不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2007年08月31日 (金) | 編集 |
ようやく今週の鬼勤も終わり、今日は公休です。

娘ちゃんも学童を休ませ、2人でゆっくりしようかな~って思ってたら
なんと、ジェシーもヒマだからと有休入れて休みだって言うので
(てか、ジェシーそれでいいのか?w)
思いがけず、夏休み最後の8月、家族3人で過ごす事に。

ストレス発散も兼ねて、前々からカラオケ行きたい!って言ってたので
初、家族3人でカラオケデビューとなりました。

2時間みっちり歌ってきました♪

まず誰から歌うか、じゃんけんで順番決め(笑)
娘ちゃん、メッチャやる気マンマンです。

とりあえず、もう3人ともひたすら歌いまくりですわ。

娘ちゃんなんて、「トトロ」から始まり、
GaGaalinGの「アイノチカラ」、秋様の「千の風になって」、
さらには、「きらりん☆レボリューション」の曲を全部コンプしたり。

えと、6歳のコってこんな感じなのでしょうか??(笑)

最後にはLINDBERGの「MINE」に「BELEIVE IN LOVE」とかも熱唱w

そんな娘ちゃんの将来の夢は『アイドルになる』事です(笑)

管理人に家に来れば、ジェシー携帯にその様子が収められてますので
お見せしますよ?w

ここんとこ精神的にキツかったけど、少しは発散できて良かったかな。
何だかんだ言って、ジェシーも発散に付き合ってくれたのかな?

そのまま夕飯を行き着けのラーメン屋で食べて、そして帰宅。

つーか、そのまま「いい所連れて行ってやる」とか言って、
夜景のキレイな所に連れて行って、
「ここ、俺のお気に入りの場所。お前にだけ見せてやる」
とかやってくれたらネ申なんだけどなぁ(爆)

↑ドラマの見すぎww

↓の日記では皆さんから、色々コメント頂いてありがとうございます。
皆さんに支えられて、そして強くもなれます。
自分はまだ未熟者であり、そして幸せ者でもあるんだなぁ(泣)

また頑張れそうです。今度はムリなく。
スポンサーサイト

2007年08月27日 (月) | 編集 |
※愚痴です。しかもかなり自己中な愚痴なので、
 面倒な人はスルーしてください。


えっと・・・ここ最近、何だかんだで仕事が忙しいです。
先日も人がいなくて、公休だったんだけど出勤したりしてね。
でも車がその日なくて、うちの側を通勤で通る
スタッフに拾ってもらって出勤したりしてね。

「普通じゃ考えられない」って言われちゃったりして(苦笑)

ん~・・・やっぱそれってアホかなぁ・・・。
お人好し?偽善?

確かにここんとこ完全にオーバーワーク気味だけど
思いの他、体がついてくるので結構頑張れたかなって。

今は大変な時期で、みんな頑張ってるから
そういう思いを知ってるから、自分も頑張れるし
そういうスタッフの下で働くのは燃えるますヨ。

ただ、やっぱり「頑張ろう」って突っ走って来ると
精神的にきつくなって来るのも否めず、
そうなるとまたネガティブな考え次々溢れてきてね。
ちょっとした事ですら、凹んだりして。

何の為に頑張ってるのか?
誰の為に頑張ってるのか?

利用者さんの為?
自分の為?
家族の為?

やっぱりそれなりに、やってる事に対して評価されたいし
認められたいと思う。

だけどそんなのは当たり前の事なんだろうし。
そんなのも分かってる。
大変なのは自分だけじゃないって事も分かってる。

でも分かってる上で、何でこんなに頑張らなきゃいけないんだろうって
頑張る事の意味を見出せなくなっていきてるかも。

けど今頑張る事やめたら、感情の糸が切れて崩れ落ちそうになる。

今日も職場の掃除してて、
「何で他人のトコ掃除してんだろ。自分のトコすら掃除出来てないのに」とか
自分がやったわけじゃないけど、多分誤解されて注意されてる感な
出来事があったりして、そのまま誤解されたままなのも心外だけど
わざわざ言い直すのも何だからと、そのまま注意を受けたりして
ちょっとした事で、本気で落ち込んだりして。

結局家の者に迷惑かけたり、誰かやどこかにしわ寄せが行ったりして
自分のやってる事は独りよがりで、迷惑かけてるんじゃ?とか
もうホント、支離滅裂で自分でも感情の処理が出来なくなってて・・・。

