不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年09月28日 (金) | 編集 |
おととい「学校行きたくない」と家出る直前に泣いちゃった娘ちゃん。

・・・だったのですが、何故か今朝も泣き始めましたorz

今朝は自分も起きれず(マテw)。7時半近くまで寝てたら
娘ちゃんが「頭が痛い。学校行きたくない」とパジャマ姿のまま登場。

ちょ、アナタもう家出る時間ですよ?
てなわけで、慌てて降りると何も用意してないし、
朝ごはんもほとんど食べてない状態でして・・・。

おととい同様、なだめるも今日は時間が完全に過ぎてるので
仕方なく通学班のコ達に先に行ってもらう事に。

で、とにかくワケを聞かなきゃと聞いてみると
これまた結構どうでもいい事で、でも娘ちゃんにとっては
最大に重要な事みたいで、もう大変です。
(理由は“忘れ物関係”とだけ言っておきます)

仮に、それで先生に注意されたとしても、それは仕方ない事でもあるので
注意される事の大事さと、失敗を繰り返さない事を諭してはみたけど
とにかく遅刻はさせないようにと思い、
7時半に起きたのに、45分過ぎにはもう家を出るハメの管理人(^^;
(とりあえず、朝食・歯磨き・洗顔だけはしたけどw)

学校まで送った時に、「この事を担任の先生に話した方がいいかな」とか
「職員室まで入っていかないと会えないかな」とか考えてたんだけどね。

なんと偶然か、校門で挨拶指導をしてたのが担任の先生で、
先生もこの状況にちょっと驚いた様子だったけど、
娘ちゃんから事情を聞き、泣きながらもしっかり話す娘ちゃん。
とりあえず、全然問題ナッシングで解決し、娘ちゃんは教室へ。

この偶然はマジすごいね!
なので、おとといの件と今日のいきさつを先生に報告。

先生いわく「学校に来れただけでも凄いことですから!」と。
そしてこの“忘れ物の件”に関しては
「しっかりしてる子なので、その分責任感をの強さで
行きたくない、となってしまったのでしょう」
との事。

ん~・・・こっちからしたら、そんな考えまったくなかったので
先生に言われて、気付かされました。

自分としては、
忘れ物をした→先生に怒られる→嫌だ→行きたくない

・・・って感じだと思っていたから、おととい同様
ちょっと1年生には酷かもしれないけど、学校行きなさいと
ちょっと突き放した部分もあったんだけどね。

は~・・・、そういう捉え方があるのね。

その後、娘ちゃんが1日学校でどう過ごしたか分かりませんが
でも元気には帰ってきました。
でも一応は気にしてる様子で、ちょっと聞くとやっぱりそこの部分になると
しょんぼりしてしまうけどね。

ホント難しい年頃になってきましたよ。
もう1年生、されど1年生。
どこまで自分でやらせて、どこまで手伝ってあげれば良いのか。

親の目からすれば、まだまだ全然だし、言わなきゃ出来ないけど
それが当たり前なのか?そうではないのか?
どうなんでしょうかね?

学校にも慣れて、色々心身共に成長段階な今の時期だからこそ
不安定になるのでもあるのかな?
たまにはね、モンハンばっかじゃなくて子供とも向き合わなくちゃねw

最後になったけど、7時半に起きたって事は誰も触れないように(爆)
(いや、モンハンのやりすぎではないので、あしからず!w)

2007年09月27日 (木) | 編集 |
・・・だってさ、ネオストーンの奴(苦笑)

デイの利用者さんが、特養にショートステイ(SS)に入ったんだけど
その利用者さんが「ヒマして事務所に来るから、デイで見てて」と
ワケの分からん要請を事務所からされ、クレイスさんと相談後
「んなもん、ほっとけ」とバックレてたら、
次の日、ネオストーンからネチネチと口撃されまして。

「デイの利用者なんだから、見てもいいだろ」って。

( ゚Д゚)ハァ?ですよ。

さらには
「デイも特養も同じ敷地内なんだから、協力して当たり前だろ」と。

出たよ、体の良い使いっぱだよ・・・。

「でもデイの徘徊者が、特養で見ろって言われるとそれは屁理屈だけど
今回の件は、デイで見てもいいもんだろう」
と、ネオストーン。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

( ゚Д゚)ハァ?

