不良主婦の日常を思いのまま書き綴る、お気楽気まぐれ日記
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年07月28日 (土) | 編集 |
職場の同僚シーズーと、初めて2人でご飯食べに行ってきました。
てのも、突然だからダメ元で仕事中のシーズーにメールしたらOKだったので。

でもシーズー、このメールに気付いたのは帰り道の途中だったらし(苦笑)

シーズーとはタメなんだけど、職場での接点があまりなく
話する機会もなく、お互い変な距離感があって
ずっとお近づきしたくても、ぎこちなかった仲なのです。

うちの近所で待ち合わせして、シーズーの車でGO♪
行き先に悩んだ結果、うちの行きつけの
“例の誕生日にしか行かない”レストランへ行く事に。
年に3回しか行かないんじゃ、あんまりだしね(笑)

いやぁ~色々話しましたヨ!w
女子トーク30%、職場トーク30%、(何故か)OGちゃんトーク40%(笑)
漫画トークは盛り上がったねぇ。

誰に似てるかトークでは、
管理人はシーズー的にはやっぱり「コナン」だそうで(^^;
そしてシーズーは「カリメロ」って過去に言われたらしい(笑)
なので、これからはシーズー@犬改め、『カリメロ』でよろしく。
(リアル業務連絡・関係者各位w)

そうこう話してたら、救急車の音がして「どこだろ?」なんて話してたら
なんとうちらがいる、このレストランの前で止まったじゃないですか!

周囲のお客さんとかの話によると、どうやらここの奥さんが
倒れたようで、それでの救急要請らしい。

他のお客さん、注文するに出来なくなっちゃたりして
うちらも「どーする?出た方がいいのかな?」と
出るに出れず、でも食べ終わってたのでお店を出る事に。

ん~、凄いハプニングに遭遇してしまった・・・。

その後、車でしゃべり倒した後、この近辺の道を軽くドライブして
さらにはうちの近所でまたくっちゃべって、
何だかんだで12時くらいまでずっとご一緒してましてw

シーズーもうちの職場に来て来月で1年。
今では欠かせない戦力だけど、1年かけてやぁ~~っと
初めて距離が縮まった気がする(苦笑)

以前いた同じ短大出身の同僚が辞めて以来ずっと、
職場内に心許せる人ってのがいなくて、ずっとその部分では
肩身が狭い思いをしてたんだけど、これで少しは
精神的に救われる部分が出来たかも。

近頃ではARIさんや、クレイスさんやキム兄とも
色んな話するようになったし、そこでも凄く救われてるしね。
ホント改めて、同僚に恵まれて感謝だなって。

ここんとこ、家族以外あまりトークする人がいなかったから
学生以来に女子トークの楽しさに、久々に触れたかも。
またぜひ、ご一緒しましょう。

他、女子トークしてくれる人募集中でっす♪

2007年07月27日 (金) | 編集 |
毎年施設全体で行ってた、我が施設の納涼祭。

夕方からの開催だったから、当然デイ利用時間外であり
利用者さんや職員は時間的な無理が生じてて、前々から上に掛け合って
「デイと特養とは別で納涼祭をやらせてくれ」と懇願してたところ
ようやく念願叶っての、今年初、デイ単発での納涼祭となりました。

が、ネオストーン(現施設長)ヤツ、あまり収益的にも面白くないらしく
朝礼で
「デイは今年初の単発での開催になるわけだが、果たしてそれが
盛り上がるかどうか分からないけど、まぁ頑張ってください」

・・・みたいな事言いやがって(怒)

あぁ、やってやろうじゃねぇか!
てなわけで、日中は通常業務で入浴を。
そしてちょっと早めの昼食となり、利用者さんが食後の休憩中から
納涼祭準備の開始です。

なんせ、デイ単発での納涼祭はこれが初めてだから、
クレイスさんをはじめ、ベテランスタッフすら正直動きが読めないんです。
だけど、逆に言えば自分達で考えて動くって意味では、
本当の意味で創り上げていく「第1回デイ納涼祭」だと思うんだよね。

出店もまずまずのスタートで、声かけだけだとみんな
意外にカキ氷って「お腹こわすから」って拒否られるんだけど
デモで見せたり、目の前で実演すると、
何だかんだ言っても食べてくれたりして良かったかな。

