい。

きっと今の自分に足りないのは「冷静さ」なのかもしれない。

もうちょっと周りを見る余裕があれば、
自分自身すら、客観視できるんだと思うけど。

つーか、仕事とMHFを一緒にするなって話ですな(笑)
でも、仕事もMHFもなんか上手く行かなくて、
自分の中で悶々としてたもんでね(^^;

それにしても、自分の処理能力のキャパって狭いなぁ・・・。
ホント色々と自己嫌悪です。

2007年10月18日 (木) | 編集 |
娘ちゃんに

「この魚、氷温室にしまっておいてくれる?」と頼みました。

すると娘ちゃんが訊ねました。

「氷温室ってどこ?」って。

今、うちは数本のポンジュースがジェシーの実家から送られてきてて
氷温室にストックをしまってあったので、娘ちゃんに

「ポンジュースがしまってある所だよ!」と教えました。

そしたら・・・


[READ MORE...]
2007年10月17日 (水) | 編集 |
娘ちゃんの自転車で学校に行った母です、こんにちは(笑)

いや、マジですw↑
今まで娘ちゃんの以外はチャリはなかったので、
学校の行事の時は徒歩で行ってたんだけど、歩くとちょっと距離があるので
先日買った娘ちゃんのチャリ、あまりにもサイズ的に違和感がなかったので
乗っていきました(笑)←もちろん、娘ちゃんの許可を得てw

リアル知人に会わなくって良かった~(苦笑)
すんごい恥ずかしいよ?
いい歳してんのに、花柄のついたチャリ乗ってんだよ?(^^;
てか、自転車乗ったのっていつ以来だ?(笑)

てなわけで、今日は小学校の行事で「学年活動」なるものに参加。
1年生だけの行事で、親子レクをするそうです。
「デカパンリレー」と「白くまのジェンカ」をやってきました。

雰囲気的には淡々としてましたね(^^;
ま、管理人は相変わらず親しいママ友はいないので、ひっそりしてました。
子供達は黙ってても寄って来るのになぁ・・・(苦笑)

親子で並んで、一緒に競技です。
ま~、こういうのもたまにはいいかな。
娘ちゃんの体育着姿も、前後の男子と仲良くしゃべったりする姿もなんだか新鮮(笑)

帰りも学校からずっと一緒に帰って来て(チャリは転がして^^;)
そのまま、一緒に帰ったお友達とその後はうちで遊んだり
たまには親らしい事もしないとね。

MHFやってるばかりがママじゃないって見せてやらねば(笑)
そんな1日でした。

2007年10月13日 (土) | 編集 |
↑SONG by LINDBERG「赤い自転車」(LINDBERG V収録)

はい。
赤い自転車でもないし、坂道も走ってませんが、
自転車を買いに行きました。

4歳か5歳の時だったっけな?
うちらからクリスマスプレゼントでサンタさんから、
娘ちゃんの希望の有無も言わさず、強制的に贈られた自転車(笑)


サプライズを狙ったはいいけど、本人不在のまま大きさとか分からず
大体の見当で買ったもらったもんだから、
すぐに小さくなっちゃってね(苦笑)

ずっとサイズの合わない自転車を乗ってたので、
今年の誕生日には自転車を、と約束してたのでようやく買いに行って来ました。

てか、自転車のサイズ選びってこんなに難しかったっけ?

完全に足が届く20インチにするか、
かろうじてつま先が届く22インチにするか。
相当悩んで、ジェシーと口論に(笑)

娘ちゃんも20インチの方の自転車を気に入っていたんだけど、
前回みたく、すぐに小さくなって買い換えるのでは同じだからと、
結局口論の末、22インチの少し大きめの自転車に決定。

早速家に帰って練習です。

一応、補助輪なしで乗るのは保育園時代にクリアしてるので大丈夫だけど
あとは、今現在では娘ちゃんの体に対して自転車が大きいので
上手く操縦出来る様になる為の練習になります。

最初は曲がるのが出来なかったりして、すっ転んでたけど
さすがは子供、飲み込みが早いですわ!
もの凄い不自然な感じなんだけど、少しだけUターン出来るよになりまして。

久しぶりだなぁ~、夫婦でこんな風に子供の事に取り組んだのは(マテw
幹線道路から丸見えだったけど、3人でワーワー言いながら
家の前で、ニューマシーンのお披露目をしました。

2007年10月10日 (水) | 編集 |
昨日今日との2日間、今度は職場の運動会でした。
もちろんポロリもありで(ウソw
dayundoukai.jpg

今年も例年通りのプログラムで
「玉送り」「パン食い競走」「決戦!玉入れ」の3種目をやりました。

管理人は、今年は応援団長スタイルで参戦してみました。
dayundoukai2.jpg
誰だ、笑ったやつは?