何を言っているんだこのバカは?

何か問題が起きたら、どーすんの?と思ってたら
「俺が責任取るんだから、いいだろ?」って。

だったら責任とってもらおーじゃねぇか!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

さらには、もう何年もの間、
人数が少ない場合や近場の利用者さんには、軽で送迎してたのに
利用者さんが帰る間際になって「なるべく軽は使うな」みたいな
発言をしてきたらしい。
(これは自分が直接言われたのではないので詳細は不明だか)

これも( ゚Д゚)ハァ?ですよ、ホントに。

ネオストーンの陰謀のせいで、
営業時間をずらされて、利用者さんが帰った後の掃除要員が残れず
掃除するのも困難で、帰ってからもそれだけに時間を取られ
デイの準備が何も出来ないような状況を作り出しやがって、
それなのに、軽を使えば早く帰れる今日の送迎だったのに
それを出すなと、本当におかしいよこの人。

なので、ワゴン車に“わざわざ”3人を乗せて
2人のスタッフで送ってきましたよ( ゚д゚)、ペッ

OBさんが「掃除する人がいなくなるから」と反論したら
ネオストーンの奴。

「掃除なんてしなくたっていいんだよ」 ・・・だってよ。

とても施設の責任者の発言とは思えませんわ・・・。

あ、そうそう。
責任者の言葉は絶対でしたよね。
なら、いいさ。掃除しないでいてやるよ。

今、特養で大変な事になってる感染症騒ぎになっても
こっちは知りませんからね。
なんせ施設長の命令ですからね♪

はぁ~・・・こんな奴の下で働いてると思うと、マジ辞めたくなるわ。
デイだけなら、スタッフに恵まれてるんだけどねぇ・・・。

2007年09月26日 (水) | 編集 |
家を出る5分前くらいになったら、突然
「学校行きたくない」と泣き始めた娘ちゃん。

もう通学班のコ達は家の前で集まり始めてるしで
とりあえず訳だけでも話してくれない事には、どうにも出来ないいしで
朝から困り果てましたよ。

話せないくらい泣いてた娘ちゃん。
どーにかこーにかで、半ばムリヤリ訳を聞きだしたところ、
どうやら帰りの班で、クラスの男子にからかわれた事が原因らしい。

正直「そんなことで・・・」的な内容なんだけど、
とにかく急がせつつなだめ、なんとか登校させる事は出来ました。

ただ、朝の忙しい時間帯での出来事だったので、
やや強引に説得させて、突き放してしまった感もあるので
仕事中は、終始後悔ばかりで・・・。

難しいね。
これで「じゃぁ今日は休む?」なんて言っていいものか。
かと言って、「んなもん気にせず行きなさい」って突き放していいものか。

保育園の頃は「じゃぁもう今日は休んでいいよ」って自由だったけど
学校はそうも行かないし、一度ここで許容してしまったら
これから先、いくつもぶつかるであろう壁はどーすんのさ?って感じだし。

1年生って、どこまで甘やかせてあげて、
どこまで突き放さなきゃいけないのか、ボーダーラインが難しい。

きっとこれから先、娘ちゃんがいじめられたり、いじめたりとする事があるはず。
そんな時、親はどう対処すればいいのか分からないね。

親にとっては「そんな事で」って事でも、
子供にとっては「凄い重大な事」でもあったりするしね。

自分も子供の頃そうだったから、その気持ちはよく分かる。
大人に言っても「そんな他人事に思って」ってよく思ってたし。

結局の所、その日のうちのその友達とは仲直りをしたと
娘ちゃんの口から聞いたので、それ以上の言及もせずそのまま完結に。

ちゃんと状況を聞いた方が良かったのかな?
それとも、自分達の力で一応解決したから、
ほじくりだすような事はしなくて良かったのかな?