後半はカラオケ大会で、シーズーと管理人がこの場を仕切ります。
シーズーはなんと浴衣姿で参戦。
管理人は職場のハッピに、ムーディー勝山ばりの蝶ネクタイをして
どっかの胡散臭いスナックの支配人みたいな感じで参戦。

・・・なんだ、この差は?(笑)
シーズーには蝶ネクタイが「コナンみたい」とか言われるし(^^;

そんなシーズーには、管理人の必殺アイテム「ネコ耳」を贈呈w
浴衣にネコ耳。やべぇ、超それはそれでカワイイんだけど(爆)
どこのメイド喫茶かと思ったよ(笑)

で、カラオケ大会の時間、わざわざビデオ撮りしに来たネオストーン。
なぜかシーズーの裏辺りの位置へ来て撮影してます

絶対どう見てもシーズーを撮ってるようにしか見えないし。
しかも凄いローアングルで(爆)

やばいな。
ネオストーンのDVDコレクションに絶対入ってるな(合掌w)

そんこんなで最後は抽選会を行い、利用者さん結構ドキドキしながら
自分の番号を待ってたりして、これもなかなか成功かなと。

とりあえず、事故などなく幕を閉じた納涼祭1日目。
とにかく利用者さんに喜んでもらえたらいいな。

ホントいっぱいいっぱいで、正直どうだったか振り返る余裕すらなかったけど
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
明日も成功することを祈ってます。頑張ってね、スタッフの皆さん。

2007年07月26日 (木) | 編集 |
たった今、家庭訪問が終了いたしました。
帰ってすぐ書き込みする自分も、どうかと思うが・・・(笑)

コップ一個のために、先日買ったおぼんを投入し、
ムダにデカイおぼんで、まず見栄張るポイント10を消費w

とくに形式に囚われず、普通に世間話的に戦闘開始です。

娘ちゃんの担任の先生、若い先生でとっても気さくな方で
家庭訪問ってより、友達が遊びに来て話をしてるって感じでした(^^;

とりあえず、一番心配だった友達関係も
誰よりも上手くやってるようで、本当にそれは一安心でした。
それと娘ちゃん。
学校では非常にいいコだそうで、もう先生ベタ褒めでした。

なんかこれだけ褒められると、逆にどうしていいか分からず
大変恐縮ばかりしてました(^^;
でもまぁ「悪くてどうしようもない」って言われるよりは良いけどさ。

とりあえず親の予想に反して、しっかりやってるってのが分かったので
少しは娘ちゃん、家でも褒めてあげなきゃかな。

まだ1年生だもんな。
そんなにどうこうってないんだろうけど、
これがいつまでも続いてくれればと、親としては願いますけどね。

帰り際に先生が
「フェスとか行くんですか?」といきなり話しかけてきて。
「?」と思ってたら、うちに飾ってあるLINDBERGコーナーを見たらしく
そこにある「LINDBERG FESTA(→こちら)のパンフ見たらしい。

「それは友達のバンドなんですけど、自分らも昔やってて・・・」って話したら
「あ~、なんかやってそうですもんね~」だって(笑)

さらには「LINDBERG好きなんですね~」って!!

おぉ!その若さでLINDBERGを知ってるとは、先生アンタ偉い!!
もう写真の1枚1枚、語ってあげようかと思いましたヨ(笑)
こんなことだったら、我が家の“家宝”飾っておけば良かったな。

えっと、若干話しが逸れまして失礼(笑)
そんなワケで、初めての家庭訪問は一貫して『褒め殺し』でした。
いい先生だわ~(違w)

こうして“絶対に負けられない戦い”は
両者ドローにてピリオドを打ちました。

2007年07月24日 (火) | 編集 |
自分の出来る精一杯の見栄を張るため頑張ってます。

何がって?
来る26日の家庭訪問の為に!!

勤務表が出てから休み交換してもらえばいいやって思ってたら
誰とも変われず、結局時間をずらしてもらい
仕事帰ってからの午後に、家庭訪問となりまして。

なので、平日休みは今日しかないので
今日、是が非でも掃除をせねばならないのです!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

午前中娘ちゃんが学校のプールに行くのが、戦闘開始の合図です!
絶対に負けられない戦いが
そこにはあるのです!
(何に?)