利用者さん達は口々に
「アタシ、足(手)が悪いからムリよ」なんて言いながら
スタートコールが掛かった途端に、形相が変わります(爆)

えっと、そんなにふらつきながら走らないで下さい。
介助する方も大変ですから(苦笑)

パン食い競走では、その場でパクついたパンを、
ムシャムシャ食べ始めちゃう利用者さんがいたり(ペーストなのにw)
まだ順番じゃないのに、ぶら下がってるパンに手を伸ばして
獲ろうする利用者さんもいたり(笑)

はい、今年も「皆さんやれば出来る」って事が良く分かりましたw

ある意味、一番の目玉でもある「職員によるパン食い競走」。
管理人は、クレイスさん・OGちゃん・キム兄が走る時には何かをしでかします(笑)

去年は、はいてたシューズをぶら下げましたが、
今年はとりあえず、1日目は脱ぎたてのしっとり靴下を、
そして2日目は、消毒液浸透しまくりの脱脂綿を、ぶら下げてみました。

いや、靴下や脱脂綿に“良く似てる” アンパンです、はい。
他にも、マツボックリや、ビーチボールなどアンパンをw

みんな予想通りのリアクションをしてくれて、ありがとうございます(笑)
キム兄、ビーチボール顔面にクリティカルヒットしてたしね(笑)
クレイスさんなんかは、脱脂綿辛そうでした(苦笑)

はい、悪いスタッフですみません(爆)

そんな余興も入れつつ、そして平等に点が行くように
他のスタッフが上手く回してくれたお陰で、両日とも接戦の末同点で終了しました。

今年もケガなく、事故なく終われたのが何よりです(^^)
さすがに2日間、テンション上げっぱなしなので疲れましたが
利用者さんが喜んでもらえれば、それで本当に満足なんだよね。

リアル職場の皆さん、お疲れ様でした!

2007年10月07日 (日) | 編集 |
8月に、愛すべく悪友でありLINDファン仲間のしおじ~夫妻の元に
可愛いベイビーが誕生して、それからようやく色々と落ち着いてきたとの事で、
ジェシーと2人でじおじ~宅にお邪魔しに行ってきました。

いや~、赤ちゃんって無条件で可愛いね!
特に人んちのは(笑)

こんなにちっちゃかったけな~、とか
こんな感じだったっけな~、とか
娘ちゃんの時のことを色々思い出しながら、拝見させてもらいました。

抱っこもさせてもらったんだけど、壊れちゃいそうで怖かったね。
赤ちゃんて、こんなにも繊細なんだなぁって。

改めてぴーこさん、出産お疲れ様でした!
ホントに頑張ったね~(;;)
すっかり、ぴーこさんもしおじ~も「パパ・ママ」になってて
今までに見た事ない表情に、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃって。
g2.jpg
これが今までに見た事ない表情w

ホント今日はベイビーを拝見出来て良かったし、
何よりも子育てに頑張ってる2人に会えて良かったよ。
これからも、ぜひ家族ぐるみでよろしくね!
ベイビーが大きくなったら、いらん事いっぱい仕込んであげるからw

ちょっと暖かい気持ちになって帰って来ました。

今日は忙しい所、どうもありがとう!
またじっくり、ゆっくりお邪魔させてもらうね!

2007年10月06日 (土) | 編集 |
今日は去年まで娘ちゃんが行ってた保育園の運動会で
娘ちゃんはOBとしてお呼ばれされたので、親子3人で行ってきました♪
それに『やずやの会』のメンバーのHちゃんちとFちゃんちは
まだ下のコがいるので、応援も兼ねてね。

一昨年、昨年とあいにくの天候で、体育館での運動会になって
ちょっと残念な思いをした娘ちゃん達だったけど、
今年は2年振りに快晴で、やっぱ運動会は外じゃないとね!

『やずやの会』のメンバーとも、ちょっと久しぶりの再会で
子供達も久々に元クラスメイトに会えて大興奮です(笑)

しかし、1年前にはこの場所で保育園児としていたんだなぁって思うと
ホントのこの1年で随分成長したんだなぁって、しみじみ思うね。

でも保育園児は超カワイイ!!
このくらいまでが一番かわいかったなぁ・・・(以下、省略w)

そして小学校の運動会に比べると、ビデオ・場所取り率の高いこと(笑)
必死度が、小学校とは違います(^^;

結局、お昼を挟んで午後の就学前さんの鼓笛まで見てたんだけど
いや~、素晴らしいね!
さすが来年1年生になるだけあるね~。

去年まで、娘ちゃん達が面倒を見てたコ達なんだけど
すっかり就学前の顔になって、しっかりしちゃってビックリです。
思わず鳥肌立っちゃいました。

鼓笛が終わった所で、我が家は夕方から娘ちゃんの
太鼓の練習があるので、一足先に帰宅することに。

・・・あ、娘ちゃんですか?
OB競技の他、同じ班だったOBのお友達と
ずっ~~~~~~っと、
ドングリを調合して遊んでました(爆)

ん~・・・何しに来たのでしょう、このコは?