そして、どこまで親が介入して良いのかとか、
今の時期って本当に分からない難しいですわ・・・。
とりあえず、解決して良かったです。

2007年09月24日 (月) | 編集 |
ちょっと停滞してましたね。
それなりに忙しくもしてましたし、
ずっとモンハンやったり、モンハンやったり、モンハンやった・・・(ry

↓の日記で話た野良で出会った人達とは、あれから
ただの一度も会ってません(笑)

あ、でも日々野良ってます。
猟団のみなさんと狩ってます。

HRも30を超え、猟団の皆さんのおかげで30の試験もクリアして
ついに上位デビューも果たしました。
アクシデントスタートの事とか聞いてたけど、
恐るべし上位エリアです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

カニラートとグラビームは、マジ脅威でした(謎笑)

それでは、最近のモンハンの様子をどぞw

mhf-yukiyama.jpg
「パトラッシュ、ボクもう疲れたよ・・・」
雪山ドドブラ戦よりw

mhf-rao.jpg
「これぞモンハン!!」
古龍ラオ戦より
これは改めてモンハンってチームプレイなんだなぁって痛感した戦いでした。
時間内に砦を死守し、なおかつ迎撃するのが手に汗握りましたわ。
背中に乗るのも必死で、最後ラスト1、2分くらいでギリギリで
討伐に成功して、マジ感動の一瞬でした。

mhf-gao.jpg
「これ、なんてヤドカリ?」
HR30の試験ガオ戦より
これでも古龍なんだそーです(笑)
こんなん背中に背負ってる時点でおかしいです(^^;
これもラオ戦同様、手に汗握る戦いでした。
ラオ戦で鍛えてもらったので、見事討伐に成功しました。
改めて、猟団のみなさんのお陰です!

mhf-nekotaku.jpg
「クエスト完了しました」
上位ザザミより
猟団の皆さんが一生懸命倒した時、管理人はネコタクの上でした。
・・・にしてもヒドイな(爆)


2007年09月17日 (月) | 編集 |
それがMHF(笑)

今日は猟団の人達も普通にいたんだけど、タイミングが合わず
荷物整理や野良をチョロチョロやってまして。

つーか、最近ジェシーも先に寝るようになってしまいましたが何か?(爆)

今とある防具を揃える為に、もっぱらレイアやレウスを狩ってる日々なんですが
そんな中、レウスの募集があったので早速PTに入れてもらう事に。

ま、結果は惨敗だったんですけどね(苦笑)
2回行ったんだけど、みんなで3死で(てか、自分が足引っ張ってたな><。)
まだまだ手ごわい相手でありまして。

その勢いでヴォルガノスに、同じメンバーで行く事に。
てか、この野良PT。
どうやら3人は知り合いのようで、そこに管理人が入れてもらった感じで。

それなのに、突発で参加したのにも関わらず、
有無も言わさず、強制連行一緒に誘ってくれてね。
なんか、こういう出会いってちょっと無かったから嬉しかったかも。

オンラインでやってる割には、激しく人見知りなので
ほとんどソロか猟団の人としか狩りはしなかったんだけど、
やっぱこういう出会いこそ、オンラインゲームの魅力だよなぁって。
ちょっと前やってたコルムを思い出しましたヨ。

あのギルドでは、本当にいい出会いをして親切にしてもらったからね。
それがなかったら、ソッコーでネトゲ辞めてたかも。

で、そのヴォルガノスですが。
えぇ、もうとにかく衝撃のキモさでした(笑)
フルフルとショウグンキザミに初めて会った時よりキモイかもw
見事にランキング1位の座を射止めました。

見事に2死した所で、サブクエに切り替え、
まずサブAのイーオスをサクサクっと終了させて、
最後に燃石炭を収める為、みんなでチャットで数を確認して
数が達してる事を確認して、みんな「♪」な感じで
あとはベースキャンプに戻って、収めるだけ~♪って思った瞬間・・・

『○○は力尽きました』
( ゚Д゚)え?

いやぁ~、かなりビックリしたけど
夜中にも関わらず爆笑してしまったよw

最初はみんなも何が起きたか把握できない様子で。
どうやら他エリアで後ろから、サクっとやられたらしいw

レウス2連戦、ヴォルガノス戦の3戦を締めくくる、
素晴らしいオチをしてくれたPTの方、GJです!(・∀・)b

最後に相手方からフレ登録をしてもらい、
こちらも喜んで登録させて頂きました。
またINした時は何かの機会で一緒になれたらいいなと(^^)

2007年09月15日 (土) | 編集 |
undoukai.jpg

あった~らし~い 朝がきた きぼ~ぉの朝~だ♪

あれ?これはラジオ体操の歌か?w

今週は結構雨に降られて危ぶまれてたけど、
何だい、この天気の良さは?