ラグマットが汚いので、新しい物を購入しそれに交換。
その交換の際に、ついでに床の掃除機と拭き掃除。
ラグマットの下、恐ろしいほど汚かったです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

その勢いでダイニングテーブルの下に敷いてるマット(?)の下の
掃除機がけと拭き掃除。
こちらも↑同様に下は((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル w

次いで廊下、和室、キッチン、階段と、すべての箇所を掃除機と拭き掃除。
こんなに拭き掃除したのは、引越しとネコが色々ぶちまけた時以来だ(笑)
→ この時

その後、ネコトイレ周辺、さらにはエリアを拡大し
玄関の外内の掃き掃除まで攻め立てます。
そのまま家の前の草取り(庭は無視w)まで行こうとしたけど
あまりの暑さと疲労に、ついに断念・・・。

でも最低限、先生の目につく部分だけは掃除出来ました。
キレイがどうかは別としてw

丁度断念した所で、娘ちゃんもプールから帰宅。
そのまま外食し、その足で見栄張るためのグッズや対策物を物色。
さらには、普段は自分で絶対に買いに行かない米など
色々食品をまとめ買いをして、本日活動限界(笑)

ママン、ぼく頑張ったヨ。
もう戦えないヨ・゚・(ノД`)・゚・


さぁ、これからが本当の戦いです。
この状態が果たして26日までもつか・・・









・・・ムリだなorz

2007年07月24日 (火) | 編集 |
今日は今住んでる地元のお祭りです。

家族3人で見に行ってもいいんだけど、大抵娘ちゃんがスネて終わるのが
目に見えていたので、今回は前の家のコ達(小1と小4)と約束して
ジェシー・管理人と、娘ちゃんを含む子供3人で見に行きました。

例のごとく、ジェシーどう見ても
“子供とその友達を引率するお父さん”状態です(実際も見た目もw)

maturi.jpg
引率ジェシーw

ショボイ祭りなので、大して出店も出てないしで
1往復もすれば十分見終わっちゃうんだけどね。
すぐ帰るかと思ったら、意外に子供達帰らず、
間にチョロチョロ食べ物買ってあげたりして、
4時頃出て行ったのに、帰ったのは7時半過ぎ(^^;

すっごい疲れました(苦笑)

でも娘ちゃんの浴衣姿かわいかったよ~(バカ親w)
すっかりお姉ちゃんって感じになっちゃって。

ま、今日お祭りに行って分かった事は、
一緒に行ったKZくん(小1)と帽子のサイズがほぼ一緒だって事だな(笑)

・・・・・・・orz

BBQ
2007年07月21日 (土) | 編集 |
今度から「秘密基地」はこのカテで。

てなわけで、今日はバイカーの癒しスポットでもある
シルバーアクセのショップ『秘密基地』でBBQをするとの事で
前回の温泉ツー同様、またもや一家でお邪魔しに行ってきました。

なんでも、BBQの他に本場仕込のちゃんこ鍋もあるらしく
完全に夕飯目当てで行く我が家(笑)

bbq-himitukichi2.jpg

到着するとすでに始まっていて、店長さんをはじめとして
女性陣(奥さんや彼女さん)がテキパキと焼いてくれてます。

えぇ、完全に不良主婦アウェイです(苦笑)
まったくもって、不得意分野です。

皆さん、デキる嫁さんや彼女さんを持って幸せですね。
ね、ジェシー?w

そして、こちらが本場仕込のちゃんこ鍋
bbq-himitukichi.jpg

なんでも、バイカーさんの中で学生相撲(?)か何かやってた人がいたらしいです。

初めてちゃんこ鍋食べたけど、超美味い!!
家でやる鍋とはまた一味違うんだよね。
何だろ、この味付けのコツは。

ジェシーは相変わらず無口なんだけど、でもハーレー談義に
花を咲かせ、すっごく楽しそう(^^)
今回は他にも子供を連れて来てる方がいたので、
娘ちゃんもたいくつせずに、終始はしゃぎまくり。
うりゅーさんにもいっぱい遊んでもらってご機嫌でした♪

近頃じゃ、すっかりバイカー仲間が出来たジェシー。
みんなすっごく気さくな人ばかりで、いい出会いが出来たんじゃないかな。
そしてこれだけの人が集まる「秘密基地」。
その何よりの要因は間違いなく、オーナーのうりゅーさんと
店長さんの人徳でしょう!