本当はここに書くことも躊躇したんだけど、
でも書くことによって、気持ちの整理が出来るかなと思って
あえて今の思いをぶちまけてみたけど。

意味不明でごめんなさい。
絶対に表向きには見せないけど、誰かがそんな思いを知っててくれるだけでも
それだけでちょっとは強くなれるかもしれないな。

2007年08月26日 (日) | 編集 |
はい。やはり疲労で起きれず、
下に行ったら、もう子供達とお義母さんが起きてた今朝です。
おはようございます(爆)

いや、階段下りる音は知ってたんだけど、
子供達だけかなって思ってたんで、8時過ぎまで寝てたら
はい、お義母さんも起きてました(苦笑)

しかも雨戸も開いてたし、
うん、間違いなくお義母さんが開けたんだろうな(^^;

いいんです。
気を遣わないって決めたんだから。
(いや、これはヒドイだろ?w)

朝食はパンとコーヒー。
普段、人の分なんて作らないから、ドリップのコーヒーの使い方わからないし(爆)
だって、コップに引っかかってくれないんだもん(泣)

バタバタやったりしてるうちに時間になり
10時半過ぎには帰って行きました。

ジェシーが空港まで送ってるんだけど、
はい、管理人またお留守番です(笑)

娘ちゃんも留守番させるはずだったんだけど、行きたいとゴネて。
それにうちの車は4人乗りなので、必然的に自分は留守番かなと。

あぁ・・・最後の最後までヒドイ嫁ですorz

いや、その方が家でゆっくり出来るから良かったんだけどね。
ただ感じ悪いんじゃないかな・・・と。

TDLも、今思えば行きたかったなぁとは思うけど。
だってTDL行くの断るなんて、ありえないでしょ?
管理人だって、行きたくなくて行かなかったわけじゃなし。

う~ん、誰か今度個別で行きましょうよ(募集w)

とにもかくにも。
あっと言う間のジェシー母上京でしたが、楽しんでもらえたのかな。
管理人は何もしてないけど。
息子の生活ぶりを見て、どう思ったかな。

まさか夜な夜な、家事をやらせてるとは言えなかったけどね。
「すごく手伝ってくれて助かってます」とは言ったけど(笑)

お義母様。
まぁ、こんな嫁ですがこれからも末永くよろしくお願いしますm(__)m


2007年08月25日 (土) | 編集 |
昨日からジェシー母上京。
TDL、楽しんで来た様子です。

さて、夕方にこっちに来るので、
それまでのんびりしようかなって思ってたんですが
どうやらクレイスさんが大変な事になってるとの情報をブログにて知り
急遽、今日は出勤となりましたw

いや、でもあの濃い土曜メンツを6人で回すのはキッツイでしょうに。
7人になったって大変だったのに(^^;

でもさすがにラストまでやっていくと、ジェシー母達が来てしまうので
申し訳ないと思いつつ、3時半であがり。

家に着いてそうこうしてると、
ジェシー・お義母さん・Tちゃん(お義姉さんの子供)ご一行様到着。

向こうは向こうで、暑さの中あちこち歩き回り、
さらには子供達のテンションについていくのが大変で
グッタリした様子で帰宅(苦笑)

もうね、自分も疲労MAXだったので、気を遣うのやめました(笑)
でもそしたら、そっちの方が気兼ねせず楽に話せるようになったかも。
気楽過ぎて、思わず普段みたく「~っすよね!」って
言いそうになっちゃったけど(笑)

お茶ぐらいは出したけど、あと何もせず、どさくさに紛れて
お義母さん達と一緒に休んでる、不良主婦(笑)

夜には、うちの親達も交えてお食事会。
ビールぐらいおつぎしたけど、そこでも平気であぐらかく不良主婦(爆)

いいんです、それぐらいしないと持ちませんので(苦笑)

(娘ちゃんの)いとこのTちゃんなんて、
管理人と背が変わらないし(爆)
メッチャ友達のようでした・・・orz

その後は温泉に入って、今日の疲れを流して。

前だったら一緒に入るのも、「ペース合わせなイカンかな」って
気を遣ったりしたけど、もう1度気にするのやめたら、
もう自分のペースでまったり出来て、うん、楽♪
子供達にさえ、邪魔されなければ。

こんな開き治れたのは、年取ったからかなぁ(苦笑)
まぁ今回はホームって事もあるけどねぇ。

そして帰ってからも、何だかんだ談笑しながら
11時半近くに就寝。

色んな意味で、濃く長い1日でした。
お疲れ、自分w

2007年08月24日 (金) | 編集 |
mhf-meshi.jpg

みなさん、ガッツリ食べて夏バテ防止しましょう~♪
てなわけで、管理人です。こんにちは(笑)

ちょっと更新サボり気味でしたね。
↓の日記のことで悶々としてたわけでなく、
今週は『魔の4連勤務週間』で、日々撃沈しておりました(^^;