てなわけで、今日は小学校入学して初めての運動会です。
保育園の時ほど、トキメかないのは何故だろう?w

けど娘ちゃんの姿を見たら、やっぱニヤけちゃうね~。
娘ちゃんも明らかに親の姿探してるし。

だけど娘ちゃんにとって競技はどーでもいいようで
徒競走でも、終始ニヤニヤカメラ目線で欽ちゃん走りです(笑)
ん~・・・運動はあまり向いてないようですw

お遊戯・・・じゃなくて、表現ダンスも
まだ1年生だとカワイイねぇ~(≧▽≦)
保育園の頃と変わらない・・・(ry

しかし今日は暑かったねぇ~。
昨晩12時近くまでMHFやってたし、昨日の疲労も抜けず
コンディション的にはあまり良くなくて、ちとしんどかったけど
でもだんだん盛り上がってくる運動会を見てると
自分が小学校だった当時をすごく思い出すね。

最後の方は、騎馬戦やリレーは思わず熱くなっちゃいました。
これぞ運動会!って感じでね。

残念ながら娘ちゃんの白組は負けちゃったけど
こんがり日焼けして帰って来た娘ちゃんは、
なんだかちょっぴり成長したようにも思えました(^^)


2007年09月14日 (金) | 編集 |
このタイトル書くのは、もう何回目かな。
てなわけで、今日明日はデイでの敬老会です。

さて、12日の日記にも書いたけど
結局具体的には決まらないままだったけど、とりあえず
ランニング・軍パンに、顔・手を茶色く絵の具で塗ったくって
ビリーを演出する事になりました。

「今、巷で流行ってる外国式の体操があって、今日はなんと海外から
敬老のお祝いに駆けつけてくれました」
と前フリしてもらい
キム兄(ビリー@長男)
OGちゃん(ケニー@次男)
管理人(ジョニー@三男)
  ・・・という設定で、登場です(笑)

とりあず爆笑・・・というか、失笑?ってな感じで、反応は色々w

「ジャパニーズおじいちゃん、おばあちゃん、元気ね~」
片言の日本語で、インチキ外人を演出(笑)
どれもこれも全部アドリブです。

最初体操をやるつもりでいたら、いっぱいいっぱなキム兄が
いきなり「1曲やります」と振ってきて、
心の準備が出来てないまま、ギター&ピアノで「北国の春」を演奏&歌でプレゼント。

そして体操へ移るには、超時間余りすぎ(^^;
とりあえず何でもいいからと、OGちゃんに無茶振りするうちら(爆)
いきなりケニーじゃなくて、素に戻るOGちゃん。
それを逆にいじりまくって笑いに持って行きます(ごめんねOGちゃんw)

何だかんだで最後は
「今、私の国で流行ってる体操を、皆さんでやりましょう」
「これをやると元気で長生きできますよ♪」と
いつも帰りにやってる体操をみんなでやって、無事ビリー終了(笑)

いやぁ、疲れましたわw
けどどうにかなったし、利用者さんにもウケてたみたいで良かったかな。

顔の絵の具を落とし、ホールに戻ると利用者さんに
「いや~アンタ面白かったよ」って言うから
「いや、あれは外国の方ですよ?似てるみたいだけど別人ですよ」って言ったら
ちょっと混乱されてました(笑)ごめんなさいw

でも敬老会1日目。
とりあえず、利用者さんも喜んで頂けたようで何よりでした。

今回自ら、面白い格好して民謡を歌って踊ってくれたクレイスさん。
また歌で盛り上げてくれたナースOBさん。
実習生さんも歌や、日本舞踊で魅了させてくれました。
実習来てやれって言われても、やれないし出来ないよ、普通。

そんな敬老会だけど、まだまだサプライズは続くのです。

[READ MORE...]
2007年09月12日 (水) | 編集 |
今週末は、我がデイで敬老会です。
この仕事をしてる以上、絶対に避けられないイベントですね。

毎年、出し物を「早めに準備しよう!」って言ってるだけど
結局色々忙しく、今年もまだ何も決まってません(苦笑)

前々からキム兄と「ビリーでもやる?」とは話してたんだけど
具体的にどうやるか全然決まらなくて、今日まで来てしまい。

ちなみに去年はこれ(→こちら)をやりました。

とりあえず色々考えても仕方ないので、
ビリーの格好してやるのだけは決定にしようと固めて。
そして参加者は、キム兄、OGちゃん、管理人の3人・・・?!
ランニングに軍パンor短パンって言ったら、シーズー脱落です(笑)
激しく拒否られたので、今回はこの3人でw

さて、どうなることやら・・・?