そして「秘密基地」の意向で。今回の会費で材料費等差し引いた分を
中越地震へ寄付をするそうです。

参加された皆さん、どうもお邪魔しました。
そしてまた今回も楽しい時間をありがとうございました。
ん~、自分もバイク乗ってみたいなぁ~。

2007年07月20日 (金) | 編集 |
職場の同僚のOBナースさんから、
「サーカスのチケットあるんだけど期限が間際なんで、行かない?」と誘われ
我が家(ジェシー、管理人、娘ちゃん)とOBナースさんという
何とも不思議な4人で(笑)、見に行ってきました。

夕方前、駅に集合し4人で電車に乗って都内へ。
多分、どっからどう見ても

OBナースさん→ (母)
ジェシー→ (その息子)
管理人→ (子供その1)
娘ちゃん
→ (子供その2)

・・・という、家族関係にしか見えなかっただろうなぁ(爆)

sarkasu.jpg

サーカス初体験です(興奮気味w)
(開演前の様子です)

えっと、まだ全国公演中なので、詳細は書けないけど
もうね、とにかく凄いの一言に尽きますヨ( ゚Д゚)クワッ!

空中ブランコにしろ、動物達の芸にしろ、
どれもTVとかでは見た事あったけど、生で見るのは初めて。
いやいや、OBナースさんと共に大興奮でした。

娘ちゃんは中でも、ネコの芸に興奮(笑)
うちのぐ~たらにゃんずも、これぐらいやらないかしらねぇw

ちょっと早いけど、娘ちゃんにとって
一足早い夏休みの思い出になってくれればいいなぁ。
サーカスを見るなんて、下手したら一生のうち、これが最初で最後かもしれないし。
ホント、いいもの見させて頂きました。
OBナースさん、お誘いありがとうございました♪

2007年07月19日 (木) | 編集 |
昨日は地元のお祭りでした♪
大きな提燈山車が出たりして、結構この界隈ではちょっとした名物でもあるんだよね。

子供の頃からほぼ必ず行ってたし、娘ちゃんが生まれてからも
ちょくちょく見に行ってたしね。

今回はmixiで再会をした中学の同級生達と
「軽い感じで集まろう」ってことで、管理人だけ夜の街へ繰り出しますw

さすがに毎回見てるから今回はいいやと、お祭りを見ずに
集合場所のカラオケに直行。
でもあとからお祭りの話とか皆から聞いて、
やっぱ見れば良かったなぁと、ちょっと後悔・・・(^^;

でも久々の再会を果たした同級生の面々。
すっかりお馴染みのメンツになってきたよね~。

しかし同級生同士のカラオケって、気兼ねしないでいいね!
昔の曲歌っても、普通に通じるだもん。
誰も最新の曲、歌わないし(笑)

ほぼ90年代初期~中期の曲がメインで、いわゆる、うちらにとって
『青春時代』真っ只中な頃の曲ばかり熱唱でした(笑)

ビバ☆同年代w

それにしても映像付きの光G○NJIは、かなり懐かしかったね~(爆)
か~君のあの姿、今じゃありえねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

えぇ、そんな感じで夜は更けていき、
管理人は虚弱なので、途中で先に失礼しました。

同級生の皆さん、楽しい時間をありがとう♪
またぜひ、誘って下さい。

2007年07月18日 (水) | 編集 |
ついにMHFで念願叶って、クレイスさんとキム兄と会えました!