しかも今週は4連荘、すべて(管理人的)残業。
(※管理人は基本、1時までの契約なのです)
さらには風邪を併発したようで、午前中はいいんだけど
午後になると完全に集中力が切れて、ホントきつかったですわ・・・。

それでもちょっとだけでもMHFにINして
ケルピ追い掛け回したり、卵をひたすら運搬したり、
初のショウグン様と対面したり、
都市伝説にでも出てきそうな風貌の、フルフルと気持ち悪く戦ったり
結構、色んな意味で濃い1週間でしたw

上のSSは、昨日ヒプノップ(だっけ?)に逝く前に
給仕ネコさんが作ってくれたSPメニューでござい。

話は変わり、明日から3日間
ジェシーお母様とお義姉さんの子供1人、計2名が上京してきます。

明日は空港に迎えに行ったあと、そのままTDLに行き
近くのホテル(DR内ではないw)に1泊して、
次の日の夕方には家へやってきます。

本当は一緒に全過程行くはずだったんだけど、
連日の鬼勤の疲れと、元々の虚弱の為、管理人だけ留守番になりましたw

だって、炎天下の中1日中TDL歩き回る気力は多分ないし
やっぱ一応気を遣うじゃん?
それに全然家の掃除出来なくて、荒れ放題だったので
静養しながら家の掃除をした方が、賢明な判断だと思ったのでね。

それにお義母さんだって、息子との方が気遣わないだろうしね。
それとも、これって超イヤな嫁かな?
それがちと心配です・・・。

つーわけで、明日から次の日の夕方まで、お気楽独居ライフです♪
もちろん掃除もするけど、昼寝してMHFして・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
最悪な嫁ですな(笑)


2007年08月24日 (金) | 編集 |
今日でLINDBERG解散から、早5年が経ちました。

つーか、もう5年かぁ・・・。
自分の中では常にリアルタイムなので、全然解散した感がないせいか
正直「5年」って言われても、ピンと来ないのが実感。

だから今でもあの5年前の、人生で最も熱いかったであろう夏は
今もなお、忘れることなく胸の奥底にありまする。

そんな中、5年経った今。
巷では、にわかにLINDBERGブーム(?)が再来してるようで
なんとも不思議な感じで見守ってるわけです。


■ボーカルの渡瀬マキちゃんTV出演■

テレ朝の深夜番組「快感MAP」ってのに、タカアンドトシの憧れてた人に
会うって企画で、マキちゃんが出演。


マキちゃんの近況は、ネットで随時チェックしてるので知ってたけど
でもまさか、TV越しにまたマキちゃんを見る事が出来るなんて
解散した当時は思いもしなかったけどね。
多分、かなりレアな映像だと思うよ。


■渡瀬マキちゃん、CSの子供番組の月歌を歌う■

スカパー子供専門局「キッズステーション」の人気番組
『モンすたージオ』で8月の歌として流れるそうです。
曲は作詞:渡瀬マキ、作曲:平川達也の『色々iroiro』。


さらには、番組の月歌を集めたアルバム「いっしょにうたおうモンすたベスト」
に収録され11月21日に発売予定!

この記事はスポーツ紙にも結構大きく取り上げられてたねぇ(即購入w)
まさかこんな形でマキちゃんの歌声がまた聴けるとは!
しかも作曲が、LINDBERGのギタリストで今やマキちゃんのダンナ様でもある
達ちゃんと来たもんだ!

残念ながら我が家はスカパーに入ってないから未だ聴いた事ないけど
娘ちゃんもいる事だし、11月に出るアルバムは買ってもいいかもなぁ。


■『every little thing every pecious thing』復刻版発売!■

LINDBERGの代表曲でもある「every little thing every pecious thing」。
今、阪神の藤川投手のテーマソングとして使われているのがキッカケで
96年の発売から11年の歳月を経て、復刻版としてリリースされる事に!


ジャケットは藤川投手バージョンだけど、ちゃんとカップリングとして
当時にも入ってた「アジサイ」が収録されてるようで、
まぁLINDBERGファンサイドとしては、本当に嬉しい限りですわ。

まさかね、こんな形で再びLINDBERGの曲が脚光を浴びるなんて、
それこそ思いもしませんでしたよ(さっきも言ったなw)

この藤川投手。
LINDBERGファン(?)で、この曲を気に入ってかけてくれるようになったらしいけど
これをキッカケに、以前TVで対談もあったし、
今や名実共にこの曲は、藤川投手のテーマソングになったわけで。