2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日は夜から某友達と遊んできました。
女子です。今超お気に入りの女子とです(笑)

とりあえず「カラオケ行きたいね」って事で、今回はカラオケに。
でも半分は女子トーク、半分はカラオケって感じで。
しかし虚弱な管理人は、数曲歌っただけで結構体にこたえます(笑)

あぁ、でも女子の歌声はいいね(←いや、変態ではないw)
すごく可愛いの。普段とは全然違って。

こういう女子な感じは、本当にご無沙汰な感じになっちゃった年頃なので
いやいや、すごく楽しいかったです。
だってこの歳になって「理想のタイプは?」とか話しちゃうんだよ?w
この感じが凄くいいんです!!^^

しかも仕事帰りなのに元気でね、結局6時半過ぎに入って
お店出たのが11時は完全に過ぎてたはず(笑)
そこからさらにまた駐車場でくっちゃべって、何だかんだで12時近くに帰宅。
この不良主婦を許せ、ジェシー(爆)

前までは1人の時間とかの方が好きだったけど、
最近は友達と過ごす時間がすごく欲しいって思えるようになってきてね。
夏にも同級生と女子飲みしたし、今密かな女子ブームです(笑)

また某友達さん(見てるかな?)、ぜひ遊びましょう。
そしてリアフレ女子のみなさん、誰か女子トークしましょ♪

2007年10月04日 (木) | 編集 |
娘ちゃんもめでたく7歳を迎え、そろそろ撮らなきゃと思ってた七五三の写真。
どこで撮ろうかと、以前からずっと悩んでた時に、
中学の同級生が、実家の写真館の跡を継いでいるって事を知り、
今回はそこにお願いする事に。

その同級生の個人サイトや写真館のHPを見てみると
どうやら結構腕が良いので有名だし、同級生もセミナーの講師やったり
写真展で賞を獲ったりと、なかなか有名になってるようで
いやぁ~、随分偉くなったもんだなぁ・・・と(笑)

そんなワケで、休日は今シーズンで混むとの事なので、
今日は自分も仕事休みだし、娘ちゃんは4時間で帰りが早いからって事で
今日撮りに行って来ました!

早速ヘアスタイリングと化粧へ。
が、やや化粧されるのが苦手な娘ちゃん。
いきなりテンションダウン・・・(^^;
セットしてくれるスタッフが色々話し掛けてくれるのに、
メッチャ浮かない顔してます(笑)

んで、もう口紅が嫌な娘ちゃんは、更にテンションがた落ちで
「マジ大丈夫なの?」って感じで、こっちはヒヤヒヤです。

だけど着付けまですると、超良い感じ♪
娘ちゃん、結構和装が似合います!
本人も出来栄えだけは悪い気しないようで、ちょっとハニカミながらいざ撮影現場へ。

753.jpg
こんな感じで撮影は進んでいきます。

スタジオ内とロケの両方で撮影は行われました。
てか、ここで○十年ぶりに同級生と再会。
ん~・・・タメ口で話していいのか、敬語使わなきゃなのか悩みます(笑)

てか、カメラマンってみんなそうなのかもしれないけど、
撮る人の良い表情を撮る為に、色々工夫したり話かけてテンション上げたりして
いや~、純粋に凄いなぁって思いましたわ。

元々、面白い人だったんだけどね。
だけど、あんなにテンションがた落ちだった娘ちゃんが、
同級生が声掛けすると、徐々に心を開いていって、
あっという間に虜にしちゃうんだもん、さすがプロだなぁって感心!

お陰様でかなり良い写真を撮ってもらいました。
H君、この場を借りてどうもありがとう(^^)
あんなに立派になって、なんか不思議でしたよ(笑)

これから写真のセレクトに行くので、出来栄えが楽しみです♪

2007年10月02日 (火) | 編集 |
MHFが緊急メンテで全然繋がらないから、
仕方なくこの日記を更新してるわけじゃありません(爆)

てなわけで、本日ジェシーの○回目の誕生日です。
おめでとう~!

最近は財政に響くので、内緒でプレゼント用意して・・・とか
そういうのはしなくなったけど(決して愛がなくなったわけでは・・・ないと思うw)

昔は良くサプライズさせたりしたなぁ~・・・と遠い目で思い出したりして(笑)

そして今日も例の誕生日にしか行かないレストランに家族3人で行きました。
ここにももう8年くらい通ってるからね~。
ジェシーの誕生日よりも、娘ちゃんの成長の方にマスターも驚いてましたよ(笑)

で、「Iパパ」な娘ちゃん。

前日からジェシーに内緒で、手紙をせっせと書いてます。
「○○って書いた方がいいかな?」とか
「直す所あったら教えて~」と、随分ご執着です。

へぇ~( ゚Д゚)
随分、ママの時は違いますな?


えぇ、そりゃぁ
朝食の準備も、お風呂も、上に連れて行くのも、
全部全部、ジェシーがやってるもんね。
そりゃ当然か(マテw

とりあえず、おめでとうジェシー。
男は黙って30から・・・らしいので、これからさらに渋みが増す事でしょう。

こんなジェシーですが、ハーレー仲間の方々、
リンドファン仲間の方々、
その他、悪友達どうぞこれからも宜しくお願いしますm(__)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。