さらには、クレイスさんのネトゲ仲間のNereさんにも
お初の顔合わせが出来て、最初はこの3人で初PTプレイです。

ヤバイね。
PTプレイ楽しすぎ!!(≧▽≦)
今までソロで、虚しく淋しく狩りしてたのは何だったの?ってくらい
面白さを噛み締めてしまったよ。

でもさすがはネトゲの達人、クレイスさんとNereさん。
管理人が必死に走り回ってる間に、あっという間にクエ完了。
自分のクエなのに、何もせずに終わったり(笑)

後半からはクレイスさんとキム兄との3人で、レッツ☆狩り♪
寒冷期の夜の砂漠を、ハンター3人はしゃぎます(笑)

2人とも双剣だから、接近戦してる所に管理人の大剣振り回して
ザックザク2人とも切られちゃったり、
クレイスさんの分のホットドリンク、キム兄と勝手に山分けしちゃったり(笑)

キム兄はまだ初めて間もないそうで、上は鎧付けてるんだけど、
下は短パン+生足で、寒冷期の砂漠では
見ててめっちゃ寒そうだったし(笑)

終始PCの前で爆笑しながらプレイしてましたヨ。

リアル知人とオンラインで会うのって、なんか不思議な感じだね。
チャットでの会話とか、いつものまんまなんだけど、でも別人でもあって。
MHFでのプレイでは、チャットもチームプレイも初めてだったので
ホント、いっぱいいっぱいでした。

でもこれやっちゃうと、ソロ狩り(てか、PS2の方)に戻れないよなぁ。
もう、MH無印のクック様、どうでもよくなってきたもん(笑)

Nereさん、これからもよろしくお願いします。
MHFで見かけたら、また誘って下さい♪
そしてクレイスさん、キム兄、リアルでもオンラインでもよろしくお願いします♪
mhf3nin.jpg


そしてハンター@管理人は、激しい狩り終了後
漢方薬を飲んで寝たのでありましたw

2007年07月17日 (火) | 編集 |
satuei.jpg

うちの比較的近所で、なにかの撮影をやってたので
しばらく見てました。

あまり周知されてないのか、野次馬は少なかったけど。
スタッフらしき人に聞いてみたら、
ネット配信での、とある企業のCMでのショートムービーの撮影らしい。
守秘義務の関係で、それ以上は教えてもらえなかったけど。

にしても、すげぇ!
こんな片田舎でそんな撮影があるだなんて。

ちゃんと中では演技してて、何度もリハが繰り返されてました。
出演者はほとんど見ること出来なかったけど、
主役っぽい人(?)かな、その人はなんとなくTVで見た事ある人だった気もするけど。

う~ん、なんのやつだか気になるなぁ。
こういうのってどれくらいでUPされるんだろう。
楽しみだな。

2007年07月16日 (月) | 編集 |
mixiの某コミュ主催の温泉ツーリングがあるとの事で、
家族3人で参加して来ました。

うちは共働きで他の家みたく、夏休み中どこか行ける事って少ないと思うので
ちょっと早い夏休みって事で、温泉大好き娘ちゃんの為にと参加を表明。

さすがにみんなバイクばっかりな中、1台だけ車は浮いてたけど(^^;

tu-1.jpg

いやぁ~ジェシー楽しそう(笑)
生き生きしてますよw

途中、赤城PAで合流待ちしてた時、すっごい大きな地震が来て。
後に聞くと、新潟と長野で震度6強の地震があったとかで。
あの重いハーレー達が、メッチャ倒れそうなほど揺れてたもん。

そんなこんなで昼前には温泉施設に到着。
tu-2.jpg
良い感じです♪

総勢20人前後くらいが集結し、温泉に入る人、昼食摂る人
もうひとっ走りしに行く人、などなど、ここからは各自自由行動です。
それにしても、この20人前後のバイカーが高速を走る光景は
そりゃもう圧巻でした!

参加者のJUNさんに、頼まれてデジカメを車から撮ってたんだけど
いやぁ~ホント凄かったです。
ホントはジェシー、この中で一緒に走りたかったんじゃないかな。

てことで、うちらは温泉へ。
娘ちゃんと2人で、ゆっくりのんびり浸かります。
露天風呂もあって、そこから見える赤谷湖は絶景です!
tu-3.jpg
(※注・・・これは露天からの風景ではありませんw)

ヤバイね。温泉最高♪
ホントはそのまま指圧マッサージも受けたかったんだけど、
あまり時間がないので、仕方なく10分200円のマッサージチェアーで我慢。
あ~、でも至福の時o(*´д`*)o