阪神ファンの人からはどんな風に思われてるのかな?
もうこちらとしては、LINDBERGの曲を聴いてもらえる機会が増えたってだけでも
純粋に嬉しいし、もっとLINDBERGの良さが知れ渡ればいいなって思います。

[READ MORE...]
2007年08月20日 (月) | 編集 |
今日、少し均衡がくずれました。
ただ客観視すると、状況は最悪の事態に動いてるようにしか思えない。

友達と話す機会があったので、思い切って状況を聞いてみた。
「今は話せない」との事。

そのコの性格上、少しでも迷いがあるうちは
絶対に話してこないのも分かってたんだけど、
ただ待ち続けるのは、もう限界に達していたので。

ちっとしくじったかなぁ・・・。
でも自分もそんなに寛大じゃないし、人間が出来てるわけじゃないし。
ただ黙って待つだけなんて、やっぱり限界があるから。

そして自分なんかよりも、やっぱり当の本人が一番苦悩してるんだなって事
嫌って程思い知らされた気がして、またさらに凹んで。

他人の力ではどうにも出来ない事って、世の中いくらでもあるけど
ホント自分の無力さが悔しくて悔しくて、
何もしてあげれないし、情けない程何も出来ないよ・・・。

そんなん友達は望んでいないと思うけど、
ただ、これでけ思ってるって事、いつか届いてくれればいいけどな。
あ~ぁ、何か報われない恋をしてるようだな(苦笑)

今まで、あーだこーだ言ってきたけど
結局こっちからの一方通行なわがままと期待なだけだからね。
友達のあんな苦痛な思いを見てしまったら、もう何も言えないよ。

所詮、最初から自分の入る隙間なんてなかったんだよな。
友達の強い意思の中には。

今度そこ、てゆーかもう状況を黙って待つしか
自分の出来る事はないんだろうな。

どこまでこんな思い続ければいいんだろう・・・。

2007年08月19日 (日) | 編集 |
はい、昨晩は遅かったので、その反動で今日は虚弱です(苦笑)

だりぃ~・・・(-ω-;

娘ちゃんは1人で起きて朝食食べて
うちらは親組は、昼近くまで爆睡(ジェシーは昨晩と関係ないのにw)

で、今日は近所の公民館で「こども祭り」をやってので
娘ちゃんと3人で行って来て。
ガールスカウト主催のお祭りで、近所のお姉ちゃんがいたり、
学童の友達がいたりして、娘ちゃんにとっては楽しかったみたい。

うちらは飯抜きで来たから、暑さと疲労ですでにグッタリ・・・(^^;

その後、コンビニで昼食を適当に済ませて
夏休みの宿題の『ノーポイ作品』の展示が隣街で展示されてるので
娘ちゃんも、夏休みの宿題で提出しているので、
“選ばれてれば”展示されてるかもしれないので、見に行く事に。

てか、暑いよ。灰になりそうだよorz
しかもエライ高台に立ってるんだよね、会場が。
あぁ・・・脈がまた高くなるよぉ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

で、娘ちゃんの作品あるかなぁ~・・・なんて探してみたけど

・・・・・・え?
何スか?このハイレベルな作品の数々は?

no-poi1.jpg

これも
no-poi2.jpg

どれも
no-poi3.jpg


夏休みの宿題のレベルじゃねぇって!
完全に超越してるって・・・。

え?娘ちゃんの作品ですか?
何ノコトデスカ?

いくら親子で作っていいって言ったって、
絶対8:2(親:子供)ぐらいの割合だって。

そんな中、娘ちゃんの保育園時代の1コ上の子の作品があって
しかも何か凄い賞もらってましたヨ。
うん、2年生のレベルじゃない作品でしたけどねw

そのまま暑さと疲労に勝てず帰宅。

さて、明日から4連荘。
週末には嫁の権威に関わるイベント、
そう、ジェシーのお母さんと娘ちゃんのイコトが1人上京してきます。
しかも3日間。
すっげぇ憂鬱です・・・。

恐ろしや((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2007年08月18日 (土) | 編集 |
数日前から、小学校からの友人でママ友でもある友達Nから
「実家に戻ってきてるから、友達誘って飲もう」とメールをもらい
ちょっと遅めの時間から、地元の居酒屋に行ってきました。

ちょっと体調も優れなかったし、
友人N繋がりの友達の集まりでもあったから
まぁ顔出し程度くらいのつもりで行ったんだけどね。


・・・いんやぁ~、めっちゃ楽しかったわw

最終的には8、9人くらい集まって、席は2つに割れちゃったけど
自分らのいたテーブルは、かな~り濃厚な女子トークに花を咲かせました。

まさかこんな所で女子トークが出来るとは(笑)
恋愛話からオッ○イトークまで(謎爆)ホント満載でした。

その他にも、高校卒業以来初めて会う友達や
小学校以来、絡みのなかった友達とか
ホントすんごい久しぶりに会う人達もいっぱいで、
昔に帰ったような感じで楽しかったなぁ~。