で、「色々お笑いからネタを引っ張ってくるのは?」って話になり、
「OGちゃんさ、“小島よしお”やったら面白いよ」って話もあったりして。


ベテラン勢に、チクチク嫌味言われても
・・・でも、そんなの関係ねぇ!

数々の物品を壊しても
・・・でも、そんなの関係ねぇ!

利用者さんちの障子破っても
・・・でも、そんなの関係ねぇ!

企画の書類、何回すっぽかしても
・・・でも、そんなの関係ねぇ!

カセットテープの曲を間違って録音ボタンをして消しちゃっても
・・・でも、そんなの関係ねぇ!

床に直接マジックで書いちゃっても
・・・でも、そんなの関係ねぇ!

公共の場でラベンダーぶった切っても
・・・でも、そんなの関係ねぇ!

はい、オッパッピー!ヽ(´ー`)ノ 

orz 

2007年09月11日 (火) | 編集 |
皆さん、魚の骨って喉に刺さった事ありますか?
自分は小学校の頃、刺さったまま学校に登校した事あったかな。
それ以来、魚の骨は神経質になりました。
上手く取れない場合は、もう食べません(←おこちゃまw)

さて前置きはこれくらいにして。
そうです、魚の骨が喉に刺さったんですよ。

娘ちゃんが。

あじの骨です。
急にゲーゲー言い始めたので、即座に「魚の骨が刺さった」のを察知。
とりあえず、落ち着いてはいたんだけど
あまりに取れないでいると、泣き出し取り乱し始め、
ご飯粒飲ませても、水飲ませても状況は変わらず、
取り乱しはひどくなる一方なので、喉を見せてもらう事すら困難に。

とりあえず、ビデオ返しに行ってるジェシーを呼び寄せ、
この時点で夜7時過ぎだったので、ダメもとでやってるかどうか
まずは咽喉科の病院へ。
案の定やってなかったので、仕方なく夜間救急扱いになるけど総合病院へ。

受付の当直のオジさんに
「当直医によっては、取れないかもしれないよ」って言われて
ちっと心配だったけど、なんとか大丈夫そうとの事。

喉の痛みで泣く娘ちゃん。
最初は診察すら出来ず、みんなピリピリモードに。
なんとかなだめになだめて、口を大きく開けさせて。
見易いように、でっかいライトとか投入して勝負をかけます。

で、ようやく刺さってる箇所を発見!
そして娘ちゃんがちょっと落ち着いた所を見計らって
慎重にピンセットで取り出します。
そして取り出された骨がこれ↓
hone.jpg
ちょっと見づらいけど、クリックして大きくしてみてみて下さい。

こっちが思ってたよりは大きくて、でも決してそんな固い骨でもなく
だけどこれが刺さってたのは痛かっただろうなぁって。
久々にマジ泣きする娘ちゃん見たよ。

でもこれ取り出すに至るまで、まぁ大変でしたよ。
先生が「口開けて」って言っても、
「ちょっと待ってください!」って冷静に言う娘ちゃん(笑)
取り乱してても、ヘンにしっかりしてますw

何はともあれ、無事取れてほっとしました。
まぁ見えない事には、家じゃ取れないし対処出来ないもんなぁ・・・。

ちと疲れましたわ。
これを機に、魚嫌いとかならなきゃいいけどな。

2007年09月08日 (土) | 編集 |
本当は「やずやの会」があったんだけど、1組都合付かなくなり
でもせっかくだからと、やずやメンツのAちゃんちとHちゃんちとで
我が家で会合する事に。

昼食をファミレスで。
でもなんだか今日はご機嫌ナナメな娘ちゃん。
なんとな~く理由は分かる気がするんだけど、
だからと言って、娘ちゃんばかりチヤホヤするわけ行かないので
終始見守っていたんだけどね。

だけどHちゃんママの提案で、ファミレスでのバースデイのお祝いを
注文してくれて、少しは機嫌も直って。

でも今日の娘ちゃんはどうも上手く噛みあわず、何度かお友達と衝突。
そーゆー年頃なのかな?
別に仲が悪いわけじゃないし、嫌いなわけではないんだけど
なんだろうね。
まぁ子供にしか分からない難しい感情があるんだろうけどね。