その後昼食を摂って、最後はみんなで集合写真を撮って
14時くらいには現地解散に。

個人的にはアウェー感いっぱいだったけど、
バイカー達はイケメンばっかりで、色んな意味で癒されたわ(笑)
うりゅーさんをはじめ、温泉ツー参加者の皆さんお疲れ様でした。
また機会があったらよろしくお願いします。

2007年07月15日 (日) | 編集 |
「フロンティア」って何だ?(笑)

てなわけで、モンハンFオンライン(以下:MHF)です。
ついにクレイスさんとキム兄がMHFに登録したそうです!
さらには、クレイスさんのUO仲間も、実はMHFでプレイ中との事らしい。

こりゃ念願の、オフでお馴染みのクレイスさんやキム兄と
夢のオンライン対面が出来そうですわ。

ただMHFの難点は、PCのキーボードでの操作は至難の業って事。
まともに動く事すら出来ないのが悩みだったんだけど、
クレイスさんのブログで、PS2のコントローラーをそのままネトゲに流用できる
アダプターが存在することを知り、早速それを買いに
この大雨の中3つ、4つ先の街まで車を走らせて来ました。
(正式には、ジェシーが運転でw)

ホントいつもこの原動力には、感心するわ(笑)

てなわけで、この日は“偶然の”出会いを期待しつつ
MHFを1日中プレイしてました(笑)

MHFプレイ中の方がいらっしゃいましたら、
良かったら、声なんぞ掛けて頂けたら幸いです。
今の所、鯖2にて金髪リーゼントの双剣、または大剣でプレイ中です。

はい、そんなわけでお約束の1枚
mhf.jpg
上手に焼けました~♪

2007年07月14日 (土) | 編集 |
先日購入したジーンズの裾直しをするため、
『お直し専門店』に、ジェシーと娘ちゃんと3人で行きました。

あれこれ注文をつけて、直しポイントを伝えます。
で、お預かりとなり前払いする時の事。

オバチャン店員:「○○円になります」

言われた通り、サイフからお金を出そうとする管理人。

オバチャン店員: 
「偉いね~。自分で払うの?」




・・・え?それって普通じゃない?
一応、一家の主婦ですし(全然管理してないけどw)


まてよ。
嫌な予感・・・。

また子供に間違えられてやしないか?( ゚д゚)ハッ!

後で聞いた所、店員に「仕上がりは○日になります」って
ジェシーに言ってたらしいorz

あぁ・・・だから親しげにタメ口だったり、
支払いを自分持ちで感心してたんだね。

うん。
慣れなきゃ、いい加減(苦笑)

2007年07月10日 (火) | 編集 |
ここんとこ連日居残りが続き、やはり疲労は隠せない今日この頃。
でもモンハンだけは何故かやっちゃいます(^^;
やらないと気がすまない。えぇ、ジャンキーですわw

今日から新規の利用者さん。
中軽度の認知症を持つ方らしいが、いやいや・・・かなりの強敵でした。
モンハンで言えば、
『強敵!ドスランポス現る!』ってトコでしょうか?(笑)

本気で目が離せないっす。

凄く良い人なんだよね。
話して説得させると、めっちゃ良い笑顔で納得してくれるんだけど
ようやく他の仕事に移ろうと思うと、すでに離席してるし・・・。

まぁ初日なので、今後どう変化すか分からないけど
デイはあまり合わないかもしれないなぁ。
デイみたいなタイプが合わなくて、行くのがイヤで
隣の家に逃げ込んじゃう利用者さんもいるくらいだし(苦笑)

とにかく今日1日、全員が完全に振り回されっぱなし。
いや、それは仕事だから別にいいんだけど、
ただ、うちのデイは集団だから、そればかりって言ってられないのも現状。
しかも今日は、他にも同タイプの利用者さんが3人もいて。

この利用者さんのケアマネさんが
「こんな凄いとは思わなかったわ。家族も言ってなかったし」って。

・・・え~と、出来ればキチンとした情報を得て
こちらに持って来て頂きたいのですが・・・。
話、鵜呑みにし過ぎだって(--;
このケアマネさんが持ってくるケースって、いわく付きばっかりな気がするなぁ。