結局、早い時間にあがるつもりが帰宅したのは12時過ぎ(^^;
連絡しないでいたら、ジェシーに嫌味言われたわ。
(いつもこっちが文句言う方なのでw)

間違ったウワサも訂正できたし(笑)、
主婦って忙しそうに見えるけど、管理人に関してはヒマですので
ぜひまた機会があったら誘ってくだされ(私信)

思いがけず、夏休みの良い思い出が出来ましたわ。
ありがと~。同級生たちよ♪

2007年08月16日 (木) | 編集 |
ちょっと諸事情にて、昨日今日と24時間ポータブルの心電図を装着。
昨晩はこの暑いのにお風呂入れず、おまけにかぶれてキツかったなぁ・・・。

で、結果的にはまぁ治療するレベルではないけど
原因を探るべくためもう1度採血を。

あ。全然元気っすヨ。
念のための検査なので(^^ゞ

しか~し、この尋常じゃない暑さはさすがに応えます。
夏バテ防止の漢方薬は欠かせません。

で、例の凹みの件は
状況は現在進展せず、むしろどっちに転ぶか分からず
そっちの方が悶々としてキツイっす。
進展して白黒ハッキリしてもらった方が、気持ちの整理がつくし。

気もみしながら待つのは辛いので、今は只
ひたすらMHFをやりながら気を紛らわせてる日々。

けどお陰でHRも12になって火山デビューも出来て。
初めてバサルにも遭遇して、クレイスさんと一緒に撃破出来ましたし。

今は不安定な気持ちとMHFやって、気持ちの均衡を保ってるって感じ。

気になるなら友達に直接聞けばいいんだろうけど
向こうが何も言ってこない以上、待つしかないのかなぁって。
そういう意味で、届かぬ思いを内に秘めてるのが辛くて
ここに自伝的にメモしてます。

いい方向に友達の願いが叶いますように・・・。

2007年08月14日 (火) | 編集 |
11日の日記に書いた出来事が、最悪の事態に動きそうです。
本人と自分の願いも虚しく、全く逆の方向に事が進みそうです。

まだ友達から直接聞いたわけででなく、関係者からの話なので
今後どうなるか決定したわけじゃないので、まだ分からないけど。
でも多分、願っていた方向には進まないだろうな。

もう「なんで?」の一言でしかありません。
理不尽な思いばかり駆け巡ります。
なんで友達がこんな思いしなきゃいけないの?
何も知らずに、無能な奴が良い思いするの?
うちらがどんな思いでいるかなんて、知る余地もないんだろうな。

もう悔しくて悔しく、マジ泣き寸前でした。
若干、物に当たってすみません。

そして分かる人にしか分からない内容ですみません。

ちょっと色々差し支えがあるので、登場人物は不透明にしてあるけど
とある関係者にはピンとくるかな。

絶大な信頼を寄せてただけに、もうホント辛いっす。
完全に精神的支柱を失うかもしれない。
ある意味この人の為に頑張れてた部分もあるだけに、
今後の進展がこのまま最悪の状況に動いていったら
多分、しばらく立ち直れないし、荒れてやさぐれるかも・・・。

ただね、ここで自分がどう取り乱しても、
本当に辛いのは、誰よりもきっと本人なんだよね。
すごい分かってるけど、でも今は自分の処理しきれない感情でいっぱいだよ。

どれもこれも、まだ本人の決断を聞いてないから分からないけど
でも多分、マジ泣きしちゃいそう。
つーか、今もショックで明るく振舞えそうにないです。

某関係者各位、または家族には、しばらく精神的にキツイから
迷惑かけるかもしれないなぁ・・・。

2007年08月12日 (日) | 編集 |
mhf-iwai.jpg

祝!イァンクック ソロで撃破

誰だ?今更"( ´,_ゝ`)プッ" って言うヤツは?
大剣でぶった切ってやるw

苦節HR9。
ようやく、やっと、クック様をソロで撃破出来ました。
でも多分最初で最後だったりして(笑)

事の発端はクレイスさんと一緒に狩りに行く時の事。
クレイスさんの回線が落ち、管理人のキャラ放置(苦笑)
でも目の前にはクック様がガン見してるし、
とりあえず「ヤるなら今しかねぇ!」状態で(笑)、1人挑む事に。