なんだかんだお互いに衝突がありつつも、
結局9時くらいまでみんないてくれて、それでも最後は仲良く遊んで
ママ同士はとても楽しかったです♪

ここんとこ、色んな事溜まってたし
やっぱ、たわいもない事でもしゃべってるってのは楽しいね。

今回来れなかったFちゃんちとは、最近全然会えてないので
今度は「やずやの会」ちゃんとメンバー集まってやりたいな。
・・・完全に忘れ去られた「バスケ部」もやりたいしね(笑)

Aちゃんち、Hちゃんち、お疲れ様でした♪

2007年09月07日 (金) | 編集 |
・・・と思ったら、もう2学期。
そしてもう7歳です。

はい、今日は娘ちゃんの7歳の誕生日です。
そしてネコ博士&リンド仲間のK子さんの誕生日。
2人ともおめでとう~

今日は台風の影響で仕事はお休み。
娘ちゃんも台風の影響で、お昼からの登校です。
なので朝はゆっくりとして、昼間っからMHF日和です(マテw

そんな中、午後1本の電話が鳴りまして。
娘ちゃんのクラスのお友達Nちゃんのお母さんからでした。
何でも、学校帰りの娘ちゃんと会い、Nちゃんちに遊びに行く約束をしたそうで。
それを娘ちゃんが帰る前に、連絡くれた次第だそうです。

で、家を知らないので聞くと「○○の側だから」との事だったので
そこなら分かるので、と電話を切って、娘ちゃん帰宅後向かいます。

車で数分。
・・・多分この辺なはずなんだけど見当たりません。

とりあえずNちゃんちに電話したら、Nちゃん本人が出て
「多分、Nちゃんちの側に来てるんだけど、家分からないんだけど」と言ったら
「じゃ、家の前に出てます」って言うので、急いで周囲を探すけど
どこにもNちゃん見当たりません。

初めて行くお宅だし、Nちゃん本人外で待ってるし
もう管理人パニックですわ(@@;
何度も電話入れるけど、留守電になっちゃってるしね。

そうこうしてたら、Nちゃんのお母さんと繋がって
結局途中まで迎えに来てもらう事になりまして(^^;
そしたら、全然方向違うでやんの・・・orz

早合点はいけませんね(反省)
つーか、そんな所に○○(集合場所の目印)があったなんて知りませんでしたヨ。

そんなワケで、只今娘ちゃんNちゃんちで遊んでおります。
以上、リアル実況中継でした(笑)

で、今日もジェシーが帰ってきて、娘ちゃん迎えに行ったら
恒例のレストランで、誕生日のお祝いです♪
もう7年も娘ちゃんだけで行ってるんだなぁ~。
いつまで一緒に行ってくれるのかな?

1年生になって、だいぶ誕生日の喜びを知りだしたもんだから、
なんか特別にしてもらいたくて仕方ないみたい(笑)

うちらからのプレゼントは後日と言うことになってるけど、
明日、明後日と、保育園時代の友達とママ友と遊んだり、
じぃばぁとお出掛けしたりと、イベントが目白押しの娘ちゃん。

これからも、健やかに育ってくれればそれが一番です。
いっぱい遊んで、いっぱい悩んで大きくなぁれ!

2007年09月06日 (木) | 編集 |
近頃のうちのPCの文字変換。

・「行く」→「逝く」
・「そ」→「装備」
・「かり」→「狩り」
・「げ」→「解毒」

など、明らかにおかしい変換をしますが何か?(笑)


明日は台風の影響で仕事が休みが決定。
クレイスさん、カズさんと共にMHF廃狩りが、この時点で決定(笑)
初めて桜レウスに連れて行ってもらいました。

ほんのり桜色で可愛いんだけど、やることはえげつないです(爆)
見事に食らって、2回ほどクエ失敗。
けど3度目の正直でみんな本気モードで、結構早い時間に
仕留められたんじゃないかな?恐るべし((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今回自分は弓で参戦したんだけど、
ビビリなので、届くか届かないかの長遠距離でちまちま打ってました(笑)
接近戦と違って、食らわなきゃどうにかなりそうなので、
しばらくは、そっちを練習していくのもいいかも。