クレイスさんが、帰りのミーティングで
「ケアマネのセンス一つで、利用状況が変わる」って言ってたけど。

自分はケアマネでもないし、その勉強をちゃんとしてるワケじゃないので
偉そうな事は言えないけど、でも現場に丸投げ的なのはやめて欲しいなぁ・・・。

難しいね。

とりあえず、リアル職場の皆さん
本当に今日はお疲れ様でした。
次の決戦は金曜日ですなw

2007年07月08日 (日) | 編集 |
昼前には娘ちゃんを迎えに行き。
結構懐かしい友達にも会えて、そこそこ楽しかったご様子。

で、帰りに勝手に「Hちゃんとご飯食べる約束した」とか言って
何だかんだ言って、またスネまくり(^^;
友達とは一緒ではないが、結局娘ちゃんの要望どうりファミレスに行かされたり。

その旨を待ってる間、Hちゃんママにメール。
そしたら即電話がかかってきた。

「もう注文しちゃった?もし大丈夫なら、Aちゃんちで一緒にご飯食べるんだけど?」って。

どうやらHちゃんちもスネた結果、Aちゃんちで各自持ち寄って
昼食する事になったみたい(苦笑)

このメンツ、めっちゃ『やずやの会』なんですけど?(笑)

ドリンクバー飲むだけ飲んで、注文をキャンセル(苦笑)
たまたま、うちらが頼んだピザだけは、テイクアウトにしてもらい
若干恥ずかしげに店を出て、Aちゃんちへ。

庭にアウトドア用のテーブルとイスを出して
大人・子供、総勢8名で昼食。
Aちゃんち、相変わらずゴージャスw

結局、夕方まで子供達は遊びまくり、大人たちはトークしまくり(笑)
楽しかったけど、さすがに疲れました(^^;
娘ちゃんなんて2日連チャンで大丈夫なんかいな?

2007年07月07日 (土) | 編集 |
77.jpg
上手に焼けました~♪w
てなわけで、生肉を焼いちゃったりしてますw

・・・というのも、今日は娘ちゃんは1年前在籍していた保育園の
「テニス研修」と言う、就学前とOBによるお泊り保育の為、お昼過ぎから
次の日のお昼まで娘ちゃん不在なのです。

なので、久々にジェシーとおデイト(笑)
・・・って言うほどラブラブなもんではありませんが(^^;

“娘ちゃんがいると出来ない事をしよう!”をコンセプトに。

まずはジェシーの独断と偏見で、ボウリングに。
いやぁ~・・・ヒドイ結果だったねぇ(笑)
1ゲームだけやったんだけど、63ってなんだよ?
元々ボウリングは得意な方ではないけど、うん、酷過ぎ(爆)

その後、買い物に色々回って、聞いてみたかったCDをゲットしたり、
夏のバーゲン中で半額になった衣類を物色したり、
基本、明るい引きこもりなので、外に出る機会少ないので
普段なかなか出来ない事を久々にしましたヨ。
まぁ、強いて言えば、欲しかった物がゲットしきれなかったけど。

そしてその帰り道に、↑にある生肉焼きに辿り着くわけですw

本当は、ナイフとフォークでカチャカチャしちゃうような
ディナーをしたかったんだけど、メッチャお腹空きすぎて
「もうどこでもいいから」と入ったのが、食べ放題の店(笑)

戦いましたヨ、えぇ。
週明けには健康診断だっつーのにww
今年も高脂血症の疑いあり、とか書かれちゃうんだろうなぁ(汗)
あぁ、メタボ(爆)

久々に時間とか気にしないでゆっくり遊べて、良い気分転換にはなったかな♪

[READ MORE...]
2007年07月05日 (木) | 編集 |
てなわけで、『モンハン』ネタですw

ココ最近、毎日やってます。
ひたすら「肉焼き」「魚釣り」「採取」で生計を立ててます(笑)

そしてコツコツと装備強化をし、今は“ボーンシリーズ”で揃えてる最中です。
お陰様で「腹減り半減」「盗み無効」「挑発」のスキル発動。
これでお腹空きすぎて、行動出来なくなる事も減るかな。