今まで何回もソロでやった事はあるんだけど、
3死やタイムアップで、ことごとく撃沈してきたので
今回も絶対ムリだって思ってたんだけどね。

けど連日、クレイスさんKAZUさんにクック祭りに連れて行ってもらって
ヘタレハンター@管理人を鍛えて下さったお陰で、
だいぶ戦い方のコツみたいなのは、掴みかけてた所だったので
今までのソロとはちょっと手応えは違ったかも。

それでも半泣きになりながら、なんとかなんとが撃破する事が出来ました(泣)
やっぱ数こなすって大事な事だね。何事も。

これも本当にクレイスさん、KAZUさんをはじめとする猟団の皆さんのお陰です・゚・(ノД`)・゚・
HRの低い自分を鍛えて下さったり、HR上げを手伝って下さったりと
ホントお世話になりっぱなしで。
多分、これずっとソロでやってたらイヤになって辞めてたかもしれないもん。

この後、Nereさんも加わって、ハンター試験を手伝って頂き
ダイミョウサザミもサックリとクリア♪
てか、あんなのクック以上にソロで倒せる気しないっすよ(笑)

でもこれで少し自信がついたかも。
とりあえず、火山に猟団のみんなと一緒に行けるようになれるよう
これからも精進しなきゃな!

まだ精神的にはかなり凹み中ですが(昨日の日記参照)
とりあえず、こういう何かで気を紛らわせていかなきゃな。

猟団の皆さん、ヘタレハンターですがこれからもヨロシクです。

2007年08月11日 (土) | 編集 |
今日は友達と夕飯を食べに。
本当は泊まってくいく予定だったけど、友達の都合で
食事して、語らって帰宅となり、この時間に更新です(^^;

今回もかな~り濃い内容の話をしました。
女子トークは今回なしの真面目トーク。

内容は割愛するけど、個人的にはかなりショックな話もあったりして。
今後の進展によっては、下手するとちょっとしばらく立ち直れないかも・・・。

でも言ってる事はよく分かったりするしね。
応援も出来るものならしたい。
そして何よりも、勇気出して話してくれた事はすごく嬉しい。
しばらくそーゆーやり取りなんてしてなかったもんなぁ。

だけど、いくら相談してくれても
誰の力でもどうにもならない事ってあるよね・・・。
でも最後に決断するのは結局、自分自身だしね。

応援したいけど、正直自分の本心はそれとは逆の方向に進む事を願ってるだよね。

難しいね。幸せの方向を選ぶのって。
みんなが上手く行くように進むのってね。

2007年08月09日 (木) | 編集 |
今日は仕事がお休みなので、のんびりマッタリ・・・

と、思ったけど、毎日の習慣のせいか7時前には目が覚めて(^^;
そして暑さと空腹の為、7時半前には起床。
ん~・・・早起きは良い事なんだけど、なんか腑に落ちないなぁ。

が、朝っぱらからまた惨事が起きてたようで、
今度はかつおぶしが、キッチンいっぱいにふりかけられていましたorz

てなわけで、ジェシーが出勤したあとから、また大掃除です・・・。

そんなこんなで、汗だくになりながら9時過ぎには掃除終了。
そこから今度は、娘ちゃんの夏休みの宿題を見てあげる事に。

学童でほとんどやってきてるから、ほぼ順調に宿題は片付いてるんだけど
ある意味一番の大敵でもある『読書感想文』に攻めかかります。
これさえ終われば、ほぼコンプリートです!

とは言え、まだ1年生。
まだ漢字すら習ってないようなコ達なのに、感想文なんぞ書けるわけもなく、
とりあえず本を読んで、「ココはどう思った?」とか聞いて
娘ちゃんの感想や気持ちを、うまく聞きだして書かせていきます。

でも読書感想文って、こんなに難しかったっけ??w
半分くらいで思った感想が書ききってしまい、
1枚目後半からもうグダグダです(笑)

無理矢理「ここの場面、娘ちゃんだったらどうする?」とか
前後の文脈無視で、なんとか2枚目までこぎつけて終了。
最後の方はだいぶ意味不明です(^^;

それでも、文章の組み立てや、話し言葉じゃない文の書き方以外は
なるべく口出ししないようにして、娘ちゃんの言葉で書かせたんだけど
ん~、1年生の1学期にしたらまぁまぁな感想文になったんじゃないかな?(バカ親w)

それにしても小学生は大変だね~。
毎年こんな宿題やらされて。
自分らも、ドリルとか配られた途端に終わらせたりしたっけな。
中学の時は、小学校の時に選ばれた読書感想文丸写ししたり(笑)