そしてついにHR22に!
ウワサの塔にやっと行けます!
クレイスさんとカズさんに道先案内人をしてもらい、
観光名所重要スポットをレクチャーしてもらいました。

今まで見た事ない素材がザックザクでしたヨ!
ただレウス様が御成りになった時が、最期の時ですが(笑)
まだまだMHF、始まったばかりですわ。

mhf-tou.jpg
今日のSS。
「塔の最上階で愛を叫ぶ」w
贅沢いいません、勝つまでは!お国の為に逝って来ます!!w


2007年09月05日 (水) | 編集 |
連日の鬼勤で、本気で体に限界を感じる昨今。

昨日も帰りが遅くなり、そこから夕飯の準備をしてで
夕飯も遅くなっちゃったんだけど、疲労がどうしようもなかったので
思い切って、遅い時間からだけど近所の温泉へ行く事に。

そしてそこで人生初でもあり、とにかく念願だった
「マッサージ」をついに敢行する事を決意!

今回は娘ちゃんはジェシーと一緒に入ってもらって
自分は1人でゆっくりと浸かります。
熱いお湯がもう溜まりません。体を浸透しまくり。

そして少し早く上がって、いよいよマッサージへ。

マッサージ師さん、オジさんと若いメンズがいたんだけど、
若いメンズに揉んでもらえたよ(笑)
ただうつ伏せだから、全然顔も見られず残念(ぇ?w

てか、すっげぇ痛いのね(^^;
押してもらって気持ちいい所もあるんだけど、
思いの他痛くてびっくり。

特に背骨の横あたりを縦に押してもらってる時は激痛だね。
マッサージ師さんに押してもらってるから我慢したけど、
あれ、ジェシーが押してたら間違いなくブチ切れてたね(爆)

20分コースだったんだけど、終わってみればあっという間。
それでも結構十分だったかも。
最後首の辺り牽引したのは結構気持ちよかったなぁ・・・。
今度は整体にも行きたいな。

若いメンズマッサージ師の話によれば、
首から肩にかけて、かな~り固まっていたらしい。
だろーなぁ・・・かなりしんどかったもん、いつも。

てな具合で、自分メンテ終了。
ちょっと遅い時間だったけど、思い切って行って良かった。
これからはちょっとマメに自分メンテしてあげるのも必要かも。

でもすぐにまた肩凝るんだろうなぁ。
まずこのPCばっかりやるの止めない限りは・・・(苦笑)
でもマッサージ、ちょっとハマりそうだな♪

2007年09月04日 (火) | 編集 |
兼ねてから、ウワサにはこんなん出来たとは聞いていたのですが、
現物を一度も見た事なかったんだけど、
事務所の掃除をしてたら出てきましたよ、初めて目にしましたヨ。

アフォ経営者のR長とネオストーンで考えたらしいがね、
えぇ、またネタ満載な内容でした(苦笑)

簡単な箇条書きであげてみると・・・

『前髪は長すぎない』
『上履きのかかとは踏まない』
『腕まくり等はやめる』
『指輪や装飾品ははずす』
『整髪料や香水は匂いのキツイものは気をつける』
  ・・・などなど。  

・・・いや、言いたい事は分かりますよ?
けどさ、これって

中学生の生徒手帳ですか?(苦笑)

確かに身だしなみは大切ですけど、
何故、社会人になってまでこんなことチェック表でチェックせなイカンの?
うちらは中学生並みか?w

もっと他にする事あるだろーに・・・。
ホント心からヒマなんだな、ネオストーンとR長。

てか、こんなチェック表、誰も手つけてないから
キレイなまま事務所の書類がいっぱい溜まってる所から出てきましたヨ(笑)
近々、メモ帳行きになるでしょう(爆)

で、そんな中、クレイスさん。
「じゃぁネオストーンの、パンチパーマと色眼鏡と
(何故か)小指だけ伸ばした爪はいいのかよ」
ってww

よっぽどこっちの方が問題ですってば・・・w

しかもチェック表の最後の方には
【当てはまった数】とかあって、
『○個~○個 合格』
『○個~○個 もうちょっと』
『○個~○個 まだまだ』   みたいな事書かれてたりして・・・。

えっと、そんな事よりもちょっと今目の前にある現実に
目を向けた方がいいと思いますけど・・・。
これは完全にブログのネタ以外、何でもないですな(笑)