それにしても、このゲーム内でのハンター。
ちっとも狩りをせず、ただひたすら農家の様な生活をしてるなぁ(笑)
このまま隠居生活もアリか?(マテw

そしてちょっとお金と素材が溜まったので、大剣を生産。
只今、ランスから大剣に持ち替えて、
大剣に振り回される日々を過ごしております(^^;

ドスランポス狩りのクエで停滞してるので、
早くコイツに慣れて、バッサバッサと切り倒せたらなぁとは思うけど。
う~ん・・・育成に問題があるんじゃなく、
完全に自分の操作に問題があるなぁ・・・(苦笑)

で、そんな奮闘振りを夜な夜な見てるジェシー。
サバイバルは嫌いではないジェシーに、なんとか興味を持ってもらうため

「アンタさ、サバイバル好きでしょ?見てみ?
(このゲームはね)狩りして肉削いだり、現地で色んなもの調達したり
ほら見て。こんな風に魚釣ったりも出来るんだよ~」

って、必死にアピールしてみたら、ジェシーが一言・・・

「サバイバルっつーのは外でするもんじゃ!」

・・・えぇ、ごもっともですorz

2007年07月03日 (火) | 編集 |
1学期最後の授業参観でした。

娘ちゃん、席が一番前だったので、どこで見ていいのか分からず
何度も前の入り口から出たり入ったり(^^;
結局は前の入り口の廊下から見つめてましたw

ま、もうお約束になってきたけど、今回も例外になく
娘ちゃんのクラスメイトに
「この人、女?男?」と娘ちゃん問われてました(笑)

まぁ参観の内容は特筆すべき事もなく、“相変わらず”娘ちゃんでした。
マイペース・マイペース(苦笑)

懇談会では、夏休みの過ごし方についてなど。
あ~、改めて、小学生なんだなぁと実感。
意外に宿題が少なかったりして、でもそんなもんなんかなぁとか
こちらも、“相変わらず”話す人もいないので1人考えてました。

今回は特に、学校での様子を聞いたりとかなく、無難に終了。
はい、特にオチもありません(笑)
まさに日記な記事です(あまりにも何もないので苦し紛れw)

あ~・・・『モンスターハンター(以後:モンハン)』ネタなら
いっぱいあるんだけどなぁ(爆)

2007年07月01日 (日) | 編集 |
antena.jpg

パラボラアンテナ発動中。



只今、抗生物質飲んで治療中。
だいぶ良くなってきたけど、本人はメッチャ不自由そう。

2007年07月01日 (日) | 編集 |
せっかく先日、1周年を迎えたばかりのジェリーなのに
こんなことになってしまいました(^^;
kega.jpg

昨日の夜、いつものようにアゴの下をナデナデしてあげてたら
なんかアゴのあたりに当たるものを感じて。

違和感を覚え、両アゴを触り比べると
明らかに右側のアゴに腫れ物を確認出来るのだ。
それが分かってからか、見た目的に明らかに腫れてるのが目視出来るくらい。

こりゃおかしいと、午前中に動物病院へ。

悪い腫瘍とかじゃなきゃいいんだけどなぁって思ってたら
結果、どうやら膿が溜まってる様子。
注射針を2回ほど刺して、出せるだけ膿を出してました(グロイ・・・)
それでも炎症が結構ヒドイらしく、ゲンタシン塗って、数回消毒もして。
てか、ネコにもゲンタシン使った事に驚き(笑)

周囲の毛を剃られ、エリザベスカラーを着けて
あとは1週間くらい服薬にて様子観察となりました。

獣医さんが言うには、多分トムとのケンカで引っかかれたりして
そこが化膿しちゃったのでは?との事。
・・・いつの間に(--;

ま、2匹いる(しかもオス同士)時点で、
ある程度のケンカと怪我は仕方ない事だけど
こんな風に目に見える怪我をしちゃうと、やっぱり心配だなぁ。

エリザベスカラー不慣れなジェリーは、なんだかフラフラしてるし。
首を下につけて休めないから、すごい疲れた感じだし。
神経質な正確のジェリーだから、すごいフラストレーションになるんじゃないかなぁ。

早く治るといいなぁ。
今週は、仕事でいない日中が心配だな。