で、午後からは娘ちゃんも連れて散髪へ。
あまりにも日々暑いので、気分転換も兼ねて。
その後は買い物したりして、今日もフツーな休日を過ごしました。

週末は友達とご飯食べに行く&泊まりに来てくれるのでちょっと楽しみ

それを糧に、今週も頑張りましょうかね。

2007年08月06日 (月) | 編集 |
えぇ、払ってきましたよ。
例の罰金(→こちら

あぁ・・・これだけの額があったら、どんだけ漫画とゲームが買えた事か。
(まだ言ってるww)

てか、これってMHFで言えば課金10回分あるじゃんよヽ(´Д`;)ノアゥア...
10回分=10ヶ月分・・・orz

それ以来、ジェシーったら、

も:「ビリーやっぱ欲しくね?」
ジェ:「あの分が無ければ、余裕で買えたのにね」

も:「あ~、最近漫画買ってないから欲しいなぁ」
ジェ:「あれが無ければ買えたのにな」



・・・と、ここぞとチクリと反撃してきます。
ちっせぇ男だなぁ(コラw

でも事実なので、悔しいけど
こればかりはもうひれ伏すしかありませんな。

さて、話は変わり今日深夜の番組で、
あの元LINDBERGのボーカルのマキちゃんが久々にTVに登場するのですヨ!

TVでなくとも、動くマキちゃんを見るのは
ホントに2002年のFC限定のシークレットラストライブ以来だよ。
動向自体は、HPで毎日チェックしてたから近況は知ってたけどさ。

う~ん、どんな感じなんだろなぁ♪

解散してからもなお、自分の中では常にリアルタイムなわけだけど
それでもまた、こうしてTVにで見れる機会があるってのは、
LINDファンって幸せなのかもなぁ。
マキちゃんに至っては、5年ぶりに活動再開っていうしね。
(ずっとじゃないみたいだけど)

あ~・・・LINDBERGの事語りだすと止まらんわ~w

2007年08月05日 (日) | 編集 |
そして次の日。

本当なら、どこかゆっくり見てから帰れるのがベストなんだろうけど
次の日の仕事がキツイのと、やっぱりそこは虚弱なので、
朝食済ませて、海岸線を通りながら帰り路に着きます。

途中、お土産を買ったりし、
高速に乗る前に、今日もちょっと早めの昼食を。

今回の旅行、管理人は一切ノータッチで、ほぼジェシー・プロデュースなのです。

「昼飯、いい所がある」って言って連れて来られたのは、海鮮のお店。
なぜか、ハーレーがいっぱい止まっています。

( ゚д゚)ハッ!

そうです。
今日、同じ方面にツーリングで来てた御一行様と合流です。
ジェシー、それを知って帰り道にもなるこのお店で昼食を計画してたのです。

・・・ちゃっかりしてるなぁ(苦笑)

けど、ここの海鮮丼がチョ~~~旨いっす!!!
0785-1.jpg

こんなの北海道に行かないと食べれないと思ってました(笑)
そして昨日に引き続き、磯の香りいっぱいの味噌汁。

ヤバイ・・・日記書いてるだけで、また味を思い出してきたw

そしてこのお店の名物がコレ!
0785-2.jpg
巨大かき揚げ丼
デカ過ぎます!!!(味噌汁のお椀と比較してみてください)

うちらはこれは頼まなかったけど、ハーレー乗りの皆さん、食べてましたね~。

そんなこんなで、うちらは一足先にお店を後にし、帰り路へ。
帰りも高速と下道を上手く利用して、時間も早い事あって
ほとんど渋滞知らずで、夕方くらいには無事帰宅できました。

ホント家族でこういう遠出はしないから、良い思い出になりました。
娘ちゃんも夏休みの思い出になってくれればいいな。

今回の旅行で学んだ事は、

1.海岸と海水浴場は別モノ

2.漁港に行っても、旅番組みたいに
 「コレなんですか?」「食べてみるかい?」って言う、やり取りは絶対にありえない

3. 浮き輪がぶら下げて売ってるコンビニには、近くに海水浴場がある


来年の教訓に活かしたいと思います(笑)

2007年08月04日 (土) | 編集 |
滅多に家族で遠出することのない我が家。
季節は夏休み。
毎日学童行って、夏休みらしい事を普段はしてあげれないので
せめてもって事で、ジェシーの会社の組合の保養所を利用して、1泊旅行を敢行。