服装の乱れは心の乱れ。
まず施設長なるもの、みんなの手本となるべく
パンチパーマ改善に、ぜひ努めて頂きたいと、スタッフ一同願ってます(`ー´ゝ

2007年09月03日 (月) | 編集 |
日々モンハンです。
こんばんは、管理人ですw

相変わらずソロではクック様しか倒せませんが、
猟団の皆さんのお陰で、HRも20までようやく到達しました。
でも実力とHRは反比例しております(苦笑)

で、いつかは必要になるからと教わり
最近ようやく弓装備にも手を出し始めまして。

だけど遠距離攻撃のはずなのに、何故かモンスの攻撃喰らいまくって
今日も昇天してますが、何か?(笑)

あとは近頃はカズさんとバサル祭りを開催中で
ひたすらバサルってますw
以前タイムアップで倒せなかった2匹のバサルさんも
ようやく2人だけで撃破したり、なかなかの充実感です。
その分、リアルに疲労しますけど(笑)

HRも上がり、色んなクエを受注出来る様になり、
ソロでは絶対倒せないので、せめて拝見するくらいと出掛け
ガノトトスを釣ろうとして、はい即死(笑)

名前の分からないバッファローみたいなのに、カズさんと一緒に行って
何もしないのに吹き飛ばされて、はい即死(笑)

このバッファロー戦では、エリアがダダ広くて
走り回ってるだけでいっぱいいっぱいで、その上攻撃が当てられず
最後の方はもう本気で嫌になって、
カズさんにチャットで
「心が折れたよ」って言ったら
「同じく」って返って来たくらいだし(苦笑)

そんなワケで、今日のSS。
mhf.6kukku.jpg

この記事のタイトル「狩って狩られて」の『狩られて』の部分です(笑)
【クエ受注】
■メインターゲット:もこ@不良主婦暗殺
■サブターゲット:クック6匹討伐
■報酬:漢方薬(MHFのものではなく、リアル漢方薬『補中益気湯』w)


ちょっと公式のSSのパクってみましたw

2007年09月02日 (日) | 編集 |
6月から和太鼓保存会に入会した娘ちゃん。
今日地元のお祭りで、公デビューと相成りました。

まだ初めて2ヶ月くらいで、変則で月2~3回くらいで練習なんだけど
夏休みとかは練習を休んだりもしたので、
正直あまり練習量は足りてなかったんだけど、
娘ちゃんが所属してる1部(初心者クラス)は、このお祭りを機に
デビューさせるとの事で。

夕方4時には親達は太鼓の搬送で集合。
ジェシーのみ出発。
うちらは5時に会場となる場所へ出発。
wadaiko1.jpg

雨の心配もあり、ちょっと早めで1部のお披露目スタートです。

wadaiko2.jpg
どうですか?娘ちゃん、サマになってます?

1部は1曲のみのお披露目。てか、それしか練習してないので(苦笑)
そして続くは2部、3部のベテラン勢の番です。

てか、演奏のレベルがケタ違いです!!
さすが色んなイベントで叩いてるだけあります。
しかも誰がどのパートとか決まってなくて、
誰がどこのパートに入っても叩けるんですよ!
マジ凄いです。

そんな中、娘ちゃん。
「カキ氷食べた~い」とか「お祭り(出店)見に行きた~い」と
自分達のイベントなのに、まったく興味なし(^^;

先輩達を見て「凄い!」と憧れを持ったりしないのかねぇ・・・。
そのやる気のなさ、と言うか他人事っぷりにイラっときたり(--;

1~3部まで一通り演ったらもう終わりだと思ってたら
結局、3クールもやって1部だけでも3回演奏して
さすがに3回目となると、緊張してた娘ちゃんも
ちょっとは自信がついたようで、笑顔で叩いていました。

何だかんだで5時から9時近くまで出ずっぱで(^^;
明日から新学期なのに大丈夫なのかな?

この和太鼓保存会。
街の色んなイベントに参加する事が決まってて、
次回はファミリーコンサートに出演するらしいです。
まぁ娘ちゃん達の1部は出れるか分かりませんが・・・。

そんな感じで、娘ちゃんの小学校初の夏休みは幕を閉じました。
さ~明日から2学期、頑張りましょう♪