朝5時頃出発し、下道と高速を上手く利用しながら向かった場所は・・・
0784-1.jpg
はい、オーシャンビュー

天候もカンカン照り過ぎず、でも曇り過ぎずと良い感じで
保養所周辺には10時半くらいには到着。

とりあえず近場を彷徨ってみると、地元の漁港付近にある
物産センターに辿り着いたので、朝早かったのでお腹も空いてたので
ちょっと早い昼食タイムを。

いや、マグロが旨ぇ~!!
なんだよ、この味噌汁!磯の香りがたまらないっす!
やっぱ本場は違うね。
多分、1年に1回の贅沢ですなコレは。

腹ごしらえの後、お店の人に近場の海水浴場を聞いてみると

「○○って海水浴場と△△って海水浴場があるんだけど・・・」って話てると
「あ、○○は、あそこは確か行方不明者が出て今・・・」と別の店員が耳打ち。

・・・マジっすか??(^^;

と言うワケで、少し離れた△△の海水浴場へ向かう事に(苦笑)

0784-2.jpg


画像ではうす曇に見えるけど、陽も差し暑過ぎず良い天候でした!
ビーチも人が混み過ぎず、ほんと全てにおいて丁度良い感じで。

台風の影響で、若干波が高めだったけど、
浮き輪使って遊んだりして、年甲斐もなく楽しかったわ~♪
娘ちゃんも、物心付いてからは初めての海なので
(本当の初めては、1歳9ヶ月の時のサイパンの海w)
怖いながらも、波に果敢に挑んで楽しんでたみたいだし。

こんな事も今回で最後だろうと、日焼け止め塗らずに日焼けもしてね。
うん、年齢的にもうこれ以上は絶対ムリだからね(笑)

結局3時間くらい?海で遊んで、夕方には保養所へ。
そのまま温泉とご飯食べて、本日これにて活動限界(苦笑)

せっかくの旅行だっつーのに、一家3人、9時にご就寝(笑)
そして明日へと続く。

2007年08月03日 (金) | 編集 |
1週間以上前くらいから夏バテかな、ずっと不調続き。
とは言え、仕事には行けるくらいは元気です。
さすがに食欲は落ちたけど・・・。

んなわけで、普段飲んでる漢方を一時中止して、
夏バテ系と、胃腸の活動を活発にする、2つの漢方が追加になりました。

ん~・・・改めて虚弱(苦笑)

体調を崩すと、どうも精神的にも弱くなるっつーか。
ま、抽象的な気持ちの不安定さと、それに本当に
大したものでもないので内容は割愛するけど。

けど、一度緩んでしまったものを、元に戻すのは大変だね。
感情がダダ漏れして、ブレーキが利かないというか・・・。

うん。でも元気です。
毎晩モンハンやってるくらいだから(笑)

さて、明日から1泊で家族旅行に行って来ます。
それに伴い、ずっと娘ちゃんにせがまれてたDSのソフトを購入。
3件も回っちゃったじゃないかっw

今日は意味不明な日記ですみませぬ。
この土日、いい感じにガス抜き出来たらいいな。


2007年08月01日 (水) | 編集 |
bluechiket.jpg

ブルーチケットです。
夏フェスのチケでも、PAのチケでもありませんw
でもトムがいい感じに写ってます。

国家権力から送られたブルーチケット、

俗に言う、違反キップです(撃沈)

クソ忙しい朝の通勤時間に見事に捕まりましたorz
超ありえねぇ・・・。

なんもない田園風景。
何か農作業のオッサンでも座ってるのかな~なんて見たら警察で、
ヤバイとすぐに減速して、旗振りの前で止められたけど
横から別の車が出てきたので、その為に止められたんだと思ってたら
そのまま旗振りINです・・・。

今朝、夢で友達が万引きをして捕まる夢を見たんだけど、
今思うと実はそれがこれの前兆だったのかな・・・。

今週末旅行に行くのに、この出費はかなり痛いぞ。
つーか、1万5千もあったら、どんだけ漫画が買えると思ってんだ!(結局そこw)

4年間もピアノ習ったけど、今では譜面も読めない、のと同じ位
そーめん茹でて、ザルにあげる時にこぼしてしまう、のと同じ位
UFOキャッチャーで1000円くらいつぎ込んで全然取れない、のと同じ位

それくらい、もったいな事したよなぁ~・・・もうorz

そして何がイヤだって、OGちゃんも以前同じ場所で捕まったって事が。
同類じゃん!(撃沈2)

でも今回のネズミ捕り、姑息な国家権力のせいで
見つかりにくくなってて、自分の前にいた車や
結構5~6台くらい、ガンガン捕まってました(^^;

警官もいっぱいで、マイミクのどんぐりん♪さんが喜びそうな光景でしたヨw

皆さん、これから夏本番。
警察のオネーさんいわく、
「スピードとシートベルトは厳しくなるから気をつけてね
・・・だそうです。

皆さん、どうぞお気をつけ下さいませm(__)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。